徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思いで~家族~


あっ!指が芋虫みたいで汚なくてすいません。

あっ!部屋が汚なくてすいません。

夏祭りで高原苺削りを旦那が買ってくれたのに…業務用スーパーの袋から出した苺(笑)
息子のかき氷は夏らしい~♪ヽ(´▽`)/

ブラジルのサンバを三人で見たりしました。

で、この夏悩まされたのが…息子のブタみたいなイビキと旦那の寝言…(|| ゜Д゜)

息子最強にうるさかった( TДT)
そして旦那の寝言が超こわい((((;゜Д゜)))

まるでホラーのナレーションのような話し方でリピートする…。
内容は

「まわってない…ですよ?」

「いただきますしてないのに食うのか?」

などなど…(´・ω・`)

旦那は前から寝言が激しい人なのだけれどいまだに慣れない!!
すげーこわい((((;゜Д゜)))
眠れなくてパッと横を見ると旦那が目を見開いている…けど寝ている…なんてザラですよ!
息子は息子でブタ&ヨダレ…(´・ω・`)

まっ、私は起きていても寝ていてもブタなんですがね。
この夏息子に言われた衝撃的な言葉

「母ちゃんのブター!あっ!ゴメン間違えた♪母ちゃんは大ブタだね(  ̄▽ ̄)」

「母ちゃんのクソ!あっ!間違えた母ちゃんはビチ○ソだったね~♪ヽ(´▽`)/」

…え?ビチ○ソ?
え!?
そんなん何十年ぶりに聞いたわ!!と騒いでいたら親友に

「いや、花音も前に言ってたよ。私、そんな下品な事花音しか聞かないし。」

(|| ゜Д゜)

下品か!?私は下品なイメージか!!(笑)

まっ、下品なんですけどね(笑)
だけど息子からこの言葉を聞くなんて衝撃でした。
息子はわりと丁寧な言葉使いだし話し方も可愛いのに…
Σ(´□`;)私の…せい…?

そんな息子君、エレベーター前にどデカイカマキリがいて私の腕を引きちぎる勢いで掴み我先にエレベーターに乗り込み腕を押さえて痛がる私に優しく可愛く

「噛まれたの?(´・ω・`)?」

なんて言ってくれましたが…

お前だよ!お前!!

旦那は旦那でお酒を呑むと調子が悪くなるらしくかなりお酒を控えた夏でした(笑)
顔がみるみる痩せてきている・・・(;´Д`)
わたすより先に痩せるなよ?
焦る私(笑)

そして私達の夢が決まりました。
宝くじを当てて喫茶店を開く!!
名物は無愛想マスターの入れる珈琲とマリリンの日替わりランチ。
そう、勝手にマリリンも入れている(笑)

あっ!!そう言えばこの夏はドライさんが珍しく家に来たのが多かった夏。
暇だったのか?おばちゃん。

なんだかんだと三部に分けれた夏の思いで(笑)

マリリンにラーメンやらおごってもらったりマリリンに居酒屋に家族して連れて行ってもらったりしてうまいものを食えた夏。
マリリンお手製ピクルスで夏バテしなかった夏。
息子と私がさらに肥えた夏。
旦那が痩せた夏。

…(´・ω・`)

家族では出掛けなかったのかって?

茨城の出雲大社様に行ったよ?
帰りにJA寄ったよ?
権現神社様に行ったよ?

…だけどね、神社様よりコメリやカインズの資材館のが多かった夏。

秋は神社様に行かないと!!

10月に旦那と息子とマリリンと榛名神社に行くぜ~♪ヽ(´▽`)/
平日に。
9月にもこのメンバーで茨城に行くし(笑)

待ってろよ!秋~(*´ω`*)
  1. 2014/08/29(金) 13:03:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

夏の思いで~DIY~


キッチンの片隅にミニカフェスペース

ちゃんと椅子も

椅子は作ってないよ(笑)

で、こんなんも

あとは板かべとか出窓とか棚とかを作りました。

小物は私だけど大物は旦那と合作。
意外と旦那が協力的で電動ドリルや足りない道具(私もとから持っていたのも多い)を買ってくれて進んで手伝ってくれたのがビックリ。
意外だな~(*´ω`*)←失礼(笑)
かなりキッチンもリビングも変わり…玄関にも板かべを敷いてみた。
すぐに親友が気付いてくれたのが嬉しかったな~♪ヽ(´▽`)/
私はバカな事をすぐに行動するのですがね、絶対に旦那とマリリンと親友は私が何かを始めてもけしてバカにしない。
「え~?わざわざなんで?買えばいいじゃん。」
なんてこの三人は絶対に言わない。
だから居心地がいいのかもしれない。
けなさずほめて伸ばしてくれる(笑)
すぐにバカにされる環境にいたから今こうして自由にのびのび好きな事が出来て幸せ~♪ヽ(´▽`)/
息子も協力的?
うん(笑)好きにしたら?邪魔しないよ~と言った感じ。
だけど色の注文が入ったけど。

「焼きまんじゅう色が多くない?」←息子

(|| ゜Д゜)群馬っ子にしか伝わらない表現だな!

「ライトブルー増やして!」←息子

はい。(笑)
家は今、焼きまんじゅう色とライトブルーと黒です。


  1. 2014/08/29(金) 12:32:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

夏の想いで


超~サボってしまいました…(|| ゜Д゜)
夏休み丸々さぼりました。
ざざっと夏休みの想いでを振り返ります(笑)
まずは花蓮クルーズ!

暑い中マリリンと楽しみに楽しみにしていた待ちに待ったクルーズ。
今年は花がちらほらでしたが、お土産に胡瓜とゴーヤんいただいた(笑)

舟の上は涼しく

そして今年もトンボが凄かった

そしてマリリン御用達創作和の居酒屋「ゆたか」にご招待していただき


ヒレ酒や鹿児島の芋焼酎を呑む!呑む!

食べる!食べる!

お刺身に蛸に茄子やらなんやらうまいものをたらふく食べさせてもらう私達三人!
酔って最後はベロベロでした(笑)
息子が超気に入った牛筋雑炊が素晴らしかった~♪ヽ(´▽`)/
御馳走様でした。

そして私の好物のマリリンキッシュ↑をマリリン宅で食べさせてもらう。
あっ!全部違う日ですよ。
そして親友の誕生日会をしてまったりまったりDIYをしまくり、Mr.ピザ(ブラジルのピザ激うま!)

うまい!Mr.ピザ!!安いし!


あれ?ざざっと過ぎた??

ブログをちまちま更新すれば良かった(。´Д⊂)
ズボラですいません…
毎日遅くまで起きて遅くまで寝て…
昨日の夜にふと思う。

来年は息子は中学生。
こんなにダラダラしてまったりして二人でいる夏は最後かも知れない…
中学生になったら忙しくてもう私とダラダラTVを見たり…しないかも(´・ω・`)
そう旦那に言うと

「…泣きそうじゃん!!((((;゜Д゜)))?」

「考えるとさ…もっと夏休み中大事に過ごせば良かったって…(。´Д⊂)」←私

「……(´・ω・`)」←旦那

「年取って息子の子供の頃は…とかこの夏休みが幸せだったな~とか思うのかな?( ;∀;)」

「…(´・ω・`)」←旦那

「…あっ!でも、私あの頃幸せだったな~とか全く振り返らないタイプだったわ!常に今を生きてるわ!!あひゃひゃひゃ( ゚∀゚)」

「……(|| ゜Д゜)なんなんお前?」←旦那

出そうになった涙が完全に引っ込み前向きになった瞬間でした(笑)

でも、ダラダラだけど沢山美味しいもの食べたしマリリンと花蓮クルーズしたし久々に親友に会ったし思う存分DIYしたしいい夏休みだった。
  1. 2014/08/29(金) 12:13:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
