徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこいった?



お風呂上がりに全裸で踊り狂っていたらテーブルにぶつかり鏡を落とし、その鏡を踏んづけて足の薬指の先っぽのお肉を削ぎ落とした私です!
私より見ていた息子のが発狂していました(笑)
肉がない!
どこいった?
まさか…鏡についているんじゃ?
…見たらついていましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
血だらけの薬指にまたつけようか悩んだけどやめてポイッヽ(*´▽)ノ♪
ちょっとだしいいか(笑)
何より痛くないのが不思議!!!
この足でまた明日も踊り狂いますよ!

今日は茨城の出雲大社様へ(*^^*)
いつ来ても清々しい。
心が洗われました。

で、帰りはイオンに寄って年賀状を出していないので寒中見舞いの葉書を買いました~(*´∇`*)
出しまくるぜ!
とは言っても…寒中見舞いって何を書けばいいのかな?
…風邪引かないでね。とか?
もう引いている人には?
風邪引いちゃったね(*´∇`*)もう引かないでね。
とか?
なんとか調べて出してみたいな…(笑)
なんか見ていたら片岡鶴太郎さんのお花を描いた葉書もあり、私の好きな椿やら冬の花やらが描かれていてとても綺麗でした。
買いませんでしたが(笑)
だって高かったのですよ( TДT)
沢山買えない…(笑)

でも、イオンとかに行くと無駄に美味しそうなお菓子やらお菓子やらお菓子やら見てしまいますね。
既にバレンタインデーの準備?がされておりチョコが並んでいました。
なんでバレンタインデーはチョコで、ホワイトデーは飴?
男の人ってそんなにチョコ食べるかな?
旦那が食べないだけ?
私はモリモリ食べますが(笑)
あっ…!Σ( ̄□ ̄;)息子はチョコ大好きだ。
安いチョコが(笑)
今年も大量に作りますよ!安いチョコで生チョコを。
息子のために(*´∇`*)

と、言う事でおやすみなさい~♪


  1. 2013/01/13(日) 01:35:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくさくササクレ



冬になると朝地面から顔を出す霜柱。
さくさく踏むと気持ちいいですよね~(*´∇`*)
昨日、息子が「夕方はササクレないね。」
と…朝霜柱があった場所を踏んでいました…。
ササクレならあるよ。私の指に(笑)
って、霜柱をササクレって((((;゜Д゜)))
どんな間違いだよ!

今日は風が強くかなり冷たい( TДT)
寒いのでこたつに首まで入っております(笑)
こたつ一人占め♪ヽ(´▽`)/
でね、ふと思い出したのですが…張り切って家計簿を付けると宣言していた先月…。
あの日1日限りで家計簿を書いていない。
……しかも家計簿も見当たらない…。

…何処へ?

まぁ、気にしても仕方ないので初めからなかった物だと思い込む事にします(笑)
あ~(*´∇`*)これ旦那が見たら怒るだろうな。
そんな時に限って最近仕事はじめで疲れている旦那はたまにやってくる魔の週間に入り始めたようです。それは…

優しさ0運動

全く人の話を聞かない
全く優しさを持って人に接しない
全くもって優しい言葉で話さない

の優しさ0運動週間。

これが始まったら私はいちいち優しさがないと人間どんなに悲しいかを事あるごとにネチネチ旦那に伝えなきゃならない(笑)←いや、勝手に伝えたい!無理矢理伝えたい!
むしろ押し売り!
私の話は長いので優しさの大切さを伝える押し売り作戦で優しさ0運動は無くなっていき真っ黒に汚れた心が真っ白にヽ(・∀・)ノ
なっているかはわからないが(笑)
大人しい旦那に変身!

「そんなに冷たいとまたいつもの私の話が始まるよ?」

「また話長くなるけどいい?」

↑これが始まりの合図なんですが、最近はこの言葉だけで何故か優しくなる旦那とイタズラをやめる息子…。
私は長々と話したいんですけどね…みんなノイローゼになるわ!と嫌がります。
なので、今は旦那を泳がせておき(笑)突然長々と始めようと考えている今回。
ふはははははは!今のうちに好きにするがいい!
その内に血の雨を見せてくれるわ!
と企んでいますヽ( ̄▽ ̄)ノ





  1. 2013/01/11(金) 10:08:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

君の髪は夕陽色



どぅりゅるるる~♪どんどどどん♪
この~木~なんの木~気になる♪気になる
ブラ~を忘れて~気になる♪気になる
でもそんなに違和感感じない~
ブラの必要が~な~いのかなぁ~♪

お昼にブラジャーをつけ忘れて来た事に気付きコートを一切脱げなかった私です。
アホすぎる( ;∀;)
まっ、ここ3日間肩が外れそうな危機に面していたのでブラをしなかったお陰か?調子がいい(笑)
ブラしない健康法!!!
ありのままの自分!!!
私宛に一枚も年賀状が届かないと言う寂しさにも負けず今日も頑張っております!

年賀状…最近はもっぱらメールで済ましてしまう…。
新年の挨拶って大事ですよね(ノ_・,)
来年からはまた年賀状を始めようかな?
今日ドライさん宅にドライさん宛の年賀状を見つけて勝手に見ましたが(笑)結構みんな年賀状凝っているな~('ε'*)
息子がまだ小さい頃は息子の写真付きで出していましたが…正直、みんな見たくないよな。と思っていました(笑)
だから次の年賀状は自分を撮りたいと思います('ε'*)なんてね(笑)それこそ見たくないわ!
結婚したマリリン息子夫婦からは結婚式の可愛らしいお写真入りの年賀状が届いていましたが…ババマ宛なので私のにはカウントされず(笑)
やっぱり一枚もない!
みんなメール!
日本人の心を忘れたのか!?と、叫んでみても私も出していないので誰にも相手にされず終わりました(笑)
来年は一枚だけ出してみたいと思います。
自分に((((;゜Д゜)))
自分から自分へのご褒美年賀状…
きっと届いた時点で笑って読む前に捨ててしまうでしょう!アホすぎて。

なんて書いていますが…実は8時から爆睡してしまい…今起きました( ;∀;)
息子は寝てしまった私と旦那を何回も起こしていましたが…全く起きない親に愛想を尽かし(笑)一人でお風呂に入り一人で寝る準備をして寝た模様です。
ダメな母ちゃんだなぁ( TДT)

今から洗い物をして明日の支度をしてお風呂に入って私も寝ますヽ(・∀・)ノ
旦那は未だに寝ていますが(笑)

今日も1日いい日でした。
ありがとう~(*´∇`*)



  1. 2013/01/10(木) 00:48:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘアピンカーブ



マリリンがお風邪を召されたらしく…もし、あれなら病院にでも乗せて行こうかと言ったら…丁寧にお断りされたペーパードライバーの花音です(笑)
怖いの?怖いの?
恐いよ(笑)

今日はチビ従兄弟と一時間ドライブの末、その後昼食を食べながらマッタリ夢を語り合いました。
若い時って色々な悩みがありますよね。
色々な希望で満ち溢れているけど、先の見えない絶望に襲われたり…。
頑張れ!若人!!!

そんなこんなでチビ従兄弟宅に着くとドライさんが庭に(笑)
仕事途中なのに何故か一緒に入って来るし!

「あれ?これ…まさか話が長くなるパターン?」

「…多分。」

ヒソヒソとチビ従兄弟と話すもドライさんは私達を既に居間に誘導する。

「何か食べる?どこ行って来たの?何していたの?何飲む?寒くない?おこたつに入りな!何飲む?」

マシンガントークが始まった!

私は答えるのが面倒なので

「山に行ってヤッホーしてきたよ。」

と、言ったら何故か納得していたからちょっと拍子抜け。
そう言えば、ドライさんは冗談が通じない人だった!!
…まぁいいや(笑)←いいんかいヽ(・∀・)ノ

久々にドライさんの顔を見たらちょっとふっくらしていて可愛くなっていた(笑)
しかも可愛いマフラーをしていたので

「可愛いね~(*´∇`*)」

と褒めたら全く同じやつを頂きました。
ラッキー♪
ほわほわマフラーゲットだぜ~ヽ(・∀・)ノ
マフラーを頂いたのでマフラー分きっちり話を聞いてきましたよ40分(笑)
そして勝手に人の家のヱビス様を拭いてきました('ε'*)
だって神様気になる(笑)
ヱビス様拭いたからきっとあそこの家は幸せ訪れるなd(⌒ー⌒)!

みんな幸せでありますように
マリリンの風邪が早く治りますように
私が幸せでありますように(笑)←やっぱりこれ。





  1. 2013/01/09(水) 16:40:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はわわ…!



拍手のコメントに1ヶ月も気付かない私を誰か、全身雑巾絞りにして脂をぽとぽと落として下さい…( TДT)
なんて無礼な事を…
ましてやいつも何があってもポジティブで素敵だなぁ…だけどいつもいつも覗いたらストーカーだと思われるかな?と思っていてさりげなさを装い見ていたのに…( TДT)
これからは堂々と見まくります!
開き直って見まくります(笑)
そんな素敵なお方からのメッセージに気付かないままの1ヶ月…( TДT)
誰か私に1ヶ月間を返して!

と言うか、非常にすいません。
バカなのです…( TДT)
そしてありがとうございます(*´∇`*)
嬉しいなぁ~(*≧∀≦*)

いひひヽ(・∀・)ノ
明日もblog頑張ろう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

明日?もう今日?
今日は悩めるチビ従兄弟を誘ってドライブに行って来ます。
早く寝なきゃ…と思いつつ嬉しくてウハウハ(笑)
ウハウハなまま寝ます。

  1. 2013/01/09(水) 03:08:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

So Cool&福袋



ちょっと気分を変えてショッポー。

若返るとか言っていきなり渋い(笑)
昔から割りと好きなんですが、定番にする気にはなれない。

↑やだ~('ε'*)ちょっとカッコつけてる?
何様?何様?
こんな私が今年も福袋を買い漁りました(笑)
今年は毎年失敗する雑貨やアクセサリーの福袋をキッパリとやめて、化粧品の福袋にしました~(*´∇`*)
イオンで残り一つだったパルガントンをゲットしその勢いのままレブロンも!!と思っていたらなんと売り切れ( TДT)
…このままコージーのお菓子の福袋にしょうか?ミスタードーナッツ?または無印の?
なんて気持ちは揺れ動きましたが、違うお店でdodoの福袋とユニー限定福袋をゲットしました。
だけどね、キッパリ諦めたはずがやっぱりヘアアクセサリーの福袋を一つ…。
中身は…やっぱり失敗しました( ´△`)
アホや私…。

だけど化粧品の福袋はめちゃめちゃ当たりでお得だった~ヽ(・∀・)ノ
2000円で中身が8000円分!とか(*^^*)
しかも使える物ばかり!
勿論いらん物もありましたが…それはババマに(笑)
真っ青なアイシャドーなんでババマも困っていましたが('ε'*)

なんか化粧品を買ったら今話題?の恋が叶う恋コスメにハマってしまい…
恋コスメにまで手を出してしまいました。
若い子じゃないのに((((;゜Д゜)))
だけど、恋コスメって言うだけあって口紅やチークが可愛い!
一番欲しいアイシャドーが未だに手に入らないのですが( TДT)
恋コスメのフィアンセのボディミスト、ピュアシャンプーまでゲット(笑)
石鹸みたいな香りでなかなか好評です(*^^*)

だけど、煙草スパスパ吸って髪の毛プリンじゃあ…なんて思って次はシャンプーにヘアオイルにまで手を出してしまいましたよ(笑)
マリリン御用達のモロッコオイルは買えないので椿油配合のやつを。
やっぱり髪にはオイルなのかな?
ツヤツヤしています(*^^*)
珍しく女子力高くなっている!?
とても珍しい(笑)私にしては…。
マリリンに頂いたものを勿体ないからとちまちま使っていましたが、 今は毎日使っておりますヽ(・∀・)ノ
今年はやる気だ!私!
だけどその前に贅肉が…。

綺麗になりたいけどダイエットは辛い…

だからちまちま酢飲んでます(笑)

あ~いつまで続くかな?

  1. 2013/01/08(火) 20:47:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年一発め!!!



明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやっていきますので、宜しくお願い致します(*^^*)

いや~全く持ってサボりまくりでした…。
なんてこったい((((;゜Д゜)))

年末年始はダラダラと従兄弟達と忘年会をしたりマリリンに新年のご挨拶&birthdayのお祝いをしに行ったりマッタリしたり、ダラダラしたりしていました。
従兄弟は小娘従兄弟と男前従兄弟と家で呑みましたが、やっぱり若いからか?ハイペースで呑む二人(笑)
私は送迎係りなのでノンアルコールで見ていましたが、気持ちよく酔うのって羨ましいなぁ('ε'*)と。
で、マリリン宅に二日めに行きお誕生日プレゼントを渡し息子はマリリンからお年玉を頂きました。
でね、私はマリリン宅でおトイレを借りたのですが…余りにも綺麗過ぎて緊張((((;゜Д゜)))
やだ!こんなにピカピカのおトイレで用を足してもいいの?本当に?
と数秒の内に色んな事を考えてしまいました(笑)
そんな私を余所に旦那はいつきてもチリひとつ落ちていないマリリン宅を羨ましいなぁ~(*´∇`*)とキョロキョロしていた様子。
確かにいつ行っても綺麗!
ベランダにはビックリする位の多肉植ビッシリ(笑)
売るほど子宝草が増えて増えて増え続けていましたヽ(・∀・)ノ
息子にやったら早く孫見れるんじゃ?
だけど家のマリリン大好き息子がヤキモチ妬きそうなので黙っていましたが(笑)

そんなこんなで色々あったようでなかったような年末年始は過ぎ去り、長かったお休みも明け…仕事始めと新学期。

今年の目標は

「10歳若返る事。」

にした私。
今年1年頑張るぞー!!!
厄年なんかに負けないぜ~(*´∇`*)
だけどお祓いには行くぜ~(*´∇`*)

厄を避けながら若返る!なんて高度な目標でしょう!
やり遂げて見せますよヽ(・∀・)ノ


  1. 2013/01/08(火) 20:11:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
