徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時の変わりとともに



出逢った頃の旦那はやる夫だった。
掃除洗濯裁縫料理…なんでも自分から進んでやる、それはそれは素晴らしい男じゃった。
毎週末になると手作りのご飯、洗濯、掃除…まめまめしく働き、冷え性の新妻を気遣い…遊びに出掛けた日なんかは

「疲れたじゃろ、ばあさま。先に風呂さ入れ。わしが飯の用意さしとくから、ゆっくり風呂さ入ってあったまってけろ。」

ばあさまは思った。
なんて素敵なじい様なんじゃ…。
おらはとても幸せ者じゃと…。

だがそんな幸せな生活も長くは続かんじゃった。
ある日の事…
じい様が仕事から帰って来ると不機嫌になる日が続いた。
自分から進んで入れてくれた珈琲さえもばあさまに当たり前の様にあごで珈琲を要求するようになった。

「部屋さ汚ねぇ!おめぇ何さしてんだ?」

じい様はばあさまを罵るようになり
毎週末に作ってくれた飯も当たり前のようになくなり、遊びに出掛けた日なんかは

「疲れたなぁ…。」

なんてばあさまが言うと

「疲れた?おめぇさ、ずっと助席さ座ってて何が疲れたんだ?ふざけんな!はよ、飯の用意さして風呂さ入れろ!あと洗濯もしてたため。」

そして出掛けていて掃除できなかった部屋を汚ないとばあさまを叱った。

ばあさまは、な~にを言ってんだべ?
こいつは変っちまったなぁ…。
最近じゃ座ったまま動かねぇで、おらに何度も酒さ持って来させたり…なんでも人に命令するようになったなぁ。
釣った魚に餌さやんねぇとはこの事だべ。
と思い怒りで震えておると

「おめぇさ、働いてねぇんだわしのために動くのは当たり前なんだ!」

と酒をくらいながら言うじい様。

あんなに綺麗好きで潔癖症に近かったじい様が日増しにだらしなくなっていく…

食べこぼしても拭かない
本は出したら出しぱなし
脱いだら脱ぎぱなし
呑んだ缶は捨てない
食器は下げない
ごみ箱がいっぱいでも捨てない
灰皿が満タンでも捨てない

「あんなに綺麗好きな人がこげな汚なくなっちまって…・・・(;´Д`)」

逆にばあさまのが綺麗好きになっていく。
そしてそんなじい様自体を汚ないと思い出すばあさま。

あの人さ変わっちまっただ!
まるで別の人間のようだ!

…あれは演技だったのか?

本当はやる夫じゃなくて
やる気なし夫だったのか!?

(゜ロ゜;
おら、おら…恐ろしい事に気づいちまっただよ!
じい様のあれは撒き餌だったんじゃ!
おらと言うピチピチのぱつんぱつんの豚さ釣る撒き餌じゃったんじゃ!!!

おらさずっとこのままじい様の奴隷の様に生きなきゃいげねぇのけ?

ばあさまは悩みました。
どうしたらじい様から逃れられるかを。

でもそれはまた別のお話…。

ってな感じで旦那がやる夫からやる気なし夫になってしまったのですよ(T_T)
正直…クソムカつく!
ババマと同じ位にムカつく!!!

…・・・(;´Д`)
気づいたけど、旦那とババマは似ている!?

三男三女だし…

もうさ、二人が結婚すればいいんじゃね?
なんでせっかく呪縛から解き放たれたと思ったのに似たようなのを捕まえた私って…バカ?
マジで二人で結婚してくれ。
許すから。←何様?(笑)

はぁ…ばあさまの苦悩は続く。

  1. 2013/04/30(火) 01:05:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿吽の呼吸




明日から9連休になる旦那の機嫌がいい。
無駄に機嫌がいい…。

「吹き割れの滝行くか?(*´∇`*)」

「袋田の滝行くか?(*´∇`*)」

「華厳滝行くか?(*´∇`*)」

何故滝特集?

息子は最近、海洋生物や毒キノコにはまっているから

「息子はね、水族館か博物館がいい!(*´∇`*)」

両方私の嫌いなやつだな(笑)

私?私は神社かお寺がいいなぁ~(*´∇`*)
いつもと変わらない(笑)

で、結局家族会議はあやふやなまま…。

息子は三日連休なので前半2日間は元旦那と(笑)
旦那は息子が居ないとつまらない!
と嘆く(。-∀-)
仕方ないじゃないか。
って私と二人じゃつまらないのかっ!?
と思っていたら

「二人の時に長野行く?」
と耳打ち。

「え♪ヽ(´▽`)/?軽井沢???」

「いや、上田城!」

真田家巡りか?

う~ん…行った所ないからいっか♪ヽ(´▽`)/
ってこれもあやふやなまま終わったけど(笑)

お金があったら、阿見アウトレットでレゴ見たかったなぁ…。
レゴT欲しい(笑)
って軽井沢って言われても何も買えなかったな(。-∀-)

平日三日間はもうマリリンとのウォーキングの約束入れてるし、前半2日間…え?
もう今日明日か!!
何処かに連れて行かれるんだろうな。
…近場がいいな(笑)
残りの4日間は息子もいるしやっぱり滝と博物館かな?
混むだろうな…・・・(;´Д`)

ゆっくりパン捏ねる日はあるのだろうか?
たまには主婦も休みたい!
ウォーキングは楽しいけど、滝やら水族館のお出掛けは正直疲れるな…・・・(;´Д`)
神社仏閣なら疲れないんだけどな(笑)
って、ただ単に自分の行きたい所じゃないからというワガママ。
でも、たまにはみんなの意見も通さないとね。

どうなる!?9連休!

世間様は10連休??

さて、寝るべさ( ̄q ̄)zzz。
  1. 2013/04/28(日) 01:47:49|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙われている



小娘従姉妹からの京都のお土産。
金平糖、忘れな草。
これをずっと息子は狙っている(笑)

「綺麗だね~(*´∇`*)いつ食べるの?」

「美味しそうだね~(*´∇`*)いつ食べるの?」

「息子も一個食べてみたいな~(*´∇`*)いつ食べるの?」

…綺麗だからしばらく飾っていたいんだけどな・・・(;´Д`)

「じゃあ、開けようか?」

「…まだいい。だって飾っておきたいんでしょ?だけど食べたいな(*´∇`*)」

「開けるよ。」

「え(゜ロ゜;!?いや、まだいいよ!…だけど食べたいな~(*´∇`*)」

「開けようよ。」

「え~(。-∀-)」

どっちだよ(笑)!!!

きっと一粒食べて
「普通の金平糖だね。」
って言って終わりなくせに(笑)

「金平糖って何?」

「砂糖だよ。」

「何に使うの?」

「お菓子だよ。だけど珈琲とか紅茶にもいれられるんだよ。」

「砂糖じゃん(゜ロ゜;!」

…だから砂糖だってば(笑)

「食べてみたいな~(*´∇`*)」

食べた事何度もあるけどね、あなた。

「開けようよ。」

「まだいいよ!だけど食べたいね~(*´∇`*)」

…いつ食べれるのでしょうか?
  1. 2013/04/27(土) 11:16:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舌打ちは丸聞こえ




今日のウォーキングは冠稲荷様周辺を。
境内にはオオデマリが今を盛りに迎えとても美しく咲いていました。
湧き水を所々にひいてあり、水が豊富な神社様。

だけど空は怪しい雰囲気…
ちらちら空を確認しながらウォーキングするマリリン。

「そろそろ戻ろうか?」
とマリリンが言った途端に近くの雑貨店も店前の物を片付け出し急に風が強くなった。

すげぇ(゜ロ゜;空を読めるマリリン
私なんかまだ大丈夫じゃないかな?なんてぼんやりしていたのに(笑)

今日は嬉しい事がヽ(*´▽)ノ♪
マリリンが19歳の頃から使っているという陶器の可愛いスプーンをくれました(*^^*)
早速帰宅した息子に

「これ見て?マリリンが19歳の頃から使っていたスプーンをくれたんだよ。」

と見せたら

「見して!見して!あっ!可愛いね~(*´∇`*)息子達も大事に使わないとね。」

とニコニコしながらスプーンを大事そうにしまった。
長年大事にしていたものを私にくれた事も嬉しいし、息子がまた大事に使っていこうねって本当に大事そうにしまったのがとても嬉しくて(*^^*)
旦那にも話したら、良かったねとニコニコしていた。
なんだろ、なんかうまく説明出来ないのだけれども…なんか嬉しかった(笑)

きっとプリンやゼリーを食べる時に私と息子で争奪戦になるんだろうな(笑)




  1. 2013/04/27(土) 11:04:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラズベリーで一丁



ラズベリーでコンフィチュール作ったものを水切りヨーグルトの上にたらっと。
甘酸っぱくて美味しい(*^^*)
今日のおめざ(笑)
水切りヨーグルトって天才だなっ!
なんて思いながらすぐに完食。
コンフィチュールにはまってしまいそうだ(笑)
トロっとしたコンフィチュールじゃなくてねっとりとしたのを作ってクッキーの間に入れたら素敵なんじゃない?
ちょっと!うまいんじゃない?
だけど…太るんじゃない?(笑)
ジャムは好きじゃないけど、コンフィチュールならいけるな(^_^)v
あんま変わらんが(゜ロ゜)

昨日マリリンが見つけて来てくれた発酵バターを使って黒豆のパウンドケーキを朝から作る!
しっとりしていて美味しかったし、マリリンも気に入ってくれたみたいだしヽ(*´▽)ノ♪
やっぱり美味しいのに使いたい!
さっき焼けてまだ冷めきらないのをどうにもこうにも止まらなくなって薄い一切れだけを味見してみたら…

発酵バター様!!!
これからはあなたしか使いません(*`Д´)ノ!!!
うまい!うますぎる!
春日ならうまし!

こ、これは上出来だ(//∇//)
はわわわわ…
リピート率高そうなパウンドちゃんや!

パン作りも楽しいけど、お菓子作りも楽しいな♪
太るけどね(。-∀-)
あ…もう太ってるけどね。
元からだけどね?

いやいや、発酵バターの力を知ってしまったからにはもう後戻りは出来ない!
発酵バターを買うんじゃゃゃああああ!
食らいつくすんじゃあ!

パンにも使お(//∇//)
クロワッサン作ろう♪
  1. 2013/04/26(金) 11:09:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにウォーキング





今日は久しぶりにマリリンとウォーキング。
芝桜の見事な公園へ。

ネモフィーラが一面凄く綺麗~(*´∇`*)
ワレモコウ?も可愛いヽ(*´▽)ノ♪
一面水色の見事な咲きっぷり!

芝桜も綺麗~(*´∇`*)

…でもネモフィーラのが多い気が?(笑)

天気もいいし広いし何より綺麗!
久しぶりって事で軽く歩いてマリリンにおやつに桜アイスを買って貰う(笑)
サッパリしていて美味しいアイスをベンチに座って食べました(*^^*)
爽やか~(*´∇`*)

ついでにビックサイズの大根と新玉ねぎを各100円でゲット(笑)
やりー!安い~(^_^)v

平日だから人はそんなに多くもなく、のんびりウォーキングができました。
やっぱり歩かないと体が重い…(。-∀-)
毎日の積み重ねって大事だね。
それにストレス発散になるし(笑)

明日もウォーキング頑張るぞー!!

マリリンの後ろ姿を黙って撮って勝手にblogにUPする恐ろしい姪(゜ロ゜;
小さいなぁ…マリリン(笑)


  1. 2013/04/25(木) 17:52:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤岩不動尊





この間は群馬県千代田にある赤岩不動尊様に行って来ました。
熊谷市で生まれた荻野吟子さんの生家、長屋門がある真横の赤岩山光恩寺様です(*^^*)
ここは推古天皇の時代に開かれたという古い歴史を持つお寺様。
幕末の時に火災で燃えてしまいましたが、26年をかけて再建したそうです。
県指定重要文化財の地蔵菩薩板、阿弥陀三尊像は度々の兵火を逃れて今も大切に奉られていています。
空気の澄んだ厳粛的でとても静かな場所にあり立派なお寺様。

真横の荻野吟子さん長屋門前には荻野吟子さんの銅像が建てられていました。
荻野吟子さんは日本で最初の女医さんです。
素晴らしい!

さてさて、人気もなく静かな寺内をサクサク歩くと不動明王様像が!!
カッコイイo(*⌒O⌒)b
酉年生まれの私は酉年の守り神、不動明王様が好き!

赤岩不動尊の天井には龍王が描いてあるそうです。
残念ながら見れませんでしたが。

とても落ち着いたお寺様で心が清められました。
また行きますヽ(*´▽)ノ♪
  1. 2013/04/25(木) 17:39:53|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産♪お土産♪



昨日は四日ぶりにマリリンに会いました(笑)
最近毎日のように会っていたから四日ぶりだと凄く久しぶりに感じる(゜◇゜)ゞ

軽井沢でのお土産もこんなにヽ(*´▽)ノ♪
これに、超立派なニンニク沢山と新物の黒豆も(*^^*)
ありがたーい♪ヽ(´▽`)/

ウォーキングする時につけるカバーはなんとUV!!
自分じゃ高くて買えないし、私好みの色!
超~楽しみ~o(*⌒O⌒)b
使うの楽しみ~o(*⌒O⌒)b

ニンニクでガーリックオイル作って、黒豆を煮てパンに入れましょう♪

靴下は可愛すぎて使うのもったいないな~(*´∇`*)
水玉大好き(笑)
小娘従姉妹ともに水玉大好きな私♪

水玉って可愛いよね♪
昔は靴も水玉だったり
パーカーも水玉だったりしたな(*^^*)

今日は雨で計画していた芝桜は見に行けず…
楽しみは明日に持ち越しをして、明日は新しいのつけて行って来ますヽ(*´▽)ノ♪

  1. 2013/04/24(水) 10:29:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした発見



切ったネギがハート!!(゜ロ゜;
面白い( ̄▽ ̄@)♪♪♪

なんか3日間変な夢を見続けている…。
だからなんなん?
いや、別に…(。´Д⊂)

あ~今日から再始動!
頑張らなくては。
と思いつつ朝から嫌な気持ちになる出来事が…(。-∀-)
ちょっとどんより↓
だけど下がってばかりはいられないのねん。
人間常に上がらないとねん。

京都に行った小娘従姉妹から電話(笑)

「超ー楽しいー( ̄▽ ̄@)♪♪♪」

良かったね(*^^*)
初めて自分で計画立てて自分で全部手続きして頑張っていたもんね。

「京都弁がね、凄いよ!カッコいいんだよo(*⌒O⌒)bおいでやす~って言ってくれるの!」

(笑)そうかそうか(*^^*)
旅先からの一時間弱の電話(笑)
沢山楽しんでおいでやす~(^_^)v
使い方間違ってる?(笑)

なんだかウダウダテンションが上がらない
朝の出来事がちょっと尾を引いているのと、
部屋に一人な事かな?
私も大人にならないとなぁ(笑)

今日も酒と塩ダブルの浄化風呂に入ろっ!




  1. 2013/04/23(火) 10:59:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅のおともに



小娘従姉妹が今日夜行バスに乗って京都へ。
送っていく際にお弁当を作りました。
きっと沢山美味しいものを食べるだろうし、インターも寄るだろうけど…
バスの中で食べてね用(^_^)v
一緒に行く子の分も。

余計な事を…って思ったけど…
小娘従姉妹にお弁当なんて一度も作った事がなかったし、一緒に行く子もお母様がいらっしゃらないって聞いてなんとなく作ってあげたかった。
私の自己満足だけど、ほんわかしてくれたらいいな~(*´∇`*)って希望を込めて(笑)

お母さんって存在は凄い大事だと最近ますます思う。
家のババマはワガママだから(笑)
でも、マリリンがババマが開けた隙間を埋めてくれる優しさをくれるので癒されているから(*^^*)
私もマリリンがくれるのと同じように誰かに…。
なんてお弁当作っただけで偉そうですが(笑)

もうすぐ迎えに行って送ってきます(^_^)v

沢山楽しんで来て無事に帰って来ますように。
  1. 2013/04/20(土) 20:23:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はわわ日記



久しぶりにおそるおそる体重計に乗ってみたとです(ノ_・,)
ウォーキングしてるし、ちょっとは痩せてるかしら?うふ(//∇//)
なんて調子こいて。

…あれ?体重今までで一番Maxだね?

いやいや、ジーンズ履いてるからからか~♪
なんて脱いで…
あれ?
上着か?
なんてパンツ一丁になってみる。

…パンツ?
全裸になる。

はわわわわ( TДT)

あばばばばばば(><*)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

え?もしかしてウォーキング前は死ぬほどデブだった?

…いやー(。´Д⊂)

全裸のまま転げ回る母親の異変を察知した息子が
「どうした!?」
と慌てるも

「目が!目が!」

気が狂う寸前の母と体重計を見て

「運動しているから筋肉がついたんや!脂肪より筋肉のが重いんやで!」
↑何故か関西弁

「さよか?ほんまか?ほんまか?」

「ほんまやで。安心しぃや!」

オゥ~(*´∇`*)マイ天使ちゃん~♪

だけど母ちゃんは納得いかんよ!
蛍の墓の節子風に言うなら

「なんで体重増えてしまうん?(´;ω;`)」

って感じだよ(笑)

はわわわわ( TДT)
頑張らないと…
マジでどすこい!
マツコ並のどすこいになってしまうん?

やっぱり…ウォーキング+おかゆか?

頑張らなくては(ToT)
頑張らなくては(ToT)


  1. 2013/04/20(土) 14:31:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

あ~(*´∇`*)サッパリ。
やっぱり日本酒入りの風呂は清まるな。

嫌な事があった日は塩風呂か酒風呂に入るに限る!
その日のうちに全て洗い流さないとね!

今日はダイエット部お休み
マリリンは軽井沢へ♪ヽ(´▽`)/
買い物三昧かな?癒されているかな?

私は筋トレしょうと思っていたのに…
なんにもしませんでした( ̄▽ ̄;)
息子にリクエストされたパン作りもせず
ゲームもせず…
ただぼんやりと家の事をしただけ(笑)
ダンベルと筋トレ明日は必ずしないと!
明日は旦那は仕事だし(笑)(^o^)v

酒風呂に入ったおかげか熱い♪ヽ(´▽`)/
身体がポカポカ♪
清まる上にポカポカって!最高じゃないかっ!

明日も入ろう(笑)間違いなくムカつくだろうから( ̄▽ ̄;)

ってね、嫌な話ばかりじゃないんですよ。
小娘従姉妹がね昨日今日ってデートらしい♪
相手の男の子が情熱的な感じでずっと小娘従姉妹にアタックしていて、たまにはお誘いにのったら?なんて言ったらラインし出して二日連続食事に誘われたらしい(笑)
若いっていいな~(*´∇`*)
相手の子は沖縄出身らしく凄く明るい子らしい♪
幸せになって欲しいな(*^^*)

間違っても嫌味を言う男じゃなければいいな~(*´∇`*)←まだ流れきれてない?清められてない?(笑)

マリリンも大好きな軽井沢でのんびりしているだろうし、小娘従姉妹も今頃デートだろうし私も今度二人に会ったら幸せパワーをあやからなくては!
って小娘には明日会うんだ(笑)
バスまで乗っけに行くんだった(//∇//)

私もどっか行きたいー!!
出来れば神社仏閣の沢山ある所へ♪ヽ(´▽`)/

し~ら~な~いま~ち~いを♪
あるいてい~きた~い♪
  1. 2013/04/20(土) 00:35:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嫌味な男2013



嫌味な男っていますよね?
まるでお姑さんのようにネチネチと…
そんな奴は大体がお天気や(。-∀-)
しかもケチ。


ああ…全部当てはまる家のクソ旦那の事ですね♪ヽ(´▽`)/
あら?下品でしたよね、家の頑張って毎日家族のために働いて下さるありがたーいうん○旦那様でした。
嫌味には嫌味を。

旦那様は私達のために働いて下さっているから機嫌悪くても良し。
自分の気分次第で私の息子をしかりつけて暴言を吐くと言うとても高尚な手段をお持ちでいらっしゃるのですよ。
正直…このblogを打ちながらワナワナが半端なくて指が震えるザマスo(*⌒O⌒)b

私は腹に溜めておけないタイプなので(旦那と息子には)すぐにキレて応戦するのですが…今日は余りにも呆れてちょっと言ってやめました。
だって言ってもわからない奴には仕方ないから(*^^*)

もうね…呆れてなんも言えない。←言ってるけど(笑)
大人って何?

最近、マリリンの言わない美学に惹かれている私はあえて言うのよそうかと思っている。
言わない美学
日本人らしい謙虚さ!
そしてジワジワと恐怖で追い詰めて行こうかと。

価値観の違いなのだと言ってしまえばそれまで…
だけど好きで一緒になったのならお互いが気持ちよく過ごせるようにしたい。
これがモットーでしたが、奴には通じないようで(。-∀-)
なら同じめにあわせよう。
目には目を
歯には歯を

私が正しいかわからないけど、息子には嫌味を言う男になって欲しくないな。
ハッキリズバーっと言うけど人には優しくいて欲しい。
その手本になるようなお父さん…おらんね(笑)( ̄▽ ̄;)
反抗期で成長中だけど、どうか優しい人間になって欲しい。
最近不機嫌とか無駄に奴の真似しているから、してほしくない!

あ~ムカつく(*`Д´)ノ!!!
腹立つのでひとっぷろ浴びてきやす!

  1. 2013/04/19(金) 23:28:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森林浴とパイナップル4/18



今日もウォーキング部は行く!!
城之内公園を通って寺から寺へ。
やっぱり木々が多い所は涼しい~(*´∇`*)
今の時期は沢山虫いるけど…
超デカイ蜂いるけど…
マリリンは動じないけど…( ̄▽ ̄;)

私の親指より大きい蜂…
あんなのこの世に存在するんだ!!
私は一番蜂が嫌い(T^T)

だけどマリリンはとかげにはビックリしていたけど…蜂のが恐くない?
蜂のが死ぬ危険性あるし!!
これからは蜂に気を付けてウォーキングしないとΣ( ̄皿 ̄;;

で、今日からおかゆダイエット開始。
三食おかゆ。
おかずも食べるけど…おかずはやっぱりすぐお腹が空く(T^T)
無駄にいつも以上に間食してしまいました。
意味ないじゃん!!

マリリンお手製胡瓜と茗荷の漬け物
チョコパイ
ミニパン二個
牛乳寒天
アイス
不動産やの奥さんのお土産のお菓子

いつも以上に食べてるΣ( ̄皿 ̄;;
や、ヤバイ(笑)
いや、笑っている場合じゃない。

おかゆダイエットやめようかな(笑)
いきなり挫折?

普通に食べた方が間食しないかも(。-∀-)

で、寝る前にマリリンと初めて行った八百屋で100円だったパイナップル一本を息子と食いつくしましたとさ…( ̄▽ ̄;)

  1. 2013/04/19(金) 23:03:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット部~遠征~





今日のダイエット部は前から二人で決めていた長瀞へ。
長瀞好きなマリリンと今日は+お肉ちゃん。

反抗期の息子が…ムカつく(笑)
私は不機嫌な態度を取る奴が嫌い…
みんなの輪を乱すのに気付かないのかしら?
だけど、人前で怒って周りに嫌な思いをさせるのも嫌だからぐっと我慢していましたが…とうとう限界の耳鳴り…帰りは頭痛
( ̄▽ ̄;)
家に帰った途端に息子にカミナリを落としました。
二人でだといい子なのに何故外に出たり人がいると変わるのか?
信じられん(。-∀-)

でも、長瀞は空気は綺麗だし川は綺麗だし山も綺麗~(*´∇`*)
癒されました。
息子さえ除けば(笑)
大好きな豆とお煎餅も買えたし!

今日のマリリンは髪型がベストでしたo(*⌒O⌒)b
おっ!!今日の髪型可愛いじゃん(*^^*)と思っていましたが、息子にイラつき言えずじまい(笑)
通り抜け桜坂?だっけな…
そこに行き綺麗な桜を観ましたが…
ほぼ時期は過ぎていそうな…( ̄▽ ̄;)
だけど、桜にも沢山種類があり不動堂も参拝出来て良かった(*^^*)
ここで息子はワガママ炸裂でしたが…。
なんで帰って死ぬほどキレられるとわかっていてもやるのか?
生意気なくせに甘えん坊なのは何故か?

…また考えると頭痛が…
忘れよう(笑)

だけど、文句言いつつも一生懸命歩いたからo(*⌒O⌒)b←やっぱり甘い?

八百屋で安いクルミゲット!
パンに使える(*^^*)
お安い野菜やキノコを買いほくほく♪
やっぱり遠征もいいな~。
ワガママさえなければ遠征もいいな~。

楊貴妃の桜を見た瞬間に何故かマリリンが浮かぶ(笑)
横にいるのに
楊貴妃とマリリンは似ている…。
思わずパシャ(^o^)v

はっ(゜ロ゜;一枚も息子を撮らなかった(笑)

帰りにお煎餅ボリボリしてマリリンの愛車を汚した息子…( ̄▽ ̄;)
私の堪忍袋が破裂した音がしました。


  1. 2013/04/16(火) 19:29:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイエット部4/15




こんぬつわ~(*´∇`*)
息子の反抗期に日々怒りが増している私です。

今日のダイエット部は緑道へ。
やっぱり木があると涼しい~♪ヽ(´▽`)/
痩せろや!痩せろや!と呪いをかけながらも今日も歩く(笑)
ちょっとは痩せたかな?
これに食事制限を+したら痩せるんだろうな…と思いつつもそれが出来ない(T^T)

フルーツ食べ放題に行きたい(笑)
マリリンは豆食べ放題に行きたい(笑)

で、二枚目の写真は不動産屋の奥さんへの誕生日プレゼントに(*^^*)
前に誕生日を予告されていたので(笑)
なかなか可愛く出来たかな?
クッキーはココナッツ入りでココアと抹茶の二種類。
パウンドケーキ、ゼリーだけどグミ、パンの詰め合わせにしました♪ヽ(´▽`)/

余ったクッキーは息子の胃袋へ…( ̄▽ ̄;)

渡したら凄く喜んでくれて良かった!
頑張った甲斐あった~♪ヽ(´▽`)/

ちなみに一枚目の写真は八重桜。
綺麗に撮れましたo(*⌒O⌒)b


  1. 2013/04/16(火) 19:10:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダルダル



なんだかダルい(´Д`)
花粉?肩凝り?
やっぱり2日間ウォーキングをしないと体がなまるのかしら( ̄▽ ̄;)

今日は旦那にウォーキングを一緒に行こうと誘ったが振られました(。-∀-)
一人で行くのもダメ…だけど、一緒には来ない。
そして痩せろと言うくせに協力はしない

ああ…矛盾…。

今日は息子は元旦那の家へ
残された暇人二人はあてのないドライブへ。
…ドライブするならウォーキングのが健康的だよね?
暇ならウォーキングのが…以下同文(笑)

「やだよ('ε'*)面倒くせぇ。」

が旦那の口癖。

あんた…ブクブク太って来てるよ?
休日に豚みたいに食うから…( ̄▽ ̄;)

だけど、気にせずに呑むわ食うわのへこたれ知らず(´Д`)

やっぱり私が先に痩せて悔しがらせないとあかんのけ?
まぁ、私が痩せても絶対に協力はしないけどな!
私には協力してくれなかったからな!

泣き叫べ!!

にしても、ダルい(´Д`)
いちご食べたけどダルい
豚まん食べたけどダルい
うどん食べたけどダルい

…私も食いすぎだな(笑)

明日はだるくありませんように。

  1. 2013/04/15(月) 00:42:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中の疾走



なんだか眠れない…(´Д`)
帰りに旦那が
「ババマに昆布お土産に採って帰れば良かったかな?」
なんて、地元だったくせに今が潮干狩りシーズンだなんて忘れていて潮干狩りする人の波の中でぼんやり突っ立っていて余りにもいたたまれなくて場所を変えた家族の長とは思えない発言にビックリし過ぎて眠れない(笑)

なんだよ!潮干狩りしたかったよ(笑)

車の中でもネチネチ旦那に文句言ってましたが…奴はへこたれない!
へこたれ知らず(´Д`)

中華料理屋で、三人して全く同じメニューにしてなんの面白みもない家族の長だけど、へこたれない!

家では話しかけるなオーラをバシバシ出しているのに、車の中では常に話しかけてくれオーラを出しまくる奴はどんなに私が機嫌が悪くともへこたれない!
むしろ喜んでいる( ̄▽ ̄;)

帰って来て息子にマッサージと言う名のオモチャにされて体を痛めつけられても奴は絶対にへこたれない!

こんな男ですが…実はナィーブ。
ハートの4分の1は硝子で出来ています(笑)
自分が常に家族の長であると認めて貰えないとキレる…(´Д`)

例えば私が
「今日は疲れたよo(T△T=T△T)o」
と、言うと
「な~にが疲れただよ!俺のが疲れてるよ(#`皿´)」
とか…。
これは俺は働いて来ているのだから働いていないお前のが疲れているはずはないの略。

あとは
「なんか…腰が痛い(´Д`」

「な~にが腰が痛い?俺のが痛いわ!」

これも上と同じ略…

常に感謝していますが、感謝を口にしないと途端に不機嫌になる( ̄▽ ̄;)
そして私がその面倒臭さにキレるといじけると言うね(笑)

優しいのだけれどちょっと面倒臭さ満載の家族の長。

たまに家族の長としてそれはどうなの?
と注意すると、途端に硝子のハートがガラガラと崩れ大人しくなりしばらくは優等生になる( ̄▽ ̄;)
優等生のふりして傷付いているらしい(笑)

だけど、それ以外にはへこたれない。
煙草の火や鍵は以上に気にするけど他は考えない。
多分、昆布も思いつきだろうな…(´Д`)
採ってそのまま食べてしまいそうなババマといい勝負(笑)


  1. 2013/04/14(日) 19:00:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大洗





メンテナンス中だったのに何度もblogに入ろうとしてました(´Д`)
ちょっとビビった(笑)

今日はなんと!奇跡の5時起き…
旦那の「海に行くか?」
の一言にノリノリの息子。
こうなったら、私も乗ろうではないか!
って事で…大洗に行きました。

朝の淡路島の地震には驚きましたね。
被害がこれ以上出ないように
磯前神社様にてお願いしてきました。
地震大国日本
いつ、地震が起こるかわからない…
だけど、たくましいのも日本人!
太古から数々の地震を乗り越えて来て悲しみも喜びも知っている。
みんなで頑張ろう!!
負けるな日本!

地震があり、海に行くのは少し不安でしたが…息子はもう行く気満々だし、何より大洗に行きたかった。
海沿いに住む人々は常にその不安を抱えて生きている…
だから行きたかった。
ってなんか考えがまとまりませんが、大洗の街は潮干狩りの人々、神社でくつろぐ人々…平常通りのんびりしていました。

磯前神社様はいつ来ても神聖で空気が透き通っている!
宮司さんや巫女さんは凄く感じがいいし、本当に大好き(*^^*)
おみくじを引いたらなんと大吉ヽ(*´▽)ノ♪
あはは♪
息子は吉、旦那は中吉。
来て良かった~(*´∇`*)

息子は海でオオハシャギ(笑)
まだ冷たい海に靴ごと足まで浸かりビチャビチャでしたが、旦那が岩場に移った際に

「息子もそっちに行きたい('ε'*)父ちゃん…」

「え!?…わかった!危ないからこれに掴まれ!」

と…旦那が差し出したのは近くに生えていた昆布をむしりとった本当に短い10センチにも満たない切れ端(´Д`)

…バカなのか!?
バカなのか!?

そしてなかなか帰りたがらない息子
早くアウトレットや市場に行きたい私
別にどうでもいい旦那

だけど、私の夢は崩れ去りました…。
旦那にアウトレットをスルーされo(T△T=T△T)o
市場が嫌いな息子が居たため市場を諦めて
ションボリしていたら、突然旦那が

「マリリンにお土産を買おう!」

と涸沼に寄り道。

私はアウトレットか市場で買いたかったよ!
蕪の漬け物が(´Д`)
イカが…(´Д`)

だけど、トマトをゲットヽ(*´▽)ノ♪
うまそう~(*´∇`*)

で、また寄ってくれるのかと思いきや…寄ったのは旦那と息子が好きな中華料理屋さん。

そのまま群馬へ(´Д`)
でも、長距離運転してくれたし…
お疲れ様って事でお酒を買いにやまやへ(笑)
やまやの途中で、マリリンの息子が駐車場で車を洗っているのを目撃(* ̄∇ ̄)ノ

「おっ!偉いね~。」

マリリンから貰った車大事にしてるね。
なんてほのぼのしながらやまやでゆっくり買い物しての帰り道、また駐車場を通ると。

まだ洗っている(((・・;)


「え、偉いね。」

あの子にも掃除の神が降りてきていたのだろうか?(笑)
やはり血は争えぬ!

きっと旦那はお前もマリリン親子を見習えよ!と思ったはず(笑)
疲れきった旦那はお酒をグビグヒ飲んで7時には爆睡…

今日もお疲れ様~(*´∇`*)
いい1日でした。
  1. 2013/04/14(日) 00:15:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット部





どうも、昨日丸1日冷蔵庫の掃除をしていた叔母の姪です。
掃除と言ってもいつもピカピカなのに…
なにをそんなに掃除をする事があったのか…(´Д`)
やはり、マリリンが言うように掃除の神が降りてきたんだろうな(笑)

今日もダイエット部は散策ウォーキング。
ダイエット部副部長は部長の後をテクテク
歩くと知らない発見が沢山あるな~(*´∇`*)
浅間神社を発見出来たり、大根の花?の群生を見付けたりヽ(*´▽)ノ♪
目的は西宮神社でしたが、西宮神社様も清々しく温かい感じがしました。

ダイエット部を初めてから、ちょっと体が軽くなってきたような…フットワークが良くなってきたような…
逆にウォーキングをしなかった次の日は体が重い。
元から重いのがさらにズドーンとしている。

も、もしかして…健康体になってきている?

煙草スパスパお肉テカテカの私が♪(o・ω・)ノ))
健康体に近付いている!

素晴らしい~ヽ(・∀・)ノ
オゥ!イェーイヽ(*´▽)ノ♪

毎日お風呂で全身百均で買ったコロコロでゴリゴリしているしちょっぴり代謝も上がったかな?

明日は無理矢理、旦那と息子を連れて散策に行こう(*^^*)
みんなで健康になろう!

なんて密かに計画を立てています(笑)


  1. 2013/04/13(土) 06:21:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物



今日はウォーキングをお休みして、小娘従妹の旅行服を買う付き添い。
イオンに行きましたが…
若いから?かなかなか決まらない(笑)
二時間ぐるぐる服屋をまわる。
ワンピース二枚、長T、パーカー、下着類、キャリーをなんとか見つけ購入。

やっぱり…痩せれば可愛い服着れるんだな…(T^T)
頑張って痩せなくちゃ!!!
またやる気がみなぎってきた(笑)

あ~痩せたらあのワンピースが…
痩せたらあのスカートが…(´Д`)

って、見る服屋が私とティストが違う感じなので小娘との年齢差にちょっと傷付く私(笑)
若い子のファッションが理解出来なくなってきているのか!?

きゃりーぱみゅぱみゅみたいなワンピースかぁ…あと10歳若ければね…(´Д`)

絶対痩せなくては!!
痩せて和柄を着るんじゃい!!
カッコいい和柄を着るんじゃい!

小娘従妹が買ったマイケルジャクソンをイメージしたと言うにゃんこのワンピースには度肝を抜かれましたが(笑)
やっぱり私は昔から和柄なのねんヽ(*´▽)ノ♪
年齢関係ないのねんヽ(*´▽)ノ♪

あとは出発前に荷物の点検してやって、夜に夜行バスまで送るだけ。
楽しんで来いよ~(*´∇`*)
大阪、京都。

私も行きたい(笑)

あっ、そうだ!私もマリリンとウォーキングに行こう!
明日は何処に行くのかな?


  1. 2013/04/11(木) 15:29:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーキング4/10




そうだ!聖天様に行こう!!

まるで急に思い付いた京都のCMのように前の日からワクワクして出掛けた私達(笑)

「聖天様と言えば?」

「おいなりさん?」

謎の合言葉を呟きダイエット部はお詣りしたり周りを散策。
やっぱり彫刻や獅子舞が素晴らしい~ヽ(・∀・)ノ
手乗りサイズの可愛い獅子舞を見つけ
「ほら、可愛いよ?」
と、マリリンからのシャッターチャンスを貰い(笑)
新たな獅子舞君に出会えた(*^^*)

ぐるっと一周して、お目当てのおいなりさんの店へ…
あれ?…ちょっと…かなり人気あるからって…社長とおばさんは愛想がいい感じだけど…かなり高飛車な店員さんが…(´Д`)
なんか勿体ない。
おいなりさんだって美味しいし聖天様の境内で素晴らしい立地条件なのに…
嫌な気持ちになった。
お客様は神様とは私も思わない
だけど、あんなに高飛車にならなくともええやん?
ちょっと私は二度と行かないかも(T^T)
社長とおばさんだけなら行く(笑)
いや、行きたい!


おいなりさんをまたマリリンから買って貰い(お前なんなん?(笑))
うちに帰って三人で仲良く食べましたヽ(*´▽)ノ♪
家の旦那の分まで買ってもらい、旦那も喜んでいましたが、高飛車な事件を話したら顔が変わり…
「俺は行かない(#`皿´)」
と怒っていた(笑)
まぁ、旦那じゃ多分キレてるだろうな…。

さて、次のウォーキングはどうなる!?


  1. 2013/04/11(木) 15:12:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほわわわ~ん




今日のウォーキングは猪に怯えながらの一時間半(笑)
猪に怯えたのは10分位でしたが、猪よりマダニのが恐い((((;゜Д゜)))

お寺から山道を通りお寺へ、そしてまたお寺へ(笑)
七福神ならず、三福神巡りヽ(*´▽)ノ♪
弁天様、毘沙門天様、大黒様。
お寺も清々しく気持ちいい!
落ち着くな~(*´∇`*)

マリリンが買って来てくれた万歩計をぶらさげてお天気のいい中テクテクヽ(*´▽)ノ♪
やっぱりウォーキング気持ちいい~!
全ての事をキャンセルして毎日歩きたい!
ウォーキングがこんなに素晴らしいなんて…知らなかったなぁ…( ̄∇ ̄*)ゞ

山もいいなぁ~(*´∇`*)
癒される。

帰りに有名な団子屋さんでマリリンにお団子とのり巻き、おいなりさんを買ってもらう(笑)
息子やババマの分まで買ってもらう図々しい姪(笑)

た、た、た、楽しいーーーー!!!

ウォーキングして沢山の自然を見て、お寺を見て美味しいおやつまで買ってもらう(笑)
なんて楽しいダイエット部!

…ハッ(゜ロ゜)
もしかして散策部?(笑)

いやいや、心のダイエットにもなっている。
嫌な事、ストレスを吐き出して綺麗な心になっている。
ダイエットする前に掃除をしろ!と一緒で、ストレスも吐き出していかないとね(*^^*)

太陽を浴びてセロトニン
汗をかいて代謝UP
自然の空気を吸ってマイナスイオン
お寺や神社を見て心の浄化

こんなに素晴らしいのに…お金がかからないなんて…(←お前だけな!)
こんなに楽しいのに痩せるなんて…(←いやいや、沢山食うたやん?)
こんなに…

さっ、ベジブロス使ってスープ作ろっ(笑)

満足まんぞく大満足日記でした~(*´∇`*)




  1. 2013/04/09(火) 18:43:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリアンチョップ



今日いい加減目立ってきた白髪を隠すためにカラーをしていたら

「瓶づけ油?」

ニヤニヤしながらオールバックの私を見て

「関取?関取?」

と、旦那が言い放つ(  ̄▽ ̄)

こ、こいつ…本当にムカつくな(笑)

最近、相撲取り扱いが過熱!
やっぱり痩せなきゃいかんよ!
腹立つぜよ!

お風呂上がりにスクワットする度に鳴る私の膝の音を聞いて笑う…

「私が痩せたら後悔するよ?もう痩せないで下さい!また太って下さいって言われても太らないよ?」

ドヤ顔の私に

「どーせ、またすぐダイエットやめちゃうんだろ?痩せるわけない(笑)キリッ」

余裕の旦那…。

聞いた?マリリン聞いた?
どうせやめちゃうんだろ?だってよ(*`Д´)ノ!!!
私達のダイエット部、1ヶ月過ぎたよね?
まだまだやる気満々よね?

きぃー(#`皿´)!悔しいー!
これ、絶対痩せなきゃあかんよ!
あかんパターンだよ!

地道にコツコツ頑張ってやる(#`皿´)
努力する私達を笑いながら酒を呑めばいい!
引き締まる私達を尻目にだらしなく太ればいい!


華麗なる変身をしてやるヽ(*´▽)ノ♪


頑張ろう♪ヽ(´▽`)/



  1. 2013/04/09(火) 02:09:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呑龍様の枝下桜





私の大好きな呑龍様の枝下桜。
今年は雨がぱらぱらとぱらつく中で。
毎年沢山の人が枝下桜目的?って位に群がっておりますが、今年は悪天候なので枝下桜を旦那と二人占め(笑)
ゆっくりと眺めていましたが、去年、いや一昨年位から薄々感じていましたが…やっぱり年々花つきも悪く…( ´△`)
枝にも元気がない(。-∀-)
元気にな~れ!元気にな~れ!
と唱えながら観賞しました。
まだまだ頑張って欲しい(T^T)
毎年綺麗な桜を咲かせてくれてありがとう。
春になるといつ呑龍様に行こうか?と旦那と二人でワクワクする桜さん、いつまでも元気でいて下さい。


桜の時期もそろそろ終わり。
あの春の嵐で大体散ってしまった(T^T)
でもね…6月になったら…
私の一番好きなフルーツ、サクランボの時期ですよ!!!
サクランボメチャメチャ好き!
あの形、あの色、あの香り、あの味!
全てを愛してるね(*≧∀≦*)
フルーツはなんでもウェルカムですが、中でもパイン、サクランボは大好物(笑)
この間、台湾パインを初めて食べて芯まで甘くて美味しくてまたパイン熱が上がってきてますが、やっぱりサクランボだよね~ヽ(・∀・)ノ
いっきに100個食べてみたい!
サクランボでお腹を満たしてみたい!

…だけど、フルーツ拒否の旦那がサクランボ狩りには連れて行ってくれない(  ̄▽ ̄)
苺狩りも行けませんでした。

サクランボ狩りに行ってみたい(T^T)
今の私の夢です(笑)
なかなかサクランボ好きの方がいなくて、友達からも断られている…( ´△`)
なんで?みんなサクランボ嫌い?
サクランボはみんなを好きだよ?
サクランボは美容にもいいし、カロリーも低い!
ナイスなフルーツなんだよ!
…ちなみに息子もサクランボを嫌いです(笑)
サクランボはなんにも悪くないのに(。-∀-)

今年もスーパーで買ってちまちま食べます(笑)

アメリカンチェリーは嫌いどす(。-∀-)
なんでかわからないけど(笑)

  1. 2013/04/09(火) 02:01:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

筋肉とか筋肉とか



ウォーキング出来ない日は筋トレしょう!
と決めた(笑)
ダンベル体操に+して筋トレ。
腹筋、背筋、スクワット…
だけど、スクワット15回で腹筋500回と同じ効果があるって記事を見つけてビックリ!
ならスクワットやりまくる方がいい?

昨日のblogを書いた後…
やっぱり消化しきれなくて、ババマの帰宅後に言ってみた。

小さい時からずっと言われて嫌だった。
と…( ´△`)
したら、ババマは
「優しいと思っているよ。みんなにも、話しているよ。家の娘は優しいって。だけど、呪縛になっていたならごめんね。」
と、やけにしおらしくて…( ´△`)
ちょっとだけ癒された気がした。
やっぱり、マリリンから最近言われている
我慢しないでハッキリ言いな!
がかなり身に付いて来て(笑)
頑張る私になっているのかも~ヽ(・∀・)ノ

我慢するのが当たり前だと思っていたけど、我慢は身体にも心にも良くないよね。

こうやってどんどん言って徐々に呪縛がとけていくと言いな。

と、話は変わってダイエット部。

やっぱり食事制限は無理だな(。-∀-)
実はね、今日は断食をするつもりだった(笑)
でも…結局は夕飯食べちゃってヘタレな半日断食( ´△`)
半日断食もいいって話だけど、やっぱり1日せめてしたかったな(笑)
ヨーグルトと野菜ジュースだけの断食にも挑戦してみたい!

土曜日旦那が仕事の時を狙ってまた再チャレンジだー♪ヽ(´▽`)/
再来週やります!
ヨーグルトと野菜ジュース断食。

ひひ(*´∇`*)


  1. 2013/04/07(日) 01:58:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真の優しさとは何か!?




この間焼いたパン。
わりかし形は綺麗に出来た(*´∇`*)

最近、健康的だな~って思う。
ウォーキング、パン作り…
昔だったら考えられないな。
夜に寝るのは勿体ない!って中学の頃からババマに言われてからずっと夜型生活だったのが、今の旦那と知り合ってから朝型生活に変わり…
朝型生活ってこんなに楽しいんだ♪ヽ(´▽`)/
と、今さら気付いた(笑)

あと、今日気付いたのは
小さな頃からずっと…なんかちょっとした事でもババマに
「あんたは気がきなかい」
「あんたは優しさがない」
「普通の人は気付くはず」
と、言われ続けて
ずっと私は気がきなかい、優しさがないと他人のちょっとした事が気になって気になって
自分の言動を責めてばかりいたけど。

ババマこそ優しさないよね?
気付かないよね?
全部自分本意だよね?

と気付いた(笑)
私は31年もババマの呪縛にしばられていて
…なんかアホみたい。
親のせいにするのは間違っているかも知れないし、全ては私次第かも知れないけど…
やり直せるならやり直したい。
私の31年間を取り戻したい。
最近そんな思いが強い。
だけど、やり直せないのだから私は息子に呪縛を作りたくないな。絶対に作ってはいけない。
作らないようにしょう!

ってblog中もムカムカしてる(笑)
言ってもわからないだろうし、きっと私がこんなに苦しんでいるとは全く考えてもいないはず…。




って、暗いblogになっちゃったよ!
でも、今さらババマが
「親の私が言うのもアレだけど、あんたは優しいよね。」
ってこの間言われたのは複雑だった。

私は優しいんじゃなくて、人に嫌な思いや迷惑をかけたくないだけの気持ちで生きてる。
自分がされたら嫌な事を沢山してきたから、せめてもうしないように失礼のないようにって心がけているだけ。
本当に優しい人は何も考えずに人に優しくしたりしているんだろうな…。
私みたいな人間が卑しいと言うのだろう。
だから、人に優しくされた時に申し訳なくなる。
私みたいな人間に優しくしてくれるなんて…。
と思ってしまう(笑)
だから、人と付き合うのや関わるのが苦手なんだろうな…。
そのくせ、人の喜ぶ顔が見たい(笑)

人間が苦手なくせに人間が好き

あ~( ´△`)そう考えると私もイカれてるな(笑)
ババマと一緒だ。

マリリンやドライさんが優しくしてくれるのが凄く不思議で怖い時期があった。
なんで?なんで私なんかに優しいのだろう?
と…
だけど、最近息子が大きくなるにつれて
損得なしの愛情がわかって素直に優しさに甘えられるようになった。

息子がいなかったら死んでたかもな…
なんて思う(笑)

息子を産んで色々わかって
旦那に出会って生活が変わり、
マリリンと桜絨毯をウォーキングしていて
ふと、前を歩くマリリンを見て
あ~今、私…幸せだな。
家には私達の帰りを待つ息子がいて
マリリンと一緒にゆったり桜を見ながらウォーキングして
夕方になれば旦那が帰って来て…って
なんて幸せなんだろう…
としみじみ感じた。

生きてて良かった~(*´∇`*)

明日も生きる喜びを感じよう!

と前半暗いblogでした(笑)

  1. 2013/04/05(金) 22:29:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜吹雪のウォーキング





今日もマリリンとウォーキング。
ちょっと気分を変えて緑道から花見で有名な公園へ。

桜の絨毯が綺麗♪ヽ(´▽`)/

「ほら、あれなんか綺麗じゃない?」

と、blog用の写真を撮るのをすすめてくれるマリリン(笑)。

堀の中一面花びらだらけ。
亀がコウラボシをしていたり、花見客がシートをすいて花を楽しんでいました。
中には一人でぷらっと桜を見にきた男性客もちらほら。
風流だなぁ(*^^*)

花見公園を抜けて神社に行き、二人で参拝。

神社の社がとても素敵で、そこの彫り物の龍が見事で癒されました。
やっぱり神社素敵だな~♪ヽ(´▽`)/

心身共に浄化された気分。

今日のウォーキングはいつもと違って散策気分で楽しかった(*≧∀≦*)
マリリンのゆったりした雰囲気にピッタリの散策でした。

次はどこに行こうか?
ワクワクするウォーキングだからこそ
飽きないし続けられる!
きっと二人だから楽しいんだな~♪ヽ(´▽`)/

三枚目の画像はマリリンがくれたコールスローをパンに挟んで。
メチャメチャ美味しくて沢山はさんで食べました。
マジで美味しい(*≧∀≦*)
ハマりそう!

今日はとてもいい1日でした。
ありがとう~ヽ(・∀・)ノ

公園内の古墳をずっと防空壕だと20年位勘違いしていましたが、今日…古墳だとはじめて知りました(笑)



  1. 2013/04/05(金) 21:20:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウォーキング日和4/5




ネバネバ~♪ヽ(´▽`)/
ネバネバ~♪ヽ(´▽`)/
ネバネバサラダ食べて元気UP!
ネバネバは身体にいい!
マリリンから頂いたネバネバサラダを夕飯にガツガツ食べた私です(笑)
沢山食べてもヘルシー(*≧∀≦*)

今日もウォーキング(笑)
だがっ…既に脱落者が…( ´△`)
それは家の息子…( ´△`)
たった1日で嫌になった様子。
なんだよ!根性ねぇなぁ!!
若いのだから、頑張れよ(笑)



  1. 2013/04/05(金) 21:06:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いびつな豆パン



今日はマリリンと息子と体育館のランニングコースでウォーキング。
雨や風で、はらはらと落ちる桜の花びらを大きな窓から眺めながら三人きりの広い体育館で。

マリリンの
「下に落ちた山茶花の花びらと桜のグラデーションが綺麗だね。」
の言葉に、舞い散る花びらしか見てなかった自分にハッとして見ると、山茶花の濃いピンクの花びらが絨毯みたいに下を染めていて舞い散る桜とのグラデーションにうっとり。

時々、マリリンの感性に引き寄せられる事が度々ある。
ちょっとした盛りつけや家具の配置など。
やっぱり、センスって生まれもったものだよな…( ´△`)
私はセンスの欠片もない(笑)

マリリン息子もセンスいいしね~( ̄∇ ̄*)ゞ

三人で休んだり後ろ向きで歩いたり走ったりして13周終了。
いつも自分から声かえ出来ない私はまたマリリンにハッとさせられた帰り道。
人見知りだからとか関係なくきちんと挨拶出来るって素晴らしい。
まだまだだなぁ私は…( ´△`)

で、帰りにドラックストアに寄り
マリリンに牛乳や豆を買って頂き(笑)←たまにはお前がおごれや?
帰宅してすぐにパン作り。
豆を入れるからしっかりした生地にして買ってもらった三種類の豆を包む。
結果…

形は悪いし真ん中に豆来てないけど
うまーい♪ヽ(´▽`)/
シンプル豆パン!!!
やっぱりこの生地で正解。

形が綺麗ならパーフェクトなのにぃぃぃ!

いや、贅沢は言うまい。
うまいからいいのだ!
今日は成功なのだ!

にしても、もうちょっとマシに写真を撮れないものかね?
私の指のゴツさまるわかりじゃん!
え?パンより指?(笑)

明日は何パンにしょうかな(*^^*)
明日は晴れていい1日になりそう。
ウォーキング頑張るぞ!




  1. 2013/04/03(水) 20:22:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
