徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたマリリン宅へ


イチゴってこう綺麗に並べると…お洒落じゃん!今まで無造作に皿に入れていた自分を恥じます(笑)

マリリン宅に行くとマリリンがタレまで手作りした具沢山冷やし中華を作ってくれていました~(*´∀`)♪
茗荷や大葉、生姜でサッパリ!
うまっ~( 〃▽〃)

デザートどんだけ出てくるん??(笑)
いたせりつくせり。
しかも帰りには私の大好きな茄子の中華風を大皿いっぱいに綺麗に盛り付けてお土産に持たせてくれました~(*´∀`)♪
うほー!幸せ♪
いや~( 〃▽〃)やっぱりマリリン宅に行くのいいなぁ!!!←図々しい(笑)
有り難いわ~(ノ´∀`*)
うまいの食えるし家は綺麗だし爽やかだし!
ついつい長居したくなる(笑)
今日は二人で突然エラーになったバリスタを分解したりして盛り上がる( ☆∀☆)
冷やし中華うまかった(ノ´∀`*)

で、なんだかんだと話して?いや、ごちそうになり(笑)帰る途中にマリリンをネイルサロン近くまで下ろして帰宅。
あそこまで行ったならネイルサロンに降ろせば良かったのにマリリンは私の運転技術を見抜いているので近くまででいいと降りて行った(笑)
ごちそうになったのに普通に帰って来た私の図々しさ…(|| ゜Д゜)
こんな姪ですんません(。´Д⊂)すんません(。´Д⊂)
にしても、最近運転技術が上がったと自分で思うから行動範囲が広がりちょっと嬉しい(*^^*)
前なら無理だったもんな~。
なんだ!私意外と運転うまかったんだな~(ノ´∀`*)
またマリリン宅に行こう(笑)

今日も沢山ごちそうでした~( 〃▽〃)
  1. 2014/05/30(金) 23:15:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

館林でタイ


今日は館林のタイ料理のお店にマリリンに連れて行ってもらいました~(*´∀`)♪
写真撮り忘れたのを思い出し綺麗な方のマリリンの食べかけ(笑)
タイ風焼きそば?
あっさりしていてうまい。

「タイ語の挨拶ってなんだっけ?サワディカップだっけ?(´・ω・`)?」←私

「ナマステ~人( ̄ω ̄;)じゃなかったっけ?」←マリリン

…それインドじゃん!!(笑)

コップンカー!だっけ?

マリリンはチャレンジャーらしく(笑)いろんなドレッシングやらタレを試していた(笑)
(pq゚∀゚*○いいね~♪

だけどデザートのタピオカココナッツに入っていた見た目はバナナの輪切りみたいな食感は木が謎(・_・?)
あれ何?
サトウキビ?


ごちそうになり昨日買って美味しかった赤いジャガイモを求めて館林のJAポンポコへ。

…ない!!(|| ゜Д゜)
やっぱりレアなのかな?

にしてもポンポコ安いな~(*´∀`)♪
花が。
ついつい買ってしまうね。
今日はガーベラとトマト(傷ありのため激安)
レタスに椎茸を買いました。
マリリンはお高い甘いトマトと何かを買っていた(笑)
しかもトマトを私に分けてくれたし!
有り難い(。´Д⊂)

…マリリンにいつも奢って貰ってばっかりです(|| ゜Д゜)
申し訳ない。

「あそこのタイ料理のお店に行けて良かった~(*´∀`)♪行ってみたかったの。」

とルンルン(人´ з`*)♪のマリリンでした(笑)

いつも旦那と息子とだとラーメンだの寿司だので新しいお店に行けないのでマリリンだと色々行けるからいい!!
タイ料理のお店初めて入ったな~人( ̄ω ̄;)ナマステ~(笑)

今日もごちそうさまでした。
日本一暑い館林は今日も暑かった(笑)



  1. 2014/05/29(木) 14:43:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

久々にマリリンと


マリリン家でパンサラダランチを頂きました~(*´∀`)♪
手作りのパンサラダ(ノ´∀`*)
うまー!!
アボカド入り(*^^*)
いつ行っても綺麗で爽やかなマリリン宅。
マリリン宅でバリスタ飲んで出発。

小泉稲荷様。
ものすごい数の鳥居に可愛い狐さん

子沢山

家紋が不思議

ほらほら

マリリンが気付いた狐さんの尻尾

凛々しくて可愛い~(*´∀`)♪

小泉稲荷様久々に行けて良かった~( 〃▽〃)
ちょっと不思議な出来事もあり、二人して鳥居を見たりマリリンの知り合いの方の名前を見付けたりしながらまたマリリン宅へ帰宅。
その前にうまいと有名な高田製麺にてマリリンに焼きそばとラーメンを六人前×2を買って貰う!!
有り難い(。´Д⊂)
しかもマリリン宅でまたバリスタとハーゲンダッツの新しいのと林檎まで剥いていただく。
なんて贅沢なんだろう!!
なんなの?なんなの?
わたす…マリリンが怪我しているからたまにはと来たのに凄くおもてなしして頂き帰りはテンパり過ぎて

「わざわざありがとう( ;∀;)」

なんて意味のわからない言葉を発してしまう始末(笑)

にしても…焼きそばにラーメン…アイスにお菓子までくれて申し訳ないズラ!Σ(×_×;)!

マリリンはいつも誰にでもこんな風なんですよ!!
ドライさんにもお友達にもそう!!

…わたすには出来ない。

にしても、人の優しさがわからない人って実際いるんですね。
私はそういう人間が大嫌いなんで許せない事件がありましたよ(#`皿´)
まっ…言いませんが(笑)

マリリンは優し過ぎるんだと思う。
よく私に優し過ぎるんだよと言うけどそれは自分の事だよ。
わたすにこんなにも優しくしてくれて…
いつか宝くじが当たったらマリリンに半分あげます(笑)

宝くじ当たったら鎌倉に住みたいな。
と最近ジワジワ思っています(笑)
昔から神奈川に住むのが何故か夢。
マンションか古い家を買ってみんなで住む。
まっ宝くじ買ってないんですがね(|| ゜Д゜)
買わないと(笑)

話が飛び飛びになりましたが久々にマリリンと散歩出来て良かったです~(*´∀`)♪
パンサラダうまかった~( 〃▽〃)


  1. 2014/05/27(火) 20:18:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

マリリン弁当&事件あり


さっ、2日連続で無茶をしているマリリンが作ってくれたお弁当。

なすの中華風(これが私大好き(*´ω`*))
たらのキノコソテー、トマトのおじゃがチーズ焼き、きゅうりと赤大根の浅漬け、ズッキーニの豆マメサラダ、に私の大好物マリリンおにぎり~(*´∀`)♪
あ~( 〃▽〃)今日もうまいわ~。
怪我してるのに相変わらず手が込んでいるし。
なすの中華風絶品!!
今日もごちそうさまでした♪

マリリンが怪我してる?
どこを?
なんで?

…( ̄▽ ̄;)

日曜日に救急車に運ばれて頭を縫うと言う大事件がありました。
しかも本人はけろっとしていますが…
階段から落ちて頭を打ち大量出血したそうです。
しかもね、2週間はあんまり動いてはいけないのに…
病院から帰って来てすぐにアイスを食ったそう。

運いいな~(*´ω`*)
5はりだけで済んで。

神様ありがとう( ;∀;)
マリリンを守ってくれて。

そんなマリリン…( ̄▽ ̄;)
月曜日からいきなり動きまくり…
大丈夫だろうか?
本人滅茶苦茶元気でいいが周りがヒヤヒヤしとりますよ!!

  1. 2014/05/21(水) 20:23:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

つらつらと

マリリンがカーネーションが沢山咲いたと画像を送ってくれました。

しかも折れた花はこんな風に

大切にされてるな~(ノ´∀`*)
カーネーション。
有り難い!!
嬉しいな~( 〃▽〃)

そして載せ忘れたなまず様の画像

あ…また今度一番下に…

軽井沢で飲んだスパークリングワインも下に…
  1. 2014/05/15(木) 21:10:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ルピナス


金運UPのルピナス。
ルピナス畑へマリリンに連れて行ってもらいました~(ノ´∀`*)

天に向かって伸びるから縁起が良いそうです。
そして道路を挟んだお隣の稲荷神社様。

画像が暗い(|| ゜Д゜)

そして地面にみかんがゴロン。


なんだべさ?これ?

説明を読まずに写真におさめる(笑)
そして神社の家紋がみたことないやつでした。


ルピナス畑から冠稲荷神社へ行き最後は体育館でウォーキング。
今日もいいウォーキングでした(・∀・)ノ

そして3時位に親友がお菓子を沢山持って遊びに来ました(*^^*)
久々に近状報告をし合う…と言うか、お互いにムカついている事柄を話し合う(笑)
親友は新しく入った職場の人に、私はババマについて。

親友にいつもの塩バターパンとマリリン弁当について聞かれる(笑)

「パンどこのパン屋さんなの?」

「いつもお弁当作ってもらってるね~(*´∀`)♪」

ありがとう(笑)いつも読んでくれているのね、このブログを(*´ω`*)

語り合い親友は美容室へと行きました(笑)
マリリンといい親友といいみんなネイルサロンだの美容室だの忙しいな~。
美意識高い人が周りに多いのに私は女子力低くて有名です(笑)
今は女子力より金が欲しい&掃除にハマっている。
でも、みんながいつも爪綺麗だったり髪の毛サラサラだったりして目の保養になるからいい(・∀・)ノ♪

そして息子が1日中不機嫌です(;´д`)

ムカつくわ~。
  1. 2014/05/15(木) 21:04:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

将軍!!綱吉と姫。


マリリンは綱吉の隣の姫を。
正室かな~?それともお信殿かな?

私は綱吉を(笑)
犬大好きだしね!
私は綱吉を評価しますよ!!

それより…私の肩幅のでかさ…( ̄▽ ̄;)
マリリンはすっぽり隠れているのに(笑)
私のデカさがおわかりだろうか?

こんな事をしながらウォーキングしています(笑)

徳川綱吉は館林にいたので綱吉関係のものがわりと館林にありますね。

  1. 2014/05/14(水) 17:06:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

霧島、ツツジ咲くのやめるってよ!&マリリン弁当

あっ、どうも。
霧島ツツジを見につつじヶ丘へ。
(桐島部活やめるってよ!の映画のタイトルをふと思い出した(笑))
見頃は過ぎて…かなり過ぎていましたが中にはちらほら咲いているものもありました。


今日もあちー!Σ(×_×;)!
だけど木陰は涼しい。
マリリンが作って来てくれたお弁当はこちら
↓↓↓
あれ?また一番下にいってしまった??
下の画像をごらん下さい(笑)

茄子の中華風と鶏のチーズ大葉巻きが絶品!!
茄子うめー( ☆∀☆)
鶏うめー(*ノ▽ノ)
胡瓜の自家製おつけものもマメ豆2種ポテトサラダ、私の大好きなお握り、三種のウィンナーも大変美味しゅうございました~(ノ´∀`*)
今日も満腹満足!!!
ごちそうさまでした。

お腹を満たした私達はつつじヶ丘をテクテク。
平日でしたが結構人がいる。
みんなもお弁当食べていたりしていますが、私が食べた弁当が一番うまいはず!
と思いながらみんなをみていました(笑)
途中、将軍綱吉の顔だし看板?で二人で遊んだりしながらもテクテク。
初夏の新緑が青々していて爽やか~(*´∀`)♪
やっぱりつつじヶ丘はいい!

マリリンがトイレに行き待っている間、ふとさっきまでマリリンと話していた息子の事が頭に浮かんだ。
今みたいにふざけてずっと一緒にいるのはいつか懐かしくなるんだろうな…。
可愛い幸せな時期は今だけなのかな…。
とベンチに座ってしんみり。
でも、マリリンが出て来て隣に座ってふと気付く。
あ~私にはマリリンやみんながいるから大丈夫かな?と(笑)
だからマリリンにはあと50年は頑張ってもらいたい!
50年後もこうやって散歩しているのかな?
マリリンの車椅子を押して…

( ̄□ ̄;)!!

勝手に車椅子設定!!

いやいや、今はそんな事を考えるのはよそう(笑)

にしても、息子…私の可愛い息子。

あいつ変わってるよな~。






  1. 2014/05/14(水) 14:59:40|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

今日のウォーキング



↑↑↑今日も画像が悪いです(笑)
あやめが綺麗~(ノ´∀`*)

マリリンにカーネーションを渡したら
喜んでくれたから良かった(*^^*)
一安心。

天気が悪くなりそうでいいような天気の中、多々良沼にてあやめが沢山咲いていました~(*´∀`)♪
深い藍色?紫?が綺麗。

マリリンと久々にウォーキング。
休み中にあったムカつく事を報告し合う(笑)
お互いに色々あるな~。

って言うか、自分の母ちゃんが一番世話がかかる。
なんでも自分の事が出来ないのが…。
人になんでも押し付ける。

って愚痴愚痴言っても仕方ない。

リフレッシュするためにウォーキング大事(笑)

って、去年の母の日の日記読み返したら…
どこにも赤いカーネーション
「赤い」とは書いてませんでした~( ;∀;)
あれ?また私の勘違い。
話を聞いてない自分のせい(笑)







  1. 2014/05/12(月) 13:38:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

始まりの月曜日


息子を学校へ送った帰りにドライさん宅へ。
去年は赤いカーネーションがいいと言っていたから今年は外さずに赤いカーネーションを。

「ありがとう~(*´∀`)♪」

よしよし!今年はうまくいったか?

「赤が好きなんだよね?紫とかもあったんだけどさ、去年は…( ̄□ ̄;)!!」

紫と言った瞬間に顔が変わった。

「カーネーションならなんでも好き!!!」

「じゃあ…来年は紫ね(・∀・)ノ」

「うん!!!!!」

(|| ゜Д゜)
紫が良かったのかよ(笑)!
また外した母の日(笑)

やっぱり紫好きだから紫かな~?とも悩んだんだけど、赤がいいって言ったから。

「去年、赤がいいって言ってたよね?」

「え?カーネーションならなんでも好きだよ?」

…( ̄□ ̄;)!!

日記を読み返そう!絶対に赤って言っているはずだ!←こだわる私(笑)
でも、喜んでくれたからいいか~(*´∀`)♪

マリリンにはピンクです。
当然マリリンの好きなピンク。
バラとも悩んだけど、やっぱりピンクのカーネーションだよね~(ノ´∀`*)

来年は外さずにいこう(笑)!!
マリリンには来年は薔薇にしょうかな~。
薔薇ならまた咲くしね。
ってカーネーションも多年草?もしかして。
ドライさん家に何年も同じカーネーション咲いている気がする…。

にしても、お正月前にマリリンにあげた葉ボタンの切り花が根がでて未だに咲いている事にビックリ。
多分マリリンがこまめに水かえたりしていたからだろう。
やっぱり花を大事にする人はいいですね(*´ω`*)
マリリン、ドライさん。
花も嬉しいだろうな(*^^*)
あげた人も嬉しい(笑)

  1. 2014/05/12(月) 10:05:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

母の日


母の日ですね。
わたすはマリリンとドライさんに明日カーネーションと手作りお菓子を渡します。
自分の母ちゃんには…
カーネーションあげても多分1日で枯らすだろうから造花の1本とTシャツを渡しました。

そして息子からは

入浴剤セットを恥ずかしそうに
「いつもありがとう(*´ω`*)」
と頂きました。
こちらこそありがとう( ;∀;)

籠に入れてみました(笑)

母の日

母ちゃんに感謝する日。
わたすには三人母ちゃんがいるので、いつも助けてもらって非常に有り難いです。
…約1名を除いて(笑)
その約1名からはプレゼントを渡したら
「いつもありがとう」と逆に言われましたが…
否定も出来ずすんなりその言葉を受けたわたす(笑)

世界のお母さんいつもお疲れ様~(*´∀`)♪
  1. 2014/05/11(日) 21:52:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ドキドキ


今日は家庭訪問。
緊張するわ~( ´△`)
また今から部屋掃除だす(笑)

長いGWが終わり旦那は朝早く出社。
今日は暑くなりそうだから大丈夫か?
いや、大丈夫だな(笑)

なんかまた画像が可笑しい…( ̄▽ ̄;)
載せきれなかった牡丹UPしたいのに。

息子は息子で朝からTシャツを反対に着ていたし
休みボケ?
いや、夜もTシャツ反対に着ていたわ(笑)
面倒だから黙っていたけど。

あ~( ´Д`)
首が痛い。
やっぱり布団?枕?
今日はなんか面白そうな夢を見ていたのに内容を忘れて夢占い出来ない(|| ゜Д゜)

朝からチビ従兄弟を見ました(笑)
元気にチャリンコこいでいた。
手振ったけど…もう手振る歳じゃないのかな?
恥ずかしそうにしていた(笑)
旦那も絶対に手を振らない(笑)
なんで?
息子が手振っても振らない。
…マリリン息子は振るのに(笑)

まっどうでもいいんですがね。

親友が毎年恒例の筍狩り?掘り?に行ってお土産に4本も筍ちゃんをくれました~(・∀・)ノ
筍うまいよね、筍。
ありがとう♪

さっ掃除するか~。

今日も頑張るo(`^´*)



  1. 2014/05/07(水) 08:51:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

3日間続いている部屋改造。


3日間部屋掃除と改造しています。
その合間に息抜きでマリリンとウォーキング。

なんだろ?この木。

名前も知らない木ですから~♪
名前も知らない~花が~咲くでしょう♪
あっ、咲いてるわ!

雨が降りそうで降らない微妙な天気。
昨日は暑かったけど今日は寒い…( ̄▽ ̄;)
変な天気~( ´△`)
まっいいけど(笑)

テクテクウォーキングして気分さっぱりして帰るとまた部屋改造。
寝室に勉強机や棚を設置して居間をちょっとお洒落にしたりドライさんの家から頂いたアイビーを飾りまくる。
なんでか?

家庭訪問だからです!!(笑)

だからこれを機に小綺麗な部屋を目指す(笑)
もういらないものをボンボン旦那と捨てまくり。
そのせいか?夢見がかなりいい!!
かなり開運な夢を見ています~(ノ´∀`*)

部屋もだいぶ変わりずっと気になっていたテレビ台も替えて壁には簡単に剥がせるウォールステッカーを貼ったりしていますが!!
肩がパンパン…( ̄▽ ̄;)
筋肉痛?肩こり?

でも綺麗なお部屋っていいよね~♪

旦那の目標はいつ行ってもちりひとつ落ちてないお洒落なマリリン宅らしいが…
100%無理だね(ヾノ・∀・`)
だって…違うもん。
センスも土台も…ついでに資金も。
頑張ってお金貯めよう( ;∀;)

  1. 2014/05/06(火) 18:52:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

♪マリリン日記2♪


今日は多々良沼の藤棚

一緒に来たはずの花音ちゃんがいつの間にかコースから外れて見知らぬおじぃちゃまの背後にピッタリついているのはなんでかしら?
( ・◇・)?

あ~(ノ´∀`*)綺麗だわ♪
藤ってやっぱりくまんばち凄いわね。
音も凄いわ。
凄いと言えば昨日呑んだお酒も名前が凄かったわね(笑)

また呑もうかしら?

枝豆豆腐でまたサラダ作ろうかしら?
でも、お寿司にしょうかしら?

でもやっぱり夜はラベンダーオイルでまったりしたいわよね~(ノ´∀`*)

あら?考えていたら藤棚が終わっていつの間にか花音ちゃんが横に。
やだΣ(´□`;)顔が死人じゃない!!
この子…本当になんなのかしら?
蜂なんてめったに刺しにこないわよね?
…多分(笑)

牡丹寺の藤も良かった~(ノ´∀`*)
また行きたいわ♪
帰りに食べた塩バターパンも相変わらず美味しかったし。
花音ちゃんもいつも買って行ってあげるとすぐガツガツ食べているのよね。
私の倍の早さで食べるから凄いのよね~。
あっ、そろそろネイルの時間だわ!

アデュー(*^^*)
  1. 2014/05/06(火) 18:40:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

マリリン日記


今日は私のウォーキングの相方、マリリンの視点から日記を書いてみます。
以下マリリンになりきる(笑)↓

今日は牡丹寺に行こうかしら?
でもまた蜂がいたら…花音ちゃん騒ぐのかしらね(ノ´∀`*)

出かける前に花たちに水をあげなきゃ♪

今日もベランダの多肉植ちゃんも玄関まえのパンジーちゃんも元気だわ( ´∀`)
昨日私もまた雲丹食べたし、私も元気だわ~(*´∀`)♪

出かける前にパン食べましょ♪

これこれ(ノ´∀`*)
これが好きなのよね~。
さっ、花音ちゃんに千葉のお土産持ったし圧力鍋で作ったチキンカレースープも持ったし出発♪

「おはよ~(・∀・)ノ今から家を出ます。」

LINEしとかないとね。

「はーい(・∀・)ノお願いします。」

…花音ちゃんって毎回同じ返事よね(笑)
ボキャブラリーないのかしら?
今日もあの子が蜂騒ぎしない事を祈るわ。
この間なんて、自分で藤が盛りだよ~(*´∀`)♪なんて言っていざ見に行ったら藤棚は通らないし、帰りにしぶしぶ通ったらパーカーのフードかぶってその上からタオルほっかむりしてずっと中腰だったわ…( ̄▽ ̄;)

そして牡丹寺に。

「蜂いないね!マリリン(・∀・)ノ」←花音

「そうね(笑)」

やっぱり蜂の心配していたのね…。

にしても、牡丹もう少し早めに来るべきだったかしら?
でも綺麗だわ~(*^^*)
やっぱり花は癒されるわ~(*^^*)

でもこんな穏やかな時間をぶち壊す空間が…。
やだ!画像が何故か下に…( ̄▽ ̄;)
藤が満開♪
そして藤と言えば…
そう、花音ちゃんの嫌いなくまんばち。

「花音ちゃん?」

やだ!この子Σ(´□`;)
既に目が死んでるわ!!
しかもいつの間にかまたフードかぶってタオルほっかむりしているし…。

「蜂が凄いわね?」

あれ?またしゃべらないで石になって中腰になってる…( ̄▽ ̄;)
話したら蜂が寄ってくるとか思っているのかしら?
さっきまで御朱印あるよ~って教えたらウキウキして買っていたのに。

いいわ、またブログ用に藤撮っておいてあげなきゃ!
この子軽井沢でも大事な場面で携帯忘れたり写真撮っていなかったのよね(笑)

「蜂怖かったね( ;∀;)」

「そうね…」

私はあなたのが怖いわ…( ̄▽ ̄;)

藤ゾーンを抜けて再び元気を取り戻して良かったけど、ゆっくり見れなかったわ。
蜂嫌いな癖に蜂蜜好きなのよね~花音ちゃんって。

あっ、帰りに初めてニトリ寄ってみましょ♪
では、ごきげんよう(ノ´∀`*)



  1. 2014/05/05(月) 14:14:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ボタン寺弐


ボタンと芍薬の違いがわからん。

でもボタン寺だから芍薬は一本もないはず

↑ゴーギャンって名前のボタン。

そして竹藪ゾーン

マリリンと筍にウホウホ♪
売って欲しい!щ(゜▽゜щ)


筍食べたいな~(*´∀`)♪

まさか…この竹藪ゾーンを抜けると…( ̄▽ ̄;)
恐怖ゾーンでした(笑)
恐怖ゾーンの写真はマリリンが送ってくれたので次に続く。
その前にこちら。

  1. 2014/05/04(日) 11:44:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ボタン寺


金曜日はマリリンと牡丹を見に。

天気が良かった~(・∀・)ノ

このボタン寺こと大慶寺様は女性が建てたお寺。
新田義重の娘、妙満尼の開基といわれ徳川氏により厚く庇護されてきた。

新田不動尊カッコいい!!
新田義貞が亡くなった際には泣いたと言う逸話も残っているそうです。

ボタン園

ちょっと遅かった(笑)
みんな盛りは過ぎた様子

でも綺麗♪

牡丹はでかいな~(・∀・)ノ

写真多いので次に続く(笑)

  1. 2014/05/04(日) 11:37:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

くまんばちにはご用心


藤の季節

あれ?遠い?

まだ遠い?

…何故遠いか?

それはやつらの季節だから…( ̄▽ ̄;)
くまんばち。
ブンブン言ってましたよ!!
だからね、藤棚通りを通るマリリンを遠く離れて見ていた私。

だって死ぬほど恐いんだもん((((;゜Д゜)))
自分から提案したくせに恐いんだもん((((;゜Д゜)))


綺麗だけどくまんばちの宝庫。

多々良沼の浮島弁財天様。

天気が良くて気持ちいい~(*´∀`)♪
蜂さえいなければ…( ̄▽ ̄;)


東やにてマリリンが持ってきてくれたおやつセット。

こんなに素晴らしい景色

ぜんざいとワイン羊羮をむしゃむしゃ。
やっぱり水辺はいい~(*´∀`)♪
天気がいいし風もあって爽やか♪
今日もごちそうさまでした。

多々良沼の前に瘤観音様、12年に一度の御開帳を見に行ってきました。
午年の春に行われている貴重な日。
私とマリリンも中に入って貴重な絵を沢山観ましたが肝心な瘤観音様がわからなかった(|| ゜Д゜)
でも、とても素晴らしかったです。
何故写真を撮らないか?
マリリンにも言われましたが…人が多かったから(笑)
瘤観音様は歴史の古いお寺様でいつもお店が周りに出ていたり賑やかなお寺様。
皆さん、熱心にお詣りしておりました。
  1. 2014/05/01(木) 16:13:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
