徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬休み満喫



寝て曜日な親子…かと思いきや、今日は小娘従姉妹とミニクリスマスパーティー(*^^*)
写真撮り忘れました(笑)
小さいケーキ(レアチーズ)を食べて…いや、食べただけでした。
何気に胃が復活している私(σ*´∀`)
体重が戻る日も近いな(笑)
息子はまだ本調子ではない様子…('ε'*)
いつもより食が細い…。

マリリンはイブイブをヒレ酒で楽しみ、今日は手料理やパン屋さんのパーティーサンドとか言うお洒落な食卓だったみたい(*^^*)
うち?
家は今日は普段通り…いや、普段より質素な食卓でした(笑)
昨日頑張ったしねd(⌒ー⌒)!

明日から地道に大掃除をします!
三日かけてしないと疲れるから(笑)
年末年始ですね~。
1年早いなぁ…。
1年が早く感じられると歳をとった証拠。と友達のお母さんが言っていたなぁ…('ε'*)
その友達はクリスマスはディズニーデート。
また違う友達は愛知でお泊まりデート。
みんな青春してるなぁ~(*´∇`*)
私もしたいなぁ(笑)
って言うかね、たまにはドキドキワクワクしたい!
サプライズとか…
なんか来年はビックイベントでも仕掛けてみようかな?と思っていたりしてみたり…。
取り合えず、今は目前の掃除を頑張ります!



  1. 2012/12/25(火) 23:36:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンタの存在



MerryChristmas(*≧∀≦*)

今日はクリスマスイブ。
昼間はマリリンサンタからずっと欲しがっていたおもちゃを貰い、夜はサンタさんからのプレゼントを探させたのですが…('ε'*)
なんか感動が薄かった(笑)
メッセージガードがなかったからかな?
来年は絶対に用意します(笑)

必死に元旦那が見つけて来たプレゼント…みんながサンタさんなのに…('ε'*)
もっと喜んで欲しい!

マリリンサンタからのやケーキのがリアクションが大きかった気がします(笑)
マリリンサンタは今頃みかん食べまくっているかな?
ケーキじゃなくてみかんかな?

にしても、子供はいいなぁ~(*´∇`*)
みんなからお菓子やらプレゼント貰えて(笑)
いつの間にか貰える側からから、与える側になっているのに心は成長しない。
いつまでも夢を見続けている私にもサンタブーツを誰か下さい(笑)

みんなに沢山幸せが来ますように(*^^*)
  1. 2012/12/24(月) 22:29:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真昼の覚醒



胃が痛い?ような変な感覚です。
しかもゆっくりしたいのに会社を休んだ熱出し旦那が話し掛けて来てウザい…('ε'*)
昼間は一人でゆっくりしたい(笑)
頼むから布団で寝て欲しい!

私は熱が下がったのはいいのですが体温が34.1℃って…((((;゜Д゜)))
生きている事が不思議!!!

旦那には「脂肪が邪魔してちゃんと計れてないだけだろうがっ!」と何故か計る度に怒られるんですが…なんで?
確かに脂肪は早く冷えるからかな?

なんて事より、明日で息子は修了式(*^^*)
しばらくゆっくり出来る~♪
明日は三時間位だし♪
嫌って程寝るんだ(*≧∀≦*)
まったりするんだ(*≧∀≦*)



  1. 2012/12/20(木) 15:33:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真夜中の町



またまたこの画像?
いやいや、微妙に違います(笑)

旦那が熱でやられ寝込んでおります…((((;゜Д゜)))
私もまるでつわりのように吐き気が…。
胃薬飲んだら治りましたが(笑)
や~だ~(*´∇`*)痩せちゃう♪
食欲ないし~(*´∇`*)
痩せちゃう~♪
だけどその内に復活するはず…((((;゜Д゜)))

人にうつしておいてのふざけたblog!
これが花音クオリティ!

昼間、余りにも悔しくて従兄弟(マリリンの息子)に泣き言メール。
「もうムカツク( TДT)」
と内容を入れたら
「新聞に載ったら叩かれるから、口で言いな。」
との返事が(笑)
新聞に載ったらって…((((;゜Д゜)))
結局、息子の事を考えて文句は言いませんでしたが。
友達にメールしたら大爆笑したらしく…
「死人出すと思われてんじゃん!」
と…('ε'*)
出しませんよ!傷付けませんよ、人様は。
もちろん動物も自然も神様も。

で、昨日誕生日でマリリンから一番にメールが来て(笑)二番はこの従兄弟でした(*^^*)

今日小娘従姉妹からラインで
「お姉ちゃんお誕生日おめでとう(^-^)v」
と…(笑)
「ありがとう~(*´∇`*)昨日だけどね(笑)」
と返したら
「間違えちゃった~(*´∇`*)」と(笑)
あんた…三日前に18日遊ぼうって言って来たからてっきりわかっていて言ってくれているもんだと思っていたよ…私は(。-∀-)

そして一番小さいチビ従兄弟からは今日
「昨日はお誕生日おめでとう。」
と来ました(笑)

え?なんなん?
二人してなんなん?
もう19日にしろって事?
無理だよ(笑)

誕生日に熱を出して寝込んでいると言った友達からは
「せっかくの誕生日なのに…」
とも言われたので、やっぱり19日にした方が良かった?誕生日。

何はともあれ来年は厄年なのでお祓いしに行かないと!!!
19の厄年の時に入院しているので厄年が本当に怖い…。
きっと来年は宝くじでも当たってウハウハになるはず!とポジティブに考えて行かないと!

では、お休みなさい(*^^*)





  1. 2012/12/20(木) 01:40:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それってどうなの?

熱下がりました~(*´∇`*)

だけど食欲はなし…・・・(;´Д`)
むしろ深刻なのは息子の食欲が戻らない事。
だけどあと3日で終業式。
熱は微熱程度にありダルそうではあるけど、マスクとお茶を持たせて可哀想だけれども学校に。
多分、なりきり病人病も入っているぽいから。

そしたら学校の先生に何故か
「そんな事位で学校を休ませて」
「はぁ?」
「あと少しで学校終るんですからね!」
「はぁ?」
を連発されました。

38℃台の熱が出たのがそんな事?
食欲がないのがそんな事?
しかも返事が人を小バカにしたような言い方…(。-∀-)

この先生には度々ムカついていましたが今回はマジで堪忍袋が破け中身が出そうでした。
だけど息子のために我慢…。
長い時間一緒にいるのは息子だしね。

私が間違っている?
熱が出ても学校に行かせてみんなに風邪を撒き散らしてみんなで学級閉鎖に持ち込んだ方が正しいのでしょうか?
それとも風邪をこじらせさせろ!って事?
意味がわからん!

息子に頼むから先生に文句言わないでね。
と言われているのでグッと我慢して堪忍袋を縫い直しましたが本気でブチキレそうだった( TДT)

そして風邪の魔の手はついに旦那に…・・・(;´Д`)
いつもうつらないのになぁ。
ババマ風邪恐ろしい( TДT)
だから風邪引いてるのにマスクもせず居間に来るから…
マスクもせず息子に接触するから二次被害三次被害が広がっていく…。
って今思えばその先生、息子が風邪ひく前日に鼻声でマスクして滅茶苦茶咳してた(。-∀-)

…まさかお前の風邪じゃねぇだろうな?

って言うか、自分は休めないから休んだ息子にムカついたのか?

帰りの迎えでまた私の堪忍袋が破けないか心配です( TДT)
  1. 2012/12/19(水) 11:29:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪でダウンで誕生日



今日誕生日でした( TДT)
だけど2日間38.8℃をさ迷い幻覚まで見る始末・・・(;´Д`)
眠いのに眠れずずっと小沢一郎が何故受かったかを誰かに説明されていました。
相当やばかったのかな( TДT)

誕生日なのに…ご飯も食えず…
余りにも酷い有り様でババマ発動!
ご飯やら息子の世話を見てくれました。
ありがとう( TДT)

旦那からは毎年同じお財布をババマからはパジャマを頂きました。

早く元気になりますように( TДT)


  1. 2012/12/18(火) 21:16:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪でダウン2



私まで風邪の魔の手が…・・・(;´Д`)
午前中は死ぬほど寝こけ…寒気で起き、息子のご飯を作りまた寝こけましたが…
こんなんじゃいかん!
いかんのじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と無理矢理洗濯を回し部屋に干し、空気の入れ換えのために窓を開けちょっと部屋の掃除をして甘酒二杯飲んで復活。

風邪に負けてたまるかぁぁ!
風邪がなんぼのもんじゃい!
かかってこいや!
とゴホゴホしながら腰をさすっています(笑)←やられてんじゃん( TДT)

だけど、年末に風邪を引いたらいつも「今年1年の厄落とし」と思うようにしています。
だからきっと来年は今年よりもっと幸せに過ごせるはず(*≧∀≦*)♪

風邪の時程明るく過ごさないとね(・д・)ノ

あと何回親子で風邪を引いてこうやって仲良く助け合えるかな?
息子がどんどん大きくなって私の背を追い越して自分の部屋が出来るまでの間がきっとこの幸せの時間なんだろうな。
なんて最近、従兄弟の結婚式で息子をぎゅうとしたマリリンを見てから考えてしまうのですよ。
マリリンは素直に愛情表現出来る人で、ドライさんも息子達を愛しているのが凄くわかる。
ババマは愛情表現を出来ない人だし、きっとしたいとは思った事がないと思う。
中学生の頃に友達のお母さんが友達の頭を撫でた事にビックリした。
親が子供を抱き締めたり撫でたりするのはTVや映画の世界だけだと思っていたから。
私はババマと住んでからはいつでも対等に出来るように、もしくは子分のように接しられたから正直、息子を抱き締めたり撫でたりするのは甘やかしなのかずっと不安だったけど…マリリンが従兄弟をぎゅうってした時にやっぱり素直に息子に愛情表現をしていいんだと確信した(笑)
ババマはババマなりに頑張っていたけど、私とババマは愛情に関する価値観や考えが違っていただけで、私は私なりに愛情を表現出来たらいいな。と思う。
ってやっぱり弱ってるのかな?(笑)
もう今は撫でて欲しいとは思わないし今さら変えて欲しくもないし私の反面教師としてそれでいいけど…(。-∀-)
私が風邪の時位、なんかしてくれてもいいだろう!ババマ(笑)
私はババマの時は頑張ったじゃないかっ!

だけどね、やっぱりババマらしいな(笑)と笑ってしまうのですよ。
ババマは愛を与える側じゃなく欲しい側なんですよね。
人間には与える側と欲しい側二種いないと成り立たない。
親だから子供だからって言うのは関係ないのかな…とも思います。
まぁ、これが自分の親だから許せる事なのかも…・・・(;´Д`)

みんな頑張ろう!
私頑張ろう(笑)

自民党政権取り戻したぜ~(*´∇`*)
日本の未来を明るくしてくれ!



  1. 2012/12/17(月) 16:21:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪でダウン



息子が39℃近く熱をだししかも食欲もない!
ってのが昨日で、金曜日もダルそうでお休みをさせ…今は熱は下がったもののゴロゴロしています。
本当に息子の事になるとマジで生きた心地がしない( TДT)
熱が上がりまくっていく度に私のが心臓バクバク( TДT)
下がって良かった~(*´∇`*)神様ありがとう。

本当に代われるものなら代わりたい。

ちょうど、土曜の昼に友達の娘ちゃんが熱性痙攣で救急車に運ばれたと連絡が来てビックリしていたら息子も高熱Σ(-∀-;)
いつもここの娘ちゃんと毎回同じ時期に熱を出す。
不思議だな…(。-∀-)
娘ちゃんも息子も熱は下がったので一安心(*^^*)
やっぱりうるさくとも元気が一番!!!
どんなに騒いでもいいから元気でいておくれ。
じゃないと母ちゃんが元気がなくなる('ε'*)

喉がつらそうなのでハッカの精油を部屋に配置しまくり。
ハッカ素晴らしいね(・д・)ノ
ハッカ飴は苦手だけど(笑)

息子に風邪を移したばあちゃんはすっかり元気(笑)
次は私か!?
旦那は滅多に風邪引かないから多分私のかも( TДT)
甘酒飲んで体力つけないと!!

風邪とストレスにはご注意日記でした。
  1. 2012/12/16(日) 16:18:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかイカ烏賊



今日は旦那が早く帰って来たから息子の好きな浜寿司に行って来ました♪ヽ(´▽`)/
行く前に三人でバカみたいに焼きそば食べたのでちょっと胸焼け…(笑)

私はお寿司屋さんに行ったら必ずイカを食べます!いや、イカしか食べない勢いで全力でイカ!!!
イカ大好き~(*´∇`*)
イカって素晴らしいよね、生でも焼いても蒸しても煮てもうまいなんて。
イカを六皿位食べました(笑)

なんて明るく言ってますがね…ちょっとズドーンとなる出来事も…(。-∀-)
しかも胸騒ぎが未だに続いているし…。

だけどね、やるしかないんですよね。
ウジウジしてても始まらないし後悔したって始まらないからスパッとブシューと!
なるようになる。
今が天命ならば受けて立とうじゃないか。

と言う決意と共に回転してきましたよ、寿司で(笑)
イカ六皿に海老天に海老アボカド2皿…
正直、うぷうぷしています(笑)
食べ過ぎた( TДT)
回転寿司ってなんで食べ過ぎるのでしょうか?
息子は炙りサーモン三皿と玉子2皿食べてましたよ(笑)
親子してしつこいチョイス!
きっとその内に炙りサーモンを六皿とか食べだしますね(*^^*)

帰りはスーパーとコンビニに行きましたが、群馬位しか見かけないと言われるセーブオン。
なんとジュースが半額(・┰・)
コンビニって半額になるんだ…
しかもデザートも半額…
初めて見た!!!
セーブオンなかなかやるな~(笑)
あんまり行かないけど。
と言うか、コンビニ自体自分じゃなかなか行かないですね。
行っても煙草買う位だし。
で、セーブオンでスタバの抹茶好きなので半額ラッキーゲットしました♪ヽ(´▽`)/
見直したぜ!セーブオン!
一キロカレーとかすごいもの売るけど(笑)
しかも一キロで498円の激安でした。
今度挑戦してみます(*^^*)

今日はふたご座流星群が見られるそうです。
みんなに沢山幸せがきますように。
  1. 2012/12/14(金) 00:07:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れな草



忘れな草の花言葉は「私を忘れないで」
です。
素敵ですよね(*^^*)
友達が花屋でバイトしていてたまに私のイメージで作った花束とかを頂くのですが、いつもカラーは黄色。
金運UPしているイメージなのか、元気いっぱいのイメージなのかは怖くて聞けませんが(笑)
多分後者であって欲しい(//∇//)
で、毎回ひまわりを入れてくれるのですが、ひまわりの花言葉が「憧れ」「愛慕」「偽りの富」「ニセ金貨」…(笑)
いつわりの富って!やっぱり金運UPのイメージなのか!?
あと必ず入っているのが黄色のフリージア。
花言葉は「無邪気」
当たっているかも!!!
家のババマも友達なのでババマも頂くのですが、ババマには必ずガーベラや百合が入っています。
ガーベラの花言葉は「チャレンジ」「燃える神秘の愛」「常に前進」
百合は「威厳」「純粋」「無垢」だそうです。
…まぁ、いつも何かに燃えているし、ポジティブバカだし超怖いし…世間知らずな所があるので当たっていますね。

その人に対するイメージカラーとかありますよね(*´∇`*)
私はいつも紺や黒や黄色だと言われます。
紺や黒は腹黒?いやいや、いつも服が紺や黒だからでしょうか。

私の中でいつもイメージカラーが定まらないのがドライさん(笑)
マリリンはピンクなんですが、ドライさんは迷彩カラーだったり豹柄だったり…(笑)
昨日はド派手な黄色の豹柄を着ていたからでしょうか?
いつも色んな色や柄にチャレンジしているな…ドライさん。
全身紫で統一されてバックまで紫の時もあったし(笑)
私はわりと着るテイストが決まってしまうので、羨ましいな~と思います。
なかなか服にチャレンジ精神出せない小心者だから(つд;*)
で、昨日旦那が柳原加奈子ちゃんを見て
「ああいう服着たら?」と…。
可愛らしい服装だったのでちょっとビックリ…。
昔、ババマも私に服を買って来てくれる時は必ずレースのフリフリやスカートでお前の娘はお嬢様か!?
と思った時期がありました…。
最近は和柄一本になりましたが(笑)
みんなちゃんと私の顔を見てくれているんでしょうか?
可愛らしいものが似合う面ではないと本人しかわからないのでしょうか…。
髪の毛がベリーショートだと毎回男に間違われる私…。
中学生の頃、別の中学の女の子からバレンタインチョコを14個も貰って帰って「お返しが大変だろうがっ!」とババマにキレられた私がフリフリが似合う訳がない!!!
黙って黒を着させろ!
紺を着させろ!
とふつふつと怒っています(笑)
本当は髪の毛だってベリーショートにしたい( TДT)
だけど息子が嫌だって言うから伸ばしているだけだし…
服だって本当はもっとバリバリの和柄を着たい( TДT)
だけど柄が悪くなるから大人しくしているだけなんだよ!!!
と、たまには愚痴ってみたくなりました(笑)
私がスカートを履くと暴れて必ず破くしね。
だから、自由な服着ているドライさんがちょっと羨ましいな~(*´∇`*)
なんて思いました。
黄色の豹柄は着たくないけど(笑)


  1. 2012/12/13(木) 10:26:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happybirthday



今日は旦那の誕生日(*^^*)
忙しい1日でしたね。
朝から北朝鮮のミサイル発射…人工衛星でしたが…。
ラインの首相官邸からいち早くお知らせが来たのは驚きました。
やっぱり入れといて良かった~(*´∇`*)
この間の地震の時もマリリンには送れなかったけど、首相官邸からはライン来ました。
で、容疑者の自殺…。
なんだか世間は騒がしい1日でしたが、家は普通に誕生日をお祝いしました(*^^*)

旦那リクエストのとんかつに息子からのプレゼントのお酒(笑)に御満悦の様子の旦那。
私からのプレゼントも珍しく喜んでくれたし、良かった~(*´∇`*)
ババマからのお酒にも大喜び!
やっぱりアルコールバカですね(笑)

で、話は変わって今も何故か胸騒ぎが続行しています…( TДT)
なんなんだろう?本当に…。
こんなに長い胸騒ぎは初めてです(。-∀-)


明日も要注意で過ごします!





  1. 2012/12/12(水) 22:14:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカルトチック



いや~(。-∀-)…嫌な夢を見ました。
ビロンビロンビロンビロンと地震が来る前の音が響きわたり旦那と息子と焦る夢。
当たらなきゃいいけど…。
嫌な夢は人に話した方がいいと言いますよね。

無駄に毎日夢を色々見るので自分の見る夢に日々怯えています。
ただの考えすぎな肉の夢かも知れないですよね。
だけど妙な胸騒ぎもある…。

胸騒ぎが結構多いのですが、胸騒ぎをした夜や次の日に何かある事が多いのでしらばらくは身を引き締めていきたいと思います。

北朝鮮のミサイル発射に地震、色々ありますがみんなで生きよう!!!
負けてたまるかっ!日本!



  1. 2012/12/12(水) 10:02:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刹那の夢

叔父は叔母を愛していました。
いや、今も愛しています。
叔母が亡くなってもう四年…、未成年だった小娘従姉妹と男前従兄弟は成人しました。
可愛い子供達を置いていく悲しみと愛する人を泣かせてしまう悲しみを知りながら叔母は空に行ってしまいました。
亡くなる前に
「お父さん、先にいってしまうけどごめんね…。ごめんなさい。」
と泣いて謝る叔母に
「俺を置いていくなんて絶対に許さない!絶対に許さない!」
と怒ったと叔父に聞いた時は夫婦の絆の深さを知りました。
叔母はきっとわかっていたのですよね、叔父の悲しみを。

あれから四年…
時々叔父の夢に叔母は出てくるそうですが、今日はハッキリとした夢を見たそうです。

「おとうさん、おとう!おとう!」
と呼ばれて、夢の中で叔母はお気に入りのピンクのカーディガンにナース服で若い頃のまま。
「ずんぶん綺麗になったな?若い頃のままじゃねーか!」
「そんなにじろじろ見ないでよ!恥ずかしいじゃん!」
「じろじろ見るに決まってるだろう!滅多にこんな機会ないんだから。」
「…そうだよね…こんな機会ないよね…。」
と二人で泣き…
ふと目を覚ましたそうです。

叔父から電話があって
「また夢に出てくるかな?みたいな…」
と。

きっと叔母は逢いに来たのだと思います。
成仏して自分の好きな姿で。
早いChristmasプレゼントかな?
粋な事するな~(*´∇`*)

また夢でいいから逢いたいと願う叔父のために私も祈りまくりますよ!

夢は醒めてしまえば一瞬ですが、逢えた喜びはずっと続く。

今日も叔父が夢で叔母に逢えますように。
叔父が幸せでありますように。
  1. 2012/12/11(火) 22:07:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠い日のおも日で



あれは私がまだ中学生の頃…。
その頃、私と隣に住む従兄弟と何故かホットケーキ作りにハマリ毎晩毎晩ホットケーキを焼いていました。
初めは普通に綺麗に焼く事を目標に焼いていましたが…1週間も続くと味に飽きて来て、牛乳の代わりにヨーグルトを入れてみたりチョコを入れてみたりと色々試行錯誤して作っていましたが…もう1ヶ月も続くとホットケーキ自体に飽きて来たのですが、焼くのは楽しい!
だから無駄に毎晩毎晩ホットケーキを焼き続けホットケーキタワーが出来上がったのをホットケーキを作る度に思い出します(笑)
だけどあの時にもう一生分のホットケーキを食べたので今はあまり好きじゃなくなりました('ε'*)

中学生の頃に食べ続けて苦手になったものは他にもあります。
朝食にたまには甘いものが食べたい(*´∇`*)とババマに言ったら、モンブランが1ヶ月続いた時がありました…しかも毎回違うお店のモンブラン…。
「そんなにモンブランばっかり食えないよ!」
と訴えたら…次の日から1ヶ月間チョコケーキが続き…
「もう朝ごはんいらないよ。」
と言って、朝食抜き体質に改善した思い出もあります(笑)
ババマは気に入ったと思ったらそればっかりずっと続く癖がある(。-∀-)
ババマ自体も20年位カリカリ梅にハマリ毎日毎日食べ続け…最近やっと飽きたそうです。
私は未だにモンブランが余り好きじゃないですね(笑)きっと一生分食べたからでしょう。
友達にモンブランの話をすると羨ましがられたりしましたが、本人にとっては地獄でしたね('ε'*)

だけどこの時期になるといつも思い出すのは自動販売機にあったホットのレモンティー。
今も同じメーカーはあるけど、昔と味が変わってしまって残念なのですが…。
寒い中わざわざレモンティーを買いに夜家を出て真っ暗な道を自動販売機の明かりを目指して歩く。
昔は100円で買えたのも懐かしい思い出(笑)
温かいレモンティーを買ってニコニコしながら家に帰るのが日課になっていました。
またあのレモンティー出さないかな?
飲みたいな~(*´∇`*)
懐かしいなぁ。

って全部思い出食べ物じゃん!
結局は食べ物じゃん!(笑)

だけど食べ物って大事ですよね。
子供の頃の遠足はおかずはババマ、おにぎりはマリリンでした。
だからマリリンのおにぎりが大好き(*^^*)
ババマがオニギリを握ってくれても何か違う…。
私の中でオニギリはマリリンのオニギリなんですよね。
息子を産む時にマリリンのオニギリが食べたくて食べたくて仕方ない時にマリリンに「マリリンのオニギリ食べたいな~(*´∇`*)」なんて言ったら
「え~(。-∀-)オニギリなんて滅多に作らないし、面倒臭い~。」
と返事が来て諦めていたら、次の日病室に普通の顔して
「たまたま作ったから(*^^*)」
と大量のオニギリが!!!
なんと言うツンデレぷり(笑)
嬉しくて食べ尽くしました。
やっぱりマリリンのオニギリが一番旨い!
マリリンのオニギリとババマの厚焼き玉子は遠足の思い出です(*´∇`*)

息子にも遠足にはオニギリと厚焼き玉子を必ず作るのですが、たまに厚焼き玉子を夕飯に出すと
「オニギリ食べたくなっちゃう!遠足みたいで。」
と、私が子供の頃から思っていた同じ事を言うので笑ってしまいます(笑)
私が沢山食べ物に思い出があるように息子もこれから沢山思い出を作るんだろうな(*^^*)



  1. 2012/12/11(火) 11:39:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

従兄弟三人旅



昨日は小娘従姉妹とその弟、男前従兄弟と三人でお出掛けしました。
で、私達が行くところはと言うと…またまた遠くのイオン(笑)
和柄SHOPを求めて行って来ました(*^^*)

三人でお出掛けするのは初めて!
しかも私の運転で…(。-∀-)
途中三回位マジでヒヤッとした場面がありましたよ( TДT)
運転下手すぎる私…。

なんとか着けたイオンではまず先に和柄SHOPへ旦那への誕生日プレゼントを♪ヽ(´▽`)/
カッコいい携帯入れとかに出来るポーチをゲット。
やっぱり和柄なら喜ぶはず(*´∇`*)

で、うろうろしてお腹が空いたのでオムライス屋さんへ。
沢山種類があるのに何故か三人して全く同じメニュー(笑)
分け合う気0(笑)
でね、しかもね、10歳も歳の離れた男前従兄弟が奢ってくれたのです!!!
感動しましたよ(ToT)
小さい頃から見ていてやんちゃで暴れん坊だった子がすっかり落ち着いた大人になって…しかもスマートにお会計を!!
顔だけじゃなく気っぷの良さも男前!
常々従兄弟バカと呼ばれる私ですが、本当にこの子は素晴らしく可愛い顔をしていて従兄弟の欲目とかじゃなく本当に可愛い顔!
素直で優しいし(*´∇`*)
笑った顔もまた可愛いのですよ~(*´∇`*)

で、ちゃっかり奢って貰ってまたウキウキで買い物(笑)
おはぎ屋さんのおばちゃんに試食をすすめられ、人生初のおはぎの旨さに驚いて三人分購入。
私、おはぎとか許せないタイプで食わず嫌いしていたのですがきなこのおはぎは美味しかった(*´∇`*)
男前従兄弟も初のおはぎらしいです(笑)

そんなこんなで楽しいミニ旅でした♪ヽ(´▽`)/
また行きたいな♪
滅多に男前従兄弟が平日休みがないので行けませんが、最近大人になった二人がどんどん成長していくので見ていて楽しくてたまりません。
って、親気分かっ!!(笑)


  1. 2012/12/11(火) 11:28:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二回目の紹介 呑龍様






二回目の紹介です(*^^*)
松と手水舎、新田寺を紹介してなかったもので。

群馬の名所、太田子育て呑龍様こと大光院様!
いつきてもいつ見ても立派です。

手水舎の縁の下の力持ち君も可愛い(*´∇`*)

でも、前回大体の事は書いてしまったので特にありません(笑)

今回はいつも息子の事をお願いしている新田寺の観音様に息子が無事に10歳を迎えた事の御挨拶とお礼と今後のお願いに参りました。

この日は寒かったせいか人があまりおりませんでした。
何故か商店もお休み…( TДT)
鳩のえさ買いたかった(笑)
いつもは、商店が開いているとおでんや甘酒、子供の喜ぶ玩具など売っていて美味しそうな香りについ寄りたくなってしまいます。
近くの群馬名物焼きまんじゅうで有名な山田屋さんはやっていて繁盛していました♪ヽ(´▽`)/
呑龍様の周りには山田屋さんを始め、和菓子屋さんやら定食屋さんがあるので是非遊びに行って下さい(*^^*)

子授けと子育ての呑龍様でした。
  1. 2012/12/10(月) 10:28:17|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征



何回行っても覚えられないお店の名前があります。
何度もその度に旦那に訂正されますが、もう最近は指摘もされず…そのままで通じています。
「花まさ」を→「肉ぶさ」と言ってしまいます(/´△`\)

さてさて、昨日は節約しょうぜ?大作戦の私達夫婦はまず業務スーパーで二キロ680円の鳥モモ肉を買ったにも関わらず、茨城の古賀のジャパンミートに出掛け…しょうが焼き用の豚肉を購入し、またまたつくばの花まさまで出掛け…豚バラ肉一キロ880円をゲットしました。
これを小分けにし冷凍♪ヽ(´▽`)/
どうせ私は肉食べないから安いので十分。
業務スーパーの冷凍食品って変わっているのが沢山あってなんでも欲しくなってしまう(笑)
スペインのチェロスも購入(*^^*)
あとメキシコ産のトルティーヤの生地も買いました(*≧∀≦*)
アボカドとか挟んでタコスにしても美味しいし、ピザ生地にしてもうまい!
だから花まさで三個で180円のアボカドもゲット。
業務スーパーや花まさのポテト一キロとか欲しいのですが、息子がポテトは好きなメーカーがあるので断念。
にしても、うどん玉一個19円って…安すぎる!←買いませんでしたが(笑)
やっぱり冷凍庫だけ欲しいなぁ…(。-∀-)

にしても、安い♪ヽ(´▽`)/
楽しいし(笑)

花まさは旦那が独身時代によく利用していたスーパーらしいのですが、初めて行った時には安くてビックリしました。
なんでもデカイし。
チーズ一キロ980円があり、チーズバカな息子のために購入♪ヽ(´▽`)/
これも小分けにして冷凍。
冷凍しないとチーズってカビますよね(。-∀-)

小分けにする作業が好きなので帰ってそうそうに全部仕分け。
冷凍庫をパンパンにするとヤバいのでお酒につけたりして長持ちさせました(*^^*)

って買い物日記じゃん!
チラシの裏にでもかいとけ!私。




  1. 2012/12/10(月) 09:04:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴディバ




マリリンがわざわざゴディバを届けてくれました♪ヽ(´▽`)/
ありがとう~(*´∇`*)
ありがとう~(*´∇`*)

…食べるのもったいないなぁ…。

見た目が既に高そう(/´△`\)

一体いくらなのよ!
六粒でいくらなのよ!
この一粒いくらなのよ!

…食べるの怖いよ~( TДT)
あばばばば( TДT)
調べたら期間限定のパルフェショコラとか言う高いやつだよ~( TДT)怖いよ~( TДT)

でも食べますよ(笑)
息子と旦那も見ているから仕方なく二人にも二粒…( TДT)
あげたくない!味のわからないこの二人にやりたくない(笑)
だけど見てるから仕方ない…。

私はホワイトを。

あ~ん(゜〇゜;)

…………どうしょう…味がわからん…(笑)
高いイメージでやられて味が!味が!
わからなくなっちゃってるぅぅぅぅぅ!

私にはゴディバを食べる資格がないのか!?
ないかも( TДT)

だけど、中のクリームはとろんとしてくどくない甘さ。
後味あっさり。

高いチョコって柔らかいんだね(*^^*)
が家の家族の感想です(笑)

もったいないから残りは昼間にこっそり食べますよ(笑)
うひひ(*≧∀≦*)

マリリンありがとう~(*´∇`*)




  1. 2012/12/08(土) 21:52:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鎮まれ



昨日の地震にはビックリしましたね。
お怪我なされた方もいたようで…。
NHKの厳しい口調での避難勧告の事がTwitterで話題になっていますが、TVを観ていないで早く逃げて欲しい!と言う事みたいですね。
確かに、TVで情報を得るのも大事かも知れませんが沿岸部の方は一刻も早く避難して欲しいです。
小さい大きいに関わらず地震の後には必ず津波が来る!と思っていた方がいいと思います。

まさか件の記事を書いたその日に地震…とは( TДT)
しばらくは要警戒ですね。

被害が出ないようにもう二度とあの悲劇が起きないように祈りましょう。

あの東日本大震災日、私は揺れたと同時に外に飛び出しました。
一番してはいけない行為をしてしまい、マンションの階段で泣き叫ぶ外国の奥さんの手を引いて安全な場所に逃げました。
息子は学校だったのですぐに向かいましたが、行く途中に何回も余震があり生まれて初めて経験する揺れに正直足がガクガクと震えていてあんまり覚えていませんが、さらに凄い揺れを経験した方たちの恐怖は底知れませんよね。
もう二度とあんな思いはしたくない。

地球さん、お願いだから鎮まって下さい。
小さく揺れて分散してください。





  1. 2012/12/08(土) 18:41:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木漏れ日



マリリンから速報が!

「ゴディバ買ったよ~(*´∇`*)」

と!!!

マリリンは今、毎年恒例の軽井沢。
ワインを二本空けフォアグラを食ったそうです…( TДT)
こちとらフォアグラなんか食った事ねぇよ!(笑)

それより私が食べたがっていると知ってゴディバを買ってくれるなんて…ババマより頼りになりますね♪ヽ(´▽`)/
有り難い( ̄▽ ̄@)♪♪♪
楽しみ(*^^*)楽しみ(*^^*)
月曜日以外ならいつでも開いていますよ!マリリン(笑)!

マリリンがenjoyしている間、私はと言うと…ピザポテトをボリボリ食っていました(笑)
何をするでもなくぼんやりと(。-∀-)
私も軽井沢行きたいな~(*´∇`*)
だけどスタッドレスないしな…その前に先立つものもないしな…(笑)

マリリンは何を自分に買っているのかな?
その前に何を食っているのかな?
軽井沢と言えば

野沢菜?

釜焼きピザ?

そばクレープ?

モカソフト?

ワイン?

私は昨日、ピザ二枚食べて梅オニギリを食べて…ピザポテト(笑)
ピザ三昧ですね(。-∀-)
ある意味私も軽井沢!
ちょっと軽井沢気分(笑)
釜焼きではないけどピザ!
マリリンがピザを食べていなかったら私のが軽井沢ですね!
ってなんで軽井沢ってピザってイメージなんだろう?



  1. 2012/12/08(土) 18:31:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでこをみせつけると老 けて見える件について



タイトル長い(笑)
だけど本当なんですよ!前髪を上げると何故か老けて見える…( ̄▽ ̄;)
でも、いつも変な寝癖がつくので直すのが面倒臭い時はピンで上げちゃう。

一昨日、友達がフルーツを渡しに来てくれたのですが、つい最近かけたばっかりのパーマを既にストレートに戻していたのを見てやっぱり可愛い人は何をしても可愛いんだなぁ。としみじみ思いました。
私なんてショートにしたいのに旦那に顔がデカイのだからやめろ!(*`Д´)ノ!!!と反対運動されているのですよ('ε'*)
髪の毛長すぎて寝る時にうつ伏せでしか寝れないから髪の毛があっちこっち行ってうざい(。-∀-)
息子に踏まれたり旦那に踏まれたり…
髪の毛を結っていると頭痛くなるし…( ̄▽ ̄;)
一体どうしたらいいんだ(笑)!
ババマはカツラみたいなコケシヘアーなので息子にはボブにしてババマみたいにしないで(*ToT)と懇願されているのでボブにも出来ない…。
って言うか、冷静に考えたら酷くないですか?(笑)
「顔がデカイのだからやめろ!」って暴言じゃないですか!
ある意味DVですよ(笑)!
そんな事にへこたれる私じゃないですが、か弱い乙女だったら泣き崩れて美容外科に全財産持って駆け込んでいますよ!
全く失礼な('ε'*)
昔から顔が鳥顔とは言われていますが、かものはし顔だとかアヒル顔だって言うのは旦那位ですよ!(*`Д´)ノ!!!
かものはしのクチバシに似てる唇ありますか?
しかも私の口を毎回「クチバシ」と呼ぶのですよ!
名称がクチバシって…( ̄▽ ̄;)
「クチバシにパンクズついてるよ?」
「クチバシにソースついてるよ?」
どんだけ食べ方下手なんだ…私は(笑)
もうどんよりしそうなので考えるのはやめにします。(笑)

土曜日は神社仏閣巡りして来まーす('ε'*)

  1. 2012/12/07(金) 10:43:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君の瞳は100円コンタクト



一昨日からずっーと「さいたまんぞう」と言う言葉が頭から離れない…( ̄▽ ̄;)
さいたまんぞうって何?
ってか、誰?

なんか件が出たとか言う話が出回っているそうですね(- -;)
件とは二種類いて、顔が人間で体が牛。
また逆の顔が牛で体が人間。
天災が起こる前に現れて予言していくのが前者、起こった後に現れるのが後者。
「くだん」と読みます。
江戸時代にも目撃例が多々あったと記録が残っています。
だけど件は会った人の考えている事を実現するとも言われている話もあるので、出逢ったら前向きにいい考えをしましょう♪ヽ(´▽`)/
流れ星みたいな(笑)
私が出逢ったら「世界平和」「20キロ痩せたい!」「お金欲しい!」「美人になりたい!」…と思うようにします。


なんでも考え方次第なのかな?と最近思います。
物の捉え方って人それぞれ違うけど、やっぱりポジティブ思考の方が生きていて幸せなのかな?と。
考え無さすぎもダメですが、ネガティブに考え過ぎても何事も楽しめないんじゃないかな?と思うようにしています。
旦那はあんまり愚痴を言わない。
文句はいいますが、絶対に根に持たないし引きずらない。
あと私がいつも言う「あ~やだな(*ToT)明日やだなぁ…。」とか嫌な出来事が待っていても絶対に言わない。
言っても何も変わらないし嫌な事から逃げていても仕方ないから。だそうなんですが、初めはストレス堪らないのかな?ポジティブバカなのかな?とも思いましたが、最近は私も感化され少しは前向きになれたかな?
愚痴は変わらず言ってしまいますが(笑)
まぁ、ババマと息子はバカみたいにポジティブなので正真正銘のポジティブバカなんですけどね(。-∀-)
ババマを見ていたからネガティブになったのかな?(笑)
旦那のおかげで少しはネガティブから脱出している気がする今日この頃です(*^^*)
  1. 2012/12/07(金) 10:18:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御歳暮



御歳暮…
御歳暮シーズンですね。
家は…御歳暮シーズンオフです!(笑)

欲しいなぁ…御歳暮(*´∇`*)

御歳暮とか貰うと大人になったなぁ~(*´∇`*)と思いますよね。
一度も私自身は貰った事ありませんが…。

あとカレンダー!
年末になるとカレンダーを渡しに家に来る保険屋さんとかからババマが貰っているのを見て、大人になったらカレンダー貰えるんだ!と思っていました。
で、つい最近私も不動産やさんからカレンダーを「はい、今年の。」と渡された時は感動しましたね(*≧∀≦*)
私も大人になったんだ~(*´∇`*)と。
で、車屋さんからもカレンダーを渡されて「やっぱり私、大人じゃん!!♪ヽ(´▽`)/」と思いました(笑)

旦那とババマに言ったらバカにされましたが…( ̄▽ ̄;)
普段から大人の自覚がないのがバレバレですね。
カレンダーが欲しい訳じゃないんですがね、なんか嬉しいんですよね(*´∇`*)

大人の自覚がないと言えば、未だにケーキワンホール食いに挑戦しょうとする所ですかね?
中学生の頃に一気に3ホールをババマから渡されて挫折したにも関わらず毎年毎年Christmasの時期になると挑戦したくなりますね。
最近は旦那がChristmasにかなりデカイワンホールを持って帰って来るので、それをたまには一人で食べたいな~(*´∇`*)
絶対気持ち悪くなるけど(笑)
ケーキワンホールって夢が沢山詰まってますよね。
見てワクワク食べてニコニコ(*^^*)
今月は旦那と私の誕生日があるのですが、すくChristmasになるのでケーキは買わないと言われ…(*ToT)Christmasまでお預けですよ!
ケーキを寄越せ!私にケーキを!
誕生日にケーキがないなんて…
たまには私もケーキにお誕生日おめでとう花音ちゃんプレートが乗っかったやつが食いたい!
31本ローソクさして消したい!
と、騒いだ所で絶対に旦那はそんな事をしないタイプなので諦めますよ('ε'*)
こうなったらChristmasケーキに勝手にプレート買って来て「遅れちゃったけど、happybirthday花音。」って描いて乗っけますよ(笑)
みんなのヒンシュクを買うChristmasにしたいと思います(*^3^)/~☆


  1. 2012/12/06(木) 15:00:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



柿をちまちま食べていますが、柔らかいぽてぽての柿にハマり早く熟さないか毎日毎日チェックしています(笑)

というかね、もう完熟のぽてぽての柿を売ってくれよ!10個は買うから!
食べたくて食べたくてしょうがない!
固い柿は一個でかなり食べた気がしますが、ぽてぽての柿は一気に三個位は食べたい(*´∇`*)
甘くてとろ~ん♪
柿の常識が私の中で覆りましたよ、本当。
今まで柔らかい柿を食べなかった自分を恨みます( ノД`)…
捨てていた私を誰か、ぶって!優しくね!

最近食べ物かお金の話しかしていない気が…( ̄▽ ̄;)
欲求だらけのblogになりつつある(笑)

今日は息子の学校の帰りにドライさんの家にマリリン呼ばれて行きました(*^^*)
叔母姉妹に挟まれる姪(笑)
二人の会話を聞いていたんですがね、全く噛み合っていない((((;゜Д゜)))
タイプが違う二人だからでしょうか?
面白かったです(*^^*)
マリリンから息子が前から欲しがっていたChristmasプレゼントを預かり、見つからないようにしまって置きました。
パッピーサプライズに喜ぶ息子が目に浮かぶ(*≧∀≦*)

にしても、みんな色々あるなぁ…。
悩みはいつになっても尽きないものなんですかね。
人生色々。




  1. 2012/12/05(水) 17:22:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散り際



真田幸村こと真田信繁は家紋が六文銭でした。
六文銭は三途の川の渡し賃。
いつ散ってもいいように、またはいつでも散る覚悟は出来ている。そんな意味が込められているそうです。
素敵ですね(*´∇`*)まさに日本一の兵!と呼ばれただけあって根性がある。

今日、中村勘三郎さんが亡くなりましたね。
あのお方好きでした。
優しい顔つき、アグレッシブな所、新しい事に挑戦し続ける姿勢。
残念でなりません。
歌舞伎という日本伝統の世界で一際輝いた存在だった勘三郎さん。
病に打ち勝ちまたお姿を拝見出来るのを楽しみにしていたので本当に残念です。
息子さんたちに頑張って欲しいですね。

人間いつ死ぬのかわからない
だからこそいつ散ってもいいように、いつ死んでも後悔しないよう恥じぬよう、死んだ時に周りの方に惜しんで貰える用に散りたい。
真田信繁のように中村勘三郎さんのように気っぷがよくて粋に生きたい。

中村勘三郎さんの御冥福を御祈りいたします。



  1. 2012/12/05(水) 15:00:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家計簿の巻



今月から家計簿を付けはじめました。
正しくは今日から(笑)
1ヶ月どの位の食費が出ていくのか気になりだしまして…おせぇよって?(笑)
しかもPCとかじゃなく息子が学校の絵のコンクールに入賞した時に貰ったノートで!
だってたまたまあったから…(¬_¬)
勝手に頂きました(笑)
昔ながらの手書きがいいんですよ!

まずね、無駄なものから排除していかないとね。
旦那のお酒代とかバカみたいに呑むお酒代とかお酒代とかお酒代とか…って全部酒代かい!(笑)
私今まで付き合った人や前の旦那がみんなお酒呑まない人だったので、おつまみとか作ってあげた~い(*´∇`*)と夢見ていたのですがね、まさかあんなに呑む人だとは…きっとマリリンといい勝負だと思う(笑)
マリリンは宅飲みは滅多にしないで外飲み派だから平日はいい子なのでしょう(*^^*)
だけど旦那はあればあるだけ呑んじゃう…( ̄▽ ̄;)
全てを飲み尽くす男。
いやね、悪酔いはしないし変わらないからいいのですが呑む量がね…(¬_¬)
マジでふざけてる(笑)
若い頃はもっと呑めた!と言っていたのできっと若い頃に出逢っていたら付き合わなかったであろう。←何様?(笑)
私、若い頃はお酒を呑む人は怖いイメージあったのですよ( ノД`)…。
ババマ弟を見ているから(笑)
高校生の頃に一度呑んでいる場所に呼ばれ、普通にババマ弟より上の方で初めは敬語で話していたババマ弟が呑むにつれ…どんどんどんどん周りのみんなにキレ始め…最後は「はい。はい!は、はいぃぃ!」とみんながビビりながら返事をする始末。
いたたまれなかった(つд;*)
しかもめちゃくちゃ怖かった(笑)
普段からババマ弟は伝説の男と呼ばれ、歩く凶器とも言われているので多少は覚悟していたんですけどね( ´△`)
だからですかね?呑むとみんな変わるというイメージがありました。
マリリンと旦那が全く変わらない事に驚きましたが、やっぱり飲み過ぎはいかんですよ!
まぁ、人のお酒の事を言えない位に甘いもの食いまくってる私がいうのもなんなんですが(笑)。

家計簿を付けながら、お酒やお菓子の買いすぎを把握して全て見直していきたいと思います。

  1. 2012/12/04(火) 12:27:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラリアット



どよ~ん( ノД`)…。
今日の私は切羽詰まってます。
ぶっちゃけていいますと

銭の問題です!

どーん( ´△`)

更新のお金に電話代…お水代…
空からお金が降って来たらいいのに…。
お金の事を考えると頭が痛くなりますよね。

はぁ( ̄▽ ̄;)

こんな時こそあの今巷で噂の引き寄せの法則ですよ!
思えば思う程に自分のなりたいようになるし手に入る。

じゃあ声を大にして言いますね!

「お金が欲しい!いや、絶対に私はお金が手に入る!絶対幸せになる!いや、もうかなり幸せだ!だから絶対に大丈夫!!!私は幸せだ!みんな幸せになる!!!」

はぁ~スッキリ(*^^*)
絶対大丈夫!
人間生きてりゃなんとかなる!!!
私は絶対大丈夫!!!

今日は買い物に行ったらたまたま特売の日でかなり得したし(*´∇`*)
やっぱりね、ウジウジ考えたって仕方ないですよね。
ポジティブバカは嫌だけど毎日ネガティブでも生きられない。
明るく楽しく生きるぜ~(o^・^o)


  1. 2012/12/04(火) 11:56:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橘の薫り



あと1ヶ月でもう年が明けてしまう。
1年っていうのは早いなぁ…。
この1年私は何をしていたのか?
ちょっと振り返ってみる事にしました。

まずは1月…覚えてません…(。-∀-)
2月、3月…4月…(。-∀-)覚えてない!
私本当に今年何をしていたんだ!
あっ(゜ロ゜)従兄弟の結婚式に向けてダイエットしてました!
七キロ痩せて直前に七キロ戻るという奇跡のリバウンドを経験し諦めましたよ(´Д`)
もう七キロ痩せた位じゃ何も変わらないという現実に直面した時の落胆具合が半端じゃないですよ…(。-∀-)
一気に20キロ位痩せたい!
たまには自分の鎖骨をみたい( ̄▽ ̄;)

…他に………記憶にないなぁ…本当に記憶にない。
えっ((((;゜Д゜)))大丈夫かな?私…もしかして思い出が作れないタイプ?

沢山神社に行ったりした事は覚えているんですがね(笑)
やっぱり日々の記録の意味でもblogを作って良かったのかも(*^^*)
振り返れますもんね。

でね、突然話は変わりますが家はガス代が高い。冬は三万は当たり前…だから節約のために三人一緒に入るのですが…あんまり変わらない(´Д`)
調べたらちょっとお高いガス屋さんみたい(ToT)
毎月三万は痛い出費ですよね。
ここに越して来てから、セイウチと次元とお肉ちゃん三人ギュウギュウで狭いお風呂に無理矢理入っているのですが…小娘従姉妹に言ったらビックリした顔して「えっ((((;゜Д゜)))一緒に入っているの?」多分ラブラブだと勘違いしたのでしょうね(笑)
「ラブじゃなく節約のためだよ。」と言ったら納得していました。
で、当然三人一緒に入るという事は乳首が六個…。
自分の乳首でも飽きているのに六個も乳首が!
息子の薄ピンクの乳首は羨ましいけど、乳毛が生えてる旦那のは羨ましくないな…(¬_¬)
温泉とか行くとさりげなく他人様のをチラミしてしまうタイプの私(笑)
自宅でも無意識にチラミしてしまういやらしさ(汗)
温泉で無粋にチラチラ周りを見渡すセイウチがいたらそれは私です。
静かに餌を与えてあげて下さい。
餌だけに集中してあなたの乳首は守られます。

  1. 2012/12/03(月) 16:10:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0





蔵ですよ!蔵!
いや~素敵ですね(*´∇`*)
中に槍とか入っていたらますます素敵ですね(*´∇`*)

…盛り上がるのは私だけ?

昔から蔵が好きです。

栃木県に蔵の街があるのですがそこも風情があって素敵なんですよ。

今は蔵を改造して住む方もいるみたいですね。
夏は涼しく冬は暖かいみたいで羨ましいです(*^^*)

普段からドライブ中にキョロキョロ(゜゜;)(。。;)街を見て、神社仏閣や蔵、花などを見つけて喜んでいます。
江戸時代のものなら喜んで飛び付きます(笑)
神社も古い時代になると彫刻とかはなく画だけなんですよね、時代が進むに連れて技術が発達していきより細かい彫刻になっていった。
江戸時代に建設されたものに彫刻が細かいのが多いですね。
左甚五郎が活躍された時代でもありますからね(*^^*)

一度は蔵に入ってみたい。
そんな事を日々思っております。
  1. 2012/12/03(月) 11:30:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お菓子やさん



この間ちょっと話に出た、群馬のお菓子の遊園地こと、お菓子やさん(笑)に行ってきました。
旦那に一人いくらまで買っていいのかを聞いての購入(*´∇`*)
これ全部で1000円。私の分だけです(笑)
息子は今日は元旦那の所なので、お菓子隠しておかないとo(T△T=T△T)o
でも、きっとほとんど息子にあげちゃうのですがね。

お菓子を選ぶ時に細々と選ぶとパニックになりそうなので思いきってお徳用を狙う私。
旦那はおつまみのイカを細々…(。-∀-)
旦那はさすがに1000分も買いませんが今日買ったお菓子をなんと1日で食べきっていましたよ( ̄▽ ̄;)
私は息子と1週間分にするために買ったのに…。
ちょっと息子が来る前に食べちゃっているけど(笑)

今日はやっとこ新しいタイヤを入れてもらったのでほっと一安心いたしました。
やっぱり不安な事があると人間体調が可笑しくなるものですね(´Д`)
だけどこれでもう大丈夫!
明日から安心して運転出来ます。

北海道ではもう停電は直ったのでしょうか?
中央道でのあの悲惨なトンネル事故…。
沢山心配事はあり、つきませんがみんな幸せで暮らせますように。
世界中、日本中のひとびとがみんな笑顔でありますように。

  1. 2012/12/02(日) 20:57:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
