徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むちゃくちゃアホだけどツイテル!



登校日の日を勘違いして学校からの電話で気付いたアホです。
昨日画用紙買ってなかったら大変だったわ!マジで!
火曜日でもいいかな~水曜日に使うやつだし♪なんて余裕こきながらも昨日買っておいて良かった(T^T)
にしても、マリリンが珍しく二回登校日を聞いたからその時点で気付くべきだったのに。
きっとマリリンの天然の神様からのお知らせだったのだろう。
なのに気付かず…
たまたま早く起きていて助かった(;つД`)
本気でヤバかった!!!

朝ご飯も食べさせず牛乳だけ飲まして学校に送ったまさにダメ親…( ´△`)
反省いたします(T_T)

あ~画用紙買って良かった!!←しつこい(笑)
変な所にネガティブで変な所でポジティブ!
でもね、どっか一個位ポジティブに考えなきゃやってらんない。

ってか、息子も息子で自分で見とけよ(笑)!
普通は見るだろうよ!

「先生も31日って言ってたじゃん!母ちゃんは悪くないよ。」

とクールに言ってくれたが…

カレンダーにはちゃんと30日と書いてあるし…そんな言い訳世間では通らんのよ(T^T)
悪いのはわたす。
カレンダー見ていてもずっと31日だと思い込んでいたわ。

勘違いとは恐ろしいものだ。



  1. 2013/07/30(火) 10:52:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西瓜

スヤスヤ寝ていたら夢で翡翠パンを見た。
綺麗だな~(*´∇`*)吸い込まれそうな翡翠色♪
昨日寝る前に見たひすいパンを引きずっていたらしい(笑)
そしたら電話が鳴り起きる。

「花音ちゃん、西瓜取りに来なさい~。」

友達のお母さんからの電話(笑)

お母さん!朝からすでに畑仕事終了!?

「はーい(。・_・。)ノ」

と電話を切って身支度も適当に家を出ると蛇がらの超デカイ蛾…( ´△`)

蛇柄って!
蛇柄って!

すぐに旦那を呼んで旦那を盾にしてマンションを降りると8時半だと言うのにすでに祭りの準備。
昨日はゲリラ豪雨二回目が長くて祭りはいつも中止になったからみんな朝から張り切っている?
そんな中、友達の実家に向かうとすでにお母さんはニコニコ待っていた(笑)

「美味しかったです西瓜(*´∇`*)」

「あ?そう(*^^*)私は食べないから知らないのよ。」

自分で食べてないのにあんなに大量に作るの!?

そして今日も西瓜3玉とお野菜をいただいて帰る図々しい私(笑)

お母さん家を出ると祭りの山車が道を占領している(´Д`)
ど、どうしょう?
でも引き返せない細い道…
仕方なく横をそろそろと通る。
みんな朝からタイコ叩いて元気だな~(*´∇`*)
家の息子はまだ夢の中だよ(笑)

人の実家に毎週西瓜貰いに行く図々しい私を友達はどう思っているのか!?
なんて考えながらも帰宅。

やっぱりね、夏休みだからってダレてたらいけない(笑)
みんなは普通は起きている時間帯なんだよな…。

昨日は小娘従姉妹はあのゲリラの中友達と祭りに出掛け…屋台で1つも買えずに本屋に避難して一時間位で帰ったらしい。

明日は降らないようにお姉ちゃん祈っていてね!

とlineが来ていた(笑)

今日は大丈夫(*^^*)天気予報ではゲリラ豪雨はないみたいだから。

小娘従姉妹が久しぶりの夏祭りが楽しめますように。

ってか、浴衣持っているのだから浴衣着ればいいのに…( ´△`)
家で着付けしたらすぐ前は祭りなんだから楽だろうに(笑)
私は2日間引きこもりで家にいるんだし。

彼氏と花火大会に行く日にすすめてみようっと♪
  1. 2013/07/28(日) 11:02:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去は水に…いや、滝に流す!



昨日ふと思い出した事。
私は高校時代非常にぶっとんでいた。
変な意味で変わっていた…
そしてクラスには女子が四人しかいなく、しかも二人やめて残り二人は大して仲良くもないが一人よりはいいか?とつるんでいたが…。
お互いに大嫌いだった。
何故ならその子も超変わっていた変な奴だったから。

そして…ある日学校から帰ってまったりしていると私のポケベルが鳴った。←懐かしい(笑)
見ると

「お前はクラスで嫌われているから学校に来るな」

名前なし…

カッとなりもしかして?あいつか?と私はあの一人の奴にポケベルを打つ。

「お前のが嫌われているけど?」

そしてまたポケベルがなる。
反撃合戦…( ´△`)

お互いに汚ない言葉で罵り合い二時間位して飽きた私はやめた(笑)
そしたら相手も満足したのか入れて来なくなった。

そして毎朝頼んでもいないのに迎えにくる奴がさすがに今日は来ないだろうな~(*´∇`*)と清々しく家を出ると

「お、おはよう(^o^;)」

なにぃ!?奴がいる!!!

「おはよう(^o^;)」

ちょっと気まずい二人。

お互いに昨日のポケベル事件は話さない。

あのあとすぐに忘れてしまったけど、彼女もワシの事嫌いだったんだな~(*´∇`*)
とほんわか思い出した(笑)
今は全然連絡取ってないが風の噂で結婚したと聞いた…幸せになれよ。

なんて事を思い出しましたとさ(笑)

そとはお祭り。朝からドンドン山車が廻る。
私も子供の頃は山車でタイコ叩くのが大好きだったな~♪ヽ(´▽`)/

で、昨日はマリリンと町民体育館でウォーキングをしてその後三人で桃をシャリシャリじゅるじゅるヾ(・◇・)ノ
桃最高!!

息子の大好きな桃をいつも持って来てくれるマリリンは息子の幸せそうなとろける笑顔を見て笑っていた(*^^*)
私もいつか孫にそんな笑顔を向けるのかな?
って孫じゃないけど(笑)
まだ孫いる歳には見えないマリリンだけどね。


今日は二回もゲリラ豪雨が!!
外は台風並みです(´Д`)


  1. 2013/07/27(土) 18:16:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高級メロンと雨と頭痛



寝る前からズキズキ(´;ω;`)
なかなか眠れなかった。
多分湿気のせい。
息子も喉がやられている…
降らないと困るがふり続いても困る。
人間は勝手なものだ。
でも、これで少しは関東地方は水不足解消したかな?

昨日は町民体育館でウォーキング。
そしてマリリンが高級メロンを(*≧∀≦*)
いひひ(笑)
うまうま言いながら食べてまた夜にうまうまじゅるじゅるヾ(・◇・)ノ

「お前は…西瓜だのメロンだのバカスカ食いやがって…( ´△`)」

呆れた顔でメロンにかぶりつく私を冷ややかに見ていた旦那。

メロン様にひれ伏せや!!
メロン様やぞ!?

と思いながらもじゅるじゅる。

やっぱりフルーツは最高じゃあ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

私はフルーツのみでも生きていけるね。
フルーツ大好き(*≧∀≦*)
私の脂肪はフルーツの果糖で出来ているぜ!

今日も息子は学校へ。
ぼんやりした頭で見送り珈琲一気飲みすると頭痛はちょっとマシに(*´∇`*)
そしてお腹は下るけど(笑)

早くお盆休みにならないかな~。
お盆休みにはあの子が帰って来る!
遊ぶ約束しているから楽しみで仕方ない(*^^*)
お互いに家庭があると休日や祭日に遊ぶ事が少なくなって来る中で、こうして休みの日に遊べる友達は貴重だな。
としみじみ思う。
みんなどうしても友達より家族優先になってしまうものね。
もちろん私も。
あとお互いに遠慮したりね。
家族と過ごすから悪いよな(*ToT)とか(笑)
全く気にしないのも困るけど、誘われなくなるのも寂しい。



でもふと思う…お盆休みは旦那も休みじゃん?
息子も当然休みじゃん?
腹っぺらし親子じゃん?
しかも二人一緒だとさらにうるさいじゃん?

…( ´△`)

いやいや、考えるのはよそう。

今年の夏はどこにも遊びに行く予定はないな~。
友達とも話したがお互いに予定0の引きこもり夏休みに決定した(笑)
って、私はウォーキングやプールあるよ!
引きこもりしないよ(笑)

にしても、最近茨城に行ってない。
全く行ってない…。
そろそろマジで茨城に行きたい!
どうも旦那が茨城方面へ足が向かない様子。
もっと生まれ故郷を愛す気持ちを持って欲しい。
海あるし歴史ある神社もあるし私は茨城大好きなのにな~。
でもきっと来月だろうな。
今週は夏祭りのために私達の駐車場前は歩行者天国になり封鎖される…
朝早くから出掛けて10時過ぎに帰って来るか引きこもるかしかない( ´△`)
多分引きこもり決定(笑)
早く引っ越ししたいー!!

引っ越ししたら旦那は好きなバイクを買うらしい(笑)
私も中型免許取ろうか悩む…
でも、どんくさいしな(´Д`)
小型でもいいかな(笑)
それかオートマ限定!!
でも、どんくさいしな(´Д`)

後でマリリンに相談してみよう(笑)

「好きにしたら?」

と言われそうだけど(笑)

マリリン息子は今、家を建てている最中?らしい。
そしてバイクを家の中に飾りたいらしい…
あの子は何を考えているのだろう?
息子に言ったら息子は気持ちわかると言っていたが…
家の中にバイクやら車やらあったら邪魔くさいじゃないか!
って思ったけど、おじさん家二台も家の中にあるわ(笑)
だけどそれは外に三台あるからから仕方なくだし…って今思ったら可笑しくない!?
そんなにバイクいらねーだろう(笑)
一台くれよ!
って、一台は私のバイクだったわ(笑)
やっぱりバイクはいいや(。-∀-)
きりない(笑)

それに物を持たない生活目指しだしたのに、今、そんな事になったらどうせ部品とかで部屋が溢れるんだ( TДT)
ただでさえ夏休みで息子の大量の本やおもちゃが溢れてイライラしているのに(笑)

さて、部屋掃除します。


  1. 2013/07/25(木) 11:13:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古代蓮は大賀蓮




「古代蓮見に行こう!」

「えー(。-∀-)息子は大賀蓮がいい!」

「…古代蓮は大賀蓮だよ?」

「えー(。-∀-)違うもん!大賀蓮は古代からある蓮だもん!」

「…だからね、大賀蓮は古代蓮じゃん?」

「えー(。-∀-)だって息子は大賀蓮勉強したもん!」

もういいや(笑)
いつかわかればいいや。

蓮が健気にまだ頑張って咲いていたがやっぱり花の終わりは寂しいな(´;ω;`)
咲く前はワクワクして咲いたら感動して散ると寂しい。
花は何通りもの感情を与えてくれる。
でも、息子は興味ないんだよね…野菜しか(笑)

野菜も大事だけどたまには花も見て欲しい。
花が好きな男子も素敵じゃないか(*´∇`*)

お風呂上がりに西瓜を食べて種を異常に気にする神経質な所は誰に似たのだろうか?
トウモロコシを育てたい!と声高く学校で意見をのべていたあの勇姿を家でも見せてくれ(笑)
蚊にビビり、素麺がお椀に入らないとグズリ眠れない眠れないと騒ぎながら3分で寝てしまうのは誰に似たのか?
いや、私ではないはず(笑)

今日友達のお母さんに息子は本当に私にソックリだと言われたが、顔だけです!
性格は似てないはず(笑)

寝る前に旦那と同じ歌が頭の中を回っていると言って
「父ちゃんと一緒だね。」
と言ったら

「遺伝か(*´∇`*)」

と凄く嬉しそうにしていた。

血が繋がっていないとわかっていないのかな?
理解しているような時もあるしたまに、こうやって言うときもある。

血が繋がっていて欲しいと言う彼の望みかも知れない。
敢えてそこには触れない。
ちゃんといつかもっと考えられるようになるまでは、ハッキリ答えられないかも知れない。
でも私もたまに錯覚する。
寝相が全く一緒で二人で遊んでいる時に本当は血繋がっているんじゃないか?と。

そんなはずはないのは一番わかっているはずなのに。

って、またじっとり話にヽ( ̄▽ ̄)ノ
いかんよ!おかんよ!

今日は疲れているはずなのに頭は冴えている。
それは何故か?
夕飯食わなかったから…
旦那が息子を怒っていたからそれ所じゃなかった。
今お腹グーグー(´;ω;`)

お腹空いた…
ラーメン食いたい…
山岡屋の特製味噌ネギラーメン…
ネギ増しで(笑)
豚骨派の私を変えたあの山岡屋のラーメンが食いたい!
初めて食券のラーメン屋に行ってビックリしたけど食券の楽さを知った山岡や。
そして珍来のチャーハン食いたい!
息子がはまった珍来のチャーハンと餃子!
珍来のテーブルに韮が入った入れ物が置いてあって初めて見た時はビックリした。
一度も韮を入れる場面がないけど、いつか入れてみたいニラ。
それか今はシェフが変わってしまってコース料理しか出さなくなったあのお店(名前すら忘れた(笑))の前のシェフが作ったパスタの数々…サラダのドレッシングも変わっていてうまかった…。
個室でゆっくりくつろげて食べれたのに。
それか小さい頃によく食べた今はないあの店のタンメンが食いたい!ニラレバ炒めのレバー抜きでね。

って全部食いたい欲望じゃん!(笑)
早く寝よう(笑)


  1. 2013/07/23(火) 00:09:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

川遊び






今日は午前中は学校へ。
午後からは小平の里の親水公園に行って来ました~ヾ(・◇・)ノ
息子が珍しくはしゃぐ…はしゃぐ…はしゃぐ(笑)
びちゃびちゃになりながらも楽しむ。
綺麗な水で本当に癒される。
けど、一時間位してふと我に返る息子。

「虫が!虫が多い!!!」

…今さら?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

虫嫌いな息子はそれからが早かった。

「もう帰ろう(。-∀-)」

散々はしゃいでいたのに!?

「もうここには来ない(。-∀-)」

…あんなに喜んでいたのに!?

滝にだって喜んでいたじゃない!!
水の透明さ冷たさにはしゃいでいたじゃない!

帰りはしがみついて車に向かう…

とかいう私も蜂にびびっていましたが(笑)
でも息子は蚊だよ?
なんなんヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして帰り道は気持ち悪くなった私…
騒ぐ息子…
心底旦那が疲れた顔をしていた(笑)

帰り道で友達のお母さんから電話が。
西瓜が出来たから息子にとわざわざ連絡をくれたので、帰り道に寄るとなんと3玉も!!
しかもむちゃくちゃ美味しい西瓜(*^^*)
ありがたい!
だけど3玉はさすがに食べきれないので、マリリンは西瓜が好きではないからドライさんの家へ一玉(笑)
誰もいる様子がなかったからこっそり玄関を開けて置いて来た(*´∇`*)
まだメールがないからきっと誰からか悩んでいるはず(笑)ふふ。

今日は夕飯時に息子が旦那に怒られていたけど、奴は変わった…(´;ω;`)
全くへこたれない!!
前はずっといじけていたのに、すぐに切り換えが早い(。-∀-)
しぶとくなったのか?
いや、絆が深くなった証拠か?
わからない…けどしぶとい(笑)

古代蓮を行きに見に行ったら…見事に3輪位残して散っていました(´;ω;`)
ショック…
ちょっとショック。
でも、仕方ないよね。
来年は見逃さないぜ!

明日も学校です。
おやすみなさい(*^^*)

  1. 2013/07/22(月) 23:19:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車とオケツ



久しぶりにチャンコに乗ったらオケツが痛いヽ( ̄▽ ̄)ノ
ふふ、肉布団でもダメか?

今日ババマに

「ウォーキングしてるわりには腹痩せないね。」

とサラッと…(´;ω;`)
やっぱり食もしないとあかんかの~?

金運UPしょうと玄関を水拭きしたりピカピカに。
ベランダもトイレも。
そして溜まりまくる本を売りにBOOK・OFFへ。
…67冊あって1900円。
しかもほとんどが旦那の本が高い(;つД`)
でも、捨てるよりはマシなのでまた売る(笑)。
明日も売る(笑)
服も古着屋に売ろうか考え中…
物を持たない生活に憧れるのでサッパリしたい。
家には無駄な物が多すぎるヽ( ̄▽ ̄)ノ

金運UPのために頑張らなくては!!
どうせものを置くなら観葉植物とかのがいいよね(*´∇`*)
ベランダの薔薇がとうとう花が終わりちょっと寂しいので、夏の花が欲しい。
ハイビスカスとか1日花だけどいいかも!?

な~んて、実のあるようで実のない1日。

旦那は本を売るとき位しか活躍していないのに二回もお昼寝タイム…
ちっ(。-∀-)自由人め。
好きにしやがれ!!

また本の整理しなくちゃっヾ(・◇・)ノ
  1. 2013/07/20(土) 21:00:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若夫婦と自転車




マリリンがお嫁ちゃんに電動自転車をあげたので、お古を譲って頂くようマリリンに頼むと早速若夫婦二人でわざわざ持って来てくれた。
ありがたい(*´∇`*)

二人が帰る姿を玄関から遠く見ていた。
寄り添ってニコニコ笑い合う二人。
夫婦らしくなってきたな~(*^^*)
ほのぼのした気持ちになる。

同じ歳なのに向こうは若夫婦
私達は?
10年以上寄り添っているかのような夫婦(笑)
若さがないのかしら?(;つД`)

今日はマリリンとウォーキングへ行き余りの暑さに短めにした。
そして夕飯は夏の暑さに負けない担々麺!
と夏野菜のチーズ焼き。
おつまみ二品も+したけど、珍しく二人が担々麺を気に入ったらしくバクバク食べていた(笑)
担々麺、自分でタレ?から作ってみたけどなかなか美味しくできたヾ(・◇・)ノ
また作ろう。
担々麺の麺を食べきると米を入れて食べていた二人…ちょっと食い過ぎじゃ?(笑)
茄子のチーズ焼きやトマトガーリックソース焼きやジャガイモチーズも完食。
これで暑さに負けないぜ~。

チャンコ乗ってたまには買い物行ったりしょう~と(*´∇`*)

  1. 2013/07/19(金) 20:10:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮池






長瀞へ行く最中に天然の神様が見付けた蓮池。
凛としてそれでいて高貴な蓮。
心癒される場面。
  1. 2013/07/19(金) 12:11:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

力強い





岩影にひっそりと咲く花。

長瀞へ行って岩畳の上にあがると、ひっそりと咲く花に気付いた。
こんな可愛らしい花も夏の暑さに負けず頑張って咲かせている。
そして私とマリリンは豆屋に向かった(笑)

  1. 2013/07/19(金) 12:07:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原始蓮2




蓮と言えばお釈迦様、エジプト、古事記…etc。
色々思い浮かべる事があるが、蓮の魅力は水の中から青々とした葉を大きく伸ばし花は長い茎が天に向かって伸びている。
そして大輪なのに儚さもあり繊細で美しい。
ただ、ただ、何も考えずに見つめてしまう幻想的な花。
だから蓮の花はお釈迦様が乗っていたり神に近く死にも近いのだろうか?

  1. 2013/07/19(金) 12:04:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

原始蓮






古事記に載っていた蓮と同じ原種らしい。
薄いピンクに白の花弁が古から伝わって今に咲く。
昔の人もこの花を見て癒されたのだろうか?
この花の魅力にとりつかれただろうか?
きっとそうに違いない。

  1. 2013/07/19(金) 12:02:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

蓮池2





濃いピンクだけど透明感のある花弁
吸い寄せられるように花に近付くと、ほのかに薫る。
ずっと見ていたいそんな気持ちになるのは蓮と桜だけかも知れない。
と個人的な感情(笑)
  1. 2013/07/19(金) 11:56:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そぼろ弁当と白蓮と天然の神様





夏休みだぜー!!
嬉しい?怖い?夏休みがやってきた。
と、その前に昨日のウォーキングのマリリン弁当♪
そぼろに枝豆&具たくさんサラダにエリンギベーコンヾ(・◇・)ノ
私、エリンギは人生で二回目(笑)
エリンギ嫌いだったけど、マリリンのエリンギベーコンを一口食べて

あれ!?エリンギうまいじゃん!!
あれ?エリンギってうまいんじゃん!?

となりました(笑)(*´∇`*)
天然の神様は嫌いなものさえ好きにする不思議な力があるようです。
マリリンの天然の神様はすげぇ運を引き寄せる!
突然満開の蓮池に連れて行ってくれたり、珍しい白蓮の群生に連れて行ってくれたり…。
ありがたい!

美味しいお弁当いつもごちそうさまです(*^^*)

んで、明日からは夏休み。
旦那が偶然にも四連休なので、どこかに息子を連れていく予定。
で、今日息子を迎えに行った帰りに息子の荷物を持とうとすると

「荷物はいいから手繋いでよ(ヾ(´・ω・`)」

と汗を流しながら手を繋いで帰ってきた。

あと何回?手を繋いで歩けるかな?
最近は買い物にも着いて来ないしどんどん思春期に近付いている。
もう来年は手繋がないかな?

この夏は筋トレに励むらしい(笑)
筋力UPして頑張れ!男子ヾ(・◇・)ノ

今日も午後からマリリンとウォーキングへ行くぜー!!
母ちゃんも頑張る(笑)
  1. 2013/07/19(金) 11:54:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もう一丁!




朝からダーク過ぎた話をぶっこんだ下の記事。
ちょっと嫌なので、明るい話題でも(笑)

水曜日に遊んだ友達から、lineが来て
夏祭りの挨拶回り頑張ります(*^^*)
と金曜日に来ていた。
彼女はどんどん大きくなっていて(体じゃないよ(笑))いつも眩しい。
彼女を見るたびに私も頑張らなきゃ!
と思う。

そして息子も家では全く勉強のやる気がないから今回の大事なテストでは、もう無理かな?と思っていたら…
あいつはやっぱりやる男だった!
おー!凄いな(*´∇`*)
頭の中は前の旦那に似て良かった(笑)
やっぱりやるときはやる男だな!
いや、今の旦那の勉強を教えた執念か?(笑)

旦那と息子が最近さらに仲良しになっている。
二人ともが自然と親子。
前も息子が父ちゃん大好きっ子だったけど、前となんか違う。
前よりもっといい関係になっている。
口では説明出来ないけど(笑)
と言うか、息子が変わったのかも?
最近やたらしっかりしてきたような気もする。
大人の階段を上っている!?

もうすぐ思春期、彼はどんな青年になるのかなぁ。

日曜日、買い物先でトヨタの86が展示されていて息子のために写真を撮らせていただいた。
blogに載せてもいいか承諾を取れば良かった( ̄▽ ̄;)
約500万…ひぇ~!
で、トヨタの86と言えばスバルと共同開発のBRZ。
息子はスバル派なので余り食いつかないかな?と思って見せたらやっぱりちょっと薄い反応(笑)
86と言えば豆腐店と書かないと納得いかないのか?←わかる人にはわかる(笑)

スバルのインプレッサ好きだからな、息子。
それかNISSANのスカイライン系かZ。

まだ二、三歳の頃Zを見かけては
「じぇっとだ!じぇっとだ!」
と喜んでいたがそれは今も変わらず(笑)

「お!Zだ(*´∇`*)」
と顔パンパンにして喜んでいる。

「いつか買えな~。」

「いや、息子はスカイラインかインプレッサに乗るから!」

…なんだこいつ(笑)

やっぱり車はスバルでしょ!?
と群馬だから言ってみるが、私はDAIHATSUかHONDA好き(笑)

だけどHONDA車って坂道で一回下がるよね?あれは何故?

あと、ラビットスクーターが最近欲しくてたまらない。
カブ直して貰ってまた乗ろうかな?
エンジン取られたから乗れん(笑)

ラビットスクーター欲しいな~
高いのかな?
高いのかな?
ちょっと調べよう(笑)


  1. 2013/07/16(火) 10:47:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古代蓮が咲く





七月、蓮がもうすぐ盛りを迎える。
ふと旦那がまた見に行ってみようと言うので古代蓮のある藪塚へ。

古代蓮が大きな蕾を持っている!
だけど中にはもうちらほらと咲ききった様子も。
たまたま風が強い日でその日は咲いている花もなかったけれど、薄ピンクの花弁が凄く綺麗で写真わ撮りまくる。

やっぱり綺麗だな~(*´∇`*)
早く満開にならないかな♪

と、和やかな三連休が終わった。
ら……
怒りの週始め。

朝から半切れで会社に着ていくTシャツがないと怒り狂う男( ̄▽ ̄;)
Tシャツなんかそこらへんに沢山あるのに、どうしてそんなにナイキのTシャツにこだわるのか!?
そして昨日の夜は毎度私頭を悩ませるあの一家からの頼み事…
さらに今日は夏休み前最後の遠足で朝から忙しいのに怒りで眠れなかった。

私はそんなに暇そうにみえるのか?
そして何故毎回毎回私なんだ?

と、口に出すと周りからやってやるからいけないのだと私が言われるからグッと我慢。

叔父は私のことを自分の娘か嫁さんだと思っているのか?
…いや、違いますよ~(笑)
全く…頭が痛い話であるが、小さな時から世話になっているなら仕方がないのだ。
他にやる人はいないのだから私しかいないのだ。
と、なんとか納得するしかない。

たまに本当に遠くに行きたくなる時がある。親戚はマリリンとドライさんにしか居場所を告げないでどっか遠くへ行ってしまいたくなる。

でも出来ない(笑)
みんなには今までの恩があるから。
私は多分、ババマだけに育てられたら到底まともな人間にはならなかっただろう。
いや、今がまともか?と言われたらはい!そうです。とも言えないが(笑)
ひねくれすぎて一回転も二回転もこんがらがっているのをなんとかほどこうとする意思はみんなのおかげ。
いらない子だと言われて育てられたから、誰かに頼られる事で人に必要とされていると自分で存在意義を見出だしているのかも知れないと思った。
それだってなんて薄汚ない感情なんだと自分が嫌になるが、仕方ない。
私が生きるにはこの道しかないのだ。
って、いつまでも親のせいにする性格をいい加減卒業したい所存である。

と、真面目に語ってもやっぱり従兄弟が羨ましいなと昔から思う気持ちは変わらない。
親にみんなに愛されて自由で伸び伸びとしたあの子を見るといつも自分がどんなに嫌な存在なのかわかって羨ましくてたまらない。
たまには私も自由に生きてみたい。
でも、今世は無理だろう(笑)
私の性格上、心配症で世話好きなのかも知れない。

先生が息子を

「あのこはとても今、満たされていて充分にみんなに愛されてみんな可愛がられているから欲がない。」

と言った。
欲を出して欲しいと先生の裏の意味もあるけど、私は素直に嬉しかった。
一度卑屈になった人間は変わらない。
私みたいに薄汚なく世の中を渡っていくより全然幸せな事なのだ。

息子がみんなに可愛がられて、素直で幸せならそれでいい。

私みたいにずっと何かにこだわってずっとそれに縛られて貪欲な人間より全然いいじゃないか!

コンプレックスの塊よりも自由に伸び伸びと、従兄弟みたいな子に育って欲しい。

と、またまたダークな話を長々と書いてしまった(笑)
チラシ裏にでも書いとけ?
でも書くとスッキリ(*´∇`*)

私は変わらないし変われない。
これが私なんだ。

今年初めて引いたおみくじの
「人のために尽くせ」
を、何かある度に思い出す。
そして文句を言う度にこんなんじゃいかん!
と渇をいれる(笑)
今年は人のために尽くすぜ!
来年?
来年は自分のために生きます(笑)
いや、息子のためか?(笑)

学校行く前に5回位お腹抑えてトイレに駆け込んでいたけど、熱もなくお腹が冷えただけだと思うけど…遠足だからと頑張って行った息子がお腹を壊しませんように。
今日の話し合いがスムーズに行きますように。
役場もスムーズに行きますように(笑)

ってかさ、自分でバイク買って自分のバイク好きで自分の事で趣味なんだから自分で行けよ!!(#`皿´)
腹立って電話口でキツく言ったけど、ちょっとはわかったかな?
いや、わからないよね。
いいよ、私にも考えがありますから。
きっちりしてやるぜ!
首洗って待ってやがれってんだ!!


  1. 2013/07/16(火) 10:16:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

39.4℃の灼熱




今日のウォーキング…いや、ランチの会?
は、パン屋に行ってからのツツジヶ岡。

マリリンが見つけて来た、天然酵母のパン屋。
割りと近くにあって対面式のハード系パン屋さん。
全てが体に良さそうなシンプンなパン達!
お母様と息子さん二人でお店を開かれているようで、職人の息子さんがパンを作りお母様が接客。
茄子とキュウリも売っていた(笑)
私は評判の大納言とカンパーニュやいちぢくとくるみとかをチョイス。
マリリンもハード系もっちり食パンやら茄子やキュウリもチョイス(笑)
まだ食べてませんが、期待大!!
シンプンなお店、シンプンなパン、シンプンな接客。
全てがシンプンイズベスト。
みなまで言いません。

そしてパン屋さんを後にして二人で爆笑しながらツツジヶ岡へ。

むわ~ん

……( ̄▽ ̄;)

「暑いね?」

「暑いね。」

「暑くない?」

「暑いね。」

暑いしか言えない(笑)
川風が暑い!

それもそのはず、今日の館林は39.4℃。
そんな事とは知らずに日陰を求めて私達は神社へマリリンお弁当を食べに(*^^*)
神社のあずまやは涼しさと引き換えに蚊(笑)

だけどやっぱりマリリンのおにぎりは超うまい!!
幸せだな~(*´∇`*)
嫌な事あってもこのおにぎりを食べると忘れられる。
癒しのおにぎり♪ヽ(´▽`)/
ありがとう!ありがとう!

ポテトサラダにキュウリ茗荷カブのお漬物、ジューシーな厚焼き玉子、パプリカとキャベツのウィンナー炒め、しっとり塩麹鳥ハム!
栄養とれてるやないかーい!
この一食で栄養満タンやないかーい!
ヽ(*´▽)ノ♪

そして食べ終わりあまりの灼熱に断念し私達はJAへ(笑)
これからは水中ウォーキングだな。
夏は水中ウォーキングや!!

にしても、水不足やら連続真夏日やらクーデター、心配な事はつきませんが世の中が落ち着きますように。
地球が落ち着きますように。


  1. 2013/07/11(木) 16:07:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティビティ



一昨日のウォーキングは近場の涼しい緑道で。

この間は車に乗った瞬間に

「どこ行く?ガソリン入れたから東京まで行けるよ?(*´∇`*)」

とマリリンが言ったのを夜中に思い出して吹いた(笑)

マリリンって冗談言うし冗談通じるし、超コミュ力高い!Σ( ̄□ ̄;)友達沢山いるし、どこに行っても気軽に話しているし話しかけられてるし…超アクティブ!
もしかして…リア充?

私はコミュ障でインドア派…( ̄▽ ̄;)

そんな二人がlineplayを始めたら…
やはりその差は歴然(笑)

マリリンのアクティブさを見習わなくては!!
ってそんなマリリンからlineが来た。

「新しく見つけた天然酵母のパン屋さん行こう!」

小さなお店でハードパンが売りで色んな酵母から作っているらしい。

「今日行ってみない?」

ふと気になって調べると…

火曜日お休みやん( ̄▽ ̄;)(笑)

天然…やっぱりマリリンは天然。
生まれながらの天然(笑)

昨日は息子の水泳を見学に町営温水プールに。
先生を隣に乗せて緊張((((;゜Д゜)))
二回ねヤバかった(笑)
先生は笑って許してくれたけど。

夏休みは息子のプール特訓だな。

やっぱり2日間ウォーキングしないと体がなまるし焦るね。
運動は大事!

今日は友達が今から遊びに来るのでちょっとダラダラ。
lineplayしたり(笑)
lineplay面白い!久々にハマッております。

昨日は夜にマリリンと全く他人のふりしてみんなと話したり(笑)

明日はウォーキング頑張るぞー(*^^*)



  1. 2013/07/10(水) 12:38:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏日




暑い…( ̄▽ ̄;)
なんじゃこれ?真夏やんけ!
真夏やんけ!!!

果たしてこんな中でうちらはウォーキングに行くのでしょうか?
それはマリリン次第(笑)

息子が暑さでやられているようで土曜日から体調が悪い。
今日も朝からダルい~(´Д`)と言っていたけど、あいつのダルいはいまいち信用できない(笑)
なので少し遅刻させて首に保冷剤を巻いたやつをつけて登校させる。
みんなダルいんだよ!
こんな暑い中でみんな働いているんだよ。
特に父ちゃんなんか汗かきで暑がりなのに
頑張ってんだよ!
私のために(*´∇`*)
…?いや、息子のため?(笑)

家の叔父家は、お父さんが外で働いているのだからと(叔父は板金屋)、お母さんが子供達に昔からどんなに暑くともお父さんが帰って来るまでエアコンは使わせなかった。
お母さんが亡くなった今もそれが続いていて去年家に行ったらクソ暑い中で暗くポツーンとだれている小娘従姉妹が( ̄▽ ̄;)

「あんたι(`ロ´)ノ無理しないで死ぬからつけなさい!」

発狂する私

「だってお父さんも弟もこんな暑い中で頑張っているから…」

「アホなのか!死んでしまうわ!いいからつけなさい(*`Д´)ノ!!!」

「エアコンの水でつけたってバレちゃう…(´Д`)」

…( ̄▽ ̄;)

「私がつけろって怒っていたから仕方なく…って言えばいいからつけなさい(*`Д´)ノ!!!」

今年は自主的につけているだろうか?
少し心配になりました。

って言う私も昼間はつけない。
エアコン嫌いだし、やっぱり旦那や子供が暑い場所にいるのに一人ゆうゆうとつけられないよね( ̄▽ ̄;)
で、私も旦那に怒られる(笑)

「死にてーのか(*`Д´)ノ!!!」

「…死にたくないどす(´Д`)」

でもね、今年はつけるかも…
だって…だって…。
窓を開けておくと隣の家のベランダから大量のコバエとハエが…( ̄▽ ̄;)
隣のうちは一年中窓を開けない…
それは何故か?
毎年大量の燕が来てはベランダの巣に子育てをしているから。
しかも今年は二回戦…
ベランダに溜まっていく糞…ふん…フン。
そこから大量の虫が(´Д`)

最近やけにコバエや大きなハエがいるな。
何故?って思っていたら今日確信した。
隣のベランダからブンブンハエが来ている!

…( ̄▽ ̄;)
頼みますからお掃除してもらえますか?
私も手伝いますから!
しかもお宅の家…ペット不可のマンションで猫二匹飼っていますよね?
エレベータで会いましたよね?
でも日本語が通じないから言えない…( ̄▽ ̄;)
不動産屋さんに言ったら多分すぐに追い出されてしまうと思う…。ペットには厳しいから。
でも赤ちゃんもいるし…
チクるなんて事は出来ない(´Д`)
どうしょう。
悩む夏です(笑)











<!-- イーココロ クリック募金ブログパーツ-->
<table width="148" cellpadding="0" cellspacing="0" bgcolor="white" style="border:1px solid #317900"><tr><td><script language="javascript" charset="UTF-8" src="http://www.ekokoro.jp/blogtool/blogtool-nouser_0ed1faf8e942ffcc4ce0e6d2230384b8.js"></script><noscript>

イーココロクリック募金ブログパーツを使うには、javascriptをオンにする必要があります。

</noscript>
</td></tr><tr><td bgcolor="#98CB00">

募金サイト イーココロ!

</td></tr><tr><td bgcolor="#FFFFFF">

東日本大震災 緊急支援

</td></tr></table>
<!-- /イーココロ クリック募金ブログパーツ -->

  1. 2013/07/08(月) 11:33:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕の日



金曜日に息子が学校から持って帰って来た笹。
先生がご家庭にもと分けてくれてた(*^^*)
枯れてカラカラだけど、やっぱり笹があると七夕気分UPヽ(・∀・)ノ

そして七夕の今日は朝から知らない番号で私の携帯が鳴った。
誰だろうなんて疑問はなく、すぐに旦那と顔を見合わせて
もしかして!?
と期待に胸を膨らませて折り返しかけると、すぐに懐かしい声が耳に響いた。
ずっと待っていた友達からの15年ぶりの電話。
そして今丁度こっちに帰って来ているから!と言うので少しだけ会って来た(*^^*)

一歳の男の子がいるママになっていて
懐かしい顔は既に大人になって
声も大人。
当たり前だけど彼女の全てに驚いてそして懐かしい日々に浸った。

会えて良かったーヽ(・∀・)ノ
元気で良かったーヽ(・∀・)ノ

お互いに変わったね。でも中身は変わらないね(笑)なんて話して帰って来たら、旦那が
「七夕だから会えたのかな?」
なんてちょっと柄にもなく素敵な事を言う(笑)

昨日彼女の住む宇都宮に行ったから大谷観音様が会わせてくれたのかな?
大黒様かな?
弁天池の白蛇さんかな?
ありがとう会わせてくれて(*´∇`*)

話の内容は同級生の事や自分達の事…
でも凄く印象的だったのは
お兄さんも東京に家を建ててその子も宇都宮に家を建てて、お母さんが一人ここで住む事に対して。

「お母さん一人になっちゃうけど仕方ないよね?」

と凄く申し訳なさそうに二回も私に確認するように聞いた彼女。

「うん、仕方ないよ。」

私はそう言うしかなかった。
それ以上何も言ってあげられなかった。

ババマがお母さんと話した時に、私は一人だからとしきりに言っていたと聞いていたからもあるけど、本当は心配でしょうがない彼女の気持ちもなんとなくだけどわかったから。
じゃなかったら小さい子連れて一人でこっちまでわざわざ帰ってこないもんね。

息子ちゃんも人懐こくて可愛くて何度も抱っこして写真を撮って帰った私(笑)
あー可愛かった(*´∇`*)
やっぱり赤ちゃんいいね~。
ほわほわしてる♪
早く誰か産まないかな~。

七夕の素敵な1日でした。
今日もありがとう(*´∇`*)




  1. 2013/07/07(日) 16:45:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛の時は






頭が痛い…(T^T)
首が異常に熱を持っているので首を冷やしいつもと違う薬を飲んで頭痛に効くカフェイン満タンの珈琲を飲むと…
あら不思議ヽ(・∀・)ノ
良くなって来た(笑)
なんだ~早くすれば良かった(笑)

で、また大谷資料館のお話。
大谷資料館は挙式なども出来るそうです。
神秘的だから凄く素敵かも?
夏は涼しいしね。
ツルハシの跡を見て一回に4000回も振らないといけないと書いてある。
とんでもない労力だったのが伺える。

「あっち!あっち見よ!」

と息子が私を引っ張るが寒いし怖いしトイレも限界…(笑)
でも、しっかり写真を撮る事は忘れない。

「凄いね(*≧∀≦*)涼しいね(*´∇`*)」

息子がこんなに気に入るとは思わなかった。
戦時中に政府米を預かった時に作られた鉄の扉を見て興奮し、大谷石を運ぶ昔のトラックを凝視していた息子。

「また来ようね!冬に来ようねヽ(・∀・)ノ」

…寒くて凍えるわ!(笑)
また来年の夏に来ようね(*^^*)

旦那と息子は地上に上がる階段ですでに蒸し暑い空気を感じて今にも引き返しそうな勢いでしたが、いやいや(T^T)もう私の膀胱が限界どす!

大谷観音様の時は二人とも…あんまり話していなかった…(T^T)
素晴らしいのに…
崖沿いの石に千手観音様やお釈迦様が掘られているなんて凄く神秘的じゃない!!
しかもさっきまで喜んでいた大谷石だよ?
ここも少し涼しいし(笑)
もっとちゃんと見て!!
私一人で興奮…(T^T)
マリリンだったらきっと感動してくれたはずなのに…
ここが近くだったらマリリンと来たのに…(T^T)

宝物館の横は弁天池になっていて真っ白な大蛇がお出迎えをしてくれていた。
白蛇は弁天様の化身なんだよね(*^^*)
素敵♪

天開山大谷寺付近は平和観音様やお土産屋さんなどもあり大谷石に囲まれたとても素敵な場所にあります。
自然が沢山で道端の所々に大谷石で出来たお地蔵様や観音様があり少しノスタルジック。
何度も行きたくなる大谷観音様でございました。

そして何よりも左甚五郎の大黒様も素晴らしかった~(*´∇`*)←また?(笑)
ちょっと怖い雰囲気がして、神様とはやはり安易に近付ける存在ではないと左甚五郎が伝えている気がして納得。
また見に行きます!大黒様!!

  1. 2013/07/06(土) 23:11:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃木県宇都宮 大谷資料館、大谷観音







今日の気温は37℃…。
少しでも涼しい所へ。
そしてパワースポットへ。

そこで、大谷資料館と大谷観音様へ行って来ました。
先に行ったのは涼しい、いや寒い大谷資料館。
ここは巨大地下空間ヽ(・∀・)ノ
大谷石の地下採堀場。
息が白くなるほどに寒く…そして水が滴りおちていて薄暗い。
地上の蒸し暑さから階段を一歩降りるたびに冷気がΣ(-∀-;)
さ、さむい…!
周りを見るとみんな毛布を被って見学している!
私達三人はそのまま(笑)
昔の採掘跡を残すツルハシの穴や、戦時中は群馬の中島飛行場の戦闘機の隠し場所。
そして端っこは本当に真っ暗( ̄▽ ̄;)
ちょっと怖い(笑)
息子はビビッてしっかりと私の手をずっと握っていましたが、かなりお気に召したようす。

「素晴らちいね(*´∇`*)」

を何故かあかちゃん言葉で連呼(笑)

暗闇にさす地上からの光が幻想的で上からおちて来る水音も神秘的。

でも現実的な私は、もし今地震が来たら?
昔はここで…など素直に楽しめないアホ。
だって周りが全部石で石の中にいるなんてちょっと怖い…(T^T)

そしてまだまだ居たい二人をせかして地上に戻ると死ぬ程暑い…
茹だる暑さ…

そして大谷観音様へ。

大谷観音様は日本最古の石仏です。
しかも!弘法大師が洞穴に刻んだと言われています。
なんと平安時代から続いている由緒正しいお寺様でございます。
ここに来るのは三回目(笑)
千手観音様方々は撮影出来ませんが、とても大きく石壁に掘られていて本当に素晴らしい。
そして徳川家家紋の葵。
徳川家康の長女、奥平亀姫様縁のお寺だそうです。

そしてそしてそして!!!
なんと!宝物館には!!
私の大好きな、左甚五郎 伝 の大黒様が!!
間近で(ToT)こんな間近で(ToT)
素晴らしいよぅ!素晴らしいよぅ!
帰りに大黒様のお札を買いましたが、バッチリヽ(・∀・)ノ左甚五郎の大黒様でした。
やったね!!

でもね、こんなに楽しかったのに車に乗った瞬間から頭ガンガン( ̄▽ ̄;)
いまだに痛い…(T^T)
薬も効かない…
急な気温差で?
頭痛のせいでどこにも寄れず…
宇都宮まで行ったのに…(T^T)

旦那にはひ弱!と怒られ、目が痛いから目薬を寄越せと騒いで目じゃなくほっぺに目薬をさす息子…(T^T)

大人しくゴロゴロします(*´∇`*)
  1. 2013/07/06(土) 21:29:06|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降ったり止んだり






今日は天気が不安定なので近場の町民体育館へ。
それでもここはなかなか歩数が稼げるし沢山木もあって涼しい。

昨日食べた餃子で胸焼けが続いている…
口も臭い(笑)


いつも二人なんのけなしに話をして笑ったり賛同したり考えたり、マイペースに今週1週間休まずにウォーキング出来たヽ(・∀・)ノ
良かった。良かった。
来週も頑張ろう♪

で…今日は目が凄く疲れていて肩も痛い
…また小説書き始めたから(笑)
だから短めに切り上げます。

























文字
↑小説なんぞをたまに書いています。
お暇がある方は覗いて見て下さい。
BOOKからお入り下さいませ(*^^*)

  1. 2013/07/05(金) 20:42:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通り雨の中で




ふといつもとは違う場所でランチを食べようと神社の中のあずまやで食べ始めたら、突然の雨。
ラッキーヽ(・∀・)ノ
雨風しのげる場所でゆっくりマリリンの新作アボカドクリームサンドと具沢山玉子ハムサンドと豆まめサラダを頂く。
今日も美味しかった(*^^*)
ごちそうさま。
いつも目にも美味しいサラダ♪

雨の中で濡れる神社が神秘的
近くに、
人に臆する事なくいたカラス
蚊に一人だけ狙われていたけれど、雨音と雨の中の神社が素敵なコラボ!
素晴らしい。
やっぱり神社は素晴らしい。
そして虫除け必須アイテム(笑)

今日は雨で早めに切り上げて、館林のJAぽんぽこへ。

プラムの漬け物!?
マリリンが見つけた卵のキムチ!?

やっぱりここは面白いヽ(・∀・)ノ♪

今日は空芯菜やら野菜を沢山買い込み、餃子用の韮もゲット♪
今晩は餃子だ!!
あっΣ(-∀-;)息子のお弁当にも餃子入れちゃった…
けど気分はもう餃子(笑)

「今日さ、お弁当も餃子だし夕飯に餃子作ったらどう思う?」

「母ちゃん、息子はね餃子好きなんだよ?そんなのOKに決まってるじゃんヽ(・∀・)ノ」

よし!餃子だな(*^^*)

「マリリン用のは息子が作って。」

「全部チーズ入れていい?」

うっ…Σ(-∀-;)
そうだ、こやつは餃子にはチーズ入れて食う派なんだ。
私は大葉を入れてサッパリ食べたい…
多分マリリンもそう(笑)

「やっぱり母ちゃんがマリリンの分作るわ。」

「え!?…息子が作りたい…( ´△`)」

「でもさ、大葉入れたいんだよね。」

「…チーズのが美味しいから」

「いや…でもさ、マリリンは大葉好きだし」

「…チーズのが美味しい。息子はチーズが好き!」

…………( ̄▽ ̄;)
この時点でちょっと泣きそう

「…じゃあさ、チーズと大葉入りの半々にする?」

「息子はチーズ全部入れたい(T^T)」

…面倒くせぇ!!!!!
こいつ面倒くせぇぇぇぇぇ!

ちゃちゃっとわからないように皮を少な目に渡そう。
そうしょう。

いざ餃子作りヽ(・∀・)ノ


  1. 2013/07/04(木) 16:15:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もずくとめかぶの違い



どうも、人の話を聞いていない事で有名な私です。
で、写メは弾けたマリリン(笑)

この写メ、ちょっと前のなんですが
ずっと載せたくてとっておいたやつ。
あ!そうだヽ(・∀・)ノ編集したらいいんだ!
と思いついて編集(笑)

マリリンと今日は近場でウォーキング。
だけど結構歩数稼げたな~(*^^*)
ふふ(。-∀-)健康。

最近、日焼けを塗ると肌が荒れるからUVファンデを塗っているが…はやり肌が荒れる。
しかも服につく…( ̄▽ ̄;)
なにか考えなくては!
このままじゃいかん。
取り合えずパックしまくったり、マリリンに貰ったやつを塗ったりなんだりして日には焼けていないけどシミが心配( ; ゜Д゜)
帽子もかぶっていないしね。
いっそ手拭いでも巻こうかな~ヽ(・∀・)ノ

でもね、いっくらシミ対策したとてワシのはち切れんばかりのぷにー(ボディ)はかわらんのよ。
やっぱりこのぷにーをどうにかしないと…( ̄▽ ̄;)
旦那に常にぷに様と呼ばれ、時には
どすこいバカと罵られ…
ワシ…悲しい( ´△`)
初めてどすこいバカと呼ばれた日はムカムカして3時半まで寝れんかったっけな…。
それじゃなくても寝付き悪いのに
それじゃなくても溝で寝ているのに

「三年間溝で寝ている私の気持ちわかる!?」

と昨日叫んだのも
布団を二枚敷き旦那と息子に挟まれて寝ているワシ…。
部屋の配置のせいで二枚が限界なんだが
最初は旦那と寝たり息子と寝たりしていたが、二人がどんどん…日に日にデカクなって来て( ̄▽ ̄;)
ついには布団と布団の間の溝…
しかも布団二枚重ねだから高さがあり溝が出来ると痛い。
キチキチの中で寝ている私の気持ちを考えた事ある?
常に溝よ?
溝生活Σ(-∀-;)

「ワシもう溝やだ…」

「なーに言ってんだよ(笑)お前夜中に俺の上に上って寝てるぞ!それか息子をすみに追いやって真ん中で寝てるし(`ロ´;)」

…ワシ知らんよ?
ワシ…………
え!?マジで?

「息子が潰されそうでヒヤヒヤするわ!」

……やぶへび?
ワシ…やぶへび?

今日も溝で寝ます( ̄▽ ̄;)






  1. 2013/07/03(水) 16:50:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなた痩せたわね



今日パンを渡しに親友宅に向かう前にスーパーへ。
そしたら突然袋詰めしている私に、カフェ店員みたいな格好した女性が


「キャハハ(*≧∀≦*)♪」

と絡んで来た!
ビックリした私は咄嗟にその女性の腕をパシーンと叩き

「なんだよ!」

と言って顔を見ると…

親友…( ̄▽ ̄;)

ビックリしたわ!(笑)
しかも会社の制服そんなにお洒落なんか!
私のスポーツ服と同じ素材じゃん。

しかも痩せてるし!
もずく生活?ねぇ!もずく?もずくなん?
見てんだろ!ここ!(笑)

顔が確実に痩せていた(`ロ´;)
わ、私も…私も頑張らないと!
頑張らナイト!!

ふぅ~(。-∀-)取り乱しました。

で、カフェ店員さんにパンを渡しに駐車場へ。
店員の新車をジロジロ見る私。
中広ーいー!
乗りやすそうヽ(・∀・)ノ
と勝手にワクワク。

カフェ店員さんにおすすめの飴を買って貰ったものを頂き、バイバイ( ´∀`)/ ̄ ̄しましたが…

あいつ痩せてた!!!!!

顔が痩せてた(`ロ´;)

もずく?もずくなん?ねぇ!もずく?

私のライバル心にメラメラ火が着きましたよ(笑)
夜はお米抜きにしました。

ふふ(。-∀-)頑張るぜ
次会うときはカフェ店員さんがビビる番だぜ。

さっ、寝よう(*^^*)

  1. 2013/07/02(火) 23:08:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブラブ親子



昨日見た夢を夕飯中に話していた。

「夢の話していい?父ちゃんが浮気してさ、私達に出ていけって言って…」

ちょっとここ位から息子の表情が怪しくなる

「でさ、私がTAKAHIROに似た人と付き合いだしてさ…」

ちなみに私はEXILEではAKIRA派

「でね、父ちゃんが相手の女の子とさ!」

「うわぁぁぁぁぁーんo(T△T=T△T)o」

え!?
息子号泣…( ̄▽ ̄;)

「いや、あのさ…夢の話なんだけどね?」

「うわぁぁぁぁぁ!うわぁぁぁぁぁ!」

涙が止まらない様子…

雄叫びと共に大量の涙。

え?夢の話って私言ったよね?

「でさ、」

まだ話そうとする私に

「もう止せよ!息子が泣くだろう(#`皿´)」

…これからが面白い展開になるのに…

息子に泣かれてちょっと嬉しそうな旦那。

そうだよね、息子は私と旦那が喧嘩しても絶対旦那につくし
旦那と離れたくない!と泣く位だから。

血の繋がりなんて関係ないんだよね。
わかるよ、私もそうだもん。
小さな時から私達従兄弟連中を可愛がってくれたおじいちゃんが血の繋がりがないと知ってもなんとも思わなかったもん。
大好きだから、可愛がってくれたから。

でもさ、二人はちょっとラブラブ過ぎやしないかい?(笑)
隙あれば抱っこをせがむ息子
隙あれば旦那にベタベタ息子
そして息子の頭を撫でる旦那

嬉しそうな顔を隠しきれない旦那を見て思い出した。
この間のスマステのウェデングソング特集で、息子が結婚した未来を予想してちょっとウルウルしていたのを!
早くない?まだ10歳だよ?(笑)
しかも結婚出来るかわからないし(笑)
その前に私が結婚式をあげたいんですが!?

で、止められてもまだ話そうとする私。
空気読めない感丸出し。

「うわぁぁぁぁo(T△T=T△T)o」



「なんで泣いてるの?( ̄▽ ̄;)」

「イヤだぁ!イヤだぁ!イヤだぁ!」



「夢の話だよ?なんで泣くの?」

「嫌なの!嫌なの!嫌なの!」

…( ̄▽ ̄;)

「もう止せよ!(`ロ´;)」

怒る旦那


私…悪者じゃん!私一人悪者じゃん(笑)
なんだよ!
夢で二人はやっぱり仲良くて最後は二人が一緒に住んで私は新しい彼氏と住むってオチだったから話したかったのに…( ̄▽ ̄;)

…その後二人は仲良くお風呂に入り、私は一人でポツンと入りました。

ええ、自業自得です。(笑)

昨日はちょっとおやつ食べ過ぎたので、ヘルシーに椎茸焼いたりキャベツの蒸し焼きにヒマワリオイルと柚子胡椒垂らして食べたりして、ちょっと私ヘルシーじゃん(*^^*)
なんて思ったくせに…
オムライスをみんなと食べてしまった。
しかも人一倍…( ̄▽ ̄;)

今日から頑張らないと!!!
宣言したからにはやらないとね。
野菜まみれの生活始めるぜ♪(o・ω・)ノ))

キャベツの蒸し焼き美味しい~ヽ(・∀・)ノ
しばらくハマりそう♪

頑張るぞー!!

  1. 2013/07/02(火) 17:17:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のウォーキング




暑い…( ̄▽ ̄;)
ジリジリ夏がやってきている。
確実にやつらは近付いてきている。

今日もつつじヶ岡♪

マリリンのサンドイッチと豆まめサラダ撮り忘れたー゜゜(´O`)°゜
今日も美味しかった♪
ごちそうさまです(*^^*)

蓮の花を探して歩く。
日射しが強くなっているなぁ…
でも、負けないぜ♪(o・ω・)ノ))
蜂もブンブン…
でも、水があるから吹く風が涼しい。
汗ダラダラですが(笑)

今日は、マリリンのビックリ発言に対して今年一番の衝撃発言賞をあげたいと思います。
その位にビックリしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
大人だな~。
大人じゃなきゃ言えない台詞だな~。(笑)

毎回マリリンの天然にたまがされてきましたが、今日程笑った事はない。

そしてそんな私達はつつじヶ岡のトイレにて換気扇の場所に(中)てカラスを見つける。
…( ̄▽ ̄;)あれ、マジもんのカラス?
わからない…( ̄▽ ̄;)
まだまだ謎が多いつつじヶ岡。
本当だとしたら確実に死んでいる。
偽物だとしたらカラス避け?
何故あの場所に?
わからない…( ̄▽ ̄;)
謎は深まる。
また行ったら確認してみよう。

謎を残したまま私達はつつじヶ岡を後にしました。





  1. 2013/07/02(火) 16:30:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然と養殖



ファイテン教に引き込まれそうなマリリンから頂いたファイテンのダイエットクッキーをお昼に食べて…その後当たり前のようにラーメンを食い(。-∀-)
夏になるし痩せたいわ~(*´∇`*)
なんて一時間前にほざいていた自分の口を疑う事すらしない私は養殖。

腹黒だぜ~ヽ(・∀・)ノ

今日は近場をウォーキング。
テクテクテクテク私達は今日も歩く。
GUCCIの大きめのサングラスの小さい女性と
黒とピンクのグラデーションの大きい眼鏡をかけた縦にも横にも大きい女のコンビ。
凸凹コンビ?

あー本当に、ほんとうに…
マ・ジ・で!!痩せないと。

ってわかっていても運動は出来ても食べてしまうのねん(ノ-_-)ノ ̄┻━┻

炭水化物抜き?
低血糖だから無理や。
夜抜き?
低血糖だから…
糖質抜き?
低血…

言い訳番長( TДT)

わかってるわかってる。
やらやきゃいかんよね。
わかってるわかってる。
みなまで言わんといて!

運動に+して何かしないと…( ̄▽ ̄;)
と言いながらメロンバーを食う(笑)

私も9時以降水以外禁止とおやつ抜きを明日からしてみるか~。
無理のない程度にまずは初めてみようではないか。
え?え?え?
ぬるいけど初めから飛ばすとす~ぐ嫌になってしまうからね。

とマリリンから貰ったブルーベリーをつまみながら言ってみる。

いやさ、明日からだからさ(*´∇`*)
今日の内に食べ尽くさないと明日も食べちゃうじゃん?

明日やろうはバカヤロウだ!!

と旦那に言われそうだが…明日からやります(笑)



  1. 2013/07/01(月) 16:33:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと思った事。



つい最近まで、ナイキやアディダスとかに全く興味がなかった。
一番興味関心がない部類と言っても過言ではない。
小学校の頃からスニーカー履くならコンバース。
ちょっとスポーツ系の小物や服を買うとしたらこれまたコンバース。
ナイキやプーマ、アディダスの良さがわからないと言うより興味がなかった。
それが、マリリンの着ているアディダスやプーマが水玉とかで可愛いのを見て…
少し興味がわいた(笑)
さらにマリリンからのお土産に貰ったアディダスのハンドカバーが可愛かった!
ナイキの靴が流行った時でさえ全く見向きもしなかったのが急に気になりだした。
あと、平日の普段着に非常に困っていたからのもある。
息子が産まれてからと言うもの…さすがに和柄を着て迎えに行ったりすると浮く(笑)
ごっつい和柄が好きだから尚更浮く…
だから仕方なく無難なTシャツを買うが好きじゃないから大切にしないのですぐにダメになる( ̄▽ ̄;)
で、和柄の次に好きなエスニックのインドの神様Tシャツとかを着ると息子が嫌がる(笑)
これまた泣いて嫌がるので着れない…
和柄より派手?かも知れない(笑)
そう考えたら平日はほぼウォーキングに行くしナイキやアディダスなどもお洒落なので平日の服にしたらいいのではないか!!
と♪(o・ω・)ノ))
これなら送り迎えしても息子は泣かないだろうし(笑)
無理矢理息子とお揃いのをこっそり着て嫌がられる日もないだろう。
それに息子と旦那はナイキやアディダス、プーマ好きなのでみんなで着たらいいじゃないか!?
そしたらまたこっそり息子とお揃いのを買ってさりげなく嫌がらせできるし…(* ̄ー ̄)ニヤリ。

和柄や神様Tシャツやエスニックは休日に
平日はスポーツ系!
これで平日の服に悩まないヽ( ̄▽ ̄)ノ
息子が幼稚園に入った時から悩まされていた平日服…やっと今さら解決法を見付けた(笑)
なんでもっと早く気付かなかったのだろう!
頑なに和柄にこだわっていただけなのか!?

と、それを金曜日の夜に気付いた私。
アディダス可愛いわ~(*´∇`*)
ナイキいいわ~(*´∇`*)
プーマも素敵!!
と今さら開眼。

そう言えば、マリリンからいつも息子はアディダスやプーマの服や靴を買って貰っていて常に着ていたわ!!
なんで気付かなかったのかしら…私。

と、言うことを寝る前に考えている(笑)

コンバース好きなのは叔父の影響だったからかな?
ずっとコンバースだったなぁ。
意外と叔父に影響されている事が多くて和柄好きも叔父から。
スタジャンやスカジャン好きも叔父から。
アロハシャツ好きも叔父から。
叔父から貰った20年もののアロハシャツは未だに大事に着ています(*^^*)
ってか、今は旦那が着ている。
息子は誰に影響されるのかな?
って多分旦那だろうな(笑)
私のスタジャンやスカジャン好きはドライさんの長男へと行き今も大切に着ていてくれているので嬉しい(*^^*)
もとは叔父からのが従兄弟に回っている。

そして今はマリリンに影響されナイキやアディダスへ移行する私(笑)
ちまちま集めてしまいそうな予感。
いや、確実に買うねさらに( ̄▽ ̄;)

にしても子供って親とお揃い嫌がるよね。
私も嫌だった(笑)
ババマがお揃いのTシャツを買って来て、わざと同じ日に着るから嫌だった(。-∀-)
やめろや!!と思っていて今は私がそれを息子にする…( ̄▽ ̄;)
息子は

「父ちゃんとならいいけど・・・(;´Д`)」

と、今は旦那とお揃いの帽子が欲しいらしい。

…安心しろ!母ちゃんも同じの買う!(笑)
君と全く同じやつを買う!!

でも私…死ぬほど帽子似合わないけどね
(ノ-_-)ノ ̄┻━┻




  1. 2013/07/01(月) 00:31:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
