徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年この時期に


毎年この時期になると刺身で腹壊す奴がいます。
1日寝たきり…( ̄▽ ̄;)
大丈夫か?旦那(笑)

ちょっと心の叫びいいですか?

超~メンドクサイ~( ´Д`)
面倒~臭い~。
めんどう~。

今日は今日とて小娘カップルの心のフォロー。
LINEしまくり。

…もう面倒だから片付けていい?
もう本気で爆発する前にわたしが片付けていい?

今日おじさんに電話しょう。
もうやってらんねー( ´△`)
たえらんねーわい!!


↑ほら見てみて綺麗~(・∀・)ノ

藤が盛り!!!

…私は穏やかに暮らしたいだけなんです(T_T)
日々を穏やかに暮らしたい。
心静かに暮らしたい。

だからね、もう一発で片付けますよ。
もうたえらんねー。

って言うかね、おじさんなんなん?
何歳なん?
なんでいつもそうなん?

謎過ぎる。

最近息子とハマってるぐでたま口調で

「めんどくせぇ~( ´Д`)」

と言いたい!

でも、面倒臭いが口癖の人間が一番面倒臭いと言いますね。
私が一番面倒臭いのかな?
普通の人なら気長に頑張るのかな?
ってか、なんでいつも私は巻き込まれるんだろう(; ̄Д ̄)?
わからん。

こんな色々な事があるとますます心がまっ暗闇になりそうです(笑)
あっ、もう真っ黒か(・∀・)ノ

  1. 2014/04/30(水) 13:42:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

何故?


毎回面倒くさい目にあっている私。
まっ仕方ないのかな~?なんて思いますが、毎回あそこ家の事なのがちょっと納得いかない。
まだ小娘は許せる。
許せないのがおじさん…( ̄▽ ̄;)

そんなくそったれに振り回されないように毎日頑張ります(笑)


仲良し親子。

…( ̄▽ ̄;)

ねぇ、ゴールインウィークって…
主婦がムカつく休日の事?

  1. 2014/04/30(水) 09:13:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

雷電神社 弐


前にも書いたかな?
雷電神社様は聖徳太子により創建され徳川綱吉により再建され徳川の家紋を使う事を許された歴史の古い由緒正しい神社様です。


雷嫌いの綱吉の逸話も残っていますよね。
綱吉はあんまりいいイメージがないですが、犬好きと神社好きとしては評価したい(笑)


雷電神社様はなまず様がいて撫でれば地震を避けて自信がわき出ると言われています。
息子もなでなで(笑)

見所満載で四季の花がいつも咲いているので、是非出掛けてみて欲しい神社様です。

周りにはなまず料理店がありなまずを食べる事が出来ます(・∀・)ノ

  1. 2014/04/30(水) 09:07:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

板倉雷電神社


雷電神社様は前にも紹介しましたが、昨日また出掛けたのでこの前とは違う写真を。

何が凄いって、左甚五郎10代目の石原常八さんの彫刻。

圧倒されるとはまさにこのこと。
龍や蜃気楼がまるで生きているかのように怖い。

そして、奥宮。

安産子育ての神様、イザナミ様がまつられております。

この奥宮は誰の彫刻なのかな?
ここも凝った作りになっていて凄い彫刻。

獅子が口に牡丹をくわえているなんて初めて。

素晴らしいよ( ;∀;)
素晴らしいよ( ;∀;)

神社の家の子に生まれたかったな~。
なんて本気で思います(笑)


狛犬君も凛々しい!!
かっこいい!!

  1. 2014/04/30(水) 08:53:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

胃が痛い


小娘従姉妹の父ちゃんから電話が…。
つまりあの歩く凶器ことうちのおじさん。

娘の旦那が気に入らない様子。
&娘をくれと言わなかったのも気に入らない様子。
で、俺が面倒見ればいいのか?と。
で、俺達と一緒に住むのか住まないのかハッキリ早くして欲しい&花音言ってくれの内容。

…違うよヾ(・д・`;)
それは違うよ。
二人でやった事だし親になるのだから二人でやらせなきゃダメだよ。
一人娘で心配なのは重々わかる。
わかるけど、それじゃダメなんだよ!!

で、慌てて二人に電話。
今すぐに父ちゃん所に行ってこい!!
で、二人で頑張って行きますと言ってこいとぱっぱかけて今連絡待ちだけど連絡来ない…( ̄▽ ̄;)
揉めてるのかな?
すげー胃が痛いんですけど…( ̄▽ ̄;)

あの一筋縄でいかない父ちゃん相手にするのは大変だよな。
だけどビシっと言わないと全部父ちゃんの好きなようにいってしまうからね。

はぁ~( ´Д`)毎度胃が痛い。

もう一時間経つんだけどまだ?(笑)

お風呂早めに出たのに…( ̄▽ ̄;)

明日学校なんどすけど?

旦那が異常にお腹壊しているんですけど?(笑)
大丈夫かな?( ´△`)
  1. 2014/04/29(火) 23:24:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

肉団子


「早く迎えに行かないと歩いて帰って来ちゃうから!変態に襲われちゃうから(#`皿´)」

「大丈夫だろ?誰も肉団子襲わねーよ。」

昨日息子の迎えを旦那に頼んだ時に言われた一言。
肉団子って( ̄▽ ̄;)

家の肉団子ちゃんは帰って来てからわがまま全開でした(笑)

帰って来てから今日頑張ったからトミカを買ってくれとのリクエストに出掛けた我が家。
何故か茨城のイオンまで(|| ゜Д゜)


私はマンダリンタルトを買いました~(о´∀`о)
痩せる気0。

肉団子ちゃんはトミカの4月の新車初回限定カラーの車をゲット(人´ з`*)♪

にしても、3時過ぎから出掛けるとどこにも寄れない(|| ゜Д゜)
神社とか…。

そうそうこの前の睡蓮の写真が私のだと見づらかったので、マリリンが送ってくれたのがあるのでごらんください。

腕の違いで綺麗に撮れてますね~(о´∀`о)

で、昨日の茨城。
3時に出て帰宅が9時過ぎ…
イオンとヨークベニマル、ラーメン屋しか行ってないのに…( ̄▽ ̄;)
長距離ドライブ好きの家族。

息子は行きに車の中で寝たので帰りはテンション高め。
一人ノリノリ(笑)
親はへばり気味。

肉団子ちゃんは今日も元気です。

旦那に肉団子と呼ばれて半泣きで

「違うヾ(・д・`;)肉団子じゃない!」

と怒っていましたが

「違うよね!軟骨入りのこりこりのつくねちゃんだよね?」

と私が言うと

「うん( ;∀;)」

と頷いていた(笑)
どっちにしろ肉の塊(笑)

  1. 2014/04/29(火) 12:44:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

GW?なんだよそれ?


家事育児に休みはない。
つまり?
私には休みがない。

さっ、小娘従姉妹の結婚がまとまりそうです。
両家に認めてもらい問題が片付いたかと思えたが…
父ちゃんが…小娘従姉妹の父ちゃんが…
一緒に住もうと言っている。
割りとマジで。
いや、全開本気で。

わかれよ!なんで二人で暮らさようとしないの?
意味がわからない!!
婿さんじゃねーんだよ、嫁に行くんだよ。
娘はよ!!
家見ていてわからねーのかな?
本気で私ムカついてます。

せめて小娘従姉妹には二人で暮らさせたい!
私の二の舞は踏ませない!!

赤ちゃんだって12月には産まれるし、なんで肩身の狭い思いを小娘従姉妹の彼氏はしなくちゃならないの?
意味がわからない。
バイクの免許取れとか!!
おめーと結婚してねーんだよ。
おめーの娘と結婚したんだよ!!

ムカムカ(#`皿´)

で、気を取り直して息子がアフルフォートを食べようとしたらこんな事に

板チョコになってるぅ~o(`^´*)

るぅ~o(`^´*)

るぅ~o(`^´*)

ルー大柴最近見ないな?(笑)

あっ、これを読んでリー君ビックリしてるかな?
小娘従姉妹の妊娠&結婚に。
突然の吉報です。(笑)
こんな所でお知らせです(笑)

にしてもなんなん?
父ちゃん…。
本気でムカつく。

  1. 2014/04/28(月) 11:06:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

♪マリリン弁当♪

今日は多々良沼でマリリンが作って来てくれたお弁当ランチ。
雲ひとつないかい快晴の下、入ってすぐに
マリリンが睡蓮を見つける。

可愛い白い花が3つ(ノ´∀`*)

今日のお弁当は私の大好きなマリリンのおにぎり~(*ノ▽ノ)


「今日のは撮らなくていいかも…(。>д<)あるものだけで作ったし。」

なんてマリリンが言っていましたが、いやいやめっちゃ豪華じゃん((( ;゚Д゚)))
家の気合いの入った夕飯の時より豪華だよ!!

じゅーしぃな厚焼き玉子、チーズスライスアーモンド入りの具沢山サラダ、茄子と大根と厚揚げの煮物、麹漬け野沢菜、おにぎり3つ。

うまーい(ノ´∀`*)

相変わらず完食しました(笑)
いつも美味しいので光の速さで完食。
さらにこれを食べながら前はこんな景色と下に写真UPしたはずが何故か一番下にいきました( ̄▽ ̄;)
何故?

お天気の下で美味しいお弁当に少し離れた所ではお姉さんかトランペットを吹いていて優雅なランチタイムを過ごしました(^^)v
今日もごちそうさまです。
美味しかった~(*`・ω・)ゞ

満腹になった二人はマリリンのお友達が毎日一万歩歩いていると聞いてこれから私達も一万歩目指そう!!
と、新しく出来た遊歩道を歩く。

「ねぇ、あの葉っぱなんだろう?( ・◇・)?」←マリリン

「んっ?なんだろ( ・◇・)?」

「大根の葉に似てない?」←マリリン

確かに大根だ!!
さらに食べられる野草を見つけさらに菜の花や他の野菜も見つけた。

「食糧難になったらここに来よう!!」←私

「そうね(ノ´∀`*)」←多分本気にしてないマリリン(笑)

そんな発見をしながら引き返したら8000歩!

おー(*´ω`*)
私達頑張った♪
今日メチャクチャ頑張ったo(`^´*)
そんなに疲れてもないし(笑)

やっぱり草木を見ながらのウォーキングははかどる。

明日も頑張ろう!と言いたい所だけど、明日は授業参観。
…( ̄▽ ̄;)
毎日家で見てるのにまたわざわざ学校まで行って息子を見るのか。←嫌な親???
でも頑張りますo(`^´*)

最近o(`^´*)←この顔文字がお気に入り(笑)

お腹いっぱい~(о´∀`о)

幸せ~(о´∀`о)






















  1. 2014/04/24(木) 14:47:20|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

うらら


あ~(о´∀`о)癒される。
菜の花は可愛い。

昨日は藤の花を見にウォーキング。
マリリンは全く普通でしたが…
いよいよやつらの活動時期が(|| ゜Д゜)
…ええ。
蜂ですよ!!!
私がこの世で一番嫌いな!!!
蜜蜂は可愛いから好きですo(`^´*)
クマンバチ、スズメバチ…足長蜂…( ̄▽ ̄;)
恐ろしい!!
ブンブン飛びまくっております。
あっ、藤の花撮り忘れた(笑)
この菜の花の写真もマリリンに促されて撮ったし最近ブログ用の写真を忘れまくる。

にしても蜂…((( ;゚Д゚)))

なんであんなに大きいの?
スゲー怖い((( ;゚Д゚)))

冬は良かったなぁ…虫いなくて。
やっぱり寒いけど私…冬のが好きだな。
虫いないから。

でも、やっと外でウォーキング出来る時期なのだから楽しまないとねo(`^´*)
蜂には負けないぜ!!

でね、旦那の顔がパンパン。
私の顔もパンパン。
息子の顔もパンパン(笑)
パンパン家族。

蕎麦好きじゃないけど今日から夜だけそばダイエットしょう。
多分息子は蕎麦嫌いだからしないけど( ̄▽ ̄;)
旦那もするらしい(笑)

蕎麦はルチンが入っているから高血圧にもいいらしいですね、私低血圧過ぎだけど…。
低血圧過ぎても大丈夫なんだろうか?
低血圧の人はリンパマッサージしてはいけないとよく聞きますが、だからリンパマッサージした後に頭痛に襲われるのだろうか?
長風呂も頭痛になるし。
蕎麦大丈夫か!?(笑)

でも痩せたい。
せめて夜だけでもダイエットしょう。

って事でまたダイエット本格的に頑張りますo(`^´*)
夏までに痩せるどー!!

贅肉取ったどー(ノ`△´)ノ

と、言えるように頑張りぷにo(`^´*)
  1. 2014/04/24(木) 10:13:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

怖いよ~


怖いよ~((( ;゚Д゚)))
((( ;゚Д゚)))怖いよ~。
自分が怖いよ~。

…( ̄▽ ̄;)
こんな事をブログに書く自分が確かに怖い。

何が怖いって?

私…頭可笑しいのかも?と今日ふと思って怖くなった((( ;゚Д゚)))

何が可笑しいって?

…朝からずっと甘いものを食べ続けたりダイエットしなきゃとか思いながら食べまくっていたり。

わたす痩せる気ないのかしら?

今もお腹空いちゃってるし(;つД`)

もしかして私妊娠した?

今これが家でブームです(笑)
ちょっとでもダルかったりなんかある度に

「私…妊娠したかも?」

とお腹を抱えて旦那に訴えるのが私の中での流行り。

100%妊娠してないとわかっている旦那は冷たい目で

「んなわけねーだろ(-""-;)」

と心底茶番に付き合わされるのを嫌がっている(笑)

「その内想像妊娠でもするんじゃねーのか?」

それも嫌だな。

次の子はまだまだ先です。

にしても異常にお腹が空く。
多分冬眠から目覚めた熊状態なのかな?

で、何故私の中で妊娠ゴッコが流行りなのか?
周りがベビーラッシュだからどす。
マリリンの息子の家、マリリンのネイルサロンのお姉さん…あれ?私の周りじゃなくてマリリンの周りが?(笑)

わたすは今は赤ちゃんを産むよりも腹から贅肉を追い出したい。

贅沢な肉と書いて贅肉。

私の贅肉をかき集めたら赤ちゃんが何人出来るんだろう?

なんて事を考えていたら自分が怖くなっちゃったんですよ((( ;゚Д゚)))
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルよ

…( ̄▽ ̄;)
こんな母ちゃんで大丈夫でしょうか?

こんな母ちゃんは毎日毎日心底息子の心配をしています。
息子にうざがられてもめげない母ちゃん。


  1. 2014/04/22(火) 16:48:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

雨男


いつも遠足の日は雨。
そう、旅行も雨。
息子は雨男。

毎回雨だな~( ; ゜Д゜)

今日も息子は元旦那とディズニーでしたが、あいにくの雨。
雨に好かれてるな(笑)

で、私は昼間病院に行き
夜は小娘従兄弟カップルと私の可愛い男前従兄弟が遊びに来ました~(о´∀`о)
男前従兄弟が家に来るのは本当にたまになのでね、ついつい話は男前従兄弟にばっかり言ってしまう。
が、今日は大事な話。
小娘従姉妹の結婚報告を父ちゃんにする大会議。

緊張しまくる彼氏。

そりゃあそうだよね。うん。
顔色の悪さが気になるわ。うん。

でも、ビビる彼氏にビシっとアドバイスをした旦那!!
あんた偉いよ!
やれば出来るじゃん!

旦那の怖面にビビる彼氏に優しく言っていた旦那(笑)
顔で損してるね?

「いやいや、怒らないから。」

と言って話している隙に男前従兄弟に私は根堀は堀近状を聞いていた。

「彼女出来たん?」

「出来たんだろー?」

「彼女は?」

ウザイおばさん(笑)

でもね、私がウザくしてもニッコリ笑って流す大人になったのが少し嬉しい( ´∀`)
本当に大人になったなぁ。

で、ガチガチな彼氏君。
男前従兄弟のが年上で弟になるという状況でさらに緊張している。
この子は本当に素直で優しい青年。
男前従兄弟は無口、旦那も無口、彼氏君ももちろん無口、この状況で話すのは私一人…( ̄▽ ̄;)
とりあえず段取りとこれからやるべき事を話し合い終わると息子がニコニコしながら帰って来た!!

「ディズニーってディズニーキャラしかいないんだよ(*´ω`*)」

と当たり前の事を口にしながらイッツスモールワールド?イッツァ?
を歌いながら今日乗ったものの報告。

うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)と頷きながらきちんと話を聞いてあげていてニコニコしていた旦那は偉いなぁ。
私なんかチャチャ入れながらだからいつも息子に話を聞け!と怒られるのに。
息子も旦那に説明する時はスラスラ話しているしね。
説明下手の息子に突っ込み突っ込み聞いてしまう私はダメだな。

なんだか今日は旦那が大人に見えた1日でした。

いや、遥かに大人なんだけどね。
みんなが来る前にお腹空いた~(ノ`△´)ノ
って騒いでレタス1玉と豚肉山盛り食べたとは思えない(笑)
私は私で親友と夕方メールで笑いこけてましたが、少しはまともなアドバイス出来たかな?



小娘従姉妹カップルが結婚報告うまくいきますように。
男前従兄弟に可愛い彼女が出来ますように。
私が痩せますように。

  1. 2014/04/22(火) 01:21:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

続き②

「帰りたくないなぁ(。>д<)」

と名残惜しい息子はホテルのアンケートに答え、最後に食べれない料理に気を使ってくれたお姉さんに向けて
「おねえちゃん、ありがとう。」
と書いていた。

…そういう所はいいこなんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)
と首をかしげながらも煙草を吸う私に

「いいホテルだったね。」

と締めくくりの台詞を言う(笑)

で、近くのハルニレに。


これもマリリンが撮りました(笑)

お洒落~(*^^*)

お洒落なお店ばかり。
天然酵母のパン屋さんもありました。
すっげーお洒落。
びっくりする位お洒落。
川が流れていて息子も喜んでいました。

そして帰りはまたアウトレットに行きまたレゴを買って貰いホクホクの息子。

「幸せヽ(*´▽)ノ♪」

とニコニコ。

良かったね~(*^^*)

帰りはグーグー爆睡していました。

って息子の日記じゃん!(笑)
観察日記じゃん!
私の日記なのに?

続きを読む
  1. 2014/04/22(火) 00:26:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

続き


そして、牛フィレ肉にブルーベリーソースをかけて

「なかなか合うよ(  ̄ー ̄)ノ」

と馴染んでいる息子を横目に、マリリンが追加したおすすめの新しいスパークリングワインが氷に入って私の真横で冷やされているのを見て
やだ!セレブみたい…( ̄▽ ̄;)と動揺する私(笑)
食事に二時間もかけて食べるなんてこんなフルコースなんて…何年ぶりかしら?

「私も息子ちゃんおすすめのブルーベリーで(*^^*)」

なんてマリリンが余裕の微笑みを見せているのをドキドキしながらワインを見る。

そして焼きリゾットが遅いと騒ぎだす息子
さらにリゾットが来ると

「息子の想像していたリゾットと違う!」

切れだす息子に

「私の想像とも違う!」←マリリン

(;゜∇゜)マリリン?

「おかゆみたいなのを想像してた(;つД`)」

「私も!!」←マリリン

マリリン???

いやいや、焼きリゾットって書いてあるじゃん!!

でも、凄いのがマリリンはずっと息子を見て微笑んでいた。
それが凄い(笑)

部屋に帰ってそっこう雷を落とした私とは違う(ヾ(´・ω・`)

部屋でごろごろしたりマリリンの部屋に乱入したりマリリンが遊びに来たりと息子は凄くはしゃいで寝落ちした。
が、朝起きたら息子は自分で綺麗にベットメイキングして既に着替えてソファーに座ってくつろいでいる(|| ゜Д゜)

「あ~(*^^*)楽しい♪」

でもまた朝食に悲劇が起きたのでした。
フルーツ、飲み物はバイキングで沢山出た朝食。
ちやほやされて当たり前の息子は
ヨーグルトのスグリに文句を言い、ハムの厚さに文句を言う。

かちーん(#`皿´)
もう許せねぇ!許しちゃおけねぇ。

部屋に帰る途中から

「おいっ!ちやほやされて当たり前だと思ってんじゃねぇぞ!昼御飯からホテル代から誰が出してると思ってんだ?」

ビンタが飛びましたよ。

息子のわがまま以外は全部最高だった軽井沢。
住みたい軽井沢。
やっぱり私は軽井沢好きだな~。

ツルヤも面白いし。





  1. 2014/04/22(火) 00:14:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

軽井沢


さっ、金曜日はマリリンに連れられて軽井沢へ行って来ました~(о´∀`о)
あいにくの雨でしたが、アウトレットは平日&雨で人も少なくゆっくりお買い物出来たし、ずっと行きたかったツルヤにも行けて幸せヽ(*´▽)ノ♪
お昼のフレンチレストランでの食事

うわ~(о´∀`о)やっぱり高原野菜うまいわ。
あっ、写メはほとんどマリリンです(笑)
いつも大事な場面で携帯を忘れるアホがいたのでね。
ホテルも可愛いし従業員さんはみんな優しいし息子が気に入りまくりのお部屋はこちら。

ソファーの写真撮り忘れた(|| ゜Д゜)

大浴場も露天風呂も最高でした~(*^^*)
息子もかなり堪能していた様子。
でも…ここから息子のわがままが炸裂するとは…。
息子は一人っ子独特のわがままが強い。
マリリンにちやほやしてもらえるとわかっているからわがまま放題。
フルコースの前菜が出てきた時に

「息子食べれるのない(;つД`)」
と騒ぐ。
…おいおい連れて来てもらってその態度か??
マリリンはにこやかに
「大丈夫よ(*´∀`)まだ出てくるからね、息子ちゃん。」
と。
私は堪忍袋が1つ割れた(笑)
スモークタンに馬刺にあとは忘れました(|| ゜Д゜)
しかも夕飯を嬉し過ぎて携帯を忘れる…。

温かい前菜。
「湯葉だ!湯葉だ!」
やっとこぶたちゃんのエンジンがかかりはじめマリリンと私は安堵。
「息子ちゃん、私の湯葉もあげる。」
とマリリンは湯葉をあげて息子が残した菜の花だけを食べていました。
…マリリン…普段は絶対に人が箸をつけたものは食べないのにいくらどかした菜の花でも、こぶたのは食べるんだ!Σ( ̄□ ̄;)
軽い嫉妬(笑)
私のは絶対に食べないのにマリリン!!(笑)

一番下にメインの牛フィレが載ってます。
この間に三種類のパンやタイ風カレースープ、梅ドレ高原サラダが出て、焼きリゾットのラタトゥイユ風?とデザート、ミカド珈琲がでました。

普通に過ごしたと思いますか?
家のわがままこぶたちゃんが?

牛フィレ肉を

「切り方わからな~い┐('~`;)┌」

パンのおかわりが来ないのをぐずる。
パンはいちからまた焼きたてをくれるので遅くなって当たり前。

もう堪忍袋が何個あっても足りないのでワインをグビグヒ呑んだり注ぐのを溢したり図々しく注ぐのを間違えて自分のグラスに並々入れてしまった母親もどうかと思いますが呑まなきゃやってられない!!
こぶたを今すぐ殴りてぇ(ノ`△´)ノ
気持ちを抑えて笑顔で呑んでいました。

マリリンがずっと笑顔が凄い(笑)

どうしてムカつかないの?
堪忍袋ないの?まさかないの?

長くなったので続く…

  1. 2014/04/21(月) 17:13:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

芸術への解釈の仕方

タイトル。
「いやん♪見ないで!」


…私に芸術を見る資格はない(笑)
でもそう見えるから仕方ない。
解釈の仕方は人それぞれ。


色んな花が咲いていますね~。

つつじも。


春はいいですね~(ノ´∀`*)
なんか春ぽくなく初夏ぽいけれど。

最近マリリンか警戒し過ぎて後ろ姿を撮れないのが残念(笑)

こうやって息抜きしなきゃ生きていけない事もある。
いつも明るく生きていくためには息抜きが必要。
そう!
だから私は明日からマリリンに連れて行ってもらって息子もヽ(*´▽)ノ♪
信州に行ってきまーす。
わーい((o(^∇^)o))久しぶりの旅行だ~♪
息子も久しぶりなのでワクワクしている様子。

blog写真忘れず撮らないと。

どんな珍道中になるんだろう?
今から心配な事は私が漏らさないかどうかだけです(笑)
ただそれだけ。
本当にそれだけ。
どこに行ってもその心配(笑)

では、また明日。
  1. 2014/04/17(木) 14:01:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

キムチを抱える女


さっ昨日から色々ありすぎて頭がパンクしそうですが、そんな頭を冷やすべきウォーキング。
館林のつつじヶ丘をグルグルと。
そしたら発見!!
八幡宮

素晴らしい!

素晴らしいねヽ(*´▽)ノ♪

可愛い(σ≧▽≦)σ
子連れじゃん

いや~(ノ´∀`*)いい発見したな~。
一人で興奮する私(笑)
そして普通なマリリン(笑)

葉桜のしだれ桜もなかなか!

そして次は久々に近くのJAへ。

「明日出かけるから見るだけにしょう。」←マリリン

「そうだよね!見るだけにしょう!」

…かごも持たずに入ったけど、入ってすぐの花にひかれ私は一つ手にした(笑)
で、ふとマリリンを見ると花を見ていたが
いやいや我慢しなきゃとばかりに違うコーナーへ。
あの花好きのマリリンが我慢するなんて本気だ!
と思ったのも束の間…

「花音ちゃん見て見て(人´3`*)~♪」

と2つ柚子ソーセージを手にしていた。

マリリンも結局買うんかーい!(笑)
と思って私もアスパラとうどんを手にしレジへ行くと…
何かデカイものを抱えて超デカイ味噌を指差しているマリリン。

えっ?何を抱えてるのだろう?(°Д°)

車に乗り込むと

「キムチ買っちゃった~(ノ´∀`*)」←マリリン

キムチだったのか(笑)

「あのお味噌安かったよ!信州味噌だって!買おうか悩んじゃった。」←マリリン

(°Д°)明日信州行くのに信州味噌買おうとしていた!?(笑)

絶対に店に入ったら何か買わないと気が済まない二人…。
何度見るだけと行って買っているだろうか(笑)

続く。
  1. 2014/04/17(木) 13:53:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

土曜日


そうそう!土曜日の事を書くのも忘れた(|| ゜Д゜)

土曜日は息子を連れて私とマリリンが出会った子猫を見たいと言うので聖天様へ。

「にゃんこ楽しみだな~(о´∀`о)」←息子

…この顔が曇る事をまだ知らない3人。

駐車場に着くと何故か激混み。
よく見ると蚤の市?をしている感じ。
すでに嫌な予感はじわじわ…

「どこにいたん?どこにいたん?(゜Д゜≡゜Д゜)?」

子猫をみる気満々の息子

「こっちだよ~(ノ´∀`*)こっち。」

門をくぐり抜けて子猫がいた先に行くがいない。
気配も声すらもしない。

「(゜Д゜≡゜Д゜)?どこ?」

「…あれ?いないね(´・ω・`)中かな?」

と中を探しても裏庭を探してもいない。

居るのは中の看板の下にいるデカイ母猫だけ。

「…デカイお母さんしかいないんだけど( ・◇・)?」

…可愛いから連れて行かれたのかな?

ちょっと不機嫌そうな息子。
滝を見せたりしたがまだ子猫を探している…

「本当にいたの?(-_-;)」

疑ってるし(|| ゜Д゜)

仕方ないから諦めて蚤の市見てその後スーパーでガチャガチャさせたらすっかり子猫の事は忘れた様子。

…子猫どうしたのかな?
誰かに飼われたんだったらいいなぁ。

なんて事がありました。

で、月曜日の昨日、ベランダに鳩が卵を産んでいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
鳩の糞は病原菌のもと!!
しかも鳩は帰巣本能が強いらしく…
また今年も鳩との戦いが…
何故数ある中で家を選ぶの?
真下は空いてるし真横上も空いてるのに?
何故家なん?
去年は何度階段で襲われかけただろう(-_-;)

(゜ロ゜;もしかして挑戦状か?
鳩からの挑戦状か?

全力で戦います。


  1. 2014/04/15(火) 14:24:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

日曜日

日曜日にかかなかったブログを今さらながら…(笑)
日曜日は呑龍様へ毎年楽しみのしだれ桜を見に。

お~(о´∀`о)グッドタイミング~♪
毎年毎年旦那と楽しみにしていていつもまだか?まだか?とそわそわして待っている桜。
年々弱々しくなるのが凄く寂しい…

初めて見た時は余りの凄さに息をのんだ位に咲き誇っておりました。
今年も見事に美しく咲いています。

私達以外にもいつも楽しみにしている方がいるみたいで毎回人気のしだれ桜。
来年も元気に咲いて下さい。


何故か二回も旦那にねだられて旦那と桜の写真を撮りましたが…
何故??(笑)
毎年旦那は必ずこの桜と写真を撮りますが…
一度も私の写真は撮ってくれていない(|| ゜Д゜)
撮っていたとしてもまるで盗撮のように撮っている。
ちょっとマリリンの気持ちがわかる(笑)

今年もこの桜が見れて良かった(*´∀`)♪
また来年。

帰りはきちんと呑龍様と新田寺様、身代わり観音様にお参りをして帰りました。
子育てのお寺様だから必ず息子の事をお願いして帰る二人。

また行かなくちゃ(~▽~@)♪♪♪
  1. 2014/04/15(火) 14:04:39|
  2. | トラックバック:0

今日のパンサラダランチ2


↑↑↑今日のマリリンパンサラダランチがこちらでございます。
またまたドレッシング手作りでパンもガーリックがぬってから焼いてあり野菜沢山のチーズ沢山のランチ。
パスタもサッパリして美味しく、サツマイモサラダもほどよい酸味が効いていてうまかった(*´∇`*)
何よりも今日のパンサラダのドレッシングが超~うまい!!
最初食べて、おっ?ピエトロドレッシング?と思ったらお手製でそのうまさにビックリ!!
玉子もほどよい茹で加減で今日のサラダランチも美味しくいただきました~(о´∀`о)
ごちそう様です♪

んっ?どこで食べたって?


↑このあずまやで食べました(笑)
公園には八重桜が咲いていましたよ。


全体写真を撮り忘れました(笑)
最初、マリリンが盗撮を恐れ後ろ姿を撮れない(|| ゜Д゜)
私の行動を読まれてる!?

暑い位の陽気の中、テクテク歩いてディープな話をしていました(笑)
いや~(ノ´∀`*)世の中色んな人いますよね。
自分には無害だと思っていたらとんでもない所で…。
よく腹黒だと言われる私もビックリした事件が昨日ありました。
でね、ババマに言わせると私は策略家らしいです。

なんの話しかわからない?

…わからないまま終わりにします。

ただ、一言付け加えるなら

策略家を甘くみるなよ。

でした~(ノ´∀`*)


  1. 2014/04/15(火) 13:54:37|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

パンサラダランチ


今日はマリリンお手製のパンサラダと空豆サラダでランチ~(о´∀`о)

ドレッシングをつけて焼いてあるパンに、パンサラダデリのお店には入ってなかった野菜沢山と玉子とサツマイモにジャガイモにチーズ(*´∀`)♪
うますぎる!
しかもドレッシングもお手製でした。
空豆サラダもうまかった(*´∇`*)
野菜沢山食べれて満腹♪

今日は風が強かったので久々に体育館でウォーキング。
その前はたまたま見つけたケーキ屋でアメリカンワッフルとチーズケーキを買う(笑)

久しぶりの体育館でしたが、いつものメンバーは変わらずにテクテク歩いておりました。


↑この前載せ忘れた赤ちゃん木瓜。

芝桜もそろそろですね~(ノ´∀`*)
やっぱり春は色んな花が咲くから楽しい。

今日もウォーキング美味しかったです(*´∀`)♪
ごちそう様でした。
  1. 2014/04/11(金) 22:32:25|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

私の寿命が延びました。


息子が新学期になり何故かやる男になりました。
いきなりどうした?息子よ!
って位に。
息子も着実に成長している。

毎日心配して胃痛になっていましたが、やる男になって少しは安心出来るかな?

内弁慶治って沢山遊べ。
母ちゃんを踏んで行け!!

私も人見知り激しいしコミュ障なんでね、人の事が言えないけど、お前は頑張れ(*´∇`*)

マリリンや旦那もいつも息子の事を気にかけてくれて本当有難い。
自分以外の人も息子を心配してくれるって有難いですよね。
…それに比べて元旦那は…
クソッたれです。
自分の子供にすら興味がないんでしょう。
ある意味可哀想な人間だな。
まっ別にいいけど。

息子に今日言われましたよ。

「母ちゃんは心配し過ぎ!ウザいよ(* ̄∇ ̄)ノ」

と……(|| ゜Д゜)

「わたすの愛情がわからないのけ?わたすがどんだけ息子を愛しているのか…息子は母ちゃんを命なんだべさ( ;∀;)」

「そー言うのがウザいよな。」←旦那

(|| ゜Д゜)

極めつけはお風呂で息子が旦那に

「父ちゃんとお風呂入れて幸せ~(о´∀`о)」

と言っていたらしい。

(|| ゜Д゜)

あれか?買収されたんか?
ゲームか?ゲームか?
わたすは認めない!!!

…でも、もう小6だからな~。
本格的に私がウザくなるのも近いだろう。

まっいっか( ´∀`)
息子の人生だ!好きに生きろ。
私みたいに自分の母親に振り回されて生きるのはつまらないから、自分の好きに生きろ。

わたすも好きに生きる(笑)

最近、畑仕事をやってみたいな…考えたりします。
自分で試行錯誤しながら野菜を作ったり家に飾る花を…なんて思っていますが、そう簡単には出来ないよね(´Д`)
畑借りてやってみたいな~。

でも、歴史をとことん追及したり更なる神社巡りもしてみたいな。
なんて意外と夢が広がっている(笑)

今日は伊達政宗について調べていたら…
やっぱり伊達政宗って変わった人だったんだな。
だいぶ危ない(笑)
息子は息子でちょっと源平合戦の話を聞かせたら源頼朝に興味がわいた様子。
やっぱり息子も歴史好きだな~。
源頼朝関係の本でも増やすか。
私はそんなに興味ない(笑)
足利家のが面白いし。

ハッ(゜ロ゜;
全くまとまりのないブログ。
一行で今日のまとめをすると

息子にうざがられた。

です。

私は今日も頑張って生きています。
  1. 2014/04/10(木) 23:33:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

今日も徒然と


さ、今日はマリリンと聖天様に行ってきました。
聖天様は紹介した事があるので写真は裏の滝を撮って来ました。
聖天様に着くと沢山の参拝客が。
相変わらず人気あるな~。
で、マリリンと私を見つけて一目散に駆け寄る子猫が!!
…すげー可愛い(|| ゜Д゜)
連れて帰りたい位に可愛い(|| ゜Д゜)
でもダメだ!触ったら最後だ!
とグッと撫でるのを我慢しましたが、しばらくうちら二人の後を着いていました。

か、可愛い(|| ゜Д゜)。

でも、参拝客のおばちゃま軍団には怯えていたニャンコ…なんで?(笑)

で、二人して色々見て見ましたが周り最後は裏へ。

綺麗過ぎる!

水面に花びらが

滝ゾーン

そして滝の真横に


そしてその後私達はうまいと有名なラーメン屋さんで、濃厚なラーメンを食べました(笑)
美味しかった(*´∀`)♪
太麺やっぱり最高!!

葉桜もいいですね、なかなか。
桜吹雪や桜の絨毯になっていて綺麗でした。

  1. 2014/04/10(木) 17:51:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

しめは?


うわ~3個も記事書いちゃった(|| ゜Д゜)
最近花画像ありすぎて欲張って書いてます(笑)

今日もポカポカ陽気で桜吹雪も沢山浴びたし?
美味しいパンをごちそうになり、沢山綺麗な花を見れ神社にも行けて幸せです(*´∀`)♪

マリリンも熱心に写真を撮っていました(笑)

木瓜の花ってあんなに綺麗なんですね。

で、こちら。

奥に甲羅干ししている亀が沢山。
甲羅に花びらわんさかついてますが本人?達は全く気にする様子もなく甲羅干し中(笑)

何故かここの鴨達は小さかった…
昨日見たのは本当に鴨?とマリリンに聞くと

「餌がいいのよ、昨日の子達は。」

と真顔で言っていた(笑)

そうか( ´∀`)

今週いっぱい位かな?桜は。

  1. 2014/04/08(火) 14:08:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

冠稲荷神社様


桜や木瓜の花咲く神社。
源義経公縁の神社様です。
境内真ん中には大きな金木犀の木がございます。
…あれ?冠稲荷様は紹介するの二回目かな?


お水を汲んで実咲神社のおきつねさんに供える方が多いようです。

そして可愛い狛犬ならぬきつねさん。

いや~(ノ´∀`*)
いつきても気持ちがいい。
湧き水に大きな木が沢山あるし
こちら弁天様。


そして七福神様

いや~(ノ´∀`*)
いいね♪いいね♪
最近、義経千本桜をYouTubeで見まくってますがやっぱり義経いいね~。

あとはつらつらと

  1. 2014/04/08(火) 13:59:39|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0

木瓜の花

着いた瞬間から桜吹雪がヒラヒラ。
うわ~(ノ´∀`*)
と思いながら歩いて入ると

満開!!

満開じゃん!


「こんな満開初めて見た(|| ゜Д゜)」

「私も(*´∀`)♪」←マリリン

いや~来て良かった( ;∀;)


しかも枝下桜まであるし

綺麗過ぎる~♪

来て良かった( ;∀;)
美しいよ!美しいよ!
木瓜の花綺麗。

で、冠稲荷と言えば?
そうですね。
神社ですね。
神社好きが神社を撮らない訳がない。
次は神社です(笑)
  1. 2014/04/08(火) 13:47:36|
  2. | トラックバック:0

珍道中?女二人の桜巡り

なんかミステリードラマのタイトルみたいですが、今日も行って参りました(~▽~@)♪♪♪
桜巡り。
まずは城山公園桜祭りから。
マリリンがパンランチと言って美味しいサラダパンデリと塩バターパンを3個も買って来てくれてベンチに座りまったりランチしてから。

桜吹雪がとても綺麗

マリリンと知らん男の子(笑)

いや~(ノ´∀`*)
なんとも言えぬ景色。
そしてふと見ると…


「この花なに?」

「木瓜の花じゃない?」←マリリン

「この時期なん?」

「あ~(ノ´∀`*)じゃあ、あそこ満開かしら?」

「あー!!!」

と次は冠稲荷へ。


  1. 2014/04/08(火) 13:39:07|
  2. | トラックバック:0

春ですね




今日も暖かい1日になりそうですね。
朝息子を学校まで送り届けたら信号全部青で前の車が555。
ゴーゴーゴー!!
行くしかない(~▽~@)♪♪♪
どこへ?(笑)
朝からついてる気がしてならない。

ところでこの花はなんだっけ?

黄色い花も可愛い(о´∀`о)

春は沢山花が咲いていていいな~♪
いつの間にか新しい芽や花が咲いていて陽射しも暖かいしやっぱり春はいい(*^^*)

昨日は誰よりも早めに寝ようと9時に布団に入ってゴロゴロしていましたが…
結局誰よりも遅く寝ました(笑)
布団に入っても2、3時間は寝れない体質を治したい(|| ゜Д゜)
9時に寝ようと思ったら6時に布団に入らないといかんのか!
ご飯やら夕飯やらを猛スピードでこなさないと出来ない…(´・ω・`)いや、する気ないけど(笑)

寝れない時は両隣の息子と旦那の寝ている顔を携帯で照らして見たり耳たぶ触ったり、旦那の寝言を観察しています。

「あ~眠れない( ;∀;)」

「俺も眠くないよ?」←旦那

「あ♪そう?」

「うん。」

グーo(__*)Zzzグーo(__*)Zzz

えっ?早くない?(|| ゜Д゜)
この間三秒もないんですけど…

「あれ、しまっておいて?」←旦那

「あっ?なんだ起きていたんだ?」

むにゃむにゃo(__*)Zzz

…やっぱり寝てんのかい!!(笑)

息子は息子で何か食べている夢なのかちゅぱちゅぱしてるし…。

みんなすんなり眠れて羨ましい( ;∀;)

そうそう、一昨日も旦那の寝言が激しかったので

「ねぇ、寝言激しかったよ?」

と夕飯中に教えたら

「なんて言ってた?」

「なんかどうする?どうする?どうする?って騒いでいたから、知らねーよって言っといたよ(*´∀`)♪」

「…寝言に返事しないでくれる?」

と怒っていました(|| ゜Д゜)

確かに寝言に返事しちゃうと脳がダメージ受けるって言うもんね。
なるべくやめます。

って、今日も頑張ろう(*^^*)俺も

  1. 2014/04/08(火) 08:51:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ウニグラタン


マリリンに土曜日、ウニグラタンとサヨリの干物とたらこ、しらすを頂き早速土曜日の夜に…
ウニグラタンを食べたようとしたら私の分だけありませんでした。
既に食卓についたら見事に空になっていた。

(|| ゜Д゜)

…悔しいのでグラタン皿を舐めました。

美味しかった( ;∀;)

さっき書き忘れたので(笑)
  1. 2014/04/07(月) 14:33:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

改めて知った事


土曜日、三人で茨城へ。
あてもなく?ドライブ。
いや、正しくは二人のせいで目的の場所に行けず買い物の旅になっただけ(笑)

途中見た山羊。

子やぎが可愛い(о´∀`о)

奥にお父さんだけ繋がれていたけど…
紙?らしきものをすんごい食べてた(|| ゜Д゜)

「山羊って本当に紙食べるんだ!!( ; ゜Д゜)」

ちょっとショック。

なんで小屋の中に紙なんて置いてあったのか謎。

紙食べて大丈夫なんだろうか?

と遠くから見ていました。

そしてまた近くにおじいちゃんらしき山羊も一匹だけ外に出されていた。

「息子!山羊!!山羊!!」←私と旦那

「山羊がなんだって?」←息子

「山羊!山羊!」←興奮する親

「うわー!鶏出てる!放し飼い!鶏!鶏!」←息子

え?鶏に興奮する?山羊じゃなくて?

「鶏はいいから!多分鶏じゃないし!山羊見て山羊!」

「うわっ!山羊だ!( ; ゜Д゜)」

「山羊だね!」

「うん、山羊だ。」

まるで山羊見た事がないようなアホ丸出し家族でした(笑)

同じ敷地内にソフトクリームを売っていたので
まさか山羊のミルクソフト?
と思い見て見ましたが、違う上に閉まっていました(|| ゜Д゜)

そこのJAで七味を買いました(笑)
山羊全然関係ない(笑)

「山羊可愛いかったね~(ノ´∀`*)」←息子

「ね~小春ちゃん可愛かったね~(ノ´∀`*)」←私

「…勝手に名前付けんな!」←旦那。

たまたま隣にあったスナックの名前から頂いただけなのに!?

そして日曜日は息子の新学期の準備に追われ旦那に引き出しを洗って貰い名前を書かせて、春物の衣服を出したりなんだりしていました。
休みって終わるの早いよね~。
と、年中休みみたいなもんのくせに生意気言ってすみませんでした( ;∀;)


  1. 2014/04/07(月) 14:25:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

続き


あれ?画像貼れていました(笑)
なんなんだ?
今週いっぱいはマリリンと桜巡りです(*´∀`)♪

あ~長い冬だったなぁ。
思えばここまで来たもんだ。

まだ先はわからかいけどとりあえず今は喜びに浸りたい。



やっぱり春はいいですね。
昔は色が少ない時代とかは春の花の鮮やかさにみんな今より目を惹かれたんだろうな~。
なんて知的な事を考えて桜を見ていましたが…。
池の岩にドデカイ鴨?がまるで置物か一体化した岩のように何羽も乗っておりました(|| ゜Д゜)
で、でけぇ!?
奴らでけぇ!!
さすが水陸両用。
写真は撮りませんでした(笑)

マリリンと2ヶ所桜巡りをしてお馴染みJAに寄って帰宅。

家に入ると息子は真冬の格好をしていました…

えっ?今日暑くない?

なんで真冬並?

そしてこいつは余裕こきながらお菓子食べてゲームしていましたが、まぁいい。
今日はいい。
許す!!
好きにしろ!
今日はお前の天下だ。

と訳のわからない事を思う親(笑)

今日からまた頑張ろう(*^^*)
いや、頑張れ息子!!

  1. 2014/04/07(月) 14:01:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
次のページ
