徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ハルHARU…spring



春~ヽ(・∀・)ノ
菜の花が沢山咲いていますね。
上を見上げれば満開の桜、下を見渡せば菜の花が咲き誇る。
薄紅と黄色のコントラスト…
春はなんて美しい季節でしょう。
やっぱり春が好きです。
ちんまりと咲くオオイヌフグリを見つけて春の訪れを感じていたのがつい最近だったのに、今年の桜はかなり早く咲きましたね。
で、もう儚く散ろうとしている(T_T)
もったいない(;つД`)
永久保存したい!
だけど、儚いから毎年毎年桜を楽しみにするんですよね。
あ~(*´∇`*)やっぱり春はいい。

でも今日はさぶかったΣ( ̄皿 ̄;;

今日は寒かったので、遠出はせずに…
オープンしたてのドラックストアへ(笑)
昨日の夜もちょっと覗いてみたのですが…
や、安い~ヽ(・∀・)ノ
目薬だけ買って後は覗くつもりがかごにはかなりの量(笑)
なのにまた今日も…。
いやいや、今日は化粧水にUVスプレーだけを買うんじゃ!!!
無駄なものはいかんのじゃ。


…で、買いましたよ。
パックにバターにティッシュにトイレットペーパーにキッチンペーパー…
しかも、メンバーズカードを作ったらキッチンペーパーを貰うと言うミスまで犯して(笑)

だって…安かったから(*´∇`*)
よし!また、行こう(笑)

にしても、2日前から目が痛い。
花粉症だから痒くて痒くてかきすぎたのかも?
抗菌目薬さしまくっていますが、まだ痛い。
早く治って欲しい(;つД`)

明日は隣組の集会。
気合い入れて行ってきます!

  1. 2013/03/30(土) 23:44:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイナミックmyサン



画像のとおりダイナミックな家の息子。
最近はこのスタイルでおならをします…。

Σ( ̄皿 ̄;;
父ちゃんに似て来た?
血は繋がらないものの、夜中にふと二人を見ると全く同じ体勢で寝ている(笑)
仲良しだなぁ~(*´∇`*)
二人して間に挟む私に容赦なく腕をベシベシと降り下ろして攻撃してくるしね。

に…しても…。
春はいいですね。
あちこちに花が咲いていて新緑の美しさに目を奪われます。
ウォーキング中にマリリンと花を見たりして日々、春の恵みに癒されています。
ウォーキング中の内容は爽やかではないですが(笑)
花粉が飛んでなければ尚最高なのに(*ToT)

ウォーキングの目的?

もちろん!ダイエット!
今は私達ダイエット部(笑)(*´∇`*)
マリリンからウォーキングの誘いが前からありましたが…なんとか先伸ばしにしていたが、とうとう旦那に…。

テレビの痩せる特集?みたいなのを一緒に見ていて
「この人とお前の体型、どすこいどすこいだな~。」
と…。

どすこいどすこい?
どっこいどっこいではなくて!?

さらに…テレビの(またTV(笑))相撲部屋を見ていて、夕食中の私に…。
「ねぇ、家は何部屋?何部屋?」
と…。

家は相撲部屋じゃねぇよ!
ただのデブだよ(笑)!!
ましてや、お相撲さんは贅肉じゃなくて筋肉だし!

だから頑張りますよ(T_T)
食事制限は無理だから運動で。

マリリンは太ってないんですけどね(。-∀-)
いたって普通体型。
胸が大きいから?デブと思い込んでいる様子…。
旦那も「マリリンさんは歩く必要ないよな。」
と言ってますが、それだと私が一人では歩けないから(笑)←サボりそう。
マリリンはガリガリに私は普通体型を目指して頑張ります!

だけど、マリリンが作ってくれるお惣菜が美味しくてついつい食いまくっている私がいるのも…内緒の話でございます(笑)


  1. 2013/03/29(金) 17:16:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさに





うおぉぉぉー!!!
前のblogからだいぶ間があき…(笑)
久しぶりの更新。

最近はパン作りやらマリリンとのウォーキングにハマっています(*´∇`*)

ウォーキングがね、気持ちいい時期(〃^ー^〃)
歩いて話してストレス発散。
私が一人で話してマリリンが頷き役(笑)
二人で一時間近くですが、ウォーキングしながら景色を見たり楽しいですo(*⌒O⌒)b

で、パン作りの方はなんとか失敗と研究を繰り返し手探りの状況…
やはりパン教室に行ってみたいな~。
強力粉25キロ買ったのはいいけど、半分は失敗のお饅頭パン(笑)

なんとかものにしたいな(*´∇`*)

って事で、またblog頑張ります!

  1. 2013/03/29(金) 15:43:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
