徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の粉瘤

昼間は何ともなかった粉瘤さん。
夕方、ふと背中が濡れている事に気付いて鏡見たら…血がドバドバ。

「垂れ流し?(´Д`)」

拭いても拭いても押し出しても血が止まらない。
仕方ないから大きい絆創膏を買いに行きました。
まっ、悪い血と膿は出しきった方がいいよね。
だいぶ小さくなってきたし。
で、絆創膏買うついでにどくだみmix茶を買う!
これで粉瘤との闘いにさらなる即戦力!!

…でもこんなに血出続けて大丈夫なんだろうか?
なんで?昨日はチョロチョロだったのになぁ('ε'*)


昼間調子こいてダンベル運動したからかな?

ってかね、あの小娘!!
バイト辞めるのって普通は早く言うべきじゃないですか?
なのにね、5日後とかほざいているんですよ…(´Д`)
シフト組み直したりとか考えないのかな?
周りの迷惑を考えろや!
言ったら言ったでキレてるし!!
遊ぶの夢中ならバイト出来るんじゃないのか?
休みないからってキレてるけど、5日までバイト入ってないんじゃん。
世の中なめてる??もしかして。
バイト掛け持ちして休みないからって言って1週間も休みって可笑しくない?
で、言ったらキレてるって…。
バカなのか?
小娘はバカなのか?

もうね、本当早く辞めて欲しい。
またこじれたら愚痴愚痴言ってくるのだろうか?(((((((・・;)

甘やかしてる?

…もう疲れたよ(´Д`)私のが疲れたよ。

縁切り寺行かないと!!
マジで行く。
絶対に行く。

あの家族と縁切りしてやる!!!

って事で明日行って来ます。
  1. 2014/02/28(金) 20:39:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

耳が~

あ~耳が可笑しい。
両耳塞がれてるみたい(´Д`)
恐るべし花粉!!

でね、今日の粉瘤。
まだ血が出てる。
でもかなり小さくなりましたよ~(*´∇`*)
ティーツリーをぬりぬりしまくっています。
ティーツリーはイボやニキビにもいいらしいのでちょこちょこと色んな所にぬりぬり。
なんか花粉症にもいいらしい!
ティーツリーって万能なんだな~。

にしても湯船に浸かれないのがストレス…(´Д`)
私、お風呂好きなんだな~。
お風呂で全身コロコロしたい!!
私に湯船を!!
湯船を寄越せ!!
早く粉瘤塞がるといいな~。
耳じゃなくて粉瘤が塞がって欲しい(笑)

今日は寒いのと私の出血事件によりお休み。
そしたら小娘従姉妹から電話…

「もう私新しいバイトやめる!」

…また新しいバイト先の愚痴か('ε'*)

「休みないんだもん!可笑しいよあそこ!」

「…もう頼むからバイトやめろ。もう今日中にやめろ。」←私

「もうやめるって言ったの。後は返事待ち。」

「もう絶対に今日中にやめろ!毎回毎回新しいバイト先の事に愚痴愚痴言ってるのだから(`Δ´)」

「…わかったぁ('ε'*)」

「次は違う違う所でしろな!」

「私ね、雑貨屋とかでバイトしたいの~(*´∇`*)♪可愛いものに囲まれていたいし。」

「…(´Д`)」

可愛いものに囲まれていたい!?
この小娘がぁ!!!

しかも奴は

「なんかぁ~毎回~付き合う人にぃ顔は可愛いけど性格が悪いって言われるの。」

…それは誉め言葉ではないからね。
顔が可愛いだけに喜んでいるようだけど

この娘っ子はもう25歳なのに大丈夫かいな?(((((((・・;)
たまに不安になる時があります。

でも小娘従姉妹がバイトをやめれば毎回愚痴を聞かなくて済むのでさらにストレスがなくなる~♪ヽ(´▽`)/
バイト先の方にこの先迷惑かけるなら早めに辞めた方が良い。
毎度この小娘は愚痴の度に電話かけてきてそれが長い(笑)
毎回出る時に迷うしね、出るのよそうかな~(´Д`)って。

バイト辞められてますように。
  1. 2014/02/27(木) 23:00:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

すげぇ…

ふとした事から
「木嶋佳苗の拘置所日記」のブログを読んで見た。
…相変わらず上品ぶったプライドの高さが文章に滲み出ていて、自分が死刑囚との認識があるのかないのか…読んでいて何を伝えたいのかサッパリわからないものであった。
だけどスラスラと読ませる文章に口のうまさが伺える。

毒婦

「毒婦」と呼ぶにピッタリなようでずれているような…

出されたお菓子に対する批判や自分が太っている事をわかっていないようでいる所とか、
なんなんだこいつは。
でも、脆さや後悔など微塵も感じられずに今の環境が拘置所にいるとは思えない。
支援者がいる事、支援者に綺麗な切手をねだる事、そして希望の切手じゃないとバッサリと冷たくこれじゃないとブログに書いてしまう傲慢さ…人を殺める位だから普通ではないのだろうが冷酷さと傲慢さプライドの高さにただ驚かされた。

一般人に自分の追っかけがいる事を知っていてさらにそれがさも当たり前であるかのような態度…

挫折とか知らんのか?

凄く前向きなのかな?

でもそこに狂気を感じる。

字が凄く綺麗なのだけが彼女のイメージ通りだった。
私はブログは見る前は同情を誘うような文章かと思い開いてみたが、余りにも普通の日常生活での不満や批判で驚いた。
彼女に関する本を買ってみようと前々から思っていたが今回でそんな気は失せてしまった。

…この先も彼女はブログを書き続けるのだろう。

女性らしさを武器にしていたようだが私には彼女は男性的に感じる。
何事にも揺るがないプライドの持ち主、我の強さ。
いや、本来女性のが芯が強いと言うから女性なのか?
…わからん。

こうやってブログを書いてしまう位、木嶋佳苗を考えてしまうと言う事は私も彼女の術にハマッたのか!?
嫌だなぁ…(´Д`)

もう忘れます(笑)
  1. 2014/02/27(木) 10:48:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

爆発しました

さてさて粉瘤blogですが、さっきお風呂に入った時にね…ちょっと背中をカリッとひっかいてしまった。

「ふ~(*´∇`*)極楽♪」

なんてのんびりしょうとしたら…
何やら湯船に漂う血。

「血?(((((((・・;)」

「ギャー!!!助けて!!!」

早速息子と旦那を呼びつけて背中を見せると…粉瘤が爆発しあり得ない量の血と膿が垂れ流し(*`Д´)ノ!!!

「とうとう爆発したか!」

と旦那が一心不乱に私の背中を絞るとまーだー出やがる出やがる(´Д`)

多分一キロ痩せたな。

って位に出ました。
当然お風呂のお湯を入れ直し私はシャワーのみ。

…今日ティーツリーオイル来たのに…
なんて思ってましたが、調べたらティーツリーオイルは強い殺菌消毒作用があり粉瘤の傷口に塗るといいらしい。

で、塗りました(*´∇`*)

これで治るかしらん?

にしてもかなりの腫れ上がりだったから量が半端じゃなかった。
ちょっと気絶しそうな位でしたよ(´Д`)
何はともあれ痛みはないどす。

今日はマリリンとウォーキングしたあとにまた(笑)JAに行き野菜をたんまり買いました♪
白菜一玉120円!!
夜スーパーに行った時に

「ねぇねぇ(n‘∀‘)ηこの398円の白菜見て!」

「ん?何?」←旦那

「私、今日このサイズの白菜120円で買って来たん♪ヽ(´▽`)/」

「…ふ~ん(´Д`)」

…感動がない(|| ゜Д゜)

マリリンだったら一緒に笑ってくれたはずなのに!!

ってか、掃除をすれば全てうまくいく。って教えてくれた人ありがとう。
粉瘤が爆発して痛みなくなったし、今日叔父さんから電話来てそっちも一件落着したし本当についてるー( ̄▽ ̄@)♪♪♪
またバリバリ掃除します!
しまくります。
やっぱり開運には掃除だよ(*^^*)

ストレスフリー!!!

明日も頑張ろう(*´∇`*)
  1. 2014/02/26(水) 22:59:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

掃除の神様

目覚める寸前に耳元で声がした。

「掃除をすれば全てうまくいく。」

今となっては女性か男性かもわからない声の主の言葉が気になって…

とりつかれたかのように掃除しています。

トイレはもちろん普段見てみぬふりをしていたキッチンの棚から洗濯機の下、押し入れまで。
ゴミ袋大きいの二つあっという間!
暇を見付けてはちょこちょこと汚れが気になりだし拭いている。
マリリンが1日中ずっと掃除しまくる気持ちがわかった(笑)
やりだすと止まらない!!
まだまだ掃除しなくては(*`Д´)ノ!!!

花粉で片耳が可笑しい…
ちょっと不安になっていたら息子も同じ状態らしく花粉がそろそろ本格的に猛威をふるうようで恐ろしい((((;゜Д゜)))
今日二時間弱部屋の換気したけど、明日は出来るのかしら?
空気清浄機しながらやればいいのかな?

最近また寝付きが悪いです(´Д`)
この所調子良かったんだけどなぁ…。
背中の粉瘤を気にしているからかな?
早速、粉瘤にいいティーツリーオイルをAmazonで購入。
明日届くらしいから毎日ぬりぬりしないと。
ティーツリーオイルって微量に毒が含まれているそうですが、毒を消すには毒を。って事で効果を期待しているところです。

って、何の報告?(笑)誰に報告?(笑)

好きにしろよ!って?
好きにしてますよーだ(´Д`)

かぼちゃプリン作って食べたら意外にも美味しかったのに家の男共には不評(((((((・・;)
マリリンにお裾分けしょうとしたらウォーキングお休みだったので食べましたが(笑)
やっぱりうまい!!
何がダメなのかな~?
甘さ控えめなのに。
なんかヘルシーで美味しいおやつないかな?
粉瘤に差し支えないやつ(笑)
また高野豆腐の作ろうかな。
ってこの1ヶ月寝ても覚めても粉瘤。
粉瘤のために断食したり半断食したり節制したり…
病院行った方が早い(T^T)
でも行かない(笑)
自力でどうにか治してやる!!!
粉瘤には葛とハトムギ茶、ドクダミ茶がいい
らしいのですが、前にドクダミ茶飲みまくっていたら風邪引いた(´Д`)
調べたらドクダミ茶で風邪を引く人もいるらしい。
私にはドクダミ茶100%は合わないのかも。
と、なるとハトムギ茶と葛か。
早速買うべし!買うべし!

あれ?これ?粉瘤blog?
  1. 2014/02/25(火) 21:34:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

土曜日から

お茶にハマッております。
ホームバザーで急須と大量の玄米茶を買い(笑)
家にあった緑茶もグビグビ飲みまくっています。
で、お茶受けはセブンの春の訪れ桃大福とよもぎ餅のセット。
うまい(*´∇`*)
桃大福うまい!
もっとでかいのが食いたい(笑)
昨日と今日おやつに食べましたが旦那までハマる勢い。
桃大福…もっと大きいの売っている所はないの!?
でも、粉瘤のためにちゃんと制限しながら食べてます(´Д`)

今週は朝が忙しいのでもう寝ないと…。

早寝早起きが身に付くといいなぁ(*^^*)

昔は夜型だったのに今はやっとこ普通並になれたので旦那に感謝(^人^)
まっ旦那はずっと新しく買ったゲームしてますが(笑)
みんな夢中になれるものがあっていいなぁ。
私は読書位しかないからな~。
なんか趣味が欲しい!щ(゜▽゜щ)
呪術でも修得するか?(笑)

ドライさんに編んで頂いたスヌードが好評で常に巻いています。
家の中でも巻いている(笑)
ドライさんも趣味があっていいなぁ。
マリリンは韓ドラにハマッているし。
私も何かハマるような趣味が欲しい!щ(゜▽゜щ)

料理とかお菓子作りとかだと粉瘤と肉が育つので違う趣味(ヾ(´・ω・`)

え?走れ?

それはちょっと(ヾ(´・ω・`)

え?痩せろ?

それもちょっと(ヾ(´・ω・`)

え?掃除しろ?

それもちょっと(ヾ(´・ω・`)

…なんかこう寝食忘れてすんごい夢中になれるやつないかな?

え?息子の面倒見ろ?

それはちょっと(ヾ(´・ω・`)

息子は息子で本に夢中だし。

私一人ボッーとしています(笑)
家の中でポツーンと。
一人だけ異空間。
お茶すすってます。
なんか趣味欲しいな~。

え?本読め?

…わたす本買って読んでもすぐに読み終わって一時間で五回位読み返して全て暗記してひまう位なんですよ(´Д`)
だから1日本読むなら50冊以上ないと。
で、ゲーム買ったからお前暇だろ?と旦那が本を五冊買ってくれたのに一時間後にはすでに暇をもて余していました。
…じっくり読んでいるつもりだし何回も読んでいるつもりなんだけど読むの早い(T^T)
だから読書は趣味ではないのかも。

趣味欲しいわー!щ(゜▽゜щ)
  1. 2014/02/23(日) 23:30:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0



今日の本は公募ガイドを探しに行った時に見つけた一冊。

「日本の呪術」

古来から日本には呪術があった。
呪術と言うと人を呪うイメージがあるかも知れないが、呪術と言っても幅広くマイナスからプラスの色んな呪術がある。
そして呪術にも色々なやり方?がありました。
有名な安倍晴明の陰陽道、藁人形、性愛呪術など日本呪術人物列伝から呪われた事件が載っております。

マジナイ、ノロイ…今ではあり得ないと思う事が昔では当たり前のように行われていた。
そして今のように全く情報や技術が発達していない自大の人々にとって呪術は希望だったと読んでますます興味が湧きました。

是非本屋さんで探して見て下さい(*^^*)
興味深い一冊です。

呪術にも動物を使ったりしぐさを使ったりと色んなやり方がありまた身を守る呪術も沢山あって覚えきれない(笑)
昔からおまじないは好きなのですぐさま見つけた瞬間に買うと決めました。

人を呪えば穴二つ
けれど希望のおまじないならば心に光が灯るかも知れない。
信じるか信じないかはあなた次第(*・・)σ


  1. 2014/02/23(日) 23:12:34|
  2. | トラックバック:0

読むと気分壊します

どうも、群馬のサモハンキンポーです。

雪が溶けないですね。
マリリンとウォーキングしながら毎度雪一面の外を見てます(笑)

って言うかね、またね家の親戚の問題児の叔父の超~面倒な事に巻き込まれてるんどす。
…電話出る気なかったのに間違えて出ちゃったからな…。
はぁ(´Д`)

はぁ(´Д`)

はぁ(´Д`)

いや、変態じゃないですよ?
ため息ね。

なんか本厄より後厄のが厄介な事がある。
めばちこやら粉瘤やら叔父やら叔父やら叔父やら…(T^T)

にいちゃん、わたす何でトラブルに巻き込まれてしまうん?←せつこ風

ちっ(*`Д´)ノ!!!

いつかどどーんといい事あるかな?

でね、来週はねさらに面倒臭い事が盛りだくさん(((((((・・;)
いっそ壊れてしまう?
もう本当に壊れてしまう?

今日はいつもより支離滅裂でblogをお送りしております。

マリリンから頂いた温サラダうまかったです(*´∇`*)
芽キャベツってビタミンCが沢山入ってて普通のキャベツより栄養あるんですね。
芽キャベツ沢山食べないと!!

でね、また話は叔父に変わりますが
久々に叔父がキレてるのを見ましたが、子供の時と違って冷静に見ていられた自分にビックリ。
目の玉が薄い茶色で怒るとさらに薄くなるのが相変わらずだな~。とか
髪の毛いつも綺麗にセットしてるな~。
なんてぼんやり見ていました(笑)
痴話喧嘩してる傍で第三者の私は何をしているんだ?って。
早く帰りてぇな。としか思っていませんでした(*´∇`*)
ふふ、声を大にして言いたかった。

「知らねーよ!!!」

って。

その後珍しくババマがブチ切れて叔父に電話してくれたのでちょっと助かりましたがね、もう面倒なのは絶対に絶対に嫌です!
関わりあいたくねー(´Д`)
普通にしていれば優しい面白い叔父なんだけどな~。
毎回なんかある度に私に電話寄越すのやめろや(*`Д´)ノ!!!


普段人に死ぬな!とか死ぬ勇気があるなら何でもできるだろ!とか言ってますが
今日は何だかもう面倒くせぇから死んじゃおうかな?とぼんやり考えていたら車の前にフラりと出てしまい危機一髪(((((((・・;)
私…死ぬ勇気あるかも?なんて大迷惑な事をしてしまいました。
それ位精神的に追い詰められた。
死ぬなら誰にも迷惑かけない死に方がいいですよね。
今は死ぬ気ないけど。

前に親が自殺していると子供も自殺する確率が高くなると何かで見ました。
親父がしたから私も?
で私がしたら息子も!?

絶対にそれは嫌だ!!!

息子には幸せになる権利がある。

だから死にません(笑)

死んでもなんにもなんないもんね。
マリリンとウォーキング出来なくなっちゃうし(笑)
それに息子の子供みたいし(*´∇`*)

しぶとくゴキブリ並に生きますよ!

カサカサカサカサ
  1. 2014/02/21(金) 22:46:12|
  2. 怒り
  3. | トラックバック:0

なんだろ?

人は寝ている間に夢を見る。
夢とはなんでしょう?
私は覚えている夢は全て夢占いします。
当たる確率は半々。
いや、無理矢理当てはめているのもあるでしょうが…。
特に不思議な夢の時はしばらく心に引っ掛かります。

今日見た夢は、学校で何故かベンチに座っている。隣には親戚。
二人とも不安そうにしている。
そして突然、祠に一円や五円を投げ入れてうまく入り喜ぶ私。
また突然場面は切り替わり学校の横にある樹の枝が沢山浮かぶ池に私一人今にも沈みそうな船に乗り枝で漕ぎ、木と木の間に挟まったリュウグウノツカイの死体を死んでいるかどうか確認して船から降りると怒る先生。
それを助けてくれた校長先生。

夢占いしたらビックリする程不吉(T^T)

今にも沈みそうな船
汚ない池
死んだ魚

なんて嫌なワード(*`Д´)ノ!!!

リュウグウノツカイが揚がると地震が来るとか騒がれていますが、死んだ魚のワードで調べると不吉。
汚ない池も水が汚れていると不吉。
船も豪華ならラッキーなのに逆だと…。

…なんもないといいな(((((((・・;)

所詮夢。
たかが夢。
でも気になる夢。

って話は変わって今日も風が強いし寒い
((((;゜Д゜)))
雪の予報はなくなったけどあちこちに雪の残骸が…。
運転気を付けよう!
  1. 2014/02/19(水) 09:23:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

勘違い

粉瘤が爆発しそうと何度も書いてましたが…周りの皮膚がかぶれているだけと判明。
汗かいたらヒリヒリするのはかぶれだよね?
って自分でもわからないアホ(笑)

かぶれか~(*´∇`*)
かぶれならいいか~(*´∇`*)
ちょっと心配しちゃった♪

でも粉瘤には変わらないですがね。

で、今日ふと思ったんですがね…
わたすの友達に毎年うまい干し芋をくれる子がおりまして毎日毎日飽きる程lineのやりとりをしてるのですが、彼女の新しい彼氏がかなりの乙女。
女子力高い乙女。

ラブレターをハート型に折り彼女に渡す。
彼女の仕事服にクリップをハート型にして付ける。
彼女に対してなんでもハート。

紙をハート型!?

(|| ゜Д゜)

わたすには折れない…。
折る術を知らない。

しかもクリップをハート型に!?

そんな事考えた事もなかった。

彼から見たら彼女はハートなんだろうな~(*´∇`*)
ラブラブなんですね。

ってそこじゃなくて、彼の女子力の高さ!

わたすなんてゴボウを足で割ってから皮を剥ぐ女ですよ?
ましてや、ハート型のものなんて心臓位しか身に付けていない!!
ハート型!?
ハート型すら思い出せない(|| ゜Д゜)
ってそれは嘘ですが、今日息子を迎えに行く途中に好奇心から松が折れまくっている公園の中を突っ切る時に雪にズボズボ埋まり危機一髪(´Д`)
ふと周りを見渡したら誰もいないので、スターを獲たマリオの音楽を大爆音で口ずさみながら雪からピョコピョコ這い出ていたら…後ろにいた犬を抱いたおじさんがたいそう怖いものを見る目で私を見ていた。

(|| ゜Д゜)

いたんだ…おじさん。

しかも犬も怯えているし…。

恥ずかしい( TДT)
でも雪で逃げれない!!

しばらく固まっているとおじさんが逃げて行きました。

…まさに生きる恥!!!

ふっ(  ̄▽ ̄)いいんだ。
どうせアホだし。
さっきまた壁に背中ごりってぶつかったし。
そう言えば昨日も同じように背中ぶつかったし。
そりゃかぶれるよね。

で、女子力。

友達は彼氏の乙女具合にちょっと躊躇しているらしく

「なんだろうね?これ?((((;゜Д゜)))」

「えっ?乙女なんじゃん?」

「えっ?乙女なん?」

「乙女なんだよ。」

「乙女なのか~。」

「そう、乙女。」

「乙女か~(*´∇`*)」

と納得した様子。

男女逆転でもいいじゃないか!
二人が幸せならば!

今日マリリンとの買い物帰りに荷物を持って欲しくて旦那にマンションの下まで来てもらったら
不動さん屋の奥さんが

「本当に優しい旦那さん(*´∇`*)」

「本当に優しいわ~(*´∇`*)」

「優しいわね~。」

「本当に優しいわ~(*´∇`*)」

と連呼していた。

奥さん、こいつは1日ずっーとゲームしていて自分で食べた食器さえ下げない男なんですよ!!
騙されちゃダメ!!
こいつはね…

ふっ(  ̄▽ ̄)もういいや(笑)

おやすみなさい。
  1. 2014/02/17(月) 23:39:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0



スーパー行ったら雪で入荷困難と箱買いする人多数で品薄状態(´Д`)

そんな中、マリリンとJAとミートセンターとスーパーに買い物♪
私達はもやしを求めて(笑)

だけど毎回思うのがマリリンが今日新玉ねぎを買って半分くれた事に感動(T^T)
前の苺といい…
当たり前のように半分くれた。
親でもないのに!!
いや、親さえくれないのに!!
私の欲しいものを毎回くれる(笑)
いや、そういう事じゃなくてねそういうさりげない優しさがいいな~(*´∇`*)と思うのですよ。
新玉ねぎ高くてね、欲しいけど買えないな~。とぼんやり見ていたのを

「はい(*^^*)半分。」

と普通にくれるのですよ!

本当の親はクソッタレなのに( TДT)
親でもないのに!!

ありがとう(T^T)

本当の親は真夜中雪で車がハマッたからと叩き起こし私と旦那で車を押したりして旦那がなんとか出してくれた。
そして言い訳三昧(*`Д´)ノ!!!
私の大事な自分の車をまさか押す日が来るなんて(笑)
無傷で良かった(T^T)

で、旦那が明日もお休みです(笑)
今日もお休み。
一体旦那の会社はどんだけ雪が積もってるのでしょうか?
駐車場停められないって(|| ゜Д゜)
ちょっと山の近く?だから?

でも当たり前だけど群馬県内でも場所に寄って雪の量が違うからな~(´Д`)

水曜日の夜中からまた雪が降るかも?
なんて言ってますね。
…未だに閉じ込められている人々は大丈夫でしょうか?
NEWSでもっとやってもいいと思う。
毎回こんな時に、自衛隊の方々には感謝しなくちゃな。と思います。
一番危ない仕事、一番重い仕事をしている。
頑張って下さい。

にしても、雪本当にもう勘弁して欲しい( TДT)
雪国の人々の精神は凄い。

スコップと雪かきを今さら買いに行きましたがありませんでした…(´Д`)
ションボリして車に乗るとドライさんからメール。

「コメリに何を買いに行ったの?」

「スコップと雪かきだよ。でもなかった。」

「カインズもないよ。」

…何故コメリにいたなら話しかけない?(笑)

もう旦那とクワ買うか?なんて言っていましたが、一番まともそうなブラシとバケツを買いました(笑)
長靴も売り切れ( TДT)
買えるまでナウシカブーツで頑張ります!
頑張れナウシカブーツ!

もう雪降らないで下さい。




  1. 2014/02/17(月) 17:57:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

半日断食

一昨日昨日とちょっと食べ過ぎたら…
背中の粉瘤が爆発しそうな程痛い。
だから今日は半日断食です。
半日断食とは前日の夕飯から18時間食べないで胃を空にする断食。

断食には馴れたから1日断食でもいいんだけど、多分明日は雪かき部隊だからヘロヘロだと戦力外なので半日。

もう手術しちゃえよ!って?

手術したら2週間風呂入れないから嫌です(T^T)

本当変なもの出来やすい体だな~(´Д`)

ふと思ったんですけど、家の問題児の叔父さんも出来やすい…
確か背中にあったはず…奴も!
しかも変なもの出来やすいしね。

いらん遺伝だな。

ってかね、旦那がずっと缶詰め状況の中で
食うか寝るかゲームしかしないのにクソ腹が立つ(`Δ´)
起きてればゲーム四時間したりずっと食ってたり…。
何なの?
自分でゴミも捨てない自分の食べたものも片付けない。

文句を言うとトンチンカンな事を言ってくるのもムカつくΣ( ̄皿 ̄;;

粉瘤も爆発しそうだが頭も爆発してしまいそうな勢い。

今日は雪昨日より溶けていますが、山梨の某所や群馬の前橋ではスーパーにものがなくコンビニにもないという状況で孤立されているみたいで心配です。
あり得ない積雪で困難な状況になっているようですね。
明日には雪がさらに溶けて早くこの状況から一刻も早く抜け出せるように。

水、木もまた雪が降るかも?なんてありますので備蓄をしなくては。
常日頃から地震、パンデミック対策も兼ねて家族の数日分の備蓄をしてください。
こういった事態になった時にも備蓄があれば少しは安心です。
自然災害、パンデミックは予測不可能ですので自己対策は必ず必要になります。
今の世の中何が起こるか本当にわかりません。
政府はすぐには動けません。
自分達を守るのは自分達しかいないのです。

赤ちゃんや動物がいらっしゃる家庭は赤ちゃんの分を多目に動物のご飯も多目に備蓄されるといいな~。
ミルクやオムツとかなくなったら一番困るし、動物も大切な家族だもんね。

そして真面目な話の流れに便乗して

この間からアメリカの裁判で
「日本海」が「東海」と同時に明記される事について。
Googleマップにも「東海」と明記されはじめました。

日本は消されにかかっているのかも知れません。

今、日本がどんな状況にあるのかマスコミに踊らされずに自分で調べて見て下さい。
現総理は頑張っています。
私達も自分の目で今の状況を知って今がどんなに危ない状況か理解して下さい。

みんなが仲良く平和に暮らしたい。
世界平和が一番。
そのためにはまずは自分の国を守る事です。
愛国心は右よりではありません。

どの国とも仲良くしたい。
だから日本を攻めないで~(´Д`)
  1. 2014/02/16(日) 16:25:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

バレンタイン!!!

雪がどすどす。
私もどすどす。

今日はバレンタインデーどすね~(*´∇`*)

息子が生まれて早11年。
バレンタインにいつ女の子から貰って来るのか…まだ先かな?なんて思っていたら
今日!まさに今朝!
息子を送って行ったら…
チョコを貰っていたのを目撃しましたよ!

キャー( 〃▽〃)♪
祭りや♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪
こりゃ祭りや♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

朝からルンルンで雪が舞い散る中スキップしまくり地面をどすどす揺らして帰って来た馬鹿親(笑)

嬉しいよー( TДT)
私が嬉しいよー( TДT)
こんな日が来るなんて!!!

神様ありがとう♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

アーモンド嫌いなくせに貰ったチョコはアーモンド入りだけど全部食べていて、小さい恋だな~(*´∇`*)と思った。

その子に

「モテるでしょ?」

と今日言われたのがずっと引っ掛かってるみたいでなんだかぼんやりしていた息子。

親は子供が全てだけど、子供はいつか親よりも大切なものを見付けて自分の人生を歩んで行くから、いつも私は息子のためになる事を真剣に考えて必ず行き着くのは。

彼女を捕まえる方法

ゲスい?
よく旦那に考えがゲスいと言われますが
実際ゲスいです(笑)

でも、別に相手がいなくても自分の世界を持っている人は幸せだとも思う。
誰にも踏み込ませたくない領域をもつ人には相手は邪魔な存在で、自分一人で完璧な球体。
一人でなんでも出来て一人で楽しめる一人で遊べる術を持っているのは本当に凄いと思う。
そういう世界感があるのなら別だけど、息子はどうかな…?

どこまで先の未来を心配するのかって?
全てが心配なんです(笑)
運命を私がかけるなら全て書いてしまいたい程(*´∇`*)
でもそれは私の人生で息子の人生ならただ見守る事しか出来ない。
はがゆいもんですよね、親って。

…真面目な事を書いてしまった(|| ゜Д゜)

特に息子だから思うのかな~?
女の子だったら違う心配するんだろうな(笑)

あー(´Д`)
今日はもうしんどいので寝ます。
おやすみんさい♪
  1. 2014/02/14(金) 23:55:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

くらでーしょん女



マリリンや私の親友、そして明日遊びに来る子もそうだが私の友達はみんなおっとりしていて天然だ。
そしてみんな話し方が丁寧で綺麗。
穏やかな小川のせせらぎのようにゆっくりと耳に吸い込まれる話し方。

何が言いたいか?
ええ。今日はあの話し方の子と会いました。
所要時間約10分…。
息子が見ていてかなり私の顔が引き吊っていたらしい(・_・;

「母ちゃん凄い顔して、おぅ、とかあぁしか言ってなかったよ?(´Д`)」

…母ちゃん疲れとるん(´Д`)
あの話し方にぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

昼間マリリンと待ち合わせ?してドライさん宅に向かう。
するとドライさんが

「家の次男坊がさ、髪型変えたら三浦春馬君みたいでさーヽ(*´▽)ノ♪」

ここで私の堪忍袋の7個中1つが割れた。

そしてマリリンとのウォーキングは小春日和のピクニックみたいに穏やかに終わり家に帰ると鳩に襲われ…

ここで二つ堪忍袋が割れる。

さらに家の中に入るとババマのワガママ三昧とバレンタインの歌を大爆音で歌う奴に

堪忍袋が3つ割れる。

あと1つしかない!!
もう穏やかに暮らしたいの!
誰も割らないで!!
と願い空しく…あの子の静かな街にまるで黄金バットの笑い声のように響く笑い方に残りの1つが割れた瞬間…私は脱け殻同然。
もう脱皮したあとのカス。

ドライさんは息子達LOVEなんでね、仕方ないけど…リー君が小泉孝太郎君に似てるのはわかる。いや、むしろ孝太郎君よりいい男かも知れない。
だけど次男坊が三浦春馬って…三浦春馬って

似ても似つかないんでないの?

え?

平成JUMP?にソックリな奴いるじゃん!
それだろー!!!

しかも、筋肉モリモリは嫌だと言う話になって

「仮面ライダーみたいなバキバキは嫌だけどさ~。」

と言っていたが、例えが仮面ライダーって!(笑)
私は一人で運転中これを思い出して大爆笑してしまった。

マリリンに可愛いお高そうな綺麗な白いマフラーを編める技術は持っているのに例えのボキャブラリーがない(笑)
本当にプロ並の腕前で毎度素晴らしい。
画像はドライさんが作ってくれた靴下カバーです。
可愛いよね(*´∇`*)

マリリンは上品そうなマフラーをしていたら似合っていてお高いレース売り場にあるようなマフラーに見えた!

そんなドライさんの頭の中は筋肉と言えば仮面ライダーか(笑)

で、今日は小娘従姉妹の新たなバイト先に行ってみるといない(|| ゜Д゜)
あの娘っ子は一時間間違えたそう。
何をしているの?君は。
しかも、バイト先にどんな顔して行っていいのかわからない(T^T)って電話してきたわりにはギャハハ笑っていた。

私の堪忍袋がまだ残っていたら割れてたな確実に。
命拾いした小娘従姉妹。

全くなんなの?みんなして(´Д`)
超面白いんですけど!
(ババマと話し方の子以外ね)

マリリンも普段は天然炸裂だしね(笑)

明日、雪!?
嘘でしょ?
また?
また雪なの?本当かよ(T^T)
雪じゃありませんように。



  1. 2014/02/13(木) 17:53:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

お粥にハマった

回復食としてお粥食べてますがお粥久々食べるとうまい!
しかも温まる。
お粥に卵、ワカメ、ほうれん草など入れて塩味で食べてますが…なんてうまいんだろう。
もうお粥じゃなく雑炊?(笑)
お粥は胃に優しい~(*´∇`*)
いつも胃が痛い私に優しいお粥。

ふっ(* ̄ー ̄)

昨日は渡部暁斗選手、銀取りましたね!
他の競技には全く興味がないのですが、渡部暁斗選手だけは観ましたよ。
息子もかなり興奮していた様子。
ラージヒルも頑張って欲しい!!
まだ25歳と若いのですね(*^^*)
四年後も出るよね?きっと。

銀を取った渡部暁斗選手を見てずっとブルーだった息子はルンルン♪
朝起きても興奮していた(笑)
まるで自分の事のように…。
息子よ、お前も頑張れ(笑)。

そう言えば唐揚げ食べたい欲はどうなったって?
昨日旦那が私の大好物のセーブオンのチキンロールを買って帰って来ました…。
私が喜ぶと思ったらしく…

「…いらないよ?(´Д`)」

「(゜ロ゜;食わないの?」

「いきなり食べたら胃が壊れるから。」

「(゜ロ゜;本当に?」

そう言うと嬉しそうに二つ食べていた。
私の大好物を私の目の前でむしゃむしゃと…。
仕方ないよね…うん、仕方ないよ。

で、夜は炭水化物抜きダイエットしている旦那がふと気付く

「衣って炭水化物じゃね?」

そうだね。確実に炭水化物だね~(*´∇`*)

「今日位いいじゃん♪卵かけご飯も食べなよ~(*´∇`*)」←悪魔の誘惑

と息子が食べたい食べたいと騒いでいて美味しい卵を買って来たから旦那にも出すと

「うまい…これはうまい!」

と食べていた(笑)

あ~あ~四キロ痩せたのにね(* ̄ー ̄)ニヤリ

追い越されたら困るからたまに妨害しないと(笑)

サラダや野菜たっぷりスープを出して私はお粥。
今日の夕飯は楽でいい(^q^)
と思った出来物でした。

今日もウォーキング頑張ろう!!
  1. 2014/02/13(木) 10:38:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ビタミンC



マリリンが断食したからビタミンCを取ってね(*´∇`*)
と苺を買ってくれました~♪ヽ(´▽`)/
ありがとう♪
苺ずっと買おうか迷っていたけど高いからやめたらこんなサプライズ!!

今日はお粥二食と苺とヨーグルトを食べて元気いっぱい♪ヽ(´▽`)/

苺甘くてうまかった~(*´∇`*)
息子も喜んで食べていたし(笑)
二人で半分こしてウヒウヒ言いながらモグモグ。

雪がまたあちらこちらにある。
でも寒さに負けずウォーキング。
そして週末はまた雪かも知れないからとJAへ。
ラスト一袋のネギをマリリンに譲ってもらい(笑)中に入り卑しくずっとロールケーキと苺の前をうろうろ(^o^;)
ロールケーキ…苺…(´Д`)
ロールケーキはあり得ないけど苺は食いたい(´Д`)
けど値段が…(´Д`)
と何度もうろつき、ふとレジを見るとマリリンが苺を買っていて

…(゜ロ゜;さすがマリリン!

と思っていたら、帰りに

「苺、花音ちゃんに(*´∇`*)ビタミンC取ってね♪」

…(゜ロ゜;神様?

神様や!!!!
天然の神様からフルーツの神様や!!

そうだ、マリリンはいつも私と息子に旬の美味しいフルーツをくれるフルーツの神様や!!

桃に葡萄に梨にメロン…そして苺!!

ありがとう~(*´∇`*)
ビタミン摂取には苺が一番って書いてあったし、今ビタミン不足だからありがたい。

さ、明日は珈琲飲めるかな?
明日またお粥二食食べてサラダも食べるから大丈夫でしょ!


  1. 2014/02/12(水) 19:51:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

食べたい欲

昨日は重湯で過ごし朝起きてヤバめの低血糖による気持ち悪さを感じて慌てて豆乳とお粥を食べる。
するとみるみるみなぎる力♪ヽ(´▽`)/

断食してみてわかった事は断食中は辛くない。
唇がビックリする位ガサガサになって皮めくれるけど歯ブラシで唇マッサージするとスルッと綺麗になる。
でも回復食中が辛い(´Д`)
一口食べると食べたい欲がわんさかわき出る(笑)
寝る前にずっと唐揚げとピサの画像見てたりね(。´Д⊂)
回復食明けたら食べよう!
食べるんだ!絶対に食べるんだ!いや、明日食べたい!食べよう!
となるけど、朝起きて普通にお粥(笑)
しかもちょっとで胃が満タンになりました。

断食すると余分な所から栄養を取ろうとするので出来物とか減るって言うのは確信出来たから定期的にしなくては。

にしても、珈琲と唐揚げ食べたい(笑)

竜田揚げの唐揚げ…(´Д`)

いきなり食べたら胃壊すだろうな~。
今日も1日お粥。
明日食べよう!
明日すぐ食べよう!
珈琲も明日飲もう!起きて白湯飲んだらすぐ飲もう!

昨日も息子と旦那に

「唐揚げ食べたい(*ToT)」

と泣きついていましたが二人は至って冷静。

「うるさいからもう断食やめて?」

(|| ゜Д゜)

や、や、やめないぜ!
背中の粉瘤とめばちこが完全に無くなるまであと口の中のしこり。
また1週間後にやります!!
そしてまた唐揚げ食べたい症候群になるのかな?(笑)
  1. 2014/02/12(水) 10:13:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ちょっと早めだけど

朝起きて鏡を見たらまだしつこくぷっつり残っていためばちこが少し減っていた!
しかも背中の粉瘤も少しだけだけど腫れがひいている(*´∇`*)
断食すげぇ!!!
でも力が出ないよ(´Д`)
って事で1日半断食にして早めに回復食の大根を水から煮た煮汁を飲む。
あと梅干一個。
水から煮ただけの大根の煮汁がうまい
えっ?嘘?
なんか甘い(゜ロ゜;
しかも全部飲めず…。
さっき飲んだのですがお腹いっぱい。
また夜に煮汁飲んで明日の朝には大根を食べます。

しかし珈琲が飲みたい(´Д`)
食べたいより珈琲が飲みたい。
でも今週は飲めない…。

断食思った程辛くないので週1でやろう!

これがダイエット目的なら多分挫折していただろうな。
でも粉瘤ともしかしたらめばちこの残りが良くなるかも?の一心だからできる事。

健康が一番だよね~。
  1. 2014/02/11(火) 15:51:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

断食

今日から断食。
1日目はなんとか楽に終わりそうだ(*´∇`*)
明日も頑張ろう。
でも、回復食が難しいらしいですね~。
下手に食べたら死ぬ人もいるとか…
珈琲もよくないのでこの1週間は珈琲飲めないな(´Д`)好きなのに…。
三日目からは朝から重湯で過ごして徐々に三分粥→五分粥…ってならしていかないと。

何故断食?って?

それは背中にある粉瘤がかなり大きくなって腫れてきだしたから(。´Д⊂)

断食したら小さくなると見かけたのでね。

2日断食する予定です。
しかも週1で(笑)

手術したら2週間お風呂入れないみたいなんでそれはちょっと…と思い自分の体のに備えられている自然治癒能力にかけてみようと思います。

珈琲飲めないのが辛い(´Д`)
でも頑張ろう!!

あっ!断食は1日位なら大丈夫かも知れませんが、けして痩せている方などはしないで下さいね。
したい時は医師に相談してください。
私みたいに巨デブだと1日2日食わなくても大丈夫だろ~と色々調べて自己判断でしてしまいますが…低血糖症の方も危ないのでお止めくださいね。
  1. 2014/02/10(月) 20:47:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

雪かき

車のタイヤが埋まってるし出せないので一家総出で雪かき。
雪かき道具が欲しい!
でも最近仲良く?なった隣の敷地のおじさんが雪かき道具を貸してくれてラッキー♪
ありがとうおじさん~(*´∇`*)
お礼に後で珈琲を一箱持っていきました。
でもかなり時間かかった(´Д`)
びちゃびちゃ。
靴もびちゃびちゃ。
ジーパンもびちゃびちゃ。
ブーツ履いていけば良かった。

今日は朝から腹立つ事が立て続けに(|| ゜Д゜)
夢が熊の親子に殺されまくると言う不吉な暗示は当たっていたようです。

あの話し方の友達の頼み事がエスカレート&態度がふざけてる。
小娘従姉妹が雪で仕事行けないと騒いで電話とlineを寄越しまくる。
雪だからとババマが当たり前のように私の車に乗って行くからと…
あと話し方の友達が私の親友に散々な事をしていたのが発覚!!
何故今まで言わなかったのだ?親友は。
私はもう本気であの友達と連絡とるのをよそうと決意しました。

親友はチリトリで雪と戦っていたらしい(笑)

早く雪溶けて欲しいな。
  1. 2014/02/09(日) 15:06:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

大洗


先週の土曜日、茨城県大洗の磯前神社様に行って来ました。
いつ来ても素敵(*^^*)

…人が多い?なんで?
特に若い男性が。

と、そー言えば大洗を題材にしたアニメが流行っているんだっけ?
だからアニメの車や自転車が多いのか~。

磯前神社様が繁栄するならアニメもっと人気になって欲しいな。
栃木県の足利もアニメで神社に訪れる若者が増えたって言っていたな~ヽ(*´▽)ノ♪
みんなで神社に行こう!
日本の宝を守ろう!
日本は日本人のための日本です。
声を上げて日本を守ろう!色んな事から。
本当に色んな事から日本を日本人私達の手で守っていかなくてはいけない時代に来たと思っています。
頑張ろう!!

と、話がそれてしまいましたが話を戻して(笑)

いや~素敵(*^^*)
あいにくの曇り空でしたが。

今年は午年だもんね~。
境内にも神の使いの白いお馬さんがいます。
で、お参りしておみくじ引いて御朱印を頂く。
その場で書いて下さって嬉しい~ヽ(*´▽)ノ♪
あとで御朱印載せますね。
これで、大好きな生品神社様と磯前神社様で二枚目の御朱印。
神様と縁を結んだ印。

御朱印を貰い磯前神社様を後にして息子リクエストの海へ。

多分これが最初で最後であろうクソゴリラの姿を載せます(笑)
普段からデブネタを話していますが、これで皆さんも納得のデブ体型。
これ、今から下の海に行く時に旦那が撮ったものなんですが…
息子は満円の笑み
私は嫌そうな不機嫌面。
対照的な二人(笑)
息子の笑顔があまりにも笑顔過ぎて不気味でずっと見てしまう(^-^;
旦那と何回見ても爆笑する写真。

だってほら…まさに冬の海(´Д`)
コート着忘れたし(*ToT)
まっ、肉襦袢着てますがね。
ここでずっと遊びたいと息子が騒いでいましたが、余りの寒さに早々退散。
すぐさまアウトレットに。
不機嫌になった息子もレゴを買って貰いホクホク(*´∇`*)
にしても寒かった。
先週行っておいて良かった(笑)
でも、この晩まさか私を明け方まで吐き気を襲う事をまだ知らずに…普通に買い物してました。

やっぱり茨城いいよね~(*≧∀≦*)
神社いいよね~♪

沢山の神社様が繁栄されますように。

  1. 2014/02/09(日) 02:43:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

大雪


大雪…(|| ゜Д゜)
はしゃぐ息子の真横で月曜日が不安になる大人二人。
また雪合戦したいと騒ぐので仕方なく準備すると何故か旦那も準備しだす。
そして駐車場で雪だるま


さらさらの雪だから作りづらい(笑)
で、また公園に移動。

本当にヤバイね(|| ゜Д゜)
これ。
息子は大人二人相手に容赦なく雪をぶつけてくる(^-^;
旦那も負けずに応戦しているが私は雪の上をゴロゴロするのが夢だったのでしてみたり…
ブランコに乗ったり。
三人でぎゃはは笑いながらも雪まみれ。
でも内心…さらさらの雪はヤバイよ。さらに積もるよな(´Д`)と思っていたら案の定凄い事に。
雪しばらく残るだろうな~。
この前の雪と全然違うもん。
明日の朝はもっと道路ヤバイだろう。

こんな雪の中突然旦那が

「ケバブが食いたい!!」

と言い出す。

家から五分位の所に前から買っていたケバブ屋さんが移動して新しく店を構えたので明日歩いて買いにいこう!と言うが…
そこは大通りを渡らないといけないし(*ToT)
事故多い場所だし、雪の道だし…。

「一人で行って。」

と言ってみたが絶対息子も行きたがるだろうな~(^-^;
ってか、ケバブ屋さんお店開けられるかな?
もういっそケバブ好きのリー君と行って(笑)

明日はどうなるかな?

  1. 2014/02/09(日) 02:22:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

色んな人を見かけた日

今日夕方買い物に出掛けたら…もやしが売り切れ(|| ゜Д゜)
仕方なく必要なものだけ買ってレジへ。
そしてふと前のレジを見ると…
会いたくない親戚(゜ロ゜)
素知らぬふりしてやり過ごし違うスーパーに向かう途中険しい顔して運転するリー君を見かけた(笑)
お仕事お疲れ様です。
そして違うスーパーに行くとまたもやもやしが売り切れ(|| ゜Д゜)

…なんかもやしがいいとかTVでやったのか?それとも野菜が高いから?
謎だ。

今日は色んな人を午前中から見かけている(笑)
外に出る率が高いから?
明日は忘れず親友にメールして頼み事をしないと…。

ってか何故もやしがないのよ!!
みんな焼肉してるのか?(・д・ = ・д・)
もやしが身体にいいから?
う~ん(´Д`)

最近の悩みは毎日毎日小娘従姉妹が新しいバイト先の愚痴を言ってくる事です(笑)
車のローンのためにバイトを増やしたのですが…。
でも、聞いてあげるしか出来ないので聞く。
愚痴言えばスッキリするだろうし。
そして今日は友達の愚痴も聞く…。
群馬弁の口調ってキツイ話し方になるのがこういう時にわかる。
私の友達はだいたいがおっとりした話し方の子が多いので今日の友達は新しいタイプだ。
話してる間ずっと私の返事は

「おぅ。」

「ああ。」

「ん。」

この3つで賄えた(笑)
なんて男らしい!!
まるで旦那のようだ。

「ってかなんだよ~バカだんべ?って感じなんだよな!」

「おぅ。」

「マジであり得ないべ?」

「ああ。」

「しかもさちったぁ、おめぇで考えろつーんだよ。私にべー考えさせねぇでさ!」

「ん。」

…本当にこんな感じ(笑)
私、自分が言葉使い悪いし男ぽいくせに言葉使いが汚ない人が苦手(´Д`)
女性にはおっとりして綺麗な言葉で話して欲しい。
聞いていて辛かった~(^-^;
本当に苦手(´Д`)

ってな1日でちた。
ふふ。
お風呂入る前にお花摘みに行ってから入りま~す(*´∇`*)
うふふ♪
  1. 2014/02/08(土) 00:29:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

一人でできるかな?


今日はマリリンがお友だちとお茶会なので一人でウォーキング!
初一人でウォーキング(笑)
まずはテクテク神社目指して歩く

さぶい(´Д`)
そして公園に入ると知り合いに会う(笑)
で、またテクテク歩きながら堀を覗くと沢山の鴨。

紫色の鴨とかいたので思わずマリリンと一緒なつもりで

「鴨、綺麗だね~(*´∇`*)」

と言ってしまう(笑)
そしたら近くにいたおじぃちゃまが反応してくれました。ありがとう(*^^*)

で公園を通りすぎて目的地の小泉神社様へ。

ここの狛犬君たちは歯があって愛嬌がある。
じっくり見てなで回しお参り。
手水屋の水場が氷が張っていてしばらく氷をいじってしまった(^-^;
お参りして神社の彫刻をじっくり眺めて立ち去ろうとしたらカラスが喧嘩していて頭上で騒ぎまくる(´Д`)
すげー恐いんですが(|| ゜Д゜)
慌てて逃げてまたテクテク。
寒いから耳がちぎれそう。
でも帰りにコンビニに寄って煙草と豆乳を買いまた公園を通って、公園にある英霊塔と戦時中に中島飛行機を狙った爆撃により亡くなった百名余りの方々を祈るお地蔵様に手を合わせて遠回りして帰って来たら46分。

(|| ゜Д゜)たった46分。

寒いから二度行く勇気はなく断念。

午後は友達と寒い中30分も立ち話(´Д`)
風邪引いてまうわ!!
話長いんじゃい!(笑)

ってか、やっぱりあれですね。
一人でできるかな?は寂しい(笑)

明日本当に大雪?
確かに寒いけどまた?
マジで?(・д・ = ・д・)

降らないといいな~。

  1. 2014/02/07(金) 17:37:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0


グンマーも雪が降りました。
少しだけ早く帰って来た息子にせがまれて公園へ。

「雪合戦しょう!」

といいながらはしゃぐ息子
公園に行く前に車のワイパーを上げていたらわしゃわしゃ雪の塊が飛んでくる…。

「じゃはははは(*≧∀≦*)」

楽しそうにすでに勝手に雪合戦を始める息子をどついて公園へ。
すんごい事になってましたよ!


雪国?(・д・ = ・д・)
ここは雪国?



写真を撮る間にも容赦なく雪の塊が飛んでくる…。

そしてブラジルの女の子達がキャーキャー言いながら写真を撮っている。
雪綺麗だもんね。
ブラジルは降らないよね、南国なんだっけ?←かなり曖昧(笑)



一晩経ったらほとんど溶けてしまったけど、まさかあんなにドカドカ降るとは思わなかった。
雪国の人達は凄いなぁ。
毎日雪との闘いだもんね。

今週いっぱいは寒いみたいですね~(´Д`)
風邪引かないように頑張ろう!
  1. 2014/02/06(木) 10:14:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

雪降るかな?

雪降るかな?(・д・ = ・д・)
降ったら困る(笑)。

一晩中吐いた騒動から次の日はちょっと気持ち悪かった?胃が可笑しかったけど月曜日には完全復活!!

いや~(*´∇`*)ビックリした。

土曜日は茨城の大洗に行って来たのですよ♪
後でその記事書きます。
磯前神社様の御朱印を載せたい!

日曜日はダラダラして月曜日は朝から掃除洗濯バリバリ働きウォーキング♪
マリリンに黒豆が沢山入ったお赤飯を戴きホクホク(*^^*)
やっぱり豆うまいよね。
豆はいいよね~ヽ(*´▽)ノ♪

で、今日は息子を送ってからコンビニ行ってドラッグストアへ。
た、高い(|| ゜Д゜)
いつものドラッグストアより高い…。
え?ビックリなんですけど。
結局いつものトイレットペーパーは高いので仕方なく妥協して違うのを(笑)
本来の目的の目薬も忘れずに買えて良かった←毎度本来の目的の物を忘れるから。
帰りに雨だからガソリン入れようか悩んだけどやっぱり入れず…。
寒いしね。

寒い時って何を食べればいいの?
生姜は生だと中から冷えると言うし…
乾燥生姜は高いし使いづらいし。
蓮根とかゴボウ?
蓮根と言えば茨城で買った蓮根は柔らかくて皮も剥きやすい。
さすが蓮根の国、茨城。
さっそく蓮根をすりおろしてお味噌汁に入れたけど蓮根嫌いな旦那は言われるまで気付かず(笑)←茨城生まれ茨城育ちで蓮根嫌いって(|| ゜Д゜)
ってかね、旦那がまたダイエットを!!
夕飯から米抜きを始めた様子。
女性は炭水化物抜きダイエットしてもあまり効果がないけど、男性はスルスル痩せるはず。
…気を付けないと抜かれてしまう(゜ロ゜)
おらも頑張らないと。

まっ、いつまで続くかな~。
旦那。

頑張ろう!!
  1. 2014/02/04(火) 10:37:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

no title

一晩中吐いていました。
6時にやっと寝れて今起きて復活。

昨日、蟹鍋してキノコ食べて…
唯一私だけキノコ食べた。

本当吐くのが辛くて辛くて
何度死んだ親父に助けてと祈った事か。

嘔吐だけだから食あたりじゃないしノロウィルスでもないな。
やった普通にキノコ食い過ぎかな?
よくわからないけど、やっと吐き気治まって良かった( TДT)
泣きながら何度も何度も吐いていたのにふと…
あっ?痩せるかな?
なんて思った(笑)

恐かったよ(*ToT)恐かったよ(*ToT)

今は胃の中空っぽでめちゃくちゃお腹空いちゃったよ(´Д`)
だけど食べるの恐いなぁ。

なんだろね?本当。
いや、なんだったん?

わからん。

けど、もう蟹とキノコは食わない。
いや、食えない。

また寝ます(*´∇`*)
  1. 2014/02/02(日) 09:59:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
