徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花寺


マリリンが撮った写真がほとんどです(笑)

さざえ堂と紫陽花のコラボが素敵過ぎる

THE和!!

前に紹介したのでさざえ堂の詳細は省きます

今回初めて中に入りました。
すげー感動!!百体の観音様と色々な神様、兜、甲冑、有り難いお言葉が沢山ありました。
さざえのような造りになっていて素晴らしい空間でした。
また行きたい。

マリリンがこの前から調べたりしている中島飛行機の中島さん関連のものもありました。
中の写真が撮れなかったのが悔やまれる…
だけど仕方ない。重要文化財だから傷んだらいかん。

沢山の参拝客と沢山の紫陽花に囲まれた不思議なさざえ堂。
中に入れて良かった。
本当に心が洗われました。
百体の観音様が並んでおり合間合間に素敵なお言葉が貼られており太鼓橋があったりと見処満載。
紫陽花寺と言われているだけあって紫陽花に囲まれたさざえ堂でした。

何故あまり説明がないのか?

…(´;ω;`)

歯が痛い&頭痛&スマホのGBが残り少ないから…(;・ω・)

  1. 2014/06/13(金) 20:30:07|
  2. | トラックバック:0

日曜日

日曜日にかかなかったブログを今さらながら…(笑)
日曜日は呑龍様へ毎年楽しみのしだれ桜を見に。

お~(о´∀`о)グッドタイミング~♪
毎年毎年旦那と楽しみにしていていつもまだか?まだか?とそわそわして待っている桜。
年々弱々しくなるのが凄く寂しい…

初めて見た時は余りの凄さに息をのんだ位に咲き誇っておりました。
今年も見事に美しく咲いています。

私達以外にもいつも楽しみにしている方がいるみたいで毎回人気のしだれ桜。
来年も元気に咲いて下さい。


何故か二回も旦那にねだられて旦那と桜の写真を撮りましたが…
何故??(笑)
毎年旦那は必ずこの桜と写真を撮りますが…
一度も私の写真は撮ってくれていない(|| ゜Д゜)
撮っていたとしてもまるで盗撮のように撮っている。
ちょっとマリリンの気持ちがわかる(笑)

今年もこの桜が見れて良かった(*´∀`)♪
また来年。

帰りはきちんと呑龍様と新田寺様、身代わり観音様にお参りをして帰りました。
子育てのお寺様だから必ず息子の事をお願いして帰る二人。

また行かなくちゃ(~▽~@)♪♪♪
  1. 2014/04/15(火) 14:04:39|
  2. | トラックバック:0

木瓜の花

着いた瞬間から桜吹雪がヒラヒラ。
うわ~(ノ´∀`*)
と思いながら歩いて入ると

満開!!

満開じゃん!


「こんな満開初めて見た(|| ゜Д゜)」

「私も(*´∀`)♪」←マリリン

いや~来て良かった( ;∀;)


しかも枝下桜まであるし

綺麗過ぎる~♪

来て良かった( ;∀;)
美しいよ!美しいよ!
木瓜の花綺麗。

で、冠稲荷と言えば?
そうですね。
神社ですね。
神社好きが神社を撮らない訳がない。
次は神社です(笑)
  1. 2014/04/08(火) 13:47:36|
  2. | トラックバック:0

珍道中?女二人の桜巡り

なんかミステリードラマのタイトルみたいですが、今日も行って参りました(~▽~@)♪♪♪
桜巡り。
まずは城山公園桜祭りから。
マリリンがパンランチと言って美味しいサラダパンデリと塩バターパンを3個も買って来てくれてベンチに座りまったりランチしてから。

桜吹雪がとても綺麗

マリリンと知らん男の子(笑)

いや~(ノ´∀`*)
なんとも言えぬ景色。
そしてふと見ると…


「この花なに?」

「木瓜の花じゃない?」←マリリン

「この時期なん?」

「あ~(ノ´∀`*)じゃあ、あそこ満開かしら?」

「あー!!!」

と次は冠稲荷へ。


  1. 2014/04/08(火) 13:39:07|
  2. | トラックバック:0

桜咲くよ桜


春ですね~(ノ´∀`*)
ついでに私の頭も春です♪

今日から新学期!!
あのボンクラ息子が生まれ変わりましたよ!
やっと遅い芽がにょきにょきと(*´∀`)♪
いや~母ちゃんは嬉しい!!
嬉しいよ!!
で、ルンルンでウォーキング。
まずはマリリンと桜

八重桜が見事な公園で、八重桜はまだちょっと先かな~。
けれど、枝下桜とソメイヨシノがとても美しかった。
なんでこんなにも桜は綺麗なんでしょうか?

今日は昨日とうって変わってポカポカ陽気。
私の頭もポカポカ陽気。
マリリンはただただ桜にうっとりしていました。

そして次は多々良沼に。
ここも枝下桜が見事な事。
濃いピンクが一際目を引きました。

って…あれ?画像貼れない…(´・ω・`)
え?なんで?




  1. 2014/04/07(月) 13:48:38|
  2. | トラックバック:0
次のページ
