徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘酒日記



2週間毎日飲み続けていた甘酒がとうとうなくなった…(。-∀-)
買いに行くのはめんどいし。
甘酒中毒だからそろそろやめどきなのか!?

甘酒ってなんであんなに美味しいのだろう

ん?

孫ってなんであんなに可愛いのだろう?

大泉逸郎?さんの孫並に私は甘酒を愛してる?

いやいや、多分孫よりも愛してるね甘酒を!
ってまだ孫居ないけど(笑)

孫って可愛いのかな?
家のばーちゃん見ている限りじゃそんな風には見えないけど…(。-∀-)

「孫ちゃん!孫ちゃん」
「なぁに?」
「ちょっとばーちゃんの足の臭い嗅いで!」
「………。」

普通、孫に嗅がせる?
意味わからん!

だけど息子曰く
「ばーちゃんのやる事に不思議がっちゃいけないよ。特に意味はないのだから、考えちゃいけないよ!」

…大人やん!家の息子のがめっさ大人やん!
九歳に負けている、もうすぐ50歳って…(。-∀-)

私はやっぱり甘酒より息子を愛してるね!
息子LOVEだね!
携帯を便器の中に落とす息子だけどね(笑)



  1. 2012/10/31(水) 15:11:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県東松山市 馬頭観音妙安寺




なんだかめっきり寒くなりました、今日この頃…。
家はおこたつを先々週に出しました(//∇//)

すっかり秋めいてあちらこちらで見かける秋の草花に癒されています。
金木犀や秋桜、チェリーセージとか綺麗ですよね~(*^^*)

先々週は埼玉にある東松山の馬頭観音様に行って参りました。
息子が午年なので、やっぱり馬が気になるようで普段はつまんなそうにしている息子もここはいつも興味津々でお参りをしています。
同じ敷地内に馬小屋?馬がいたりちょっと珍しいお寺でした。
ここは何回か来ているのですが、訪れる度に地元の方が銀杏拾いをしていたり子供たちが遊んでいたりと、地元に大変愛されてているのが伺えます。

さてさて、ここは細工に馬が彫られていたり家紋が馬だったり中には馬の置物が沢山あったりと本当に馬三昧!
で、しかもいつも中はオープン!
本当に誰でも気軽に入れる感じで気さくさを感じます。

何故ここを見付けたかと言うと東松山の西友に行く時にたまたま見つけました(*´∇`*)
運命かも(//∇//)
東松山の西友には無印が入っているのですが、毎回空いていてゆっくり見れるので無印に用がある時はここを利用しています。
ついでにおもちゃ屋で息子はトミカの新作を買ってもらう(笑)
で、旦那はパン屋に行くと(笑)

で、話は戻って馬頭観音様は交通安全の神様です。
事故って怖いですよね(>_<)
最近車の運転をし出したのでまたちゃんと御願いしに行きたいと思います。



  1. 2012/10/31(水) 14:11:02|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬県沼田の榛名神社




しょっぱなからおバカなblogになってしまったので、今日のうちに真面目なblogも(笑)

私達夫婦は神社仏閣巡りが大好き~(*´∇`*)
群馬、栃木、茨城、埼玉の半分位は制覇しているかな?
特に伝説的な彫刻職人の左甚五郎の作品が好きで、日光東照宮の眠り猫をはじめ埼玉の聖天山の龍、群馬板倉の雷電神社を見に行きさらに神社好きがヒートUPしているのです。
左甚五郎って一人ではなく代々その名を受け継がれていたって言うからさらに興味をそそられますね~(*^^*)

って…私だけ?

最近は群馬県沼田にある榛名神社に行って参りました。
あの有名な真田幸村こと真田信繁の兄、真田信之さんが改築なされた榛名神社。
行くのはこれで二回目ですq(^-^q)

坂を下りキュキュキューと曲がり石造りの鳥居をくぐり細い路地を行けば目の前には榛名神社が!
同じ敷地内、神社の真横には結婚式場があります。

「こんな所で神前式挙げたい~(//∇//)」

旦那と息子の冷たい目…
いつも手を洗う順番を家族で競うように柄杓を取り合う私達…
すいません( TДT)神様

旦那から小銭を当たり前のようにせびり神前へ

「こんにちは、また遊びに来させていただきました。」

と、私はどこに行っても挨拶のみに留まらせていただいています。
近場の神社様にはお願い事をいたしますが。

榛名神社は温かい雰囲気で地域の方を見守っている、また地域の方々に愛されているなぁ。そんな印象を受けました。

お参りをしてなめ回すように細工を眺めて榛名神社の後ろにある大黒天さまが祭られているお社へ。

金運パワーUPを狙う旦那と息子はお願い事をしている様子でした(笑)

と、いつもこんな感じで巡っております。
まだまだ写真が沢山あるのでまた暇を見付けてはUPしていきたいと思います。
  1. 2012/10/30(火) 18:58:21|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝っぱらから


今日は朝から戦慄ものでした。
5時半に目が覚めた息子が

「トイレ行きたいけど暗い…」

と寝ている私を起こし私の携帯を明かり代わにして、トイレへ…。
…やけに遅いな…(。-∀-)まさか?携帯トイレに落とした?まさかな…。嫌な予感がして
チラチラトイレを気にするも眠気には勝てない( ´△`)
うとうとしかけるとやっと息子が帰って来た!

「携帯トイレの中に落としちゃったけど大丈夫だから!!」

と、ビチャビチャの携帯を差し出して来た!

…へ?
落としちゃった?けど、大丈夫?

ひぎゃあ(><*)ノ~~~~~

差し出されたビチャビチャの携帯をすぐ取り、隣の居間の電気をつけて確認…。

ビチャビチャだね( TДT)中までビチャビチャだね( TДT)

携帯はスマホカバーの中までビチャビチャ。

これは大腸菌の宝庫や!まさしくこれ自体がう○こや!
と、すると私はう○こに止まっているハエ?
いや、既に私すらう○こ?

5時台からう○こでいっぱいのもうすぐ31歳の頭の中。

「大丈夫か?」
騒ぎを聞き付けた旦那が登場

「携帯が…( ;∀;)」
「お前が悪い」
「へ?」
「携帯を渡したお前が悪い!」


…(。-∀-)息子に携帯をう○こにされた私が?悪い…ですと?

なんだか納得いかないものの私は静かに携帯からカバーと裏カバーを外し泣きながら洗剤で洗うも、画面どうしょう?と悩んだ。
画面に顔押し付けてこれから電話出来るのか?
運よく(う○こだけに)防水携帯だから中身は大丈夫だったけど…果たしてこれからも今まで通り私はこのスマホちゃんと仲良く出来るの?
洗剤は泡立つばかり…

取り敢えず携帯を泡立てて…じゃなかった携帯を乾かせてまた一回寝て8時に起きて(携帯が使えなかったせいで寝坊した(笑))今日は息子の遠足だからキャラ弁を作り息子を送り出して家に戻り、友達にメール。
「なんか匂いそうなメールだね。アルコール消毒しなよ。」

との返信に、たまたま家にあった手ピカジェルを塗りたくり今に至る訳ですよ!

手ピカジェルをする前は震える手でう○こからメールを打っていた私が今や何喰わぬ顔でblogを打っている!
いや~素敵~♪ヽ(´▽`)/

うふふ~♪ヽ(´▽`)/うふふ~♪ヽ(´▽`)/

今日からはじめたblogの内容がこんなんで大丈夫でしょうか?
文章力もないなんのセンスもない私ですが、長く続くよう頑張ります(*´∇`*)
  1. 2012/10/30(火) 16:57:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
