徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤堀はす園


天幕城跡!!!

着いた時にさらにテンションが上がる看板が!
蓮だけでも素晴らしいのに天幕城跡!?
初めて聞いた城だ♪ヽ(´▽`)/

堀に蓮が。
白とピンクのMix!!
珍しい~(ノ´∀`*)

小走りで逃げる前のマリリン(笑)
撮られるのに気付きこの後、逃走(  ̄▽ ̄)

素晴らしい!
綺麗だし高貴!!

山?林?の中にあります。
自動販売機とかありません…(((-д-´。)(。`-д-)))
土日は麦茶を無料で配ってくれるそう。

癒されるな~(*^^*)
こんな間近に見られるスポットはなかなかないでござる。
ましてや、城跡なんて…なんて私の好みドンピシャスポットなんでしょうか。
さすがマリリン!!!

私達は帰り野菜の自動販売機を見つけ興味津々で寄りその安さに驚き(@ ̄□ ̄@;)!!
早速購入(笑)
だけど二人とも小銭が足りなくてトマトを断念。
次にまた自動販売機を見つけ寄るもトマトはなかった…。
ジュースの自動販売機はあったからお金崩せたのに…(|| ゜Д゜)
やっぱり常に100円玉を大量に持っておかないと!
となり私は100玉貯金をする予定(笑)
息子に
「野菜のために???」と驚かれても私はやるよ!!
また行かないと(笑)( *´艸`)
あの安さはNo.1。

今日もいい旅でした~♪ヽ(´▽`)/
楽しかった♪

あっ!後、蓮園に行く前に「キナリ」に寄ってマリリンにごちそうしていただく(笑)( *´艸`)
マリリンは枝豆ガーリックマフィンに穀物豆乳オレ、私はかぼちゃクリームチーズに三年番茶。
写真撮り忘れた…(|| ゜Д゜)
美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
  1. 2014/07/24(木) 15:54:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

夏~!


梅雨明けしましたね。
これから本格的な夏が始まる。

明日は赤堀の蓮を見に行くぜー♪ヽ(´▽`)/

でね、これが息子が作ったやつ

見ずらい?
ワイヤーの手と車。

これが私が作ったワイヤーのやつ(笑)
風水的に金運UPを狙い息子が昔使っていた子供銀行のお札を挟んで植木に。
ふふ(  ̄▽ ̄)どこまでも銭狙い。

ワイヤーかけ場所がごちゃごちゃし過ぎてそろそろ旦那が嫌がっている(笑)
ごちゃごちゃしたいな~(ノ´∀`*)
シンプルイズベストは遠い…。

今日はマリリンが迎えに来てくれてドライさん宅へ。
リー君の宅配便があり話題はリー君の和柄好きに。
和柄いいよね~♪ヽ(´▽`)/
和柄最高だよ!!
私も和柄好き(笑)
リー君何を頼んだのだろうか???
ドライさんの予想通り靴なのか?

で、なんだかんだと話は盛り上がりましたが…
ドライさんとマリリンの会話が面白い(笑)( *´艸`)
やっぱり姉妹や兄弟っていいね~。
私も欲しかったな…
いや、マリリン息子とは兄弟みたいだったけど今は大きな壁があるしね。
・゜・(つД`)・゜・

まっ、兄弟や姉妹でも迷惑なのがいますからね。
居なくて良かったのかも知れない。
私の兄弟や姉妹じゃババマに似ていたら…
(((-д-´。)(。`-д-)))

今日もマリリンに私の大好き手作りピクルスをいただいたので今もボリボリ食べてます(笑)
希少糖とメイプル、色んなお酢、ハーブで漬けられたピクルスうまー( ̄¬ ̄)

夏をマリリンピクルスで乗り切るぜ!!!


  1. 2014/07/22(火) 14:37:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

DIY


久々の更新どす。


これ。
100均のすのこを組み立ててグルーガンでつけたものをニス塗り。
でセリエで買った取ってを着けてみました~(ノ´∀`*)
旦那と一緒に制作(笑)

ゴミ箱です。
そのゴミ箱の前に(笑)旦那の小物入れを置いた。
ゴミ箱の前に小物入れなんて風水的によくないですね(´д`|||)
でも、いいの。旦那のだから(笑)

わたすが勝手に買い旦那が勝手に混ざって来て一番楽しむという構図のDIY。

お金入ったら次はデカイすのこで挑戦してキッチンのダストボックスを作る予定。
ってか、キッチンを改造したい!щ(゜▽゜щ)
その前にマリリン宅のベランダ棚を作りたい(笑)
なんて勝手か事ばかりのDIYの日々。

昨日ドライさんが来たので見せたら

「ふ~ん。」

と全く興味なさそうでした(|| ゜Д゜)
興味あったらマリリンとドライさんにも作ろうと思っていたのに!!
これじゃマリリンも興味ないかも…(((-д-´。)(。`-д-)))
このゴミ箱、白でペイントしてもいいかも?

他にもちまちまDIYしとります。
ゴミ箱の前にあるワイヤーをマスキングテープで巻いたフックやらワイヤーを2ヶ所に着けて息子の帽子かけやらなんやら。

DIYしたくてたまらない!щ(゜▽゜щ)

ワイヤーで息子が作った手と車が意外とうまくて飾っています。
写真は今度UPします(笑)( *´艸`)
えっ?誰も見てねーよ?
いやいや、もしかしたらマニアがいるかも知れない!!

さっ観葉植物達を光に当てなくては。
  1. 2014/07/22(火) 08:44:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

引越したい…


朝からまた鳩が階段にいました…((( ;゚Д゚)))
もう何度も驚かされている上に不潔!!
あちこちで糞はしてるし…
鳩の糞被害が本当酷い。
最近マンションのお掃除業者さんも来ないし。

燕が三家族いて通路に巣を作っているからビュンビュン飛んできて危ない(´;ω;`)
だけど燕は許せる。
子育て真っ最中だしね…。
でもね…昨日…巣から雛がいつの間にか落ちていて…一匹死んでいました…。

(|| ゜Д゜)

でね、しかもね、昨日ごみ捨てに行ったら帰って来て異常に肩がギーギー言うからふと見たら…
亀虫が!!
亀虫がちょこんと!ちょこんと乗っていやがりました!!

もう大惨事ですよ…

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

旦那が取ってくれて、その後も着替えたりしながらもずっと

「なんで私の肩に乗るの?木と勘違いしてる?まさか甘いもんばっか食っているから樹液みたいなの出してる?…前もカミキリ虫が肩に乗った事があったし…((( ;゚Д゚)))まさか!?虫が好きなフェロモン出している?」

と騒いでいたら

「くだらねーんだよ!さっきからずっと!!」

と旦那に怒られました(´;ω;`)

わたすがどんだけ虫が嫌いかわからないのか!?
お前の車いっぱいに亀虫が入っていますように…とお祈りをしましたよ(。-人-。)

でね(。´Д⊂)さっきね、乾いた洗濯物を畳んでいたら…洗濯物からヒュンとカタカタと音を立てて
ゴキブリが出て来やがったヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

もう必死で闘いましたよ!まさに死闘!

叩いても叩いても死なないし!

汗ダラダラしながら闘って今さっきずっとぼんやりしていました…

死骸どうしょう?

…((( ;゚Д゚)))

ババマが起きたら取ってもらうしかない!!

はぁ~( ´Д`)

両隣が超~不衛生だから!!
こんな事になったんだ!!
ベランダ右はゴミや家具だらけで玄関にはゴミ袋出しておくし、左はジャングル並にベランダ玄関周りに野菜育てているし靴もすげーならんでるし…((( ;゚Д゚)))
うるさくないのが救いだけど…

本当やだ!!
虫も鳩も!!

…引っ越したい(。´Д⊂)
北極に。
虫のいない北極に行きたい…。

と、ベランダガーデン始めたくせに虫て挫折しそう。

  1. 2014/07/17(木) 11:19:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

夢占い


何故かいい夢は当たらないのに悪い夢は当たる…。

蜂に刺される夢を見ました。

うわ~((( ;゚Д゚)))なんもなきゃいいけど…と思っていたら案の定煩わしい出来事が。

蜂に刺される夢はトラブル。

ちっ!いつもいい夢見ても当たないのに…
なんで?

人間関係のトラブル…いや巻き込まれるのが本当多い。

やっぱり遠くに逃げなきゃダメかな…。

本当煩わしいわ…伯父が。

  1. 2014/07/15(火) 08:55:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

リメイク?



これな~んだ。

いや、正しくはもとはなんでしょう?


蚊取り線香が入っていた缶でした(笑)

ペンキ塗ってシール貼ってワイヤー通して、息子がマリリンとの思い出にと軽井沢でマリリンが呑んだワインのコルクを持って帰ってきていたので取っ手にしました。

シールもちょうど古そうな感じのディズニーのがあったからペタペタ。
その上からニス。


なかなかいい感じ~(*^^*)

と、ホクホクしてはいられない感じ…。
親友やドライさんからのメールで…
平和ボケに一発くらいました。
当たり前だけどみんな色々ある。
何にもしてやれないし無力だけど愚痴位は聞きますよ。
それしか出来ないからね…。
すまんね。

と、ちょっとしんみり(´;ω;`)

今日は朝から大掃除をしていました。
もしかしたら、旦那のお母さんが来るかも知れない…((( ;゚Д゚)))
と来ないのに自分を奮い立たせてスイッチ入れるのがいつもの決まり(笑)
超~おっかないお母さんが家に来たら…((( ;゚Д゚)))今の家を見たら…((( ;゚Д゚)))
と思うと手が止まらない!

残業から帰って来た旦那をうまく誘導して冷蔵庫の裏やレンジ台の裏、床磨きをやってもらいスッキリ~(ノ´∀`*)
疲れているのにありがとう(* ̄∇ ̄*)
ふふ、汗をかいた後のビールはうまかろう?
と今日はキッチンまで綺麗になってスッキリ♪

これでDIYしやすくなったぜ(  ̄▽ ̄)ニヤリ

あとはお金だけだ!!

…((( ;゚Д゚)))

一番大事な問題じゃないか!!(笑)

誰か木を…木板をください…


に、しても旦那は一度やると止まらない人だから疲れているのにも関わらず超頑張っていましたよ。
ごみ捨て今日の朝したはずなのに今日ので5袋もゴミの山が…((( ;゚Д゚)))

見ろ!ゴミが山のようだ!!!

…仕方ない(。´Д⊂)木曜日まで待とう。
  1. 2014/07/14(月) 22:50:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

節約?貧乏性?


↑これ、元はゴミ箱(笑)
ペンキで塗って書いたやつ。
ゴミ箱がいっぱいあるので再利用してみました。
しかも文字が英語チックだけど本当はローマ字で

「真田幸村、日本一の兵。」

って書いてある(笑)

歴史好き一家の宿命ですね、ここまでくると。

昨日のワイヤーで作ったやつ。
もう私が作ったのは一目瞭然ですね(笑)
へなちょこのやつ。

この時計は買ったやつ。
息子が見て

「2、3、8、9の数字がないよΣ(´□`;)これ、不良品だよ!!(*`Д´)ノ!!!」

と言っていた…(  ̄▽ ̄)おいおい。

朝からコロコロを汗だくになりながら一時間もしていたら何故か背中が痛くなりました。
日々の運動不足が出ている証拠。

う~ん、もっと本格的なDIYがしたい!щ(゜▽゜щ)

キッチンの改造計画を秘かに練っています(笑)
ちょっと一息入れたい時に珈琲を飲めるスペースを作りたい。
あと収納。
だけどマンションでトンカントンカン出来ないしな~( ・ε・)
お金もかかるだろうな。

…(  ̄▽ ̄)

まずは宝くじ買うか?

って当たったらもう作らないで買っちゃったりして(笑)
いや、業者さんに頼んだりしちゃって…

なんて事はないか(ヾノ・∀・`)

コツコツ貯める事にします。
と汗だくで誓いましたとさ。
  1. 2014/07/14(月) 10:20:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

土日の過ごし方


休日、どうお過ごしでしたか?

わたすは土曜日は思い出せない程に寝続けて二回ご飯食べました。
んで、スーパー行って息子の宿題の監視役したり元旦那の家へエアガン取りに行ったりして…
土曜日、終わり。

日曜日はこれまた寝続けて息子が元旦那と川越に行くのを見送り、旦那と埼玉のキャンドウに行ったり藪塚のコメリに行くはずが…

何故か古代蓮を見に行き

うほほー( ´∀`)癒されるぜ!

蓮を家に飾るのが夢。と旦那に話したら

「んなもん茨城に行けば蓮の花が売ってんだろ?」

と軽く言われて気づく

「Σ(´□`;)!!あんた!蓮根の国から来た人なのに遅くね?それ言うの遅くね?しかも、今茨城に行けば蓮見放題なんじゃないの?!」

…そうだよ!蓮の花も売ってるし花も見放題じゃない!
何故この時期に茨城に連れて行かない?
いつも無駄に連れて行くくせに!!


「ちょっと!私の好きな花知らないの!?」

「知ってるよ、ガーベラだろ?」←旦那

(|| ゜Д゜)

(|| ゜Д゜)

「蓮と桜だよ!!(*`Д´)ノ!!!」

と、揉めながら蓮を見ていましたが…満開にはほんのちょっとまだかな?
周りには沢山の花見客がおりました。

で、藪塚のコメリに寄るのを忘れ…(;´∀`)
家に帰り

居間でワイヤーで何かを作りながら
台所にも

出没してペンキを塗り塗り。
旦那がご飯を作っている下で塗り塗り。

ワイヤーでキャンドルホルダー作ったり
ペンキを塗った乾いたやつにホワイトマーカーで文字を書いたりしていました。

そしたら旦那がペンキを塗るのをやめろ!と切れだしたのでふと考える…
あっ…こいつも塗りたいんだな?

「これ、塗ってみ?(  ̄ー ̄)ノ」

「………(  ̄▽ ̄)」←旦那

真剣に塗りさらに塗るやつを探す旦那

やっぱりやりたかったんだな(笑)

私がホワイトマーカーで英語で文字を書いているのを見た旦那は

何故か漢字で
しかもどでかく

「侍」「漢」

と…書いていた((((;゜Д゜)))

「…それ…絶対使えないね。」

と言うと何故か大爆笑していた。
もちろん塗り直し。

えっ?(;・ω・)なんなん?(笑)

と言う休日を過ごしていましたとさ。

また明日…いや、もう今日から頑張ろう!
全く眠れないけど(笑)
  1. 2014/07/14(月) 01:09:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

主君VS謀反人

最近、旦那と息子のバトルが激しいです。

息子は父ちゃんLOVEで何でも父ちゃんが言うことが正しい!父ちゃんは世界一カッコイイ!
とベタ惚れだったのが…
最近は反抗期に入り真っ向から対決を挑みだした。
だけどバトル内容がくだらない&勝ち目がないとわかるとわざわざ私にチクりに来る。

「母ちゃーん( ・ε・)聞いてよ!父ちゃんがぁー(つд;*)」

…(;´∀`)
今日のバトル内容は父ちゃんが息子の前でおならをしたらしい。

「父ちゃんに文句言ったら逆ギレしてるん(つд;*)母ちゃんが言ってよ!言ってよ!」

…(;´∀`)

くだらね~。
平和だな!おい!

だけどこうも毎日毎日バトルされたんじゃ面倒なんでね…今日はビシッとしめてやりましたよ!
私が二人を(  ̄▽ ̄)
ふふ、私が一番大人。

そんな大人な私…大人なはずな私…
ぶっちゃけ常識知らずと言うか世間知らずと言うか…アホです。

毎回ドリンクバーのやり方がわからない!
珈琲飲みたいのに珈琲をどうだすかわからずに飲みたくないドリンクを持ってテーブルに着き毎回友達に飽きれられる(|| ゜Д゜)

「あれ?珈琲は?」

「…やり方わからなかった(´д`|||)」←私

「また!?(゜ロ゜)」

…手惑うんだよ!щ(゜▽゜щ)わからないんだよ!
アホです。
何度やっても馴れない。

郵便局でトイレがないのを知らなくてアワアワしたりね(。´Д⊂)

でもいいんだ~(ノ´∀`*)
アホでも。
色んな所で恥をかいてるけど、プライドなんてないもんね(ヾノ・∀・`)
産まれた時に病院に置いて来たし。

プライドと言えば、リーくんは弟に

「リーくんってさ、プライド高い?」

と聞かれ

「ええ。高いですけど、それが何か?(  ̄ー ̄)ノ」

と言い退けたそう(笑)
素晴らしい男気。

……やっぱり私も少しはプライド持って生きていかないと!!!

今度マリリンに聞いてみよ~(笑)
なんて答えるか。






  1. 2014/07/12(土) 00:53:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

無敵な二人


さっ、今日はマリリンとつつじヶ丘に蓮の様子を見に。

お~(ノ´∀`*)どんよりしてるね~。

お~(ノ´∀`*)風が強いね~。

お~(ノ´∀`*)
お!?(゜д゜)ちょっと白い蓮咲いてるね!

「そうよ(*´ω`*)今日はね、白い蓮を見に来たのよ♪」←マリリン

そうか!白い蓮はピンクより早いんだね。

「やっぱり蓮はいいね~(*´∇`*)」

「ね~(ノ´∀`*)蓮は高貴よね~。」←マリリン

「蓮は癒されるね~。」

「蓮は一番見応えあるよね~。」←マリリン

と風に吹かれながらもまったりする二人。

「じゃあ、ぽんぽこに行こうか?」←マリリン

とJAへ。

二人で花を見てから野菜へ
色んな種類の茄子があり白や米茄子、水茄子、白紫茄子などなど。
その中でも変わっている茄子を手に取り

「これはなんだろう(´・ω・`)?」

「茄子だよ( ・ε・)」←マリリン


(゚д゚)

茄子だよって(笑)茄子の種類を聞いたのに?(笑)

二人して好き勝手に見て回りマリリンは花と野菜と息子に

「息子ちゃん、昨日頑張ったからこれ(*´∇`*)」

と桃を買ってくれた。

(゚д゚)

まだ高いのに息子の好きなお桃様を!!
お桃様を!!

息子喜ぶだろうな~(о´∀`о)
桃大好きだから。

ありがとうございます(*´ω`*)

でね、ふと気付いたのですが私達の話には必ずオチがある。
まるでネタのようにオチがついて最後大爆笑みたいな。
これって普通なのかな?と思っていたのだけれどそうでもないみたい。
私達常にポジティブ!?(゜д゜)
常にお笑い要素!?

なんて言ってますが、台風近付いてきていますね。
ベランダの鉢やら大丈夫ですか?
車の運転慎重に。
気を付けて過ごしましょう。

台風が過ぎ去ったら信じらんない暑さが来るみたいですね(|| ゜Д゜)

台風もやだけど暑さも嫌だな(-д- 三 -д-)

今日は大人しく謎の茄子食べます。
謎の茄子。
  1. 2014/07/10(木) 14:43:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ハラワタ痛い話

はっ┐(´д`)┌

ぶりっこ。

別にぶりっこしている女の子は嫌いじゃないです。
むしろ羨ましい(笑)
私と正反対の位置にいるのでね。
私も

「や~だ~(ノ´∀`*)こわい~♪」

とか言ってみてぇな~。なんて思いますが実際は

「うおぉぉぉぉぉぉ!!こえぇぇ!!(|| ゜Д゜)」

が真実(笑)

…何故いきなり???

最近ね、ババマのLINEの一言やらなんやらを見るのですが…

もう…物凄くね…死ぬほどね…
いや、ヘドが出るほどぶりっこしてやがるんですよ(`Δ´)

普段は

「あっそ( `_ゝ´)バカじゃねーの?」

って感じの人が

「いや~ん、ババマはぁ~今日はぁ、うふ♪」
↑みたいなんです。

…(゚д゚)

お前頭大丈夫?

こんなんをつらつらと毎日毎日更新している。
多分今夢中な彼氏への可愛さアピールなんだろうなぁ…(;´∀`)

正直言って可愛い通り越してキモいよ?

親だからとかじゃなくてね、全く知らん人がみてもキモいレベルだよ?

長々と日記?書いているけど毎度トンチンカンだし。

…あれじゃ彼氏疲れるだろうな…(;´∀`)

腸痛いわ!!(笑)

「人にはぁ~優しくぅいきたいと思って毎日生きているょ♪キャハ(*≧∀≦*)」

って書かれていたのですがね、よくまぁそんな台詞が出てきたな!おい!(|| ゜Д゜)

常に自分の事しか考えてなくて常に人を傷付けて生きてきている女がよくまぁ言えたよな。

と、毎日LINEをストーカー並に見ている私も人の事言えない?(笑)

でもね、優しいを自分で言うやつ程優しくない。
優しくないよ(ヾノ・∀・`)と言う人程本当は優しい。
見返りを求めずにそっと人のためにする。
それが優しさなんでしょう。
と思いマッスル。

なんて朝からイラッとしてしまいましたよ(笑)


トンチンカンと言えば…旦那もトンチンカン。
これがかなりのトンチンカン。
必ず大事な場面でトンチンカンな事を言うのでね、イラッと率が半端ない(ヾノ・∀・`)

「今日は~~~に行こうか?」

「わかったよ(*^^*)」←旦那

車に乗り出して

「今日どこ行く?」←旦那

…話を聞いてた??(゜_゜;)

「でさ、これは~~~なんだよ。」

「ふ~ん、で?なんで?」←旦那

「だから、~~~なんだよ。」

「あっ!そうなんだ。で、なんで?」←旦那

……(゚д゚)説明の無駄?
そしてまたしばらくすると

「~~~したらいいんじゃない?」←旦那

「だ~か~ら~(`Δ´)何度も言っているようにそれは~~~なの!」

「あっ!何度も聞いたわ( ; ゜Д゜)」←旦那

…こいつ疲れるわ…(;´∀`)

息子に怒っている時も

「どうして!~~~~でしょ?」

「そうだよ!お前は~~~なんだよ!」←旦那

えっ?(゚д゚)(゚д゚)←私と息子

今それ??って事を言う。

…(;´∀`)
全くトンチンカン過ぎてビックリする事が多い。
まっ、旦那は害のないトンチンカンなんでねまだいいけど(笑)

だから普段は無口なのかな?

自分でトンチンカンってわかっているのかな?(笑)




  1. 2014/07/10(木) 10:02:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

アンティーク計画


↑トイレの壁。
セリアで買ったやつをニス塗りしていらない瓶にアイビーを。

「トイレのやつにまでニス塗ったの!?(゜_゜;)」

と旦那が笑っていた。

↑これがマリリンに貰ったホーローにオイルまみれみたいな加工をしたやつ。
あっ、足で挟んで写真撮ったらサリーちゃんみたいな足首がストンとしたのが写っていたからね…まさにオカルト(|| ゜Д゜)
って自分の足なのに(|| ゜Д゜)

↑で、これがマリリンがくれたプランター♪
何を植えようかな(*´ω`*)

↑旦那が頑張ってニス塗りした棚。
バンブーの瓶もセリアで買って勝手に私が瓶にもニス塗り(笑)

えっ!?

アンティークじゃない?

しかも、アジアンだのカントリーだの混ざってる?

…(゚д゚)

いいの。自分がよければ(笑)

今は観音様の下の台を改造中です。
カインズで買った安い棚を金具をつけたりなんだりしています。

ニス塗りてー!щ(゜▽゜щ)
ニスを!
私にニスを塗らせろ!щ(゜▽゜щ)

とちょっと塗りにハマっている(笑)

え?DIYしてないじゃないか?
ニスを塗ってるだけじゃないか?

いやいやいや、結構ちまちま作っていますよ(  ̄▽ ̄)ニヤリ

あとでUPしょうっと♪
  1. 2014/07/10(木) 08:57:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

DIYにはまるDEBU


最近、アンティーク風にするためにニス塗ったりなんだりしとります。
それで今日ね、マリリンからでっかい真っ白なホーロー鍋を貰ったのでさっそくアンティーク風にするためにニス塗ってアンティーク風の切手?みたいなの貼ってまたニス塗って今乾き待ち!
ふふ、乾いたら写真UPしょうかな~(*´∇`*)
アメリカの古いスタンドにあるような入れ物になったぜ!!
マリリンこんないいものをありがとう(*´ω`*)
アイロンだのアイロン台までいただいてホクホク♪

明日乾いたら早速デカイポトスを入れよう。
せっかく探して探してやっと気に入った鉢がいとも簡単に割れたのでね…(;´∀`)
私にしては高かったのに…
ワナワナ(ノ`△´)ノ
ワナワナ(ノ`△´)ノ
ワナワナ(ノ`△´)ノ
でも、いつもマリリンがナイスタイミングでいいものをくれるので助かります♪

もう今月はあとちょっとでおこづかいなくなるなぁ…(;´∀`)
土曜日にマリリンが教えてくれたコメリに行って果たして買えるのか?!
ってもうおこづかいがないのか?って?

…大丈夫。また15日に貰えます(笑)

マリリンと伊香保に行くためにお金貯めとかないと!!!

あ~宝くじ当たらないかな?

なんて日々宝くじを買わないくせに思っています(笑)

葉っぱが欲しい!щ(゜▽゜щ)
葉っぱが!!

マリリンがお洒落な葉っぱをくれる予定なので楽しみ~(ノ´∀`*)

えっ?いつも?マリリンに?貰ってばっかり?じゃないか?って?

…ええ、いつも貰っています!
貰ってばっかりです!!!

(|| ゜Д゜)

だから…宝くじ当てたらマリリンに…半分…あげようって…(;´∀`)
半分…(;´∀`)

えっ?買ってねーくせに言うな?

そんな夢も希望もない事言わないでちょーだい!
もしかしたら拾うかも知れない!
もしかしたら旦那がこっそり買っているかも知れない!

常に希望を胸に生きています!!!
  1. 2014/07/09(水) 23:36:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

謀反3

さっ、謀反を続ける息子。
この前プールだったのですが、ついうっかりわたすプールカードを書き忘れてしまい…
迎えに行ってすぐに乗り込んで来た息子がおかんむり。

「なんかあった?(´・ω・`)?」

「あったよ、母ちゃんのせいでね。」←息子

「何よ?」

「プールの用意してプールカード忘れたでしょ?(`Δ´)」←息子

「あっ…(;´∀`)」

「息子プールに入れずにずっと本を読んでいたんだよ!!(`Δ´)」←息子

「ごめんね(´д`|||)」

「ずっと本を読んでいたんだよ!暑い中!」←息子

「本当ごめんね(´д`|||)」

「ずっと暑い中で足利尊氏を読んでいたんだよ!(`Δ´)」←息子

「ごめん…(;´∀`)」(お前が前の日にカードは?とか朝とか聞いてくれても良かったんじゃない?)

「ずっと足利尊氏を読んでいたんだよ!(`Δ´)」←息子

しつこいなぁ…(;´∀`)

「だけどさ…母ちゃんも朝忙しいじゃん?息子の麦茶用意したり、ご飯用意したりさ…(;´∀`)」

「だけど忘れたのは母ちゃんでしょ?(`Δ´)」←息子

「でもさ、一言位さカードは?とか言ってくれてもさ…?」

「だから!忘れたのは母ちゃんでしょ?(`Δ´)母ちゃんのせい!!」←息子

かちーん(゚д゚)

「でもさ、母ちゃんは朝忙しいし自分の事なんだから自分で言ってくれてもよくない?全く母ちゃん悪い訳でもないよ!」

「はぁ?(`Δ´)母ちゃんのせいでしょ?母ちゃんが100%悪いでしょ?」←息子

「100%はない!お互い様でしょ?」

「お互い様じゃない!母ちゃんが全部悪い!息子はね、この暑い中でプールも入れずにずっと足利尊氏を読んでいたんだよ(`Δ´)」←息子

…こいつ…足利尊氏をやけにおしてくるな…

家に着くまでずっと言い合い(。´Д⊂)

私も悪いけど息子も…(´・ω・`)

で、旦那が帰って来たらジャッジをしてもらいましたが…最初は息子の肩を持っていた旦那。
だけど息子の余りにもデカイ態度にとうとうキレた。

「自分の事なんだから自分でするのが当たり前なんだよ!母ちゃん忙しいんだから」

「だってあのカードは親が書かなきゃいけないんだもん!」←息子

「だからお前がカードは?って聞けば良かったんだろうが!」

「違うし違うし(-д- 三 -д-)息子は悪くない!」←息子

…(´・ω・`)

さすがにもう疲れた親二人…

「こいつ…大丈夫かな…(;´∀`)」←旦那

大丈夫だよ、私ソックリだから(笑)
全くもって私ソックリだから。
こういった態度もソックリだ!

疲れきってお風呂に向かう旦那の後ろ姿から哀愁が漂っていた(笑)

そんな謀反人の息子。

テストの点がずっと調子よくさらに今日もだいぶ力を入れていたテストか返ってきてさらにご満悦の様子。

「早くマリリンにLINEして(ノ´∀`*)」

はいはい。と母ちゃんは生意気な謀反人に今日も甘く接してしまうのでした。




  1. 2014/07/09(水) 22:31:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

おっさん?


どう見ても勉強している息子の後ろ姿がおっさんにしか見えないΣ(´□`;)

髪の毛いつも長めにしていたのに…
勝手に元旦那が床屋に連れていき勝手に短めにカットされて帰って来た時の大人二人の驚いた様子は普段、何事にも動じないとうちゃんが二度見する位でした(;´∀`)

…わたすね、角刈りとかスポーツ刈りとか坊主とか嫌いなのですよ!!!
長めが好き(人´ з`*)♪
だから常に旦那には長めでいてもらってるし、息子も長めにしていたのに…ワナワナ(ノ`△´)ノ

これ…どう見ても…おっさんやん!
前から見ても後ろから見ても!!

後ろから~~♪前から♪どうぞ♪

って昔の歌にあったな~(*´∇`*)

なんてほのぼのしてる場合じゃない( ゚∀゚)つ

ワナワナ(ノ`△´)ノ
ワナワナ(ノ`△´)ノ
ワナワナ(ノ`△´)ノ

話は変わって、マリリンからお洒落なプランターを頂いたのでウキウキ♪
何を植えようかな(*´ω`*)
シェードガーデンなんでね、葉っぱ系がいいな。
ぎぼうし?とかグリーンの寄せ植えとか素敵かも!!!

なんて考えていてもこいつの髪型が…


あれ(゚д゚)?やっぱりおっさんじゃん?

あれ(゚д゚)?私、おっさん産んだ?いつ?

だけど、本人もかなり髪型を気にしているから言えない…(;´∀`)

「ねぇ(´д`|||)髪型変じゃない?」

「大丈夫だよ((o(^∇^)o))」←大嘘つき

だって言えない…おっさんみたいだなんて…(;´∀`)

「学校行きたくないな…(。´Д⊂)」

「大丈夫よ!夏だし爽やかだよ((o(^∇^)o))」←大嘘つき

仕方ないじゃない(。´Д⊂)
だって言えないもん!言えないもん!

だから旦那が床屋に連れて行けば良かったのに(`Δ´)
全く…いつまでも独身ぶりやがって!!

旦那の昨日の寝言

「はい。」

「はい。」

「いいよ、どうぞ~(*´∇`*)」

と、今まで聞いた事ない位優しい声の寝言でした(笑)
どうせ会社の若い娘に対してだろっ!
けっ( -д-)

若くて綺麗な派手なお姉さんが好きな家の旦那はレジのお姉さんが好みだとわかりやすい態度をするので見ていて面白い(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ

わざとレジで会計で離れてそれを観察する私は変態なんでしょうか?

人がどんな行動をするのかとか凄く興味ある!!
人間観察って楽しい(о´∀`о)

と、話がそれてしまいましたが(笑)
次からは絶対に元旦那には床屋に行かせないが結果になりました。



  1. 2014/07/08(火) 18:20:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

不思議な話


オカルト続きでオカルトまではいかない不思議な話を。

家にはマリリンから譲って頂いた観音様が飾られている。
(私達は無宗教です(笑))

この観音様を飾っていたマリリン宅でいつもいつも羨ましく見ていた私。
マリリンが自宅でたまにTVが突然切れる事があったらしく、ふと観音様の向きを変えたらそれ以来TVが切れなくなったと聞いてからさらに欲しかった。
そうして観音様が家に来て前の家では玄関に飾りみんなして出掛ける時には観音様に挨拶をして家を出たり、息子も必ず

「観音様行ってきます(о´∀`о)」

と言っていた。
今の家に来て観音様は居間に。
そしてふと、気付いたのだが。

必ず向きを真っ直ぐにしても絶対に気付くと息子のいる位置を向いている観音様。

掃除して観音様の位置を直すがふと気付くと必ず息子の方を向いていらっしゃる!!

きっと守ってくれているんだな~(*´∇`*)
ありがたいな~♪

で、観音様と言えばこの間マリリンとマリリンのお友達とサザエ堂に行った帰りに蓮が余り好きではないお友達にマリリンが

「なんで苦手なの?」

と聞いていたら仏様のイメージがあるとの事で話していてしばらくの沈黙の後に

「あれに乗って移動するのよね~。」

と呟いた。

それが静かな呟きで…マリリンも答えないし

なんで知ってるの?

とまるでお友達じゃないみたいで少し不思議だった。

と、不思議な話でした~(*´∇`*)
  1. 2014/07/08(火) 17:06:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

夏だからたまにはオカルト


暑いですね(*´・ω・`)b
と、言う事でオカルト話。

私の持ちネタは「声」です。

初めてあの声が聞こえ出したのは17歳のちょうど今ぐらいの季節でした。
祖母の家に行き、玄関に足を踏み入れた時に祖母に

「今日暑いね~(;´∀`)」

と言ったら

奥の部屋の仏壇側から

「あ~づ~~い~」

と、地の底から響くような声が聞こえた。

祖母は何も話していない。
ニコニコしながら私を見ているだけ

「えっ?今ばぁちゃん話してないよね?」

「うん?」

「今の聞こえた?」

「何が???」

真後ろにいたババマにも聞こえていなかったよう。
だが、後で聞いたら何か響く声が聞こえたような気がした。と言っていた。

その年に大変な事があった。

そしてそんな事をすっかり忘れていた5年後のまた今頃…。
息子を生んだ初めての初夏。
愛犬の様子が可笑しくなっていたのにも全く気付けない位、育児に追われていた私。
だけど、愛犬がいよいよ目に見て可笑しくなった日…愛犬の部屋から

「あついよ。」

と機械仕掛けのような声で聞こえた。
普段から暑がりでエアコン好きな愛犬だから私は全くなんの疑いもせずに愛犬の声だと思いエアコンのスイッチを入れた。
そして3日間愛犬はお座りした状態で寝ずにこの世を去った。

1週間後、愛犬の居なくなった部屋をぼんやり見ていたら窓も開けてないエアコンのない風が吹かない状況の部屋で掛けてあったタオルがふんわりと一回だけなびいた。

あぁ…愛犬はもう行ったのか…とそこで愛犬の死を実感したと同時にふと思い出した、あついの声…。

でも確かめる術がないのでまたまた忘れてしまった。

元旦那と住んでいた家では2階に一人でいると夜中でも女の子の声がたまにしていた。
あ~(*´∇`*)息子の玩具か?多分あの段ボールに入っていて何かでなっているんだな。
なんてその時は全く気にも止めず…確かめもせずに日々は過ぎて行き。

元旦那が三階にいた時に私達は一階にいたら

「花音!花音!」

「か~の~ん!」

「ちっ、聞こえてねーのか。じゃあいいや。」

と女の声でずっと聞いていたらしく、下に降りて来て

「何を騒いでいたの?大きな声で?」

とババマに話しかけた。
私達は普通に三人でこたつに入って静かにTVを見ていたのに。

「えっ?何の話?(゚д゚)?」

「今、ずっと花音を呼んでいたじゃない?」

「えっ?呼んでないよ?」

「えぇぇぇぇぇぇ!!!!」

それ以来、元旦那は三階には一人でいけなくなった。

そして元旦那と別れて引っ越しをする時に私は声の玩具があると思っている段ボールを開けると…本しか入っていなかった…そう言えば…息子は声の出る玩具なんて持っていない。

何故いきなりこんな話を???

今日家の中で数人のおばさんの笑い声がしたので書いてみました(笑)

マリリンに話したら

「たまにあるよね~(*´∇`*)」

と、普通だった(笑)そうマリリンも不思議な体験が多いのだ。

お正月に白いもくもくした煙が部屋にいるのに気付いたマリリン。
ずっと火事かな?と不思議に思って点検してみたが何もない…
そして数ヶ月後、同じマンションで凄い火事が起こった。
多分あれはお知らせだと思う。
マリリンがいつも見たり感じたりするのはちょっと神がかっている。
神社でお土産屋さんが開いているのを見たのに写真では閉まっていたり…と。

リーくんも不思議な体験していたりちょっと霊感一族なんだろうか???

でも、あついを二回も聞いていて二度ある事は三度あるのことわざのように…もしかしたらまた聞こえたらどうしょう?と怯えている自分もいる。

まっ、そんなに恐くないけど(笑)(ヾノ・∀・`)

  1. 2014/07/08(火) 16:45:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

*☆*マリリンカフェ*☆*

またまたマリリンカフェに行って来ました~(ノ´∀`*)
あっ…こいつ図々しいとか言わないで(笑)

まず家に入ったらテーブルにはすでにうまそうなものが!!!

さっぱり豆まめサラダスパに自家製ピクルス♪

「う、うまそう(*´ω`*)今日もうまそう!」

パンキッシュも具沢山の出来立てが運ばれて来たよ!!

「(|| ゜Д゜)やっぱりカフェじゃん!ここカフェじゃん!!」

具沢山の断面図見て~(*´∇`*)
私の汚い指がさらに汚い?(笑)
そんな事言わんといて~(;´∀`)

…あっ!またいきなり画像が下に…
具沢山コンソメスープが!!

稀少糖の梅ジュースが!!

今日も全部うまかった~(ノ´∀`*)
マリリンの絶妙な味付け最高(人´ з`*)♪だね

しかもマリリン宅にまた植物が増えていた(笑)
そしてそれらを写真取るのを忘れました…。

今日も沢山お土産をいただきましたよ!
息子の好きな肉ジャガやお洒落なプランターを届けてくれたし(笑)
ありがとう~(*´∇`*)マリリン。
マリリンは神様どす!!



  1. 2014/07/08(火) 16:00:29|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

*⭐*マリリンカフェ*⭐*

今日はマリリン宅へ(*´ω`*)
マリリンが見付けて来て買って来てくれた
畑のデリ、キナリのマフィンを食べに行きましたら……またまたマリリンカフェ開店していました~(ノ´∀`*)⭐

これを開けると

とか

私はブルーベリーとクリームチーズのと栗が沢山入ったマフィンをいただきました。

生クリームやバターを使っていないのにしっとりしていてうまい!!
身体にいい食材しか使っていない「キナリ」のマフィン。
マリリンありがとう~(*´∇`*)

マリリン自家製ピクルス。
茗荷に沖縄人参、生食用オクラ、オクラ、新玉、胡瓜、フルーツトマトが入った具沢山!!
超~さっぱりしてパリパリうまい(*^^*)
お土産にまでいただきました。

ポテトサラダにはアボカドをたっぷり、枝豆に3種のトマトをちらして(*´ω`*)
あ~(*´∇`*)うまいな~。
マジでうまいわ~。
うますぎて次のにゅうめんの写真撮り忘れた位だし(笑)
今日もデザートにバーゲンダッツもいただきまし
た。

今日も沢山ごちそうさまでした~(ノ´∀`*)
うまうま幸せ♪
  1. 2014/07/04(金) 21:36:45|
  2. マリリン弁当
  3. | トラックバック:0

最近の謀反


学校に迎えに行くと必ずし文句を言われるのが、
乗る場所が狭い、早く車を出せ、トロトロすんな。です。
で毎回必ず喧嘩になるのにもうお決まりのように文句を言いやがるので

「お前ふざけんなよ!迎えに来てやってるのに(`Δ´)」

「………。」←息子

「何か言う事は!?」

「…?明日も…迎えに…来てね?」←息子

…そうじゃないよ!そうじゃないよ!
ごめんねでしょうがよ!

で、騒いで買った食中植物のハエトリザウルス。

「水あげて~。」

「えー!!キモいからやだ!」←息子

(|| ゜Д゜)

お前が買ったのに???

しまいにはババマの部屋に置いてくる始末。

「ちょっと、息子ちゃん…気持ち悪いのが私の部屋にあるんだけど?」←ババマ

「あ~(*´∇`*)面倒見といて?」←息子

(|| ゜Д゜)
勝手だな!おいっ!

「じゃあ、ばぁちゃんにくれるのね?」←ババマ

「はっ?馬主はわしじゃ(`Δ´)」←息子

…馬主?
持ち主は自分と言いたいのか?
ってか、なんてやっぱりなんて身勝手な…。

そして朝。

「今日は5分に出ようか?」

「はっ?なんで?勝手に決めるの?」←息子

…なにこれ?
もうなにこれ?
面倒くせぇ(;´∀`)

反抗期と言う謀反はいつまで続くのかな?

忍耐力がUPしそうなこの頃です。

で、旦那の謀反も起きている。

それはまた次に………

↑↑↑ネタがあったのに今全く思い出せない(笑)
最近もの忘れが激しくて自分で猛烈に不安です。
  1. 2014/07/02(水) 15:27:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
