徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れてた!!





昨日はハロウィン?ハローウィン?
だったのをすっかり忘れてカボチャを出すのを忘れていました。
いや、カボチャすら買ってもいない(笑)
男子率が高いとイベントに疎くなるのかも?
友達のお誕生日は忘れずにメール出来たから良かった(*^^*)

にしても、イベントに疎い我が家。
息子の誕生日とX'mas位しかしてないな~。
旦那がイベント嫌いなのも原因の1つかな?
X'masすら必要ないという人だしね(。-∀-)

でも、まだ息子は小学生だしせめてX'mas位はしたい。
その前に旦那の誕生日と私の誕生日がありますが

「息子の誕生日にケーキ食べて(11月後半)X'masにも食べるのだからケーキ要らないだろ?」

とスッパリ切り捨てられるので泣く泣く私の誕生日にもケーキなし。

チーン(T^T)

でも昨日は政次郎のパン試食会で盛り上がったからいいか♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

マリリンから半分頂いた黒糖はちみつパンが一番人気で、ながーいウィンナーの超ハードパンとトマトとハムのパン、クロワッサンをだしましたが私的にはやっぱり黒糖とクロワッサンかな~(*´∇`*)
クロワッサン美味しい♪

夕飯にマリリンから頂いたうどん(頂いてばっかり(笑))を食べて炭水化物祭りでした。

パンもうどんも美味しかったから幸せ(*^^*)

残りのパンは隠れて一人で食べます!
でも、食パンをずっと狙っている息子にはあげよう(笑)

息子が大きくなったらさらにイベントは減るんだろうなぁ…(;´д`)
早く大きくなって欲しいけどちょっと寂しい。
けどやっぱり大きくなって欲しい(笑)
ワガママ太郎は昨日も顔が暑いだの家で変な事をして旦那に怒られていましたが、最近じゃ怒られなれてきた。

私が説教している時もババマの部屋から流れて来た音楽に反応して

「ばぁちゃんまた暗いの?息子もっと明るい音楽聴きたい…。」

と言ってさらに私を怒らせていたし…(;´д`)

毎日毎日説教祭りなのをどうにかして欲しい。

昨日は寝るまでべちゃくちゃしゃべっていたのが布団に入ったら三秒で寝た息子。
眠いなら早く寝ろよ!
溝で友達と子供を出来やすくするにはどうしたらいいのかをずっとlineでやりとりしていた私もいつの間にか爆睡でしたが、みんなやっぱり子供を二人か三人欲しいんだな~。
一人でも大変なのにみんな頑張ってるんだな…。としみじみ思った。
兄弟いたほうが楽しいし将来お互いに助けあったり出来るしね。
なにより可愛いのがもう一人増えるのは素晴らしい事だよね。

ってこんな真面目なlineの最中に友達のホームを遡って見ていたら日光の天然氷のかき氷食べていた!!
佐野で食べられるらしい♪ヽ(´▽`)/

「ちょっと!そのかき氷屋さんどこよ!?」

「食べたいの?なら来年始まったら教えるね。」

…来年始まったら?

「今年はもう終わりなの!?」

「終わったよ。」

…た…食べたかった…食べたか…た( TДT)
よく見たら長瀞のかき氷みたいなやつだし!!!
早く知りたかった!
そしたら長瀞じゃなくてマリリンと佐野に行って食べれたのに…。

絶対に来年行く!
絶対に行く!
もう今週の日曜日に下見に行く!

私のかき氷熱はまだまだ冷めないぜ!

そして明日はリベンジアウトレット!!!
旦那が血ヘド吐く位に悔しがる上着買って来ます。
絶対に買って来ます!








  1. 2013/10/31(木) 11:32:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

薔薇







バラを見るといつも思い出すのはスバルの軽が止まったあの子。
元気かな~?
あっ、いつも隣にいるわ。
  1. 2013/10/30(水) 17:59:23|
  2. | トラックバック:0

バラ







バラ園を通り抜けて日曜日は酒を呑む。
ヒレ酒最高
  1. 2013/10/30(水) 16:02:12|
  2. | トラックバック:0

バラ園と政次郎と舌







今日はマリリンと息子(学校の都合で今日は一時間終わり)の三人でマリリン提案のバラ園へ(*≧∀≦*)
すんごく良かった!!
超~良かった!
今が見頃のベスト(*^^*)

かがり火と言う名のバラに強く惹かれました。
かがり火なんて素敵な名前!!
あかぎのバラやマリリンぽい可愛いバラ、モナコやプリンセスダイアナとか色々な種類が咲き乱れていました。
バラ素敵~(*´∇`*)
癒されるぅ~!!

マリリンと私と息子三人自由行動(笑)
思い思いに個人行動。

八重や一重にミニバラに大輪のバラが沢山あって静かに見ている車椅子に乗ったおばあちゃまとおじいちゃまが二人でバラに囲まれている姿がとても素敵でした。

「綺麗ねぇ~(*´∇`*)」

と声をかけてくれたおばあちゃま。
ありがとうございます(*^^*)
お二人方も素敵でした。

で、自由な三人はバラソフトとバニラソフトをベンチで食べる。
そして暑い中食べたのに六感神経痛の差し込みに襲われましたが、マリリンが「じゃあ、政次郎行く?」
との提案に飛び乗り速攻政次郎へ向かう。

有名なパン屋、政次郎初めて!
マリリンや友達のお友達に頂いていてずっと行きたかったパン屋さん!

着くと1時ちょっとにも関わらずコミコミ。駐車場整備のおじさんに違う場所をすすめられて歩いて行きました。

政次郎、超~コミコミだけど種類豊富。

食パンは1時半ということで、コミュ障の私に代わりコミュ力半端ないマリリンが予約してくれてもう一度政次郎へ。
無事ゲット♪
マリリンありがとう(*≧∀≦*)

「連れてこられて良かったよ♪ヽ(´▽`)/」

「連れて来て貰って良かったよヽ(*´▽)ノ♪」

パンでホクホクな二人と後部座席で冷めている一人(笑)
車内の温度差は激しい。

いつも色んな所に連れて来てくれてありがとう~(*´∇`*)
息子のために朝から漬物やコールスローまで(笑)

にしてもバラ綺麗だった。
白、黄色、オレンジ、紫、赤、ピンク、薄紫、深紫、深紅、斑入りに様々な花弁のバラ。
やっぱりバラは至高なイメージがある。
可愛らしくても品があって薫りもいい!

アーチを通りたいと騒いだり蜂に怯えたりした息子もバラを見たのかな?
マリリンは写メを取っていたのは確認出来た(笑)

花とパンはやっぱりいい!!

今日も楽しく過ごせました♪ヽ(´▽`)/
舌がビリビリした以外(笑)
あと途中で足に激痛が走り、まさか蜂に刺された?と発狂しそうになりましたが…昨日爪が剥がれかける事件を思い出してすぐに冷静さを取り戻した自分を褒めてあげたい!
あの場で叫ばなくて正解。

今日の教訓。

「やっぱり花とパンはいい!でもバラソフトは2度目はないな。」

でした。
ありがとう~(*´∇`*)





  1. 2013/10/30(水) 15:45:12|
  2. | トラックバック:0

バーバリーのバック




うおー!!
マリリンからバーバリーのバックとadidasのポロシャツを(息子に)頂きました(*≧∀≦*)

可愛らすいピンクのバックをわたすに!
可愛らすいバックをわたすに!

毎度ありがとう~(*´∇`*)
太っ腹の神様。

金曜日のウォーキングは体育館で。←最近は私の虫嫌いでいつも体育館です(笑)
その後JAへ。
台風の影響で白菜とネギが高いとのマリリン情報で今の内に白菜とネギゲット♪
白菜150円、ネギ120円。
今年の冬最後の白菜とネギかも知れん( TДT)
高いと買えないよね~。
今の内に買っておかないと(笑)

「安いね!」

「やっぱり安いね!」

あらためてJAの安さを実感する二人。

と…金曜日にUPするはずのblogを今さら書いております(笑)
ハマッているマンゴーを食べながら。
このマンゴーは息子のセブンのお土産(笑)
これが私大好き(*≧∀≦*)
うま~(*´∇`*)
でも、一気に食べるとお腹壊すからと10歳に怒られて冷凍庫にそそくさとしまわれる31歳(笑)

さくさくパンダは日曜日に息子がゲーセンで取って来た戦利品。

土日は珍しくまったり家でゴロゴロしました。
編み物したり寝たり編み物したり寝たり編み物したり寝たり旦那がご飯作っている横で踊ったり久しぶりに家でゆっくり。
マリリンがいきつけの小料理屋さんのマスターにマリリンぽいからとおすすめされた芋焼酎の写メを送って来てまさしくピンクでお洒落なビンにマリリンぽさを感じたり、
ババマのノロケ話を聞いたり、息子のながーい話を聞いたり、旦那とお酒を飲んだりたまには家でゆっくり過ごすのもいいなぁ♪
ババマのノロケ話だけはいらんが(笑)

ストールとリストウォーマー三着とボトルカバー二個作りました(*≧∀≦*)
リストウォーマーは息子の。
ストールはババマの(。-∀-)←ちょっと不満な私。
ボトルカバーは私とマリリンの。

まだまだ編むぞ~(*´∇`*)

今日は小娘従兄弟が珍しくひょっこり遊びに来て
「ピアス開けて~!」

と、言っていたのに小娘従兄弟がビビッて開けられず(笑)
次は彼氏と来て二人で開けて貰いにくるらしい。

…これで彼氏もビビリだったら笑うな。

里芋煮たのを出したら持って帰りたい!
と騒いだのでタッパーで渡すともうデートだから!と帰って行った…ピアッサーを置いて(笑)
…里芋貰いに来たの?
また里芋買わなくちゃ(*^^*)息子のために(笑)

ワガママだけどやっぱり可愛いなぁ…と思う私は従兄弟バカ。

従兄弟バカでピアスと言うと昔マリリン息子の鼻ピアス開けようとして二人で半泣きであたふたしたのを思い出す。
若いって素晴らしいね(^^;)(;^^)
マリリン息子も落ち着いた大人になったなぁ~(*´∇`*)←何様?(笑)
もうすぐ家も完成だしね。

今日は群馬県民の日でお休みでしたが、なんだか午後は忙しかった。
明日も頑張ろう(*≧∀≦*)




  1. 2013/10/28(月) 22:09:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

毎冬恒例の…



編み物始めました。
っていっても簡単なものしか出来ませんが…(;´д`)

取り合えず手ならしにキッチンマットから始め、ネックウォーマー、リストウォーマー。
次は何を編もうか?

今日、久しぶりにドライさん宅へ。
ドライさんはカギ編みのプロなので、こたつカバーから座椅子カバーから全て作っている。
ちょっと松編みのこつを聞きたかったけど、私達が話すとチビ従兄弟が俺の話を聞きに来たのだろう!(`Δ´)と怒るので聞けず…でも関係ない話はしていた(笑)

私、どうしても棒編みが出来ない(*ToT)
ババマは悔しいけれど棒編みカギ編みなんでもござれ…マリリンは棒編みが出来るらしい(編んでいる姿は見たことがないがババマ情報で)

マリリンが編み物か~(*´∇`*)
なんか意外だなぁ(笑)
料理うまいし器用だけど、編み物をするより優雅に珈琲飲みながら読書のが似合う。←勝手な想像(//∇//)

そんなマリリンは昨日、下着50着以上とTシャツ50着以上を捨てたらしい…
いつも定期的に全部捨ての時期が何回かあり、人にたんまりあげたり大量に処分するのだがすぐにまたクローゼットがパンパンになるのはやっぱり服マニアだからじゃないのかね?
私が子供の頃から服が服屋並にあって綺麗に並んでいたのを覚えてる(笑)

家のババマはハンガーに大量にかけてあって四季の入れ替えなしで増える一方なので見習って欲しい(。-∀-)

私は着れないと判断したらババマの部屋に勝手に置いておいて処分終了(笑)
気付くと普通にババマが着ているので笑う。
って言うか、私が昔気に入っていたやつとかを未だに着ていたりしてビックリする。
物持ちいいのかものぐさなのか…(;´д`)

で、話は戻って編み物。
毎冬に編んで編んで編んで編みまくる。
トイレマットやペーパーカバー、車のシートすら編む。
ネックウォーマーにいたってはもう要らないと言う感じの旦那と息子…

編みたいんだよ!!
秋冬に編み編みしたいんだよ!
冬の醍醐味なんだよ(笑)

今年も編みまくろうと思います。

次は車の中で使う膝掛けにしょ。


  1. 2013/10/24(木) 23:10:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

北海道はデッカイどう



マリリンからのお土産のマルセイバターサンド(*≧∀≦*)
わたすが大好きなやつ~♪
有り難いo(*⌒O⌒)b
あと息子に北海道限定お菓子とオレンジ飲むヨーグルト(激うま!!)
頂きました。

北海道いいな~(*´∇`*)
アサヒビール園いいな~(*´∇`*)

北海道珍道中を色々聞いて北海道に行きたくなりました。
北海道っていいですよね♪
暑がりなパグちゃんにもピッタリ!
パグちゃん飼いたい(笑)

朝、息子を送った帰りにいつも会う黒パグちゃんにみとれていた先にフレンチブル君がいたり黒柴くんがいたり1日の始まりがややこしいのが爽やかな気持ちになった今日。
私の好きなお菓子を貰ってウキウキでウォーキング。

マリリンに昨日のジャケット事件を話し、息子の事件を話し二人でマリリン息子のもうすぐ出来上がる家を何度も見て不信がられたりと今日も楽しいウォーキングでした。

って1日はまだ終わらない。

今日は…まだまだ終わらない。

人生色々あるよね。
みんなあるんだよ。
私だけじゃない。
悩んだり苦しんだり…
厄年のせいにしないで前に進まないといけない。
なんでも私の思い通りにいくわけないといつも旦那に言われる言葉を思いだしつつ頑張らないとね。

明日もあるの…色々。
多分明後日もあるの。
次の次の次の次の次の日も。
毎日あるんだよ。
当たり前だよね、生きているんだもの。

…みつを?あいだみつを?

一人でバターサンド食べて気合い入れよっ。

ハッ(゜ロ゜;

もうすぐ息子の誕生日!
いつものケーキを注文しなきゃ!

ハッ(゜ロ゜;

もうすぐその前にハロウィーンとマリリン息子の誕生日。←これは関係ないか(笑)

さて、頑張ろう(^-^)v


  1. 2013/10/22(火) 13:36:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ジャイアン?



昨日買ってルンルンで部屋に置いといたら、帰宅した旦那がすかさず見つけた。

「これ何?」

「コロンビアで何を買ったの?」

「俺が若い頃に流行ったんだよ~。」

「…もしかして俺に!?」

…いや、違いますよ。

開けて見せると目が輝いている(;´д`)

「私、ずっとこういうの探していたん。」

「うわぁ~(*´∇`*)俺が好きなエリ!」

ヤバイよヤバイよ(。-∀-)

「珍しくない?いつもと違うタイプじゃん?」

「うん、やっと出会ったんだよ!」

私が着て次に旦那が着て何故か次に息子が着た(笑)

「いいじゃん!いいじゃん!」

「いいでしょ?貸してあげるね(*^^*)」

と、ここで一旦話は終わったかのように見えたが…。
ルンルンで夕飯の用意をしているとわざとらしい溜め息を吐く旦那。

「あ~あ~しょんぼりだなぁ。」

「あ~あ~。」

ん?(;´д`)

「俺に買って来てくれたのかと思った。」

「…そんな訳ないじゃん!」

「ねぇ、あれ俺が好きなタイプなんだよ。」

…ジワジワ嫌な予感

さらにキッチンにまで来て

「あれさ、俺にだよね?」

「いや、違いますよ。」

(。-∀-)

「後輩が昔このブラウンバージョン着ていてかっこよかったんだよな~。」

…。

「私、ずっとこういうの探していたんだよ。」

「俺も!!!」

………………………(;´д`)

「…いいよ。じゃあ譲るよ。」

「え!?いいの!?(*≧∀≦*)」

「でも、同じ値段の代わりのを必ず私に買って。」

「うん!うん!わかった!!(*^^*)」

……私のものであったのは約半日だけでした。
いつもなら貸してあげると言えば落ち着く話なのにやけに粘ったので根負けした私。

私達全く好みが一緒。

でも、旦那は普段服はいつも私が選ぶのでそんなにこだわりないのかな?と思っていたらただたんに本当に好みが一緒なだけでした。

でも許せないのがその後ニコニコしながら

「本当はあんまり気に入ってなかったんでしょ?だから譲ってくれたんでしょ?」

としつこい(`Δ´)

そんなわけないべ!!
私がずっとずっと探していたタイプだったんだよ( TДT)
でもさ、あんまり物を欲しがらない人がそんなに欲しがるので仕方なくなんだよ!

「そんなに優しい訳ない。」

って勝手に私の性格を言い切るんじゃねーよ(*ToT)

「私達…好みが一緒だったんだね。」

「今さら!?」

今さらそれを恨むよ…(;´д`)

いいよ(。-∀-)違うの買うよ。
俺のが似合うとか私の優しさの上にあぐらをかいていればいいさ。
もっとカッコいいの買うよ!

お前がヘド吐く位にカッコイイのをな!!

…絶対に探しだしてやる!

  1. 2013/10/22(火) 10:45:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

コメダでアウトレット




今日はマリリンにコメダ珈琲に連れて行ってもらい、図々しくもおごってもらいました~(*´∇`*)
シノロワール!!これが食ってみたかったのだ!!
マリリンはカフェオレ&小倉トースト。
わたすはアメリカン珈琲にシノロワール。
仲良くシェアしましたがお腹いっぱい。

シノロワール小さいのにしょうか悩んだら
大きいのにしたら?
とマリリンが( TДT)
ありがとう~太っ腹の神様!!

マリリンと一緒じゃなかったら行けなかったわ(*≧∀≦*)

で、お腹いっぱいになった二人はアウトレットへ。

コロンビアでTシャツが欲しいの~(*^^*)

と言うマリリンの後ろを着いて入るとすぐ目に入って来たのはわたすがずっと追い求めていた柄と形のジャケット!

買うしかない
買うしかない
買うしかない!!!

フード付きかなしかで悩んでいたら店員さんに、フード付きのパーカーとかが多いならパーカー着てフード出せば可愛いよ。
との言葉でなしに決定!!

来て良かった~(*´∇`*)

マジでずっと欲しかったジャケットゲットだぜ!
早く冬にな~れ~(*≧∀≦*)♪

マリリンと一緒にいるとこんなミラクルがあるからたまらない!!やめられない!

マリリンもTシャツ二枚ゲットし、フランフランで雑貨を買っていた。

レゴでバック見たがなかったのがちょっとショックでしたが、BEAMSあるしこのアウトレットは最高じゃああああああ。

マリリンは先週このアウトレットに来てCOACHやGUCCIを買ったらしいのでCOACHはわたすのために入ったが、COACH可愛いね~(*´∇`*)
ピンク可愛いね~♪

次はBEAMSとまたコロンビアの違うパーカーが欲しい(笑)
コロンビアにハマッてしまいそうだ!
マリリンの真似をする姪(笑)
お金貯めよう。

平日のアウトレットは空いていて楽チンでした(〃^ー^〃)





  1. 2013/10/21(月) 14:55:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

大人気ない



昨日の頂いたコメントでちょっと自分自身で反省。
不快なblogだったのだろうか…。
学もない文才もない人間で言葉も汚ないので否定されても仕方ないのかな…。
とも思いますが。

否定とはまた違うのかも知れないが、私の考えやポジティブバカな所をやんわりと笑われた気がした。

霊験を信じている私の考えは可笑しいのだろうか。
見た夢は正夢になるのじゃないのか。

小心物なのでひねくれているので、わざわざ忠告していただいたのに心から感謝出来ない小さな自分にどんより。

息子が散々苦しめられていて今もその事で闘っているから痛い所を疲れたからムカついたんだろう?
と言われたらそれまで。
自分の信じているものを否定されたからムカついたんだろう?
と言われたら確かにそうだ。

価値観は人それぞれ違うのだからわざわざそれをあえて入れてくる人は悪意としか受け取れない私の器の小ささだろうけど、凄く嫌な気持ちになって朝まで眠れなかった。

多くの人が読むであろうblogで色んな意見があるだろう場所で人の意見を聞けない私にはblogを書く資格はないのかも知れない。
ひっそりとチラシの裏にでも書くべきなんだろう。

ずっとこのスタンスでblogを書き続けられるか?このまま。
また自分の意にそぐわないコメントが来たら?

なんてワガママな人間だろう。

でも、きっとまた私は書くと思う。
息子の事、神社仏閣の事、不思議な事。
それが私の真実だから。

私のblogで他に不快になられました方がいたら申し訳ないです。
そして読んで頂きありがとうございます。


  1. 2013/10/16(水) 12:33:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

明日は



台風直撃するのだろうか?
滅多に直撃することのない場所に住んでいますが、明日は強い勢力の台風が直撃らしい。
毎度思うのですが、日本にお米が定着したのは何故だろう?
昔から台風シーズンと収穫期が重なるので農家の方々は苦しめられただろうに…。
麦のが育てやすいのではないか?
とか思うのですが、お米大好き日本人。
それは言葉では表せられないのかも。
農家の方々頑張って下さい!!
台風に負けないで!
でも、暴風雨の中畑は見に行かないで。

明日は学校はお休みと連絡メールが来たから明日はウォーキングもお休みだな。
小さいマリリンじゃ飛ばされてしまう(;´д`)

って事で昨日買った本をゆっくり読みたいと思います(笑)
節約してるくせに本かよ!とか言わないで( TДT)
これは永久保存するから!

茨城にあるとあるワンダーグーは私の好きな本ばかり…
我慢しきれなくて買ってしまいました。
江戸に浮世絵、妖怪に幽霊…
せめて軍師の本をグッとこらえた事を自分自身でほめてあげたい!!

かぐや姫の罪とあと1つ欲しいのがあった…(*ToT)

図書館行ってみようかな?
もっと詳しく調べたいものがあるけどなかなか売っていない。

旦那が寝ながらうなされていた。
突然大きな声を出して

「普通に考えたらわかる事でしょ!?」

と珍しく旦那にしては標準語で丁寧な話し方だけど切れている。

そしてしばらくして起きて

「変な夢見た…。」

と汗びっしょり

「うなされていたし寝言で叫んでいたよ?」

「息子がいじめられてクラスの子供と担任の先生をぶち殺しに行く夢見た…。お寺に行ったからかな?」

「多分ね。子育てのお寺らしいから父親としての芽生えでも授けてくれたのかもね。」

「そうか…。」

何故すぐにお寺に行ったからかな?と出たのか不思議だった。
私はパンフレットや説明書きを見たけど旦那は全く見ていなかったし大々的にも子育てとか書いてなかったのに。
ちょっと不思議な出来事でした。

にしてもあんなにうなされているのは初めてかも?

いつも私に罵られているけど、面倒なババマや息子の面倒を見てくれてありがとう。
感謝しています。
食費もっとくれ。

やっぱり霊験あらたかなんだな~(*´∇`*)
雨引観音様!!!
また行かなくては!!
  1. 2013/10/15(火) 11:26:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨引観音様&お出掛け日和







日射しは暑いけれども今日は過ごし易かった~(*´∇`*)
こんなお天気のいい日に雨引観音様へ行けて幸せ。
でも、そろそろ息子にはお寺や神社は無理なのかな?と感じた日。
息子が貧血を起こすのは自分に興味がない場所が多い&実は貧血もちょっと怪しい(;¬_¬)
でも、小学生には確かに興味ないよね。
遊園地とかのが楽しいよね。
そろそろ本格的に息子のためのレジャーを増やさないと…。
私は昔から日光東照宮や世良田東照宮、呑龍様に慣れ親しんで来たから神社仏閣が大好きだったけれど、いつまでも親の趣味に付き合わすのも良くないな。

同じ趣味なら良かったのに…(*ToT)
と、言っても仕方ない。
息子は息子、私は私。
強要してはいけないのだ。
とちょっと反省…。

息子が自立したら好きなだけ行こう♪

次は遊園地かな?

旦那はオールマイティな人なのでなんでもあり。
息子はインドア派でいつでも家にいたいタイプ。
公園で走り回る位なら家でゆっくり本を読みたいタイプ。
私は神社仏閣や花や水がある所ならいつでも行きたいけど家でゆっくり本も好き(*^^*)

博物館や資料館、史料館はどうかな?

…息子にどこに行きたいか聞いたら

「東京ポケモンセンター!」

旦那が

「それはちょっと(。-∀-)」

私も

「それは元旦那と行けば?」

嫌な親(笑)

「遊園地は?」

「えー( TДT)アトラクション怖いし。」

…(#`皿´)

「!あっ!あります!あります!家!」

…こいつに聞いた私がバカでした。

「なんで神社仏閣嫌なの?」

「だって何もない。」

…何もない!?

何もない!?

ワナワナ((((;゜Д゜)))

あんなに素晴らしいものが目の前にあって何も感じないの?
え?
どこに目ついてんの?

「じゃあずっと家にいよう。」

「えー( TДT)だってわかんないもん。」

わからないだろうね。君には。
家が最高ってある意味いいけど、ちょっと悲しい( ´△`)
遊びに行ったじゃない?
川や海や遊園地、博物館に史料館…。
なのに別に行きたい所はないけど神社仏閣はいやだ?
罰当たりめが!!
この罰当たりめが!!

今ごろ雨引観音様もビックリしているわ!



  1. 2013/10/14(月) 20:23:14|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨引き観音様







長い渡り廊下を鐘を鳴らしながらお坊様が四人。
最後尾のお坊様と目が合い頭を下げるとニコリと微笑んで会釈を返して下さった。
有り難い。
気持ちが洗われます。
江戸時代に県立された多宝塔。

見るもの全てが美しい。

けど、貧血を起こした息子…。
さっと見て後ろ髪を引かれながらも来た石段を引き返す。

千手観音様の凜とした美しさ、境内から一望出来る関東平野…寺宝の展示室、新本坊は創業1432年の世界最古の企業と称される金剛組の宮大工さんが手掛けたもの。

見れなかった雨引観音の三大神秘、龍杉、延命水が本当に見たかった( TДT)
残りの1つ宿椎は先程の日記にあります。

絶対また来る!
絶対来る!

と近って泣く泣く仁王門を出る。

寺宝の展示室が倉造りでヒンヤリしていて壁に描かれた天女様が神秘的でした。
素晴らしい!

安産子育ての寺として有名なだけあって安産グッズが沢山売られていました。
740年頃に聖武天皇と光明皇后が奉経し安産を祈念したところ霊験あらたかだったためと言われています。

いつも雨引観音様の看板を目にしていましたが…早く行けば良かった( TДT)
こんなに素晴らしいなんて。
安産子育て寺なので親子連れや妊婦さんが多かったです。
でもうちの息子は貧血…。
帰りはお腹痛い騒ぎ…(#`皿´)
貧血は仕方ないとしてお腹痛いのは勘違いで大騒ぎ!
私のが胃が痛くなるわ!!

紅葉の紅葉も素敵ですが、桜の紅葉も素敵ですね~(*´∇`*)
花粉で苦しめられるブタクサの黄色とすすきの白が混じりあってなんとも言えない秋色。
今日は空気も秋でしたね。
やっと秋らしくなってきたかな?

昨日、洗濯物で旦那と罵りあった醜い私とは思えない穏やかな時間を過ごせました。
雨引観音様ありがとうございました。
また必ず行きます。


  1. 2013/10/14(月) 19:27:23|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城県、雨引き観音 雨引山楽法寺







今回は二回に分けて書きますよ~。

秋晴れの桜木の紅葉が盛りを迎えた山道を登ると雨引観音様。
厄除けの石段を息を切らして登ると立派な仁王門にワクワクして見上げると、龍様と天女様が見下ろしていらっしゃいました。
失礼して一枚。
空気が棲んでいて気持ちが晴々とする。

587年に法輪独守居士によって開かれ延命観世音菩薩を本尊佛とし坂東観音霊場二十四番礼所として知られています。

古くから信仰を集めておられるこちら雨引き観音様はとても素晴らしく何故もっと早くに足を運ばなかったのかと悔やむ素敵なお寺様。

石段を上がるとそこは空気が違う!
孔雀が放し飼いにされており注意書の立て看板。
滝の流れ落ちる池には鴨やアヒルもおりました。

お線香を私と息子であげる。
お土産屋さんも見ました。
節約と言ってもお寺や神社様にお金をおとしてくるのは惜しくない。
末永く繁栄されますようにと願いを込めてお土産を買う。
日本の宝、いつまでも大切にしたいです。


  1. 2013/10/14(月) 19:16:12|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子と私とたまにBBQ





昨日は旦那が仕事だったため息子と洗濯や掃除。
私が洗濯を干して息子が畳んだり、私が玄関やベランダを水荒いして息子が水運び。
助かります(*^^*)
いつも文句も言わずに進んでお手伝いしてくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/
そして畳む量が大量のため干し終わって私が一緒に畳み始めるとババマがお昼ご飯作りを始めた。
息子と仲良くしているのがいつも羨ましいらしく

「仲がいい親子だよね~。」

と毎度言う(笑)
まぁ、私とババマが二人で共同作業する事なんて昔からないしね。
したとしても共同じゃなくて私が奴隷のように使われるので本当に嫌々やっていた。

二人で畳む間…ご飯作りのババマが焦がしたりお皿を落とす度に

「フォー(`□´)!」

「アゥー(`◇´)ゞ」

とマイケルジャクソン並に叫ぶのにイチイチ私の心臓が反応しビクッとなる。

「…これ私が心臓弱かったら3回は死んでるぞ(*`Д´)ノ!!!」

と怒る。
本当に突然叫ぶから心臓に悪い。
ただでさえ声がバカでかいのに(#`皿´)

「全くもうばあちゃんは!!」

キレる私を見た息子が

「全くもうばあちゃんはBBAなんだから。」

ババマは

「びーびーえー?何それ?」

「あっ間違えた!BBQだった。」

…それじゃバーベキューじゃん!!
最初ので合っているから!

「ばあちゃんはバーベキュー嫌いだからな(。-∀-)」

と普通に答えたババマもやっぱりどうかと思うが。
って言うかBBAはわからなくてBBQはわかったんかい!

そして息子は満足そうに私の顔を見てニコニコしながら

「母ちゃんの仇を取ったよ息子(*´∇`*)」

と…。

仇!?
取れてないし仇を取ってくれようとしたの?
やっぱり息子は可愛い(笑)

先程私は起きましたが、7時に起きた息子は6時に起きた旦那に

「もう眠れないどうしょう!?」

と泣き付いていたが旦那が冷静に

「もう7時だから起きていいんだよ?」

と返すと嬉しそうに起きた。
私は息子の叫び声に一回目を覚ましたがまたしぶとく寝ていると旦那が息子にカレーうどんを作ってあげたらしく…
二人で仲良くなんか騒いでる。
そして10時に私を蹴りながら布団に来た息子に起こされて渋々起きると息子はまた寝だした(。-∀-)

え?結局また寝るんかい!?

息子はもしかしたら誰よりもババマの血を受け継いでいるかも知れない…とちょっとビクビク(  ̄▽ ̄)

今日はポケモンなんとかの予約をしたらしく元旦那と買いに行くらしい。
今、叩き起こすとお財布にいくら入っていたっけ?
とまた確認。

この確認作業はここ3日で10回は越えている…。
そして中身は増えもせず減りもしていない。

まさか覚えられないおバカなのか!?

やっぱり私に似ているな(笑)(  ̄▽ ̄)




  1. 2013/10/13(日) 11:13:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約?





私は旦那から食費代しか貰っていないので、食費を節約とできる限り光熱費の節約しか出来ない。
貯められるとしたらお小遣い位…。
ふと思う…食費はギリギリしか貰っていないから食費節約しても微々たるもの。
だから旦那が握っているお金を節約しなきゃ意味ないのじゃないか?
貯金していると言っても雑費や光熱費、ケータイに家賃、ガソリン代二台分の余りで旦那から何かを買って貰ったり旦那は残りをお小遣いにしたりしている。

…余りでお酒。

節約出来るんでない?

ってか、雑費代を私に寄越せ(笑)
残りをお小遣い引いたら寄越して欲しい。

でも、旦那は自分が全てをしないと気がすまいない。
なので、いっそ食費を節約するには旦那にたかったらいいんでない?

ふふ(  ̄▽ ̄)

今日早速スーパーにて焼き肉用の肉パーティセットを旦那に

「焼き肉食べたいね~(*´∇`*)」

と二回ねだると

「買うか?」

と買ってくれた。

よっしゃー(*≧∀≦*)
あと好きなうどんとカレーうどんもついでに買ってもらう。

にしても夜のスーパーは安い。
魚や肉が半額!!
もちろん食費からそれらを買い冷凍。
これで肉や魚を1週間買わなくて済む。
野菜や牛乳、玉子にフルーツ位だね(*^^*)

今までで一番節約精神出しているかも。
とにかくお金を貯めたい。
心のゆとりが欲しい。

いつも給料日前にあせあせしたくない。

旦那が渡さないならそうやって生きていくしかない苦肉の策です(笑)

そして節約大魔王からlineが来たので

「来週会う時に節約技を教えて!」

と頼むと

「わかったd(⌒ー⌒)!色々伝授する。」

との事。
頼もしい~(*´∇`*)(笑)
期待してます。

若いときみたいに何にも考えずに生きていくのはもう難しい。
気楽にどんぶり勘定はもう出来ないな。
息子の未来もあるし、今から老後の蓄えや車買うお金とかもろもろ考えていかないとね。

家を建てている最中の節約大魔王はきっともっと早くから考えていたんだろうな。
早く見習えば良かった('ε'*)
教えてもらう報酬は一度しか着てなくて着なくなった息子の服やおもちゃ。
まさしく地球にも優しいエコ!

息子があと少し経ったら働きに出たいので今の内は地道にコツコツを身に付けよう。

節約してから買い物する回数を減らしている。
旦那や息子がいると無駄にかごに入れたりするからマリリンとJAに行ったりする時や休みの日位しか行かない。
来週中頃まで野菜もあるしお金使わないレジャーとかも色々考えないと。

嫌々節約より楽しく節約しょう。
楽しくないと嫌になってまた振りだしに戻るし(*≧∀≦*)
それに楽しく未来を過ごすためだもんね~。

ってこんなに明るい感じですが…
昼間はマリリンに愚痴りまくり(笑)
爽やかな公園にて私だけドロドロ。
すいません( TДT)

明日も頑張るぞー!




  1. 2013/10/12(土) 00:36:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリリンお弁当





今日は昨日から決めていた樹齢150年の金木犀を見に…
朝からお弁当作りをしてくれたマリリンお弁当を大事に抱えお寺に行くと…

咲き終わってました。

('ε'*)ちょっと遅かった(笑)
また来年に楽しみが延びた。

そしてつつじヶ丘に行きマリリンお弁当(*^^*)

今日のメニューは味噌漬けレバーに味噌漬け半熟玉子、牛蒡枝豆サラダにおつけもの、アスパラのベーコン巻きに海苔弁!

半熟玉子がレバーがうまかった~(*´∇`*)
味噌漬け最高!!

牛蒡枝豆サラダもシャキシャキでアスパラベーコンもピリっと粗びき胡椒が効いていて美味しかったd(⌒ー⌒)!
今日もごちそうさまです。


高台のあずまやにてランチ中に隣の滝の下にて行き交う人が目を止める。

「なんだろうね?」

マリリンが不思議そうに近づくと鮮やかな金魚達が(*≧∀≦*)
綺麗に泳いでいる。

反対側の池にも大量の金魚達が!!

金魚の朱色のようなオレンジのような赤のような不思議な色はうっとりする程綺麗ですね(*^^*)
思わず足を止める気持ちがわかる。

「いい所だよね。緑が多くてゆったりしていて。」

マリリンが言った。

そして歩くと小川にせりやクレソンが。
つつじも薄紅色や白やオレンジがちらほらと。

ゆっくりした空気が流れていてこの公園にいる人はみんな穏やかに過ごしている。

やっぱりつつじヶ丘好きだな~(*´∇`*)

帰りはJAぽんぽこへ。
新鮮な野菜を買ってほくほく顔。

今日もゆっくりした時間と美味しいお弁当をありがとう♪ヽ(´▽`)/
ごちそうさまでした。



  1. 2013/10/11(金) 23:29:22|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋はいつ来るのか



ここ数年、秋が感じられない。
夏の延長戦って感じで秋の空気がない。
けれど葉っぱは紅葉し空も高くなり鱗雲もたまに見るけれど…
あの秋独特の空気がない。

四季を感じられるこの国で短い秋は貴重なものになりつつあるのかな?

金木犀の薫りがしてハッとする
もう10月中旬なんだ。

秋花粉はじわじわと私を苦しめ初めているのに…( TДT)

今日は元旦那が授業参観へ出席予定。

たまには俺がと名乗り出てくれたはいいが…少し心配。
昨日から説明して朝もまた電話してメールして説明したが…全くわかっていない様子。
大丈夫かいな?
やっぱりわたすが出た方がいがっだ?

でもね、折角出てくれると言うし彼も息子の学校での姿を見たいだろうしね。

え!?
そーいや、奴は運動会の時に面倒臭そうだったわ!
デジカメの充電もしてなかったし…
迎えに言ったら10分前に起きたってほざいてた(#`皿´)

…大丈夫かしら?

…いやいや、気にするのはよそう。

そう言えば最近息子がまた珈琲を好んで飲むようになった。
そして一昨日はちょっと珈琲を濃くしたために眠れなくなったようで。

「どうしょう(´Д`)息子…眠れなくなっちったのー!!!」

と布団で騒ぐ。

「今、何時?」

「ずっと眠れなかったらどうしょう?」

「母ちゃんまだ寝ない?」

溝で寝ている私に三分刻みで話しかけてくる(((^_^;)
時刻は1時。
寝ている旦那を跨いで何回もトイレに行く息子。

「なんで眠れないんかな?」

「(´Д`)珈琲だと思うよ?」

実は私が作って渡したのだがちょっと配合間違えた(笑)
私は自分を恨む…
早く寝たいけど1年に2、3回以外は私は息子より早く寝れない。
何故か息子より先に寝たらいけないと思っているため(笑)
息子より後に起きるのは全然余裕なんだけどな~。

明日から珈琲出さないか出しても凄く薄くしょうと心で誓った。

朝起きると息子はどうせ何回呼んでも起きないのだろうな~。
なんて考えながらお弁当を作っていたら

「おはようございますぅ~(*´∇`*)」

と爽やかにOLみたいな挨拶で起きてきた息子。

「あれ?早いね!昨日寝るの遅かったのに。」

「なんか目が覚めちゃったんですぅ~(*´∇`*)」

朝から元気。

私は眠くて眠くて目が半開きのままお弁当作りしていたのに(笑)

若いって素晴らしいわね('ε'*)

陽の光の下で鏡を見ると自分の肌にビックリし始めたのは29位の時かな…。
それ以来、旦那が私と息子を昼間交互に見る度に

「比べないで!私を見ないで( TДT)」

と叫ぶ私。

息子のしみ1つない色白もち肌が羨ましい。

息子の肌を見てから自分で鏡を見るとガッカリする。
肌を交換して欲しい!!!
もし100万で交換出来るなら頑張って100万貯めるわ!

ふぅ~朝から興奮してしまいました。
人間、お金が絡むと怖いですね。
昨日もずっとお金の事を考えていてこの世で一番嫌いなものが虫の私ですが、エレベータ降りた瞬間に枯れ葉色の大きいバッタが肩にピュンと止まった。
普段ならギャーギャー騒ぎ辺り一面に転がり泣き叫ぶはずが…
頭の中はお金しかないので
肩を見て

「ふん。」

と冷静に振り払った。

バッタよりお金
虫よりお金

それを旦那に話したら

「銭ゲバが(  ̄▽ ̄)」

と一言。

私は食費を節約したいの!
1ヶ月米、酒代抜きで2万したいんじゃー!
世間の方はみんないくら位なのかな?
家族三人で2万って足りない?それともまだ頑張れる?
来週の金曜日に節約大魔王の友達に会うので聞いてみなくちゃ!

節約頑張るぞー!

  1. 2013/10/11(金) 10:42:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレる親子



朝9時半に銀行に行ったら入るはずのものが入っていない…( TДT)
もう…ダメかも知れない…。
一気に不幸のずんどこ。
半泣きで家に帰り悩みまくる。
ババマが起きてきてすぐに愚痴り二人してもしかして元旦那の不手際じゃ!?
と汚ない言葉で罵り合う。
そして三時間もわたすは悩みに悩んですでに疲れていた。

いや、もう一回マリリンとウォーキングに行く際に付き合って貰って記帳しょう!
とマリリンと銀行に。

…入ってました。

「そう言うのは普通は10時に入るんだよ?」

呆れる訳でもなくまるで聖母マリアのように優しく微笑むマリリンにわたすは

「!!!マジっすか!?(゜◇゜)ゞ」

と新しい知識を手に入れた。レベル5UP。

は、早くマリリンに聞いておけば…泣きながら計算機片手に悩む事はなかったのかも。
三時間も悩んだ無駄な時間を返して欲しい…。
自分自身に。
いつも新しい事をわたすに教えてくれてありがとう(笑)
呆れもせずに一般常識を教えてくれるから有り難い(*^^*)

これでいかにわたすが非常識な人間かお分かりになりましたか?(笑)

しかもマリリンに家に送ってもらい後に家に帰ると昼間からずっと隣の部屋をメンテナンスしている業者のお兄さんがわたすを見るなりおどおどしながら近付いて来た。

「あ、あの…あの…大丈夫ですか?」

…何が?(・┰・)?

わからないまま

「大丈夫っすよ?」

と返し部屋に入りババマに、隣の業者さんに何か文句言ったの?と聞くと、知らないよ?と不思議顔。

なんだろ?音がうるさいから?
にしてもかなりビクビクしていたけど…
と悩んでいると

「ねぇさっき、私達ずっと罵り合っていたのをその人の事だと思ったんじゃない?」

とババマ。

「えー?窓開いてた?」

「全開開いてる。」

………………………( TДT)

確かにうるせーだのなんだの言っていたわ…しかもお昼に揉めていたから休憩中によく聞こえたのだろう。
申し訳ない。
しかも見たらこんなに体格のいいスポーティな格好をしたやさぐれ女で驚いたのだろう。
でも大丈夫!!お兄さん!私達は無害な非常識親子です。
いや、マリリンはかなり被害を被っているかも?

ってか、ババマなんなん!
わたすより長く生きているのだから頼むから知っておいてくれよ(笑)
いつもババマよりマリリンに教わる事のが多いんすけど!
料理も!!

「ねぇ、マリリンは知っていたよ。」

「あの方、物知りだからね~。」

「…マリリンは一般常識って言っていたよ!?」

「あの方、常識人だからね~。」

…( TДT)
やっぱりこの親にしてこの子あり?

そう言えばマリリン息子も常識人だわ。

…家の息子も気を付けなくちゃ( TДT)

もういっそマリリンに育てて貰った方が早い?(笑)


ちょっと頼むからわたすに常識本作って!死ぬ気で読むから!
いや、読ませて頂きます!

と、言う自分の非常識が招いた二つの事件でした。

落ち着いた後に飲む珈琲とお芋マンが最高に美味しかったです(笑)
今日もマリリンごちそうさま~(*´∇`*)






  1. 2013/10/10(木) 15:07:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干からびているから分けてやって



マリリンの見た目は実年齢より若い。
身内だからとかのお世辞抜きで若いし常にお洒落。
お洒落な人ってやっぱり何事にも行動早くて常に色んな所に行っている。
自分にあった服ってなかなか見付けたりいつも自分らしいものって難しいと思うけど、マリリンはいつも自分にあったお洒落な服を着ている。
けして若づくりしていないのにおばさん臭くない。
そして何よりいつも先端が綺麗。
爪から髪、足下ももちろんの事。
努力なんてしてないと言うけど綺麗を保つ事を努力と思わないでずっとし続ける事が若さやお洒落のヒケツなのかな?と今日思った。

って言うかね、本当は若返りの薬とか飲んでいるんじゃないのか?

と疑っている(笑)
だってなんでそんなに若いん?
お洒落なん?
そしてアクティブなん?
おかしくない!?

もし若返りの薬あるなら妹のドライさんに分けてやって!!

って言うのがタイトルです(笑)

でもね、本当に素敵な人って見ていて楽しい♪ヽ(´▽`)/
明るいしお洒落なので勉強になるしね。

私みたいに偏った服ばかり着ているのをちょっと考えさせられるね。
常に明るい色の服を着ているマリリンを見ると自分がいかに黒や紺づくめなのかわかる(笑)
ピンクは若返りの色だとTVで観て納得。
マリリンは嫌味なピンクじゃなく上品なピンク使いがうまい。

わたすも本気でアンチエイジングしなくては…(((((((・・;)
なんかリンゴがいいらしいですね。
血糖値も安定するとか。

明日からリンゴ食いまくろうかな~(*´∇`*)
肌にもいいらしいし。

わたす…ピンクはどうしても似合わない面しているから…ピンクは無理かも(´Д`)

ってか、本当は若返りの薬飲んでいるんじゃないのか?

…わたす結構疑り深い(笑)

でも、そんな薬があったらわあすにいち早く教えてくれるはずだし。

やっぱり色々試したり努力しているからかな?

でも、もって生まれたもんかも?

う~ん(。-∀-)
明日またじっくり観察してみなくちゃ!!

今日またマリリンからパックとばんのう酵母君頂いたのでわたすもしなくちゃ♪ヽ(´▽`)/

ぶっちゃけ…
旦那に言われたのが

「お前よりマリリンさんのが女の子らしいし女子力高い!!ちなみにババマが一番女子力低い。」

…わかってますけど?
わたす、自慢じゃないけど中3まで男の子に間違われていましたけど?
しかもお風呂上がりに化粧水しかしてませんけど?
マリリンに貰う以外にあんまり化粧品買いませんけど?
普段も化粧しませんけど?
マリリンみたいに香水つけてなくてもいい匂いじゃなくて煙草臭しかしませんけど?
息子生まれてすぐにベリーショートにしたら、パパってお店で呼ばれましたけど?
女子力より銭が欲しいと心底思ってますけど?
パグちゃん飼いたい( TДT)←最後関係ないし(笑)

ふと思ったけど、マリリンもスッピンだけど可愛いわ。

あれ?もしかして土台の問題?

…(  ̄▽ ̄)

節約頑張ろう。




  1. 2013/10/09(水) 19:39:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう冬支度



息子の送り迎え途中にあるフェンスをチラッと見るとこんな所でみの虫が冬支度。
手頃な木がなかったのかな?
すぐ隣は公園なんだけどな(((^_^;)
でも、みの虫君にとってはここがベストだったんだね。
行き帰りに毎回無事か確認してしまう(笑)
無事に冬を越せますように。

ここ2日間金運の夢を見ている。
宝くじ買おうか悩んだが(笑)私はお金について勘は働かない。
でも、私が金運の夢を見るなんて珍しい!
よし!今日起きてまた夢が金運UPの夢なら買おう!と意気込んで寝たら…全く関係ない夢でした(笑)
やっぱり買うのよそう。
堅実に生きます!
って話を旦那としていたら何故かババマがまざってきて…バカデカイ声で騒ぐ(。-∀-)
呆れる旦那。
そしてしまいにはババマの宝くじが当たらないのは私のせいだと好きなだけ騒いでパチンコへ。

…なんなの?
頼むから空気を読め!

いつもバカデカイ声で騒いで勝手に会話に入って来て引っ掻き回すから旦那の冷たい視線が私に向けられる(´Д`)

「仕事から帰って来たら静かにゆっくりしたいんだけどな…。」

そうですよね(*ToT)
すいません、すいません。

どうして叫ぶように話すのか理解出来ないがババマによれば私が耳が遠いのと私が話す声が小さいのが原因らしい。
旦那にもよく話す声が小さいと怒られるが、バカデカイよりええじゃろ。

ってか、なんでも私のせいかい!!!

本当に自由気ままで何にも考えていないババマを見ると私はこんな風になってはいけないと思うのだが、今朝ふと

「毎日毎日同じ事の繰り返しでこんなんで私…いいんだろうか?」

と呟いてしまった。

それを聞いた息子が

「同じように感じられても毎日違うんだよ。今日と言う日は二度とない。」

と真面目に答える。

私は真面目に生きたいのにどこかでやっぱりババマの血が騒ぐのだろうか?
とちょっと嫌な気持ちになったから救われた。と思ったら

「って、何かで書いてあったよ。やっぱり本はいいね~(*´∇`*)」

と笑顔で朝から本を読む息子。

受け売り?
ちょっと感動したのに(笑)
こんな高尚な事言うなんて素晴らしいと思ったのに。

…だけど素敵な言葉を覚えるからやっぱり本はいいね~(*´∇`*)

昨日風呂上がりに牛乳を美味しく飲もうとしてのぼせかけた男子とは思えない高尚ぷりだね~息子よ(笑)
三杯も牛乳飲んじゃってお腹壊さないか後悔していた男子の台詞とは思えないね!
昨日の朗読の宿題を父ちゃんに奪われて無理矢理読み聞かされた男子とは思えないね!

最近、息子がちょっと男子になってきている。
だけど、しっかり私の手を繋ぐ(笑)
意地悪して手を繋がせないとどうにかして繋ごうと力ずくで私の手を握り潰そうとしてくるのはやめていただきたいが…
なら飽きるまで手を繋ごうと決めた!
高校生になっても無理矢理手を繋ごうとしてみよう。

父ちゃんとは手握らないんだけどな(((^_^;)

二人が出掛けるのを見ていると頑張って後ろからひょこひょこ着いて行ってる(笑)
そして虫が飛び出てきていると抱き付いたりしているが(´Д`)
で、父ちゃんの足踏んだりして怒られている(笑)
それでも頑張って着いて行く姿を見ると

「父ちゃん、手繋いでやれば?」

と思う私は甘ちゃんなんだろうな。

甘えん坊過ぎる。男なんだからもっとたくましく育てないと!!
と言う旦那。
でもちょっと気抜くと一番甘やかしている。
そんな父ちゃんをわかっているから息子は宿題を必ず旦那がいる時にする。
答えを教えてもらうために…

この間宿題中に必死で机の下で計算していた息子。
漢字練習中に何故計算?と下を見ると…
買いたいゲームソフトがお小遣いでは千円足りないらしい(笑)
宿題やりながら必死に計算…

「ねぇ!」

ビクッ(・_・;

「何をしてるの?」

…(((((((・・;)

「宿題は?」

「ちょっと今忙しいから!」

…(´Д`)金勘定に夢中かい!!

「あー( TДT)千円足りない!!!」

と騒いでいるから

「お手伝い頑張れば千円あげるよ?」
ただし今月丸々1ヶ月な!

「…(((((((・・;)お年玉で返すって言うのは?」

…(´Д`)

…(´Д`)

まだ貰ってもいないお年玉で返す!?

誰だ!!こいつをそんな風に育てたのは!!
親出てこい(`Δ´)

…あっ…私でした。





  1. 2013/10/08(火) 11:22:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き締めて行こう





神無月。
神様が一斉に出雲大社に集まる月。
今年は伊勢神宮にもかな?

みんなで集まってどんな会議してるのかな?
その時にお茶とか出るのかな?
お茶菓子は?
お弁当は?

神様がみんな自分の地元の名産を持って行っていたら凄いのになぁ~(*´∇`*)

群馬からは焼きまんじゅうとかハラダのラスクかな?
お弁当なら鳥平?←字違うかも。

なんて妄想が止まらない。

昨日、柿を食べ過ぎたせいかなんかお腹がはっている…(((^_^;)
欲張りすぎはよくない。
いつも平日に一キロ痩せても週末で一キロ戻る。
この繰り返し…
学ばないのは脂肪脳。
一キロ位痩せたってなんも変わらないけど太るのは嫌だ(笑)

息子は昨日、元旦那と温水プールへ行ったらしい。
やっと泳げるようになったのに流れるプールと波のプール…
…家の息子殺す気か!?

「息子流れるプール怖くて泳げなかった(´Д`)」

…当たり前だよ(笑)
やっと泳げるようになったばかりでそれはチャレンジャー過ぎるよ。

「だから浮き輪でプカプカ浮いていたの(´Д`)」

だよね。
仕方ない(笑)

「でもさ、連れて行ってくれるだけマシじゃない?」

「確かに!!!」

すぐ側にいる旦那に対して嫌味な二人。

息子は夏からプールをせがんでいるがなかなか連れて行ってくれない旦那。

ふふ(  ̄▽ ̄)多分お腹でしょ?
お腹が恥ずかしいんでしょ?
ちょっとプニプニしてきたから。

やっぱり頑張ってみんなでダイエットしょう!!
特にわたす。
出来ることならこっそり自分だけ痩せたい(笑)
頑張ろうわたす。






  1. 2013/10/07(月) 09:59:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトクリームは内緒






今日は赤城へ。
赤城神社様へ参拝しやっぱり澄みきった湧き水の美しさ、その水の中で優雅に泳ぐ白い鯉を激写。
厳粛でどっしりした空気はいつも変わらない。

そして道の駅へ。
ブルーベリーとバニラのmix、旦那はバニラを。
うへへ(*≧∀≦*)息子には内緒(笑)
息子はきっと今頃元旦那ともっといいものを食べているはず(笑)

ブルーベリー美味しかった(*^^*)

そして桜モールやらなんやらに寄って買い物して帰ろうか?とスーパーに寄ると、友達発見!!
ささっと近寄り話し掛けると娘ちゃんが凄い笑顔で話してくれた(*≧∀≦*)
可愛いなぁ♪
女の子いいねぇ~(*´∇`*)
息子ちゃんはママに怒られていたが(笑)

旦那を紹介すると

「お友達ですぅ~(//∇//)」

と余所行きの声を出して後からlineで

「旦那さんイケメンだね!!!」

と。

…旦那さんイケメン!?

旦那さんイケメン!!!!!

キャッホーヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/

ありがとう(笑)
私の事じゃないけど嬉しい(*≧∀≦*)
いつもおばちゃんにしかモテないから嬉しい(笑)

話は変わって桜モール。
久々に行ったらなんかちょっと変わっていて楽しめた。
って言っても何も買わなかったが(笑)
買えよ!!(笑)

昨日今日ってlineやメールが可笑しい(*ToT)
なんで?
line昨日のが今日一気に来たりメールが問合せしないと来なかったり…(*`Д´)ノ!!!
ちょっと不安…。
困る(*ToT)






  1. 2013/10/06(日) 22:45:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛けで揉める家族





土曜日は茨城の出雲大社様へ。
行く途中までは雨が降っていましたが、着いたらやんでラッキー♪ヽ(´▽`)/
相変わらずの迫力。
ムキムキの狛犬君の周りに咲くラベンダーが綺麗。

大きいしめ縄にお金を下から投げてささると幸運が…
周りの人々につられてやるも私はなかなかささらない。
旦那→息子→私?
私の分を何故か旦那が勝手にさして終了。

…神様、旦那を介して私にも幸せくれますか?

そして息子との約束の笠間のイオンへ。
トミカ二台とソフトクリームをゲットしニコニコの息子。

…ここまでは良かった。
いや、土浦のJAまでは平穏だったが徐々に空気は乱れてきて車内は冷たい風が吹き出す。

息子のワガママに自分で決めたくせに疲れたと言う旦那。
そんな二人にキレる私。

家に着いたのは8時頃。
みんなヘトヘト(。-∀-)

だけど冷凍のピザ食べてちょっとごきげん(笑)
ついでに買った柿を食べまくり満腹(*≧∀≦*)

柿が沢山入って100円とか安すぎる♪ヽ(´▽`)/

そんなこんなな土曜日でした。
  1. 2013/10/06(日) 18:15:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラ咲くよサクラ



マリリンが撮った十月桜。
薄紅の花弁が可愛い。

季節外れの桜かと思いきや十月桜で早まりもせず遅れもせず律儀に十月にちらほらと咲いたんだね。
葉が虫に喰われてなんとも健気で儚い桜。


やっぱり桜いいね~(*´∇`*)

昨日とうってかわって気温が低い。
さ、寒い((((;゜Д゜)))
朝なんて冷えて冷えて仕方なかった。
冷え性には厳しい季節が近付いている。
今年も生姜サプリのお世話にならないと…(。-∀-)
今の内からドライ生姜やらなにやら生産した方がいいのかも?
お風呂出た後にアイス二個食ってる場合じゃない(笑)

腹巻き買ってレッグウォーマ買って
また今年もマフラーやら膝掛け、トイレマットを作らないと!!!

マフラー毎年二個は増えている…

ドライさんにも貰うし小娘従姉妹からも貰うから四個か?(笑)

毛糸が恋しい季節がちょっと楽しみでウォーキングしやすくなるのも嬉しい(*≧∀≦*)

冬こそはちょっとは痩せたい(笑)

そのために冷え性対策万全にしなくては。

んで、昨日の息子。
かなりテンションが高かった!
毎日高いが昨日は特に。
ずっと旦那に嫌がらせしたりはしゃいだり
トイレが怖いと騒いだり…

「なんでトイレが怖いの!?」

「…グリコ森永事件の本読んだから(*ToT)」

…トイレ関係なくない?(笑)

最近昔の事件や戦時中の本を読んでいるせいか息子から出る言葉が古い。

「大日本帝国時代はさ~。」

「旭日旗はさ~。」

歴史を知る事はいい事だよね。
だけど私の歴史好きとはまた違う感じ。
私は江戸や戦国や平安、飛鳥時代が好きで人々の暮らしや文化に興味があるが、彼は戦前戦時中戦後すぐの事件や事故が気になるらしい。
同じ趣味なら博物館とか楽しめるのにね。
でも仕方ないよね。
人それぞれだし。
で、私達の趣味に付き合わされる旦那はなんでもオールマイティーなので食らい付く。
なんとかバランスは取れている。

那須にある日本で唯一の戦争博物館に息子が行きたいと言い出さないか心配…。
私も一度行った事があるけど…
血に染まった旗や遺髪…生々しい写真、軍服…ちょっと今思い出すだけでも怖い。

日本のために戦ってくれた英霊の方々に感謝するのはもちろんですが…失礼ながらちょっと怖かった。
余りにもリアル過ぎて想像を絶するものが沢山あった。
あの時代の人々は本当に強い。
家族、国を背負って戦うなんて私には真似が出来ない。
小野田さんや横山さんがいた穴を再現した模型があったりして身近に戦争の凄さを感じられる博物館でした。

英霊の方々、ありがとうございました。
貴殿方のおかげで今の日本があります。

…やっぱり息子行きたがるかも。
私にはもう一度入る勇気があるだろうか?
私みたいにチャラチャラした奴には入る資格ないかも。

なんて真面目な話になってしまいました。

人生一度位は靖国神社に参拝しに行きたいな。
伊勢神宮にも行きたい。

龍の形をした日本

日出処日本

日本に生まれたならやっぱり神社巡りしなくちゃね!!

  1. 2013/10/04(金) 11:58:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり野菜は




今日のマリリンお弁当♪
メニューは肉の味噌漬けに卵焼き、手作りピクルスに里芋サラダに生のしばづけに海苔弁。
手作りピクルスはラディッシュや新生姜、胡瓜に茗荷が入っていてサッパリして美味しい(*≧∀≦*)
何よりも味噌漬け肉の柔らかさとタレの美味しさと里芋サラダの柚子胡椒がピリッと効いていて最高でした。
今日もごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

ランチしてウォーキングした私達は昨日とは違うJAへ。
やっぱり安い…
スーパーで買う半額の値段で買えてしまう。
いや、半額以下かも知れない。
台風の影響で野菜が高い今、やっぱりJAは通常運転だ。
有り難い~(*´∇`*)

今日は真似っこして味噌漬け肉にするために一緒に焼くマリリンおすすめの茄子を購入。
超太い大きい牛蒡が100円だったため牛蒡と人参も。
半分冷凍して取っておこう!

4月に消費税が八%になるからお金を貯めて欲しいものを3月中に買わないとね。

って事でコツコツ節約中。

野菜も栄養が損なわれないものはバンバン冷凍にする。

で、マリリンの助言をうけてなんとか頑張ってみようじゃないか!?
とやりはじめた訳です。

で、煙草…(。-∀-)

やめたい。

440円を1日一箱で1ヶ月31箱
13640円。

…無駄じゃない?

わかるよ。煙草大好きだもん。
お酒もたまにしか飲まないし飲んでも一杯程度だし煙草位はって自分自身でも思うけど、
1年で計算したらちょっと怖い((((;゜Д゜)))

この分なんか違う事に使えたり貯金に回せたりできる訳だし…(。-∀-)

やっぱり真面目に考えないと。

旦那と合わせたらとんでもない金額じゃん?

私だけでもやめたいな~。

禁煙外来行くしかない?
いや、その前に肥満外来?

…(。-∀-)

頑張ろう。

  1. 2013/10/03(木) 14:59:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢占い



今日は三個位夢を見ました。
中でも強烈だったのが蜂に刺される夢。
しかもスズメ蜂に三回…
腕に刺さった針を見て抜くのだけれど痛くなかった。
夢占いをしたら

蜂に刺される夢は、対人関係での裏切り行為、事故怪我病気に注意。
また女性が見た夢は、浮気がちな男性に注意。
望まぬ妊娠に注意。

との事。

…注意ばっかりやん!!!

でも、普段からスズメ蜂に怯えているので肉の夢かな?とも思う。

もう1つはエイ市場の夢。
残りは苦手な人と旦那が浮気する夢。

なんて日だ!(*`Д´)ノ!!!
なんて日だよ!今日は!

この間は白蛇がウジャウジャいる夢を見て金運UP?
なんてはしゃいでいたのに…(。-∀-)

夢占い、信じるか信じないかはあなたしだい!(*・・)σ

多分明日には忘れているだろう(笑)
でも今日息子の送り迎えはきちんと信号信号で行き、蜂に刺されないようにほっかむりして行きました。
おばあちゃまに笑われましたがね…
笑われるよりも蜂のが怖い。
それに前回マリリンとのウォーキング中にほっかむりしていておじぃちゃまに笑われたので笑われなれてる。

みんな笑うがいいさ♪ヽ(´▽`)/

そうそう!昨日こっそり性欲が増すツボを押していた旦那を見たからこんな夢を見たのだろうか?(笑)
誰とするのか知らんが性欲を高めたいと前向きなのは人間素晴らしい事だ。

私も前向きに生きないと…

常に暗くどんよりしていたらいけないよね。
うふふ(*≧∀≦*)

……本当は常にポジティブだけど一回位は言ってみたかった台詞(笑)

朝からやっぱり頭の中が夏だな~。

外は澄みきった秋晴れ。
爽やかだけど暑い(((^_^;)
でも、どんよりよりも思いっきり晴れている方が気持ちがいいよね♪
まさにウォーキング日和!
いや、お弁当日和!

今日のお弁当も楽しみだな~(*´∇`*)



  1. 2013/10/03(木) 09:52:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何回も



暇に見えて暇じゃない。
だけど暇。
だから何回もblogを書く。

今日はなんだかblog更新率が高い。
珍しい(笑)
どうせならいっぺんに書けよ?

書きたい事がまとまらないし溢れて止まらない…
そう!だからblogを書く。
小分けに何回も。

さっき溝にいたらもうすぐ寝落ちする旦那が密かにスマホ見ながらお腹を押していた。

「性欲が増すツボ」

…(。-∀-)

「痩せるツボ」

「疲労回復のツボ」

…(。-∀-)

マリリンと友達と交互にlineしながら笑う私。

運動会で会ってそれから日曜日にも連絡が来たのに彼女は

「なかなか連絡くれないね。」

と入れて来た(笑)

えぇー!!!!!

日曜日にあなたから連絡くれたじゃない?

ちなみに私が自分から連絡しないのは昔からじゃない?
今に始まった事!?

マリリンはマリリンで今日話していた里芋サラダを仕込んだらしく(笑)
明日もお弁当を作って来てくれるとの事。
有り難い~(*´∇`*)

寂しがり屋な友達と連絡を取らなくて6年。
彼女は全く変わっていない。
二児の母になり家を建てているが中身はそうそう変わらないのかな?
私も変わってないかもだけど。

運動会の時に息子の応援に来てくれた友達に

「あの子がお母さんか~。なんか凄い不思議だな~。」

と言ったら

「それを言うなら花音さんも思われてるよ。」

とボソッと言われた。

そうか。
やっぱり私お母さんらしくないしビックリかもね。
と納得。

人生何があるかわからないし環境は変わって行く。
どんどんどんどん周りに置いて行かれる気がするけど、私もちょっとは成長しているのかな?
なんて考える。

なんか今年は懐かしい友達とまた連絡を取れた年だな~。
まだ続く下半期他の誰かと縁があるかな?

そんなに器用ではないので沢山の方と連絡取り合うのは簡単な事じゃないけど(((^_^;)
でも、嬉しいよね。

さっばんのう酵母ぬって溝に入ろっ。



  1. 2013/10/02(水) 23:25:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花と十月桜





彼岸花ロードとちらほらと咲く桜。

マリリンと彼岸花

「十月桜だって。」

マリリンが桜の樹にかかる札を見つけた。

彼岸花は絶対に摘んではいけないよ。
と言ったばぁちゃんはもう居ないけれど彼岸花を見る度に思い出す。
花が好きだからと彼岸花が咲く土手で両手いっぱいに摘んで帰った私に苦笑いしながら言ってそっと受け取った。
喜んでくれるかと思ったのに…とショックを受けたのを今だに覚えている。

葉っぱのない不思議な花だな~。
なんて見ながら初めて見た白い彼岸花を撮るマリリンを撮る私(笑)
そして十月桜の儚さにうっとり。

やっぱり花はいい!

所であの渡した彼岸花どうしたのかな?
捨てたのかな?
捨てる位なら摘まない方が彼岸花に良かったよね(´Д`)
人間の勝手でむしりとられて捨てられるなんて…。

白い彼岸花は赤の中に白がハッとさせる位に綺麗でした。

彼岸花ってなんで葉がないのだろう?

次はなんの花の時季かな?


  1. 2013/10/02(水) 21:15:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

チームグリーンVSチームピンク




今日のウォーキングはつつじヶ丘でマリリンの新作海苔弁ランチ。

グリーンがわたすでピンクがマリリン(*^^*)

わたすの水筒とあってる(笑)
いや、意図的にあってる(笑)

お弁当作りからお弁当箱まで買ってくれるマリリンに感謝(^人^)
しかもいつも使い捨てのランチョンマットにお手拭き、フォークまで用意してくれて
常に食うだけのわたす(笑)
すいません( TДT)

今日のメニューは
海苔弁に茗荷人参胡瓜の漬物、お高い玉子のだし巻き、シャウエッセンのピーマンのオリーブ炒め、具沢山炒り豆腐、生のしばづけ、蓮根入り具沢山豆サラダでした(*^^*)
今日も美味しかった~(*´∇`*)
ごちそうさまです。

高台の東やにてランチしてテクテクウォーキングした後はJAへ。
スーパーだと高いのにやっぱりJAはお安いわd(⌒ー⌒)!
沢山買い込みホクホク♪
アスパラ菜やレタスと白菜のmixしたのをゲット♪ヽ(´▽`)/

二人してホクホクでした(*^^*)

そして我々の本題はウォーキング。
ウォーキングして5ヶ月…
何か変わった?
と言う話に。
見た目も体重も変わらないが
ふと思った。

ウォーキングしてから頭痛が少ない。
毎年夏に襲われる激痛も今年はなかった。
しかも、膝が痛くない。
肩凝りも減った。
汗をかくようになった。
太陽を浴びるようになった。
生活が規則正しくなった。
そしてうまいパン屋を見つけた。
んで、うまいマリリンお弁当が食える。
安いJAを見つけた。
ごっつい和柄でヒンシュクをかっていたが、スポーツ服になり普段着る服に困らなくなった。

あら!!!
こんなにも変わったじゃない!?

…マリリンは?

遠くから私を迎えに来るために長時間運転するようになった。
私にお弁当を食わせるために前日から仕込みするようになった。
お弁当箱やその他諸々の費用がかかるようになった。
土日以外姪と毎日顔を合わせるようになった。
平日は姪の愚痴を聞かなくちゃならなくなった。
明和の梨にハマッた。

…マリリン…デメリットしかないよ?
マリリンにはウォーキングデメリットでしかないよ?

…ウォーキングずっと続けよう(笑)

いや~(*´∇`*)なんか悪いなぁわたすばっかりhappyで♪
お弁当最高っす♪ヽ(´▽`)/
昼間から栄養あるしうまいもの食えて幸せ♪

…あと10年位経ったらマリリンの立場になりマリリンを迎えに行けるよう運転うまくなります(笑)





  1. 2013/10/02(水) 17:31:06|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
