徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶちギレハーハー


午前中はいつもの病院へ。
そして午後は家中のグリーンの水かえ&水くれ。
(水くれってどうやら群馬だけらしい)
をしてマリリンとLINEしたりなんだり。
で、7時過ぎに親友が新じゃがを持ってきてくれたのですが…
様子が可笑しい(;・∀・)
なんだか疲れきった顔して今にも泣きそう。
会社で厄介な出来事があるのは知っていたけど、本当に追い込まれてるんだな…精神的に。
もっと愚痴を聞いてあげたかった…
今度ゆっくりお茶でもしょう。
いつもなら後でメールでお礼するけど、今日はそっとしてあげたい気分。
明日しょう。

で、夜は旦那の車の運転練習…。

わたすいつも軽しか運転したことないのですよ!
初めての車はデミオだったけど(笑)

でかいし感覚や幅わからないしクーラーさみーし旦那が横でごちゃごちゃごちゃごちゃうるさいので本気でぶちギレハーハー!!

ぶちギレハーハー??

私と息子の中でムカついた時に使う言葉です(笑)

駐車してバックしてぐるっと一周しょうとしてんのに

「何をやってんだよ(#`皿´)!」

「おめーはバカか!!」

「スピードはえぇよ!!」

…ずっと20キロですけど?

「あぶねぇだろうが(#`皿´)(#`皿´)」

…ぷちーん。

「うるせーんだよ(ノ`△´)ノもう二度と乗らねーよ!!」←私

私のやり方でやりたいのに
私の車の感覚で運転すんなとかミラー見ろとかいちいちイチイチごちゃごちゃごちゃごちゃ…
(;´∀`)

もうね、二度とこいつのオデッセイは運転しない!!
頼まれてもしない( ̄~ ̄;)

ちっ!精神疲れ損だよ!!

運転前にマリリンとLINEをしていて
(しかもいきなり私の目の前が真っ暗になるような事を言って来た(|| ゜Д゜)大丈夫な話でしたが)

私が練習中は息子がマリリンとLINEをして実況中継をしていた(笑)

帰りはぶすくれながらアイスを買って帰りましたよ。

ちっ(ノ`△´)ノ

ぶちギレハーハー!!
  1. 2014/06/27(金) 23:08:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

冷や冷やした事

この間、モノノフ邸にてドライさんとチビ従兄弟が

「そう言えば、リーくんがさハマってるものがあるんだけどさ~。」

「あっ!○○○○でしょ?」←私

その瞬間に

「「なんで知ってるの?!」」←二人同時

あっ…やべぇ…( ; ゜Д゜)
まさかブログ見てるからとか言えない!
ここで言ったら大変なことになる…。

「いや、なんとなく?だって好きそうじゃん?私も好きだしさ~(*´∇`*)」

としらをきって言ったら。

「そっか、それでさ~」

と、うまく乗りきれたのでホッとした(;・∀・)

あ~危なかった( ̄▽ ̄;)
今度から何も知らないふりをしないと(笑)
勝手に冷や冷やした場面でした。

次に冷や冷やした場面は

小娘従姉妹を車に乗せた時にPerfume全開の私の車

「えっ!?お姉ちゃんがパフューム??!Σ( ̄□ ̄;)」←小娘

「あっ…あっ…( ; ゜Д゜)」

「ヒップホップしか聴かないお姉ちゃんがパフューム!?」←小娘

…やだ!恥ずかしい(*ノ▽ノ)
私が隠れパフュームファンだとバレてしまう!?

「バカだな~(;´∀`)これは息子が好きなんだよ~。」

「あっ、そうなんだ!ちょっとビックリしちゃったから(笑)そっか~(*´∇`*)息子ちゃんか~。」←小娘

…全くPerfumeに興味のない息子許せ…
こんな母ちゃんを許して下さい(笑)

そして昨日冷や冷やした事は圧力鍋の蓋を圧力かかっているのに開けようとした事…( ; ゜Д゜)

「殺す気か!?そんなつまんねー事で殺す気か??(*`Д´)ノ!!!」←息子

すいません(´д`|||)すいません(´д`|||)
本当ボケッとしていると危ない…。

冷や冷やする場面が多くて心臓がいくつあっても足りない…( ; ゜Д゜)
  1. 2014/06/27(金) 13:28:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

交代劇


無事モノノフから連絡がありブースカ君はモノノフ邸に引き取られる事に。
良かった~(ノ´∀`*)
良かった~(ノ´∀`*)

次の私のブログを彩ってくれるのはこの方!!
息子か作って来たキリンさん。
私が勝手に色つけをした(笑)
しかも来た当初私は

「わ~(ノ´∀`*)上手に出来たね、ラクダ。」

と勘違いしていた。
最近ではアルパカと呼ばれています。

おっ!ブースカ先輩からアドバイスが!!

だ、大丈夫かな…( ; ゜Д゜)キリンさん。

…多分でかいから違う子になりそうな予感…がしたのは言うまでもない(笑)
まだまだいるし(  ̄▽ ̄)ふふふ。
  1. 2014/06/27(金) 13:14:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

やさぐれday


呑まなきゃやってられないぜ(* ̄∇ ̄)ノ
てやんでぃ!!

もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
起きたら携帯充電切れてんじゃないの?

…(;´д`)

突然話は変わって、親友が新じゃがくれるって♪( ´∀`)人(´∀` )♪
きゃっほー♪

いい事もあるよね、生きれてばこうやって。

なんかこれからが本格的に梅雨シーズンみたいですね。
連日大雨警報出たりしてるのに。
水不足よりいいかも知れないけど。

最近あんこが食いたくてたまらない!
羊羮、どら焼き、羊羮を食っていますがもっとあんこが食いたい!щ(゜▽゜щ)
あんこを!
わしにあんこを!!
あんこ食いたい病が定期的に襲ってきます(笑)

とりとめのないブログ(笑)



  1. 2014/06/26(木) 22:53:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

怒涛の1日


マリリンに送ってもらい、家に着いてふと…
やべぇ!!ドライさん宅に行かなきゃ!!
とツメレンゲ持っていかないと(|| ゜Д゜)
とドライさん宅に。
行ったらちょうど庭にいた(笑)

「多肉ください~(*´∇`*)」

「好きなのどうぞ(*・ω・)つ」←ドライさん

「あっ!蚊多いからこれつけて!」←ドライさん

とおもむろに自分の腕から虫除けバンドと虫除けスプレー( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノをしてくれる(笑)
が…( ; ゜Д゜)喰われましたよ、蚊に。

多肉を頂き花をたんまり頂くが…息子を迎えに行く時間。

「帰りに取りにくるね~(* ̄∇ ̄)ノ」

と、息子を迎えに(かなりギリギリでした)行きその足で前の学校に向かいお世話になった先生達にご挨拶。←かなり長話になってしまった(|| ゜Д゜)
そしてドライさん宅に行くと

「寄って行けば??」

と誘われて息子とズカズカ入る。

「息子ちゃんには特別にこれね~(*´ω`*)」←ドライさん

とジュースをくれてお菓子をくれた。
私が光の速さで食いましたが(笑)

なんだかんだと話していたら旦那から電話

「早く帰って来い(`Δ´)!!!」

(|| ゜Д゜)

いそいそと帰りました(笑)

ドライさんはなんかご飯を作っていたのにそれを放棄して息子に話しかけていましたが…
ご飯間に合ったのかな?

なかなか午後は忙しかった。
つれ回したせいか息子は宿題やりながら寝ていました…(;´д`)
起きてうどん二杯食べているけど(笑)

ふっ(  ̄▽ ̄)モノノフ。
モノノフはブースカいらないのかな?
返事を待つ。
日本一の兵より。

とブログ上でメッセージ。

モノノフ?
漢字で書くと武士。
  1. 2014/06/25(水) 20:49:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

家のグリーン


この前買った小さいグリーンをハイドロで和の器に入れてみた。

100均で根腐れ防止剤を買って来ないと…(;´д`)
で、落として減らした多肉ちゃん…
息子に見向きもされなくなってしまった。

息子のお気に入りはマリリンからもらった多肉ちゃん。

私の買ったツメレンゲは嫌いらしい(|| ゜Д゜)

多肉なのに…(;´д`)

あとはね、ポトスとか切って増やしています(笑)
かなり家の中に増えてます(笑)
ベランダにはトマト、パセリ、バジル、ピーマンなどなど(笑)
ミニバラとガジュマル君が頑張ってくれている。

家もグリーン増やそうヾ(´ー`)ノ
マリリン家に対抗しょう。
  1. 2014/06/25(水) 14:58:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

♪マリリン弁当♪

今日はパッとしないお天気。
だけどマリリンは全開(笑)
そんなマリリン弁当がこちら♪

蓮が見える公園の東やでランチ

風が気持ちいい~(*´∇`*)

周りはこんな景色

お弁当は、厚焼き玉子、アボカドとジャガイモベーコンのバジルチーズ焼き。
自家製茄子と胡瓜のおつけもの、豆まめコールスロー、おかか梅おにぎり。
あ~(*´ω`*)うまいわ。
バジルチーズ焼きうまいわ~。
おにぎり、つけもの、厚焼き玉子、豆まめコールスローも当然文句なくうまい!!
うますぎるわ~(*´ω`*)
幸せだな(о´∀`о)
なんてニヤニヤ完食。
今日もごちそうさまでした。

沢山食べたから歩かないとね(n‘∀‘)η
とマリリンの後をドスドス着いて歩く怪しいデカイ女…
フードの帽子をかぶりその上から昔の農民風にタオルを被る。

「ね、ねぇ…( ; ゜Д゜)花音ちゃん…ちょっとそれ、怪しくない??」←マリリン

「へ?そう?(;´∀`)」

そう言われても取らない農民(笑)

だって蜂の音を聞かないようにしているからね(笑)

そして帰りはJAへ。

花を買うマリリン
ニラを買う私(笑)

そして荷物を一旦車に置いてマリリンはまたJAへ。
カボチャを小脇に抱えて戻ってきましたよ(笑)
マリリンが小さいから普通のカボチャが大きく見える。

そんな平和な1日でした(о´∀`о)

  1. 2014/06/25(水) 14:10:34|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

さぁ、どうしょう?


マリリンからお土産に頂いた、キッシュとメロンとパイナップルを食べて満足(*´∇`*)
で…ふと旦那が

「俺らが吸っている煙草無くなるらしいぞ!」



(|| ゜Д゜)

また?

またですか?

何故かいつもわたすの吸うやつは廃盤になる
(-ω- ?)


あ~あ~これ好きだったのに(;´д`)
あ~あ~(。>д<)

「煙草何にする?」←旦那

「絶対にチャコールフィルターじゃないと嫌だ!」←私

そう!私は絶対にフィルターが茶色でなければ嫌なのだ!!!
これは煙草を吸い始めた15年前位からのわたすのポリシーなのだよ!!

「じゃあ探さないとな。」←旦那

で、携帯で調べだす。

「よし、買いに行くぞ。」←旦那

「いつ?(´・ω・`)?」

ネタが古い(笑)

あ~あ~(。>д<)
どっちも嫌だな…(;´д`)
どうすっぺか…。

あっ!ブースカ可愛い?
ふふ、私のお宝ですよ。
バンダイから出た円谷プロの復刻版のソフビ人形。
ずっと持っていたら値段上がるかな?と信じていましたが…
オークションで見たら平均2200円位でガックリしたブースカちゃん。

……(;´д`)

いやいや、値段じゃないよね。

…リーくん欲しいかな?
誕生日にでもプレゼントしょうかな?

あ~煙草どうしょう…

いっそやめるか???
  1. 2014/06/24(火) 23:40:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

なんだかんだ


今日マリリンに

「息子ちゃんは今、チャレンジしてる所なんだよ!何事にも( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆」

と言われて目からウロコ。

あ~そうか、そうだね。
そうなんだ。
息子頑張ってるんだよな、今。
とちょっと感動した。

今日も席替えがあったりで色々不安そうだったけど、これもいい人生勉強だよね。
世界がもっと広がるといいなぁ。

なんてしみじみ。

だけどね、教科書が一冊だけ見付からなくてパニック(|| ゜Д゜)
押し入れ2ヶ所全部中出してみたけどない…。

どうして???(´・ω・`)???
もうやだ…。
私のがへたれそう(´д`|||)

早く来月にならないかな~(ノ´∀`*)
マリリンと伊香保に行ってさらに日光の天然氷食べるんだ(*´∇`*)
で、多肉買ってベランダに棚を作るんだ~。
………なんて現実逃避しつつも教科書の行方を探さなくちゃいけない。
だけどもうないの(ヾノ・∀・`)
探す場所ないの(ヾノ・∀・`)

って話は変わって運転してるとたまに物が二つに見えると言うか世界が歪んで見えるのは乱視??
最近目が悪くなっている気がする。
顔は悪いけど目はいい!!と叔父さんに言われたこのサンコン並の視力を持つわたすが…
老い?(´・ω・`)

眼鏡ってどうやって作るの?
初めは病院で検査するの?

Σ(´□`;)
ま、まさか?
まさかまさかの糖尿じゃないでしょうね!?

…………( ; ゜Д゜)

病気と言えばリーくんの事で嬉しい報告が聞けて良かった~(ノ´∀`*)
やっぱり彼も運がいい!!
そう!家の家系は運がいい!!!
ババマとドライさん以外!!(笑)
良かった(*^^*)良かった(*^^*)

ドライさんにはマリリン宅の帰りに頼まれた薬を届けたらちょうど庭にいて樹をゴリゴリ切っていました(笑)

「花音ちゃん、これみてみ?」

とカボチャや花を見せてくれようとしていましたが…半端じゃない蜂の数…( ; ゜Д゜)

いやいやいや、私軽装備だから死ぬじゃん?

「ほら、これね、マリリンちゃんも持って行ったやつだよ!」←ドライさん

「ふ、ふ~ん…(;´д`)」

すげー遠くから頷く私(笑)

花も野菜も樹もみんな生き生きして綺麗に咲いていたけど、めっさ恐いわ((((;゜Д゜)))
蜂やら知らん虫がいて(笑)
なんで普通なんだ!?

…虫に強くないとガーデニングは出来ない。

と悟った日でした。

マリリン宅は本格的にベランダに棚やらなんやらを作る予定らしい(笑)
ベランダがもの凄く広くて超日当たりいいから羨ましい~(ノ´∀`*)
家のシェードガーデニングとは違うヾ(・д・`;)

さ~てまた教科書探すか…(;´д`)トホホ。





  1. 2014/06/24(火) 19:09:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

*☆*マリリンカフェ*☆*

ひゃひゃひゃ(*´∇`*)
またも図々しくマリリン宅に行ってきました(笑)

前菜の夏野菜たっぷりキッシュ。
この前にフルーツみたいな甘いトマト♪

うまーい( ゚Д゚)ウマー
しかも初めて作ったらしいのですが、( ゚Д゚)ウマー。
ペロリと食いました。

デデン!!!
具沢山冷やし中華。
麺が太麺でモチモチ。
しかも具のインゲンはドライさんが育てた柔らかいインゲン。

やっぱり盛り付けも綺麗~(*´∇`*)
で、さらにデザートが

メロン様Σ(´□`;)
メロン様がぁ(笑)
甘くてうまかった。

でさらにデザート(笑)
わたすはマカダミアナッツの方をいただきました(*^3^)/~☆
息子…すまんな。
母ちゃんは息子の居ない間に息子の大好きなハーゲンダッツを食います(*^^*)

いや~(ノ´∀`*)
今日も沢山ごちそうさま♪
珈琲たんまりハーブティーにお茶、どんどんでてくる(笑)

マリリン宅の多肉植物が増えていましたよ(笑)
多肉マニアがさらにブリキに植えていましたよ(笑)

「花音ちゃん(n‘∀‘)ηセリアってあるじゃない?お洒落なのが結構あるのよ。」←マリリン

「へぇ~(*´∇`*)」

で、テーブルの下にはセリアで買ったであろう段ボールにブリキのバケツやら鉢やらが入っていましたΣ(´□`;)

100均あんまり行かない人だからなぁ(笑)
でもかなり買ったんだろうなぁ…。
と思いました。

フルコース式に出てくるマリリンカフェ☆*
今日も美味しかった~(ノ´∀`*)
ごちそうさま♪
  1. 2014/06/24(火) 15:28:39|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

謀反


最近…ますます息子が言うことを聞かない(;´∀`)

「謀反じゃぁ~ι(`ロ´)ノ」

と騒いでおります。
グリーンを愛でたり1日中歴史の本を読んだり、宿題&チャレンジをきっちりしていますが…
態度がクソ生意気(*`Д´)ノ!!!

もうババマにはあからさまな息子

「息子ちゃんおかえりぃ~(*´∇`*)」←ババマ

「………………。」←息子

「ねぇ、息子ちゃん今日さ~」←ババマ

「………………。」←息子

………え!?息子??(´・ω・`)?

私にも

「今日学校どうだった?」←私

「はぁ?」←息子

「ねぇねぇ今日さ(n‘∀‘)η」←私

「…今それ所じゃないんですけど?」←息子

…これね、父ちゃんの前ではないの。
父ちゃんの前だけではかなりのいい子。

カチーンΣ( ̄皿 ̄;;

「お前!態度悪くない?絶対父ちゃんにチクるからな!絶対チクるからな!」←私

「あっそ~(ノ´∀`*)」←息子

…イライラします。めっさイライラします。
自分の息子じゃなかったらぶちのめしているレベル。

最近はもう昔みたいにバトルとかしないで冷戦。
こうやって男の子はムカついていくんだな~。としみじみ感じています。

余りにムカつくから息子の嫌いな武将の名前で呼んでやる

「おい!秀明!!」

「はっ!?Σ(´□`;)裏切り者の小早川?息子が小早川?」←息子

「そうだよ。お前は小早川秀明で上等だよ。」

相当嫌なようでかなりぶちギレている様子(笑)

「もっといい奴にして(`Δ´)」←息子

「おい!家康!!」

「!!(゜ロ゜ノ)ノ家康?やだ~ι(`ロ´)ノ」←息子

天下人でも嫌なのか(笑)
しばらく色々呼んでみて伊達政宗で

「う~ん…まぁいいかな(;´∀`)」

と納得していた息子。

プールでかなり日に焼けて最近身長も伸びて来た反抗期の息子。

多肉植物にハマり1日に歴史の本を読み漁り何度も謀反をしかけてくる息子。

奴がまともに話を聞いてくれるのは歴史の話と多肉の話位…。
でも好きなジャンル違うから私のが息子の好きなジャンルの本を買わないと…。
南北朝時代がかなりお気に召したようで北条家の話を出して来るから困る。
ほんとに全く興味ないから私(ヾノ・∀・`)
北条まさことか時宗とか位しか。
って事で新しいジャンルを取り入れてみよう(笑)
ちょっとでも息子が知らない北条家の話をするとかなり食い付いて来て次の日には北条家の本を借りてきて確かめたりするんで。やたらめったら適当な事は言えない(|| ゜Д゜)
違うといちいちキレるからね。
南北朝って言ったら鎌倉か??
私の大好きな鎌倉か??
鎌倉の八幡宮で公暁ゴッコ出来るな~これは(笑)
お金貯めて鎌倉の北条ツアーしないと!!

と、なんだかんだと可愛い息子の事を考えていても。

「謀反じゃ~!!!」

とペンでおもいっきり切りつけてくるのはなんで?

親の心子知らず。

無視されても邪険にされてもポジティブなババマを見習った方がいいのか!?(笑)



  1. 2014/06/21(土) 00:57:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

マリリン弁当&マリリンランチ


いや~(ノ´∀`*)久々の更新(笑)
だってGBなかったんだもん(´・ω・`)

さてさて梅雨の晴れ間にマリリン弁当

つつじヶ丘にてうまうまマリリン弁当♪
マジで茄子の中華煮絶品!!
いつ食べても何回食べても飽きないうまさ(*^3^)/~☆
スペアリブも柔らかくて味がしみしみ。
厚焼き玉子がおにぎりに合う(*´ω`*)
いぶりがっこ初めて食べた(笑)
マリリン自家製ドレッシングも残さずグビグビ飲むくらいうまかった。

で、別の日にマリリン宅へ。
ランチ楽しみ~(ノ´∀`*)←図々しい(笑)とニヤニヤしながら向かう

おー!!お洒落

マリリンが作った多肉植物の寄せ植え!!(゜ロ゜ノ)ノセンス良すぎ!!

植える前のグリーンも可愛く置かれています。
マリリン宅…多肉植物ショップ?(´・ω・`)?
って位に今多肉植物が熱い(笑)
マリリンに影響された私も多肉植物にハマりマリリンから可愛い寄せ植えを貰っている息子もハマり今、私達三人の中で多肉が熱い(笑)

キャー( ☆∀☆)うまそー♪
グリーンカレーに豆腐のディップがけのトマト六種類グリーン沢山サラダ、おつけもの。
サラダのアップの写真が何故かアップ出来ず残念…(´;ω;`)
超~うまかった!!
しかもサラダをお土産にいただきました(*^3^)/~☆
でね、デザートやら飲み物やらが止めどなく出てくる(笑)
据え膳上げ膳とはまさにこの事。
座っているだけで目にも美しいうまい飯が出てくる。
しかも綺麗な部屋。
やっぱりマリリン宅いいなぁ~(ノ´∀`*)
リビングから開け放たれた大きな窓、そして広いベランダには沢山の多肉植物やグリーンがある。
明るいマンション。
羨ましい~(ノ´∀`*)
しかも飯がうまい。
しかも食べた事や飲んだ事のないものが続々と出てくる…(*^3^)/~☆
やっぱりマリリン宅いいなぁ。

と、今週もマリリンご飯を堪能した1週間でした。
  1. 2014/06/21(土) 00:30:16|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

この前の


マリリンと行った花菖蒲園。
つつじヶ丘にて。
満開でした

花見客が多かったです。


睡蓮も咲いていました

マリリンが撮ったお魚ちゃんも

やっぱり水辺はいい!

黄色睡蓮綺麗


本当は色々書きたいのですがね…
最近毎日頭痛と歯痛に苦しんでいます。
暑いからかな?
頭痛は夏場は毎年なんですが、さらに歯痛が+されてちょっとイライラ(-'д-)y-~
  1. 2014/06/13(金) 20:36:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

紫陽花寺


マリリンが撮った写真がほとんどです(笑)

さざえ堂と紫陽花のコラボが素敵過ぎる

THE和!!

前に紹介したのでさざえ堂の詳細は省きます

今回初めて中に入りました。
すげー感動!!百体の観音様と色々な神様、兜、甲冑、有り難いお言葉が沢山ありました。
さざえのような造りになっていて素晴らしい空間でした。
また行きたい。

マリリンがこの前から調べたりしている中島飛行機の中島さん関連のものもありました。
中の写真が撮れなかったのが悔やまれる…
だけど仕方ない。重要文化財だから傷んだらいかん。

沢山の参拝客と沢山の紫陽花に囲まれた不思議なさざえ堂。
中に入れて良かった。
本当に心が洗われました。
百体の観音様が並んでおり合間合間に素敵なお言葉が貼られており太鼓橋があったりと見処満載。
紫陽花寺と言われているだけあって紫陽花に囲まれたさざえ堂でした。

何故あまり説明がないのか?

…(´;ω;`)

歯が痛い&頭痛&スマホのGBが残り少ないから…(;・ω・)

  1. 2014/06/13(金) 20:30:07|
  2. | トラックバック:0

どんな電気に替えたのか


うちのは最初から電気がついていた。
本当に普通の電気がこれに替わりました。


旦那いわく

「お洒落~(ノ´∀`*)」

で、寝室はこれ


裸電球(笑)

本当は今日、電気のシェードを寝室に付け替える予定。

電気よりも窓辺に並べてある水栽培の観葉植物をご覧下さい!!
2個百均の植木をポヨポヨした丸いのに植え替えた以外は全部ドライさんの家のお庭の。

やっぱり水栽培いい!簡単でいい!!

たま~に日光浴するだけで長持ちするし。

でも、なぜかババマの部屋の前のスタンドのやつだけは枯れる…(;・ω・)

観葉植物が枯れる場所は気の流れが悪いそうで、塩置いたり天然石を置くといいそう。
でも、天然石置いても枯れるんだよな…(´;ω;`)

ババマの部屋にも勝手に置いてますが水を替える様子がないので勝手に水かえたり切ったりしています。
優しさじゃなく風水的によくないのが嫌なだけ(笑)

マリリンの家の半年も水栽培で頑張った葉牡丹の話を聞いてマリリン宅は気の流れが凄くいいんだろうな~と思った。
確かに暗い場所がない。
リビングやマリリンの部屋、トイレ、客室も明るいしベランダなんか広くていつも多肉植物がわんさか伸びている。
マリリンが自作した多肉の寄せ植えにソックリなものが昨日ぽんぽこで3800円だった!Σ( ̄□ ̄;)
マリリンの売れるじゃん(笑)
なんて人が作ったものを勝手に考える姪。

やっぱり観葉植物はいいな~(ノ´∀`*)
高いのもいいけど簡単に出来る水栽培で十分。
もっと増やしたい!!

と最近風水のおかげで観葉植物熱も高まっております(笑)

トイレにはもちろん、キッチン、リビング、寝室と大事な玄関に観葉植物置くと運気UPするからさらに増やさないと!!
開運して金運UP!!

  1. 2014/06/04(水) 10:49:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ギャル二人


家にはギャルが二人いるようです。

ガチャガチャで買った小さいトランプの枚数が足りなくて切れている息子に枚数がなきゃ無駄だから捨てろと言う旦那に

「これはストラップになるからぁ(。>д<)なるからぁ。」←息子

「ストラップじゃなくてスクラップ(ゴミ)だろ?」

と。

「どうしてぇ(。>д<)いいじゃない?ストラップでいいじゃない!」←息子

「スクラップだろ?捨てろ。」

「どうしてぇ(。>д<)捨てなくていいでしょう?ねぇいいでしょう?」←息子

言い方が凄く女子(笑)
それを聞いた旦那が

「お前はギャルか!!そんな話し方はやめな(´д`|||)」

…旦那のやめな!も凄く女子ぽい話し方なんですけど…!Σ( ̄□ ̄;)

あれか?家にはギャルが二人いるんか?
ギャル二人とおばさん一人か?(笑)

「ねぇねぇ(n‘∀‘)η遊んでよぅ~。」←息子

「嫌だよ~(ノ´∀`*)」←旦那

とか普段からギャルぽい二人…

息子はともかく…旦那凄く強面なのに…
髭ボーボーのおっさんなのに…

で、昨日はまた引き続きLEDにハマった旦那がまた電球を買いにいきました(笑)

「エコだな。(  ̄▽ ̄)」

と電球を見て満足そうな旦那をはしから息子とヒソヒソ( ゚д゚)(゚д゚ )

ソファーの場所にはい草長座布団を買ってくつろぐ旦那。
息子がちょっとでも足を乗せると

「入って来ないで( ・ε・)俺の陣地なんだから!」

と言っていました…(;・ω・)
まぁ、旦那の場所は狭いからあれだけど(笑)
陣地って(笑)
久しぶりに聞いた。

今日は何があるかな~(ノ´∀`*)?



  1. 2014/06/04(水) 09:21:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

☆マリリン日記☆


久しぶりのマリリン日記。

↓以下マリリンになりきります(笑)
マリリンからちょうど画像が届いたので。



キャー( ☆∀☆)黒トマト食べ放題!!
やっぱり黒トマトよね♪
花音ちゃんにLINEしましょ♪
ズッキーニの漬け物美味しいわよって。

今日の菖蒲綺麗だったわ~(ノ´∀`*)モグモグ
それにしてもズッキーニ美味しいわ♪

菖蒲もいいけど、そろそろ長瀞のかき氷食べたいわね♪
来週かしら?

またぽんぽこに行かなきゃ(*´ω`*)
今度は朝イチに行かなきゃかしら?
にしても、ズッキーニの漬け物美味しいわ(*´ω`*)モグモグ。
夕飯はどうしょうかしら?
この前のハモ天も美味しかったわ♪

でも、今日はやっぱり冷やし中華かしら?
って…いつも花音ちゃん家は何を食べているのかしらね??(´・ω・`)?モグモグ

あ~ズッキーニ美味しわ~(ノ´∀`*)♪
やっぱり夏は黒トマトとお漬け物よね。
デザートだわ。
(*´ω`*)モグモグ。


↑今の多分こうであろうマリリンでした(笑)
  1. 2014/06/03(火) 15:03:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ゆすら梅



紙には「よそらんめ」
と書いてありましたが色んな呼び方があるのかな?

甘酸っぱくてうま~(ノ´∀`*)
多分今日1日で食べないとヤバそう(笑)

懐かしい~。
保育園の頃に食べた甘いグミの木になっていたグミの味に似ているような似てないような…。

あ~リーくんにも買えば良かったかな?
昔、リーくんと凄く小さい頃に裏の森?林にあって食べた記憶がある。
でもリーくんは凄く小さかったからもう忘れたか(笑)
懐かしいなぁ…。

この種を植えたら芽が出るのかな?

出るのかな?(  ̄▽ ̄)

ふふ…

この種をドライさん家の庭に…全部蒔いてきたら?

(  ̄▽ ̄)

わははは(  ̄▽ ̄)
  1. 2014/06/03(火) 14:45:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

やっと気づいた???


私、ロングを切ってボブになりましたのが先月…あっ、ボブはボブでもボブサップじゃない方の。
ボブにしてから何度もマリリンと会っていましたが(笑)

「お嫁ちゃん、髪の毛長くなって花音ちゃん位になっていたわ~(ノ´∀`*)」←マリリン

とボブになって初日に言われた時に

マリリンには何も見えていない(笑)

と思い、いつ気付くのがワクワクしていたらとうとう今日!

「あら?髪の毛いつ切ったの~(ノ´∀`*)?」

と言われましたよ(笑)
1ヶ月間の空白を経て(笑)

「うん、マリリンがねお嫁さんの髪が私と同じ位のロングになったって言っていた日にはなっていたよ(゜▽゜*)」

やっぱりマリリン面白いな(笑)

で、今日のウォーキングは菖蒲を見につつじヶ丘の菖蒲園に。
あ~また画像が下にいってしまいました…(´;ω;`)
ちらほらでしたので半ば位には満開かな?
下旬かな?

帰りはJAぽんぽこへ。

その前に黒いトマトに去年からハマっているマリリンはいつも1、2個黒いトマトであとは黄色と赤のミックスされたトマトを買っていたのですが。

「黒いトマトだけってないのかな?ないのかな?」

といつも探していたら

なんと!!
今日ぽんぽこに黒いトマトだけのが二袋も!!

おー(*´ω`*)いい日だ(笑)
先にそれを見つけた私が急いでマリリンが真剣に漬け物を見ている所に持っていくと、ここ半年で一番いい笑顔をしていました。

「あったんだ~(о´∀`о)」

良かった(笑)良かった(笑)

私は風水的にいいミリオンバンブー二本入り150円を買えてホクホク♪
大葉と新たまねぎも買えたし、梅とゆすら梅も買えたし\(^o^)/
ゆすら梅懐かし~(ノ´∀`*)

「ねぇねぇ花音ちゃん(n‘∀‘)ηゆすら梅って言うのがあるよ?」

とマリリンが教えてくれて2個もゲット!!
しかも一パック108円!!

「それ、美味しいの?(´・ω・`)?」

と不思議そうにマリリンがしていたけれど(笑)

いや~(ノ´∀`*)いい買い物したな~♪
今日はルンルンだな(人´ з`*)♪

梅酢作らないと!!
今年もマリリンと親友の分も作りますよ~♪

さっ、今から梅の処理しないと!!


  1. 2014/06/03(火) 14:22:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

風水にハマる


いや、昔から風水は気にしていますが最近ますます風水熱が…。
昨日は電気?電球?電気のかさと電球を変えてみました。
旦那が(笑)
ついでに玄関も明るいLED。

「なんか赤いソファーって風水的によくないらしいよ?」←私

「なにぃ!Σ( ̄□ ̄;)今すぐにこれをババマの部屋に置いてこい!!」←旦那

…家は真っ赤なローソファー(笑)
前の黒いソファーも風水的によくないとの事でババマにあげた。

風水好きなくせに風水的によくないものを買う私(。・_・。)ノ

「でも、ソファーないとさ…」←私

「ソファーなんかいらねーんだよ!座布団で十分だ(#`皿´)」

…まっあんたソファー買ってないしね( ・ε・)

「なんか風水的にトイレの電気も明るいといいらしいよ?」←私

「なにぃ!Σ( ̄□ ̄;)明日また買いに行かないと!」

…大丈夫か?(笑)
何故いきなり風水に?

昨日は圧力鍋をアイロンを、電気、電球をJCBギフトカードで買いました(笑)
ありがとう~(*´∀`)♪Softbank(笑)
ババマのカード分で圧力鍋買えたし良かった♪

にしても、旦那は何故電気が欲しかったのか?
それはお洒落なシェードにしたかったからのようで…
でも部屋にあってないので部屋を改装しないと(笑)

また改装頑張ります!!

ってか、ソファー欲しい!щ(゜▽゜щ)


  1. 2014/06/03(火) 10:37:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

不安


朝から頭痛が起きそうで不安(|| ゜Д゜)
しかもさっき、異常な程大群の鳥の鳴き声が…
まさかまた地震来るんじゃねーだろうな?

なんて自分で自分を追い込んでいます(笑)

まっ、こんな暗い事を言ってても仕方ないのでね昨日の出来事でも…。
昨日も暑かった~(´Д`)
むわ~んとしていましたね。
むわ~んの中、買い出し。
息子の水着や帽子を買いに行きさらに業務用スーパーや百均、カワチと。
水着の名札付け不安だな(笑)
私に出来るのかな?
で、今、大変な事を思い出しましたよ!
アイロンが壊れてるから買いに行かないと…
しかも水着は明日には着るから…

ええ…マイペース?な母ちゃんです(笑)

そして昨日は朝から息子にキレまくり。

「だって…」

↑だってをもう今年に入って1000回以上聞いたかな?
反抗期だから仕方ないよね(*´ω`*)落ち着けよ、私(。・_・。)ノと思っても私も人間。
すっげぇムカツクΣ( ̄皿 ̄;;

今日も朝からイラッとしてしまった…。

最近ますます私の事をなめてきてるようです。
私が怒る担当じゃなくなったからかな?

あ~あ~(´Д`)

人を怒るのって嫌な気持ちになるからなるべくなら毎日平穏に暮らしたい。
さらに昨日はまた小娘に振り回されたし…。
まっ、それは男前従兄弟の可愛い笑顔でチャラと言う事で(笑)

暑い中仕事してきたのに呼んだら凄い笑顔で出てきた男前従兄弟。
あのこはまだ子供なんだと思う(笑)
実際私の中では無邪気な小5位で止まってる。
チビ従兄弟も私の中では中学生位で止まってる(笑)
みんな二十歳過ぎているのに(*´ω`*)

息子は成長してますがね( ・ε・)
私を睨む時の目が私にソックリ…
でも、反抗期中でも私が誰かに何かを言われれば庇ってくれる(笑)

小娘従姉妹に2回目の

「32歳のお姉ちゃんが今赤ちゃん産んだら高齢出産だよね(笑)」

と言われてカチーンとしていたら

「高齢出産は35歳以上からでしかも母ちゃんは息子を21で産んでいるから小娘お姉ちゃんより若く産んでいる上に次の子を産むとしても高齢出産ではない。」

と言い返してくれた(´;ω;`)

ありがとう~(*´∀`)♪
小娘従姉妹にそれ言われて超~ムカついていたからスッキリ♪

でも、高齢出産がなんなんでしょうか?
高齢出産だと悪いの?
なんか不都合ある?
しかも若いからってなめてんじゃねーぞ!!(笑)

産婦人科に行く度に

「私って若く見られるから未成年だと思われてみんな見てくるの(*^^*)」

と25歳で妊婦で首にキスマークを付けた奴が言ってもねぇ…。

あっ!やだやだ悪口ブログになっちゃったわ。

でも高齢出産をバカにするような台詞だけは許せない。
みんな色々あるんだよ!別に何歳で産んでもいいだろうが!

ふ~(´Д`)
朝からまたイライラしちゃったわ。






  1. 2014/06/02(月) 08:57:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

なんでもない1日


今日は昼過ぎまでウダウダ。
息子は新作のマリオカートをしまくっていたり旦那を巻き込んだり。
で、私は日本の刑務所の本を読んだり…。
脱獄王とか凄いなぁ~。
で、夕方から洗車に向かう。
たまにはピッカピカにしないとね(*´ω`*)
まっ、ほとんど旦那がやりましたが(笑)
息子と私はただ見てる。
必死な旦那を見てる(。・_・。)ノ
汗ダラダラの旦那に

「終わった?(´・ω・`)?」

「もう帰りたい(´・ω・`)」

「まだ(´・ω・`)?」

と車を拭くのを半分でやめたマリリンの事を言えない位帰りたいアピールをしていました(笑)

この暑さなんなの?
まだ五月なのに…(|| ゜Д゜)
あ、もう今日で6月か~。
もう半年!?
1年早いわ!Σ( ̄□ ̄;)

でね、ドラッグストア行って店員さんにホウキでぶたれたりと(わざとじゃないよ)しながら帰宅途中…信号待ちで前にリーくんと同じ車が

「あれ?リーくん?」

「そうなん?」←旦那

「あ、でも後ろにフィルム張ってあるから違うかな?」

「いや、あれはリーくんの車だよ。」←息子

え?言い切る?ってか私のがリーくんの車見てるし!

「フィルム張ってあったっけ?」

「あったよ。」←息子

半信半疑な私…

でも信号が青になり曲がる時に見えたドライバーは!!
真っ赤なTシャツ着た紛れもない髭の似合うリーくんでした!!!

( ̄□ ̄;)!!息子すげぇな(笑)
さすが車マニア!!

リーくんどこさ行ったんだべか?
本屋か?
デートか?
本屋か?
本屋か?

私もリーくんに負けない位本を読まないと!!

最近息子が自分でも歴史本を購入し出した。
ほとんどが源平関係。
あ~私と違うジャンルだな(´Д`)
江戸本なら沢山あるのに。
まっ、仕方ない。

「最近はね、平安にも興味出て来たんだよ!」←息子

「平安はね、なかなか面白いよ~(ノ´∀`*)貴族は占いで何でも決めていた時代だからお風呂に入るのが1年に2、3回位だし、部屋におまるみたいな自分のトイレあったから常にお香を焚いて匂いを誤魔化していたんだよ。」

「( ̄□ ̄;)!!きったね!」←息子

…あれ?要らない情報出しちゃった?(´д`|||)

「庶民は?」←息子

…庶民?(´・ω・`)?
多分川とかに入っていたはず。頻繁に。

髪の毛も長ければ長い程に美しいと言われてとんでもないロングだったから頭痒かっただろうな~(´Д`)
でも、今より空気が綺麗だったから埃とかはなかったのかな?
貴族は寿命短かったらしいですね。
動かない風呂に入らないいいもん食い過ぎで、しかも食い物も干した鮑だのなんだので新鮮なものを食べないしね。

って、平安貴族について語るブログになってしまいました(笑)


話は戻して今日はまた帰ってマリオカートして(笑)お煎餅ボリボリ食べてみんなお腹いっぱい(|| ゜Д゜)
だから夕飯の仕度せずに済んだ奇跡の1日(笑)

お煎餅前にコロッケだのお握りだの食べていたしね。

で、なんにもなく平和に終わると思ったら叔父さんから電話と小娘従姉妹が泣きながら電話…。

…母ちゃんになれるのかいな?本当に。

自分がまだまだ子供な小娘従姉妹に一抹の不安が過りました。

でも、もういちいち悩まない事にしたからストレスフリー。
私が思う程に向こうは思ってないんだと気付いたから。

私はこれからは自分を愛してくれる人に愛情を注ぎますよ。
じゃばじゃばと(*´ω`*)


  1. 2014/06/01(日) 01:49:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
