徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近画像がないので寂しい日記

マリリンとウォーキングする体育館に凄く綺麗な紅葉が真っ赤になって美しいのですが、毎回写真を撮ろうと思うと強風…。
空っ風の群馬じゃ仕方ないのかな。

マリリンは今日は茨城の大洗へ。
あんこうを買いに(笑)
アクティブすぎー((((;゜Д゜)))
またアウトレットにも行くんだろうな~。

…いつもこのブログをチェックしている旦那から言われる事。

「俺の出番が少ない。」

…俺の?

…出番が?

…少ない…?とな?

……………………………………………………………………だって…だって…
これ、私のブログや(笑)。

そんな旦那の怖い寝言。

スヤスヤ寝ていると思ったらいきなり旦那が内緒話のように私の耳元で

「後ろにヒゲがいる…。」

スヤ~o(__*)Zzz

え!?!Σ( ̄□ ̄;)
すげー怖いんですけど!!

しかもこの後、溝にハマッて動けない私に息子が覆い被さり私の頭を両手で包み込みガッチリ。
そしてその間の私の頬を旦那が寝ながら張り手のように押してくるという訳のわからない拷問にあいました。

「後ろにヒゲがいる。」

はなんのかの合図だったのか!?

そんな二人は昨日マリリンと寄ったお肉屋さんのハムカツとチキンカツを大層喜んでいました(*^^*)
や、安い!
ハムは厚いしでかいしチキンカツは厚いしでかいし!!

はじめおじさんが私が頼んだチキンをバンバン叩いていて
あ~おじさん私のチキンカツから揚げるんだ。マリリンのが先なのに~。
でも、マリリンはメンチとハムカツだから叩く必要ないのか。
なんてぼんやり考えていたら夜にマリリンからline。

「おじさんが叩いていたのってハム?」

!Σ( ̄□ ̄;)

ハム叩いても粉々になるか薄くなるだけじゃん(笑)!

「あ~そっか。花音ちゃんがチキンカツ頼んだの忘れてたヽ(・∀・)ノテヘペロッ。」

テヘペロッは言ってませんが(笑)
マリリンやっぱり天然なんだな(笑)

そしてマリリンからlineが来る直前に突然旦那が

「俺気付いたんだけどさ。」

「ん?なんだね?」

「ババマはパッサパッサしていて艶がないんだよな。」

「で?」

「マリリンさんには艶があるんだよ!」

「艶??どういう艶?」

「なんて言うか…色気?」

「髪の毛が艶々しているとか肌が艶々とかそういう意味じゃなくて?」

「う~ん、なんて言うか色気だと思う。」

ちょっと!凄く気になる話題じゃない!!
もっと詳しく!!

「じゃあ、私には?」

「……………(;´д`)」

あれ?

「ないかんじ?」

「まぁ、お前には元気があるから。元気が取り柄じゃん?元気がなくなったらなんにもないよねd(⌒ー⌒)!」

…元気のみ!?
私には元気のみ三( ゜∀゜)

「マリリンさんは全てにおいて手入れしている感じする。」

確かに!常にハンドクリームにリップに髪の毛に爪先に全身にこまめに保湿してるし。

「ババマと私はガザツ?」

「………ガザツ。」

(|| ゜Д゜)オーマイガッ!!!

確かにパッサパッサしてるわ。
しかもこいつ私には肉があるじゃん?艶よりって言いやがったし!
肉より艶が欲しいわ!

マリリンからlineで

「メンチ凄くジューシーだった(*^^*)」

と来た。

…メンチで艶を取り入れてる?
まさか?

いやいや、普段マリリン揚げ物食べないし。
なんなの?
やっぱり日頃の積み重ね?

…最近私も保湿心がけてるけどな~。
だけど多分どんなに保湿しても色気は出ないんだろうな・・・(;´Д`)
むわ~んが欲しい!
色気のむわ~んが!!

ってかさ、やっぱり持って生まれたもんじゃない?色気って。
私みたいに元気が一番の猪木タイプには一生出ないかも三( ゜∀゜)

ちっ(;´д`)
もういいよ。
また肉やさん行くから。
常連さんになっちゃえば?って息子が言うから色気より早そうな常連さんを目指すよ。
次はメンチとレバーメンチと唐揚げ買うよ。

多分旦那は言わないけど思ったろうな。

「肉が肉屋に行って来たんか?」

って。

…( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
  1. 2013/11/29(金) 11:29:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

懺悔の館

小麦断ちを決意してから…
普通に小麦食ってます(´Д`)

おやつにパスタにピザに…

意思薄弱!!!

って言うかね、世の中小麦に溢れているんだよ(*`Д´)ノ!!!
小麦を食わないなんて無理。

マリリンは食べているのだろうか?
あっ!手作り餃子作ったらしいから食べてるな(笑)

旦那は今日はラーメンにパスタにピザに高校生男子並に食べていました((((;゜Д゜)))
息子はピザ一枚ペロリ。
恐ろしい豚家族。
食料危機が来たら真っ先にやられる家族。

でね、息子と旦那と昨日花札をしたのですが…旦那が全く花札を覚えない!
覚えなさ過ぎてイラつく(笑)
息子も爆笑のレベル。
だけど強いからさらにムカつくΣ( ̄皿 ̄;;
また今日も花札対決しましたが私惨敗!!
TVゲームより健全?

そんな事よりダイエット!!
もうどうしたらいいの?
私が痩せるにはなんなの!?

生活改善が必要ブヒ…

最近花粉でウォーキング中に息苦しいのはデブだから??
いやいや、マリリンも息苦しいって言っていたからけして体型が問題じゃないはず!

…今日のブログは「!」が多いです。

そしてさっき小娘従姉妹からlineが来て、彼氏がパチンコしているのがお父さんにバレたと…(|| ゜Д゜)
彼氏がパチンコ好きらしい。
でもお父さんもパチンコ好きだからいいんでない?
って事にもいかず…ちょっとお父さんが切れ気味らしい。
う~ん(´Д`)せっかく好印象だったのに…ってか、多分パチンコする事に切れているんじゃなくて挨拶しなかった事に切れているんだと旦那と予想。
しかも彼氏君はお父さんのパチンコ姿を写メまで撮って小娘従姉妹に確認を取ったらしいのに(´Д`)
挨拶は大事だよ…どこにいても。
しかもお父さんは野生の勘が働くから写メ撮られたのも絶対に気付いているはず。

…失礼だよ彼氏君(*`Д´)ノ!!!
君はとてもいい子なんだからそんな事しちゃダメ(*ToT)
頑張って名誉挽回してね。
おばちゃん見守っているからさ。
  1. 2013/11/27(水) 22:57:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ジャム~。ジャム~。



マリリンからのまたまた軽井沢のお土産~♪ヽ(´▽`)/
ツルヤのジャム三種類♪
くるみバターめちゃうまっ!
私のツボをわかってらっしゃる(*^^*)
ジャム大好き(⌒∇⌒)ノ"
桑の実ジャム初めて見た!!
生姜ジャムは朝、お湯に溶かして飲んでます(*≧∀≦*)
ジャムってパンはもちろんの事、ヨーグルトにお菓子になんでも使えるよね。
ましてやかわりだねだから余計に面白い。

にしても1ヶ月に二回も軽井沢に行くとは(笑)
そしてアウトレットでGUCCIのバックゲットして可愛いnewバックをさげてらっしゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

…またババマに対しての吐き気の波が押し寄せて来てる。
前回からまだ間もないのに。
考えるだけで無駄なのに悶々と考えて気持ち悪くなる。
好き勝手にデートして仕事服洗濯しないで人に頼む上にお礼も言わず…
ずっーとずっとずっーと男の話ばっかり。

親の恋愛事情なんか興味ないんすけど?

本当に吐きそう。
でも吐きたくない。
吐いたら癖になりそう。
でも吐いたら痩せる?(笑)

ババマに疲れている時にふんわりしたマリリンとのウォーキングに癒されて、息子を迎えに行くと…春に大きめに買ったダボダボだった体操服が息子にピッタリとちょうどいいサイズになっている事に気付く。

「本当に大きくなってるね~。」

「うん。最近トイレが小さいもん!」

え?そこ?(笑)

「トイレの流すボタンに映る自分の顔見て変顔していたのに最近しゃがみ気味じゃないと見えないんだよ(*≧∀≦*)」

何をしてるのだね君は(笑)
でも、男子じゃないとわからない事だよね。

足もいつの間にか私のサイズを越して
手も私と同じ大きさになって
身長も私の肩まで来てる。
服も私と兼用が増えたし。

どんどん大きくなれ~♪ヽ(´▽`)/
私の167㎝を抜いて180㎝位になっておくれ。

ちっ(`Δ´)ババマがデートから帰って来たよ!
孫にのみ声をかけて洗濯した私にはなしかい!
まっいいけどさ('ε'*)(笑)

昨日、マザコン男子やっていたけど…
家のマザコン男子は最近手も自然と繋がなくなりあんまり私の名前を呼ぶこともなくなり父ちゃん子になりつつあるので…
寂しいけどマザコン男子じゃなくなってるな。
凄くいいことなんだけどね(笑)
なんでも父ちゃんと一緒がいいってのはちょっと父ちゃんに負担が(  ̄▽ ̄)
父ちゃん自体が子供だからな~。

息子が誕生日に買ったゲームをやっていてもうやめるって言った瞬間に

「俺にもやらしてくれよ(⌒∇⌒)ノ"」

とか(笑)

「遊ぼうよ~♪ヽ(´▽`)/」←息子

「遊ばねーよ?」←旦那

でも結局プロレスごっこになる。
って言うか一方的に父ちゃんが息子に抱き付いてくすぐったりして二人して騒ぎ疲れてグッタリ(´Д`)

もっと違う遊びはないんですか?(笑)

毎回二人してグッタリしてるじゃないですか!!!

って事で今日マリリンに連れていって貰った百均で息子が前からやりたがっていた花札を購入。
私も花札教わって遊んだな~。
保育園の頃、叔父さんに(笑)←はええよ!

昔、マリリンとドライさんとババマとババマ彼氏とマリリン宅で花札をやった時にババマ彼氏が買って来てくれたホワイトチョコとチーズみたいなケーキが忘れられない。
ずっと探しているけど見つからない。
ゴルフ場近くで買って来てくれて凄く美味しくてまた買って来てくれると約束していたのに、その後すぐに別れてしまって…でもずっとあのケーキが食べたくてしばらくババマも誰かに聞いたりしてくれていたがゴルフ場近くしかわからなくて残念( ´△`)
新田のゴルフ場近くに美味しいケーキ屋さんありますか?
ホワイトチョコみたいなのがパラパラまぶしてあるワンホールのケーキ。
…食いたい!!!
あのケーキが食べたくてはや20年過ぎてます(笑)




  1. 2013/11/26(火) 17:23:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

なんだろ?



やっぱりせめて七キロ位は痩せなきゃいけない!
朝からこんな決意。
ここ5日位甘いものを大量に取りすぎている。
朝から大きいマフィンを食べたりケーキ食べたり…( ̄▽ ̄;)
恐ろしい生活を送っていましたが、今日からマジで見直さなくては!!

せめて七キロ減を目標に今日から頑張ります。
いつも目標が大きすぎるので…( ̄▽ ̄;)

甘いもの断ちしますん。
小麦断ちしまつ。
白いものを控えめにしまふ。

キャベツ祭りじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
生でも蒸しても焼いてもキャベツ祭りじゃあぁぁぁぁぁ!!!

やっぱりキャベツが一番かと…( ̄▽ ̄;)

そして甘いものと小麦が悪かと…。

大体甘いものと小麦ってセットだよね。

マリリンが通っている針灸の先生は小麦断ちをしているらしい(・д・ = ・д・)

昨日、キャベツと山芋のお好み焼き食べたら朝ビックリする位に体内から出ました。
キャベツやっぱり凄い((((;゜Д゜)))
山芋も?

ついでにマリリンにも小麦断ちしてもらいます(笑)←勝手に強制参加(  ̄▽ ̄)
旦那と息子にもさせよう!

来年4月までに七キロ減!!

頑張ります!!!




  1. 2013/11/25(月) 09:41:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

破裂寸前誕生日前日パーティ




明日は息子の誕生日。
日曜日は元旦那の所に遊びに行って誕生日をしてもらうので家では今日パーティ。

「ホワイトシチューがあればいい!」

と、ビーフシチュー好きの私を牽制しホワイトシチューリクエストに応え望み通りメニューはホワイトシチュー、ポテト、大根スライスサラダ、フルーツサラダ、おにぎり、チーズフランス。

…誰も大根スライスサラダとフルーツサラダ食いやしない((((;゜Д゜)))
私が大好きなフルーツサラダ…
わざわざ水切りしたヨーグルトに生クリームに柿や林檎、バナナにミカン、キウィにパイナップルを入れたのに(*ToT)
全部自分の胃袋に入れましたよ。

ご飯前にマリリンから誕生日のお祝いに頂いたお金のプレゼントのお礼を言いたいと、マリリンにlineする息子。
考えながら少しやり取りをしていましたが、ジャハハジャハハ笑っていました。
後で見てみたけどそんなに笑う所はなかったような…( ̄▽ ̄;)

なにはともあれ早11歳になる息子。
早いな~。

11歳の抱負はあと三センチ背を伸ばす事!
らしい…。
抱負なのか?それは?o(T△T=T△T)o

私達からゲームソフト、元旦那からもゲームソフト、ババマからはプリペイドカード、元旦那のお母さんからもゲーム…
あんたゲーム買いすぎだよ!!!

「マリリンから貰ったお金は本買う(*^^*)」

「本当に?」

「うん!それかとっておく。」

ピン札だから?
いや、いつもマリリンから貰ったお金は貯金したりしているからか?
ゲームを買うのを阻止しないと(`Δ´)

本好きでいつも本騒ぎするのだから頼むから本を買って下さい(*ToT)
毎回押し入れから私の本を出す騒ぎが面倒だから(笑)
お小遣いで本を二冊買い今は本に夢中だけど、どうせ1日で読み終わるのだから頼むから本を買え!!
私も旦那も毎日の息子の本騒ぎにうんざり…( ̄▽ ̄;)

誕生日パーティは私だけがお腹が破裂しそうな1日でした。


  1. 2013/11/23(土) 19:44:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

観ないのだよ!

蛍の墓…を今、男子チームが観ている( TДT)
残された私は絶対に絶対に絶対に観たくないので今別室。
さっきまで林檎を砂糖で煮て、ラ・フランスをシロップ漬けにしていたがすでに終了…。
聴きたくないのにせつこの声が聴こえる…( TДT)
やめて!やめて!
せいたさんが野菜泥棒して殴られる場面やせつこが死ぬ場面観たくないのよ!!
可哀想過ぎて嫌なのよぅぅぅぅぅ(*`Д´)ノ!!!

さて、今日はマリリンとウォーキング。
またlineが届かないせいでマリリンをお待たせしてしまいました( TДT)
毎度すいません。
本当申し訳ないです。
なのに全く怒らないマリリンは怒るどころかあんまんや珈琲を私に差し出してくれた!
本当すいません・・・(;´Д`)

今日は町民体育館でテクテク♪
秋から冬に変わり始めた景色を窓から眺めながら。
盛りのピークを過ぎて燃え盛る色のまま落ちていった落ち葉が道を赤く染めていました。
落ち葉の絨毯がたまに風に舞う…
季節の移り変わりはやっぱり素晴らしい。
なんてきっとマリリンは窓から眺めていたはず(笑)
大きい窓の外を眺めているマリリンを眺めている私(^q^)
景色より人間観察(笑)
そして勝手な妄想をする。

そんな妄想姪に気付かないマリリンと
蛍の墓観たくないよね~(*ToT)
悲しくなるよね?
なんて話していましたがきっとマリリンはワダマヨを今頃観ている事でしょう(笑)

そして自宅に帰ると小娘従姉妹から電話。
彼氏とお父さんが挨拶を交わしたらしく凄く喜んでいた。
でも聞き捨てならない事を言う

「お母さんはそっこう死んじゃったからさ、せめてお父さんが生きている内に孫見せたいし!」

…おい!

「お母さんはそっこう死んじゃったって!好きで死んだ訳じゃないしお母さん42まで頑張ってくれていたじゃん!しかも父ちゃんまだ47で健康体だから!」

…( TДT)そっこう死んだって…
今の若いこの表現は怖い((((;゜Д゜)))

でも、お父さんに孫見せたいって気持ちは偉いね(*^^*)
幸せになれ~♪ヽ(´▽`)/

一時間近くも話してしまい最後はお互いに疲れて電話を切った(笑)
興奮し過ぎた二人。

「お姉ちゃんはさ私が可愛いから我儘だと思ってる?」←小娘従姉妹

よく彼氏に可愛いからって調子こくなよ!と言われるらしい(・д・ = ・д・)

「…まぁ、そういう所あるよね。ってか、お姉ちゃんはどうせ私の事が可愛いからどんな我儘でも聞いてくれるだろうみたいな所が腹立つかな。」←私


「ムカついてるの!?((((;゜Д゜)))」←小娘従姉妹

「たまにな。」←私

「あーひゃひゃひゃ(笑)!!」←小娘従姉妹

こいつ全然わかってねぇ!(笑)
まぁ、女はしぶとい位じゃないと世の中やっていけないからいいか( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2013/11/22(金) 22:47:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

花マリリン便のランチ





今日のマリリンお弁当~♪ヽ(´▽`)/

大根のツナ煮、マリリン自家製おつけもの、生姜の酢漬け、ターツッアイのお浸しキノコ入り、豚の味噌柔らか茹で、ウィンナーのマスタードソース、具沢山白菜ロール生姜と柚子胡椒仕立て、沖縄の塩ふりかけ二段ご飯。
今日も超~手が込んでいる!!
マリリンのお弁当はいつもうまいが今日はとびきりうまかったo(*⌒O⌒)b♪
マリリンの白菜ロール大好き(//∇//)
自家製おつけもの最高♪
大根もトロトロ~心もトロトロ~♪ヽ(´▽`)/

こんな爽やかな所でランチしました。
風がビュービューでしたが(笑)
今日もごちそうさまでした(*^^*)
いつもごちそう過ぎる!!

爽やかな二人は爽やかに多々良沼の周りをウォーキング…出来ない(笑)
寒いししかもランチ中の電話でちょっとブルー(´Д`)
でも頑張ってウォーキング(笑)
富士山が見えるスポットに二回行きましたが富士山見えましたよ~♪ヽ(´▽`)/
マリリン…いつもついているのは何気にパワースポットに行ってるから?
とか考えながら歩く。
二人で大絶賛のJAへ二日連続行く(笑)
柿を買いに(笑)
群馬の柿うまい!!群馬の柿マジでうまいよ!
とろっと甘い!
うちらはきっとまた柿を買いに行くだろう。
JAでマリリンはクリスマス仕様の寄せ植えを購入していた。
ニコニコしながら抱えて持って来たマリリンが可愛いらしかった(笑)(//∇//)

…いつも玄関前やベランダ、部屋にグリーンや花を絶やさないからついている?
とまたふと考えた。

最近、マリリンの強運をビシビシ感じている。
本当についている人生!!
ついているって言うか、持っているものが違うのかも?
常にポジティブだしクヨクヨしないし。
愚痴さえも笑いをとるし。
ダークな話をしているの聞いた事ないな~。
なんて考えながらマリリンと別れた後はダークなドライさん宅へ。
お兄ちゃん従兄弟の検査結果を聞きに。

…ダークな雰囲気。
だけど調べていく内に徐々に笑いと変わり
ドライさんを長男従兄弟と責めて笑う。
笑えるなら大丈夫(*^^*)
頑張ろう!!

今日は朝から珍しく働いたな~。
朝5時に起きて小娘従姉妹の大阪帰りを駅まで迎えに行き最後は小娘従姉妹の父ちゃんに会った(笑)

息子を迎えに歩いていたら信号待ちでクラクション鳴らしたりやけにふかすトラックが…
もしや?と見ると叔父さん(笑)

おーい(^-^)/と手を振ると全開笑顔で手を振る叔父さん…
しかも息子を迎えに行った帰りに偶然にも同じ場所でまたすれ違う!
本日二回目のお手振り(笑)

今日はやけに親戚に会う日だな~。

JAで柿も買ったし昨日買い忘れた人参も買えたし←マリリンも買い忘れたらしく買ったらしい(・д・ = ・д・)
リンゴも購入した(笑)リンゴでドライリンゴ作る予定。
煮て半生を砂糖漬けにしたのも作りたい。

マリリン…やっぱり生まれ持った強運なのかも?
でも生活もいつもチリ1つ落ちてない部屋で生活しているし常に前向きだし、常に頭から爪先から先端まで綺麗にしているし、服も財布もバックも新しくお洒落だし…旬のものバリバリ食べてるし…
パワースポット行ってるし
美味しいもの食べてるし
いつも旅行行ってるし

え?o(T△T=T△T)o
ちょっと真似出来ない事ばかりなんですけど?o(T△T=T△T)o

…せめて部屋を綺麗にしょう。
…せめて爪綺麗に心かけよう。

頑張れ私!!!

もうすぐ私の充電が切れそうなので早くご飯の支度して寝ます(笑)
旦那残業だけど。

  1. 2013/11/21(木) 16:41:15|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

お腹いっぱいビールは二杯

ビール…普段は呑まないのですが、今日叔父さんに呼び出されスナックに行くと

「なんか呑めよ。」

キョロキョロ(・д・ = ・д・)
メニューないなぁ…
叔父さんを見るとビール

「じゃあ、ビールを。」

冷え冷えビールを久々に呑む。

「ビールうまいぃぃ!!!♪ヽ(´▽`)/」

「こういう所で呑むとうまいだろう?」←全く知らないおじさん。

「はい(*^^*)」

このおじさんは家の叔父さんと仲良さそうに話していて先におじさんが帰る時もお互いに深く会釈していたが

「あの人誰?」

「全く知らん。」

と知らない人のようだった。

えぇー!!(´Д`)なんだよそれ(笑)

そして私がスナックに入った時から叔父さんはベロベロ…
話が通じない。
ろれつも回っていない。

「つまみ頼めよ、何がいい?あっ!ママ!隣と同じのちょうだい♪ヽ(´▽`)/」

(・д・ = ・д・)
勝手に指差してるし勝手につまみ決めてるしー!!
来たのはチーズ。

「チーズ好きだよな?」

「うん(*^^*)」

…チーズ好きなのは家の息子で私はそんなに好きじゃないよ(笑)
でも逆らえない雰囲気。
で、ふと気付く。

「あれ?自分はチーズ好きじゃないじゃん!?」

「うん、まぁな。」

私のために?有り難いから食います(笑)
でも、横からママが凄い勢いで食って来てるけど(笑)

そしてベロベロな話が始まり誰にも通じていない(´Д`)
大丈夫だろうか?

「ビール呑めるのか?」

「ふ、まぁね(  ̄▽ ̄)」

「もっと呑めよ!」

「…そんなに早くは呑めないよ。」

そして二杯もビール

「焼酎のがいいんじゃねーか?」

「いや、ビールうまいよ(*^^*)」

「こういう場合で呑むビールはうまいよね♪」←さっきの全く知らないおじさん(笑)

「はい(*^^*)」

ってか、おじさん二回目ですよ!!!

そしてママから叔父さんの恋愛話になりそれを真剣に聞かされる私…。
携帯になり響く旦那からのline…(笑)

「じゃあ、ママ!代行呼んで。」

え!?もう?まだ一時間だよ?
ってか、勝手に呼び出して勝手に帰るんかい!(笑)

お金を払う時にふざけていて長いので叔父さんが一万を手にしているのを勝手に奪い払う(笑)
長い茶番には付き合ってられんよ(´Д`)

「ごちそうさま。」←私

私とママをシカトしてさっさと帰る叔父さん。
バイバイも言わずに勝手に帰って行きました…。

え?なんだったん?
ねぇ!なんだったん?

ついでに小娘従姉妹の彼氏の話をしたが多分明日には覚えてないだろうな~。

スナックに行ったの何年ぶりだろう?
楽しかった(笑)
ビールうまかった(笑)

また誘ってねと後でメールしとこう!
  1. 2013/11/16(土) 23:48:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

気になる事

今日元旦那から

「近々また大きな地震が来るって世間が騒いでいるね!」

と言われた。

…私毎日地震予知や予測サイト見ているのですが、確かにみんなしばらく警戒せよと言っている。

あの大地震から毎日空を見て地震雲を無意識に探している自分がいる。

あんなに怖いことはもう嫌だと心のどこかで残っている証拠…当たり前だけどね。

でも、一番信用しているサイトさんが今の所何にも書いてないならちょっと安心している。
でも最近また地震多いよね?

絶対揺れるなよ!小出して揺れて!

頑張れ地球ー(*`Д´)ノ!!!
  1. 2013/11/16(土) 01:06:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

自宅でお弁当



今日のマリリン弁当~(*´∇`*)
白菜ロールに里芋サラダ、卵焼きに大根の煮物、麹漬物!
白菜ロール激うまっ♪ヽ(´▽`)/
里芋サラダもうまかった~♪
今日もごちそうさまでした。
といつもならここで違う話題に行きますが…
何故自宅でお弁当?

マリリンからlineに電話…。
下に下りてみてもマリリンは居ない。
…少し嫌な予感。
ちょっと待ってみたがやっぱり来ない。
で、lineしてみると…

「トラックと事故った!」

な、なにぃ!?o(T△T=T△T)o

焦ってマリリンが家に向かって来ただろう道へ車を走らせてみる。

居ないo(T△T=T△T)o

で、マリリン宅に着いてマリリンにメール。

すると全然違う方向へ行っていたらしい(´Д`)
息子に弁当を届けてガソリン入れる予定だったみたい。

取り合えず急な出動命令が来ても出れるようにガソリン補給したら…
私もかなり動揺していたためエンジンかけても車が動かない!
なんで?と焦りまくりで何度も空ぶかし。
ハッ(゜ロ゜;と気付いたらparkingのままだった(笑)
すぐに隣のコンビニに行ってちょっと手がブルっていたのに気付いた。
超動揺したままだったんだな…

そしてマリリンは車を修理に出して普通に家に登場!!

軽い事故で怪我もなく相手も怪我もなくいい人みたいでホッと一安心♪ヽ(´▽`)/

私はいつもマリリンの見習いたい場所は
クヨクヨしないでポジティブ(*^^*)
いいな~(*´∇`*)明るくて♪
お弁当を二人で食べて盛り上り保険屋さんからの電話終わって念のための整形外科に行ったマリリンからのlineには

「毎日通いたい位♪ヽ(´▽`)/」

とウォーターマッサージに癒されたメッセージでした(笑)

マリリンの明るさに乾杯(^^)/\(^^)
いや、完敗?
私には一生マリリンに勝てる気がしない(笑)


  1. 2013/11/15(金) 21:50:25|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

あっやっぱり?



ウザイなら少し放っておこうと静かにしていたら…

「うわぁぁぁぁん・゜・(つД`)・゜・ウザくしてくれないと嫌だぁぁぁ!!」

と突然発作のように泣き出した息子。

「あっ?そう?」

「母ちゃんがウザくないと( TДT)つまらない。」

…あっ?やっぱり?

「うひゃひゃひゃひゃヽ( ̄▽ ̄)ノうひゃひゃひゃヽ( ̄▽ ̄)ノそうだろ?そうだろ?」

丸で勝ち誇ったかのような私。
気持ち悪い笑いが止まらない。
それを見ていた旦那は

「…息子も余計な事を…きっと後悔するぞ。(´Д`)」

とボソッと言っていたが気持ち悪い笑いが止まらない!!

「うひゃひゃひゃひゃ(  ̄▽ ̄)」

「…気持ち悪いんですけど?」←旦那

「あーひゃひゃひゃひゃひゃヽ( ̄▽ ̄)ノ」

ここで落ち着いた息子が本を読みだそうとした時に

「読ませねぇよ(  ̄▽ ̄)!」

と私が止めると

「…嫌な親だなぁ…(´Д`)」←旦那

「うひゃひゃひゃひゃヽ( ̄▽ ̄)ノ」

「…ちょっとボーッとするね(´Д`)」←息子

…えっ?ちょっ?o(T△T=T△T)o

やっぱりウザイ?(笑)

加減がわからないわたす(((((((・・;)
家族から孤立する日は早いかも知れない!

変声期って体調悪くなるのかな?
早く良くなるといいね(*^^*)
昨日はピザ一枚平らげたし今日は復活かな?

思春期って突然来るもんなんだな~。
ずっと子供だと思っていたけど、もう少年なんだね。
最近よく旦那と

「思春期に少年から~♪大人に~♪変わるぅ~♪」

と歌っているが大人はまだだろう(笑)

息子が親元離れたらどんよりしちゃいそうなので私が先に子離れしないとね。

にしても思春期ならもうちょっと身なりに気使ったらどうかね?
私とマリリン息子なんか息子の歳位の時は服や音楽に興味持ちはじめて二人で盛り上がっていたけどな。
二人で槙原のりゆきとかB'zやワンズ聴きまくっていたな~。
寝癖なんて悪に近かったぞ!!

息子は寝癖も中に着ているシャツもだらしなく出していても気にしない(((((((・・;)
お肌は気にしているようでお風呂で綺麗に洗っているけど。
息子が鏡見る日なんてないし…
もうちょっとお洒落してもいいんでない?

で、話しは変わりますが今朝NEWSを見ていて両陛下の素敵エピソードにウルウル(T_T)
御陵は陛下のお側に小さいのを置いて欲しいとの皇后様のお言葉。
夫婦愛だな~(*´∇`*)
陛下は一緒にを望んでいらっしゃるみたいだし。
いつも寄り添って危ない場面があれば皇后様が身をていして庇ったり…。
なんて素晴らしい!!

朝から優しい気持ちになりました。
ずっと長生きして欲しい!

そして、今日は昨日より寒い気がする…
暖かくしてウォーキング行くぞー(^-^)v





  1. 2013/11/15(金) 09:19:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

慌ただしい日々



ストレスでしょうか?
またものもらいが…( TДT)
何故目に出る?

毎晩悩み抜いた息子の変化にやっと終息が来た。
様子が可笑しい態度も体調も全部私への反抗期だった。

「もしかして母ちゃんがウザイの?」

「うんヽ(・∀・)ノごめんね。」

…チーン(´Д`)

そう…。もうすぐ11歳だもんね。
いつまでも私にベッタリって訳にはいかないよね。

「母ちゃんは息子命で生きてきたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!( TДT)」

「そーいうのがウザイんじゃない?」

とババマ。

「もういいよ!(`Δ´)私もばあちゃんみたいに自分勝手に生きるよ!」

「ハッ!?何が(`Δ´)」

無駄な喧嘩が息子抜きで始まる。

私がウザイと判明してから気持ち悪いとか頭がボーッとするとか言わなくなった…。

もう私は美の追求人生に走ります(笑)
マリリンと共に。

あんなに手も繋ぎたがっていたのにそう言えば1週間前から繋がなくなっていた。
体調ばかり考えていてなんにもわかってなかった(´Д`)
マリリンも真剣に考えてくれていたのに…
明日思春期外来行こうか考えていたのに…。

所詮そんなもん(笑)
息子の邪魔にならないように私はひっそりと生きていきます。

そしてマリリンと二人でワキャキャしながらウォーキングして将来はお遍路さんします。

で、今日はマリリンとワキャキャしながらウォーキング。
二人で色んな話をしながらいつも思うのは話題がつきないな~(*´∇`*)と(笑)
そして家に帰ってまったりしていると、
深刻そうな声をしたドライさんからの電話…。
お兄ちゃん従兄弟の病院について。

慌ててドライさん宅へ。
二人で切れながらお兄ちゃん従兄弟の帰宅を待つ。
そして奴はのんきに買い物して帰宅…
つい顔みてホッとしてポロリと泣いてしまった(ノ_・,)
泣きながら怒鳴るように尋問。
オドオドしながら説明するお兄ちゃん従兄弟を見て少し冷静になった私。
でも、なんで泣くの?って顔をした二人を私は見逃さなかった。
多分色んな事が重なって色々考えてしまったからかな…。
精神弱いな…私も。
なんともありませんように。
土曜日神社行って祈ります。

息子の事が判明してホッとしたと同時に今日旦那に言われて気付いたけど、声が変わった!
低い声になった息子!!
旦那は1週間前から少しずつ気づいていたらしい(*`Д´)ノ!!!
教えてよ(笑)
声変わりしたんだね(*^^*)
おめでとう。


  1. 2013/11/14(木) 19:53:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

エレベータテロ



マリリンが歯医者前に家に空気清浄機を届けに来てくれた。
しかもマリリンから空気清浄機を頂いたのは2代目(笑)
毎回貰ってばかりですいません( TДT)
超ありがたいっす♪ヽ(´▽`)/

この時にエレベータに乗ったら嫌な薬品みたいなニスみたいなシンナーみたいな変な匂いがして…また帰りに乗るとまた強烈に匂いが襲って来て気持ち悪くなった。
ウォーキングに行くときは階段から下りてエレベータ前を通っただけでやっぱりあの変な匂い…。
別にどこかを塗り直した形跡もないし…
本当に気持ち悪くなる匂い。

テロか!?

エレベータに乗せないテロか!?

帰りは階段からタオルカバーして帰ったけどまだ匂っていた。
あの強烈な匂いはなんなんだろう?
朝は香水の匂いしかしてなかったのにな~。

で、今日マリリンとウォーキング帰りにドライさんの家に行くとマリリン息子から貰った食器棚を設置完了していた。
しかも他人様に私の事を

「デブちゃん」

と説明していた!!!

「デブちゃん!?」

「だって他に言いようがないし。」

…確かにデブちゃんだから仕方ない(笑)
隣でマリリンが爆笑していたヽ(・∀・)ノ

で、マリリンとデブちゃんが早く帰りたいのに話続けるドライさん(´Д`)
相変わらずだな(笑)!!
私の友達スーパーで捕まえて一時間話し込むだけある。
ふと見たらこたつカバーになる細い毛糸を何本も合わせて綺麗にモチーフ編んでいた。
ドライさんが好きそうな深い青。
そして風水的に赤い財布は赤字になると言っていけない赤が入ったコーチの財布を見せてくれましたが、せっかく買った可愛い財布に水をさすような事は言えないのでここに書く(笑)。
財布的には可愛いけど赤はいかん!!
赤はいかんのだよ!!
地味で良かったのだよ!!
ピンクとか黄色とかは金運UPなんだよ!
白や黒もな!!
と言いたいけど言えないのでここで叫ぶ(笑)
ドライさんに沢山福がきますように。
でも、考えたら赤は厄除けになるからいいかも?
悪いもの来ないかもねヽ(・∀・)ノ

そして明日白菜の漬物に挑戦してみようと思う。
白菜3つあるから(笑)
白菜つけるの憧れていたからこれはチャンスかも知れない!!
樽買いに行かなくちゃ!!
白菜漬物が成功したらキムチに挑戦するぜ!
もし失敗したらドライさん家に樽ごと置いてこよう(笑)
それか新居のマリリン息子の家の庭に黙って樽ごと置いて来る。
白菜テロ。

マリリンに教わったようにやってみよ~(*´∇`*)
うまかったらマリリンに半分あげよう♪

洗って干す?
干してから洗ったら干す意味ないよね?
でも、吹きっさらしで汚くない?
洗って干して干してまた洗う?
いっそ洗わない?

…マリリンに聞き忘れた(笑)

果たして白菜漬物は出来るのか!?


  1. 2013/11/13(水) 16:31:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

寝ておきてまた寝て

息子が布団で寝ているから私はこたつでマリリンから連絡来るまでなにもしないでぐうたら。
うとうとしたり携帯見たり本を読んだりまたうとうとしたり…
こんな生活は何年振りだろう?
こんな生活をするのが夢だと言っていたのにいざまたしてみたら、凄く飽きる。
朝起きて息子のお弁当作って息子を送って来てちょっとゆっくりして洗濯干して掃除してマリリンとウォーキングしてたまに買い物してまた息子を迎えに行って夕飯の支度して…ってのが楽しい。

ぐうたら人間だけどいざぐうたらするとなったら1日がつまらなく過ぎていく…。

明日には息子回復してますように。
  1. 2013/11/13(水) 11:32:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

明るさの中の暗さ



ネガティブなポジティブと言われている私です。
私σ(*´∀`*)底意地悪いんだな~。
と思う事が昨日ありました。

なんか…多分ね、軽い嫉妬(笑)

幸せなんだからそれでいいじゃん?
私に言う権利ねぇよ?
と自分の中で納得して終了。

みんな過去に色々あって今が幸せで笑っているんだからそれでいいよね。

って言うか、何が気に入らないのか昨日悶々と考えてハッキリした。
私なら自分のために作ってくれたものを絶対に残さないし絶対に人にもやらない。
自分のためにって考えてくれた気持ちを大事にしたい!!!

でも、仕方ないのかな~。
体調悪いしね。
こんな事で悶々とする私が可笑しいのかも。

とか色々考えたのですが、そんな事より息子の様子が可笑しい。
昨日から学校から帰って来て元気がない(´Д`)
旦那とこそこそどうしたのか話していたのですが(・д・ = ・д・)
学校では笑っていて、家に帰って来た瞬間?私が迎えに行って私に会った瞬間から笑顔が消えた…。
私…何かしてしまった?
聞いても何もないと言うし…
また思春期独特のやつ?
最近頭がボーッとする事に悩まされている息子。
男性ホルモンが多くなっているかららしいが( TДT)
それ??

それとも親がウザイ年頃?

それならそれでいいけど、体調悪いのかと悩んでしまう。
喉が痛そうだけど熱はないし花粉だしね。
病院に行くか聞いても嫌だの一点張り。
朝も体調が良くなくて今日はお休み。

たまにはゆっくりしてけれ。
一人でそっとさせよう。

私は横で勝手に悶々としているし勝手にウォーキング行くから(笑)

思春期になってくると色々問題が発生してくるのかな?
男の子は難しいってみんな言うけど。
産まれた直後からずっと難しいから何が難しいのか未だにわからん(笑)

なんだかんだあるけど今日も頑張ろう!


  1. 2013/11/13(水) 08:52:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

新居でこんにちは(  ̄ー ̄)ノ



今日はマリリン息子宅へマリリンと引っ越しのミニ手伝いをしにいきました~(*´∇`*)
新居いいね!
綺麗だし広いし!
マリリン息子立派だぜ!

マリリンお弁当(写真撮り忘れた)も美味しかったヽ(*´▽)ノ♪
大根と肉の煮物、カボチャとさつまいもの豆サラダ激うまっ(*^^*)
麹野沢菜にウィンナーのマスタードうまかったです♪

明日も手伝い頑張ろうq(^-^q)
暇人なのでね、手伝い必要な時位は頑張りやす。

ってか寒い!!
今季一番の冷え込みになるようなので風邪引かないようにしてくだされ。皆様。

お嫁ちゃんはかなり痩せているんですが、風邪で余計に痩せたようで…
正直羨ましい(笑)
私の肉をやりたい!!
早く元気になりますように。
新居でゆっくり出来るように早く片付け終わらせないとね。

坂東えいじの記者会見やレディガガの相変わらずぶっ飛んだカッコいい記者会見やらを見ながらこたつに首まで入る親子。
息子とダラダラしながら対策を練る。
でも息子はゲームに夢中…
私は煙草に夢中…
二人してバラバラだけど会話は成立している。
最近ますます私に似てきた息子。
私が中学生の頃の顔して笑っていると不思議で仕方ない(笑)
身長も小娘従姉妹と並び、元旦那の方のおばあちゃんを抜かした!!
ふと思う中学生の頃、私はそんなに笑えていたかな?
息子が心の底から笑えているなら幸せ。
旦那のスカした顔を真似しなきゃいいけど(笑)

昨日は旦那とちょっと遠くのスーパーまで遠征。
一度目は夏で余りにも遠すぎてあんまり買えなかったから二度目の挑戦!
色んな種類のミニトマトの詰め放題があったり見たことない肉や魚があったりパンとケーキも美味しそうでちょっと楽しいスーパー。
ゆっくり見たいのに混んでいるから嫌になった旦那が

「もういいだろ?」

「もう帰ろう。」

「とっとと帰ろう!」

と急かす(´Д`)
すると隣にいたおばあちゃまがおじいちゃまに

「何か欲しいものある?」

「はーもうなんにもいらねー。なんにも欲しくねぇよ。」

と早く帰りたいアピールをしていた(笑)
どこも一緒(笑)

「うちらも帰るか!」

とちゃちゃっと帰って来ましたが、わざわざなんのために行ったのさ!(笑)
買ったのはなんてことはない普通の肉と野菜。
帰りにはま寿司に寄りさらに業務用スーパーへ。
ちゃんと裏の原産地を見て購入。
すまんが、中国産は避けています。
福島、宮城、岩手産のはバリバリ買います!
買って応援します!

昨日はオランダ産のオニオンリング500g158円とイギリス産の一キロ198円のポテト、氷108円、こんにゃく48円やら購入。
業務用スーパー揚げ物系助かってます(笑)
ポテト大好き小僧がいるので。
ドイツ産とイギリス産のポテトはうまい!!
で、ついでに煮干しを買ってけんちん汁を作ると何故かババマが喜んで食べまくり…
息子が煮干しの味噌汁やけんちん汁が好きだから買ったのに…息子が食べる前になくなりそう( TДT)

「なんか懐かしい。煮干しの入ったけんちん汁って!」

とババマ。だけど

「でも、煮干しが入ったのなんか食べたことなかったけどさ。」

…なんだよ!それ(笑)

そろそろ息子の誕生日ケーキマジで予約しにいかないと!!




  1. 2013/11/11(月) 16:50:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

お土産





マリリンから軽井沢のお土産を頂きましたヽ(*´▽)ノ♪
adidasの手袋(マリリンと色違いのペア♪)、可愛い靴下、つるやのりんごバターと花豆バター、豆パン三種類、大きいお揚げとBIGsizeの豆腐!!!

豆パン三種類全部一人で食べました~(*´∇`*)
うまかった♪
豆腐もお揚げも美味しかったヽ(*´▽)ノ♪
りんごバターはいつもTVで観て食べたいな!食べたいな!って思っていたから大事に食べなくちゃ(*´∇`*)

いつも沢山ありがとう(*^^*)

マリリンか素敵な夜を過ごしている時、私達は小娘従姉妹のピアスを開けていましたが…
これが大変だった。
ピアス開けるまでの心の準備に二時間、ピアっサーが固すぎてキャッチに薄皮一枚残り剥がすのに二時間…。
私と旦那交互に耳を見ると

「どーして?( TДT)」

とずっと騒ぐ。

最後は仕方なく旦那の膝枕に頭を乗せ私が押さえ付けて二人で剥がしましたが、なんてことはない(´Д`)
血も出ずに出来たのに

「どーして!!!」

と叫んでいました(笑)

嫌だも痛いも全部どーしてで通した小娘従姉妹…確か以前もピアスの時は騒いでいた(笑)
ピアス開ける時は旦那に腕を出して
「つねって(。´Д⊂)」
とお願いしつねって貰っていたし(笑)

私のがそんな小娘従姉妹がピアス開ける方がどーして?(笑)

旦那は旦那でちょっと照れていたし(笑)

あんた…あれか?やっぱり若い女のがえーんか?
五歳下の私じゃ不満か?(笑)

なんて事がありましたが、小娘従姉妹の彼氏君からの伝言が衝撃的でした。

「結婚したいからお姉さんに伝えといて。」

わし!?
わしと結婚したいって!?
マジ?
11歳も年下の旦那かぁ~(*´∇`*)
ハッ(゜ロ゜;
旦那と小娘従姉妹もちょうど11歳違いか!

って冗談は抜きにして、結婚かぁ…。
小娘従姉妹と彼氏君は五歳離れていて小娘従姉妹が上。
う~ん…いいんでない?
だけど、3ヶ月間お試し同棲をしてからだ!!←何様?(笑)
と通達を彼氏君に伝えといてもらう。
1年は長すぎるしね。

ってか、私より父ちゃんやろが!!

多分協力しろって事ね。
わかってるよ(笑)
出来る限り手助けしますよ。
従兄弟達をどんどん片付けていかないと後がつまっているんでね。
あと後ろに三人も。

にしても、若いって羨ましい。
常に輝いているんだろうな~人生。

そして、結婚式は無理でもウェデングドレスを着て写真撮れ!
と注文しといた。
後で着たかったなーとか後悔させたくないしね。
成人式もやってない小娘従姉妹だからせめてウェデングドレス位はね。

と、問題が一つ。
彼は沖縄出身、沖縄と言えば日本で唯一の地上戦が繰り広げられた土地。
本土の同じ日本人に戦争中に想像を絶するような事をされた過去、琉球王国を略奪された過去を持つ沖縄。
彼氏君の家のおばあ様も過去に嫌な事があったらしく、内地の人間を嫌っているとの事。
簡単には拭えないなにかがある。
手放しに浮かれていてはいけない。
まずは御家族の方の理解を優先しなければね。
まずは彼氏君が沖縄に帰る時に群馬土産持たせて群馬の名産を知ってもらう事から始めよう。
私もさらに沖縄について勉強しなくては。

あっ!小娘従姉妹のお父さんは後回しでいいや(笑)とりあえず。
  1. 2013/11/11(月) 10:14:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

おばけより怖いもの



昨日は夜中まで眠れずに寝坊しかけた(ーー;)
危なかった!

朝起きて吐き気は治まっているからちょっと安心。

こんなにいいお天気だからもう忘れよう(笑)
マリリン、旅行日和になって良かった(*´∇`*)
今回は毎年恒例の二回目の軽井沢だそう♪
前の日にまつ毛のエクステして相変わらず美に対して抜かりはないマリリン。

にしても爽やかな天気ヽ(*´▽)ノ♪

今日は小娘従姉妹が二回目のピアス開けに挑戦しに来るらしい(笑)
今回は開けられるかな?

みんな人生楽しんでるな~。

昨日なんとなく

「私、幸せなのかも?」

とポツリと言ったら息子がすぐさま怒ったように

「かも?じゃない!幸せなの!(`Δ´)」

と言った(笑)
そうだね。息子がいるから母ちゃんは本当に幸せ。
ありがとう(*^^*)
そしてそれを聞いていたババマに

「あんたの悩みなんかくだらないんだよ!もっと苦しんでいる人は沢山いるんだよ(`Δ´)」

と言われた(笑)

あなたがそれを言う?(笑)
張本人がそれを言う?

おー!思い出しても気持ち悪くならないから大丈夫だ!
ちょっと腹立つけど。

昨日友達が言った、憎んでもいい事ないから笑っているの。
を思い出す。
私がその域に達するにはあと何年かかるかなぁ~。
なれるかな?器がおちょこの底並みの私に(笑)

で、タイトルのおばけより怖いものは剥製、海の生物、たまの湯船(笑)
水辺好きだし海も川も池も湖も見るのは好きだし特に水が怖いとかないんだけどな。
お風呂で水は何故か苦手だけど。
あれかな?勝てそうにないからかな?
サメや鯱とかイルカとかマグロに(笑)
海の生物で好きなのはマナティとジュゴンとジンベイザメしかいないな~。
この子たちは怖くない!
あのサメの一円玉みたいなの目、考えるだけで怖い(。´Д⊂)
水族館の水槽も怖い。
割れたら…とかじゃなくてなんか怖い。
なんだろ?
昨日寝れないついでに調べたけど、海や水族館恐怖症と言うのがあるらしいけどまた違う。
私は剥製や海の生物、水族館、水槽の苔を見ると湯船が怖くて堪らなくなる。
目でも瞑って入ったら発狂するかも…
って剥製はなんでだろ?
剥製の前を一人で普通に通れないし…
すっごく怖い(。´Д⊂)
剥製とか作るのやめて欲しい!土に返してあげてよ!!
群馬自然史博物館の剥製が怖くて怖くてしばらく眠れない日が続いた。←なら行くなよ(笑)
あと自分より大きい恐竜の像?とかも怖い。
子供自然動物園にあった乗れたりするやつを見上げたりするのだけでもビビっていたなぁ。
マンモスや恐竜の骨組みとかは全然大丈夫なんだけどな~。
変なの(笑)

小娘従姉妹は先端恐怖症。
チビ従兄弟とお兄ちゃん従兄弟と息子はなんかの度に手を洗わないと気がすまない症。
私はそれをアライグマ症と呼んでいる。

私のは何よ?

子供の時におじさんが海からサメの子供の死骸やらクラゲやら拾ってきたのを見た時から海には入れなくなった。
でも湯船とは関係ないよね。
水族館もなんだろ~。
あと夢の国のなんとかクルーザ?滝とか川にカバとかゾウとかいるやつ!
あれも子供の時怖かったな。
ここに落ちたら気が狂うな…って思っていたしあれに乗る度に湯船に入れなくなった。
でも乗りたい(笑)
UFJのジョーズとかは死ぬまで乗れないな…きっと。
その前に行くお金がないけど(笑)

そんな事を朝から考えていました。
さて、やる事やっちゃおー!!


  1. 2013/11/08(金) 09:36:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

愚痴だから醜いです。

何年か振りにお風呂の浴槽の中でパニックになった。
小さい時から何故かお風呂の浴槽が気持ち悪くなる。
多分、朝から海の映像を見たせいかな。
そして何ヵ月か振りにババマに対して吐き気が出る位に嫌いになる気持ちがわいて来て止まらない。
子供の時からのずっと嫌な事や信じられない行動の全てを思い出して眠れなくなる。
何ヵ月振りだろう…。
今すぐにババマに出ていけ!なんで一緒に住んでるの?と言いたくなる。
多分、ババマが今さら母性本能が出てきて男の人を助けてあげたくなるの。あんたには全くそんな感情わかなかったのにね。って笑いながら言ったのが原因だと思う。

たいがい私もしつこいね。

ババマにあんたは執念深いって言われる意味がわかる。

でも、自分が親になってわかる事や大人になって気付いた事でさらにババマに疑問を持つ事が増えていく。

要らなきゃ産むなよ。
自分の事しか考えられないのなら。

たまに思う。
マリリンやドライさんが死んだらどうしょう?他に誰も居なくなってしまう。
死ぬなんて不吉な考えだけど私にはババマより二人が死ぬ方が怖い。

心底憎んでいるね。
でも、可哀想とも思う。

誰も愛せない愛されない可哀想な人。

そう思うのが私の精一杯の娘心。

孫にすら愛情かけれなくて口を開けば男の事ばかり…
孫の心配より自分がどれだけモテるか自慢。

それってモテてるの?

常に彼氏はいっぱいいるし~(*´∇`*)

ってさ、誰もあなたに本気になってないじゃん。
だから私の親父とも結婚しなかったんでしょ?
いや、出来なかったんでしょ?

別に親父は恨んでないよ。

心底思う。
姿形、中身も似なくて良かったよ。
家の親族は顔がいいのが自慢なのに一人だけ不細工の異端児が産まれたとマリリン以外の親族一同みんなして言うけど、私は嬉しいよ。
不細工でもババマに似なくて良かったよ。
自分に似ているから可愛いと言うドライさんの息子や男前従兄弟だけ可愛がれば?

あんたの愛情はもう本当に求めてないから
頼むからどっかに行って!
私から親は捨てられないから二度目の正直であんたからまた私を捨ててくれ。
一度目に施設行きから救ってくれたばぁちゃんを昔は恨んだけど、今は感謝してる。
私に伯母さんと可愛い従兄弟達と出会わせてくれたからね。
だから次もまた遠慮なくバッサリ捨ててくれ。
そしたら笑って喜ぶよ。
本当に。

死ぬまでその呪縛からは逃れられないよ…と旦那が言った。

人を憎むなんてつまんない人生なのはわかってる。
ましてや親を。

私もまだまだ修行が足りない。
昼間に頑張ろうって書いたばっかりなのに(笑)
お風呂のパニックが引き金かな?

海の中も入れない。
プールも鯱やサメの浮き輪を持っている人を見たら入れなくなる。
何故か剥製を見たり水族館に行くと湯船に入れなくなる。

最近はTVで見ても入れていたのにな…。

あんなに気持ち悪くなったの久々。
ダムや川は平気だけど、海や水族館、剥製、ジョーズ映画、水槽に苔がダメ。
明日は大丈夫だといいな(´Д`)
体冷えちゃうよ(笑)
ラード溶かしたいのに。

明日は早いからなんとか寝ないと!!
  1. 2013/11/08(金) 01:40:03|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0

まるまっちん



今日なんとなく古い友達にlineしたら、ちょっとした事で
驚愕の事実が発覚。
ずっと笑顔でいたからなんにも気付かなかった…。
いつ会っても笑っていたからなんにも知らなかった。
傷ついたり鬱になったり大変だったの誰にもわからないようにずっと笑っていたなんて…。

気付かなかった事を謝る私に彼女は、今は本当に笑っているから大丈夫だよ。私は絶対幸せになる。誰よりも幸せになる。
と言った。

すげーな。
遥かに厳しい道なのにそれを気付かせないように笑っていた事、今も大変なのに前向きな事。
いつも愚痴愚痴くだまいている自分が情けなくなる。
逞しいな。
いや、逞しくなったんだよね。

みんな色々あるんだなぁ。
当たり前だけど頑張ってるんだな。

やっぱりぼんやり生きていたらいかんよね。

毎日ババマにムカついている事とか凄く小さい事なんかも…(;´д`)
いや、でも腹立つけど。

小さい人間だなぁ~私。
体はデカイけど。
器小さいなぁ~。
体の器はドデカイけど。

私もがんばらナイト!

彼女がいつも心底笑っていられますように
誰よりも幸せになりますように
私が痩せますように



  1. 2013/11/07(木) 17:00:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

気合い入ってるな~



午前中に息子のマラソン大会の応援してきて今帰宅。

私、いつも思うのがなーんで家でいつも自分の家の子見てるのにわざわざ?
なんて授業参観とかで思ってしまうダメ親なんですが…(;´д`)
今日は良かった!!
たとえブービーどんけつ賞(←古い?)でも!良かった。
頑張ってる息子が見れて。
でもね、周りのお母さん観察にも夢中になりましたが(笑)
やっぱり今のお母さんはお洒落。
ミニスカブーツだったり、綺麗ヽ(*´▽)ノ♪
目の保養。

自転車でオケツが痛い(´Д`)
わたすも頑張った?(笑)

朝、自転車の空気入れを借りにドライさん宅へ行くとドライさんが全部空気を入れてくれて

「車に引かれるから気を付けな!」

と…(;´д`)
私の姿が見えなくなるまで見送ってるし。

子供か!?(笑)
もう31なのに子供か!!

しかも自転車を従兄弟のやつを借りて行ったらすげー重たい!
自分のが軽かった。
こんな重たい自転車に私の約半分位の従兄弟が乗っているなんて(´Д`)
パンクしないかヒヤヒヤしたわ。
パーンってなったらどうしょうかと思った(笑)

でもちょっともうちょっと派手にしてもいいかな?なんて思った(笑)
今日のお母さん達を見て。
さすがに和柄はいなかったけど…。

そして午後はマリリンとのウォーキング。

体育館でテクテク。
帰りに立派な大根を100円で買い体育館のロッカーに100円を忘れた事を思いだしマリリンに

「花音ちゃんは200円の大根だね~(*´∇`*)」

と言われたり(笑)
家に帰って来てからババマが珍しく私達二人に絡んで来たのを静かに目で合図した1日でした。
マリリンが買って来てくれたワラビもち美味しかったヽ(*´▽)ノ♪
あと、作ってくれたうまそうなお総菜を食べるのが楽しみ♪♪♪

で、帰宅した息子に

「かっこ良かったよ!世界一かっこ良かった(*´∇`*)」

って言うと凄い照れていてでもまんざらでもない様子(笑)
たまには真剣な姿もいいね♪

息子を写真におさめたら何故か息子じゃない子が超笑顔でカメラ目線でアピールしていた事にビックリ…(笑)
改めて見て

え?なんで?

と笑ってしまった。

そして寒いからと来た服が息子のでビックリ…。
お揃いで服を揃えるとこうなる(´Д`)
道理で小さいわけだ。
それをバハマに言うと

「あんた、ペアとか嫌いじゃん!私の時に凄く嫌がったじゃない!?」

「…親とは嫌なんだよ。息子とはいいの。」

「息子ちゃん嫌がらないの?」

「当然嫌がってるよ。だから息子に先に着せて油断している隙にお揃いのを着るんだよ!」

「…嫌な親。」

…バハマに言われたくないよ(`Δ´)
私が散々嫌がっても嫌がっても同じTシャツやらなんやら買って来てキレながら無理矢理着せたじゃない!?
しかも中学生の時に!!!
まだ息子は小学生で私と手を繋ぐのが好きだからいいんだよ。←勝手過ぎる。

しかもバハマは自分のが似合うとか可愛いとか散々言うから嫌だった。
私は言わないもん。


忙しいけど楽しい1日でした。
明日はゴミの日だ!
頑張ろう!!


  1. 2013/11/06(水) 16:36:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ちょっとどうなの?







lineが遅れてやってくる…(;´д`)

マリリンは今日二回も私に待たされた。
一回目は迎えに来たのにlineが届かず待ちぼうけ…
二回目は私が下に下りて待ちぼうけ…。
申し訳ないヅラ(。´Д⊂)
昨日、lineに返信どうのでマリリン一筋ですから!!と言った矢先にこんな様(笑)

マリリンから安納芋とたこ焼きのお菓子を頂き早速帰って来た息子に渡すと大喜びで芋を食いたこ焼きのお菓子を食いまるで明日のマラソン大会なんかないような幸せそうな顔。

明日…頑張れよ!!
母ちゃんも影から見てるぜ(笑)
不審者で通報されない程度にな。

にしても、すっかり景色は秋色。
家のベランダの四季バラも咲いて公園も紅葉している。
ピンクのミニバラ可愛い~(*´∇`*)
春と秋にいつも頑張って咲いてくれる♪
肥料もあげてないのにけなげだなぁ。

今日のウォーキングは公園で。
落ち葉が秋を物語る。
そしてまだいるデカイ蜂におびえながらもやっぱり外は気持ちいいな~(*´∇`*)
と思う。
秋も素敵だよね。
景色が空気がいい♪
明日はマラソン日和だよ、息子。

つらいけどマラソンって心も体も鍛えるしマリリンが言うように自分との闘いだと思う。
たまには闘え!!
いつも本ばっかり見てないでたまには運動もして…と、運動嫌いな私が言ってみる(笑)
体育の時間が大嫌いだったな~私も。
一番嫌いだった。
だから、体育大好きな友達が不思議だったけど今思うともっと楽しんでやれば良かったって思う。
しないけど(笑)ウォーキングしかしないけど。
ウォーキングは楽しいけどマラソンはキツいな…(;´д`)

取り合えず明日も頑張れよ!



  1. 2013/11/05(火) 18:05:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

なんて日だ!



昨日の夜、余りにも下っ腹が痛くて布団で唸っていた。
そしてふと嫌な考えが頭をよぎる…。
すると自分より先に口にしたのは

「まさか再発!?」

息子がおもいっきり旦那に睨まれる(´Д`)

私より先に口に出すなよ!!
でも子供だから仕方ない…。

「息子君、不吉な事を口にしたらね」

旦那の説教が唸る私の横で始まる。

「言霊って知ってる?口にしたらね本当になるんだよ(`Δ´)」

え?知ってるけど、今それ言う?
マジで私が心配になるじゃん!
さらき言霊じゃん!

「嫌な事は口にしないんだよ!言霊になるんだよ(`Δ´)」

え?二回目?ちょっとマジでやめて( TДT)

すると息子は泣き出した。

「母ちゃんが死んだらどうしょう!!!(。´Д⊂)」

おい!わかってねーよ!こいつわかってないよ?

「…し、死なないから…再発したとしても死なない病気だし…(;´д`)」

泣きわめく息子を必死になだめるも痛さで声が震える。

「死なないよね!?母ちゃん死なないよね!?」

死なねーから頼むから静かにしてくれ( TДT)

そしてポロポロ泣きながら布団に入りじめっと私を見つめてくる。

「大丈夫だよ。大丈夫。」

やっと手を伸ばして息子を撫でると

「母ちゃんは死なない。死なない。」

呪文のように繰り返す。

旦那は

「早く寝ろ!」

キレる一方…。

でもしばらくして体が温まって来て下っ腹が段々痛くなくなってきたヽ(*´▽)ノ♪

「もう大丈夫だよ(*^^*)痛くないよ~(*´∇`*)」

「あー良かった( TДT)」

そして三分で寝た息子。

…本当に心配だった?(笑)

旦那は旦那で暑い位に私に毛布をかけてくれたが相変わらずの溝でお腹が溝にハマりさらに寝返りしたついでに私の腹を蹴ると言うサプライズまでつけてくれた。
私4時まで眠れず…。

そして朝息子を起こすと

「昨日の騒ぎで眠れなかったからあと一分寝かせて(ーー;)」

…………………え?(´Д`)

三分で寝たじゃん!?

仕方ないから10分後に起こすと

「おはよう(*´∇`*)」

とふにゃふにゃ起きて来てちょっとムカッ…。

でも仕方ない。
子供だから。

こ・ど・も・だ・か・ら

朝から卑猥な事を言ってくるババマより許せる(笑)

息子を送った後にちょっと嫌な出来事があって暗かった私。

「ただいま…。」

「あれ?暗いねなんかあった?」

「あのさ、」

「それよりもさ!」

え?聞いといて聞かない?(-o-;)
なんて技それ?

本当になんて日だ!
なんて日だよ!


  1. 2013/11/05(火) 10:44:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

下っ腹が痛い



昼間調子こいて裸足でいたから?
冷えたのかすら?
わたす卵巣一個取っていて片方も手術しているので冷えるとすぐに下っ腹に来る。
何してもズドーンと痛い(´Д`)

こんな時は長風呂に限る!
と息子が出た後に本片手に顔はパック。
美容にもいいじゃないかヽ(*´▽)ノ♪
でも、ガスが高いのでお湯は足せない…(;´д`)
足すと旦那がキレるのでちゃぽーんと寂しく半身浴。

レモンティーをグビグビ飲んだから?
調子こいてずっとキッチンでもつ煮を煮込んでいるのを見ていたから?
ついでにと唐揚げ用の鶏肉さばいて冷凍したりレバーのオイスターソース漬け作ったりしたから?
押し入れ整理の時に見付けたアルバムに見ふけっていたから?

様々な原因を頭に巡らせながら本を読んでいましたが…やはり温まらない。
いまだに下っ腹は悲鳴をあげ続けている。

やっぱり腹巻きを編むべきだろうか?
それとも毛糸のパンツ?
それか肥満外来?←切実に行きたい。

脂肪は早く冷える。

煮豚とかしていると脂すぐに固まるもんね(´Д`)

下っ腹にあのラードの固まりが…
とか考えたらさらにお腹痛い。

白湯を飲んで体温をあげなくては!!!

最近米の夕飯の時は何故か自分だけ漬け物だったりキムチのみだけだったが多い。
今日も煮豚と大根、ささみのニンニクチップあげ、大根とお豆腐のお味噌汁、ポテト、キムチ。
と言う謎の食卓でしたが(もつ煮は明日)
野菜が足りない…。
キムチのみ。
でも痩せない。

ハッ(゜ロ゜;もしかしてラードを溶かさないと痩せない?

ラードを溶かしたら痩せやすくなる?

やっぱり代謝上げて運動してマッサージ?

おー!!いいことに気づいたヽ(*´▽)ノ♪

下っ腹のためにやるぞー!!
  1. 2013/11/04(月) 22:36:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

自信ある?



昨日、TVで歌が余りうまくない方が楽しそうに唄っているのを見た息子。

「やだ!聴きたくない!」

「下手くそ過ぎる!」

「TV消して!」

と騒いだ。

それを見た旦那

「ショックだよな…。俺、息子にそんな事言われたらもう歌えなくなるかも?」

「チーン(T^T)ってなるわ。」

と何故かマジで凹み。

…いやいや、あなた歌うまいじゃん?
私…超絶音痴だから私のが息子の前で歌えないんですけど?
私と息子同じ小学校だから校歌も一緒。
私が校歌を歌う度に音程やらなにやら注意されてすでに私は歌う気なくしました。

息子は変な事にこだわる男

マリリンに

「息子ちゃん、青いタオル取って(*^^*)」

と頼まれた息子はすぐ横にあるタオルは水色に近い青と白が入っているから青と認識されないため取らないとか

「冷凍庫からマンゴー持ってきて。」

と私の要求にも

「家にマンゴーなんてありません。あるのはアップルマンゴーです!」

と正しく言わないといけない…(;´д`)

若さゆえだろうか?
たまに面倒臭い。
そんな息子が最近気になる事は古代の処刑方…。

旦那が不吉なものに興味を示すな!と言いそうな態度をしたが仕方ないこれは私の番!

「ふふ、とうとうそこにたどり着きましたか?ようこそこちらの世界へ。」

私も興味ある部類。
すでに江戸時代のはある。
次は世界の古代の処刑の本を買おうか悩んでいたのだよ(  ̄▽ ̄)
やはり親子だなぁ~。
でも、君にはまだ早い。
まずは江戸の刑罰を読んでからだ!
と分厚い江戸の本を渡すと読み始めた。

親子して趣味が悪い二人

趣味と言えば、旦那の昔の服の整理をしていたらチエック柄が沢山ヽ(*´▽)ノ♪
まだまだ着れるじゃん♪
取り合えず私が貰っておこう(笑)
ラルフの服は息子に。
意外と宝の山でした。
やっぱり趣味が同じようだ(。-∀-)

服を漁るついでに私の昔の本を出すと息子が食いついて来た。
どうぞお読みになって下さい。
しばらくは本に困らないだろう(* ̄ー ̄)
読書していると静かで助かる(笑)
でも、私とはやっぱりちょっと違う部類が好きなんだろうな~。
沢山本を読んで好きな部類見付かるといいね。
そうするとさらに本熱が止まらなくなるけどね…。

今日は本を出すまで主婦雑誌まで見ていたけど(笑)

明日からまた頑張ろ~。


  1. 2013/11/04(月) 21:03:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

またもや



リストウォーマ…(;´д`)
マリリンにって思ったけど、デカイし色がマリリンぽくない。
自分で使うしかない?(。-∀-)
ポンポン邪魔かな?

今の所ストール位しか納得いくものが出来ていない(´Д`)

本買おう…
色んな人のblog見て勉強しょう…

なんか胃が重いです。
食い過ぎ?(笑)
胃薬飲んでガンバルンバ←古い。

明日は寝て曜日決定です。
いや、編み曜日だ!!!


  1. 2013/11/03(日) 22:05:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ドライブ&一言主神社様






今日は午後から活動。
まったりまったりドライブへ。
一言主神社に行くか?と旦那の提案に乗る。

七五三の子供達が三組いて菊祭りをやっていました。
いつも拝殿ばかりなのでたまには裏を。
裏と言っても裏のが大事。

縁結び稲荷様~(*´∇`*)
ちょっと旦那で見えませんが…。
御神水に御神木、立派な本殿。
とっても素敵で癒されました。

いつもパワーストンブレスをつけていって浄めのために手と一緒に洗うのですが、今日は忘れてしまいました(´Д`)

今日は一言主神社様と帰りはお米を買って帰宅(笑)
ゆっくりまったり日曜日でした。


  1. 2013/11/03(日) 21:53:16|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0

発掘?




土曜の夜は趣味の時間。
息子は恐竜発掘(笑)旦那はゲーム、私は編みもの。
マリリンのボトルカバーが納得いかないから新しいのを編む。
この間のはどうもマリリンぽくない(。-∀-)
やっぱりピンクと紫と白ので編もう!
マリリンがあのボトルカバーを持っているのを見る度に違和感を感じていてずっとマリリンぽい毛糸を探していたのです。

アウトレットで見たただの細編みのバックが4800円だったのに驚いた(゜ロ゜)
作ったら安いじゃん!!
作るしかないじゃん!!って事で毛糸を買いに行き関係ない毛糸まで買う(笑)
旦那に嫌な顔をされてもがしがし編みますよ。
冬はやっぱり毛糸だよ(*^^*)

といいつつ冬になると突然メラメラと美容月間が始まる。
冬の内に美白しなきゃ!!
化粧水に乳液、パック、白髪染め(←これは関係ない?いや、最近本当に白髪が酷い。)
また今日からお肌に気合い入れていきます。

昨日マリリンが

「入浴剤毎日選んで入れるの楽しいよね(*≧∀≦*)」

と言って

「そうだよね~(*´∇`*)」

なんて私もあたかも乙女みたいな返事をしたが…家は乾燥肌の旦那&息子のためにバスロマンスキンケアばっかり(笑)
私も入浴剤選んで入りたいな~。
しかも男二人が入浴剤を楽しんでいる!
毎日同じ入浴剤なのに(。-∀-)
確かにしっとりするからいいけどね。

美白美肌美髪頑張るぞー(*^^*)


  1. 2013/11/02(土) 20:26:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

懐かしい



駄菓子屋に行くといつも飴を買ってしまう(笑)
リングボンボン、ミックスフラワー♪
名前からして可愛い(笑)
懐かしい~(*´∇`*)
小さい頃によく買ってもらったなぁ。
小学生の頃はもうなかった気がする。
スーパーでスナック菓子やマリリンが働いていたメーカーのお菓子を食べていたなぁ♪
また駄菓子屋さん行こう。
  1. 2013/11/02(土) 00:14:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

リベンジアウトレット



行く前にマリリンとまったりコメダ珈琲へ。
甘夏のジュースとマリリンはアメリカン珈琲でミックスサンドと小倉トーストを仲良くシェア♪ヽ(´▽`)/
またもやお腹いっぱい!!
甘夏は甘かった(笑)

今日はマリリンと親子に見えるかも?ファッションにしていきました(笑)

リベンジしにいきましたが…ジャケットは気に入るものはありませんでした。でも!でも!!!可愛いストールゲット♪
最初マリリンが見ていて

「可愛いね~(*´∇`*)」

「可愛い!!!」

ちょっと買うのを悩んでいたら別の女性が手に取り巻いたりなんだりしていてヒヤヒヤ・・・(;´Д`)
ずっと見ていたらストールを離して服を見に行った所で無事ゲット♪♪♪

買えて良かったヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/

あと、山ガール風のタイツやらフランフランでマリリンおすすめのガラスボールや雑貨屋さんでお風呂用品を買いました(*^^*)

あ~楽しかった(*≧∀≦*)
帰りはJAに寄り(笑)野菜を買って帰りました。

マリリンはお風呂椅子やお風呂用品、山ガール風タイツを買っていました。

で、二人で今日も良いもの買えたね~(*´∇`*)とにこやかに帰宅したら…………………。
わけありのババマ…(;´д`)

一気に重い空気の我が家。

余りにもチーンとしていて可哀想だから、ボディオイルとボディスプレーをあげたら。

「これ、買ってきたやつあげるよ(^o^;)」

本当はあげたくないけど(笑)
少しでも元気だして…。

「んっ(。-∀-)」

んっ!?

んっ!?

人がせっかくあげたのに?んっ!?
もう返して( TДT)
帰って来てスカートのチャック全開だったのに笑いたかったけど我慢したのに!
私の笑いも返して!

だけどあげたものは仕方ない。
ちょっとムッとしましたが我慢我慢。

で、さらに追い打ちをかけるように帰宅した旦那が不機嫌(。-∀-)
そして喧嘩しましたが、結局なぁなぁになりイオンに行く事に。

ムラサキスポーツや服屋をぶらりと見て息子のトミカと駄菓子屋で懐かしいお菓子を購入。

やっぱりジャケット買わなくては(´Д`)
って言うか、欲しいやつが二着あった。
だけど今は買えない(笑)
来月もアウトレット行くし♪
来月まで我慢。

アウトレットで探すぜ!!
ジャケットとスカートをな。


  1. 2013/11/01(金) 23:11:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
