徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きな人

最近!いや、ちょっと前から私がハマッている大好きなグラビアアイドルがいます。
そして何故か旦那もハマりだし…
今現在二人してその子をスマホの待ち受けにしています(笑)

「天使や!」

「まるで天使や!」

昨日二人でその子の画像をまとめたものを見ながら興奮する。

可愛い(*´∇`*)

え?変態夫婦?
いやいや、純粋に本当に可愛い天使だと思う!

…一見仲良さそうな私達ですが、昨日は陰険な喧嘩が勃発。
嫌がらせの嵐(|| ゜Д゜)

でもそんな時に天使を見ると癒される~ヽ(*´▽)ノ♪

なんかイベントとか行きたいな。
カレンダー買おうかしら?
ポスターとか?
でも、それを買ってしまったら心底ハマッてしまいそうで恐い(´Д`)

「発想がおやじだよな?」←旦那

「うん。そうですがなにか?(・д・ = ・д・)?」←私

可愛いものは可愛い!
美しいものは美しい!!
素直に言っていきたい!!

え?誰にハマッてるか?

やだ(*´∇`*)恥ずかしいから内緒(笑)

マリリンの待ち受けはキムタクなんですがね、好きな人を待ち受けにする気持ちがやっとわかった。
今まで景色とかが多かったけど、待ち受けにしたくなるわ~(*^^*)

って、もう金曜日。
1週間早いなー。
インフル、ノロ、風邪が猛威をふるう中この1週間元気に過ごせて良かった(*^^*)
また来週も元気に過ごせるように今日もウォーキング頑張ろうp(^-^)q
  1. 2014/01/31(金) 08:55:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

THE・低体温

今日マリリンとのウォーキング後、美味しいパンもごちそうになったし運動したし体温上がってるかな~ヽ(*´▽)ノ♪
なんて思いながら計ったら…

34.7℃

…え?嘘でしょ?

もう一回計る。

34.7℃

…体温計壊れた?

もう一回。

こたつに首まで入って34.9℃。

ふーん(´Д`)

急いで生姜たっぷりの甘酒作って今飲んでます。

低体温って本当に怖いわ(|| ゜Д゜)
夏は冷房が寒いし冬は寒いし肉は減らないし!
低体温&低血圧&低血糖持ち←最後は微妙(笑)ただ、なりやすいってだけ。

代謝アップして体温アップしないと…。

低血圧は病気になりやすいと言われているから体温あげまくらないと危険です。
自分で自分にビックリしたので急いでblogかきました(笑)
ダンベル体操でもして体温あげるか~。
  1. 2014/01/30(木) 14:53:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

私の駐車場なのにぃぃぃ!!

カワチに行った帰りに鼻歌まじりに普通に旦那と駐車場に帰って来たら…私の駐車場に全く知らん車が停まってる(|| ゜Д゜)

…誰よ!!
私のネイキットのお家に勝手に停めるなんて!
不法侵入よ(#`皿´)

なんてまたイライラしちゃいました。

今日もウォーキング(*^^*)
マリリンと一時間してその後JAへ。
そしてマルエに(笑)
マルエにてゆっくり色々見ていると電話…
毎回電話がかかってくるマルエドラッグ。
コールポイントなのか?

そして昼間にドラッグストアに行って夜もドラッグストアへ(笑)
お米とマリリンおすすめの入浴剤を買いに。
入浴剤楽しみ~ヽ(*´▽)ノ♪
カワチ安いな。
マリリンに10パーOFFの貰ったし♪
玄米フレークも買った。
昼間オールブランのブランフレークを買って食べたら美味しくてビックリ(゜ロ゜)
オールブランはもしゃもしゃして嫌いだったけど、ブランフレークはうまい!
昔、親友が毎食オールブラン生活をしてかなり痩せていたのにビックリしたな~。
よくそれが食えるねと散々言った私(笑)
なんかシリアルにはまりそう(*´∇`*)

で、今日のマリリンとのウォーキングでも叔父さんのムカつくをマリリンに聞いてもらう。
日記でも書いたのに(笑)
帰って来てblogを読んだ旦那に

「相当ど頭に来ているようだね?」

と言われた。
えぇ。来てますよ。
それで今日ババマとも言い合いになりかなりの険悪ムード。
わたす珍しくご立腹ですよ!←いつも?(笑)

そんなご立腹なわたすにかなり痩せている友達から太りたいとlineが…。

痩せないと太りたいは太りたいのが難しいのかも知れない。
ひとそれぞれなんだな~本当に。
私の肉がそっちにいけばいいのにね~なんて話をしていて実際肉が欲しい人に簡単に移植できる事が出来ればいいのにと思う。
その友達に10キロあげて
リー君に10キロ、リー君の母のドライさんに10キロで私ガリガリになれる!!

…なんて妄想をウヒウヒしています(笑)

お互いに体型痩せて太ったら一緒に服を買いに行く予定…いつになるかな~。

ウォーキング頑張ろうp(^-^)q
  1. 2014/01/29(水) 21:42:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ちょっと思い出した

叔父さん、いつも役場の手続きの私に頼むくせにそのお金を寄越さないのはどーゆー事?
全く持って頼まれ損なんですが!!
車二台貰っておいてなんですが、毎回だと腹立つ(`Δ´)
なんなの?あのくそったれ!
お年玉くれたからいっか!
って!
私よりババマにやるお年玉が多いってどーゆー事?
ねぇ?
毎度私のが叔父さんの頼み聞いているんですが!!

ケチ?私、ケチくさい?

ちょっとムカムカ(#`皿´)

これがね、マリリンやドライさんだったらムカつかないよ?
いや、二人はお金絶対寄越すしお金かかる事を頼んでこないけどね。

ってなんなの?
あいつなんなの!?

キー(#`皿´)ムカつくわ。

しかもあそこの子供たちはマリリン息子の嫁さん所に普通に何度も行ってるってどーゆー事?

私を毎回毎回ムカつかせる家族なんですけど!!!

…あそこん家なんなの?
誰か説明して!
わかりやすく説明して!

なんかね…たまに縁切りの門田神社に行きたくなっちゃうな~。

いつもあそこん家の事を願ってしまおうか考えちゃう。

ってかなんでいつも私が中間地点なん?
可笑しくない?
絶対おかしい!
ババマに頼めばいいし!
ババマにお金をやるならババマに頼めよ!!

沸々と怒りがわいとります。

でも、わからないんだろうな~。
きっと。

私、あそこん家でもう10年以上悩んでいるって。
私が意外と繊細なの知らないんだろうな。

ってか、ババマがね面倒な事を全部私に渡して来たのから間違ってる。
ずっとそれを恨んでおりますよ、私。
だからババマが嫌いな原因でもある。

…嫌な人間だな(´Д`)私。

塩風呂入って身を清めよう。

従兄弟達も可愛いし叔父さんにも世話になった恩がある。
だから人のせいにしてはいけない。
頭ではわかっています。
でもたまに恩返しいつ終わるのかな?と考えるのです。
普通の家庭に育ちたかったなぁ。
マリリンやリー君家みたいな。
そしたらこんなに色んな事に悩まなかったかな?
いっそ施設のが良かったな~。
ばぁちゃん助けてくれなくて良かったのに。

でも、仕方ないよね。
もう運命は決まっていたのだしね。

お金がどっかから飛んで来たらどっかに逃げます(笑)
マリリンとドライさん家族にだけ行き先を告げて。

暗~いblogでした。
  1. 2014/01/28(火) 22:40:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

面倒臭いさん

昨日blog休んじゃった…エヘヘ(ヾ(´・ω・`)

…ちょっとかわいこぶってみたけど果てしなく可愛くない(´Д`)
えぇ。鼻の下をハンガーで強打したから頭が夏なのかな?
ふふ。それとも夕方に面倒臭いさんが来てデッカイワンホールのチーズケーキ置いて行ったからかな?
あはは。それか頭が痛いからかな?

…昨日今日と私達はウォーキング頑張っています。
かなり私達頑張っています。
いつも通りに。

今日は不動産やの奥さんから海老を貰い煎餅も(゜ロ゜;
そしてさらに夕方にはチーズケーキも!!

…太れと言うお告げ?(笑)

有り難いけど…ありがとう。←どっちだよ!
いや、よく読んで!同じ意味だから。

なんかね、最近ちょっとした事でちょっとした怪我が(´Д`)
どんくさいからかな?
まぁ、生まれつきどんくさおなんですがね。

今日はよりいっそうヒレくねているって?

…今日はあんまりネタがないからです!!
(|| ゜Д゜)

至って普通の日常。
むしろ幸せな位の1日。
夕方の訪問者…いや、刺客以外にな。

刺客は誰かって?

…家の叔父さんの彼女です。

勝手に来て勝手に叔父さんの悪口を言って勝手に帰って行った。

おいおい!お前が勝手に家を教えるからこんな事に(`Δ´)
と彼女が帰った後に怒りに震える手で電話するとあからさまに機嫌の悪い叔父さん…。

こわっ(゜ロ゜;

「なんだよ?」

「…さっきさ、彼女来たんだけど。」

「ふ~ん。だから?」

「いや、あのさ…彼女凹んでいてさ…。」

「はっ?車でも凹んでいるんか?」

「いや、そうじゃなくて態度がね。」

「ああ?日本語間違ってるんべ!そういう時に凹んでるとか使うのか?あ?」←群馬弁バリバリの怒り。

「…わかった。日本語間違っていたのは悪かったけど、彼女が来たんだよ!チーズケーキ持ってさ(`Δ´)」

「凹んでいるって使う時は~~~」

あっ、もういいや。
面倒臭ぇ!心の底から面倒臭ぇ(|| ゜Д゜)
一番こいつが面倒臭ぇよ!!

そしてしばらく話していると

「あっ!来たぞ。家にはチーズケーキ持って来てないけど。」

「ああ…そう。じゃあ…」←やっと切れると安心した。

「黒地に青のラインのジャンパー着ていた?」

「うん、着ていたよ。じゃあ…」

「家にはチーズケーキないけど。」

「知らないよ。じゃあ…」

「家にはチーズケーキないけど。」

「…ってか、家に入れて上げないの?」

「いや、もう横にいるし。」

(|| ゜Д゜)

こいつなんなの?
ねぇ、こいつ本当になんなの?
私、性格がこの叔父さんにそっくりといつもババマや叔父さんの亡くなった奥さんに言われていたけど本当?
私似ているの?
私こんなにふざけた人間?

一瞬の格闘を胸に収めて無理矢理電話を切った。

…あいつ腹立つわー!!!

でもふと思った。
今日ウォーキング中に前にいたおじいちゃまの鈴の音に反応した私はマリリンに

「さすが、群馬だね~あの鈴、熊避けだよ!」

私達の住む場所は山はない平地なのにマリリンは

「へぇ~(*^^*)そうなんだ!」

と普通に答えていた(笑)
とっさに思い付いた冗談を真に受けてしまう天然なマリリンもマリリンだけど(笑)
とっさにいい加減な嘘をつける私はやっぱり叔父さん似なのかも知れない…。

って言うか、こんなに素直なマリリンで大丈夫?
しかもウォーキングは体育館でしていたし(笑)

と色々考えさせられた平凡な1日でした(ヾ(´・ω・`)
  1. 2014/01/28(火) 22:18:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

お茶会


今日は小娘従姉妹と彼氏が前から遊びに来る約束をしていたのでお茶会準備。
パウンドケーキ二種類焼いて塩バターパンと頂き物の北海道のお菓子。
でもきっと恥ずかしがりやの彼氏は食べないだろうとお土産のお菓子を用意。
なんだか仲良しで幸せそうな二人(*^^*)
良かったね~♪



夕方は買い物。
やまやに行ったらエビス缶発見!!
なにこれ(゜ロ゜)
超~欲しい(笑)
で、買いました~♪

写真ブレブレだけど(笑)

「これ欲しい!買う!」

「買えば?」←旦那

「マリリンにも買おうかな~ヽ(*´▽)ノ♪缶可愛いし!」

「…マリリンさんは欲しくないと思うよ(´Д`)あの家にその缶は合わないしマリリンさんにはゴミだと思うよ。」←旦那

「(|| ゜Д゜)そうかな?」

「絶対そうだよ。」←旦那

ずっと悩んでいましたがしぶしふ諦めました。
確かにマリリンの家には合わないかも…(´Д`)

中身はビール6缶とお菓子一個入っていました(ヾ(´・ω・`)
中身より缶だよ、缶!!
中身は旦那が飲み干す(笑)

エビスって縁起良さそうだよね~♪
マリリンの好きな琥珀エビスの缶があったら絶対買って行ったのにな。

…この缶欲しいと思うのはわたすだけ?

なにに使おう(*^^*)

やまやでおやじ味噌とエビス缶とお酒をちょっと買って帰宅。
今日は呑むぞー(笑)
バカルディの新商品も買えたしホクホクでした(ヾ(´・ω・`)
  1. 2014/01/26(日) 20:24:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

春の訪れ


まだ冬真っ盛りの中で梅の蕾が膨らんでいた。


そして初めてキツツキを見ました(*^^*)
本当に木をつつくのですね!
ってこのこはキツツキ?(笑)
マリリンと真剣に見てしまった。


見づらいかな?
見つけて見てね♪

今日は昨日マリリンが見つけて来たヒットの塩バターパンをマリリンに買って来てもらい(笑)
早速車の中でむしゃむしゃ(ヾ(´・ω・`)
しかもカフェモカまで買って来てくれて最高~ヽ(*´▽)ノ♪
マリリンが迎えに来てくれて下に行くとマリリンが誰かと話している…。
えっ?誰!?
と見るとドライさんでした。
そしてドライさんに塩バターパンをあげていた(笑)
パンにうるさいドライさんは気に入ったかな?
帰って息子にあげたら息子には大人の味だったらしく残念(´Д`)
でも、旦那が喜んでいた(笑)

噂の塩バターパンはこれ


上にね岩塩が乗っていてね中にはバターがじゅわ~(//∇//)
うまいよ~うまいよ~(//∇//)
マリリンありがとう(笑)
朝からゲットしに行ってくれて!

今日は久々に外でウォーキング。
やっぱり外はいいq(^-^q)
キツツキ?見れるし春の訪れも見れるし。
体育館は暗~い寒い。
でもトイレが近くだからいい!

…えぇ、今日わたすやっちまいそうでした。
(|| ゜Д゜)
もう少しで伝説作る所だった(´Д`)
あんなに走ったのは何年振りだろう?
毎回お腹が弱いのには苦しめられていますが、本当にエビオス飲まないとダメか?
走ったおかげで汗ドバドバだったのである意味良かったのかな(笑)
いつもね、遠出する度にお腹の心配をしていますが…毎回何度となく危険な目にあった事か…。
笑えない。
本当に笑えない。
でもウォーキングは外がいい(笑)
蜂いないしね。

今日はウォーキング終わりにまたJAへ。
もう本当にJA好きな二人。
超~デカイハムが半額だったからゲット♪
しばらくは旦那のおやつに困らない!
素晴らしい~(//∇//)

今日もなんだかんだと二人でぎゃはぎゃはして楽しかったですq(^-^q)

さーて長風呂するか~(ヾ(´・ω・`)
  1. 2014/01/24(金) 22:25:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

今年初のヒット

今日のウォーキング♪の前にマリリンが針灸のまえに予約して焼きたてをゲットしてきて私にもくれた塩バターパン!!
2日前にマリリンがドライさんの誕生日にパンの器に入ったサンドイッチを予約し買いに行った際に目にしたらしい塩バターパン。
すでにゲットしてくるなんて(笑)

回りはパリパリ中は柔らかく弾力のあるバターがじゅわっとした塩バターパン
超~~~うまい!(*≧∀≦*)
久々にうまいパンをマリリンが見つけて来てくれてはまりそう♪

「我慢出来なくて一口食べちゃった(*≧∀≦*)」

と焼きたてを私に渡すマリリン

「焼きたて熱々!!」←私

「バターのいい香り~ヽ(*´▽)ノ♪」

「う、うまっー!!!」←私

ビックリした(笑)うますぎてビックリ
パリパリほわほわのびのび←本当にこんな感じ。

「もう一個食べなよ(*≧∀≦*)」

「え!?まだあるの?」←私

そしてお土産にもきなこパンをくれた(笑)
ありがとう~ヽ(*´▽)ノ♪
うまいパンを久々食えて大満足♪

「ハマッちゃうかも(*^^*)」

「いや、もうハマッたね!」←私

私達のパン熱再熱(//∇//)

今日もいっぱいごちそうさまです。

そしてウォーキングを頑張りました。
で、いつものJAへ。
相変わらずのネギの安さ…
ネギ好きにはたまらない。
マリリンも自分よりでかそうなネギを買っていた(笑)

にしても塩バターパン美味しかった~ヽ(*´▽)ノ♪
何個でも食べられそう。

パリのクロワッサンって中がうにょーんとのびて外はパリパリで美味しいってなんかで見たけどあんな感じなのかな?
クロワッサンじゃないけど(笑)

私…塩バターパンその内死ぬほど買ってしまいそう(ヾ(´・ω・`)

明日もマリリンに頼んだし(笑)

明日楽しみ~ヽ(*´▽)ノ♪

さっ、マリリンサラダ食べよっ♪

あっ!食欲復活しました(笑)
  1. 2014/01/23(木) 17:05:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0



ついてない。
そんな時はこの一冊。
でもね、ついてないなんて口にしたくない。
出来ればしない方がいい。
言霊になってしまうから嘘でも

「私ついてる~ヽ(*´▽)ノ♪」

と口にしょう。

さて、今日は

「呪いの解き方~なぜかツイてない日の作法」

魂伝師(開運アドバイザー)の川井春水さんです。

簡単な呪いの解き方と言っても怖い呪いじゃなくて気分が晴れなかったりだとななんとなく嫌な気配がするとかお墓参りの作法など色々載っています。
風水的な感じで絵も描いてあるし明るい本ですので変な感じのじゃないですよ。
日々の暮らしの気持ち的に嫌な事があった時におすすめしたい一冊。
簡単なおまじないから合掌の仕方、神社仏閣への参拝の仕方も載っていてためになりました。

私もおまじないやってみようかな?


  1. 2014/01/22(水) 17:27:16|
  2. | トラックバック:0

こいつは一体…

ちょっとトラブルがあり4日間悶々としていた。
今日も腹が立つ事があり息子にもイライラ。
だけどね、わざわざ余計な一言を言うババマに一番腹が立つ。
いちいち嫌味なのか?
私の神経を逆撫でしたいのか?
いや、デリカシーがないだけ?
凄くムカついております。

我が母ながらデリカシーのなさは天下一品!
本当になんなの?

自分が言われたら凄くキレるくせに娘にはまるで心がないように言えるのが不思議でたまらない。

そして息子は息子でなにもかもが面倒臭い様子。

…もう遠くに行ってしまいたい(´Д`)

今なら遠くに行けるかも?

なんて思ってしまうのですよ。

でも、息子は私の子。
私が責任を持って育てる義務がある。
もちろん口だけで放棄なんてする気はさらさらありませんよ。
ババマも私の母。
どんなに腹が立っても親である。
でもそんなん関係ないけどね~(ヾ(´・ω・`)←なんて奴!?

…ずっとじゃなくてもいいから1週間位なにもかも忘れて旅したい。
一人じゃ心細いからマリリンついてきてぇ~(ヾ(´・ω・`)
南国に行きたい。
パイナップルやマンゴー食いたい。
で、屋台とか行って現地のビール飲んで騒ぎたい。
あとはスカイダイビングとかしたいな~ヽ(*´▽)ノ♪
パラグライダーとか。
バンジーもやってみたい気する。

って妄想が止まらない位に久々に嫌気がさしております。
こいつらに。

昨日塩風呂して厄払いしたのにな~。
他に運気UP方法ないかな?
昨日家中漂白したのにな…(´Д`)

うだうだしているからダメなのかな?
愚痴が多いからあかんのけ?

わたす…なんか運気UP欲しい!щ(゜▽゜щ)

最近神社に行ってないからかな~。

でもね、なんだかんだ気持ち次第だと思う。
何を言われても流せる強い心がないヘタレなだけ。
そう、キングオブヘタレ。

…ヘタレって語源はどっから来たんだろ?

今年いい年にしたい!!!←毎年言ってる(笑)

って、最近俺の出番がないとまた旦那に言われましたが…。
出番がないって(笑)
最近残業が多く帰って来てゲームに夢中で話す暇もないのでネタがなく平和なだけです。
喧嘩する時間も私の心の余裕もない。

心の余裕がないって嫌だよね。
小さい人間だよね。身体はデカイくせに(笑)
1日でいいからリー君の強靭な心と取り替えてみたい。

そんなこんなで今日はマリリンと久々にウォーキング♪
やっぱり動くっていいねぇ(*^^*)
明日はJAに行く予定です(笑)
マリリンはね本当にほのぼの系。
話し方が柔らかいって大事だな~。
マリリンに毎回お茶を作ってきて頂くのですが、身体にいいお茶みたいで空きっ腹に染み渡る~。

えぇ、懲りもせずにダイエットしてます(笑)
いや正しくは昼間は胃が痛いから食えない。
ずっと胃が痛かったら痩せるかな?
そんな淡い期待を抱いています。

さーて、今日も明日も頑張ろう。

南国いきてー!щ(゜▽゜щ)
  1. 2014/01/22(水) 17:09:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0



エドガーアラン・ポー

江戸川乱歩。

某ブログでエドガーアラン・ポーの作品についてを見て、江戸川乱歩を久々に読み返したくなり大捜索するも見付からない(|| ゜Д゜)

江戸川乱歩、敬愛する文豪エドガーアラン・ポーからもじった名前だとつい昨日知りました。
えぇ…自分でもビックリする位にアホです(笑)
似たような名前の人がアメリカにもいたんだ~。なんてずっと思ってましたよ!
しかもエドガーアラン・ポーのが先だったなんて!!

そして長い前置きはおいといて今日の一冊は

「プチ修行」

小栗左多里さん。

小栗さんと言えば映画にもなったダーリンは外国人で有名な方ですが、この方の考えとかちょっと面白く好きで修行にも興味があったので購入した一冊。

小栗さんが一人でまたはお友達と滝修行や断食道場、お遍路などに行くお話なんですが、やっぱりどの修行も当たり前だけど辛い。
でも辛い中にも面白い事があったり時には腹立つ事もある。
ちょっと挑戦してみようか!?なんて気持ちになる内容でした。
でも、冬の滝修行は辛そう…(笑)
プチ修行に興味ある方におすすめです。
小栗さんのチャレンジ精神とその修行での格闘がリアル。
私もそう思うかも?
なんて事もしばしば。

断食道場行ってみたい!!

おすすめの一冊です。

私みたいに雑念の多い人間には修行は必要かも知れない。
  1. 2014/01/21(火) 18:07:24|
  2. | トラックバック:0

はちみつ飴最高♪



カカオが可笑しい…(´Д`)
何故!?
マリリンと私の間にいつも障害が起こるのは私達の中を引き裂こうとしている誰かなの!?
誰なの!?
…相変わらずの被害妄想ブログ(笑)

今日は朝からダルくてふと熱を計ると
(|| ゜Д゜)
役場行かなきゃならんのに…。
突然ウォーキングもキャンセルしてしまい申し訳ない。
でも、役場に行くと異常に汗をかいたせいか?スッキリ~ヽ(*´▽)ノ♪
ドライさんの家にも歩きで行きさらに汗をかいたら体調良くなった!
もしかして、ぐうたらしていたから??

でも、役場には私のポカミスで二回も( TДT)
また土曜日に行かなきゃ…。


でも、ドライさんにプレゼント渡せたし良かった~ヽ(・∀・)ノ
めっちゃくちゃ喜んでいたし、マリリンからの豪華なプレゼントにニコニコしていた♪
私はお風呂セット。
あえて何歳かは聞きませんでしたが、何歳なんだろう?(笑)
年齢不詳の親族に囲まれています。

で、画像のはちみつ飴。
これいつ舐めてもうまい!!
喉が痛い時最高~ヽ(・∀・)ノ
これ舐めてれば喉潤うし♪

そして息子がグダグダ(# ̄З ̄)

イラッとしてます。
常にイラッ(`ロ´;)

誰なの!?誰の子なの?
この子は!!!

…私の子だわ。
確実に顔からして私の子だ(|| ゜Д゜)
泣き顔が子供の頃の私の顔。

最近色んな事がありいつものようにバカ食いする力がなくてふと体重計に乗ってみたら…三キロ痩せていた!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
このまま食欲戻るな~ヽ(*´▽)ノ♪
でも、どうせ食欲戻るんだろうな。

なんてグダグダ日記でした。

別の所で体重晒したダイエット日記を始めようか考え中。
一応もうブログは作ったけど続けられるかどうかと体重晒す勇気がなくて…(´Д`)
でも作ったとしても誰にも教えないんだ。
痩せてから教えるんだ…。
…どうしょうか。




  1. 2014/01/21(火) 16:15:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

今日は

「王宮で起きたあまりに淫らで残酷すぎる話」

夢プロジェクト「編」

です。


ちょっと表紙で買うのを一瞬躊躇いましたが、残酷すぎるに惹かれ購入。
世界の王宮の王や女王、奴隷にちなんだ話が沢山集められています。
毒婦達の血も凍る闘い、カニバリズム、残酷な処刑、纒足、宦官になるために…などなど濃い話がたっぷりあり淫らより残酷なものが多くどれも興味深いものばかりでした。
でも、残酷なのが嫌いな人にもそんなに描写はきつくないので大丈夫かな?と。
個人的には中国の妲己の冷たい残虐さが気になりました。
この人については色々説があるのでいつか調べてみたいな~。
にしても、日本を含め世界の王宮には血生臭い話はつきもの。
トルコのハーレムの話やアフリカの女王については初めて知ったので今度この二つの話がよく載っているのを買ってみよう。

と、まとまりのない文章になってしまいましたがそんなにハードな淫らではなく残虐さのが多い一冊で読み応えありました。

  1. 2014/01/20(月) 17:48:22|
  2. | トラックバック:0

午年コンビ

叔父さんと家の息子は同じ午年。
そしてワガママなのも同じ…。
いつも厄介な頼み事を普通にしてくる叔父さん。
今日も朝も早くから電話で頼まれごと…。

…面倒くせぇぇぇぇぇぇ!!!
キェー(*`Д´)ノ!!!

でも、仕方ない。
借りがあるから。
…明日は朝から役場どす( TДT)
そして三日後位にまた役場どす。

そして家の息子さん、ワガママ三昧。

面倒くせぇぇぇーんじゃい!!!
お前もか!?お前もか!?

わしゃゆっくり過ごしたいんじゃい(*`Д´)ノ!!!

…ちっ(´Д`)
この午年コンビめ!!

全然休んだ気がしない。
今日はマリリンが気を効かしてくれてウォーキングもお休みにしてくれたのに全く休んだ気がしない(|| ゜Д゜)

いつ心が休まる日が来るの!?
いつ穏やかな日々が来るの!?

えっ?死ねってか?
穏やかでいたいなら死ねってか?

へっ!(-。-)y- ̄

生きていれば沢山波がある。
嫌な事も喜び事も同じように同じ波で来る。
厄年の去年のが穏やかだったとか
今年のがハードだとか、そんなんは全て気のせい。
同じよ、同じ。
とかね、詩人にならなきゃやってらんねー!!
いっそ芭蕉みたいに全国放浪したいわ!!
詩人になりたいわ!!

…なんだろう?
人のために尽くせって去年で終わったんじゃないんですか( TДT)?
今年は嘘をつかないようにしょうって…しょうって…(´Д`)

私が使用人気質だから?
だからみんなして私を使うん?
にぃちゃん…なんでみんなして私を使ってしまうん?(せつこ風)

…(´Д`)

じゃばばばばぱばばばばばばばばばばばばば!!!←一個だけ「ぱ」が隠れております。

私、がんばるんば。
  1. 2014/01/20(月) 17:24:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

欠けゆく月と…焼きまんじゅう

寒いけど月が綺麗ですね。
散々寒い寒いと言いながらも今日は特別寒かった1日。
朝方に降った雪の名残がちらほらとあるのを見かけマフラーを口元まで巻きました。
雪見たかったなぁ('ε'*)

今日は寒いから引きこもろうか?なんて思いながらもお出掛け。
まずは誕生日プレゼント二つゲットするために雑貨屋さんをはしご。
そして久々に業務用スーパーへ。
国産ささみ冷凍が凄く安くてビックリ!!
迷わず購入。
でもね、雑貨屋さんでも思っていたのですが…ずっと旦那が急かしてくる(´Д`)

「もういいだろう?」

「もう買うものないだろう?」

イラッ(`ロ´;)
ゆっくり見たいんじゃい!!
イライラして結局買い忘れがあり帰りに何件も寄ったりね。

でもやっぱり雑貨屋さんと業務用スーパーは楽しい(笑)
中国産の買わないから買えないもの多いけど、最近はベルギー産や国産増えているから嬉しいヽ(・∀・)ノ

ってどうしても冬は遠出せずに買い物メインになってしまいます(笑)
平日はマリリンとの買い物以外行かないから土日に買いだめ。
今日はプレゼント二つ、食料品、日用品を買ったからしばらくは野菜以外買わなくて大丈夫!
安心♪安心♪

(゜ロ゜;!私…今日は普通の穏やかな日記書いてる!?
タイトルの焼きまんじゅうは??

焼きまんじゅう。
群馬の名物
甘い味噌だれのふわふわ焼きまんじゅう。
中国のマントウを焼いてたれをかけた感じのやつです。
群馬っ子なら誰でも大好き!!
かと思いきや…ババマは好きじゃないから子供の時はおばーちゃんやマリリン、ドライさんがよく買ってきてくれたなぁ…。
あと親友と息子とよく三人で遊んでいた頃に

「10本は食えるね!」

焼きまんじゅうは大きなまんじゅう大体四個刺さって一本

と言ってバカ買いして決して一人2、3本が限界だったと言った事がありました。

そんな焼きまんじゅう大好きな息子がお土産に買って帰って来てくれた。
3本。

ええ、一人で3本食べましたよ。
一個残したけど(笑)
やっぱり懐かしいと言うか焼きまんじゅう変わらないな~。
腹パンパンだけど。
ちょっと甘いから喉が渇くけど。

茨城人の旦那はすぐ群馬をバカにするけど、群馬にも美味しいものあるんです( TДT)

明日も寒いらしいので風邪引かないように暖かくしてお過ごし下さいヽ(・∀・)ノ
  1. 2014/01/20(月) 00:27:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0


今日の本は

「徳川家に伝わる徳川四百年の内緒話」

田安徳川家第十一代当主
徳川宗英さん。



徳川家嫌いなのですが、つい買ってしまった一冊。
江戸時代好きなのに徳川嫌いではいけない!
江戸をつくった徳川を知らなければ真の江戸好きとは言えない。
と思い購入しました。

作者さんが徳川吉宗(暴れん坊将軍)の次男が初代の田安徳川家の十一代当主の方なのです。

内容は徳川家の裏話、歴代将軍の内緒話、大奥、徳川家のその後や特に個人的に気になっていた「徳川」という家に生まれての環境や思いなどが書かれています。

「徳川」と言えば日本では知らない人はいない超有名な天下人一族ですからね~。
江戸時代をつくったのは徳川家。
豊臣側を滅ぼし多くの勇ましい武将を倒したのも悔しいけど徳川家…。
天下人となってどうだったのか?
また一族は?
大政奉還後の徳川家はどうだったの?
天下人となって危機はなかったの?
なんて気になる方におすすめの一冊でございます。

歴代将軍の中で私は三代将軍、家光と八代将軍、吉宗が好きです!

是非読んで見て下さい~。
面白かったし知らない話ばかりで読み応えありました。
  1. 2014/01/19(日) 02:26:24|
  2. | トラックバック:0

フルフルした?

満月の日お月様にお財布フリフリするとお金が増える。

「お金が増えますように~ヽ(*´▽)ノ♪」

昨日フルフルしました。

自分の事だけじゃなくて世界平和も願うといいらしいです。

今日はマリリンが昨日大洗にまた行って来たので(1年に何回、あんこうやらうにやら買いに行くのだろう?(笑))
お土産を頂きに行きました♪
いつもありがとうヽ(・∀・)ノ
出掛けにババマのガソリンを突然頼まれたりとわちゃわちゃありましたが('ε'*)
で、買い物~。

…ドライさんと友達の誕生日のを探してみたけどなかなかいいのが見つからない(|| ゜Д゜)
どうしょう!!
もういっそお酒かな。
なかなか誕生日プレゼントって難しいですよね(´Д`)

所でマリリン、ピンクのコートが凄く似合っていて可愛かったのに

「派手じゃない?派手じゃない?」

と心配していましたが、派手な感じは全くなく可愛かったです(*^^*)
で、ふと思う。
派手の定義はなんなのか?
マリリンはよく派手だと言われるらしいのですが、派手って何!?
私は一度もマリリンを派手だと思った事がないのでわからない。
派手じゃなくてお洒落。
自分の体型にあった自分の雰囲気、顔、スタイルに合った服を着ているから似合っているしお洒落。
う~ん('ε'*)着ている色が明るいからかな?
派手ってなんだろ?
派手と言えばキンキラキンなイメージだな~。

派手ってなんですかね?

派手から抜け出せない(笑)
派手の定義が気になって抜け出せない!

「マリリンって派手?」

「派手じゃないよ。」←旦那

「マリリンって派手?」

「派手じゃないよ。」←息子

なんなの!?やっぱり派手じゃないわよね?
私だけ派手じゃないって思っているわけじゃないんだよな~。

と、人事ながら気になって仕方ない(笑)

これからも観察を続けたいと思います。
  1. 2014/01/18(土) 23:01:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0



今日の本は安野モヨコさん

「監督不行届」

安野モヨコさんの旦那様、庵野秀明さんとの夫婦生活が描かれたコミックエッセイ?

安野モヨコさんと言えば有名な漫画家さん。
旦那様もアニメ界で有名な監督さん。
最近はジブリの声優さんにも挑戦しています。

そんな凄い二人の生活はいったいどんな感じなのか!?

オタクな夫婦のオタクな生活
常にアニメソングを車の中でかけお菓子ばかりの旦那様にダイエットさせたり、旦那様からオタク教育をされたりと意外に?意外な生活。
見ていてとっても楽しそう♪
仲の良さが伝わって来てほっこりして笑える一冊です。

庵野さんに対しての見方がかわります(笑)
いや、本当に。
庵野さんってこんなキャラだったのー!?
と驚きました。
そして読み終わるとこの夫婦が好きになる!
もっと知りたくなりました。

安野モヨコさん好きの方、庵野秀明さん好きの方におすすめしたい一冊でした。
あとアニメ、特撮オタクの人も是非!!



  1. 2014/01/17(金) 17:59:04|
  2. | トラックバック:0

☆祝!!初の料理☆



ちょっと朝からね血ヘド吐く位の出来事があり頭の血管が何本か切れた私のために風邪引いて学校をお休みした息子が炒飯を作ってくれました。
風邪なのに健康体な私に料理を!?
しかも初めての料理・゜・(つД`)・゜・
ありがとう( TДT)
ダメな母ちゃんでごめんよぅ。

ピーマン、ハム、卵のシンプルな炒飯だけど、中華だしと塩胡椒がきいていて美味しいパラパラ炒飯。

ありがとう( TДT)

朝から腹が立ってキレまくり電話口でキレまくってマリリンやら友達やら旦那にやらカカオやlineで愚痴りまくりの私にこんな素晴らしいものを・゜・(つД`)・゜・

でもね、結果良かった。
その後よい方向に行きました♪
お騒がせしてすいません。

今年のおみくじに嘘をつくなって書いてありました。
去年は人のために尽くせと書いてあってそれを心掛けて実行していたから今年は嘘をつかないように生きていきたいな。
でも私、小さい嘘をつくからな~(笑)
くだらない嘘をつきたくてしょうがない。
息子とか旦那とかに。
大きなベビースターの袋を買って来て二人に

「今日、マリリンと工場見学して来たん♪」

とかね。
だからそういう嘘をつかないように頑張ります。
ついても懺悔するとかね。

最近懺悔する事あったかな~?

あっ!お金ないふりして旦那に食費出させた事かな?

ごめんな('ε'*)

あと調子悪いふりして息子に家事やってもらった事もあったな~。

ごめんな('ε'*)

あとちょいちょいコタツで寝ているくせにさも寝てないで家事頑張っているふりしたり、今日のお昼の旦那の電話も忙しいふりして寝ていたの誤魔化した事かな~。

ごめんな('ε'*)

家族が被害にあっているな~(  ̄▽ ̄)

ごめんな('ε'*)旦那と息子。
特に旦那(笑)
一番の被害者だね。
だけど、仕方ないよ。
こんな嫁だから。
そう!
仕方ないよ!!!
私も旦那に日々我慢しているからおあいこだね。

クスクス(  ̄▽ ̄)

え?腹立つ?

ごめんな('ε'*)。

優しい息子ありがとう~ヽ(*´▽)ノ♪
夕飯は母ちゃん頑張るo(`^´*)←当然だ!




  1. 2014/01/17(金) 17:03:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

マリリン日記


さ、今日はいつもこのblogをお読みの方にはご存知の名前が出ない日はないマリリン目線でマリリンが撮った写真とともに日記を書いていきたいと思います。
後で許可取らなきゃヽ(・∀・)ノ



朝は朝日とともに目覚める。
今日も天気がいいわ~(*´∇`*)
朝は水素水の白湯からはじめ珈琲と昨日買った天然酵母のクロワッサン、スクランブルエッグ、グリーンサラダをゆっくりいただく。

あっ!今日は約束していたんだわ(|| ゜Д゜)

急いで朝風呂に入り念入りにボディクリームをぬる。
冬はたっぷり保湿しないとね。
着替えて髪の毛をセットして仕上げにミネラルファンデーションとリップクリーム、ハンドクリームを忘れない。

そして迎えの車に乗った。

「初詣に行こう。」




雪降ってるし(|| ゜Д゜)
でも素敵な三峰神社~ヽ(*´▽)ノ♪
あっ!花音ちゃんの好きな狛犬だわ!
撮って送ってあげなきゃ!


花音ちゃんより私のが綺麗に撮れてるわね♪
うふふ~(*´∇`*)

三峰神社を散策してお参りし終わりリー君と花音ちゃんの息子ちゃんに御守りも買ったし、ちょっと小腹が空いて来たので名物の椎茸丼を食べたら……ふ~ん。
椎茸大きいわ。←感想はそれだけ(笑)

帰りは真っ暗。
だけどダムが綺麗(*≧∀≦*)


今日は寒かったので帰ってすぐにお風呂に入って身体を芯まで温める。
また温泉巡り復活しょうかしら?
なんて考えながら上がるとまたボディクリームをたっぷり。
やっぱり冬は保湿しないとね。

あっ!そうだわ♪
ふと思い付いてワインのおともにネギのチーズ焼きを作る。
ワインとネギって意外と合うのね♪
だけどやっぱりヒレ酒かしら?


そしてふと見ると花音ちゃんの息子ちゃんにお誕生日プレゼントに貰ったヒヤシンスが二回目の花を咲かせている。
うふふ~(*´∇`*)♪
お詣りもしたし今年はついてるわ♪
(毎年お詣りはしている。)

寝る前に丁寧に歯を30分かけて磨き、念入りにハンドクリームをぬり仕上げにリップクリームをぬっておやすみなさい。


……画像は全部マリリンが撮ったものですが、行動は想像です。
いや、多分近いはず(笑)
マリリンの生活が少しは垣間見れたでしょうか?

では、アデュー( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/01/16(木) 23:11:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

COOLな男

今日は従兄弟のリー君について。

リー君、私の二歳下の従兄弟。
マリリン息子の次に大事な従兄弟である。
いや、マリリン息子はもう私の従兄弟じゃなくなりつつあるが…。

リー君とはよく夏休みにくだらない事をして遊んだ記憶がわんさか。
小さい頃はマリリン息子私、リー君の三人で活動していたが徐々に
マリリン息子は活発な子なのでよくどっかに遊びに行ってしまい取り残された二人はポツーンと暗い遊びや実験をしていた。


ビー玉を割ってインカかどっかのお面を作ろうとしたり(実際ビー玉は割れなかったが金槌を持った私を見付けたマリリンが倒れそうな位にビックリしていた(笑))
土で土偶を作ろうとしたり…
私は当時リー君ワールドにどっぷりハマっていたのだ。
世界不思議発見が好きで土偶やエジプトが好きだったリー君は不思議な話も大好きだったので、私はよく図書館で読んだ不思議な話をリー君に話したりしていて端から見たら不気味な二人だったかも知れない。

今世紀最大のワガママ男と呼ばれみんなの手を焼いて来たリー君は段々成長するにつれ、自分の世界を広げつつもクールな男になっていったのである。

病気になろうが何が起きようが

「悩んだって仕方ない。悩むだけ時間の無駄だ。」

と騒ぐ周りを一喝しピシャリッと言い放つ。

私はここ20年位リー君が驚いたり騒いだり大笑いをしているのを見た事がない。

そんなリー君は家族やうちの息子に優しくCOOLだけじゃない事を私も知っているが、たまには腰抜かす位にビックリさせたいなと思いリー君がお風呂入っている時に裏から行って窓叩いたりジェイソンのお面を見掛ける度に真夜中窓叩いてビックリさせようかな?と何度も思ったがまだ実行はしていない。
実際、友達の家にした時に声が出ない位に驚かれた事があるのでアメリカだったら銃殺されているであろう…。

マリリンも小さな頃からリー君を可愛がっていていつもウォーキングの時にリー君の話が出る。
リー君は親戚中のアイドルだったのだ。
可愛い顔をしていたのでよく知らない人に声を掛けられた。
だけど子供の頃のリー君はとんでもないガキだった(笑)

破天荒な行動でみんなをビックリさせ、動物園で迷子になっても勝手に行動しまくったり、大人相手にもビシっとものを言い、ワガママを無理にでも通すそんな子だったのだが、絵もうまいし物知りなので親戚中みんなして甘やかした。
時たまリー君の将来が心配になっていた私だが…リー君は普通に大人になり普通に?いや、真面目な青年になっていったのでありました。
むしろ私のがろくでもない(笑)
いや、私は昔からろくでもない(笑)

そんなCOOLな大人になったリー君。

君にいいたい!!!

もう一度あの頃の情熱を取り戻せ!

あの破天荒なあの頃を!!


もう一度笑わせてくれ!お前の破天荒で!

と、もう一人の破天荒からのメッセージでした。
ちゃんちゃんヽ(・∀・)ノ
  1. 2014/01/16(木) 18:09:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

買い物日和

今日は定着しつつあるJAの日ヽ(・∀・)ノ

マリリン、耳鼻科で二時間も待ったそうでやっぱり人気の歯医者と耳鼻科は混む。

マリリンに珈琲をごちそうになりながら待ちに待ったJAへ。
やっぱりね、もうスーパーでは野菜は買えない。
鮮度と安さが違うもの(ヾ(´・ω・`)

二人して毎回買った値段を報告しあい今日の収穫にホクホクしていると、日曜日必ず混んでいるお店を見つける。

「あー!あれ!魚屋さんだったんだ!」

「えっ?あんな所にお店あったんだ?」←マリリン

「いつも混んでいてなんだろうね?って話していたじゃん!」

「えっー(;゜∇゜)?」←マリリン

あっ…それ旦那とだった(笑)
そりゃえっー(;゜∇゜)?って言うよね(笑)

そして好奇心溢れるマリリンが行ってみようか?と(笑)

初めての魚屋さん。
入ってみたら凄くお刺身は新鮮だしお総菜は安いしおじさんは愛想いいし、私が大好きなお店の酒粕を見付けてラッキーヽ(・∀・)ノ

イカのお刺身、イカの丸焼き、お刺身用のイカ二杯、イカゲソ揚げ、マグロの唐揚げ、大黒屋酒粕を買って1500円!!
や、安い(゜ロ゜;。

え?イカばっかり?

イカが食べ物の中で一番好き!!

マリリンはブリと酒粕とあとなんか高そうなのを買っていました(笑)

「安いね(*≧∀≦*)」

「安いね(*≧∀≦*)」

散々騒いだ肉屋の話題を出さない程飽きやすい私達は次は魚屋をターゲットにしたようです(笑)
いや、まだ食べてみないとわからないけど。
そーいや、マリリン肉屋でもハマっていた牛煮買っていたな~(  ̄▽ ̄)

今日の夕飯イカ尽くしで楽しみだなぁ♪
いっぺんには食べないけど。

そして行商のおばちゃんみたいに大荷物で帰って来てうふふしながら冷蔵庫に詰め込みドライさん宅に行くと…
いませんでした(笑)
(|| ゜Д゜)
帰って来たら汗ビッショリ。
朝はあんなに寒くて曇っていたのに快晴の空でポカポカ陽気になって来た。
温暖化温暖化って言ってますが、太陽の光は弱まっているとの報告があるそうです。
だから温暖化じゃなくて寒冷化。

でも、群馬は雪降らなかったな~(  ̄▽ ̄)
息子は楽しみみたいだけど、私は楽しみじゃない。
雪降ったら車運転大変じゃん。
スノータイヤじゃないし、チェーン持ってないし。
…お金貯めて買うか。タイヤ。

では、またね~ヽ(*´▽)ノ♪
  1. 2014/01/15(水) 15:08:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ちょっと思い出した

高校生の時、私は男子クラス並みの比率の男子の多いクラスにいたからよく隣のクラスの女子や普通科の女子からうちのクラスの男子の誰々がカッコイイから間を取り持ってと話しかけられた。
それでちょいちょいそんな事をしていたのだけれど、初めて隣のクラスの女子に頼まれたうちのクラスの男子は今思えば凄く大人な子だった。

何を頼んでもニヒルに

「ああ、いいよ。」

と言ってくれるような子で騒ぐクラスの間でも一歩引いて後ろで見ているような子。

「あのさ、隣のクラスの~ちゃん?知ってる?」

「顔と名前が一致しないけど、なんで?」

「なんか付き合いたいらしい。」

「…ああ、いいよ。」

彼はこの一言で三年間…いや正しくはわからないけど、嫉妬深く執念深い彼女に悩まされる事になる。
私はこの一件で男が出来ると女は変わるという事を目の当たりにしたのだ。

爽やかだった彼女は人が変わったようにいつでも猫なで声で彼の休み時間を拘束し彼が他の女子と話すと泣き喚き発狂した。
誰が見てようが関係なくそれは起こった。
キスマークだらけの彼の首…
牽制されているようで見ていて痛々しかった。
それは私が見ていても恐ろしく感じ、無論クラスの男子から達からも

「あいつの彼女さ、うざくね?」

とざわざわと嫌な雰囲気が漂っていた。

女のいじめより男にいじめのが陰険だと知ったのもこの時。

私はずっと後悔していた。
二人の間を取り持ってしまった事を…。

1年が経ち段々クラスメートも彼女の存在に馴れて来たのか、彼はまた普通にクラスの一員に戻ったが…彼女は三年間同じペースで彼を愛していたのが凄い。
私はその間彼氏が三回変わっていた(笑)

そしてあのペースのまま卒業した。

卒業して一回彼に会ったがまだ付き合っていると聞いた三年間後、風の噂で彼が他の女の子と結婚したと聞いてやじうま根性で経由を教えてくれた人に聞いたら、妊娠したから結婚してかなりの修羅場だったと…。
見ていなくても想像出来る彼女の発狂。

でも、内心ホッとした私。

やっと逃げれたんだね、良かった。

と思った自分もいて彼にまた会った時は謝りたいと思う。

廊下で抱き付く彼女に心底疲れきった顔をした彼をたまに思い出す。
彼女の休みの日にどっか行こうと言うお願いに

「ああ…いいよ。」

といつもと変わらない口調で言っていた彼。

彼は優しい人だったのか、面倒だから断らないのか…彼が怒ったり騒いだりするのを一度も見る事なく終わった。

ちなみに私はこの件で友達を一人失った。
いや、正しくは三人か?
笑えない思い出である。

でも、男って陰険なんだな~。
意外と。
体育の時間にその子にだけパス回さないとかシカトはしないけど絶対に話しかけないとかね。
もうあからさまに白い目で見ていた。
女のいじめとは違った恐さ。

こんな事をふと思い出しましたとさ。
  1. 2014/01/15(水) 11:34:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

気付いたら

寒~(((((((・・;)

なんか肌が痛い寒さ。

今日はマリリンはお友達とお茶なので息子を送って来て家に暗くいました。
朝から嫌な報告を聞いてしまいズドーン…。
金曜日嫌だなぁ(;´д`)

そして鳴り響く電話。

出ると小娘従姉妹(笑)
明日は遊びに東京へ行くらしい。
あとはなんだかんだと近状報告を受けた。

若いって眩しいね。
眩しくて見れない…
電話だけど(笑)
でも耳がボワボワしてあまり聞き取れなかった(笑)
そしたらマリリンも耳がボワボワしてお友達の話が聞き取れなかったと…。
私達何をやってんのよ(|| ゜Д゜)

気付いたらもう1月の半ば。
早いな~(((((((・・;)
1日1日があっという間。

昨日駄菓子の事をネットで見ていて

「100円握りしめて買いに行っていたな~。懐かしい。なんか死にたくなって来た。」

というのを見て、なんとなく共感した。
いや、死にたくはないのだけれどね。
もう二度とは戻れない懐かしさみたいなものに対する感情ってなんとも表しづらくて最後の一行にそれがギュッと全部詰まっている気がした。

昔を懐かしむ感情が大きいのって年取ってきた証拠かな?

昨日は成人式でしたね~。
家のチビ従兄弟も成人。

おめでとうメールをしたら彼からの返事は

「ありがとう。気持ちはピーターパンのまま頑張ります。」

と来ました。

(|| ゜Д゜)

…ピーターパンより大人になって下され・・・(;´Д`)

これまた眩しくて見れないシリーズ(笑)

眩しくて見れないシリーズは息子にもあります(  ̄▽ ̄)

若いって眩しいね。

金曜は授業参観&学級懇談会。
学級懇談会がえらい長くあるみたいで…
今時間を教えてくれた友達に

「なげー・゜・(つД`)・゜・途中で死んじゃうかも。」

なんてlineを送った私もある意味眩しいのかも。

綺麗で正しい言葉遣いと正しい日本語、不謹慎な言葉を使わないように身につけないといけませんね。

では、今日はこの辺で失礼致します。
ヽ(・∀・)ノ
  1. 2014/01/14(火) 18:36:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0



またまた息子の本から。
エッセイ好きな息子はこの年収150万円一家シリーズが大好き。
他にもエッセイを沢山持っています。

さて、「年収150万円一家~毎日のこんだて」
森川弘子さん。

この家族は本当に凄い。
いや、奥さんの森川弘子さんが凄い。
このシリーズを読んでいる方は知っているだろうが節約を苦とも思わないエコ生活の人。

そんな節約一家のこんだて。
肉はもちろん半額で、野菜は新鮮で安心なお店で買い捨ててある野菜を貰って来たり、朝食はパンの耳、魚はアラ。
でも、作っているこんだてはなかなかお洒落だったり健康的で栄養満点。

真似したいけどなかなか出来ない面白い一冊です。

なかなか賛否両論のある森川弘子さんですが、本で読むには面白いので私と息子は好きです。

エッセイって面白いですよね。
人の生活が垣間見れるので。
年収150万円一家は楽しく節約している感じがしていいなぁ。
ちょっと疑問を抱く時も多々ありますが…。
でも、魚のアラの美味しさを知らない人もこれを読んで買ってみようかな?って気になるかも知れないし普段捨ててしまう野菜の部分も食べれるって知ってゴミも減るかも知れない。
息子が読んでいてお金の大事さ物を大切にする意味が知れて良かったと思いました。

私もこれ見て勉強しょう!
  1. 2014/01/14(火) 17:58:04|
  2. | トラックバック:0

今日のぐぅたら

鼻つまりに襲われた私はなかなか寝付けず…起きたらお昼。

寝てるじゃん!!!
休み終わるじゃん!!

勝手に寝といて起こしてくれない家族にご立腹で起きて、寝起きでババマがしつこく話しかけてくるのにも怒りで返す。

…なんて嫌な人間なんだろう( TДT)

申し訳ない気持ちでランチを作っていると異変に気づく…

耳が可笑しい(|| ゜Д゜)

プールの中に入っているように耳が聴こえづらい。

天罰か?

そしてもそもそ食べて本屋とスーパーへ。

息子はさっきの本となんかゲーム本を買いホクホク。
私はもう一冊気になっていた群馬の本をパラリと見てみると…
私が住んでいる地域は群馬のガラパゴスと呼ばれている知りショックを受けすぐさま本を置く。
ガラパゴスに失礼!!
いや、ガラパゴスって(|| ゜Д゜)

そしてモヤモヤしながらスーパーへ。
マリリン家の近くのトライアル。
一年ぶり位に来てみたら…
やっぱりビックリする位に安い。
安すぎて不安になる(笑)
クーベルチュールチョコチップが80円って!!
二袋買ったけど、帰り道に10袋位買えば良かったと後悔。
あり得ない安さ(;´д`)
あ~また売っているかな?
キッチンスポンジが59円!?(゜ロ゜;
…トライアル凄い(笑)

そして帰って来てぐうたらを取り戻すようにネギマ鍋を作り、常備菜を作りました。
キンピラ、小松菜とベーコン炒め、白菜の生姜焼き。
明日のお弁当は楽チンだぜヽ(・∀・)ノ

今、ブラジル町を読んだ旦那がブラジル町のアイドル「リンダ三世」を検索しだし可愛い可愛いと騒いでいる。
新たな趣味見つかった?(笑)

めばちこからはじまり間髪入れずにハナタレになり耳が可笑しくなり今は耳と喉も。

こりゃ見えない何かが私に闘いを挑んで来てるな(  ̄▽ ̄)
負けないぜ!!!
今年は健康体を目指しているんだぜ。
あと痩せる(笑)

明日も頑張ろう~ヽ(*´▽)ノ♪
  1. 2014/01/13(月) 23:48:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0



リー君オススメの本を密かにリー君をリスペクトしている息子が買った(笑)
しめしめヽ(・∀・)ノ私も読みたかったのだ。

「群馬県ブラジル町に住んでみた」

中川学さんの一冊。

自分の町が漫画になっているのを見るのはちょっと不思議な気分。
知っている場所だらけで自分には当たり前になっているブラジル人口の多さが、他の県の人にしたら凄く驚く事なんだと改めて思いました。
もう子供の頃から日本人とブラジル人半々の町に生まれ道を歩けば日本人より外国人のが多いのは当たり前。
お店も外国人向けの食品を置くのも当たり前、ブラジルスーパーも当たり前なこの町はブラジル町と呼ばれていたのか!!(笑)

面白い一冊でした。
友達を作りに来た作者さんの奮闘と空回りっぷりがゆるくていい。
ブラジル町が気になる方に是非読んで欲しい。
ここは外国?いや、日本です。
でも、知らない人はビックリするかも?

オススメの一冊です。

  1. 2014/01/13(月) 23:29:06|
  2. | トラックバック:0

なんにもないひ



暇すぎてペコちゃんを立体的にしてみた。

今日息子の様子を元旦那に聞いたら、
ピザ食べ放題のお店で毎回息子達の席の直前でピザ配りが終わり一向にこないと言う仕打ちを受けて息子は泣きながら元旦那に

「ピザ来ないって言ってよ( TДT)マルゲリータ食べたいって言ってよ!」

とめそめそ泣き出し、元旦那は店員さんを呼んで

「すみません、毎回直前でピザが来ないんです。息子が泣いて泣いて…。」

と言ったらしい。

…まぁ、それはムカつくけど泣かなくても…よくないか?
私だったら何回もそれやられて全然来なかったらその場でもういいや。って帰っているかも(;´д`)
多分旦那もそう(笑)
早く言ってやれよ!元旦那よ!

「全く!(`Δ´)息子はワガママなんだからさ。」

と言っていたけどさ、それってワガママか?
一回も回って来なかったら誰でも切れるよね?
言わなかったらずっと来なかった可能性もあるじゃん。
と思いましたとさ。

塩うがい…途中で塩水や唾を飲んだりすると中耳炎になる場合もあるそうなので、気を付けてやって下され。
私はなんだか耳が痛かった気がします
(|| ゜Д゜)。

でね、小娘従姉妹から久々にline来たと思ったら…

「昨日ナンパされちゃった!色気があるってヽ(*´▽)ノ♪」

…良かったね。

わしゃこれに対してなんて言えばええねん(笑)

え?もしかして…私って薄々気付いていたけど…もしかして…。

(((((((・・;)ゴクリ

いや、何でもないです。

火曜日、耳鼻科行こうかな…。
唾飲むと耳がガサガサたまにズキン(;´д`)
鼻かみすぎたせいだわ!

と、相変わらずまとまりのないブログです(笑)
たまには真面目な事でも書こうかな~なんてのも考えたりするんですがね、政治とか歴史とか事件とか。

消費税、世界的にみたら日本は低い方ですが…月収10万円で母子家庭の方や(母子手当てがあるだろうけどもそれも減らされたし)
ギリギリの生活の国民はどうしたらいいの?
アベノミックス効果は国民まで届いているのか?と言われたら?
消費税上げるならもっと国民、隅々まで見てその対策を考えて欲しい。

って、私のブログに政治要素要らないよね(笑)

でもね、日本人は本当に大人しいと言うかなんというか…。
デモやストライキも少ない納税者カモ。
デモだって大人しい。

昔、学生運動が盛んだった時代はもう来ないのでしょうか?
いや、来たら危ないんだけどね。

外は危ないから一年中公園には子供の姿が見えない世の中。

野原も小川も林も森も秘密基地もない。

何もなくても遊べた時代が懐かしい

時代は変わると言われたらそれで終わってしまう話だけどね。

自然がなくなって人工的な自然を作る時代。

あ~暗いわ(((((((・・;)
結局、私の真面目な話はネガティブな方向に行く(笑)
だから話さないのか!

真面目なふりして両鼻にティッシュ詰めながらこれ書いてます(;´д`)

おやすみなさい~。





  1. 2014/01/13(月) 02:55:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

伝えたい事

「わかんねーのか!?ビンタ喰らわすぞ!」

へっ!?(゜ロ゜;

朝一番に旦那の大声で飛び起きると真横にいた息子が立って私を見下ろし

「大丈夫やで~(*´∇`*)父ちゃんの寝言だから安心しろな~。」

と小声で教えてくれた。

ありがとう…でも何故関西弁??

昨日ハナタレと友達とのlineで4時まで起きていましたがやっぱり鼻が苦しくて寝たり起きたり。
で、鼻がつまって眠れないでネットで見てみると…。

「塩うがい。200のぬるま湯に2㌘の塩をとかしたものを鼻から入れて口からだす。途中とすぐ後に鼻はかんではいけない、水にいくと中耳炎になるから。」

塩うがい!?

ちょっと怖いけどやってみるか。

朝からやってみました。
最初鼻から入れて口から出すを見落としていてはじめの一杯は鼻から入れて鼻から出してました。
全然改善されないから不思議に思ってよくみて見たら口から出すと…。

口からかぁ~。←若干遠い目

再度挑戦!

あら?

あらあら?

あらあらあらヽ(・∀・)ノ

効いてる!効いてるわ!
だいぶ楽になりましたよ。

でもその後もちょっと出るけどね。
くしゃみは止まらないけどね。
しょっぱいし(笑)

でもやらないより全然いい!

また寝る前にやろう。

花粉症に悩まされている方!やってみて下され~(*´∇`*)
けして最中とすぐ後に鼻かまないでね。
下を向いて鼻から水出しきって拭くだけにしてね。

なんか鼻の形もよくなるらしい!
鼻に溜まった老廃物とか膿とかも排出するからだって。
私、だんご鼻だから治したいな~。
喉も痛い時に塩うがいをするといいらしいっす!
2㌘ってわかりずらいけど、ティースプーン一杯っす。
塩を入れるから鼻がツーンとしない。


今日、私の中では神社に行く予定だったのですが…まだ旦那が起きない(;´д`)
息子はすでに元旦那の所へ遊びに行き私は一人で旦那のイビキを聞いています。
あとたまに歯ぎしり。
今週残業と土曜日も仕事していたから仕方ないよね。

なんかしょう。
  1. 2014/01/12(日) 13:22:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

止まらない

ハナタレどす。
花粉?息子も喉痛がってるし(;´д`)
朝起きてからもうティッシュ一箱使い終わりました。
くしゃみも酷いよ( ゜д゜)、;'.・

鼻にティッシュしたまま洗濯干していたら向かいの外国人バーの人に指さして笑われたよ( TДT)
いいんだ…生まれた時から笑われている人生だもん。

鼻詰まってると本当に苦しい。

ちょっと!何花粉よ!?

あっ!そういえばね、マリリンがTwitterにいた(笑)
いや、正しくはツィートされていた(* ̄ー ̄)
よく発見したな~私(笑)

鼻かみすぎて鼻の下痛い(;´д`)

今日はね、そんな中息子が2000GTの本が欲しいと言うので買いに行きました。
私もなんか買おうか見たけど、毎回そこの本屋には私の好きなのないな~。
ちょっと兵糧丸とか干しいいのが欲しかったけどやめました。
また押し入れからごそごそ出すか~(*´∇`*)
最近本紹介してないし。

ハナタレとくしゃみ位で食欲は衰えないから食いまくっております。
息子と食いまくっております。
私達親子は痩せる気0ですね(。-∀-)
あと今月の食費がすでにオーバーし過ぎていて反省しています。
後は質素に暮らさないと(;´д`)
野菜だけは安く買えるしね。
本当に計画性のなさとちゃらんぽらんな性格を直さないと…。

でね、私ずっとずっーと悩んでいる事があるのですよ。
みんな何か1つは必ず特技ってあるじゃないですか?
1つだけじゃない人も沢山いるし何でもこなす人もいる。
そんな中でね、私は何にも特技が見つからない(|| ゜Д゜)
歌は死ぬほど下手だし不器用だし料理もうまい訳じゃないし字も下手。
頭も悪いし顔も体型も悪い。
いい所が何一つ見つからない不思議な人間なのをずっーと悩んでいるんですけど、本当に運動もダメだしね。
こんな人って他にもいるのかな?
私は見た事ないな~。

旦那は歌がうまいし運転うまいし字も凄く綺麗。
息子は頭がいいし(元旦那に似て)器用。
マリリンは可愛いし料理も上手だしセンスいいし運転もうまい。
リー君は顔綺麗だし絵うまいし真面目。
親友は可愛いし料理もお菓子も上手だし器用で仕事出来るし。
ババマはまぁ、顔はいい?し料理上手。

ほら、みんなやっぱり何かしらあるよね?
私本当にない(|| ゜Д゜)

生きていて大丈夫でしょうか?

私…大丈夫!?

これが最大の悩みかな~。

でも、何にもないのが特技な人間なのかもね。
薬にも毒にもならない人間。
いや、毒か?(笑)

こんな悩みなんて幸せなのかもな~。

特技はないけど好きな事は沢山あるし幸せだ。

えー!?何かしらあるでしょう?って?
いやいや、周りに聞いてもみんな黙ってしまう位に何もないのが事実です。

こんな人間も世の中いるんですよ。

うふふ~OKヽ(・∀・)ノ
  1. 2014/01/11(土) 22:44:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
次のページ
