徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザワザワ



なんだか騒がしい…(´Д`)
けど、今日ちょっと感動した事。

夏休み最後の今日。
宿題を全てやり終えた息子に

「お疲れ(*^^*)」

と言ったら凄く恥ずかしそうに

「夏休みありがとうございました~(*´∇`*)」

と言われた。

夏休みの間ずっと一緒で(ウォーキング以外は)ちょっとうざいなー(  ̄▽ ̄)とか
うるさいなー(  ̄▽ ̄)とか思っていたしあんまりまともに相手にしていなかった上に…
新学期が始まりまた色々あるんだろうな…。なんてちょっと憂鬱に思っていたからビックリするお礼の一言にハッ(゜ロ゜)とした。

ああ…息子も成長しているんだなぁ。
夏休み中のご飯やら何やらいつもブツブツ言っていた事を今さら申し訳なく思う。

我が儘もそんなに言わず何処にも連れて行かない事に最後の方はちょっと拗ねていたが…
親にちゃんとお礼を言える位に成長しているんだね。

偉いなー。

と素直に感動♪ヽ(´▽`)/

ああ…本当に明日から新学期。
運動会やら持久走やらなんやらとある毎日がまた戻ってくる。
嫌だ嫌だと思っていたが、息子のたった一言にまた頑張ろうと単純だけど思った。

私も頑張るからさまた頑張ろうね(*^^*)
って私より大変だよね(笑)息子のが。

色々あるけどさ、明るい息子やマリリンや旦那がいて私は恵まれているかも知れない。
いつも愚痴を聞いてくれて毎日ニコニコ笑っているマリリンや何があってもすぐに笑える息子や怖いしケチだけどなんだかんだと優しい旦那がいるから私も頑張ろうo(*⌒O⌒)b

ってちょっとナーバス(笑)

それはね…夜に決戦があるからじゃよ。
それはそれはドロドロしていて恐怖の館に足を踏み入れ、斬り込み隊長としての責任を抱えて私は血祭りに行く。

ここじゃ書けないこの泥沼戦争にいつ終わりが来るのか!?

見栄やプライド、損得勘定、全ての怨念はいつ消えるのか?
ふかーい闇に足を突っ込む私に

「また!お前は!」

とキレながらも心配してくれる旦那をよそに私は行きますよ。
行かなきゃ納得しないらしいし。

早く終われよ。このゴタゴタ。

こんな事に悩んでいる暇ないヅラ(´Д`)
おら、自分の事もまともに出来てねぇヅラ(笑)
そんなおらに何が出来るかわからんが…ね。

では、気合い入れますか!!!!!


  1. 2013/08/28(水) 16:46:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪口?



ブログをチェックしている旦那からクレームが一件。

「いつも俺の悪口しか書かないのな。たまにはいい事を書いてくれ!!」

との事。

あ~(´Д`)面倒くせぇ(ノ-_-)ノ ̄┻━┻

いい事?

いい事?

…いい事?

…………いい…事…?((((;゜Д゜)))

酒煙草ゲームが好きでお天気屋で顔が強面で安室ちゃんが好きで剛毛で汗っかきで短気で愛想が悪くて…(´Д`)

あ…悪口?これ悪口?

いい事?

あっ!最近なまりが全くなくなって言葉を聞き取れるようになったな~(*´∇`*)
初めの頃は何度も聞き直したりしていたのが全くなくなった。

旦那がテレビを見て英語を話していて息子に
「父ちゃん鈍っているから何を言っているかわからない(。-∀-)」

「今、英語話していているんですけど!?」

なんて事もあったのに!今じゃ訛りがない!

お前は生まれ故郷を捨てる気か!?
散々育ててくれた故郷の言葉を捨てる気か!!
今すぐに元に戻しなさい!
そして自分の罪を認めなさい!!!

って…これもやっぱりいい事じゃない。

人間みんな完璧じゃないのよ。
完璧なら神様なんだよ、だから人間なの。
欠けていて当たり前。
そう、みんな学ぶために生まれ生を学ぶために死ぬ。
だからいいのよ、欠けていて。

でもね、君にもいい所があるよ。

米を炊くのがうまい!!!

艶々でそして丁度いい柔らかさ。

ほらほらいい事書きました。

じゃヽ( ̄▽ ̄)ノ

…満足しないってか?

あるよ!もう1つ。

生姜焼きがうまい!!!

タレが絶品!

あっ!(゜ロ゜)まだあるよ!あるある!

味噌汁がうまい!

初めて飲んだ時に感動したもの!
ネギとお豆腐の味噌汁を作らせたら右に出るものはいないね。
私は左に出るけど(  ̄▽ ̄)

あ~良かった。
今日はいい事書いたな~(*´∇`*)
感無量ですたいヽ( ̄▽ ̄)ノ

…じゃヽ( ̄▽ ̄)ノ


  1. 2013/08/26(月) 13:55:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どすこい日記




昨日寝る前に[男性に言われてショックだった台詞]を見ていた。

男性に言われてショックだった台詞?


「世間的に見たら下に入る。」

…言葉のDVだな(´Д`)

「地球がなんかなったらすぐに死にそう。」

…みんな死ぬんじゃないか?そうなったら…。

「一人じゃ生きていけなそう。」

わしゃパラサイトか?

「ぷに様。」
「どすこい」
「お肉ちゃん。」

ええ、全部奴からどす。(旦那)

でもね、わしゃ気にしてないよ。
だってね全部本当の事だしー(*´∇`*)
気にしてたら痩せてるしー。
顔は変えられないし親から言われなれてるしー。

人はこれを脂肪脳といい、デブが言い訳によく使う台詞である。

デブは脳さえも脂肪。
だから頭から痩せるしかないのだ。
根本的に変えるしかないという事。

とわかっていてもわたすも…もうすぐ32歳。

世間から見たら立派な大人…

わたすの友達のお母さんがとても素敵な人で、たまに友達に
「疲れてない?大丈夫?」
と後ろから抱き締めてくれたりするらしい。

なんて優しいお母さんなんだろう!

と同じ母と言う立場になっているのに羨ましいんだよね~(*´∇`*)と話していたら傍で話を聞いていた息子が

「母ちゃん、寒くない?」

と後ろから抱き締めてくれた(笑)

ありがとう(*ToT)残暑厳しい中でわたすが寒くないか心配してくれて( ;∀;)

と、前置きが長くなりましたが…何が言いたいかというと…
常日頃から
「母ちゃんは可愛いよ(*´∇`*)」
「母ちゃんは痩せなくてそのままでいいんだよ。」

と言ってくれる息子が24時間テレビのランナー森三中の大島さんが16キロ痩せたとテレビでやっていて笑いながら

「ほら!母ちゃんも痩せられるんじゃない?10キロ位(笑)(*´∇`*)」

と言った事…。

酷いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
母ちゃん信じていたのに…(´Д`)
痩せなくていいって言ってくれていたのに!

これが私が男性から言われたショックだった台詞です。

…前置きなげぇー!!!(笑)

やっぱり少しは痩せなくてね(*ToT)

カリウムは体を冷やし余分な水分を排出してくれるからまだ残暑続く中で摂取した方がいいらしいです。
食べますよ!茄子を!キュウリを!トマトを!西瓜を!
でも冷やし過ぎてもいかんから生姜と一緒にね。
取り合えず甘いもの…白い食べ物を控えめにするよう心掛けます。




  1. 2013/08/26(月) 12:26:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝て曜日



今日はずっーと寝ていました。
人間ってこんなに寝れるものなのか?
と言う位。

「起きて(*´∇`*)ご飯だって。」

と息子に起こされて起きると旦那がご飯を作ってくれていた。
肉じゃがにオムレツ。

うまい!
確かにうまいが…
これ、私が作ってだしたら毎回キレられる…メインがないね?

「ねぇ、メインは?」

「ないよ。俺が作るのはいいの。」

…作ってもらっておいてなんだけど…
腑に落ちない(´Д`)
私には毎回メインがないってキレまくるくせに。
…腑に落ちない(´Д`)
でもうまい。
お米なんか艶々しとる。


で、また昼寝…。

起きたら夜((((;゜Д゜)))

手抜きで冷凍庫のものを温めてだす。
すいません(´Д`)

そしたらやっぱり足りないらしく夜中に牛丼を買いに行った(笑)
私はさすがに食べないが二人はバクバク…。
凄いな~(*ToT)
成長期?

そしてまた眠い私…

おやすみなさい。
  1. 2013/08/25(日) 01:16:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同級生と従兄弟



今日はマリリンとウォーキングは町民体育館でテクテク(*^^*)
そして夕方?に友達が遊びに来ました~(笑)

「もう若くないからさ~。」

って言ってしまう。
と言う彼女に同意(笑)
私も「若い時はさ~。」とか言う度に自分で自分にもう若くはないんだな…と感じる(´Д`)
息子に「二人はBBAなん?」
と言われた(笑)
美味しい玉子をありがとう(*´∇`*)

で、今日は夜に旦那の高校生時代のお友だちが赤ちゃんが(三人目!)産まれたのでお祝いを届けに行きましたが…。

初めてお会いしたのですが…
だ、旦那のお友だち…

あれ!?あれ!?もしかして旦那って超若いんじゃないか?((((;゜Д゜)))

あれ!?同年代の方より若いー!!!

と心の中で動揺する私。
凄く失礼(*ToT)
すいません、すいません。
でもそれ位に衝撃的だったの…。

二人が並んで話しているのを見て…
とても同級生には見えなかった。
前から若い若いとは言われても童顔ではないし、ちょっと私は(´・ω・`)?って感じだったのだけれど今日よくわかった。

あんた若いよ(笑)
しかもカッコいい!!!

え!?家の旦那ってワイルドやん!
カッコいいじゃん!
ってまた心の中で思う失礼な私…。

でも、話し方はお友だちの方が優しいとても落ち着いた話し方で雨が降る駐車場でさっと旦那に傘をさしてくれたりと凄く大人だった(笑)

旦那って…若いんだな…
羨ましい(*ToT)

…悔しいー!
そしてなんてタイムリー(笑)
私もアンチエイジングしなくちゃ!
マリリンみたいに可愛い年齢不詳の人になりたい(*´∇`*)

で、今日は不動産やさんに茄子を沢山頂いてしまい…その前に私の大好きなお友だちのお母さんに頂いた茄子とキュウリもある。
もちろんお母さんがくれたのは私が頂き(笑)
30本位ある茄子をマリリン息子に連絡するとすぐに取りに来てくれた。
久々に見たマリリン息子
痩せた?((((;゜Д゜)))
なんか疲れた顔しているし…
今、幸せ真っ最中なのに仕事で疲れた顔を見ると可哀想になる(*ToT)
疲れているの?なんて愚問は言えず、淡々と野菜の説明をして渡す。
渡してバイバイ( ´∀`)/ ̄ ̄したけどなんか気になってちょっと歩きだしてすぐに振り替えるとマリリン息子と目が合ってまた車の窓を開けてくれて手を振ってバイバイ( ´∀`)/ ̄ ̄
寂しいね…。

従兄弟と言うより兄弟だよね。

仕事しんどいだろうけど頑張れよ(*ToT)

私はきっとマリリン息子が死んだら一緒に死にたくなるかも知れん。
それ位に従兄弟愛強いね(*ToT)
多分マリリン息子はそんな私がうざいだろうけど(笑)

友達とも別れがたくてふざけて何回もエレベータを邪魔したし(笑)

旦那もなかなか帰りたがらなかった。
多分久々に会えて沢山話がしたかったんだよね、普段はそのお友だちと違う県に住んでいるしね(*ToT)
でも、夜だからね(笑)時間帯を考えようね。
また落ち着いたら会いに行こう!
お友だちも帰らないで欲しそうな雰囲気だったし(笑)

今日はなんだか色々な事を考えた切ない1日でした。
マリリン息子と遊びたい
旦那を友達と遊ばせたい←いや、これは勝手に遊べよ(笑)

…若く見られたい(笑)

さて、アンチエイジング頑張ろう!


  1. 2013/08/24(土) 01:24:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちやでごちになります



今日はマリリンとおなじみの(笑)
チャチャぷぅまとJAへ。
と、JAの前にいつも気になっていた手打ちラーメン屋の舌笑家へ。

「ごちそうするよ~(*^^*)」

え~(*´∇`*)いつもごちそうになっているのに?いいんですか?
本当に図々しい私(笑)
いつもすいません。

お洒落なお店のラーメン屋。
店員さんはみんな女性
出てきたラーメンも上品であっさり♪
佐野ラーメン風ですな!

「ねぇねぇ、餃子頼まない?」

「いいね~(*´∇`*)」

私はマリリンの体系やマリリンのいつも食べる量を推定しさらにごちそうになるからと二人で一皿頼んだ(笑)

「なんで二人で一皿なの?」

「だって…お腹いっぱいになるじゃん(マリリンが)」

「でも普通は一人一皿じゃない?」

「ハッ(゜ロ゜)」

やっぱり私…旦那のせいで貧乏性になっている!?
ってちょっと気付いた(笑)
前なら一人一枚は当たり前だったのに…
確かに私…変わったかも!?
私…私…貧乏性になってきてる!!!

で、でも…奢って頂くのだからこれでいいのだ!

でもちょっとショック…(´Д`)
私…所帯染みたのかも?

そして二人でネギラーメン、私は辛ネギラーメンを(笑)
食べお腹いっぱい(*´∇`*)

マリリンいつもありがとう♪
やっぱりお洒落な所はマリリンと行くに限る!

そしてマリリンは息子にまでお土産の餃子を!!!

私もマリリンみたいに豪快な人になりたいな~。
人に優しくてケチらないで人のためにお金を使えるって素敵だな~(*´∇`*)

そして…ちょっと所帯染みた自分に悶々としながら友達の誕生日presentを渡しに。
彼女は忙しいくて会えなかったけど、渡せて良かった(*^^*)
happybirthday♪

で、私を変えた旦那が今日は晩ごはん担当(笑)

チャチャっと親子丼(//∇//)

クソっ!うまいな!
こいついつもうまい!
料理うまい!
腹立つわ~(´Д`)

息子も喜んで食べていました。


ケチが嫌い(*ToT)
昔からケチが嫌い。
だけどケチな旦那が出来た(笑)
旦那はだいぶマシになってきたけど、私のが逆に感化されてきている…
ケチと節約と無駄使いは違う。

マリリンは無駄使いはしない、だけどケチの真逆の太っ腹。
そうなりたい。
楽しむ事にお金を惜しまないで無駄な所を締める!
それが理想(//∇//)ってマリリンを見てわかってはいるのに。

頑張ろう私(*´∇`*)

  1. 2013/08/22(木) 21:45:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

釣った魚に餌を与えない件について



今日は久しぶりにお外でのウォーキング(*´∇`*)
町民体育館の周りでサクサクと。

大量の虫がo(T△T=T△T)o

でもやっぱり外はよいね(*^^*)
マリリンと色んな木の実を見て歩く。
下には蝉の脱け殻や蝉の死体がわんさか(笑)

夏がもうすぐ終わる。

今年の夏は酷い頭痛がなくて良かった~( ̄▽ ̄@)♪♪♪
ウォーキングのおかげだな、うん。

明日はわたすの友達の誕生日。
32かぁ~
私より先に32かぁ~。
早いな~。
いつもあの子の誕生日が来ると本当に夏の終わりを感じる。

また、来年(*^^*)
来年は暑さをちょっと手加減して貰えませんか?夏さん。

で、今日は陶芸教室に通う友達からメールが来て
「これな~んだ?」
と。

平べったいお皿と穴が真ん中に数個開いたお皿。
穴が開いたお皿をセットして使う。
とヒントつき。

「あっ!わかった(*^^*)花好きだから剣山入りの花瓶だ!!」

穴に花を刺して使うんでしょ?
と自信満々な私。

「いや、冷奴用のお皿だよ(笑)」

…え?

冷奴用のお皿?

冷奴用のお皿?

冷奴用のお皿なんかあるんかー!
しかもわざわざ陶芸で冷奴用のお皿を作るんかー!

な、なんて…なんて斬新(ノ-_-)ノ ̄┻━┻
ビックリだわ!(笑)
自信満々に答えた私が恥ずかしいわ!
しかも冷奴用のお皿なんてあるんか!
絶対に当てられないクイズだわ(笑)

次の芸術作品を凄く待っている私(笑)
彼女はきっとまたやってくれるはず(^q^)

で、タイトル。

帰って来て速攻お酒をグビグビ飲む旦那に

「コーラ飲みたい(´Д`)」

と訴えても…シカト。
コーラを訴えてから今三時間経過…。

前だったら、夕方でも危ないからと出歩かせずにすぐに買って来てくれたのに…。
夜に車運転するのは危ないからと絶対に運転させてくれないわりには買って来ない。
いや、マンションのすぐ下に自動販売機があるのですがそれすら危ないからと行かせてくれないのに…腹立つ(´Д`)

ましてや危ない危ないって、車の運転は下手だからわかるけど…
私は襲われるような体型じゃない。
逆に襲うような体型(笑)

ハッ(゜ロ゜)!
まさか私が人を襲って食いそうだからの禁止?
まさかまさかの?

なんだ~(*´∇`*)それなら納得。

…コーラ飲みたい
コーラ飲みたい。
  1. 2013/08/21(水) 21:08:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大甘の皇子



息子にチョコドーナッツを大量に買って来てくれたマリリン(笑)
それを1日で一人で食った息子
前回は私にもくれたのに…(´Д`)

そして桃→桃→梨→梨→梨→梨桃
と息子のために桃と梨を買うマリリン(笑)

甘い!
甘すぎる!
大甘だ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

「甘すぎるよ。」

「自然の事だよ(*^^*)」

マリリンとのやりとり…

「息子は愛されてるね~(*´∇`*)」

とクチャクチャドーナッツを食っていた息子。

え?自覚あり?生意気(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!

マリリンは昨日また息子におこづかいもあげていた…
この夏、三回目じゃないかい?
昨日のマリリンが帰った時の息子の台詞

「息子お金持ちになっちゃうね!なっちゃうね!…でもそしてマリリンがお金なくなっちゃうね・・・(;´Д`)」

なんなんこいつ(笑)
なら貰うな!(*`Д´)ノ!!!

息子は梨と桃が大好き。
それをちゃんとわかっているマリリン
ドーナッツも好き
そしてそれもわかっているマリリン
息子はシンプルなのが好き
そしてさらにそれもわかっているマリリン

…(´Д`)
もしかしてマリリンはマリリンは
息子教?
いかんよ!(笑)いかんよ!
やつはツンデレやで!
あっ…マリリンもツンデレだった(笑)
ツンデレコンビ?

マリリンの衝撃発言から少し考えた二人の関係でした(笑)(*^^*)

昨日からまたウォーキング再開!!
そしたら頭痛も肩凝りもなくなった(*´∇`*)
やっぱり運動って大事だな~。

頑張るどーo(*⌒O⌒)b

  1. 2013/08/20(火) 20:25:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

挨拶



いつもお孫さんを連れて下にいるおばあちゃま。
不動産やさんに聞いたらベトナムの方らしい。
全く日本語が通じないらしくいつも孫を抱っこして微笑んでいるが…何処か寂しそう。
ふと気になってベトナムの挨拶を調べると
シンチャオって言うのがいつでもOKな挨拶らしい!
でもね、ベトナム語は発音がかなり難しいらしい…(´Д`)
言って通じなかったら?
ましてやベトナムの方じゃなかったら?
でもアオザイの普段着ぽいの着ているし…
う~んなかなか勇気がでない。
さっきも息子を送りに行った後にマンションに戻ると下のエントランスで一人涼んでいたが…やっぱり勇気が出ないわたす(笑)
THEヘタレ。

今日もクソ暑くなりそう。
朝から車のキーが回らなくて汗ダラダラ。
旦那の車だからちょっと勝手がわからなくてイライラ(#`皿´)

「汗凄いね(´Д`)」

呆れる息子に

「今ので一キロは痩せたな!」

と豪語するもまだ腹の虫がおさまらない。

全く変な癖つけやがって(#`皿´)
車って癖つくよね?
なんてワナワナしながら送って帰って来てキーを回す練習していたら…
押して入れてそのまま押さずにただ回すだけのを押し続けて回していたからエンジンがかからなかっただけと判明。

…朝からアホだな(。-∀-)
私の汗返せ!

夜更かし部隊をしていたせいで今日は寝たの4時半…7時起き。
いい加減30過ぎたのだから毎日規則正しい生活しないと体がもたんよ。
しかもね!昨夜は上の階の人がうるさいわ、二階の飛び出た部分に若いこが数人で乗って騒いでるわでブチ切れ寸前…。
あんたら落ちたら死ぬぞ!
だけどブラジル人だから通じない(。-∀-)

やっぱり早く引っ越ししたいわ(´Д`)
静かに寝たいわ。

…お盆に遊びに来た友達が帰る時に

「引っ越さないよね?」

って何故か寂しそうに聞いた。

「まだ引っ越し予定ないし引っ越ししたとしても同じ町内だよ?」

と言うと安心したように微笑んだ。

私達かなり離れていて子供の時みたいになんでも話す仲じゃなくて時々見える闇みたいなのに突っ込めない私がいるけど…
彼女の私生活をなんも知らない。
そっちでは幸せにしているの?
帰ってからもたまに見せていた表情や何も語らない姿が浮かんでくる。
なんでも聞くのにな~。
なんて思っても言わない。
言われるのも待ってない。
全くわからないし全く知らないけど、時々共有する時間が楽しいからそれで満足ならそれでいいんだよね。
根掘り葉掘り聞くのがいいとは限らない。
でも、心の底から祈ってます。
毎日笑顔で暮らしていますように。

さて息子を迎えにいくべさ。
  1. 2013/08/19(月) 09:27:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火なぅ



いつも隣の家が散らかすから玄関前に置いといたホウキが…ない。
なくなっている!!!
盗まれた?
百均だからいいけど…だけど人の家の物を盗むなんて許せない!!!
家は四階でエレベーターから離れているし
三軒あって二軒は引っ越ししたばっかり…
なのにエレベーター前はゴミだらけだわ廊下は汚れているわしまいにはホウキは盗まれるわで怒り大爆発。
誰だよ(#`皿´)絶対に許さない!
絶対に許さない!!!

って怒り大爆発中ですが、昨日夕方に小娘従姉妹が彼氏を連れて家に来た(*^^*)
なんと彼は帰省して帰って来たばかりで手土産に沖縄のちんすこうの高級セットを持って( ̄▽ ̄@)♪♪♪
あわわわわ…有り難い(笑)
ありがとう(*´∇`*)二十歳の青年にそんな気を使わせてしまって申し訳ないわ。
話してみたら凄く素直で優しい青年だし。
良かった(*^^*)良かった(*^^*)
可愛いカップルだね~♪
若いっていいのぅ♪ヽ(´▽`)/

なんだかんだと話をして仲良く帰って行きました。

で、今花火が!花火が!見えてる!
館林?千代田?
凄くベストポイントで見えてる(笑)

嫌な事もあるけどいい事もある(*´∇`*)

明日は登校日。
気合い入れていきましょっ!
  1. 2013/08/18(日) 20:57:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みを振り返って



何処にも行かなかった(笑)
でも人は来た。そんなお盆休み

帰省した友達が息子ちゃんを連れて二回遊びに来てくれたのですが…
もう余りの可愛さに家の一家メロメロ(笑)
一才半の赤ちゃんの抱っこや触られたくて仕方ない三人!
小さなお手てに小さな体…可愛く笑うと周りがにっこにっこ(*≧∀≦*)
普段は小さな子が嫌いな息子さえメロメロ(笑)
自分のトミカを五台もあげたりマメに面倒を見ていたのが感動(*ToT)
あんた!やれば出来るんじゃん!お兄ちゃん!
私は膝に座られたりジュースを開けてとねだってくる仕草が可愛くて可愛くて(ToT)
旦那も小さなお手てで肩をつかまれたり抱っこをせがまれたりと普段のクールさ崩壊(笑)
超~顔がニンマリしていました。

あー!!!超可愛い(笑)
♪ヽ(´▽`)/

しかも息子と名前が似ているし二人とも太陽が関係している。

また帰省してきたら遊ぶ約束もバッチリ(*≧∀≦*)

やっぱり赤ちゃんはええのう(*^^*)
可愛いのう♪

しばらくはあの子の話題でもちきりだな。
だけど赤ちゃんだから次に会うときはまた私達の事、忘れちゃうんだろうな…とちょっと三人でしんみり(ノ_・,)
でも、また沢山遊ぶんだー!!

で、ペルセウス流星群で騒ぐ世間につられ私達も3日連続流星群を探しに夜な夜な繰り出していましたが…
初日はあいにくの曇り空で一個しか見れませんでした。
榛名まで行ったのに(ノ_・,)
2日目は近場の金山と織姫神社へ。
…見れないやんけ(*`Д´)ノ!!!
3日目は近藤沼へ
晴れた夜空でしたが見れず…板倉や栃木へドライブ。
これがよくなかった(笑)すっかり夜型になってしまいました。
明日から直さないと・・・(;´Д`)

そして毎日ぐうたらぐうたらしていました(笑)
食っちゃ寝食っちゃ寝…

息子は元旦那と葡萄狩りやなんやら行っていたみたいだけど、私達はお墓参り位。

お盆休み中はしばしウォーキングお休み。
合間にマリリンが息子に梨を持ってきたりしてくれましたが、こんなにも長く会わないのは久々(笑)
お互いに体が重いね~(*≧∀≦*)とlineplayで話す。

月曜日は息子の登校日だし旦那も仕事始まるし私もウォーキング始まるし気合い入れて行かないとね(*≧∀≦*)


  1. 2013/08/17(土) 03:50:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花蓮クルーズ







今日はマリリンと息子と三人で念願の花蓮クルーズに行って来ました~(*^^*)
下二枚はマリリンが撮ったもの(笑)
私はトンボが飛びまくってビビる息子のせいであんまり撮れず…。

にしても今日は朝から暑かった!
なんと館林は38.5℃だったらしい(笑)
朝早くから三人でお出掛け~♪
だけど車内で上がりまくる気温にビビる私。

「あんまり見たらダメだよ(笑)」

マリリンに言われてからもう気温は無理矢理見ないようにした…けど、暑い(笑)
ツツジヶ丘に降りた瞬間からむわーん(T^T)
いや、だけど負けちゃいかんのですよ!
熱中症対策の氷を首に巻き三人でいざクルーズ!!

途中、おばさま達に
「舟良かったわよ~(*^^*)」
と声を掛けられ、さらに期待の高まる私達。
マリリンが息子に舟賃とお小遣いまであげていた!
ただでさえいつも貰っているのに!
図々しい私達親子(笑)
すんません(´Д`)

舟場に着いて三人分チケットを買い、橋を降りて舟に乗り込む。

マリリン、息子は並びで。
私も横に…
いや、傾くな(笑)
私の体重よりも二人合わせても軽いかも知れない…と一瞬で考えて反対側に座ると
ちょっとおじさん二人が笑っていた!
失礼な(笑)

舟は意外にもスピードを出して蓮の群生に入る。
川の中をスイスイと風をうけて気持ちよくて涼しい(*≧∀≦*)
水面がキラキラして小さな鳥の赤ちゃんが四羽。
蓮に突っ込む形で舟を停めると船頭さんから蓮の説明をうける。

ツツジヶ丘の城沼にあるのは朝鮮蓮と古代蓮。
館林の秋元家の武士達が明治になり生計のために蓮の栽培を始めたそう。
朝鮮蓮は葉の下に花を咲かせ、4日で散ってしまうのだそうです。
葉や花弁は蓮茶になり花弁は天ぷらとして食されるそうです。

そして生の蓮の実を配ってくれて皮を剥いて食べてみてと言われ食べると甘い(*^^*)
青臭さもなくほんのりと優しい味でした。

そして…この最中もずっと息子は飛びまくる凄い数のトンボや虫に怯えまくる…
私の腕にしがみつき騒ぐ…
その様子を見たマリリンは息子に私の隣に来るように促し息子は無理矢理私の隣に来てさらに騒ぐ(笑)

頼むから静かにしてくれ(T^T)
蓮を見たいんじゃー(笑)!!

でも、反対側で騒ぐより真隣のがまだまし(笑)

そんな息子を半場無視し蓮に囲まれた周りをしばし楽しむ。

水面から勢いよく葉や茎を伸ばし咲く朝鮮蓮の儚さ。
ポツンと水面ギリギリに顔を出す蕾

やっぱり蓮はいい!!

そして古代蓮のコーナーへ。
ちょっとしたジャングル(笑)

「ジャングルだよね(笑)」

と笑うマリリン(*^^*)

蓮の中を行くからバシバシ葉が当たりちょっと怖い(笑)

古代蓮は花弁の色が濃く葉の上に花を懸命に咲かせていて神秘的。

そして舟はスピードをあげて船着き場へ向かう。
余りにも凄いスピードで葉をバシバシもぎり花を倒すのでちょっとビックリ(;つД`)
もったいないじゃん(笑)
そして舟の中に葉が超入ってきていました。

20分が10分位だったかのようにあっという間のクルーズ。
5月から二人して今か今かと蓮を咲くのを楽しみにしていてやっと今日乗れました。

涼しくて綺麗でとても癒された素敵な1日でした。
また来年も行くぞー!!
と意気込む二人(笑)
散々ビビっていた息子も最後は楽しかったと笑っていたし(*≧∀≦*)

水辺に咲く花はやっぱり魅力的だな~
と再確認した日でした。



  1. 2013/08/09(金) 23:01:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カルピスドーナッツ



マリリンが息子にお土産ってお友達とのランチの後にカルピスドーナッツを買って来てくれた(*≧∀≦*)
食べてみたかったから嬉しい~♪

そしてふと見ると息子が何の相談もなく普通にドーナッツの袋を抱えて食べていた…。
いや、息子が貰ったのだから当たり前なんだけど…まだ沢山入ってるし…
だけど…いつもはどれ食べる?とか聞いてくれるのに…

「…私にはくれないんだ(´Д`)」

と、呟くと焦ったように

「今!今聞こうと思っていたんだよ!」

とドーナッツをくれた。
あービックリした(笑)独り占め?って思ったちょっと子供じみた私。

「マリリン寄らなかったね(。-∀-)」

あ…プレゼント早く渡したいの?
ちゃんと覚えているんだね(*^^*)

夏休み中腹立つ事も沢山あるけど、夏休みに家にいるなんて今だけなんだろうな~。と久々に息子とまったり。
でも内心母ちゃんは早くウォーキングしたい(笑)

そしてふと思った事、この間の土曜日
ご飯前に旦那に冷凍庫の汚なさを指摘され
みんなはご飯を食べている中で私は冷凍庫の引き出し全部洗い、中も拭き掃除…
そしてさらに冷蔵庫内も全て出して洗えるものは洗い拭き掃除。
確かに汚なくしていたのは私だけど何もご飯前に言わなくとも(´Д`)
汗だくで洗っているときに

「あいつ…マジで鬼畜だな。」

とご飯を食べている旦那に殺意が芽生えた。

今日もうるさく怒られないように掃除しょうっと。


  1. 2013/08/06(火) 17:21:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デトックス




メンタル弱々の体はデカイのにハートは小さい私です。
どうも。

最近…いや、もう四ヶ月ウォーキングしていますが…体重は痩せてない!!
筋肉はついてきたのに!
やっぱり筋肉ついて体重増加して落ちていくってパターン?
足と脚は細くなって来ているよ(*^^*)
と、旦那と息子は言うが…自分じゃわからん。
それにね、脚はリンパマッサージで細くなってきているんじゃ?
う~ん( ̄~ ̄;)わからん。
だけど汗が凄い(笑)
超気持ちいい位に汗ダクダク(*≧∀≦*)
ウォーキング最高!

って、今日はウォーキングお休み。
前日からマリリンにプレゼントがある息子のがショックをうけていた(笑)
なんか今日ダルいし気持ち悪かった…
マリリンもダルかったらしい。

多分私のは低血糖ぽいけど。

で、息子と踏み台昇降とダンベルと筋トレ。
二人で汗ダクダク(*≧∀≦*)

思いっきり汗かくと気持ちいいなんて初めてかも?

そして今日は珍しくババマが私の欲しがっていたカッサプレートの陶器のを買って来てくれた!!
なんて珍しいんざましょ(・┰・)
多分、自分も欲しいからだな。うん(笑)

で、夕方に叔父から電話。

「肋も二本折れてたわ!アーッハハハ!」

え?

「だけど、バイクで昨日富士山見て来たわ。アーッハハハ!」

…何者!?

「でさ、コルセットすると姿勢よくなるし痩せるから花音も買えよ!」



「まさか、コルセットすれば痩せるから買えって報告じゃないよね?(`Δ´)」

「違うよ(笑)アーッハハハ!」

…こいつ!絶対そうだ!
富士山行ったからお土産かな?とかちょっと期待していたのに(笑)
まさかまさかのコルセットかい!!

確かに私はスーパー猫背(n‘∀‘)η

猫背治したいわ~(´Д`)
って私が言う前に

「花音って変な猫背だよな。アーッハハハ!」

と前から叔父に言われていた。

デカイから小さく見せようとする癖なのかな?
小心者が姿勢に出ているのかも(T^T)

コルセット…しょうかな?
でも汗疹できそう(;つД`)

地道に運動でダイエットと姿勢頑張ります(笑)



  1. 2013/08/05(月) 23:15:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち込み





私は母親になっちゃいけない人間だったのかも知れない…。
今日、連絡網が来たのだが…コミュ障だからか…説明が下手過ぎて…
緊張して電話切った後にうまく伝えられたか不安…。
いや、きっとメールでの連絡網も来ているはずだから大丈夫だと思うけど、こんな時に本当に思うのは…
人間怖い。

ってゆーか、みんなメールで届くようにしていないの?
しているよね?
なんのためのメールなん?
って…携帯持ってない人もいるか。
たまたま連絡先は中学の時の先輩だからきっとメールで連絡来ているはずと思いたい。

あーーー!!!面倒くせぇ!
ヘドが出る程に面倒くせぇ!

中学の時の先輩だから良かったけど、これが知らない人だったらさらにガチガチだっただろう…。
そのお母さんは優しいしね。
多分わかってくれたはず(T^T)

ってかさ、うまく伝わらなくてムカつかれていたらどうしょう!?
ねぇ、どうしょう???

もうやだ(;つД`)本当に苦手…

こんな私はやっぱり親になったらいけなかったんだ……

昨日の神社でも勝手に口から出た悪態といい…

ちょっと落ち込んでおります。

朝起きて気持ち悪かったし…
耳の裏が痛いし…

…コミュ障って治らないの?

って、そんなに悩む事か?( ̄~ ̄;)
書いていてバカらしくなった。
気にせんでええやん?
中止って伝えられたし。
検定って言えばわかるよね?
延期じゃなくて完全中止って言わなかったけど、全くやらないって言えばわかるよね?

…( ´△`)

私…私…やっぱりアホや。

昨日からなんか可笑しいのです。
なんか可笑しいのです。




  1. 2013/08/05(月) 17:17:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白蓮




久々のツツジヶ丘にて。
まだ花蓮クルーズには早そうだ。
  1. 2013/08/04(日) 03:11:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょっとまとめ



ウォーキングを初めてからの変化


1、汗を全くかかなかったのがちょっとした事でも汗をかくようになった。

2、 フットワークがよくなった。

3、身体にフィットした服を着るようになった。

4、家事を溜めなくなった。

5、筋肉がついた。

6、体力がつき疲れにくくなった。

7、膝の調子がよくなった。
痛くて歩けない程だったのが今はなんともない。

8、腰痛が少なくなった。


一番素晴らしいのは汗と体力!

驚く程に汗が大量に出る!
しかもちょっと歩いただけで疲れていたのが今は楽チン。
さっきも危険物分別のゴミ当番をしてきたのだけれど、汗まみれで一緒にやっていた奥さんが驚く位にダラダラだった。

素晴らしい(*´∇`*)

家の旦那は汗を大量にかく。
だからかいつも肌がツルツル毛穴は見当たらない。
髭で肌が隠れているのが残念な位の美肌の持ち主。
そしてマリリンも長年通っている温泉や酸素カプセルによって代謝がよくなり汗をかく。
だから肌がピカピカ!光っている。

やっぱり汗なんだよ!美肌には!
と常々思っていたが最近肌の調子がいい。
汗は素晴らしい(*´∇`*)

体力もついて膝も調子がいい!
これで煙草やめれば最高なんだろうな~。
だけど煙草はやめられないな~。

でもね、びたいち痩せてない(笑)
足のサイズは2サイズも減ったけど体重は痩せてない(笑)
なんで~?食い過ぎ?
これで食事制限をしたら…痩せる?

取り合えず考えるな!動け!
って事で腹筋とダンベルしやす(笑)

  1. 2013/08/01(木) 16:36:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除湿は冷える



体温を上げようと必死な毎日。
体温が高い家族が冷房を低く設定するから毎日冷えている(´Д`)
低血圧低体温…ダイエットには体温上げて代謝よくしないとね。

血圧80もいかないってヤバイの?

低血圧の人はリンパマッサージしてはいけないらしいが毎日してる(笑)
マリリンの先生がリンパマッサージで痩せたと聞いてから毎日。
やっぱりリンパ流さないとねヾ(・◇・)ノ
運動してるし。

毎日ダンベル、ウォーキング、筋トレ、踏み台昇降をしているのはダイエット目的ではなく体温UP目的。
ダイエット目的よりやる気になるのは健康第一だから?
引き締めるより体温上げたい!
肩凝り腰痛治したい!
ダイエット目的にはやっぱり食事制限かな~。
だけどダイエット!ってすると挫折するからやだ(笑)
何事も適当に~のが続くのかも知れない。

昨日、腹筋を50回したら何故かお腹を壊した…( ´△`)
お昼に西瓜のみがいけなかった?
どっち?(笑)

夜はマリリンに頂いた冬瓜やカボチャサラダを。
あとあんかけラーメン(笑)
あんかけラーメンとアンケセラアーメンって似てる…
一度はエジプトに行ってみたい!
水煙草を吸ってみたい!

ナイルで蓮の花を摘みナイルの水を飲んでみたい。
ナイルの水を飲む者はナイルにかえる。
これ、名言!

と言いつつも海外旅行したことない(笑)

旦那はセブ島に行った事があるようで、綺麗な海の前で笑っている写真がある。
私も行ってみたいな~(*´∇`*)
セブ島じゃなくてエジプト(笑)

そしてマリリンの家の水事情について。
水道に浄化機能をつけているが、しかもその浄化のはなかなかうまいと有名なやつ。
だけど飲み水は2社から水を取り寄せていてウォーターサーバー2台ありしかも!
水素水まで取り付けている。
のにもかかわらず浄化機能の水道は飲まない。
洗う専用。
飲み水はほとんどが水素水…
なんて贅沢(*`Д´)ノ!!!
家は今月から水道に浄化機能をつけてピュアウォーターが出るやつにするからウォーターサーバーは返す(笑)
マリリン家!超贅沢(*`Д´)ノ!!!
マリリンは昔から水にこだわっていて常に新しい水を求めて生きている。
まさしく水の女(笑)
でも、水は大事だよね~(*´∇`*)
水は命の源だもんね。

そんな水の女マリリンと今日もウォーキング。町民体育館でテクテク。
部活をやっていたりママさんバレーの練習をしていたり子供達がバドミントンをしていたり、たまには二人きりだったりなかなか体育館ウォーキングもなれてきましたが、やっぱり外を見たい!
外の空気を景色を見ながら歩きたい。
早く秋にならないかな~。



  1. 2013/08/01(木) 15:12:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
