徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中の暴走


こんな夜中にバタシュガレーズンパンを焼きました。

断面図?いや食べかけ

ええ。
真夜中に味見しました。
すいません(;´д`)誘惑に勝てなかった…。
砂糖の甘い香り…バターの焼ける匂い…


今はバンズ焼いてます。
明日の朝に息子リクエストの今年最後のハンバーガーを食べるために。
もう買うの怖いしね…色々NewSになったりしたけど、やっぱり不衛生なのかな?って疑いを持ってしまうので仕方なしに自力で作るしかない。

…朝起きれるだろうか?
今、3時で焼き終わるの4時?
…昼ご飯になりそうな予感。
もう瞼を閉じたら寝てしまいそうだし。

え?なんで今から焼いたって?

…思い立ったら吉日生活!!!

そんな冬休みの真夜中でした。
  1. 2013/12/31(火) 03:17:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

大掃除2


今日は旦那が本格的に大掃除。
まずは各部屋の煤払い&電気→エアコン→TV裏→トイレの換気扇→空気清浄機→掃除機。
私はちまちまと小さい仕事を(笑)
息子は今日の内に冬休みの宿題を全部終わらせ後は私の明日の年越しラーメンのチャーシューと煮玉子の用意。
マリリンが美味しい麺屋さんに朝から並んでわざわざ親戚家分も買って来てくれました。

八人前(笑)
お兄ちゃん従兄弟の家は10人前らしい(笑)

で、その前に天然石ブレスレットを洗う。

大事な浄化用の石が見えない?
石はこんな感じ。


前はサザレの上に置いていましたが今はこの石。
もっと大きいのを買わないと(;´д`)
三人分のブレスレット乗らない(笑)

家には天然石と塩がいたるところにあります(笑)

今日旦那にふと

「髪の毛パサパサだと老けて見えるよね?」

なんて話していたら

「肌とか手もパサパサしていたら老けて見えるよ。ってか、お前は肉で潤っているじゃん?ある意味良かったよな(  ̄▽ ̄)俺が19歳の時の会社の女の人とかみんなまだ20代なのにパサついていて老けて見えたもん。」

え?男の人って手とかも細かく見ているもんなの!?
えー(|| ゜Д゜)

「ちょっと!参考にしたいからもっと話して!」←私

「法令線とか目立つとアレだよね…。」←旦那

ほ、ほ、法令線!?
なんだよ( ̄▽ ̄;)法令線とか知っているのか?!
とビックリしつつも←ちょっと失礼?(笑)
参考になるな~。

「やっぱり髪とか潤っていた方がいいよね?」←私

あくまでも髪にこだわる私

「だから~お前は肉で潤っているって!肉のおかげだな(  ̄▽ ̄)法令線も肉でわからないし。」

…肉で潤っているっ意味がわからない。
肉汁?

やっぱり全身潤わないと(*`Д´)ノ!!!
と、入浴剤を多めに入れてお風呂上がりにスキンケア。
フェイスパック大好きでパックマンとマリリンに呼ばれているが昨日したので今日はお休み。
代わりにコットンで化粧水&乳液パック
で、最近話題のザーネクリームで蓋をする

ザーネクリーム使いだしてまだ日が浅いですがめちゃいい!!
しっとりするしニキビ(もう吹き出物か?)出ないし朝はやわらか~い肌になっているし安いのに侮れない!
最近のお気に入りです。
もう化粧水とかジャバジャバ使うから安いので(笑)高いのはたまにマリリンから頂いたやつを大事に使う(* ̄ー ̄)
潤わないと!!!
全身潤わないと(*`Д´)ノ!!!

パサパサってもう言い方も怖いしね。
手がよく年寄りくさいとババマに言われていましたが、親友から貰ったハンドクリームぬりねりしまくっていたら今日旦那に。

「子供みたいな手だな(  ̄▽ ̄)」

と言われたので手若返っているかも。
ありがとう~(*^^*)
お前も若返れ~(笑)

だけどいままで何にもしなかったツケが来はじめているのかもしれませんね。
マリリン見ているとよくわかる。
マメにハンドクリームぬって、リップクリームぬって、髪にアルガンオイルぬって、顔には日焼け止めぬってって必ず潤わせている。
マリリンがこの行程をしている間、私はずっとボッーとマリリンを見ているだけ(笑)
しかもマヌケ面でね。
旦那がマリリンさんは潤っているって言うのはこうしたマメさから来ているのかも知れない。
リップクリームすら1ヶ月に一回ぬるかぬらないかで旦那のがマメにぬっていて唇つやつや(笑)
で、たまにはぬるか~といままでの分取り戻すかのように5分~10分間マッサージのようにリップを塗りつづけ翌日唇腫れたりね…。
私、適度がわからないからな。
本当に何事にも適度がわからない。
白か黒かしなないとよく言われるが本当にそう。
ちょうどいいって何?わからない私には。

まっいっか。

今年もこんな適当なblogを読んでくれてありがとうございました。
皆様、よいお年を~(*^^*)
  1. 2013/12/31(火) 00:23:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

マリリンお弁当




わざわざ息子の分まで作って来てくれました(*´∇`*)
今日も長芋煮に大根の白だし煮、スナップえんどうのベーコン巻き、自家製ドレッシングサラダ、厚焼き玉子が美味しかった~ヽ(・∀・)ノ
息子は二回に分けて大事に食べていました。
ごちそうさまです(*^^*)♪

お昼を食べたら二人は体育館へ。
今日はみんな運動納め?
すっごく混んでいました。
ちょっと人が多すぎるので外に出たら雨…。
しかもロッカーの100円忘れたー(;´д`)

またJAへ(笑)向かう途中、ドラッグストアに寄り二人でじっくりじっくり見る。
ヘアケアやシャンプー、パックに藻塩…。
マリリンが見ていた藻塩!!!
私がずっと探していた藻塩!
古代からつくられていた藻塩はミネラル豊富な健康塩。
こんな所にあったのかーρ( ^o^)b_♪♪
と藻塩をゲット。
ついでにお買い得商品もゲット♪
やっぱりドラッグストア面白い(笑)
マリリンも面白い(笑)
まつげのエクステのお店をいつも何軒か試しているマリリンはつけまつげに挑戦するようで、簡単なまつげテープを買ってみたら…
よく見たらまつげ入ってなくテープだけでした(笑)
また帰りに寄り今話題のつけまつげゲットしていましたが…やるのかな?
面倒だからってまたエクステつけにいきそうな予感…でももったいないからつけてね(笑)

そして私はまた夜にドラッグストアに行きました…本日三回目ヽ( ̄▽ ̄)ノ
マリリンおすすめのシャンプーを買いに(笑)
やっぱりどおしても気になったから。

ドラッグストアの後はJAに行きまた野菜を買うも、私が昨日100円の2つ買ったわかめが本日限り50円になっていてビックリ(;´д`)
なんだよ~(笑)
お正月用の花飾りの松を買うマリリン、私は飲むヨーグルトを買う。

帰って息子に見せると歓喜し二人で大瓶一気に半分ずつ…高いから滅多に買わないくせに一気に飲み干す( ̄▽ ̄;)

今日は年末ぽかったな~。
どこもかしこも混んでいたし。
早めのお年玉を旦那から頂きましたρ( ^o^)b_♪♪
わーい♪
そのお金でドラッグストアやら本屋やらですぐ買う(笑)
旦那と息子はゲームを買い、私は美容用品を今ずっと見ている。
冬休みは美容週間にするぞー!!
って言いながらもマリリンから頂いた美味しい干し芋を食べています。
飲むヨーグルトは一気に飲むわ干し芋食うわで何が美容週間だ?
いやいや、マリリンのお弁当はバランスいいしヨーグルトもお芋もいい!

…夕飯はほか弁でした( ̄▽ ̄;)

さっ長風呂しょう(笑)

仕事納めの方、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね(*^^*)
  1. 2013/12/27(金) 22:13:16|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

ダイエット?

今日は久々のウォーキング。
マリリンにあんまんとカフェモカをごちそうになり体育館をテクテク。
年の瀬って感じがするようなしないような…体育館風景。
いつものおじぃちゃまが頑張って走っていました。
で、久々に野菜が高くなる前にJAにいこう!
と二人で乗り込むと混んでいる((((;゜Д゜)))
でも相変わらず安いから許す(笑)

わたす、ふと気になってウォーキング一時間の消費カロリーを調べたら…
300カロリー。

え?(・・;)300カロリー?

さ、さっき食べたあんまん243カロリー+カフェモカのカロリー(カロリーはしらん)で300こしてるじゃん!!

明日から早歩き&ストレッチをしょう。
早歩きだと倍のカロリー消費みたいです。
って、早く調べときゃ良かったよ!

「なかなか減らないね~(・д・ = ・д・)」

なんてずっと二人で話していましたが…今日やっと理由がわかりました(笑)

階段上るのに階段一段が米粒1つの消費カロリー…(;´д`)

基礎代謝+行動の消費カロリー以上食べているから増えるのだから、やっぱりウォーキング&カロリー計算か?
って事でね、せめて基礎代謝以内のカロリーになる位に軽くダイエット始めました。
軽く~ね。
ぎちぎちだとストレス狂いになり失敗するから(笑)
カロリー以内ならお菓子もOKでなるべく野菜を多めにとると((φ( ̄ー ̄ )
ついでに旦那と息子も野菜をたんまり食わせると。
わりと家は野菜多めのメニューだけど、やっぱり炭水化物が多い。

って、ダイエットblogか!!!

明日もウォーキング頑張ろう(*´∇`*)
  1. 2013/12/26(木) 23:12:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

大掃除



Christmasが終わり…(私的にはもうケーキがなくなった時点で終わった)次は大掃除。
今日は午前中はバタバタしていたので午後から。
ババマがお風呂出た瞬間から戦闘体制に入る。
まずお風呂?風呂がま?一杯に水を貯める。
そしてトイレ、玄関、キッチン、ベランダに続く通り道に掃除用に用意しといたタオルを敷き詰める。
そしてバケツ二つ。
まずトイレ。
マットやらなにやらを全てどかし拭き掃除。
この時に敷き詰めたタオル大活躍!
そして捨てていく。
玄関にもわざわざお風呂から水を汲んで移動し、水掃き。
そしてベランダを水掃きしてついでに部屋中の窓拭き。
次は洗面所と洗濯機を掃除してキッチンを拭き掃除。
電子レンジとジャーを拭きまくりガスレンジも拭き洗いまくる。
最後はお風呂でゴミ箱やらなにやらを洗い干す。
ついでに靴を洗い干す。
ここでお風呂の水はもう少しになるのでこの水を利用して洗面所のマットを足でがしゃがしゃ洗う。

「やだ(*≧∀≦*)ちょっとかなり運動になってるかしら?」

なんて浮かれていると休憩の一服をしている時に息子が

「お疲れさま(*´∇`*)おやつどーぞ。」

とプリンとコーラを持って来てくれる。

…消費した分取り戻してしまった~( TДT)
でも、うまい(笑)

次は埃とって掃除機かけて…
今日終わる?
…電気のかさやエアコン掃除は旦那にとっておこう(笑)

って言うかね、誰も手伝ってくれなかった(;´д`)
息子午前中忙しかったから仕方ないけど、ババマは?
…ババマは仕事行く支度に五時間かける人だから仕方ないのかな…。
でも、きっちり自分の部屋の掃除はしてもらいますからね!!!
今年の汚れは今年の内に。

今からまた急いで頑張ります。
  1. 2013/12/25(水) 15:59:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

寝るとかいいながら



ボイズンベリージュースを飲みながらさんスマを観る。

やっぱりマリリン、森口博子に似てるな~。
と旦那と話す。
顔がね、雰囲気や性格は違う(ヾ(´・ω・`)
マリリンのが上品。

…今さらながら今日ってChristmas???

Christmas!?

クリ…ス…マス?

クリスマスかぁ~(・・;)
世間はキラキラしたChristmasをしているのでしょうか?
夕飯をケーキのみで済ましたりクリームシチューを三杯飲み干す小僧が居たり、チャーシュウ厚切り八枚食べるおっさんがいたりするのでしょうか?

今日会ったわたすの友達は自分へのご褒美と言ってホテルに行きました。
ええ、もちろん一人で。
そしてホテルに着いたら部屋の写メをバシバシ送って来てます(;´д`)
あ、あんた本当は寂しいんじゃ?
しかも今度は小僧と私、三人で来ようね~ヽ(・∀・)ノって(笑)
いつだよ!!

みんなそれぞれのChristmas。
色んな形のChristmas。
あなたも私もChristmas。

くだらない事でblogを埋めるChristmas。

ってか、Christmasってなんや?
聖なる夜が性なる夜ってか?←おやじ(笑)

フフ(  ̄▽ ̄)

ボイズンベリーとボセインベリー間違えた(笑)

明日は普通の和食。
Christmasは終わりです。

  1. 2013/12/24(火) 23:01:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

☆merryChristmas☆



去年と全く同じケーキ(笑)
だけど撮る前に1つだけいちごがなくなった(゜ロ゜;
モグモグしながらケーキを切り分けて完了。
ほとんどいちごは頂きました(* ̄ー ̄)
サンタは私が食べます!
ニコニコしながらケーキを持ち帰って来た旦那はあまり食べず…息子も食べず…二分の一は私の胃袋へ。
お腹パンパン(;´д`)

今日は前々からマリリンが(笑)お友達と遊ぶ日だから~ヽ(・∀・)ノと言っていたので私も友達との予定を入れたら…
「早く終わったらウォーキング行こうね(*´∇`*)」
とマリリン(笑)
わたすがいつも暇人だからって(笑)

そして友達が来ましたが来ていきなり息子にお年玉を渡す(゜ロ゜;?

は、早くない?

思わず戸惑う息子((((;゜Д゜)))

もう年内に会わない気かい?(笑)
それか新年でもよくない?(笑)
いや、凄く有り難いけども。

私にも誕生日プレゼントを持ってきてくれました(*´∇`*)
ありがとう♪
パキラ大事にします。

いつも忙しい子なのに珍しくまったり。
ミスドやら和菓子やらポテチやら食べながらずっーと話していましたが…こりゃ太るな(; ̄ー ̄A
来年はもっと忙しくなるから今がゆっくりする時なのかな?
来年は戦いだ!!!

「私達来年厄年よね?」←友達

「えっ?今年が大厄で来年は後厄だよ。」←私

頼むからその位わかれ(笑)でも、もうすぐ大厄終わる~ヽ(・∀・)ノ
嬉しい( 〃▽〃)♪

昨日婚活に行った彼女に春は来るのか??
でも凄くモテているのに何故婚活に?
なかなか面白い(笑)
彼女には引き続き婚活を頑張って欲しい。
ちょっと興味あるわ!私も。

朝も早くから夕方にも一騒動あり、もう眠いです(ToT)
明日も早いしもう寝ます。
おやすみなさい。


  1. 2013/12/24(火) 20:31:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

罵ればいい



マリリンからのカカオで

「本当に干した芋だよ!」

「潤ってない干し芋だよ!」

と茨城のしっとりした一本丸干し芋と比較したのであろう吉岡の予約しないと買えない干し芋の説明が来た。

本当に干した芋って(笑)
カラッカラの芋って事か?と思って笑いました。

やっぱりあなどれない(笑)( ̄▽ ̄;)

そしてふと見ると焼酎をボトル一本開けてしまった旦那。
ロックでグイグイ呑んでいるから酔いも回るのも早いようで、普段全く酒癖と呼べるものが出ないのに今日は異常にハイテンションだった。
腹が立ったのでしばらく禁酒令を息子と出す。
短時間で一本って!!!
しかも合間にジンまで呑んでるし(゜O゜;

そして入浴剤が見つからない事件が勃発と同時にいつも以上にキレ出す旦那。
息子はビビって泣き出すし…
入浴剤でそんなに切れられるのが羨ましい。
そんなパワーあるなら掃除でもしたらいいのにヽ(・∀・)ノ
散々入浴剤を探しまわって結局ビックリする場所にありましたが…あれ誰がやったのだろう?(; ̄ー ̄A
私?σ(^_^;)?旦那?
わからん。

汚ない言葉で罵り人をバカにした態度をとりつづける旦那を見てふと思う。
人の真似したりして…
あれ?最近の息子と同じだなぁ…。
あ~こいつの真似してるのか!
息子には怒る事を自分でやっているのだから根性が汚ない。
まっ言っても理解できる能力ないと思うので治らないだろうけど(笑)
クソバカって言う奴がクソバカって彼が自分で気付く日が来るといいなぁ(*´∇`*)
息子と同じレベルの段階でまだまだ来なそうですがね。

餅は自分で買わないけど7000いくらのゲームは買えるんだな~。
ふ~んヽ(・∀・)ノ

あっ悪口になってますね。
やだやだ。
どうせ治る見込みのない事に悩んでもつまらないだけなのにね。

そんなクソ旦那を尻目に息子はちまちまと早めのクリスマスプレゼント(元旦那)のレゴを組み立て。
最近はもっぱらレゴだな~。
昨日DSのバイオハザードを最近買ったのにやっていない事に気づき

「最近バイオハザードやってないね?」

と聞いたら

「だってドキドキするんだもん(*´∇`*)」

といい笑顔で言っていた(笑)

あ~やっぱり息子だけだよ、母ちゃんには。
可愛いのは息子だけ。

ババマはクソだし旦那はもっとクソったれだし全くもってまともな人間が家には息子しかいない。

クソで思いだしましたがつい最近初めてランチした友達?が離婚した友人の事を

「だから母子家庭は。って言われちゃうんだよ。」

と言った。
ずっと母子家庭で育って来た私の前で。

母子家庭だからって私は他人に言われたのは二回あったが私の親友や友人達からは一度も面と向かってはなかったし誰かをそんな風に言ったのも聞いた事がなかったので、私はずっと恵まれていたのだな。と思った。
それに母子家庭全く関係のない場面でその言葉はどうだろうか?
母ちゃんが一人で頑張っている家庭を何故そんな風に言うのかわからなくてそのあと話した会話が全く思い出せない。
普段なら間違っているとハッキリ言う私だけど言わなかった。
もう二度とランチを一緒にする事はないし二度と連絡を取る事はないだろうな。って決めたから。

母子家庭だからってなんなの?
母ちゃん一人で頑張ってて偉いじゃん!
私なら出来ないかも…
だから出来ている頑張っている母ちゃん凄いよ!
と私は思うしそう言いたい。

子供を育てる親がそんな偏見して大丈夫?
自分がもし何かを言われたら?
同じ立場になって言われたらどう思う?

もし次に連絡来たら聞いてみよう。
私からは絶対しないけど。

怖いな~。
人間って。
やっぱり一番怖いね。

私もそうだけど、人の気持ちを考えられない人間が怖い。
言われたらキズつくとか考えないのかな?
私が気にしすぎなだけ?

ババマ以外いつも優しい周りの人々に囲まれてヌクヌクしているからわからないのかな…私が甘いのかな?
とか色々考えてしまった出来事でした。

いつも優しくしてくれてありがとう。
私は今日も幸せです。





  1. 2013/12/23(月) 00:33:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

なんて事はない

サボっていました(笑)

昨日買い物三昧してまた今日も買い物。
今のうちに肉とかね。
年末年始混むしヽ(・∀・)ノ
早すぎ?
塩豚とかにして長持ちさせよう。

で、帰りに煙草買いにコンビニに行ったら叔父さんに会う(笑)
ビール三本買っていた(^〇^)

……別に特に書く事がない日々を過ごしております。

ジョビジョバが限定復活みたいで凄く観に行きたい!!!
けど、4月末~5月ちょっとかぁ…。
行きたいけど一緒に行ってくれる人も見つからないし( TДT)
諦めようか迷ってます。
旦那はジョビジョバに興味ないしな~。
私は凄く好きだったから嬉しい!!
石倉さんは今回だけの復活って話だし木下さんもお坊さんやっているなんて知らなかった。
あ~(;つД`)行きたいなぁ。
DVD出るかな?
出たら絶対買おう!!

最近グラスにハマり買ったりお酒についているのが欲しくてわざわざ買ったり…
そして靴下にもハマりかけていますが、なんでも買っていたらお金がなくなるので我慢してます(笑)
でも食料を買い込み過ぎてすでに金欠。
…旦那に正月料金を貰わないと!!
今月はかなりかさんでおります(;つД`)

と、本当にどうでもいい日記になっている(笑)
また本ネタ書きます~ヽ(・∀・)ノ
お正月休みは神社行けるかな?
でもどこも激混みだからなぁ。
  1. 2013/12/22(日) 16:57:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0



今日の一冊は桐生操先生の

「やんごとなき姫君たちの寝室」

二回目ですが、桐生操とは女性二人の共同ペンネームです。

さて、世界の女性の性や結婚、美食から掟、こぼれ話まで様々な話が載っています。
世界の女性の初夜、結婚生活、不倫したら…子供は平均11人産んだ17世紀の妻達などエロスな要素はなく世界の女性達の歴史が書いてあります。

16世紀に珍しい不妊治療があったのがなかなか興味深かったです。
中世の習慣や儀式、都市、サロンなどの話も少し物騒だけど面白い!

桐生操先生の姫君シリーズの三巻目です。
他二巻も買わなくちゃ!!

ヨーロッパの姫達はこんな事をしていたの?
本当に?
と驚いてさらに詳しく知りたくなるそんな一冊でした。
おすすめです。



  1. 2013/12/20(金) 16:36:04|
  2. | トラックバック:0

怖いわ(笑)

過去記事の出雲大社のコメント欄に
都市伝説のような話が切れ切れの謎の暗号を送ってくる方がいますが…
全く意味がわからないのでやめて頂きたいです(笑)
いや、笑い事じゃなくてマジで((((;゜Д゜)))
怖いし。
宣伝?オカルト?
すいませんが宗教にも興味がございません。
私が興味あるのは神社仏閣と神様のお話と歴史だけです。

都市伝説やオカルト…

今後の日本はどうなっていくのだろう。

マスコミが取り上げない話題が多く
とても不安になる世の中です。
日本の事を日本以外のメディアが取り上げ肝心の日本はスルー。

こんな日本にしたのは誰でしょうか?

龍の形をした美しい国日本。
素晴らしい国と言われるように頑張って行きましょう!!
  1. 2013/12/20(金) 16:08:10|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0

誕生日と目の検査


いや~(*´∇`*)朝から有り難い事に身内から友達から色んな人からおめでとうメールがあって嬉かったです。
いまだかつてこんなにおめでとうって言われた事がないかも?
…いつも可愛がっている小娘従姉妹からなかったのはあの娘らしい(笑)

まずはドライさんから

花束をくれてすぐにラッピングを外して水にさして~(*´∇`*)と逃げるように渡して帰って行き…ラッピングを外すとお金が巻き付けてありました((((;゜Д゜)))
ちょっ!そんな!申し訳ない(;つД`)
おら、もう大人なのに!!!
申し訳なくて使えないです( TДT)

そして親友からは

SABONのいい香りのセット♪
女の子らしい~(*´∇`*)
開けるのもったいない!!
でも、開けて早く使え!艶を出せ!とのメールで早速使わせて頂きました(笑)
ありがとう。

そしてラストは息子


爪長いなー(゜O゜;切れや!
ってそこじゃなくてこのツリー!
息子手作りヽ(・∀・)ノ
ありがとう~(*´∇`*)感動したわ♪

え?旦那?
昨日何故かすでに毎年同じお財布とキーケース(これも全く同じ柄)をくれました。
私の毎年のリクエストなので特に驚かない(笑)

今日の夕飯はいつものように自分でご飯作って自分で洗って当たり前の日常でした。

雨の中わざわざプレゼント持って来てくれてありがとう( TДT)

そしてマリリン息子からも今年も欠かさずおめでとうメールがあってホッヽ(*´▽)ノ♪

で、マリリン息子と言えばマリリンは昨日運転免許更新で目の検査をした時に

「C」←これ

普通なら右って言うやつを

「シー。」

と答えたそうです(笑)!!!

でもすぐにあっ!(゜ロ゜)と気付いてそれからは普通に答えたそうですが(笑)

私も運転免許更新の時に私の後ろのおばさんが

「あ」

と言い出した事があり

「ひらがなカタカナ入ってませんよ。」

と検査の人に言われていたのは目撃しましたが(笑)

「シー」って!
いや、でも確かにシーに見える。

いや~これでマリリンの天然も今年は最後かな?
引き続き来年も待ってます(笑)

次のイベントはChristmasか~(*´∇`*)
ケーキ早く食べたいな♪
毎年誕生日ケーキがないから悲しい( ´△`)
さっサンタクロースになりきらないと!
  1. 2013/12/18(水) 23:38:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0



今日は尊敬してやまない杉浦日向子先生の本

「お江戸風流さんぽ道」

やっぱり江戸を語らしたら右に出るものはいない杉浦先生。
まるでみてきたかのようにいや、江戸時代を生きていたかのように杉浦先生は江戸を一番愛していた江戸っ子そのもの。

江戸の町人の生活
食生活から渋好みの江戸っ子が好んで着た着物まで様々な江戸っ子に関する事が書かれています。
化粧や江戸のファーストフード屋台、乗り物やアルバイトなどなど江戸がぎっしり。
けして堅苦しくなく杉浦先生口調でポンポン読ましてくれる江戸のバイブル本。
江戸好きなら避けて通ってはいけない杉浦先生の本です。

宵越しの銭は持たぬ粋の良さが売りの江戸っ子、渋い雀色の着物を羽織りマイペースに生き酒を呑んで屋台をはしごする…まさに粋!

江戸がますます好きになるそんな一冊です。是非読んでみて下さい。

さて、江戸っ子と言えば徳川幕府。
将軍の生活や大奥の様子、当時のアイドル的存在の花魁、歌舞伎俳優。
様々な江戸のアルバイトに江戸の大泥棒に事件…
江戸って本当に面白い!
大食い大会があったりどこの誰が可愛いとか人気投票もあり初物の鰹を目のいろ変えて大金を叩いて手に入れたり。
300年近く続いた世界的まれにみる平和な町、江戸。
幕府の厳しい監視の下、江戸っ子はその中で楽しむ術を知っていました。
お米の消費量が半端なかった江戸。
朝から栄養ドリンクみたいに酒を一杯引っかけて仕事に出掛けたり、火事と喧嘩、花火に祭り流行り病に心中事件(当時は相対死と言った)様々な事がありましたが力強く生きた時代だからこそ惹かれるのかも知れません。

江戸検定受けてみようかな~(*´∇`*)


  1. 2013/12/18(水) 10:32:28|
  2. | トラックバック:0

かくかくしかしか



あれはまだ私が元旦那と一緒にいた頃だった。
私の誕生日にかものはしかもが好きな私のためにかものはしヌイグルミを三個くれた中にこの子はいました。

「うわぁぁん( TДT)息子の!」

と、プレゼントの包みを開けた瞬間に強奪し何故か大泣きする息子。

どうやらこの子が欲しかったらしい。
一目惚れ?

仕方ないからどうぞとあげた日から息子はこの子を弟にしゅる(*´∇`*)とまだあどけない笑顔で抱き締めて名前を「はると」と名付けました。
真夏の熱帯夜、寒い日、春の桜シーズン。
どんな時も一緒にはるとと寝たり連れて歩いてそれはそれは、はるとを可愛がっていたそうな…。
だがそんなはるとに危機が!
はるとを連れて来てくれたお父さんとお母さんはお別れし新しいお父さんに初めて会った日、もちろんはるとも息子ちゃんのそばに寄り添うようにいました。
新しいお父さんはちょっと見た目が怖そうだけど、息子ちゃんには優しいのではるとも安心していましたが…。
しばらく経って息子ちゃんがはるとを部屋の真ん中に置いといたら。

「おい!大事な四角がこんな所にあるぞ!」

新しいお父さんは言いました。

四角?みんなはなんの事だか初めはわかりませんでしたが、お父さんが僕をつかんで

「ほら、四角。」

と言って息子ちゃんに渡しました。

「え!?(゜O゜;僕が四角?」

息子ちゃんを見ると

「あひゃひゃひゃひゃヽ(・∀・)ノ確かに四角だね~。」

と言って爆笑していました…。
あんなに僕をはるとと呼んで可愛がってくれたのに…どこに行くのも一緒だったのに。
あれから僕は家族から四角と呼ばれ息子ちゃんの座布団になったりお昼寝枕になったり時には重たい母ちゃんのオケツに踏まれたりと踏んだり蹴ったりな日々を過ごしています。

ふと、明日誕生日ではるとが目に入りそんな事を思い出しました。
はるとは定期的に洗っていますが、未だに四角のまま(笑)
息子はもう四角としか呼んでいません。
呼んでいるのは私だけ。
ヌイグルミ大好きだった男子が今はヌイグルミに見向きもしないのは当たり前だけど、はると位は大事にしてあげて欲しい!щ(゜▽゜щ)
私もヌイグルミに囲まれて寝るのが好きでした。
小学校2年生の時に買ってもらったラッコちゃんのヌイグルミは中学年まで一緒に寝ていました(笑)
たまに勝手に洗濯されたりもう汚ないからと新しいのを買ってもらったけどやっぱりラッコちゃんが良くて中2まで一緒に寝ていたかな?
そしたらうちに初めてワンコが来ていつの間にか目は取られ中の綿は全部出され…そのワンコがキグルミのように中に入っていた時は…爆笑しました。

「こいつ…すげぇ!天才だ!!」

と興奮してババマの仕事場にわざわざ電話した記憶があります。
そして皮だけになったラッコちゃんは帰って来たババマによって取り上げられ

「こんな汚ない中に入っちゃダメ!」

とワンコに怒り見るも無惨に捨てられました。

…ありがとうラッコちゃん!
私ももう明日で32歳。
元気に生きてます。
やっぱり親子は似る…。

行ってきまーす(笑)

  1. 2013/12/17(火) 11:16:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

コロッケ



今日は月曜日。
月曜日だから気合い入れるか~?って事でコロッケ作り。
一個だけハート型にするも誰も食べず(笑)
明日の息子のコロッケサンドに入れる予定。

…それだけです。

ってか、本を1日中読んだり調べものをしていると頭がボッーとしちゃいますね。
瀬織津姫が気になって仕方ない!
闇に葬り去られたなんて悲しすぎる…。
瀬織津姫を祀る神社に対しての弾圧も酷すぎる(´Д`)
誰か詳しく知りませんか?
って他人任せじゃなくちゃんと調べます(笑)
やっぱり図書館かな~。
それか大きい本屋?いや、Amazonのが早い?( ̄▽ ̄;)

今日は風が強かった(;つД`)
寒いし。
でね、ババマに

「あんた誕生日何が欲しいわけ?」

と聞かれ…考えても考えても浮かばない。

「柔軟剤?」とか言ってみたけど誕生日に柔軟剤もな~(;´д`)

「もうこの歳になると欲しいもんとかないんだよね~(;´д`)」←私

「えっ?年寄り?」←ババマ

だって土鍋はマリリンから頂いたし、サイフも旦那から頂くし…ちょうどよいマフラーも不動産屋の奥さんに頂いたし。

「ほわほわパジャマかな?」←私

買ったばかりなのにまたほわほわパジャマ(笑)

「あんたさ、確か前にもキグルミみたいなパジャマ二着誕生日にねだってきたよね?」←ババマ

そう。前にも牛とピカチュウのキグルミパジャマを買って貰って着ていた私。
やっぱり冬はパジャマなのかな?
全身毛布につねに包まれていたいから仕方ない。
いや、今も肉に包まれているけれど!
(  ̄▽ ̄)

やっぱり冬はパジャマだよね。
夏はなんでもいいけど(笑)

ほわほわ靴下にほわほわパジャマにほわほわの肩掛けにほわほわの腹巻き。
全身ほわほわ~(*´∇`*)
やっぱり毛糸のパンツも買うべき?
ほわほわに囲まれて過ごしたい!!
殺伐とした現代社会で常に戦っているから家ではほわほわしていたい!
ぬくぬくほわほわ~(*´∇`*)
そして周りにワンちゃんがいたら最高!
ニャンコちゃんもいい!
動物達に囲まれて一緒にこたつに入りたい!
一緒に寝たい!

…一番手短なほわほわな服を着て寝ます(笑)
おやすみなさい。
  1. 2013/12/16(月) 23:37:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

クソゴリラ



小さく写るクソゴリラがいます。

今日は息子は元旦那とデートなため、私と旦那は買い物へ。
突然旦那が

「東松山に行こう!」

と言い出し全然違う方向から埼玉へ向かう。

「こっちから行けるの?」←旦那

「行けるから。」←私

と、畑道やら農道やらをガンガン走らせる。
どんどん知らない道で不安になる旦那。

「素直に街から行った方がいいんじゃ?( ̄▽ ̄;)」←旦那

「大丈夫だって!道は続いているんだから!」←適当な私

グルグルぐるぐるしながらハッ(゜ロ゜;とするといつもの道。

「このクソゴリラが!!!(`Δ´)」←旦那

え?今なんて?(゜ロ゜)
クソゴリラ?

「クソゴリラなんて初めて言われた(笑)あーひゃひゃひゃひゃヽ( ̄▽ ̄)ノ」

「今ごろ普通に行っていたらもう着いてたわ!!(`Δ´)」←旦那

仕方ないよ。私も初めての道だったからさ(  ̄▽ ̄)
普通に行っていたら一時間の所、二時間位はかかったかな?
でもやっぱり道は続いているんだな~♪ヽ(´▽`)/

クソゴリラと呼ばれながらも東松山に着くとなんだか人がいっぱいで通行止めが多い。
なんとお祭りをしていました。
が、お祭りは行かずに普通にセイユーへ。

セイユーも混んでました~(;¬_¬)
でも、ほわほわパジャマが欲しくて見たらsaleになっていたからラッキー♪
前日に息子にほわほわパジャマを着させたら

「まるで柔らかい毛布を着ているみたい(*´∇`*)」

とご満悦なのを見て私も欲しくなった。

そして鬼混みの食品売場で買い帰りに行き、さらに帰りにイオンに行く。
イオンの前にドライさんから電話。
そしてチビ従兄弟からのメール(笑)
親子してなんなんだ!(笑)

なんか街はChristmasムード一色ですね。
珍しく旦那が
「これ買ってやろうか?」
と、私が見ているもの全てに言ってきましたが…私はChristmasには靴やら欲しくないのよ!欲しいのはお菓子のお家が作れるキットなんだよ。
(゜ロ゜;旦那も、もしかしてChristmas期待している?
ならお菓子のお家セットをあげてどっちが素晴らしい出来かを競う?

でも、お菓子のお家って憧れましたよね~♪ヽ(´▽`)/
夏だったら蟻の宝庫だけど。

なんてメルヘンな事を言っていますが、今日買った物はパジャマに豚肉ブロック(笑)
そしてクマモンのパーカー。
普段キャラものは嫌いだけどこのパーカーは可愛かったから(;¬_¬)
まっ、ゴリラは黒だからいいか。
ちょうどいいか。

明日もまた月曜日。
月曜日が扉を開けて待っているので寝ます。
おやすみなさい


  1. 2013/12/15(日) 23:47:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

生品神社~その参

「いざ、鎌倉へ!!」

を書き忘れていました。
生品神社に来たら必ず新田義貞公になりきって言わなきゃいけないこの台詞。
普段は神社に興味のない息子も新田義貞好きなのでここは楽しんでいる様子でした。

「いざ、鎌倉へ!!!」←私

「ポカーン(゜ロ゜)」←息子

「(;¬_¬)」←呆れる旦那

え?そこは
「おーっ!!」じゃないの?

さっき神橋を載せ忘れました。


神橋を渡ってからの様子


トイレ前の銀杏絨毯に首を傾げる息子と旦那

「いやいや、これは銀杏だよ。踏まないように。」←私

今の子は銀杏知らんのか!?( ̄▽ ̄;)
いや、旦那は今の子じゃないし(笑)

木が大きい所好きな私はここの空気が最高に好きです♪
行く前にお兄ちゃん従兄弟からのまたさらに素敵な報告にルンルン♪でもあるからさらにいい気分。
あっ!お兄ちゃん従兄弟も連れてくれば良かったヽ(・∀・)ノ
神社巡りに参加したい時はメールしてください(笑)
新田義貞公ごっこしましょう。

必ずその土地に伝わる事があればその再現をしたい私。
日光東照宮の家光の間かなんかが特別に開かれた時にも行きましたが…。
家光が座っていたであろう部屋で沢山参拝客がいて皆さん座っていた中で、あれがやりたくてたまらなかった。

「よは生まれながらの将軍ぞ!」

と…。
鎌倉の八幡宮とか色々な場所で色々再現しましたが、再現仕切れなかったあの場所は未だに残念…いや、非常識過ぎて出来ないのは当たり前ですが(;¬_¬)

話はそれましたが、パワーを吸ってさらに元気になりました。
また行きます!生品神社様!
ありがとうございました。

  1. 2013/12/14(土) 19:41:00|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0

生品神社~その弐

生品神社様には平将門公の弟、厨三郎将頼の霊魂も祀られているそうです。

しばらく振りに来たのですが、トイレ前の自動販売機が新田義貞仕様になっていたり


駐車場の裏に新しい新田義貞公の像も


群馬の英雄でしかも国指定の場所だからもっと盛り上がって欲しいな。

この時期は落ちている銀杏に注意(笑)
御朱印の真横に銀杏が100円で売られていた形跡がありましたがもうなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
縁起がよさそうだから買いたかった。

本当に木が大きい。
皇太子がいらしたそうで石碑がありました。

私達と同じ時におばあちゃまが自転車で参拝しに来ていましたが、帰り際にも違うおばあちゃまがお掃除をしに来ていました。
地域の方々に愛されているな~(*^^*)




生品神社様、とても素晴らしい神社さまですので一度は足を運んでみて欲しいです。
パワースポットと言われるだけあって、なんか空気が違う!!
彫刻もよーく目を凝らしてみて見て下さい。
そしてゆっくり歩いて空気を吸ってみて欲しい。
ここは木に守られた自然の神社様です。
  1. 2013/12/14(土) 19:21:27|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0

群馬県太田市 生品神社

今日は従兄弟のblogを見てしばらく足を運んでなかった事を思い出しまだここにも書いていなかった生品神社に行ってきました。

従三位の恪をもつ由緒正しい神社で天喜年間には源義家(新田義貞の先祖)が奥州征伐の時に戦勝祈願をしたと伝えられています。
そして新田義貞が境内のクヌギの大木の前で倒幕の旗挙げをしました。
それがこのクヌギ


ここは広く静かで大きな杉の木が沢山あります。


パワースポットと言われています。


参拝前に駐車場近くで御神籤を買う。
生品神社様は修繕費を募っているそうなので今回は御朱印も購入。
神社にお金を落としてこないとね!

↑今回もぶれていてすいません。

そして手水屋へ


手水屋に行く前に道路を通りますがその前には神橋と新田家家紋のついた倉がありました。
そしてクヌギの前を通り参拝


裏手に回り一枚


静かで落ち着く神社様です。

帰りに神楽殿を一枚。


ちょっと写真が多すぎるので今回は二回にわけます。
  1. 2013/12/14(土) 19:07:51|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0



今日は日本最古の書物。

眠れないほど面白い「古事記~愛と野望、エロスが渦巻く壮大な物語」

です。
由良弥生さんの本。

古事記は中学生の頃、図書館で初めて読みました。
日本の歴史の面白さを知り、今昔物語や雨月物語なども読み出した時期でした。

古事記と言えば神話、物語など日本の神様が作られたお話で神社に祀られている神様が沢山出てきます。
あと古代天皇のお話。
まず日本の歴史を知るには古事記から。
神が誕生日したいきさつや神々の闘いなど少しエロスなお話まで色々載っていて面白い。

私の好きなコノハナサクヤビメのお話も載っています。

木花之佐久夜毘売と言えば美しい女性。
姉に石長比売がいます。
アネのイワナガヒメは酷く容姿が醜く妹と一緒に同じ人の元へ嫁ぎましたが、容姿のせいで送り返されてしまう…と言う話は有名ですが、いつの時代も容姿がよくないといけないのか!?とショックを受けた印象深いお話でした。

さて、話はそれますが…。

実は天照大御神は昔は男性とされていた。
妻は歴史に消された瀬織津姫。
昔は二人で1つとされ神社に祀られておりましたが…持統天皇が天照大御神を女神として瀬織津姫を葬り去らなければならない理由があった。
自分の孫へ皇位を譲るために…。
多分、いや絶対に裏で藤原不比等が動いていたはず。いや、藤原不比等の入れ知恵かもしれない。
最近この事を知ったので神好き藤原不比等好きとしては放っては置けない!
群馬でも瀬織津姫が祀られている神社が今もあるらしく探して行ってみないと。
でも今週は呑龍様と生品神社に行きたい(笑)

にしても今までお飾りに過ぎなかった女性天皇が多かった中で神まで変えてしまう持統天皇はさすがとしか言いようがない。
強い父に逞しい夫を持ち実の姉の息子までを追い詰めた女傑。
持統天皇もまた魅力的な悪女だろう。

またまた話はそれてしまいましたが日本の神様の物語、是非古事記を読んでみて下さい。

  1. 2013/12/13(金) 13:49:19|
  2. | トラックバック:0

マリリンお弁当

今日は運動公園でウォーキング&ランチ
今日のマリリンお弁当は、そぼろにジャガイモとさつま揚げの金平、自家製梅酢ドレッシングにやわやわレタスにスライスオニオン、スナップえんどうサラダ。
卵焼きにスナップえんどうのベーコン巻き、自家製柚子大根でしたヽ(・∀・)ノ

↑マリリンが自宅で撮ってくれた画像

今日も美味しかった~♪ヽ(´▽`)/
スナップえんどう大好き♪
ジャガイモの金平と柚子大根絶品!!
沢山ごちそうさまでした♪

ランチを終えたら公園のスリムコースを回る。
椿が綺麗に咲いていました。


これは南天かな?


椿の絨毯も綺麗



お天気もいいし気分も最高ヽ(*´▽)ノ♪
美味しいものを食べて綺麗な花を見て、昨日のお兄ちゃん従兄弟の結果に二人してルンルン♪

「本当に良かったよね♪」

「良かったよね~♪」

心底ホッとする二人。

そして息子の話題へ。
息子はマリリンの味が本物で私の味が偽者だと言う・゜・(つД`)・゜・

「息子、マリリンのせいで本物の味を知ってしまったから舌こえちゃったみたい('ε'*)」

…オーマイガッ!!(`Δ´)

どうせ母ちゃんは…母ちゃんは…。
でも、マリリンの料理に勝てないから仕方ない(笑)
だってあんなに繊細に作れないし(*ToT)

まぁ、母ちゃんも子供の頃からマリリンにシャレオツなご飯作って貰っているから母ちゃんのが勝ちだな(  ̄▽ ̄)ふふ。
お弁当も食べてるし息子より確実に多く本物食べてるぜヽ(・∀・)ノ
悔しがれや!!

で、昨日ドライさんが息子にくれたアーミーグミ。
自衛隊?の人形の真緑のグミを見て

「またマニアックなものを(@ ̄□ ̄@;)!!」

と言って笑っていた。

マニアックとか意味わかるんだね(笑)
マリリンとも話したけど、最近息子の成長にビックリ三( ゜∀゜)
色んな言葉を言うようになった。
面白いけど(笑)

小学生は面白い。
今日もウォーキング中に観光バスが通りかかりふと見ると中から小学生が一人手を振っているから振り替えしたら…まるで連鎖のようにバスの中のみんなが手を振り替えして来てるΣ( ̄ロ ̄lll)
すげー恥ずかしい(笑)
やめて!やめて!Σ(ノд<)って思いましたが面白かったです。
子供って面白いな~。





画像繋げるよりこうやって分けた方が見やすい?
今度からこうします(笑)
  1. 2013/12/13(金) 13:44:00|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

今日は私の中世ヨーロッパの知識はすべてこの人達からの本からと言っても過言ではない、桐生操先生達です。
桐生操は女性二人の共同ネームです。

中世ヨーロッパの歴史の謎やエロチックな話、血生臭い話、悲しい話、怖い話を沢山書かれていますが、今回は。

「ヨーロッパ~歴史と謎の名所物語」

ですが、この本はヨーロッパの観光名所に伝わる不思議な話から血生臭い話などなど沢山詰まっています。
ギロチンがうまれたいきさつや
あの有名なロンドン搭など本当に面白い!!
血生臭いだけではありません、マリーアントワネットに恋した少年の話など悲しい話も。



ヨーロッパの歴史も面白いな~と思わせてくれる一冊です。

ハイヒールがうまれたいきさつは糞尿を外に捨てていたから糞尿を踏まないようにハイヒールがうまれた。と言うのを何かで見てからヨーロッパの歴史を調べるようになりましたが血生臭い話が多い。
処女の血を浴びた話から切り裂きジャックなど調べても調べ足りない!
基本は日本の歴史が多い私ですが、中国の纏足と西太后、中世ヨーロッパものにも惹かれます。
中国の纏足も凄い文化でしたよね。
足が小さい程美徳とされた纏足。
どんなに顔が美しくとも小さな足を持つ女性のが嫁の貰い手があったなんて今じゃ考えられない話。
始まりは皇帝のお気に入りの踊り子の足を紐で巻き小さく見せてから踊らせたのが始まりとされているようです。
10㎝にもみたない小さな足でヒョコヒョコ歩く姿はなんとも艶かしく男性の目を惹いたそう。
う~ん、なんて小さいのだろう。
西太后が纏足廃止令を出したそうですが、それでも纏足文化はまだ続いていたそうです。
纏足をした女性の死因が火事での逃げ遅れとかが多かったそうで…なんとも言えない。
担いで逃げてやれよ!纏足を散々楽しんだ男性達は!!(`Δ´)

と話がそれてしまいましたが、中世ヨーロッパを知りたい方は是非桐生操先生の本をお読みになって下さい。

  1. 2013/12/12(木) 23:32:42|
  2. | トラックバック:0

Happybirthday


最高の報告が聞けて凄くウキウキしながら旦那の誕生日の用意。

自家製だれの担々麺、イカ、豚肉の焼いたやつにクレソン添え、ネギ焼きにササミをちらしたやつ、五目ご飯。

…気付きましたか?メニューの可笑しさに?
ええ。浮かれ過ぎてマリリンに教わった豚肉クレソン以外はその場で思い付きメニュー('ε'*)
写真撮り忘れましたが、息子が父ちゃんのために演出したこちらは息子が写真撮っていました↓


分かりますか?
トミカでオメデトウ!って作ったのが(笑)
細かい演出をしさらに父ちゃんに手紙を渡していました。
こっそり見たら日頃の感謝の気持ちと一番下に
父ちゃん、息子、母ちゃんと三人並んでいる絵が描いてありました。

か、かわえぇ!!・゜・(つД`)・゜・
なんて可愛いのだろう!?
これから反抗期になりさらに青年になり私と旦那をうざがり嫁さんが出来たら嫁さんonlyになるかも知れないのに(*ToT)
計り知れない可愛さ!!!
出来る事ならその絵を載せたい(笑)

興奮してしまいましたが、息子の演出も手紙もちょっとニヤっとしただけのスカした旦那。
夕飯も担々麺をガッツリ食べて

「ラーメンに五目ご飯はなくね?(´Д`)」

とケチをつけつつ誕生日に頂いたお酒を呑み御満悦の様子でした。
はー良かったヽ(・∀・)ノ
今年はもう誰も誕生日いないので来年早々のマリリンの誕生日にかけます(笑)
あとドライさんに小娘従姉妹にババマだな。

え?自分の誕生日?

…私は今年からもう歳をとらない事に決めました。
誕生日プレゼントは貰いましたし貰いますが(笑)
これからは歳を忘れます。

…息子は私の誕生日知っているかな?
いつも私にも手紙を期待してるのですが何故か私には無し・゜・(つД`)・゜・
欲しいのに…。
でも、自分言うのもいやらしいしね?
ちょっとさりげなく言ってもスルーされるしね?

まっいっか('ε'*)

なにはともあれ今日はいい1日でした。

マリリンとウォーキングしたしJAにも言ったし
マリリンから私の好きなゴマあんと珈琲買って頂いたし(笑)
二人で焼き芋食べたし。
二人して心配していたお兄ちゃん従兄弟もなんでもなかったし、旦那の誕生日も出来たし。
凄くいい1日。

明日もいい日になりますように(*^^*)
  1. 2013/12/12(木) 21:51:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

やった!やった!


お兄ちゃん従兄弟の検査検査が出ました!

感染からくる炎症でしたヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

良かった!本当に良かった!

ババマからの電話で歓喜の私と息子o(*⌒O⌒)b
思わずしばらくキャーキャー♪☆騒ぐもホッと一息ついて思わず二人してウルウル。
本当に良かった(*^^*)
息子も心配で泣いた日もあったけどもう大丈夫!
神様ありがとう。
本当にありがとう。
マジで本当に感謝。

良かったよ(*ToT)本当に良かったよ(*ToT)

しばらく躍り狂い騒ぎ狂いちょっと喉が痛い(笑)
即行マリリンに連絡し旦那にも連絡。

良かったヽ(・∀・)ノ
安心した。
こんなに嬉しいのは今年一番!!!

ずっと検査検査のお兄ちゃん従兄弟お疲れさまでした。
一番自分がホッとしているよね。
でも、ずっと心配していたお母さんもマリリンもみんな心底喜んでいるよ。
本当に良かった。
これから先進む未来がさらに明るいものになりますように。
  1. 2013/12/12(木) 17:24:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

大丈夫。


今日もいつもの体育館でウォーキング。
朝からちょいバタバタしつつも甘酒飲んで体がポカポカヽ(・∀・)ノ
なんか甘酒飲むと汗でる。
寒くなって来てから汗がびた一出なくてあらあら('ε'*)とか思っていましたが、甘酒効果凄い。
みんなで甘酒を飲もう♪
マリリンも朝から三杯も飲んでいるそうです(笑)

…今日は特にありません(笑)
明日はいいblogにしたいです。
お兄ちゃん従兄弟の事、旦那の誕生日の事
いい事がかけるはずです。





あっ!昨日から旦那がおケツ痛いらしく寝る前にオイルをぬっておケツのほっぺを20分位揉んであげているのですが…(・_・;
私は体の割りに手が小さいので重労働(´Д`)
なので今日から10分200円で10分延長事に100円頂く事にしました。
今日は300円稼ぎましたヽ(・∀・)ノ
マッサージ貯金します(笑)
これで私も面倒がらずに頑張れる!
旦那も喜ぶし一石二鳥。

え?旦那から金を取るな?

いいんです(´Д`)家は食費しか貰ってないからあとは旦那のマネーになってしまうのできっちり頂きます。

今朝地味にバイトに行ったのですがそのお金は来週になってしまったので来週いっぺんに貰えるからちょっとホクホク(*^^*)
クリスマスディナー息子に喜んで貰えるように足しに出来る♪

やっぱりコツコツ稼いでいかないとね。

あっ旦那の誕生日プレゼントはすでに防寒レギンス二枚あげたのでなし(笑)
私はもう毎年恒例の財布を貰うのも決まっているし。

明日、いい日になりますように。
絶対大丈夫!!!

おやすみなさい。
  1. 2013/12/11(水) 23:41:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

今日の本は我が群馬で有名?当たり前?な上毛カルタガイドマップです。



上毛カルタと言えば群馬の子供は冬に地域の公民館に集まりカルタ大会の練習をする。
カルタと言えば上毛カルタ。

鶴舞う形の群馬県。

伊香保温泉日本の名湯。

草津よいとこ薬の温泉。

和算の大家関孝和。

など群馬の名産、観光スポット、群馬の有名人など群馬の縁あるものをよんでいるカルタでございますが、この本はカルタで詠まれている場所や人に縁のある場所を紹介している一冊です。
群馬県民じゃない方も是非読んで観光に行って欲しい!
群馬は観光客が少ない事で有名です(´Д`)
毎年最下位を争っています…。
ゆるキャラではグンマちゃんが3位!と二年連続嬉しい位置にいますが。
群馬、山に囲まれた海のない県。
群馬、下仁田ネギとこんにゃくの県。
群馬、日本で唯一のハーゲンダッツ工場がある県。
ハーゲンダッツ工場だけじゃございません、梅工場があり梅干しが色んな種類買えたりも出来ますヽ(・∀・)ノ
神社も榛名神社や貫前神社沢山あります!
是非来てみて下さいm(__)m

ってこの本は群馬でしか売ってないのだろうか…(・_・;

群馬はいつもバカにされますがなかなか面白い県なので遊びに来てみて下さいね(*^^*)♪
今の時期は温泉かな?
伊香保、草津、水上温泉など温泉も豊富でございます。
焼きまんじゅうも美味しいですよ~♪ヽ(´▽`)/
  1. 2013/12/11(水) 22:39:26|
  2. | トラックバック:0

風が強い



午前中は雨
昼過ぎからは晴れて風が強いグンマー。
こんな日は甘酒に限る(*^^*)
朝から三杯位飲んでます(笑)
温まるし飲む点滴!江戸時代からある栄養ドリンクo(*⌒O⌒)b
身体にいいものを取らないとね♪
なんて甘酒片手に、水木しげるプロダクションのツィッターを見ていたら…
水木先生91歳ですが、すた丼やらテキサスバーガーとかを食べていらっしゃるようで凄くご健勝!!
長生きの秘訣はやっぱり肉なのかな?
よく長寿の方の好物やよく食べているものは?と聞くと、みんなお肉!と言っているし。

にしても水木先生凄い(笑)

私もマリリンがネイルサロンに行った帰りにわざわざ届けに来てくれたポテサラを息子と二人でおやつに食い付くしその後おやつとしてうどんを食べお腹いっぱいヽ(・∀・)ノ
でも夕飯も食べました(笑)

ウォーキングの意味ない?

…たまにはいいじゃない('ε'*)

あすたは大事なテストだす。
息子は余裕こいてますが、大丈夫なんでしょうか?
本当にマイペース(´Д`)
私もマイペースだけどさらに輪をかけてマイペース。
わたすのが胃が痛いです。

(´Д`)

おやすみなさい。
  1. 2013/12/10(火) 23:39:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

月曜日ようこそ



月曜日。
ゆっくり寝たいけど頑張って起きる。
真横ではミニブタちゃんがぐーぐー(-.-)Zzz・・・・
お弁当を前日から考えていない日は毎回親子丼。
手抜きだけど一番喜ぶメニューなので有り難い(笑)
息子を送ってからマリリンが来るまで部屋の片付けしたり洗濯してゆっくり珈琲を飲む。
そして息子の食べ残したパンを食べてハッ(゜ロ゜)とする。
今日からまた月曜日?
まだまだ金曜日には遠い月曜日?
冬は起きるのが辛い(´Д`)
って私より働いている人のが辛いよね。
なめた事言ってすみませんでした( TДT)
明日から半裸で朝から10分間ベランダに立ちます(*ToT)
通報されたら近所で有名になるかも知れない…。


さてさて今日のウォーキング一時間して帰りはJAに。

二人してジャガイモ一箱1250円に釘づけ
(゜ロ゜)(゜ロ゜;
北海道の男爵Lサイズ!!←これは私は購入後に気付きました(笑)
二人で半分こするため折半で購入~♪ヽ(´▽`)/
数えたら70個近く大きいの入ってた♪
安い!
私にマリリンは多くくれたのでさらにラッキー(^-^)v
ジャガイモ大好き息子大喜びの収穫。

マリリンと別れ息子を迎えに行った後にチビ従兄弟から呼び出し。

夢を見てまた夢を見ては夢心地
春はまだ遠い夢の中

……心中を察して貰えれば幸いです。
彼が現実を歩く日が近い事を願います。
私に何が出来るのか?
何も出来ないけど彼が作り上げていく世界は私には想像もつかないような真っ白なパズルピースのように難解だと言う事は理解した。

さ、今日は歩く歩数がウォーキング以外でも増えた1日でしたが今日の夕飯は息子リクエストによりまた鍋。

え~(´Д`)
母ちゃん、マリリンに教わったパスタ食べたいのだけれども?

「昼間たべればいい。」

…そうですね。わかりまちた('ε'*)

で鍋(笑)
ダイエット中の旦那にヘルシーだからいいか。
ニンニク味噌鍋とマヨの半分を豆腐にしたポテサラ、かき菜のお浸し。
ヘルシーo(*⌒O⌒)b
ポテサラを食べた旦那が

「…健康的な味だね。」

と言っていましたが息子は喜んでバクバク食べていました(笑)
大盛りを大半は食いつくしていた(゜ロ゜)
ま、まぁヘルシー?だからね。
え?ご飯おかわり?
ま、まぁおかずがヘルシーだからね。
え?夕飯後に雪見大福?
ま、まぁ私達もアイス食べているしね。
と、息子にその内食いつぶされそうな我が家。
やっぱり畑借りて野菜を作ろうかしら?
絶対マリリンは嫌がるだろうな(笑)
ドライさんはやりそうだけど(  ̄▽ ̄)

明日はお弁当はおいなりさん♪
作りだめして冷凍しといたお揚げだしといたしおかずは適当に作ればいいから悩まなくて済む!!

明日も頑張っぺ!!





  1. 2013/12/10(火) 00:33:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

買い物日和?


今日はパーカーを求めて旦那と二人あっちこっち。
今はパーカーは裏起毛のが主流なの?
どこに行っても裏起毛のばっかり(´Д`)
普通のが欲しい私達は何軒も回りました。
で、やっと見付けてちょうど半額セールだったお店でパーカー四着、旦那は三着。
パーカーは安いので十分!
どうせそんなにもたないしすぐに毛玉出来て部屋着になっちゃうしね。

で、私の買ったパーカーを旦那がまた羨ましがる。
…またコロンビアのジャケット事件の再来?(´Д`)

「ちょっとなんで欲しがる訳?」

「だって俺も好きなタイプ(。´Д⊂)」

…本当に好みが同じだとややこしい。
私が男物買うのがいけない?

そして前半戦の買い物に疲れ休憩のためにラーメン屋へ。
旦那、大盛り。私は普通盛り&ミニ炒飯。
でも私の残したラーメンを普通に食べる旦那…。
あんたΣ( ̄ロ ̄lll)ダイエット部は?
平日だけ?
そんな事したらプラマイゼロだよ(´Д`)
まぁ、炭水化物&炭水化物の私も人の事を言えない(笑)

食べたら後半戦の買い物。

食料&下着。

文句も言わず何軒も回ってくれた旦那に感謝(^∧^)

そして食料品を買ったらくじ引きをくれたので、いつもは旦那に渡すが今日はなんだか当たる気がして私がやってみたら…
赤玉!
おっ!白じゃないし赤玉少なそうだしもしかして?
と期待したら…
ポケットティッシュでした(^^;)))
振り向くと吹き出している旦那…。

「一番悪いポケットティッシュって(笑)」

…今日当たる予感がするとか前もって言わなくて良かったわ!
旦那がやけに宝くじの話をするからこれがあたったら宝くじ買おうか考えていたがやめた。
旦那に話したら旦那も宝くじ買おうか迷っていたらしいが私のを見てやめたらしい(笑)
堅実に生きましょう( TДT)

そして帰宅して旦那はピラフに唐揚げに大盛りサラダにお酒を呑んでいました。
…ダイエットは?(笑)

ここまでは良かった。
良かったのに私の頭から火を吹く事件が発生!

息子は今週の水曜日に大事なテストがあるため宿題がたんまり。
金曜日にやったけど残りの二枚は元旦那の家でやると言うので、昼に元旦那が迎えに来た時に宿題見てやってくれとくれぐれもと頼み見送った。
息子が帰宅して元旦那に宿題は?と聞いたら普通に見たといいその場は何もなく終わったら…

息子はなんにも全くやっていませんでした。

…え?Σ( ̄ロ ̄lll)

家だと旦那の教え方が怖いから元旦那に聞きに行ったと思ったら…
聞いたら面倒臭そうだから頼めなかった( TДT)と…。

すぐさま電話&メール

本当に父親の自覚なし。
全くなし。

だから今こうなっている訳だけど、それはなくない?
あなたは頭がいいしソフトな話し方なのだから息子も聞きやすいのに…
親戚のおじさん?(´Д`)

言わない息子も悪いけど見もしなかった奴も悪い。
そして教え方が下手&教えられない私も悪い。
その後しこたま怒られた息子は旦那に教わりながら宿題を終えましたが…やっぱり父ちゃんに最初から聞けば良かったんじゃないか?(笑)
ゲームがしたいからって家で宿題終わらないのも困りもの…。

明日も頑張ろう!


  1. 2013/12/09(月) 00:01:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

色々


世間を賑わしている秘密保護法案。
連日NEWSでやっていますね。
…家の息子も心配しています(^^;)))
私は今回はあんまり…(笑)
外国では当たり前でスパイやらなんやら溢れている日本では必要じゃないかな?なんてのもぼんやりと思うのですが、ぼんやり過ぎ?
人権擁護法案の時はこわくてこわくて署名やらなんなら自分にできる事はやりましたが。
軽自動車税増とか他にも色々恐ろしい事を裏でちょこちょこやってくれますね~(´Д`)
絞れるだけ絞りとるぜ!!ってのが見え見え。
なんでも税金…
日本は税金大国を目指しているのかしら?
頼むよ(。´Д⊂)日々の暮らしを安定した暮らしやすい日本にしてください。
やっぱりお金をこつこつ貯めなくては!
4月には消費税UPが待っているし…。

なんて真面目な話を書いてしまいましたが、夜道を安心して歩けない日本になりつつありますね。
ノックアウトゲームやらストーカーやらおいはぎやら本当に物騒。
常に周りを警戒して歩かないとおいはぎに合いそうでこわい((((;゜Д゜)))

…こんなデカイ女に誰も立ち向かって来ない?

いやいや、わからんよ。世の中。
もしかしたら勝てるかも知れん!と挑んでくるやからがいるかも?
自分の身は自分で守れるように日々の体力作りを強化しないと!!

男の子でさえ狙われる世の中で女の子を持つ親御さん方は私よりよっぽど怖いんだろうな…って考える。
いつも狙われるのが多いのが女性や子供。
本当に腹立つ。
何故か弱いものを狙うのか?
人を殺す位の根性あるなら自分より強そうな人に闘いを挑んでみろ!
動物虐待もそう…
児童虐待もそう。
ストレス発散したいなら河原でも走れ!
そしてムキムキになってモテればいいじゃない?
自分のために走ればいいじゃない?
と思うのです。

嫌なNEWSが多くて気が滅入る(´Д`)

明るいNEWSを誰かくれないか!?

日本がなんかで一番になったとか
世界が平和になりました~♪ヽ(´▽`)/とか。
地震抑える装置出来ました!とかさ。

いつ平穏に暮らせる世の中になるんだろう?

息子がおじいちゃんになる頃には税金もいらない犯罪もない戦争もない素晴らしい世の中になっていますように。




  1. 2013/12/08(日) 01:11:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
次のページ
