徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いと美しきかな



ちょっと前までは活字中毒でした。
毎日本を読むのは当たり前、それが生活の一部でした。
でも本の世界に入るとなかなか出てこれないのが難点…。
息子が話をしたい聞いて欲しい時期に突入してからは今はお休みしていますが、寒い時期になると読みたくなりますね。
おもに歴史関係ばかり読んでいますが、たまに三島幸夫さんとかを読むと本当に美しい日本語なので心に染み入ります。
日本語って美しいですよね。
もう美しいものが大好き!日本語もそうですが、糸引桜や垂れ桜、梅、蓮、山、木漏れ日、水…数えきれない。
美しいものや綺麗なものを見ると心が洗われて全てが透明になったように感じます。
普段どんだけ汚れているんだよ!(笑)
神社仏閣も木々に囲まれていたり山にあったり川が流れていたりしている場所がとても好きです(*^^*)
儚いもの程美しいと思います。
懸命に咲かせる花は一時の命、だからあんなにも綺麗なのでしょうか…。
刹那ですね。
何気ない風景の中で健気に咲く一輪の花に足を止めて四季を感じるのもまた一興。
咲き乱れる花々の豪華さに胸を打たれるのも素敵ですね(*´∇`*)

人の人生もまた健気で美しいのかも知れませんね。
人生の意味を知るにはまだまだ修行が足りずひょっこですが、私が歴史が好きなのはその時代に懸命に生きた人々の証や話が知りたくて本やネットで漁るのかも知れません。
そんな私が30年間生きている中で学んだ事は、人生一度きりなのだから笑わにゃ損。
笑っている顔は誰もが幸せに見えて綺麗ですよね。
笑う門には福来る!
笑わにゃ損、損。
辛くとも悲しくとも小さな事で笑って過ごせる人生を!

世界希にみる平和な時代が長く続いた江戸時代。
江戸っ子はどんな時でも笑いを大事に生きていました。
宵越しの銭は持たねぇ!粋に生きてこその江戸っ子。
悲しけりゃ笑えばいいさ!
そんな心意気が私は好きです。
飢饉や地震、富士山の噴火、自然災害が多く起こり疫病が蔓延した時も心中が流行っていた時も全てを笑いに変えて歌舞伎で表した江戸っ子。
負けてたまるかっ!の根性ですよね(*^^*)

江戸っ子見習って私も笑うぞーヽ(・∀・)ノ
笑わにゃ損、損!!









  1. 2012/11/30(金) 17:58:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開かれた路



「昔、お母さんとびきりの美人だったんだってね!?」

え…(。-∀-)?

「今も綺麗じゃな~い」

「そうか、そうか。」

「娘さんだって、ほ…ら……。」

…………

「肌が綺麗だし!」

( ̄▽ ̄;)肌にすり替えた(笑)!!!

昨日の不動産屋さん夫婦の会話です(笑)
もうね、ババマと比べられたりお母さん「は」綺麗ね。なんて子供の頃からなんで慣れっこだから傷つきませんが、子供の頃は結構深刻に悩んだ時期がありました。
ババマもまた「私は綺麗だけどあんたはブサイク!」とハッキリ言う人なんでね、そりゃあ傷つきましたよ(*ToT)
従兄弟の結婚式の時も美容室の先生が小娘従姉妹を「芸能人みたいに可愛い!」と褒めて下さった時にババマは嬉しそうに「小娘従姉妹は可愛いって(笑)家の娘にはなんにも言ってくれないけどねー(笑)!!」と高笑いをしていました( ̄▽ ̄;)
私がけなされればけなされる程に喜ぶババマ。
小娘従姉妹もまた何故か私に対抗意識があり「お姉ちゃんは褒められなかったけど、私は芸能人みたいに可愛いって(笑)」と私をいじめる始末…(。-∀-)

ただ単純に小娘従姉妹を可愛いって言ってくれて嬉しかった私はアホなんでしょうか?
だって可愛い従姉妹が褒められたら嬉しいじゃないですか?
それをわざわざ私を引き合いに出さなくとも私は重々自分の面をわかっているつもりなのですが…奴等は何が気に入らないのでしょうか?(笑)
私が卑屈なだけ?
たまにこうした場面に遭うと腹黒くなります(笑)
まぁ、旦那にさえ「世間一般的にみたらお前はブサイクだ!」と言われているのでそんなに高飛車じゃないつもりなのですが。
毎回毎回バカにされると

「ブサイクなめんじゃねーぞ!×××ぞ!」

と言いたくなりますね(*´∇`*)
ブサイクでも一生懸命生きてます(笑)
幸せです♪ヽ(´▽`)/

そんなブサイク日記(笑)←とことん自虐的に行きます。
今日は唯一私を可愛いと言ってくれるマリリンが来るので早々と家の用事をやっつけるために買い物へ。
早朝のスーパーって安いですね(*´∇`*)
お肉とか半額!
すき焼き用の肉をゲットしたのでいつもお仕事を頑張ってくれている旦那のために今日はすき焼き。
給料日だしね~♪ヽ(´▽`)/
お酒も買ったし準備万端(笑)
すき焼きはババマの分がないのでババマには内緒(笑)
だって私が作るご飯は餃子や角煮以外は好きじゃないしね。
息子の好きなパンもパン祭りで三割引でした(*^^*)
いい買い物したな~♪ヽ(´▽`)/
あとは掃除だ!
  1. 2012/11/30(金) 12:25:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柿パニック再び



不動産屋さん所に行ったら…またこんなにも柿やフルーツも頂きました(笑)
家はこのマンションに住んでいる限り柿には困りませんね♪ヽ(´▽`)/
有り難い(*´∇`*)

一時間近く話をしてしまいさらにこんなにもお土産が(笑)!!!

かごの柿は柔らかくして食べる用とわざわざかごに並べてくれた奥さん(*^^*)
かたい柿は袋に。
しかも枝に鈴なりのみかん。

この間は大根やラデッシュを大量に頂きました♪ヽ(´▽`)/
天国や~(*´∇`*)このマンションは天国や~(*´∇`*)

マリリンにもかたい柿をお裾分けして柔らかい柿は半分食べて半分冷凍する予定です(笑)

  1. 2012/11/29(木) 14:16:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未来永劫



最近来なくなりましたが、よく家は宗教の勧誘が来ます。
特にキリスト教の方が。
うちは無宗教なのでお断りしていますが、神様グッズが好きなので玄関にはインドの神様ガネーシャ様が2体。
ましてや私がよく着ているインド直輸入のガネーシャTシャツとシバ神Tシャツを着ていた日なんて、それを見た瞬間にドアを閉めて貰える!
旦那はそのままでもすぐにドアを閉めて貰えるので羨ましい(*ToT)
息子が神様Tシャツを嫌がるのでなかなか着れないのが難点です(笑)

私は無宗教で色んな世界の神様が好きなので特にこの神様!とかはないですね。
家の居間に大事に飾られているマリリンから頂いた骨董の観音様は別格ですが。
神様グッズ集めでも、龍の置物は絶対に一体だけ、観音様がいるので観音様関連のものは買わないと決めています。
だからインドの神様関連が増えていく(*´∇`*)
お香もシバ神!
破壊と再生の神シバの息子、ガネーシャ様も好き♪ヽ(´▽`)/
まだまだ集めるぞ~。

で、話は変わって今息子と私がハマっているのがJALのうどんですかい。
ミニサイズだからおやつに丁度いい(*^^*)
ババマが段ボールで貰って来たのですが…もうない(笑)
ネットで頼めるから頼もうかな~(*´∇`*)
学校から帰って来て「お腹減った~(T^T)」の攻撃にもすぐ出せるからいい!
寒いから温かいのが嬉しいし。
そばですかいもあるらしいですね。
でも、毎日毎日インスタントばっかり食わしても不安になりますが…。
だから息子が食べ過ぎる前に私が食べ尽くす。

ハッ(゜ロ゜;デブのもと?

だけど買います!楽チンだから♪ヽ(´▽`)/





  1. 2012/11/29(木) 12:39:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虹色水晶



寝ても寝ても眠くい…。
冬眠に入ろうとしているので人間だって事を忘れてしまいそうです。
眠いっ!

子供の頃に憧れたアニメキャラっていましたか?
私はいました(*^^*)

ルパンの次元大介です♪ヽ(´▽`)/
あの髭といいしけもくみたいな煙草といい銃の天才的な腕といい、アニメ界のシモヘイヘですね。
白い死神と呼ばれたフィンランドのスナイパーシモヘイヘも憧れますが、やっぱり次元大介素敵(*≧∀≦*)

旦那を初めて見た時に
「次元大介や!次元大介や!」と心の中で歓喜した記憶があります(笑)
そう!家の旦那は次元大介!髭が次元大介(笑)横顔の輪郭も次元大介!見た感じ次元大介!
たまに長さを短くしてしまう時は何気にショックを受けている私…(;´д`)
ましてや全部剃ってしまった時なんて、はえて来るまでグチグチいいます(笑)

「髭を剃るなんて契約違反だ!」
「いつもの旦那じゃない!」
「髭がないなんて可笑しい!」

これを次元大介になるまで言われ続けるのだからたまったもんじゃないですよね。
これにプラスされて息子もいいます(笑)

「いつもの父ちゃんじゃない!」
「髭があった方がいい!」

だから旦那は髭を整えはしますが、顎ともみ上げは剃りませんo(*⌒O⌒)b
私の夢の次元大介計画は成功しています。

あと憧れたと言えば子供の頃にやっていた危ない刑事が好きでしたね~(*´∇`*)
柴田恭平さんカッコイイ!
タカよりゆうじ派でしたね。
カッコイイのに三枚目っていいですよね~。
浅野温子も綺麗だし♪
あの危ない刑事のイメージがいつまでもあるので、中村トオルが今でもどうしても弱々しく見えてしまうのは私だけでしょうか?

というか…もしかして…私の趣味渋い?

私、どうしても綺麗な男の子とかキラキラした男性が…好きじゃない(´;ω;`)
もっと男らしくして欲しい!
ワイルドな人がいい!
自分がワイルドだからですかね?私より男らしいワイルドな人がいい!
例えば無人島にブチ込まれてもラクラクやっていけそうなそんなワイルドな人(笑)
魚とか素手で捕る勢いが欲しい!
だからと言って藤岡弘さんみたいな人じゃないですよ?(笑)

あ~ルパン一味に入りたい(笑)
峰不二子の枠は無理だから新キャラで入りたい。
今でもふじ子ちゃんに憧れている人も多いですよね~(*´∇`*)
色っぽいし女らしいからですかね?
私はふじ子ちゃんより五ェ門になりたいですね。
で、秀吉の寝所に入りたい!
あっ…だけど釜茹では嫌だな…。
五ェ門の祖先、石川五右衛門の処刑は釜茹でじゃなく熱く熱した大量の油か空煎りだったんじゃないか?という説もありますが、最期に「念仏を頼む。」と言って入って行った五右衛門の男らしさに感動するのは私だけでしょうか?

時の太閤、豊臣秀吉の命を狙い寝所に入った時に千鳥の香炉の鳥が鳴いて秀吉の危機を知らせたと言う逸話が残っています。
こんな不思議な話もまた素敵ですね(*´∇`*)そしてその千鳥の香炉は今は徳川美術館にあります。写真で見ましたが、美しく可愛らしい香炉です。

憧れのキャラからまた離れてしまいましたが、石川五右衛門もまた私の憧れの人物の一人です。






  1. 2012/11/28(水) 11:32:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露草の涙



内容が汚いのでせめてタイトルだけは綺麗にしょうとした結果がこのタイトルです。
タイトル…本当は三日前から「ミッドナイトシティ」と言う言葉が頭を離れなかったのでミッドナイトシティにしょうか悩んだのですが、朝っぱらからミッドナイトシティって…どんな顔してblog打ったらいいんだよ!

もうすぐX'masですね~(*´∇`*)
街はX'masムードに段々近付いて来ています。
息子にも「サンタさんが日本に向けて出発したらしい!」と報告しましたが、息子のサンタさんはいつも同じ家にいますがね(笑)
私や旦那は子供の頃に一度もサンタさんが来なかったのでせめてこの行事は長く続けたい!
子供の夢を壊したくない!
…だけどもう小学四年生…うすうすは気付いているはず(;´д`)
毎年なんとか攻防戦の末サンタさんの存在はいると無理矢理信じ込ませています(笑)
私は何故サンタさんが来なかったのか…それは既に保育園生の時から気付いていたからです(笑)
だけど周りが羨ましくて仕方なかった。
だからね、中学生の時にババマに言ったのですよ。
「サンタさん一度も来たことないんだけど?」

「あんたが信じてないからでしょ?」

「子供の夢を潰す気か?」

そしたらね、次の日のX'masの朝に!!!

昨日ババマが履いていたであろう見覚えのある靴下が私の枕元に((((;゜Д゜)))

「えっ???嫌がらせ?」

恐る恐るその靴下の中を見ると…

お金が入っていました( ̄▽ ̄;)

現金支給のサンタさんいるんだ…。

早速ババマに靴下を返しに下に降りたら

「サンタさん来たろ?満足か?」

「…。」

「満足か?」

「…。」

「不満なら返して(  ̄ー ̄)ノ」

「いや、満足です…。」

と言う事があったのです((((;゜Д゜)))
恐るべき家のサンタ(笑)
そんな現実主義サンタはそれ以来来なくなりましたが、孫には夢のある事を言うので安心しています(*´∇`*)
今年はどんな手を使ってプレゼントを置こうかな~。
去年は寝ている隙に枕元に置いて朝起きた時のビックリ顔を盗み見ていたら、起きてすぐに布団回りを見渡して見つけ。

「サンタさんって本当にいるんだ…(´;ω;`)ありがとう、サンタさん。」

とウルウルしながら呟いてプレゼントの中に一緒に入っていたメッセージカードを何度も何度も読み返していました(*^^*)
で、いつもこうした場面を見れないのが旦那(笑)
毎回見逃しています(。-∀-)アホだ。

息子はシーズンオフのサンタさんが何をしているのか気になる様子

「サンタさんって夏どうしてるの?」

「バイト…。」

「春は?」

「…バイト…。」

「じゃあ、秋は?」

「最終のバイト…。」

「…プレゼント買うために一生懸命働いているんだね。」

「そうだよ!みんなのために頑張っているんだね(*´∇`*)」

「どんな所でバイトしてるのかな?」

「…ロ、ローソンとか?かな…。」

バカな親ですよね( ̄▽ ̄;)
全く適当過ぎる私。
だってバイト以外思い付かなかったんだもん。
本業はサンタクロースだからバイトかな?って・・・(;´Д`)

今年はさすがに字でばれそうなのでメッセージカードは英語で書くと旦那が言っていましたが…どうなる事やら…。
いっそ、ローソンの袋にでも入れといた方がリアルでしょうか?
サンタ二人は今年も悩んでいます(笑)




  1. 2012/11/28(水) 10:22:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物日記



たまには主婦らしいblogも。

もうすぐ閉店してしまうスーパーで( ;∀;)多分最後になるであろう買い物をしました。
棚はガラガラ…野菜や肉はいつも通りにありましたが。
やっぱり肉安い!野菜安い!
閉店してしまうなんて悲しい~(T^T)
群馬産の挽き肉と豚ブロックを即買い!
いつものニラも…(ToT)
もうニラ買えないんだね…(ToT)
なんて辛気くさく買い物をしている私(笑)
今日のお会計は1500円でした。
最後なのに餃子の材料と豚ブロックって(笑)
餃子の皮作るのも好きだけど米粉入りのもちもちした皮が好きです(*≧∀≦*)

悲しいなぁ…。私が子供の頃からあった小さいけど活気のあるスーパーで、いつもおじいちゃんやおばあちゃまで沢山でお肉屋のおじいちゃんに話しかけられたり、おばあちゃまと安くて一緒に驚いたスーパー…。
金曜日祭りの日は小さな店内に人がギュウギュウでレジに端から端まで人が並んでいて楽しかったな…。

これからお刺身どうしたらいいの?
お肉は?野菜は?
(´;ω;`)

いつもありがとう。働いていた方々みんな健康で長生きして下さい。
美味しくて新鮮な野菜や肉、魚をありがとう。
ニラ安くてありがとう。
私と親友はきっとこのスーパーを忘れません(´;ω;`)
だってニラ…ニラが…ニラ…(ToT)

これからここに勝るとも劣らないスーパーを探さなくてはいけません!
目安はニラ二束98円!
頑張るぞ~(*´∇`*)



  1. 2012/11/27(火) 17:39:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真昼に見た夢



相変わらずにタイトルはいい加減です(;´д`)
そして内容もいい加減という救いようのないblog。

またまた風が強い…。
ただでさえ、小さい目がさらに今日は強風により小さくなっています(。-∀-)
群馬にはお菓子やさんという子供達に取ってはお菓子の遊園地みたいなお店がありますが、そこに行く度に毎回夢の中を歩いている感覚になる私と息子。
理由はお菓子がありすぎてありすぎて何を見たらいいのかわからなくなるから(笑)
ありすぎて何から見たらいいのか何を買っていいのかわからなくなる時ってありますよね~(# ̄З ̄)
スマホのカバーが地味な黒なので小娘従姉妹に「ネットで可愛いのやお姉ちゃんの好きな和柄あるから見てみ?」と言われ…検索して見たのですが…。

「ありすぎて何を買ったらいいのかわからない…。」

いや、正しくはありすぎて見るのが面倒くさい(笑)

旦那も新しいスマホカバーを欲しがっているので、見せたら全く同じ意見を言っていました。

「ありすぎて見るのが面倒くせぇ…」

小娘従姉妹に言ったら

「買うな!買うな!そんな様じゃぁ(`へ´*)ノ」
と半ぎれでした(笑)

ありすぎも良くない!
お金はありすぎがいい!←ありすぎて困りたい(笑)!

という事でまだしばらくは黒の地味なカバーで頑張ります(笑)

マリリンと小娘従姉妹はディズニースマホなのでカバーもディズニー。
マリリンはオーダー、小娘従姉妹は何個も持っている…。
「そんなに何個も持っててどうすんの?」
と聞いたら
「気分によって代えるの。カスタムだよ(*^^*)」
と、ドヤ顔の返事。

気分によって代える?
毎日気分違うとしたら毎日代える?
…面倒くせぇ・・・(;´Д`)
私にはそんな技出来ない(笑)
女子力低い低いと小娘従姉妹にいつも言われますが、低くて上等じゃああああああ!!!

「欲しいのは女子力より銭じゃあああ!」

と叫んだら冷たい目で私を見た小娘従姉妹…。
つい本音が出てしまいましたよ(笑)
もうね、ここまで来たら女子もへったくれもありませんよ!
セイウチが着飾ったらそれこそ笑い者…いや、さらし者ですよ!
事あるごとにね「お姉ちゃんお揃いにしょ~(*´∇`*)」と小さくて可愛い小娘従姉妹に言われるのですが、身長147センチの小娘と167センチのバカデカイ私と顔も雰囲気も歳も違う、例えるなら小娘はショートケーキ私は大福。
大福にキラキラしたアザラン似合いますか?
大福には塩豆でしょうが!!
「いやいや、お姉ちゃんには似合わないよ(;´д`)」と言っても
「え~(*´∇`*)大丈夫だよ?」
とショートケーキがキラキラしながら言うのですよ!
大福に!!!
大福はね、そっとしておいて欲しいのですよ(T^T)
静かにあんこをたぷたぷしていたいのですよ!(笑)
だけどショートケーキが可愛くてお揃いにしたりしてしまうのですよ(T^T)
似合わないのに…(笑)

まっ、その内小娘従姉妹もわかってくれるでしょう。
あと7年過ぎて30位になれば。
23才の子が30才に何を言っていたんだと。
あと7年まで大福にアザランが乗っていたのを見掛けたらそれは私です。
そっとしておいてあげて下さい(笑)



  1. 2012/11/27(火) 10:47:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイクロフォンNo.1



刈り上げ具合と真っ赤なほっぺの息子を見て「田舎っぺみたいだ(笑)」と笑う旦那と私も子供の頃は真っ赤なほっぺをしていた正真正銘の田舎っぺです♪ヽ(´▽`)/

唐揚げ食いたい病がなんとかおさまり…椎茸の網焼きを変わりに食べ、明日は手作り餃子にするか←またか!?
悩んでいます。
だけど旦那が餃子嫌がるんですよ(;´д`)
理由は旨すぎて食べ過ぎるから!!!

なかなかたまにはいい事いいますね~(*´∇`*)
いつもは食事に文句を言うのが当たり前なのに(# ̄З ̄)
私も餃子を作り続けて5年←みじけぇ(笑)!
親友から教わった餃子はうまいっ!と我ながら思います。
ババマも息子も私の餃子に夢中!夢中過ぎて食べ過ぎる!
特大餃子を一人10個以上は食べてますね…(;´д`)
余ったら冷凍しょうと毎回思うのですが、毎回食べきってしまうため出来ない(笑)
いつか家は冷凍餃子が出来るのでしょうか?
そしていつかは私は痩せられるのでしょうか?

…お腹空いた…(@ ̄□ ̄@;)

昔、子供の頃にお腹空いた~(*´∇`*)と独り言を言っていたら
「指でもしゃぶってろ。」と叔父に言われた記憶があります(笑)
その後まだ若かった叔父が必死に作ってくれた炒飯に嫌いなピーマンが入っていましたが、我慢して食べて以来ピーマンが好きになりました(*^^*)
叔父も覚えているみたいでよく炒飯を作る度に子供達に言うそうですが、叔父の娘は未だにピーマン嫌いです(笑)

私もピーマンだけ食べていたら痩せられるかな…

痩せたいぃぃぃ( TДT)





  1. 2012/11/26(月) 23:13:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

貫前神社その参





階段の写真を載せ忘れていました(;´д`)
ここが大事なのに!!

寒くて寒くて毎度薄着で来た自分はバカなのか?と思いました(笑)

近くには自然史博物館もあり美術館もあり富岡市、是非遊びに行ってみて下さいね~(*´∇`*)
素敵なカフェもありましたよ♪



  1. 2012/11/26(月) 13:08:53|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貫前神社その弐





素敵ですね~(*´∇`*)
狛犬君の後ろには月読神社様。
私、月読命様が大好きなんです!
月を司る神!月って神秘的ですよね。
よく、女性は月を見ると寂しくなるといいますが月には若返りのパワーがあるそうで月の光を浴びるのはとても良いそうです。
月に向かって財布を振るとお金が増えるとも言われています。
月には不思議な力があるんですね(*^^*)

貫前神社様は神聖で歴史を感じさせてくれる由緒正しい神社様でした。

  1. 2012/11/26(月) 12:58:41|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬県富岡市 一之 宮貫前神社その壱





「縁は古し貫前神社」と上毛カルタにもある群馬県一宮の貫前神社様に来ました。
ここは変わっていて門をくぐるとすぐに下り階段。

531年に物部姓磯部氏により経津主神様が祀られた事が始まりで、その後徳川家の庇護を賜り今に至ります。
もう歴史が古すぎて何を説明したらいいのかわからない!
源氏や武田、後北条にも庇護を受けていたそうです。

姫大神様や月読神社も境内にありさすが上野国一宮!
立派な御神木もあり七五三の家族連れの方々が沢山写真を撮っておられました。
残念ながら今回は拝殿、本殿は修復中でした(*ToT)
にしても、いつ来ても圧倒されてしまう境内、建物の大きさ。
前回のblogの写真はここのスダジイなのですが思わず歓喜の声を上げてしまう程の素敵な木でした。


  1. 2012/11/26(月) 12:50:18|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の訪れ



寝ながら息子と毛布の取り合い合戦に負けたらしく…挙げ句の果てにはズボンさえもむしり取られ寒さと激痛で起きた月曜日。
確か、秋口にも同じ事がありました(;´д`)
私のズボンは脱げやすいのでしょうか?

本当に今日は寒い・・・(;´Д`)
甘酒飲まないと!
生姜サプリ飲まないと!

そうそう、来月は旦那と私の誕生日(*^^*)
旦那の誕生日に何が欲しいか聞いたら
「銭の無駄だしお前がくれるものは下らないからいらない。」だそうです。

下らない!?
なんて酷い事を(*`Д´)ノ!!!
そんな奴にはグレーの軍手1年分でもやろうかしら?
腹立つので何か腰抜かすやつでもあげたい。

マリリンにはディズニーストアの可愛いやつを目につけているので、一層、奴にもディズニーストアで買おうかな(*´∇`*)
絶対に恥ずかしい物を。
もうこの際マリリンとお揃いの可愛いやつとかね(笑)
とか考えながら大量に頂いた野菜を漬け物にしながら戦っていたら(@ ̄□ ̄@;)!!
今さら上着が後ろ前反対な事に気付いて慌てて直しましたが…すでにお昼(*ToT)
もう直さない方が良かったのでしょうか?
開き直って1日このままで街を練り歩いた方がおいしいのでしょうか?

と言うかね!大変なんですよ!
私が大好きなスーパーが閉まってしまうと言う情報が親友から入りました…。
しかも今月末に!
急過ぎる(*ToT)心の準備が出来ないよ(*ToT)
これからどこで赤城牛を買えばいいの?
これからどこでニラ二束98円で買えばいいの?
いつもニラ二束をあの店で買った私は勝ち組だな(  ̄▽ ̄)なんて他のスーパーのニラを見て思っていたのに…。
スナック菓子が今どき50円の安売りなんてないのにぃぃぃぃぃ( TДT)
ショックですよ!
新鮮で安くおばあちゃま達でいつも混んでいたあのスーパー…
これからはどこでカキフライを買えばいいの?
カキフライ…八個で100円( TДT)
涙で前が見えない( TДT)



  1. 2012/11/26(月) 12:22:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もみじと読むかこうようと読むか




紅葉っていいですね~(*´∇`*)
うっとり。
紅葉の赤や黄色の中に佇む巨体があったらそれはまさしく私です。
子供の頃は紅葉を見ても「ふ~ん…秋なんだから葉が枯れるのは当たり前でしょう。」
なんて、四季の移り変わりを全く感じない子供でしたが…人は変わるものですね。

昨日、息子リクエストのカレーを夕飯に食べてケーキを食べて大分気持ち悪くなって大変でした(*ToT)
やっぱり何事も腹八分目ですね(笑)
今日は反省してエクレア三個にとどめておきましたが、旦那から「全く懲りない人だね(;´д`)」とお誉めの言葉を頂き…さらに最近はまっている皿うどんを二人前完食いたしました(*´∇`*)
パリパリした麺うまいっ!!
床屋に行った息子の髪型が昔懐かしい刈り上げ!

ハッ(゜ロ゜)唐揚げ食いたい!
いやいや、どうしてそんな髪型に??
聞きたいけど聞けない…仕方ないので息子の頭をなで回して癒されています。
私も小学生の頃刈り上げにしたな~(*´∇`*)
ロングの髪をバッサリ刈り上げにした時の祖母のぶったまげぷりが面白かったです(笑)
ババマは全く動じなかったですね(。-∀-)
さすがに免許取ってすぐに壁に車を激突させた時の私の言い訳には驚いてましたが…
「なんでぶつけた!?」

「そこに壁があったから…。」

「はぁ( ̄▽ ̄;)???」

いや~(*´∇`*)あのあと死ぬほど怒られたな~。
で、1週間位家出したな~(*´∇`*)(笑)
あの家出をしたチャレンジ精神は今はもうないですけどね(笑)

って、紅葉からこんな話に(;´д`)

とにもかくにも今は紅葉が素晴らしく唐揚げが食べたいと言う日常blogでした。
明日は唐揚げだ~(*´∇`*)








  1. 2012/11/25(日) 22:46:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

栃木県足利市 織姫神社






渡らせ橋を渡って八雲神社を見て真上を見上げると長い階段が続く先には織姫神社。
織姫神社から街を見下ろして「絶景かな、絶景かな。」と五衛門みたいに呟くセイウチ。

セイウチが出掛けたのは織姫神社。
丁度、結婚式の準備をしていました。
紅い絨毯が引かれ拝殿には「神前式をしています。二人の門出をお祝い下さい」との事。

ひゃ~(*´∇`*)なんて良き日に来たんだ!
ラッキーo(*⌒O⌒)b

花嫁さんは見れませんでしたが…。

私もここで挙げるのが夢なんですよ。

「竜宮城みたい」と親友が言っていた織姫神社。
地元の方に愛されている様々な縁を結ぶ神様でございます。
夜は夜景が素晴らしく若者達のデートスポットになっているらしいです。
しかもここの神主さんは気さくで優しく私達に参拝の仕方を教えて下さったりと私の大好きな神社様の一つであります。

温もりを感じられる神社。
優しい神様がニコニコしながらいるような気がします。


1200年以上の歴史がある足利。
織姫神社様には、天御鉾命様、八千々姫命様が奉られております。
隣には織姫公園があり、駐車場も広く夜は夜景の絶景スポットとして有名であります。
是非一度遊びに行って欲しい神社様でした(*^^*)




  1. 2012/11/25(日) 22:13:47|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸運の銀色鯉




神池にシルバーに輝く鯉がゆっくりゆったり優雅に泳いでいました(*´∇`*)

透き通る水の美しさの中で一際光を浴びて輝く鯉君。
神秘的で優雅なので思わず写真を|^▽^)ノ

幸運来そうな気が(笑)!!!

写真だとよくわからないですね( TДT)
皆さん足を止めて驚いて見ておりました鯉君。

息子は神池に落ちそうになって
「頼むから落ちるなよ!落ちるなよ!」
と心配されておりました(笑)


  1. 2012/11/24(土) 22:47:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤城神社その参





狛犬君( ̄▽ ̄@)♪♪♪
階段もこんなに落ち葉が綺麗に落ちています。

山の景色も紅葉していて綺麗でした(*^^*)
真っ赤な紅葉に黄色い銀杏の絨毯が素晴らしく素敵で美しかったです。

いつも赤城に行った際に買う牧場ソフトクリーム(笑)
食べ掛けですいません(>_<)
ハッ(゜ロ゜)blogにたまには食べ物を!と思いだし撮りました(笑)
夏場は行列が出来る程のこのソフトクリーム。
しぼりたてのミルクを使っているそうで、濃厚で美味しい(*^^*)
息子はバニラを、私はモカとバニラのミックスが定番ですが、いちごもありました。
旦那はいつもアイスを私に一つ丸々渡すとお腹を壊すからと言って、旦那と私は半分こ(´;ω;`)
たまには丸々一つ食べたい(*ToT)

今の時期は直売所にキノコが沢山!
しかも沢山入っていて安い!!
紅葉に神社にキノコ。
赤城にはクローネンベルクやドックパークもありますので、是非遊びに行ってみて下さいね~(*´∇`*)
紅葉に癒された1日でした。


  1. 2012/11/24(土) 22:40:41|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤城神社その弐





湧水を分けて頂ける所は拝殿を降りてすぐ右の脇道から行けます。
神聖な湧水(*^^*)
立派な木のそばにはいいお水が流れていると前に聞きました。


  1. 2012/11/24(土) 20:06:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬県前橋市 赤 城神社本宮その壱





この間、湧水で有名と手水舎の神池だけ紹介させて頂いた赤城神社様です。

山の気候をなめちゃいけませんね…。
寒い・・・(;´Д`)
車の中は暑い位でしたが降りてからが寒い(笑)

さてさて、赤城神社様。
彩飾や彫刻は施されてはいませんが、どっしりとした厳粛さと推定250年の立派な杉に囲まれていてとても静かで素敵な境内です。

観光バスも来ていました(*´∇`*)


  1. 2012/11/24(土) 20:00:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happybirthday




今日は息子の10才の誕生日(*^^*)
10年前に、看護師さんから怒られ差し歯を飛ばしながらも産んだあの小さな赤ちゃんが…今はお肉ちゃん。
昼間はトイザらスに行って、注文したケーキを取りに行って来ました。
ショコラケーキ。
シンプルなケーキ屋さんなのですが、息子がここのショコラケーキを食べて衝撃を受けたらしく(笑)それからお気に入りのケーキ屋さんです(*´∇`*)
ちなみに私も子供の頃はここのケーキ屋さんで誕生日を祝っていました。

マリリンから前日に誕生日プレゼントを頂き♪ヽ(´▽`)/ホクホクな息子(笑)
マリリン、体調悪いのにわざわざ持って来てくれたのですが…私が別に体調良くなってからでいいんだよ?と言ったら
「楽しみにしてるだろうから(*^^*)」って。
息子が生まれてから毎年欠かさずに頂いているのですが、マリリンがくれて当然とかそんな大それた事は思っていないし申し訳ないな( TДT)と思っていたのですが、マリリンのあげて当然!みたいなこのメールが嬉かったです。
有り難いですよねヾ(*T▽T*)
ドライさんからもメールが来たし、本当にみんなに可愛がって貰ってスクスク育つ息子が幸せで良かった(*´∇`*)と思います。

そんな息子はマリリンから貰ったお金がもったいなくてちょびちょび使う予定らしいです(笑)
私と旦那からのプレゼントは帰ってすぐに破くようにカバーを剥がしてましたが。

ババマは孫の誕生日プレゼント代を稼ぐためにパチンコへ(笑)←おいっ!

これからも逞しく生きろよ!息子よ。
色々あるけど、きっと大丈夫(*^^*)
沢山沢山息子に幸せが降り注ぎますように。



  1. 2012/11/24(土) 19:46:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桐生天満宮その弐





財福稲荷神社様と太鼓橋と御神木の銀杏です。
素晴らしいですね~(*´∇`*)

財福稲荷神社様の真横には鉄灯籠があります。
太鼓橋は渡れなくなっておりますが風情を感じますね。

紅葉に神社!最高ですね( TДT)
大好物です!!!

ここに住めていいなぁ~(*´∇`*)神主さんは。
同じ敷地内に神主さんのおうちがある様子。
毎日毎日神社を見れて神の声を聞き四季の移り変わりを見れていいなぁ~(*´∇`*)
私も神主さんになりたいなぁ…。

桐生市は古い街並みの残る場所で酒屋さんの建物や倉など車で走っているだけでも楽しめる街です。
是非一度は行って欲しい群馬の街です。
  1. 2012/11/24(土) 00:24:14|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

群馬県桐生市 桐 生天満宮その壱





今日は降りそうでなかなか降らない不安定な曇り空の中ですが、桐生天満宮に行って来ました(*^^*)

桐生天満宮様はとても位の高い神社様です。
そして神様に失礼になるので桐生門を越えてからの写真撮影は禁止されています。

銀杏が黄色く色づき紅葉の鮮やかの中での参拝です(*´∇`*)
天満宮様は菅原道真公と天穂日命様と祓戸四柱様です。
天穂日命様は菅原道真公の先祖様なんですね!初めて知りました。

知恵と全ての穢れや厄を祓ってくれるなんて素晴らしいですね~(*´∇`*)
そして…徳川家康に関係があります。
やっぱり関東は徳川色ですね…。
だけどすっごく素敵(*^^*)
神主さん、巫女さん、清掃のおじさんみんな温かい雰囲気で皆さん優しいです♪ヽ(´▽`)/

偉大過ぎる厳格な拝殿、本殿。
神様は確実にいる!
私はいつも天満宮様は怖いくらい神聖なのでいつもビクビクなんです(/´△`\)
だけど今日はいつもより雰囲気が和らいでいたような?気がしました。

社殿には龍が題材の物が多く天井には貴龍が描れていて、昇運の御利益があるそうです♪ヽ(´▽`)/
昇運の守護神様!!!
そして菅原道真公は平安随一の学者で風水の守護神様です。

龍好きの方、出世したい方にはかなりのおすすめ神社様でした(*´∇`*)


  1. 2012/11/23(金) 23:20:26|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコかニャンコか



子供の頃に家の真横の公園に自転車で遊びに出掛け、帰りは徒歩で帰って来た事が何度もある私です。
2、3回自転車盗まれました(´Д`)
自業自得過ぎる!!!
あばばばば( TДT)

最近、息子が犬を飼いたくて飼いたくて仕方ないらしいです。
動物番組を見る度に「はぁ~犬飼いたい…(/´△`\)」と切ない溜め息を漏らしていますが…うちはペット禁止マンション。

「仕方ないよ。いつか引っ越したら飼おう?」

となだめています。

私は小さな時から動物嫌いで死ぬほど怖がっていたのですが、中1の時にマリリンが貰って来てくれたワンコのおかげで大の犬好きになりました(笑)
あれほど嫌っていたのに本気で動物愛護協会に入ろうか悩む程に私を虜にさせた最愛のワンコは、今は星になっていますが今も撫でた時の感触、鳴き声、あくびの顔、肉球のザラザラ感の全てを思い出せます。

だから、息子が犬好きで嬉しいんですよ(*´∇`*)
今日は野良犬を見かけたのですが、泣きそうな顔でずっと心配そうに野良犬を見つめる息子…。
「あのこを飼ってあげたい!」と何度も訴えられましたが、飼える訳もなく…諦めさせましたが、窓からしばらく外を見ていた息子に犬を飼わせてあげたいな。と思いました。

自分が守らなくてはいけない家族が出来て私も強くなれたから息子も、もしかしたら強くなれるかも知れない。
私は最愛のワンコから愛情や守る事色々教えて貰ったので、息子にも小さな家族が欲しいなぁ。

小さな体で私の兄、弟、子供、友達と何役もこなしてくれた最愛のワンコ。
何度も何度も似たワンコを探してもけして見つかる事がないので半ば諦めていますが…いつかまた逢えるといいな(*´∇`*)
ダックスとヨーキの合の子で素晴らしく頭が良くて可愛かったな~(*^^*)

あの子と息子が一緒に公園を走り回るのが息子が生まれた時からの夢でした。
息子が6ヶ月の時にあの子は空に飛んで行ってしまったので叶いませんでしたが。

私があの子に感じた気持ちを息子にも感じて欲しい。
この子は絶対に自分が守ってあげる!と中学生の時にババマに言っていたのを思い出します。
ババマがまた意地悪を言うんですよね(笑)
食糧難になってもし他人に食われてしまうとしたら、私が仕方なく泣く泣く食べる!とか( TДT)
本気でババマからも守らなくてはいけないと思っていましたよ(笑)

マリリンはマリリンでワンコが鼻が切れて血を出していて心配だったから、当時すぐ隣に住んでいたマリリンの所に駆け込んで「どーしょう( TДT)」と相談したら、ワンコを見て何故か大爆笑したんですよ!
私が怒ったら
「鼻擦っただけだから大丈夫だよ(笑)だけどこんなに心配されてこの子も幸せだね(*^^*)貰って来て良かった。」
って(笑)
余りにも必死な私が恥ずかしかったです(笑)

息子も必死になるのかな?
そんな息子を見てみたい。
そしたら私はきっとマリリンと同じ事を言うと思います(笑)

…考えたらマリリンにもかなり見守って貰えている事を再確認しました(*´∇`*)
ありがとうマリリン(笑)


  1. 2012/11/23(金) 00:59:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1122いい夫婦の日



今日はいい夫婦の日なんですね(*´∇`*)

なんかサイトを見ていたら今年のいい夫婦川柳の大賞作品が凄く素敵でした。

「ときどきは 洗濯している 赤い糸」

ってほんわかしてていいですね~♪

他にも素敵な作品がいっぱいありました。

いい夫婦の日かぁ~…家の夫婦は他所様から見たらどうなんだろう?
よく、旦那さんカッコいいとか素敵とはおば様限定で言われます(笑)
一見ワイルドだからでしょうか?
私?全くなにも言われません(笑)
あっ!ふくよかだね~(*´∇`*)とかプニプニだね~(*´∇`*)って言われますが…遠回しにデブって言われているだけですね(/´△`\)

旦那はワイルドな見かけですが、中身もワイルド!
この間、元旦那のうちに行った際の泥棒事件の時もめちゃくちゃ怒られましたが…最後には「そういう時はう○こ投げてやればいいんだ!泥棒も怯むから!」と真面目に言っていました(笑)
確かに怯むよね(´Д`)
って、話がどんどんいい夫婦から離れていっている(笑)。

まぁ、仲はいいのかも?
う~んだけどいい夫婦かな?
毎回二人でキッチンに立つと二人共料理したいので奪い合いの罵り合いになるし、道を歩けばゆっくりどっしり歩く旦那にイライラして置いていくし…私はすぐに単独行動を始めて怒られるし…。
一人っ子だからですかね?自由に行動したいし縛られたくないし自分勝手に動きたい私。
旦那は三人兄弟の末っ子なんでいつもマイペースだけど置いて行かれたくない。
そんな二人の間で息子が私の方に来たり遅い旦那を迎えに行ったり来たりチョロチョロ(笑)

はっ!Σ( ̄□ ̄;)
もしかして私に協調性がない!?

だってゆっくりじゃなくて早く歩きたいし早く見たいし…

はっ!Σ( ̄□ ̄;)

せっかち!?私せっかち!?

じゃあ私が協調性を保てば…もしかして…ベストオブいい夫婦!?

いやいや、そんな訳はない!
だって旦那は変に綺麗好きだし変にうるさいし変にアホだし変に…いやもうよそう。
私達はベストオブ自己中夫婦だ!!!

「私のだ いや俺のだよ 譲らない 」

自己中夫婦


  1. 2012/11/22(木) 13:33:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢の後先



朝から歯を一本残してあとは全部抜けると言う嫌な夢を見て、起きて全部確認した私です( ノД`)…。
歯が抜ける夢って余り良くないのですよね。
しばらく注意しながら生活しなくては!
逆に歯がはえる夢はいいそうです。

夢占いは気になった夢の時によくしますが、結構な確率で当たっている気がします。

昨日マリリンとのメールのやり取りの中で

「アウトレットのお姉さんいつも話しかけてくれて可愛いの~(*´∇`*)」

「覚えていてくれてるんだね(*^^*)嬉しいね~♪」

「?何が?」

……マリリン?熱に浮かされている?(笑)

「アウトレットのお姉さん…だよ(笑)」

「あ~♪そうそう(*´∇`*)」

マリリン!!!(笑)
いつもネタをぶちこんでくれます(*^^*)

そうそう!昨日私が運転免許を取って以来、二回目?位にババマを横に乗せました。
13年ぶりに…。
ババマは終始無言。
やだ(/´△`\)怖いの?運転下手すぎ?
と、ドキドキしながら運転しましたが
「曲がる時にブレーキかけるのがちょっと遅い。早めにスピード落として。」と…。
あれ?教官?
他は何も注意はありませんでしたが、最後に「まぁ、これなら大丈夫かな。」
と行って降りました。
まるで旦那を横に乗せている時と同じ重圧を感じましたよ(。-∀-)
手に滴る位の汗が(´Д`)
何はともあれ合格して良かったです(笑)

ババマも車乗りたがると思ったのですがね、まさか助手席とは。
運転したくないのか聞いたら
「人の車に興味ないし。」どバッサリ。そりゃ誰だってそうだけどさ(。-∀-)
…本当にマリリンと姉妹なの!?
全く見た目も性格も違う!
マリリンは永遠の少女、ババマは武士。
旦那もいつも不思議がっているんですよ。
私も不思議。
キラキラした砂糖菓子みたいなマリリンと和菓子みたいなドライさんにシンプルな素材のみのお菓子のババマ。

え?私?

中にあんこがた~っぷり入ってぷよぷよしている塩豆大福です!

見た目も中身も塩豆大福です!

あ~塩豆大福食べたい(*´∇`*)





  1. 2012/11/22(木) 10:18:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランデブー



秋口に寝室の天井にキイロスズメバチが3日間張り付いていた事を知らずに呑気に過ごしたのは私達家族だけです。
刺されなくて良かった~(;つД`)
その後、軽装備のババマが意図も簡単に掃除機で吸い事なきを得ました(笑)
ババマ強し!

車が来てから旦那がいつも狭い駐車場でバックで出す私を心配して、仕事帰りにいつも前向きに出やすいようにと位置を変えてくれるのですが
「大丈夫だよ?私出れるよ」

「いや、俺が乗るのが楽しみだから(*^^*)」

「へ?」

「新しいCD買ったんだね。俺も聴きたいからドライブ行くか?俺の運転で(*´∇`*)」

…こいつマジで運転したいだけだ(笑)!

そんな事をふと思い出して夕方帰って来た時にバックで入れて前向きに駐車しときました~o(*⌒O⌒)b
ふふっ帰って来て悔しがるがいい!
と、思っていたのですが…余りにもそれは可哀想なのでまた前進で突っ込みました(笑)
どうせ休みの日は嫌って程、旦那の運転なのに。

私が運転すると横でゴチャゴチャうるさいんですよね(/´△`\)
私のが運転は下手だけど安全運転なのに…。

今日は仕事から帰って来て、残業で疲れているはずなのにわざわざ車乗りたさにお酒を買いに行きましたよ…旦那(/´△`\)
しかもしばらく帰って来ないというね…。

取り残された息子と私は今か今かと箸を握りしめて夕飯お預け状態のまま待ちました(笑)

にしても、マリリンが大洗に行って磯前神社の横を通ったにも関わらずそのまま通過した事には爆笑しましたが…全く私の気持ちが届いていないようですね(笑)
あれほどすすめたのに結局はアウトレットって( ノД`)…。
しかもベスト何枚持ってんだよ!って話ですよ!

しばらく神社日記お休みしていましたが、金曜日からはまた復活すると思います(*^^*)
晴れてくれ~(*´∇`*)
それまではまだバカな日常日記にお付き合い下さい。





  1. 2012/11/21(水) 23:22:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅はか部隊



どうも、いつもお前は浅はか過ぎる!と言われて育ち、今は旦那に全く同じセリフを言われて腹が育っている私です。

いいんです!浅はか部隊で( ̄▽ ̄;)

ちょっと、めちゃくちゃ寒い(。-∀-)
群馬は空っ風の聖地(笑)今もゴーゴー吹いています。
ついでに私のお肉も吹き飛ばしてくれればいいのに…。
茨城出身の旦那が初めて群馬で冬を迎えた時は「なんなんだ!この風は!?」と驚いていました。
夏には雷が多く冬は風が強い
雷と空っ風義理人情!と言う上毛カルタが群馬にはある位ですからね( ̄▽ ̄;)

でね、私は小さい頃からよく周りに「ちったぁ、みしめろ!」って言われていたのですが昨日息子にも同じ事を言ったら旦那が「みしめろ?って何?」と聞いてきたのですよ。
「え?知らないの?」当然私は標準語だと思い込んでいたのですが…。
調べたら群馬の方言なんですね(^o^;)

みしめる、みしめろ!→しっかりしろ、ちゃんとやれって意味です。

群馬の方言見ていたら今まで標準語だと思い込んでいた言葉が沢山…・・・(;´Д`)

こたつに首まで入っている人に「つんもぐってんじゃねーよ!」と言うのも方言。
ちょっとぶつかったりした時に「かざんないでよ!」って言うのも方言…。

知らなかった(/´△`\)
しかも群馬の人は早口だし話し方も乱暴に近い強い話し方なので、修学旅行の際に高校の先生から朝の朝礼で「絶対に話し方に気を付けるように!君達は気付いていないだろうけど、群馬弁は喧嘩売っているように聞こえるらしい!」とヤクザみたいな見かけで、あだ名がヤクザと言われていた先生から言われました。

話を聞いたら先生が修学旅行の際に何度も喧嘩になりそうだったと…・・・(;´Д`)
それ、先生だからじゃない?先生の見た目じゃない?話し方じゃないんじゃ…って言った所でチョップを貰った懐かしい思い出があります。

でも、方言って面白いですね~(*^^*)
色んな言葉があるっていいですよね。
色んな土地の方言も調べてみようかな。

ちなみに旦那の方言で初めて知ったのは「いしけぇ」茨城弁でカッコ悪い、ダサいと言う意味らしいです。

こんないしけぇ私のblogですが、今日も読んでくれてありがとう~(*´∇`*)


  1. 2012/11/21(水) 11:25:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリリンの車窓から



今日はマリリンの車窓から。
マリリンはピンクを好む街…じゃなく、人。
(今回は世界の車窓からの声の方のイメージでお読み下さい)

潔癖なんでしょうか?
それとも私と間接キスが嫌だったのでしょうか?
昔、ミネラルウォーターを飲んでいたマリリンに一口くれと言ったらキャップに水を入れて
「はい、一口(*^^*)」とくれました。
凄い笑顔で(笑)

マリリン、軽井沢とワインをこよなく愛する人。
あれ?川島直美じゃないよね?
私の血はワインで出来ているとか言わないよね?
あっ( ̄▽ ̄;)マリリンの血は大豆で出来ているね(笑)
あれから豆を摂取しているのかな?

って全然、世界の車窓からじゃない!
ラッパのマークじゃない!

マリリン、温泉と岩盤浴をこよなく愛する人。
温泉入って「あそこがピリピリするの( ;∀;)」と悲しそうにする人(笑)
強い温泉に入っているんだね~( ̄▽ ̄;)

いかがでしたでしょうか?今夜のマリリンの車窓からは。
マリリンに逢いたくなったでしょうか?
いつかあなたの街へ、美味しいお酒素敵な温泉を求めて行くかも知れません。
その時は是非、キムタクについて話を振ってみて下さい。
目を輝かせて語ります。


  1. 2012/11/20(火) 23:13:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出来たかな?




毎日揉んで揉んで揉みまくり、すっかり小さくなった干し柿ちゃん♪ヽ(´▽`)/
ちょっと一つだけ( 〃▽〃)

手触りはあんぽ柿のような柔らかめ、中はまだジューシィ!

………あ~ん(* ̄。 ̄*)

おわっ!!!
あ、あ、あ、あ、甘~いρ( ^o^)b_♪♪
うま~い!!!

外は皮、中はしっとりって感じ。

ん?
外は皮?

…何度食べても外は皮・・・(;´Д`)

干し柿って外は皮ぽかったでしたっけ?
まだ干しが足りないのかな?




  1. 2012/11/20(火) 22:50:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョココルネの悲劇



…先っちょだけでどうやってまんべくなくチョコをパンにつけて食べたらいいんだろうか?

開けてビックリチョココルネ( TДT)

…神社に行ってないし、ネタもないんです…。
あばばばば( TДT)
旦那の寝言シリーズは飽きたし、マリリンネタはないし…。

だからたまには真面目な事を書こうかなと。

車が来てからなんだか気持ち的に変わったというか、安心感?みたいなものがあって…今までババマの車を借りたりマリリンやドライさんに助けて貰ったりと非常に周りに迷惑をかけていて、正直肩身が狭かったんですよね。
マリリンやドライさんは文句を言うでもなく、いつも優しくしてくれて有り難いし身内の温かさを本当に感じていたのですが、やっぱり迷惑をかけている。そんな気持ちが自分の中で強かったんですよね…。
だから、息子がみんなが居ない時や急に病気や怪我、事故にあったらどうしょう…と毎日毎日考えていました。
あの地震の時も歩いて息子を迎えにいき古いマンションに帰るのが怖くてドライさんの家へ避難させて頂いていました…。
それからはしばらくドライさん家へ通う日々もありましたが、地震大国日本…ましてや群馬の田舎町に住み旦那も家から遠い職場でいつ何があるかわからない…。
ペーパードライバーで、車を運転する機会を自ら減らしていたのを徐々に増やして、もう大丈夫だ!と自信がついたのでやっと自分の車が来た今!今まで感じた事のなかった安心感があります。

今はタイヤで問題が発生していますが(笑)

「花音ちゃん、乗せて行って。」

といつか安心してババマやマリリン、ドライさんに頼られる日が来るように運転うまくなりたいと思います(*^^*)

来るかな?

あばばばば( TДT)←最近のお気に入り(笑)
マリリンは「オババババ」がお気に入り(笑)




  1. 2012/11/20(火) 22:27:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
