徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古代蓮




金曜日の夜は下妻のイオンへ
土曜日は熊谷のイオンと東松山のセイユーへ
そして日曜日はアピタ。
なんでか?
それはウォーキング用のスポーツ服を買いに。
サイズがないからね(。-∀-)
LLを求めての旅ですよ(笑)

マリリンからアピタが安いと聞いていたのに何故かイオンだと思い込みイオンばかりへ…アホや(笑)

今回、ナイキのシューズ、アディダスのバック、スエット二枚、FILAの上着二枚ゲット!
あははははヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんなに買ってもここで言えない位にお安かったぜ♪(o・ω・)ノ))
え!?ガソリン代のがかかってそう?
まぁまぁ!そう言わないで(笑)
これでバッチリだぜ!
かかってこいや!夏!

ついでにUVサングラスも買いました。
ふふ(。-∀-)マリリンのGUCCIのサングラスの10分の1以下のお値段だけどな(笑)

で、古代蓮をついでに観察しに行きました。
蕾が沢山ついている(*´∇`*)
うわ~~楽しみ♪
じっくり見たいけど暑がりな旦那が嫌がりそうなので写メ撮って早めに退散。
もう少しゆっくり眺めていたかったな~。
古代蓮は来週?位には咲くかな?
ここは毎年楽しみスポットです♪
また来週も行かなくては!!

茨城の蓮はどうかな?
来週の週末は茨城方面へ蓮の花の探索に行きたいな~(*´∇`*)
茨城のJAにはたまに極たまに蓮の花の切り花が売っている時があるからそれを目当てに。
茨城は蓮根が有名だもんね。
初めて沢山の蓮を見た時は感動だったな~。

そろそろ本格的に蓮の季節。
今年もいっぱい見るぞー!!!

紫陽花はもう終わりかな?







  1. 2013/06/30(日) 23:46:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金曜日のウォーキング





マリリンお弁当~ヽ(・∀・)ノ
新作の枝豆ポテトサラダがさらにパワーアップして美味しかった~(*´∇`*)
そして幸せおにぎり!!
いつ食べてもうまい!
夢にまで出るうまさ。
いつもごちそうさまですヾ(・◇・)ノ

蓮の蕾もちらほらと新緑から深緑へと変わりつつある葉の間から顔を出し、ごくたまに透明に近いピンクの花弁が咲いていました。
やっぱり蓮は美しい。
完全に咲くとなんであんなに透明感がある透き通った色になるのだろう…
不思議。

そしてウォーキング前に寄った初のJAの野菜の種類や珍しい漬け物やお土産に興奮する私達(笑)
一時間のロス((((;゜Д゜)))
だって面白すぎてはまりそうだから(笑)
トマトの漬け物!?
変わったハーブ!?
柚子ヨーグルト!?
沢山の種類のトマト!!!
た、楽しい♪(o・ω・)ノ))
しかも全部新鮮だし!
安ーいー!!←ここ一番大事(笑)
これはしばらくハマるかも(*´∇`*)

なんていつも二人して楽しいものを探しています(笑)



  1. 2013/06/30(日) 23:19:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日




久々に1日雨。
水不足解消出来るかな?

今日はウォーキングお休み。
チビ従兄弟の家へ
久しぶりの語らい(笑)
で、従兄弟のうちは紫陽花が綺麗に咲いていたのでリクエストして何本か頂いたヾ(・◇・)ノ
やったね♪

従兄弟の家へマリリンが歯医者帰りに寄ってくれて、水と空ボトルとの交換のために空ボトル二本持って、アホな私は何故か徒歩で…( ̄▽ ̄;)
マリリンに水が入ったボトルどうするん!?と聞かれてやっとハッとした(笑)
仕方ないこうなったら一緒に家に置いといて貰おう。ドライさん家に(´Д`)
で、息子を迎えに行った帰りに車で取りに寄るとすでにドライさんはいない…( ̄▽ ̄;)
あれ?ネットでアーティチョーク頼みたいって言っていたから検索したんだけど…
どうするんだろう(笑)
まっいいか(*^^*)またくれば。

チビ従兄弟はますます元気になっていて相談会じゃなくて語り合う会になり、すっごい笑顔でいたのでホッと一安心(*´∇`*)
良かった。良かった。

家が貰って来た紫陽花一色ヾ(・◇・)ノ
前に貰っていた紫陽花は私が管理下手過ぎて1日で枯らしたので、今回は頑張る(笑)
ちまちま切って家中に生けた!
マリリン家目指して頑張るぜ~(*´∇`*)

でね、叔父の話。
また今日電話してみた(笑)

「どう?」

「おぅ!調子いいよ♪」

昨日見に行ったら動いていたしね((((;゜Д゜)))
普通は動けないよ。

「病院行った?」

「行くよ、バイクの免許取ったら。」

え?まさか?

「土曜日辺りには教習所行けるかもな~。」

「いやいや、無理だよ!バカなの?腰の骨砕けているんだよ!!」

「だって動けるし!」

…( ̄▽ ̄;)
誰にも止められない暴走がはじまるのか?

「教習所行きたいからさ、怪我でもしねーかなぁって考えてたんだよな。落ちた瞬間ラッキーヽ(・∀・)ノって思ったんだよ!」

屋根の上から落ちてとっさに受け身を取ったから頭は打たなかったものの…コンクリートの上だから、腰の骨を砕いたのに?
ラッキー?

…( ̄▽ ̄;)

「もう一度言うね。バカなの?」

「あひゃひゃひゃひゃ!」

電話口の向こうで高笑い

「笑うと腰痛くないの?」

「痛いよ。あひゃひゃひゃ!」

もうさ、やっぱり叔父は叔父だよね(笑)
つられて私も何故か爆笑ヾ(・◇・)ノ

もう大丈夫だな。
明日からは電話するのよそう(笑)

早く叔父が腰や怪我が治りますように
早く叔父がバイクの免許取れますように




  1. 2013/06/26(水) 19:17:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当






今日のマリリンお弁当ヾ(・◇・)ノ
相変わらずうまい!!!
は~(*´∇`*)幸せ♪
今日もモグモグごちそうさまです。
新作の枝豆サラダも美味しかった。
満腹満足(*≧∀≦*)

公園のヤマモモ
公共の樹について調べた所、皆さん公園でも沢山収穫していますが…その市町村や場所によってはやっぱりダメな所もある。
だけど、落ちているものなら譲り合って拾ってもよい。とほとんど書いてある。
まず自分の地域の役所のホームページにて公園の果実に関しての所を読み、採取厳禁とは書いてない。
公園にて採取厳禁の看板もなし。
よし!少しだけ頂こう!
マリリンと採取。
帽子をかぶってヤマモモの実を拾うマリリンはまるで産地の方のようでした(笑)

初めてヤマモモに触ると松ヤニみたいにちょっとベタベタ。
だけど、その実は綺麗で熟していてちょっと風が吹く度にポトポトと落ちる。
大量にたわわに実っているのに何故鳥は食べないのか?
と思っていたらカラスが食べていました(笑)
でも半端なく落ちている(//∇//)


ってかね、GUCCIのサングラスして全身スポーツブランドの叔母に私はなんて事をさせているんだろう…と一瞬悩んだ(笑)(。-∀-)

結構色んな公園にヤマモモやフルーツのなる樹が植えてあるらしい。
みんなフルーツ目当てに行く公園もあると書いてあった。
確かに、スグリやサルナシとかアケビとか取って食べている人いるな~(*´∇`*)
ここら辺だと採取厳禁と書いていないし役所自体も禁じていないのでみんな自由に収穫しているのだろう。
早く気づけば良かった(´Д`)

にしても、知らない食べられるフルーツが沢山ある事がわかったので秋が楽しみヾ(・◇・)ノ

ウォーキングしながら花や果実を見て癒されるし、知らなかった花の名前を多く知る事が出来ている。
夏つばきをこの間、初めて見て知った(*^^*)
真っ白で初夏にピッタリの花

ダイエット目的で始めたウォーキングだけれど、外の気持ちよさを知り花を知り美味しいマリリンおにぎりやお弁当で幸せになり心の栄養にもなっているんだな~(*´∇`*)
と実感しました。
天然酵母のパン屋巡りも趣味に近くなっている(笑)

明日はウォーキング休みでチビ従兄弟の相談会に行ってきますヾ(・◇・)ノ


  1. 2013/06/25(火) 15:47:10|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲み比べ




今日はマリリンと町民体育館の公園でウォーキング。
途中、樹に実るたわわな実に気を取られる。

「あれ、なんだろ?」

二人で近付いて見るとヤマモモと書かれた樹を発見したマリリン。

「ヤマモモだって(*^^*)」

なにぃ!?ヤマモモ!!
初めて見た!!
超たわわ!

そしてさらに行くと公園内にこれまたたわわに実った枇杷の木を発見するマリリン!

「落ちている種拾えば?(*^^*)」

う~ん…さすがにそれは面倒だなぁ(笑)

昨夜左指を切りなかなか血が止まらなかったマリリン。
今日は大丈夫そうだ(笑)(^人^)
そんなマリリンから千葉土産の変わりだねサイダーをお風呂上がりに家族で飲み比べ。
私は枇杷、旦那は梨、息子は苺。

爽やか~(*´∇`*)
三缶とも美味しい♪
お風呂上がりにサッパリ合う。

…実は息子が楽しみにしていた醤油サイダーは日曜日に私が電話している隙に旦那が勝手にグビグビ飲んでしまった・・・(;´Д`)
いつ息子が醤油サイダーがない事に気付くかビクビクしている私。
な~んで勝手に飲むんだよ!
お味はジンジャーエールみたいな味だそうです。

で、今日はマリリンから前橋の有名な天然酵母のパン「政次郎のパン」を頂き
そして親友のお友達からも政次郎のパンを頂いた(笑)
しかも親友は昨日同じ時に梅干しと梅酒を作っていたらしい!
なんていうタイミング(笑)ヾ(・◇・)ノ

話は戻って今日はマリリンとあずまやでマリリンが買って来てくれた具沢山おいなりさんと太巻き寿司を食べました。
今日もごちそうさまです(*^^*)
やっぱり外で食べると気持ちいい♪
それにマリリンはなんだか落ち着く雰囲気がある。
だからいつも焦らずゆっくりできる。
そして真逆の落ち着きのない叔父はと言うと…
2時位に電話してみた。

「元気~?」

「おー大丈夫だよ(^o^)v」

「辛かったら言ってね。でも、なんもしてやれないけど!ブハハハ!」←私勝手に爆笑

「うふふ」←笑うと骨に響くらしく小さく笑う叔父

昨日より全然元気そうで安心d(⌒ー⌒)!
昨日は心配レベルMAXだったからな~。
その後娘に

「甘いもの食べた~いヽ(・∀・)ノ」

と甘えていたそうです(笑)

今日もいい1日でした。
みんなありがとう(*^^*)
沢山食います(笑)

叔父がさらに元気になりますように
マリリンがもう指を切りませんように(笑)


  1. 2013/06/24(月) 21:28:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の梅仕事



やっぱり家の中で撮ると下手くそ(;つД`)

今年の梅仕事は梅サワーと干さない梅干しと梅シロップ。
小梅で梅サワーはすでに作っていたけれど、やっぱり大きいのでも(*^^*)

仕上がりが楽しみ~(*´∇`*)
赤紫蘇ジュースも作らないと!!

梅の香りってなんでこんなにいい匂いなんだろ~。
梅大好き!
もっと何かを作りたい♪ヽ(´▽`)/

道の駅で、梅の隣にツヤツヤのプラムを発見
…。
…食いたい。
でも、梅買うし…まだ冷蔵庫にフルーツあるし…。
でも、プラム食いたい。
……ささっとかごに入れました。
プラムシロップとか美味しいかも?
なんて思い始めて食べるのを悩んでいる(笑)
でも、戸棚パンパンだしな(´Д`)

今日は叔父が屋根の上から落ちて腰の骨を折り…歯を折り…体中擦り傷だらけで手をついて全体重が手のひらにかかり真っ青(;つД`)
叔父の車を旦那と取りに行き、叔父の様子を見てきたけど…( ̄▽ ̄;)
なんか凄く弱っていて心配。
なんで入院してこないのさ!!
入院すすめられたならしてきなよ!
病院にいても家にいてもどっちも同じだからって、なんで帰って来たのさ!
見ている方が心配だわ(´Д`)

息子はバイクで遠出
娘は彼氏とデート…
そこで私の出番(笑)
いや、旦那の出番(笑)

家の親戚は入院をすすめられても帰ってくる奴等が多い!
なんなんだ(*`Д´)ノ!!!
素直にしてこい(笑)

中免取りに行き始めたばかりなのに…
せっかく既にバイクも買ったのに…
乗るなって言うお告げでしょうか?

いや、叔父とマリリン息子の怪我と事故の多さにビックリだよ!
マジでビックリだよ!
叔父の空の上にいるお嫁さんもビックリしてるはず…( ̄▽ ̄;)
あんまり心配かけたらいかんよ。
二日前から叔父の夢を見続けていたのはこれだったんだね。


叔父が早く治りますように





  1. 2013/06/23(日) 19:56:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の途中



三人で布団でふざけて大笑いしていたら、息子が突然…

「ダルいのかな?なんか胸が苦しいような痛いような…。」

と半泣きに。

どこが痛い?どう苦しい?
聞いてもハッキリとした痛みや苦しさはないらしい。
なんかモヤモヤするらしい。

熱はないし顔色も脈も普通。

もしかして、思春期独特のアレ?

意味もなくモヤモヤしたり胸が痛いのは成長痛?

息子も10歳。
彼はまだまだ成長中で今から夢の途中なんだ。
思春期の体になってきている不安もあるのかな?
でも、もしかしたら夕飯の揚げ物で胸焼け?
ちょっと心配だけど、もしこれが思春期独特のものならば…ちょっと感動。
明日もまだ言うならば病院に行かないと!!
でも、話している途中で

「眠い…(´。`)・・寝たら治るよね?」

とスヤスヤ寝てしまった。

…( ̄▽ ̄;)
大丈夫そうだな(笑)
でも、心配で隣でずっと見張る私。

私も思春期の時に意味もなくモヤモヤしたり
ブルーになったりいきなりハイになったりしたような気がする。
これから本格的な反抗期が来るのかなぁ。
体鍛えとかなきゃな(笑)


で、いきなり話は変わって枇杷の種をカラカラに干したので蜂蜜漬けにしょうか焼酎漬けにしょうか悩んでいる。
お菓子作りには蜂蜜漬けのが使いやすそうだしな~(*´∇`*)
でも、焼酎漬けの効能も捨てがたい!
二個作りたいがそんなに種はないし…。
と、こんな事をblogに綴りながら息子の顔をチラチラ(・д・)ノ
大丈夫そうだな、奴はぐっすりであります!
そして旦那は爆睡であります(`ー´ゞ-☆

わはははは!!!
来たよ来たよ(笑)私の夜が!

いつも旦那の寝言がうるさいから耳栓買いたい(;つД`)
この間は

「デュークさらいえを潰さなくては。」

「デュークさらいえを潰さなくては!!!」

と声を高らかに宣言していたり…( ̄▽ ̄;)
もちろん本人は覚えていない。

「ん?」

「んーっ?」

「んーーっ?」

とずっと言っていた。

毎度なんなん?本気で怖いんですけど。
いつもバカデカイ声でビックリ(笑)
息子は息子で寝言でケラケラ笑っているし…( ̄▽ ̄;)
母ちゃんビックリするわ(笑)

起きていても息子の発言にはビックリさせられるけどね。
今日遊んでいて二回も私の怪我している指に息子の爪が入り込んだのもビックリだけどね。
貸した私のTシャツがピッタリなのにもビックリだけどね。
そしてそのTシャツをまるで自分の物のように周りに自慢して、褒められていた事にもビックリだけどね。
チャチャぷぅまのパンのうまさについてしみじみ語りだす所にもビックリだけどね。

と、ビックリする1日でした。

息子はあれから30分経ったけど、なんの異変もなくスヤスヤ。
大丈夫だな。うん!寝よう(笑)

おやすみなさい



  1. 2013/06/22(土) 00:35:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン好きな二人




マリリンのサンドイッチをむしゃむしゃ食べながら高台のあずま屋にて。
サンドイッチもうまーい♪ヽ(´▽`)/
枝豆入りポテトサラダが美味しくて美味しくて(*^^*)
豆の魔術師と密かに呼んでおります(笑)
またまたつつじが岡で蓮の花が咲いていないかを見張る私達。
楽しみだな~(*´∇`*)
私の親友も蓮が大好きだから楽しみなんだろうな(笑)

↑ここまでが昨日の話。
今日は館林の天然酵母のパン屋さん、チャチャぷぅまにまた行って来ました。
種類も沢山あるしお安いしマジで迷う。
本当に今まで出会ったパン屋で1、2位を争うぜ!
マリリンは豆尽くし。
私はプレーンなものを。
二人して買い込みホクホク(笑)(^o^)v
そしてまたつつじが岡へ。
今日は蓮の蕾を何個か発見!!
キャー( ☆∀☆)楽しみ♪楽しみ過ぎる!

ってね、毎日を楽しんでいる私に最近仕事で暑さで疲れ気味の旦那は

「お前は毎日楽しそうでいいよな~( ̄▽ ̄;)」

と呆れながら言う。

毎日を明るく楽しんでいるのだからいいじゃん?
お前も楽しめよ!
ポジティブなくせに意外と根が暗いよね(笑)
私なんかネガティブなポジティブだからね?
毎日毎日笑っていればいい事あるんだよ。
美味しいものを食べて幸せ
息子や旦那が元気で幸せ
マリリンや従兄弟達が元気で幸せ
近くにいる友達も離れている友達もみんな元気で幸せ。
それでいいじゃないか♪ヽ(´▽`)/

まず健康は笑う事だよ(*≧∀≦*)

なんでいきなり!?

いやね、健康診断の結果とか色々あるけど
最近ずっと行方を探していた友達の所在がわかった。
離れた土地で元気で頑張っているらしい。
ずっと知りたくて何回も、もう数えきれない程に夢に見た彼女は今幸せらしい。
それを聞いて知れて、凄く嬉しかった。
もし連絡取れたら…と淡い期待を抱いて私の連絡先を渡してもらうのを頼んだ。
…最後に会った時からもう15年。
きっと来ないと思う。
私の勘は時々当たる。
こんな勘こそ当たる。
だけど、ふと思い出した時とか…あるかもしれない。
彼女が地元にずっと帰って来ない事情を考えたら繋がらない縁かも知れないけど…
淡い期待を少しだけ持って電話が鳴るのを待っている。
でもね、元気でいる事がわかったから
それ以上は贅沢かも知れないよね(笑)
なんて自分の中で矛盾しながらだけど。
もう一回交わる縁が繋がればいいな~。

どこにいても私は元気です。
毎日笑って過ごしています。
彼女にも沢山沢山笑顔の毎日でありますように。


  1. 2013/06/21(金) 14:50:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎりと睡蓮と水無月



写真撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
マリリンのお弁当…
今日もうまかったのに…
カラフルで野菜や豆沢山のコールスローのサンフラワーオイル入り。
ウィンナーに綺麗な厚焼き玉子、漬け物、千葉の高い海苔をまかれた千葉のふりかけをかけた梅入りおにぎり。
写真とらなくても内容は覚えてる!(笑)
それは…

超~うまかったから♪ヽ(´▽`)/
今日もごっつぁんです。
バクバク早々と食いつくしました(笑)
美味しいものには何故か早食いになってしまう意地汚い私(;つД`)

今日は多々良沼でウォーキング。
池と沼に囲まれてのランチ(*^^*)
ここに着くまでに一件、初めてのパン屋さんに行きましたが…果たしてお味は!?

なんだか肩がダルい…
頭痛も…
やっぱり5日間ウォーキングしないと体がなまるし肩凝り酷くなる。
体動かすって大事なんだな~。

でね、写真は枇杷の種。
なんか昔見た本で枇杷の種は風邪にいい!って見たから風邪引いたマリリンに♪ヽ(´▽`)/と思って、枇杷の種から杏仁豆腐を作りました。
調べたら枇杷の種すげぇ!!!
ガンや糖尿病にいいし体にめちゃくちゃいい!
枇杷でシロップ作って枇杷の種で杏仁豆腐を作り枇杷尽くし!
しかもうます(*^^*)
しばらく枇杷にハマりそう(笑)
今度マリリンが長瀞に連れて行ってくれるらしいので、枇杷を買うぜ(*≧∀≦*)

そして話は戻ってウォーキング。
マリリンの千葉旅行話が面白い(笑)
ギャハハ笑いながらも病み上がりのマリリンと歩く。
そしてなんとマリリンはイオンの火曜市に行ったらしい(笑)
どんだけ元気なんだよ(笑)

多々良沼の帰りに近藤沼へ行って睡蓮の様子を見て帰って来ました。
大きな蕾が沢山ついていて咲くのが楽しみ♪

水無月って天の水がなくなる程に雨が降るから水無月って言うのに雨が降らない…
農家の人困るよな( ̄▽ ̄;)


  1. 2013/06/18(火) 16:38:03|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏と梅雨と私





連日の蒸し暑さにやられ
スポンジに洗剤を出しているつもりが塩コショウを真剣に振り掛けていた私です。
ええ…当然のようにまたものもらいになりましたけど?
ええ…1ヶ月の間に三回ですけど?
しかも結膜炎にもなってますけど?

やさぐれないとはじまらない( ̄▽ ̄;)

だけどね、嫌な事ばかりじゃないのですよ!
マリリンが千葉に行ったお土産をドドーンとくれました♪ヽ(´▽`)/
わーい♪わーい♪

醤油サイダーにビワ、イチゴ、海のサイダー。酵母パンに醤油、生姜豆腐にビワゼリー!!
こんなに沢山(*≧∀≦*)
ビワゼリーうまかった~(*´∇`*)
海のサイダーもサッパリしていて美味しい♪
パンも豆腐も美味しかった♪
だけどもったいないから残りはチビチビ飲みますよ(笑)
醤油サイダーをいつ飲むか…
旦那が早く冷やせ!飲みたい!と言うけど、変わっているからもったいない(笑)
でも早く試してみたい…。
今夜にでも三人で試してみょうかな。

マリリンお土産ありがとう♪ヽ(´▽`)/

そうそう、息子の林間学校の話を書き忘れた(笑)
息子、キャンプファイヤーは楽しかったって(*^^*)
そうキャンプファイヤーだけね。
いや、一つだけでも楽しかったならいいのさ♪
この経験が君の血となり肉となる。
今、反抗期真っ盛りだしね(。-∀-)
なんか変わった反抗期なんだよな…( ̄▽ ̄;)
旦那がそれに超キレていて大人げない(笑)
だけど、息子に甘い(笑)
可愛いTシャツを見付けて息子が着たら可愛いはず!と購入したり、息子の要求にキレながらもちゃんと答える( ̄▽ ̄;)
ほっときゃいいのにちゃんとしてあげている辺りが、既に彼もお父さんなんだな~。と笑いながら見ている私。

キャンプファイヤーを経験して本当に良かったと思う。
あんなに嫌がっているのを無理矢理やらせる私は鬼なのかな?とも考えたけど、やっぱりキャンプファイヤーってこういう時位しか経験出来ないもんね。
帰って来た時の顔が凄くスッキリしていて笑顔だったし、あれからちょっとだけ息子が変わった気がする。
君はやれば出来る子なんだよ。
ただ面倒臭くてやらないだけでね(笑)
こんなにまだ小さいうちから将来の夢があって、それを実現するにはどうしたらいいのかをよく調べているし私よりしっかりした大人になると思う。
まだまだ頑張れ♪ヽ(´▽`)/
私も頑張るからさ(笑)

にしても、息子は周りに恵まれているな~(*´∇`*)
マリリンや先生みんなありがとう。
息子は本当に幸せ者です。

さ、隠していたトマトゼリー食べよ(笑)


  1. 2013/06/17(月) 10:59:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県東松山 馬頭観音様






日曜日に馬頭観音様に行って来ました(*^^*)

古の時代から人と馬との繋がりは深く、人々の生活に欠かせない田畑の耕しや交通手段として馬が使われていました。
ちなみに家の息子も午年。←え?いらん情報?(笑)

こちらの馬頭観音様を紹介するのは二度目。
関東三大馬頭観音様で関東唯一の霊場でございます。
鎌倉時代に建設されたのかな…
あやふやですいません(;つД`)

人気もなく静かに佇む馬頭観音様ですが、凄く温かい雰囲気。
おトイレもピカピカだし、境内にはゴミ一つも落ちていない!
しかもいつも開け放たれていて中をゆっくり覗ける!
盗まれないか心配…( ̄▽ ̄;)
だけど、とても気さくさを感じる観音様です。
馬の彫刻も施されており屋根瓦にも馬。
馬尽くし!!

旦那がトイレに行っている隙に一人で裏手に回りじっくり観察。
裏も綺麗に掃除してありやっぱり綺麗。
凄く大事にされているのが伝わる馬頭観音様。

あ~(*´∇`*)素敵だな。
と一人でしみじみ眺める。

是非、一度は出掛けて見て欲しい馬頭観音様でした。
交通安全祈願に行ってみて下さい♪ヽ(´▽`)/
  1. 2013/06/17(月) 10:36:08|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレッシュ




今日はマリリンの粋な計らいで、桐生に。
何かあったらすぐに迎えに行けるようにと。
有り難い(ToT)

そして、マリリン弁当ヽ(*´▽)ノ♪
今日はサンドイッチ♪
からしが効いていて美味しかった!
豆サラダにポテトインで私も家でやってみたくなりました。
今日もごちそうさまでした。

で、マリリン御用達の美容院で無料でフェイシャルマッサージとリフレマッサージ、手の電流と耳ツボやって来ました(*^^*)
超~気持ちよかったd(⌒ー⌒)!
マジでリフレッシュ!!!
リフレマッサージに通ってしまうかも?
手も顔もスベスベ♪
マリリン、先生ありがとう♪ヽ(´▽`)/

やっぱりさ、お手入れって大事なんだな…。
私本当にサボリまくってる。
マリリンはさ、だからいつも女らしくて可愛いんだな…。と実感。
常に自分磨きって自分の女の部分を忘れないためにも必要なんだな。

リフレマッサージの方が余りにもいいパワーだったので思わずしつこくどこに勤めるのかを聞いてしまったが、マリリンから聞いたらもうすぐ結婚するそう。
だから、いいパワーだったのか!と納得。
幸せパワーだったんだねヽ(*´▽)ノ♪
パワー分けてもらいました。
ありがとう♪ヽ(´▽`)/

今日もいい1日だったな~(*´∇`*)
みんなに優しさ貰えた日

息子の方はどうかな?
息子も楽しく過ごせていますように。
  1. 2013/06/13(木) 17:02:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花





雨だと眠い…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

息子は林間学校へ出発しました。
母ちゃんのが不安(/´△`\)
多分行ったら行ったで楽しいはず!
見送りの中、みんなが同じ気持ちで息子を送る。
雨に打たれて見送りチームはカラ元気で声かけたけど…見送った後の顔はみんな不安そう。
有り難い。本当に息子は周りの人に恵まれている。
何度もお礼を言って私まで見送りして貰って帰宅(笑)
なんで私まで(・д・ = ・д・)
恥ずかしいじゃん!(笑)

お弁当、彼女と食べるのかな?
それとも幼稚園時代からのお友だちとかな?

百均で息子のお弁当用品を見ている時に

「息子は誰とお弁当食べるのー!?(ToT)」

と発狂しかけたが、すぐに彼女の姿が浮かんだ(笑)

「あっ!大丈夫だヽ(*´▽)ノ♪」

私のが不安なんだな。

勝手に彼女にしているが、端から見たら本当に彼女のように優しく接してくれるあの子に感謝。
本当にありがとう。
あなたがいるから息子は頑張れています。

息子が望んだように朝から雨
もっと沢山降ればいいと車の中でションボリしていた。
母ちゃん頑張って雨乞いするよ(ToT)
君が望むならなんだってするさ!
↑こんなんだから、旦那に呆れられるのかな?(笑)

いや、いいじゃないか!
だって私は息子の母ちゃんだもん!
一番の味方でいたいのだよ(ToT)

うわぁぁぁん・゜・(つД`)・゜・
心配じゃよ。
心配じゃよ。

o(T△T=T△T)o


さっ、朝御飯食べよ!

え?私…意外と切り替え早いのヽ(*´▽)ノ♪
だって心配したって仕方ないじゃないか。
きっと息子は大丈夫!
頑張れる!
私と違ってメンタル強いし(笑)

雨がまだ降り続きますように。
息子が楽しい一日を過ごせますように。






  1. 2013/06/13(木) 09:07:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

癒しおにぎり





精神的に疲れた私にマリリンのおにぎりが復活の灯火をメラメラと♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

やっぱり何度食べてもうまい!!!

マリリン弁当最高(*´∇`*)
癒された~。
マジで癒された~。

「外で食べると景色がいいオカズだよね(*^^*)」

とマリリンが川を眺めながら言ったけど、私はがっつりお弁当しか見ていなかった(笑)
だって卵焼きに漬け物に豆サラダがうまい!
そして、至福のおにぎりさん!
おにぎりを愛してるね(*´∇`*)
マリリンのおにぎりを売り出して欲しいくらいに愛してるね(*´∇`*)
今日も沢山ごちそうさまでした。

で、今日もつつじが岡(笑)
涼しい風が吹く中、盛りを迎えた花菖蒲園を見て廻る。
紫陽花も所々に咲いていて綺麗。
その景色にサックスのBGM…何故か昭和風(笑)
いや、石原裕次郎風(笑)
おじさんがあずまやでサックスを吹いていました。
やっぱり館林の芸術は深いヽ( ̄▽ ̄)ノ


↑と、これが昨日のブログ(笑)
今日は雨。
久々の恵みの雨。
沢山降れ~(*´∇`*)

「母ちゃん雨乞いしといてね。」

学校に行く直前に息子が言った(笑)
さらに降って欲しいらしい。

昨日、買い物に着いて来ないで一人でお留守番していた息子。
ちょっと帰りがいつもより遅くなっちゃったから、心配してるかな?なんて旦那と笑って駐車場についたら…窓に張り付いて駐車場を見ていた(笑)
やっぱりね!なんて言いながら帰ると泣いている息子。

「遅いから心配しちゃった…(ToT)」

昨日怒られたから、もしかしてもう帰って来ないのかと思ったのかな?
いや…こいつはそんなたまじゃない。

「途中で死んじゃったかと思った(ToT)」

勝手に殺すな(笑)

「しかもお腹空いちゃったの(ToT)」

…え?そっち?
昨日の事は全く考えてなかったのかい!!
お腹減って泣くって…何歳だよ!

明日は林間学校…
どうなる事やら(/´△`\)


  1. 2013/06/12(水) 10:24:10|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血祭り



昨日は息子に大激怒(#`皿´)
ヘタレな奴だとはわかっていたけど、夫婦で精神的に参りました。
長々と二回も説教して、やっと理解したかな?
もう10歳だから口で説明すればわかるはず!
と1から10まで説明したのが一回目。
二回目は旦那も参戦して1から100まで説明…(;´д`)

もう…ワシャ…疲れたよ。
どっと疲れたよ。

ぷくぷくほっぺたに涙ぽろり流して聞いていたのが一回目、シュンとして涙溜めて聞いていたのが二回目…。

もうね、言いましたよ。

「わかったふりしてるだけなんでしょ?」

と(;´д`)

だってそうだもん!絶対そうだもん!
こいつ病まないタイプだもん!
言われたそばからヘラヘラしてすぐに忘れる奴だもん!

なんかグチグチ怒るのって凄く嫌だ。
パッと怒って雷落として終わりにした方が楽…だけどわからないからグチグチ長くなる。

さすがの旦那も疲れていたよ(笑)
精神的に疲れた二人と全然気にしてないのが一人…。
あのこ…この先大丈夫かな?
一抹の不安がよぎる。
って言うかね、子供なんてそんなもんだよね。
怒られてわかったふりして謝って終わりにするんだよね。
だけど、それじゃいかんのよ(;´д`)
だってワシもそうだったもん(笑)
そんなんだとワシみたいになるじゃん?
ワシのようになって欲しくない。

と、ワシ頑張った!
かなり頑張った(笑)

朝起きて珍しくむくれた顔してあんまり話さない息子。

…ワシ…頑張りきれてない?

いや、なんか思う事があるからむくれているのかな?

と思ったらただコバエが嫌なだけだった(笑)

旦那はどう思っているかな?
意外と旦那のが病むタイプだからな~。
私は気に病むけど一晩寝れば治ってしまうタイプ(笑)

まぁ、次に同じ事があったら今度こそは旦那がブチ切れるはず…
そんな大惨事は避けたい((((;゜Д゜)))

けど…あるだろうな。

あのこの性格……もしかして、ババマ似?
ポジティブバカなのも似てるし(;´д`)


  1. 2013/06/11(火) 09:53:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物日記



アンティーク水筒ゲット♪

だけどね…説明書見たら…( TДT)
持ち運び用じゃなく卓上用だと((((;゜Д゜)))

ふっ、まぁいいさ(笑)
卓上用に使うも~ん!

…色ちがいも欲しい。

今日は水筒買いに行ってお寿司屋さんに。
そしてまた買い物…(笑)
近所のスーパーで仲良し三人親子を発見!

友達がお姉さんとお母さんと買い物中(*´∇`*)
お母さんとお姉さんにご挨拶して友達と話していると、なんとお母さんが家の息子にとデザートを買って下さった!
有り難い(ノ_・,)
いつも細やかな心遣いをしてくださるお母さん。
私も人にそんな心遣いを出来る人間になりたいな~(*´∇`*)

にしても、あの姉妹は小さい。
私の胸位の身長((((;゜Д゜)))
羨ましい!!!
私も小さく生まれたかったなぁ。
上にも横にもデカイからいつも小さい人が羨ましいな(//∇//)と思う。
マリリンもドライさんも小さいのにババマはデカイからなぁ…( TДT)
似たのかな?
いや、親父もデカイからなぁ?

息子にも身長が遺伝しますように。

息子と言えば息子の声変わりが!声変わりが!決定しました(笑)
1週間喉の痛みに耐えた息子は少しだけ低い声に落ち着いた。
さらにこれから徐々に低くなっていくのだろうなぁ。
まだまだ甘えん坊だけど((((;゜Д゜)))


  1. 2013/06/09(日) 22:47:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の徒然なるままに





今日はさざえ堂に行った帰りに私が生まれた年に出来たずっとーお世話になっていたデパート?が閉店になるという事なので行って来ました。

ああ…悲しいなぁo(T△T=T△T)o
沢山思い出があるのに…
名前が次々変わってもいつも遊びに行っていたのに


閉店セールのデパート内の雑貨屋さんで
お茶碗とお皿を買って貰う。
大好きな焼き鳥屋さんは何処に移転するのかなぁ?
そんな事を考えながらもお得な掘り出し物はないか探すのは主婦だから?(笑)
やっぱりアンティークな水筒買えば良かった…( TДT)現品限りのやつ。
明日もまだあるかな?
息子の学校用に買いたい(笑)
お皿もまだ買いたい(笑)
帰り道にごねて明日もまた行く約束をする。

そして今日は区長さん家に行ったら区長さんがパンツ一丁で出てきてビックリ((((;゜Д゜)))
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
そのまま普通に対応される私(笑)
これが普通なの?(笑)
まっ、今さらパンツ一丁のおじいさんを見た所で悲鳴をあげるような小娘じゃないが。
ちょっと顔が引きつっていたかも?
一緒についてきてくれた旦那は全く普通でしたがね。

明日は絶対にあの水筒をゲットしないと!
三年は後悔しそうな勢い…( TДT)←ならその場で買えよ(笑)
だって水筒沢山あるし…マリリンに貰った和柄の水筒気に入っているし…とか色々考えてモヤモヤしながら車に乗ってしばらく考えて…ふと、あっ!息子に使わせればいいじゃん!と思い付いたから(。-∀-)
それに、本当はまだ狙っているものがある。
小さな花瓶(笑)
あれも買うんじゃー!!!
半額なら買うしかないんじゃ!
一気に買うとなると旦那が首を縦にふらないしねヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちょびちょび買う(笑)いや、買って貰う。

明日早起きしないと!

小さな頃は玩具を買いに
中くらいの頃は服を買いに
高校生の頃はプリクラを撮りに
息子が出来てからは息子の玩具を買いに
ずっと通っていたなぁ。
そして今の旦那と知りあってからはいつも焼き鳥を買いに。
小娘従姉妹がバイトしていたりカレー買いに行ったり…( TДT)
悲しい…( TДT)
これからは何処に焼き鳥を買いに行けばいいの?
これからは美味しい焼き鳥食べれないの?
私はあそこ以外に美味しいお持ち帰り専門の塩だれ焼き鳥屋を知らないのに!!
焼き鳥食いたいo(T△T=T△T)o
焼き鳥を食わせろo(T△T=T△T)o
家でゆっくり焼き鳥を食わせろo(T△T=T△T)o

焼き鳥…( TДT)
焼き鳥…( TДT)



  1. 2013/06/08(土) 22:17:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬県太田市 さざえ堂






今日は紫陽花寺とも呼ばれている、太田市のさざえ堂こと祥寿山曹源寺に行って来ました~(*´∇`*)。
いや~何度来ても素晴らしい!
いつもは静かなこちら、今日は参拝の方がちらほらといらしていましたが、もうすぐ紫陽花の時期だからかな?
皆さん熱心に観て回っていました。

寛政5年に再建されたこちらは新田家縁のお寺さま。
だからか…裏門には徳川家、家紋が。

入り口の仁王さまの力強さ、願い事をしながら鐘を打つ願い鐘、さざえ堂の厳粛な佇まい!!
何度来ても何故か凄く落ち着いてゆっくりゆっくり観て回りたくなる癒される雰囲気。

書きたい事が沢山ありすぎてまとまらない…( TДT)
だって素敵過ぎるから。

日本三さざえ堂の1つ
ここのさざえ堂はとにかくおすすめ!
見所満載!

紫陽花の時期には敷地内のあちらこちらに植えられている紫陽花が盛りを迎えとても見事に美しく咲きます。
傘を打つ雨垂れの音を聞きながらゆっくりしっとりと参拝して欲しいお寺さま。
中はさざえのごとく中がくるりと観て廻れ、古いインドの礼拝の形式を建築物にした大変貴重な建物なのだそうです。

個人的に大好きなお寺さまベスト3に入ります!

彫刻も素晴らしいのですよo(T△T=T△T)o
こちらは泣く位好き!(笑)
龍舞出身の棟梁、町田兵部栄清さん建立だそうです。
迫力ある狛犬君や龍様にうっとり。
お賽銭を入れて上を見上げれば観音様が優しく見守っていてくれる。

是非一度行って観て欲しいさざえ堂さまでした。

  1. 2013/06/08(土) 21:47:44|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ウォーキング




日本一暑い街でのウォーキングにハマる二人は今日も館林。

何故館林市役所前にこんなエロスな銅像が…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いや、館林はあちこちに半裸の銅像がある。
芸術は深い。

今日はいつもと気分を変えて?街中散策へ。
清龍神社様の湧き水に癒され、街中の涼めるベンチで休憩しながらサクサク。
でもね、歩数は稼げなかった(゜◇゜)ゞ

館林って面白いな~(*^^*)
高校生の時の彼氏が館林でよく館林駅に来ていたけれど、あの頃とは大分変わっているな~。
あの頃の体重に戻りたい…
私も大分変わってしまったヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日はマリリンと私にはお豆腐屋さんに頼んでいたおからを買いに行き、JAに寄ると言う目標があった(笑)
野菜を買い、乳酸菌炭酸を飲みおからをゲット♪
マリリンなにか作ったかな?
私は面倒になり…今日はお弁当でした…(笑)
おから…明日には何か作らないとo(T△T=T△T)o

にしても、今日は蒸し暑かった昼間に比べて夜は寒かった(。-∀-)
半袖で出掛けたからブルブル((((;゜Д゜)))
雨沢山降れ~!!!
恵みの雨よ!

今日も楽しい1日でした(*^^*)

夕方からはちょっと走ったので少しお疲れ(笑)
同じマンションのブラジルのおばさんに私の礼服をあげるために一階から四階を二回も往復ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもね、凄い笑顔で喜んでくれたから嬉しい♪
あんなに握手されたのなんて初めてかも?
やっぱり南国の人は陽気で明るいな~(*^^*)

では、おやすみなさい(*≧∀≦*)




  1. 2013/06/07(金) 23:57:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降れ降れ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



雨よ、降れ!
じゃんじゃか降れ!
いや、降って下さい( TДT)
また今年も水不足になったら困る。
農家の人や息子の大事な畑がカラッカラ…。
ここはやはり雨乞いか?

と、忘れん坊将軍様が申しております。
将軍様の息子、次期将軍様がなんと朝に宿題をやり忘れている事が発覚!

パカラパカラパカラッ

「皆の者、余の息子が宿題を忘れてしまいすまん。さすが余の跡継ぎ!奴は生まれながらの将軍じゃー!!!わしのDNAを見事引き継いでおるって事で、皆ヽ( ̄▽ ̄)ノ大義であったな。あとはよきにはからえ!」

ザワザワ(・д・ = ・д・)

パカラパカラパカラッ

「あ…馬忘れた。あーははははヽ( ̄▽ ̄)ノ」

ザワザワ(・д・ = ・д・)

「はよ、謝りに行かなくては。」

ザワザワ(・д・ = ・д・)

「はよ、ガスやに電話しなくては。」

ザワザワ(・д・ = ・д・)

「今日忘れたら殺されるぅ~( TДT)」

ザワザワ(・д・ = ・д・)




  1. 2013/06/07(金) 09:42:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れん坊将軍



パカラパカラパカラッ!

忘れん坊将軍のおな~り~!

木曜日はゴミ分別のリサイクルをしなきゃいけないのに忘れて人にやらせた将軍様がいらっしゃったぞ!!

ザワザワ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

旦那に頼まれたガス屋に連絡を忘れた将軍様が今いらしたぞー!

ザワザワ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

「余が人の話を余り聞いていないせいで皆に迷惑をかけたな。すまん。じゃ、そう言う事でヽ( ̄▽ ̄)ノよきにはからえ。…」

そして将軍様は旦那に怒られたのであった。

ええ…すいません( TДT)

最近ずっと悩んでいて眠れないのもあるのかな?←言い訳。
今日は息子の先生に私が宿題を出されてずっと悩んでいたからかな?←言い訳。

言い訳番長!忘れん坊将軍じゃなくて言い訳番長かも(ノ_・,)
反省します。

さ、気を取り直して今日のウォーキング。
今日はマリリンと気になっていたパン屋
チャチャぷぅまさんへ(*≧∀≦*)

結論からいいます。

一番うまい!!!
天然酵母最高!

パン屋の中で今までで一番かも(*≧∀≦*)

で、お昼はおにぎり界の一番のマリリンおにぎりをパクパク(笑)ヽ(*´▽)ノ♪
は~いつ食べてもうまい!
幸せ~(*´∇`*)
ずっと食べ続けていたい♪
厚焼き玉子もうまいし、最近マリリンがハマッている豆サラダもうまい!
炒めものも漬け物もうまいんだな~(*´∇`*)
好きなだけ食べれて幸せ~(*´∇`*)

で、今日は茂林寺に最初行きましたが…
いや、エロスな話になるので飛ばします(笑)
名器?名木?メス?

つつじが岡に移動しておにぎり♪とウォーキング。
菖蒲が咲き始め薄紫や深い紫、黄色にピンクで色鮮やか。
やっぱり花はいいなぁ(*^^*)(*^^*)

はぁ…( TДT)
明日謝ったら許してくれるかな。
ブログ書いていてもなんだか落ち着かない。
人に迷惑をかけたらいけないって息子に教えているくせに自分がこんなん…。

朝イチで張り込みして謝ろう!!

そして、いつまでも1つの事を悩むくせをやめよう(´▽`;)ゞ

パン全部食べちゃうくせをやめよう!←え?
それ関係なくね?(゜ロ゜;

はわわわわ( TДT)



  1. 2013/06/06(木) 23:30:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せおにぎり~(*´∇`*)





大好きなマリリンのおにぎり四個もペロリと食べて、パプリカとズッキーニとスパムの炒めと空豆と枝豆サラダをそれぞれ食べて、
卵焼きにお漬け物♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
川風をうけて藤棚の下のベンチで食べるランチ。

おにぎり食べる度に幸せ(*^^*)
堪能し過ぎて何個食べたかわからなくなる位に味わう(笑)
なんで再現出来ないのかな~。
しっとり海苔がうまいな~。
とか考えながらほうばる(*´∇`*)

今日も美味しかったヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/

テクテク城沼沿いを歩いて景色を見ながら、善長寺に寄ったり稲荷神社様に寄ったり弁天様に寄る。
今日もいいもの沢山見えた(*´∇`*)
そして珍しく二人でおみくじを。
二人とも吉!!!
キツネさんと狛犬君がいるちょっと不思議な神社様。
裏手には弁天様がいてぐるりと池に囲まれた可愛らしい社。
白蛇は弁天様の化身だと初めて知りました。
屋根に白蛇さんの絵もあって素敵♪

やっぱり弁天様は水なんだな~。

また行きたいな(*^^*)
稲荷神社様の軒先には大きなトカゲがいたり自然満載!!
本殿は朱?オレンジ?初めて見た色で一色に統一されていて綺麗でした。

今日はウォーキング前にパン屋に寄り、そこのパン屋さんが当たりで嬉しい♪ヽ(´▽`)/
久々にヒット♪←古い?(笑)
これは通わなくては!!
マリリンと私はパン好き(*^^*)
マリリンはさらに美味しいパン屋さんを探している様子(笑)
ウォーキングとパン屋探しなんて、なんて最高な組合せ(*´∇`*)
うちらにピッタリじゃないかっ!

と、調子良く帰ってきたら息子がダウン…( TДT)
昨日から喉が痛くてジェスチャー生活していたが、今日はちょっと熱がある。
でもね、食欲はバリバリ(笑)
マリリンのお漬け物をバリバリ。
パンをむしゃむしゃ。
アイスをパクパク。

…すぐ治るな(笑)
だけど明日はお休みだね(。-∀-)
仕方ない。

今もTシャツ裏表反対に着ているしね…。

旦那が病気の時よりワガママじゃないからいっか(*´∇`*)
  1. 2013/06/03(月) 20:55:32|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またまたものもらいに



懲りずにまたまたものもらい…( TДT)
しかも同じ右目…( TДT)

超絶イライラしたから?
息子に…( TДT)

まっ、気にしても仕方ないからいっか(笑)

ふふ(//∇//)でもいい事もあったのですよ!
なんと久々に体重計に乗ったら!
四キロ減♪ヽ(´▽`)/
ひひひ~(*´∇`*)
やったぜ♪やったぜ♪

という事でぷらまいぜろ…
にはならんのか?

あと24キロ痩せたいな…
え?どんだけデブ?
そんだけデブです。

昨日は珍しくお寿司を食べに初めてのかっぱ寿司へ。

う~ん…はま寿司のが好きだなΣ( ̄皿 ̄;;
息子と旦那も同意(笑)
だけどお寿司を食べて帰って来てさらにカップラーメンを食べる二人を見て

「え?ちょっ…マジで?」

とビックリ(笑)
私はパイナップル食べましたが('ε'*)

息子がね、説明が下手くそ過ぎて最近イライラ。
子供なんだから口はうまくないしボキャブラリーも少ないので当たり前なんだけど、ずっと黙って聞いていないとキレるし騒ぐから我慢してずっと聞いているが、結局は何を言いたいのかわからずに悩むパターンが多い。
でも、息子もハッキリ言わないので私が対して答える言葉を間違うとキレるし騒ぐ…。

本読め!!!
言葉を知れ!!!

息子は図鑑やゲームの攻略本は山ほど持っていて無駄に読んでいるけど、小説やマンガ本は少ない。
私のマンガをたまに読んでいるけど…
小説も読め!
頼むから言葉を知ってくれ!

母ちゃん、神様じゃないから君が何を言いたいのか全部わからんよ。

なんでわかってくれないの!?
と泣き叫ばれても正直困ってしまう(´Д`)
あとあとよ~く話して聞いてよ~く考えてから
なんだ…そんな事だったの?
と解決するまでが長い。
言葉を知らなすぎる。

だけど変な言葉をよく知っていたり
たまにビックリする程、大人びた事を言うので、ただたんに説明下手なだけかも?

漫画に描いて説明してくれるのは非常にわかりやすいから…ただの変わり者?(笑)

あっ!私に似ているのか。
なら仕方ない。

と、いう事で今日の教訓は

仕方ない!!

に決定。


  1. 2013/06/01(土) 15:45:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
