徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうそう!運動会とか色々

先にマリリンランチをかいてしまいました(笑)
感動が残っている内にと。

で、運動会。
快晴でしたね~。
息子は接待係りでお客さんにお茶だししたりとかなり忙しい様子。
私は友達と話していましたが、旦那は一生懸命息子を見つめていましたよ。
…前の旦那もね(|| ゜Д゜)

…ヒヤヒヤした1日でしたよ!本当!
一緒にいた友達二人もヒヤヒヤしていて息子もヒヤヒヤした様子でした。
息子は前の旦那に何故来たのかずっと不思議だったようで…
いや、私も不思議だったよ?
だって普段は嫌がっていたしさ!

周りを巻き込んで申し訳ない。

そして持久走は5人中3位をキープしていたのにゴール直前で両足の紐がほどけてしまい4位。
いや、いいんだよ。
勝ち負けじゃないさ。
と息子を宥めてお昼は友達家族たちと。
午後の部の組み体操や騎馬戦すごく良かった~(*^^*)
綺麗に出来ていたし。
ずっとカメラ目線の息子でした(笑)

良かった!良かった!

…ヒヤヒヤした以外は。

で、月曜日は振り替えでお休み。
掃除するかー!!と片付けているとふざけている息子。

「ちょっと手伝ってくれない?」←私

「はいはい。」←息子

で、ふと目を離すとごみ箱をぶちまけてあひゃひゃ笑いながら逃げて行く息子

…(|| ゜Д゜)

「ちょっ!ちょっ!」←私

「あひゃひゃ(ノ´∀`*)」←息子

あひゃひゃじゃないよ!あひゃひゃじゃ!

「片付けようとしたら落としちゃった(ノ´∀`*)」←息子

…なら拾って!仕事を増やすなよ(。´Д⊂)
やっぱり頼んではいけない。

そんな休日を過ごしていました。

…はしょりすぎ?

思い出は心の中で。

ちょっと綺麗にまとめすぎた?(笑)
  1. 2014/09/30(火) 15:32:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

⭐マリリンランチ⭐


さっ、今日もウキウキマリリンランチにお呼ばれに行って来ました~(人*´∀`)
前の日からワクワクウキウキ♪

見て(・∀・)ノ
このうまそうなランチ!!
昼間から豪華~(人*´∀`)

お洒落な小鉢にパプリカ(*´ω`*)

蛸とオクラの梅肉ソース

玉ねぎとベーコンスープの生姜シャキシャキ乗せ。

具沢山サラダに美味しいトマトや枝豆にじゅこがたんまり!

カッテージチーズとアボカドトマトディップをパンに塗ってクリーミーでサッパリ♪

自家製おしんこ。
あ~(人*´∀`)うまい!
パン撮り忘れた(|| ゜Д゜)
パンにもひと手間されてココナッツオイルが一枚一枚塗ってありました。
本当ひと手間ひと手間愛情込めて作ってくれる美味しいご飯。
見た目の綺麗さ素材を生かした味のうまさ。
なによりのごちそう。
しかもね、全てに(おつけもの以外)ピュアバージンココナッツオイル入りの贅沢さ!
健康にいいから痩せるからと相手のためを思って作ってくれているのがわかる。
(。´Д⊂)ホロリ
有り難いなぁ~。
食べるのは一瞬だけど、どれだけ手間ひまかけてくれていたのだろう?と考えると本当一瞬以上の喜び。

今日もごちそうさまでした。
美味しかった~(人*´∀`)
超満腹満足♪

食後には飲めて食べれる健康茶を
出してくれました。

…ここはヘルシーカフェか!?

と錯覚しそうになったマリリンランチでした♪

マリリンにはいつも親以上に息子共々可愛がって頂き…本当ありがてぇずら(。´Д⊂)

  1. 2014/09/30(火) 15:15:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

明日は晴れるかな?


明日は運動会。
晴れそうで一安心(*´ω`*)

の前に…
昨日の私と息子のバトル。

言葉の意味を凄く気にする息子
言葉には色んな意味があると言っても自分の知っている意味でしか使うなと激怒してずっと私に愚痴愚痴ぐちぐち…。
最初は冷静に対応していましたがもう我慢の限界を超えしまい私が猛反発!

つらつらと正論ぶって返していたらまずは静かに聞いていたが

「ふぁ~眠い(´д⊂)‥」

…えっ?(*´・д・)?あくび?
しかも眠い?
怒られているのに眠い?

…カチーン!!!

その後も説教タイムは続きましたが奴は全く普通。

「ちょっと聞いてる?」←私

「聞いているけど?」←息子

「お前聞き流しているだけだろ!?」←私

「ちょっと!なんて事を言うの?息子はね、母ちゃんから聞いた事はきちんと取り入れていますよ!ちゃんと生かしていますよ!プンプン(#`皿´)」←息子

…そんな人があくびしたりする?

「あくびやめなさいよ!」←私

「止まらないのだから仕方ないでしょ!自然現象だよ!」←息子

「あくび止められるでしょうよ!」←私

「…どうやって?('ε'*)?」←息子

…もういいです。



↑美しい蓮川をごらん下さい。
心が癒されますね~。

と少し現実逃避をしたくなった…。

で、運動会はいつもは元旦那でしたが今年は息子が。

「父ちゃんに見に来て欲しい…(・∀・)ノ」

と…。

う~ん…だけど色々問題がなぁ…

「父ちゃんに見て欲しいの!!!」

…う~ん、まぁ周りには離婚したって言ってあるしいいか。

「じゃあ、ちょっとだけ見てもらおうか?」←私

「やだ!最初から最後まで。」←息子

…えっ?前の旦那は?

…でも奴はそう言えば毎年毎年、行きたくないとか朝から面倒臭いとかもう帰りたいとかずっと言っているしなぁ…まっ、私は友達といるしいいか。

と、なりまして今年は父ちゃんが初参戦。
そんな父ちゃんはウキウキ(*´ω`*)

いつも運動会を見たいと言っていたし息子にリクエストされて凄く嬉しそう。

で、ふと思い出した。

「あのさ、私の友達の下の子が甘えん坊でいつも抱っこをせがまれるのだけどもしかしたら抱っこって言われるかもよ?そしたらどうする?」←私

「別にいいよ。抱っこしても」←旦那

その時に息子の顔が変わった。

「顔とかスリスリしてきて可愛いよ~(*^^*)」←私

「おー♪それは可愛いね(*´∀`)」←旦那

「……………(´・ω・`)」←息子

「…息子もしかして嫌なの?父ちゃんが他の子抱っこするの?」←私

「うん…(´・ω・`)」←息子

「(*´・д・)?だってお前はもう6年生だし小さい頃は俺抱っこしてたじゃん?」←旦那

「…嫌なんだね(笑)なら今のうちに素直に言っておかないと父ちゃん抱っこしちゃうよ。」←私

「(゜m゜;)!!父ちゃん抱っこしないで!!」←息子

(笑)ヤキモチやき過ぎる
確かに私が抱っこしていても無表情を装って不機嫌なのがわかるけど。

旦那はそんな息子にご満悦の様子…。

なんだこれ!!ピュアな恋愛かっ!(笑)

でも明日…旦那で大丈夫かな~?
なにかしでかさなきゃいいけど。

「いつからくる?」←私

「朝からだよ!」←旦那

「えっ?息子は11時から徒競走だよ?疲れない?」←私

「全然。」←旦那

…えっ?(*´・д・)?何?この愛(笑)

明日はどうなるかな?
お弁当作り頑張ります!
  1. 2014/09/26(金) 09:13:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

とうとう!!


あっ…暇人です(笑)
いや、今息子の迎え待ち(笑)

今日とうとうずっとコメント入れてみようかな~?だけど私なんかが入れたら…とか考えて入れられなかった素敵なブログ様にコメント入れてみた。

凄く素敵なブログなんですよ!
雪解け水が綺麗な苔の上をさらさらと流れるような!!
和が好き、美しい日本語が好き、丁寧な暮らしが好きな人は絶対ハマるだろうな~。
なんかね、読んでいて凄く1日1日を大事にして物を大切に丁寧に扱っていて自然を愛する人なんだろうな?と思う。

あ~こんな人になりたいな…と真逆な私はいつも読みながら思っていたのですよ。

もう見付けた日から何度も遡ってブログ始めた初日から見ちゃったりしてストーカー並み(笑)

丁寧な暮らしって素敵ですよね。

私もしたいなぁ~。

と車の中で遠い目をしています。

まずは家の中の整理整頓して気に入ったものだけを大切に暮らす事から始めよう!!

ブログ見ていてね、本当綺麗な台所や家で暮らしぶりが目に浮かぶように穏やかに暮らしているんだろうな~。と勝手に想像しています(笑)

私も美しい日本語を使える人間になりたい。

ってこんな事言ってババマにオイルをあげれないケチなんですがね( ̄▽ ̄;)
本当こんな人間がコメント入れて良かったのかな…
入れない方が良かったかな…。
でも、感動を伝えたかったし…

でも、もう入れてしまったから…ね?

とうじうじ日記でした。



  1. 2014/09/25(木) 15:50:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ざわざわ…


今日マリリンが大葉バーグと激辛青唐辛子はちみつ味噌(自家製)とココナッツオイルを持ってきてくれてホクホクヒーハー♪

また3回目の家の中のいらないもの点検をしてごみ袋一袋。
点検する度にゴミが出てくる…( ̄▽ ̄;)
押し入れかなりさっぱりしたよ~♪

で、本の仕分けしてかごを洗って大葉バーグを美味しくいただきました。
マリリンの白く繊細な指先でコネコネしたバーグうまし✨(笑)
ちょっと表現を変態ぽくしてみました。

掃除っていうか断捨り?だっけ?
がらくたを捨てれば運が開けるというカレン本を買いたい。
物をどんどん捨てていると無駄な物を買おうとか思ちゃいけないな~と言う気持ちが芽生えてくるから不思議( ; ゜Д゜)
雑貨好きはしばらくやめます(笑)

でね、まったりしているとババァが…いや、失礼ババマが…

「じゃあ行こうか?」

へっ?(゜_゜)

なんの前触れもなしに勝手に誘ってきやがる。

「じゃあ、行こうか?」

シカトしてもさらにしつこい…( ̄▽ ̄;)

しかたなくのこのこついて行くと銀行。
で、銀行のお姉さんにキレていたババマ…
そして買い物へ。
ここで奇跡が!!

「なんかココナッツオイルがいいらしいよ~(*´ω`*)ドヤ!」

…こいつまさか見ていた?( ̄▽ ̄;)

「だからココナッツオイル買いに行こう!」

…いやいや私はあるよ。今日しかもさっきマリリンに貰ったばっかりですよ?

「なんでココナッツオイルがいいって知っているの?」←私

「楽天で売っているから。」←ババマ

(|| ゜Д゜)
こいつ楽天最近見ているのは流行りを見ているのか?

「ふ、ふ~ん。」←私

やだ!バレたらどうしょう?
私のココナッツオイルちゃんが!!

しかもね、ココナッツオイルちゃんを飲んで顔と髪に塗って容器に入れ替えるために容器を洗って乾かしてテーブルにココナッツオイルちゃんをどーんと置いてきぼりにしてしまったのだ。

(|| ゜Д゜)
ヤバイよ!ヤバイよ!

そしてスーパーへ。
…何年ぶりだろう…親のためにカートを押す自分に気持ち悪くてざわざわ…
ココナッツオイルがバレたら嫌なざわざわ…

「お菓子買っていいよ~(*´ω`*)」←ババマ

…子供か!!私は子供か!

「千円位。」←ババマ

あっ私子供だわ!

アイスと塩羊羮2本、チョコを買ってもらいなんかざわざわ…
32歳なのに買って貰った上にチョイスが子供でざわざわ…

誰もまさか親子とか思わないでしょうね?と無駄にキョロキョロして不審者並みの私
(・д・ = ・д・)
私の不振な行動のおかげ?かババマはオイルコーナーを見るのを忘れていた。

で、帰って来て早くテーブルのを!!
と思ったら…

「何それ!?」←ババマ

…光の速さで見つかった…

「マリリンがくれたんだよ。( ; ゜Д゜)」←私

「あーーー!!!ココナッツオイルじゃん!!なんで言わないの?」←ババマ

あげたくねーからだよ( ̄▽ ̄;)

で、マリリンがくれた紙をじっくり見て

「やっぱり身体にいいんだね~。」

と言って去った!

おー神はいらっしゃるよ!!
私のココナッツオイルは守られた!!

「そういえば髪にはあんず油がいいらしいよ(^o^)v私は楽天で頼んだけど。」←ババマ

なんでも楽天か?( ̄▽ ̄;)

「ふ~ん。」

いやいや、髪にもココナッツオイルなんだよ。
わかってないな~
マリリンはさらさらなんだぜ?オイル効果で。
知らないおばさんにまで綺麗ねと許可なく触られたんだぜ?

ふっやっぱりわかってなかったのか~(* ̄ー ̄)

あー危なかった。

「なんでココナッツオイル買おうとしたの?」←私

「痩せるから。」←ババマ

…( ̄▽ ̄;)
あっ…彼氏にか?

「じゃあ、楽天で買えな~(* ̄ー ̄)」←私

あー危なかった。
本当危なかった。
ココナッツオイルが髪にも身体にも顔にもいいとバレていたら半分以上取られていたよ!!
間一髪。

こんなざわざわしてヒヤヒヤした1日でした。
  1. 2014/09/25(木) 15:16:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

カンフーファイティング


おおぉ~♪おぉ~♪
チャラチャラちゃんちゃん♪

頭の中でずっとカンフーファイティングがかかっています。
あっ、どうも。
群馬のブスー・リーです。

神様さ乗り越えられる試練しか与えない
といいますから、今私が立ちふさがっている問題は必ずジャンプ出来るのでしょう。
カンフーアクションのように。
ジャッキーよりブルース・リー派。

昨日は愚痴を垂れ流しまくって心の排水溝を詰めまくりました。
マリリンやら親友やら旦那に愚痴愚痴ヒーハー。

でね、元旦那がねLINEを5時から10件位入れて6時の時点で既読になったにもかかわらず23時までシカトですよ。
フルシカトとはまさにこの事。
別に普段はシカトされてもなんともないのですが…
さすがに息子についてフルシカトはなくね?
それはなくね?
マリリンやマリリン息子から仕事は暇だと聞いているから奴は絶対パチンコだと
家に行ってみたらやっぱりいない。

…息子が心配じゃないのかね?

23時にムカついて追加のLINEしたら

「ちょっと返信が遅れた位で怒らないの!」

だとさ。

…別にこれが普通の話だったらいいよ?
普通の話じゃないのによ?

ちょっと親として可笑しくない?
いくら離れていても親としての自覚はないの?

って聞いてもなんのその。

あっ…忘れてたわ。
こいつに何を言っても伝わらないんだった。

パチンコしながらLINE返せないの?
見たのに?なんとも思わないんだろうな…。

マリリンや親友、旦那はすっごい怒って一緒に考えてくれたのに…

あ~こいつの他人事のような所が嫌いだったんだ。
何を言ってものらりくらり全く普通のふりして今返信入れようとしていたよ?とか
ご飯食べていたら返信し忘れていたとか
…それって忘れちゃう問題なの?

まっ真人間のふりしているだけだもんね。

で終わりにしました。
何を言っても伝わらない人に言っても仕方ないよね。

息子頑張れ!!!
お前がお前自身が頑張らなきゃはじまらねーのよ、本当。
のほほん、ぽわ~んとしている場合じゃないよ?
マジで。
本気と書いてマジ。

江戸時代から「マジ」って使われていたらしいのでこれからはマジを多様します(笑)

で、マリリン息子から珍しくメールの返信ありましたが…
babyちゃんの名前考え中らしい。

幸せなんだね~。
いいなぁ~。
早く子育ての大変さを知れ!(笑)

そうそう!体重計に久々に乗ってみたら…
痩せていた(|| ゜Д゜)

…糖尿病?
まさか?

四キロもよ?

なんかの病気??

…最近お菓子食べてないからかな?
…毎日汗まみれで掃除しているから?

ちょっと怖いんですが((((;゜Д゜)))

  1. 2014/09/25(木) 08:54:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

掃除日記


やだやだ私が根暗な人間だとバレてしまう所だったわ( ̄▽ ̄;)

嫌な事もあればいい事もある。
人生楽ありゃ谷ありだよね、黄門ちゃま♪

いい事、それはマリリンの新車が来るのどすよ!!
超~可愛いのが(*´ω`*)
すげー楽しみ♪
一発で心を奪われたね❤
あの可愛さに。
しかもすげーラッキー車♪
こりゃ幸先いいね~(*^^*)♪

とまるで自分の車のようにウキウキしとります(笑)

車って長く乗るものだしやっぱり気に入ったのがいいよね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

で、掃除。
床を神社で買った塩を溶かした水で床拭き。
(親友にも後で塩を届けないと!)

サッパリしてやるぜ!!家中サッパリしてやるぜ!
なんか掃除をして自分のテリトリーを広げて守るのは大事みたいと見てからさらに掃除やる気UP!!

塩で清めて祓うのですよ!厄を。

…病んでないです(笑)
全く病んでないんですよ?
私が掃除している姿をババマや旦那がまるで病んでようだと言いますが病んでないです。
ただ掃除にハマっているだけです。

一心不乱に拭いている目が怖いと息子に泣かれても拭いています(笑)

やだ!病気?(|| ゜Д゜)
違うわよ!違うわよ!

さっ掃除しないと…
  1. 2014/09/23(火) 15:33:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ハトとの戦い~その3~またまだ厄年は続くよ編


隣の家がベランダで炭火焼き肉をしている…
しかも毎週。
で、右隣の家はハトに子供を産ませたらしく…ベランダが超汚ないっす(`Д´≡`Д´)
…火事とハトの汚染に震える日々。
隣はブラジル人、右隣はフィリピン人多国籍に囲まれたマンション。
小娘従姉妹の隣のアパートはインド人で、よくカレーを食べていけと誘われるらしい(笑)
なんだそれ!それのが羨ましいわ!!

小娘従姉妹の赤ちゃんは小さいらしく悩んでいましたが、マリリン息子宅の赤ちゃんも小さいらしく…今は小さく産んで大きく育てるらしいので余り心配はないのかな?とも思いますが…。

って、ハトだよ!ハト…
取り合えず、隣の家が先に家との境目の隙間に何故か目隠し?でものを詰めだしたのでさっき家もきっちり目隠し&ハトの糞よけのために詰めました。
残るは上の隙間。
あそこまでやったら嫌味かな?
だけどほんのちょっとの隙間を埋めて来たのは隣…
誰も覗かねーよ(`Д´≡`Д´)??
と最初はムカつきましたけど、今となっては糞よけにいいね(笑)
上まで一気にやたろか?

頼むから掃除して欲しい…
枯れ葉やらハトの羽やらめっちゃ飛んでくるし。

そう言えば、昨日はリーくんのお誕生日でした♪
リーくんおめでとう(ノ´∀`*)
いつまでも息子がリスペクトするリーくんでいてください。

そうそう、おトイレの掃除のやつをフローラルにしたら凄くいい香りで毎日掃除する度に幸せ~(*´ω`*)
前、マリリンが
「おトイレの香りをシュッとするやつの香りを換えたら毎回いい香りで幸せ~(*^^*)」
と言っていた時に
ふ~ん…そうなのか(´・ω・`)?
とピンときませんでしたが(笑)
今ならわかる!
こういう事か!と。

香り大事!!
香りフェチの旦那は毎日毎日お香を焚いているのは香りに癒されてんのかな?

私の親友も必ず香りのいいハンドクリームやリップを選んでいるしマリリンも香り重視だしな~(*´ω`*)

まっ、女子力が低いから遅いのかも?気付くのがわたす。

でもそのトイレ掃除ので便器や周りをシュッシュして一気に掃除すると凄く爽やか~♪
ぱああああ(*´ω`*)
って感じなんですよ!
まっ、ダイソーだけど(笑)
100円だけど。
いや、108円だけど(笑)

息子がね

「最近いつもお家が綺麗だから帰ってくると気持ちがいいね♪」って言ってくれるのですよ!(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)
やっぱりわかってる奴はわかってる
いつも年がら年中24時間私のハートをキャッチしやがりますよ!
さすがmysun。

でね、最近息子の事で落ち込む事件があってちょっとクヨクヨしていたんですよ…
そしたらね、親友が仕事中なのに残業中なのにずっと励ましのLINEくれるのですよ( TДT)
私にLINEしないで早く仕事して彼氏の元に帰ってあげればいいのに…
ありがとう。
いい薬です、大正製薬って感じですよ!!

あんまり落ち込むとかないんですが、今回はちょっときたな…
あと何回同じ事で悩むのかな?って考えたら暗闇ゾーンに引き込まれました。
私が悩んでも仕方ないし息子自身の問題で何にも出来ない親の立場ってなかなか辛い。
まっ27日に運動会だからまたなんかあったら…
( ̄ー ̄)ニヤリ。

私の気の弱いのが色濃く出たのかな?
元旦那の気の弱いのに似たのかな?
私の育て方が可笑しかったんだろうな…

なんて色々考えてしまいました。

でも、弱く見えて強いのは私似じゃないな。

3人に囲まれて何にもしてないのに突き飛ばされて「土下座して謝れ!」って言われても
全く無視した息子は強いと思う。
いじめっこで有名なのに目をつけられた気弱な子と悲願するのはまだ早いのかもしれない。
息子なりに対処していたのを、先走った私を怒った今の旦那のが実は本当の親なのかも知れない。

むーん(´・ω・`)

自分で頑張らなきゃ男なんだから意味ない!!

大丈夫だよ、息子自分で頑張ってるよ?

この言葉は私には聞こえなかった。
いや、聞いても今すぐに対処して穏やかな日々を送らせたいと思った私の焦りだった。

見守るが出来ません(笑)
すぐに対処しようとします。
だって突き飛ばされて頭打ったらどうする?
3対1だよ?
もちろん私なら勝てる自信はある。
だけど喧嘩の仕方もしらないもやしっこだよ?

あ~!わかった。
多分私は誰かに間違ってないよ!と言って欲しいんだな…。
だから親友にすがったんだな…。
多分、マリリンに言ったらマリリンはバッサリ

「息子ちゃんが大丈夫って言うのだからしばらく見守ってあげな、で助けを求めてきたら助けなさい。」

って言うと思う(笑)
多分親友もこれを読んだらそう言うだろう。
これ読んで、おめーなんなん?(笑)ときっと思うだろう。

だけど今は否定されたくないの( TДT)
だから言わなかったの(笑)

まっ自分でも薄々はちょっと違うな~と気付いています。
だから誰もなんも言わんといて!
もう忘れさせて!

と現実逃避しています(笑)


  1. 2014/09/23(火) 15:20:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

キモい(|||´Д`)


「なんかぁ~やっぱりぃ~私の宿命なんだなぁって思ったぁよぅ~。」

…(´・ω・`)
このままのこの文。
51歳が毎日こんな感じにLINEの日記に書いている様子。
これがましてや自分の母ちゃんだったらどう思いますか?
…(´・ω・`)
私は毎回何故か見たくないのに見てかなり嫌な気持ちになっています(笑)
なら見るなよ?
…たまに私の悪口が書いてあるから見てしまう罠。

怖いよー!怖いよー!信じらんないよ(。>д<)

毎回彼氏が出来る度に乙女だよ(;・∀・)
可愛さアピール&私ってさみしがりややさんじゃん?でしかも周りに頼りにされちゃってるけどおっちょこちょいなの(ノ´∀`*)
でね、神秘的なものとかお花とか大好きなの♪
花は買わないし水も替えないけどね、テヘッ♪

…イラつく(笑)

かなりイラつく。

お前普段は男ぽいだろ!?
えっ?かなりの男前じゃねーか!!
なんで女っぷり可愛いアピールすんの?
キモいんですが!!!

…(´・ω・`)
こんな親やだ。

にしてもいつまで続くのでしょうね?今回は。
いつもは1ヶ月~3ヶ月続けばいい方ですが、今回は半年もっています。
珍しい~(*゚▽゚)ノ

まっどうでもいいんですがね。

で前回のブログに続き非常に不快になる文ですいません。
明るい事が書けない。
怒りのスイッチが入るとなかなか切れない不器用な人間なんですよ…高倉健さんなんですよ…。
いや、気分は猪木!!

「全員並んで頬だせや!!」

な気分。

「なんかぁ~ポジティブバカってよくね言われるんだけどぉ~ポジティブバカのがぁネガティブよりぃ全然いいよねぇ~♪だってぇ~」

ってそういえば書いてあったな~。

つーか、恥ずかしくないのかな?
みんな見るんだよ?
お前普段と全然話し方違うじゃん!ってなるじゃん?
ましてや、共通のLINE友達から私に

「ママどうしたの!?なんかあった?」

って心配してLINEきたし。

きっと恥ずかしいとかないんだろうな…(´・ω・`)
むしろ誇らしいんだろうな。
私のが恥ずかしいよ?

…(´・ω・`)

本当頼むから頬だして。
そして殴らせて( ̄▽ ̄;)

煙草スパスパニンニクラーメンをねっころがりながら食べている姿をLINEの待ち受けにしてやろうかな?(笑)

本当怒りMax!
怒りが止まらない(*`Д´)ノ!!!

どいつもこいつも何回言ってもわからねーしよ。

息子は息子で朝から危ないし…(´・ω・`)

おら、おら、血圧上がってしまうん?
低血圧なのに血圧上昇してしまうん?
兄ちゃん…ドロップ舐めたい。

せつこー!!
せつこー!!(`Д´≡`Д´)

ふっまた朝から騒いでしまいました。
そしてこんな私も恥ずかしい(笑)
恥さらし親子ですよ!
結局カエルの子はオタマジャクシですよ!

……(´・ω・`)

さっ今日も掃除しないと。
今週は水曜日と金曜日が学校行事で忙しいのでね。
p(^-^)qガンバルンバ♪
ルンバ持ってないから自力でガンバルンバ!
  1. 2014/09/16(火) 09:17:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

日曜日


1日必ず三回は私を激怒させる天才の旦那と二人…。
口の悪さ天下一品、一見最悪の二人で野菜を探しにあちこちへ。

今日はきっちり三回激怒しました~(*゚▽゚)ノ

本当ムカつく。
本当、なんも考えちゃいねーからムカつく。

で、帰って来て空気清浄機解体して洗って洗濯物三回干してアイロンがけをしていると

「俺にもやらしてくれよσ(`・・´ )」←旦那

…別にいいけど本当変な事やりたがるな(笑)

で、私が暖簾にアイロンをかけていたらいきなり

「お札にアイロンかけよう!(ノ´∀`*)」←旦那

とお金にアイロンかけてピン札だと喜んでいましたよ(笑)

それでね、こいつ家にいるとずっと珈琲飲んでやがるんですよ。
ずっと珈琲。
朝から晩まで珈琲。
で、珈琲が減ると切れる…(´・ω・`)

ここでまた私がぶちギレハーハーですよ( ´Д`)=3

1日何杯も飲んでいたら珈琲減るし珈琲貧乏になるわ!!
黙ってれば10杯は飲んでるね。
体によくねーよ(;・∀・)

怒れば怒ったで逆切れか否定の美学だからね。

常に否定の美学。
なんでも否定。
皮肉やなんだろうな?
素直じゃないって最悪ですね(*^^*)
私は常に素直にいたいな~。
否定からはなにも始まらないし終わらない。

人を否定していいのは神のみ。
いや、神様は否定しないでありのままを受け入れる懐の広さがあるか。
やっぱり否定するのは人間のさがなんでしょうか?

わかりますか?文面から私がどんだけキレているか。

人の努力や人のいい所、人の意見を聞けない認めない人間は本当にいるんですよ。
なのに自分は優しいと思い、人に話す前に頭で一回考えろと息子に言うくせに自分は人が傷つく事を平気で言う人間がいるんですよ。
常に自分本意で人の事を考えられない人間が。

私も本当カス中のカスだけどそれ以下の人間がいるんですよ!

激怒されても「もういいよ。」で終わらせてまた同じ事を繰り返す人間がね!

同じ事を繰り返す人間はバカだと何度も息子に言いながらも自分で学んでいない人間に偉そうな事が言えるのでしょうか?
人として子供のお手本となるように生きていこうという意思のない人間が

「ちゃんとした大人に育てないと!」

と口にする矛盾。

世の中は矛盾だらけですよ。
だけど生きていかなければいけない
矛盾の泥の中で。
それが社会。人間関係。
いちいち矛盾に突っ込み疑問に思う私は人間世界があってないのかも知れない。
だけど死んだら息子が心配だから死ねない。
そう、私も矛盾人間。


  1. 2014/09/15(月) 00:16:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

買い物ツアー


さっ、茨城に買い物ツアーへ家族&スペシャルゲストマリリンと四人で行ってきました。
最初は思川の道の駅へ。
思川は栃木の小山ですが(笑)
ここですでにマリリンは豆腐と関ヶ原納豆を買う(* ̄∇ ̄*)
だが、正解(笑)
わけは話ながら…
で、コッペパン屋さんが来ていて欲しいな~(*´ω`*)欲しいな~(*´ω`*)と思いながらマリリンにジェラードを買ってもらい堪能した息子と美味しいアイス珈琲を飲んだ旦那と、いつもの塩と地域限定ジバニャンのキーホルダーを買う。
するとマリリンはコッペパン屋に並んでいる!!
わ、わたすも買わなくては!!!
とマリリンの背後に着く(笑)
でアンバターを買い、車に乗るとマリリンは

「マーガリンじゃなくてバターだからいいよね~(*´ω`*)」

とホクホク…(゚д゚)
マリリン…思いっきり缶にマーガリンと書いてありましたぜ?(笑)
やっぱりマリリンには何も見えていない様子。

そして少し時間をロスした事に怒られた私とマリリン…(´・ω・`)
アセアセしたって仕方ないじゃないかっ!

で、次はマリリンに是非見て欲しかった出雲大社様へ。
マリリンは感動していましたよ~(*゚▽゚)ノ
お嫁ちゃんにトイレの神様お守りと塩を買っていました。
滞在5分(笑)
すいません、すいません早くて。

次は私の好きな大きいのに空いているセリアへ。
で、イオンの中で昼食…(´・ω・`)
かなり失敗しましたよ…。
旦那はずっと悔やんでいました(笑)

そして笠間稲荷神社様を通過しお目当てのJAへ急ぎますが…時刻はすでに3時近く。
だけど途中に気になるパン屋を発見(゜ロ゜)
思わず寄る(笑)
人気店らしくパンが少ない…けど買う(笑)
マリリンも買う(笑)
オリーブミックスを買っていた様子。

そして笠間いいね~(*´ω`*)なんていいながらJAを目指しますが途中に御祭を避けて行ったのでちょい道に迷いながらなんとか4時過ぎに到着。

…(|| ゜Д゜)
なんもないよ?
…えっ?ないよ?(゚д゚)

ふてくされていたら次に旦那が見つけたお店でなんとか野菜を買えました~(*´ω`*)
あ~良かった(笑)

と、本来はここのJA目当てなのにかなりマリリンを連れ回してしまった私達。
しかも昼食も失敗しJAも惨敗…

「マリリンさん今日つまらなかったかな…(´・ω・`)?」←旦那

「沢山連れ回して疲れてないかな?」←旦那

「昼食ガッカリしたかな?」←旦那

いや、また次があるよ!
次にリベンジだぜ(・∀・)人(・∀・)

息子はなかなか騒がす良いこでした。
むしろ旦那のが悪い子だった気がする…
多分緊張していたんだろうな(笑)
ふっシャイボーイめ。

私?

私は出雲大社様行けたしセリアで買えたし良かった(*^^*)

まっ、野菜が買い足りないので次の日にJA3ヶ所行きましたが…野菜が高いから?三連休だから?か全く野菜がなくてスーパー二軒行きましたよ。
野菜大事!!!

そんな土曜日でした~(*゚▽゚)ノ
  1. 2014/09/14(日) 23:57:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

暑いね?(゚д゚)


掃除熱が熱い!!
そして息子のお迎え中の車内も暑い(;´д`)
エンジンつけて待っていたらいかんので…しかも窓開けとくと蜂がぶんぶく…だから暑い(;´д`)。

どうみても無理だろ~(´・ω・`)って隙間に外人さんのお母さんが車を入れてこようとしたから、私が下がり直すと車から出てきて
ニッコリ(*^^*)

…許す(笑)!!

綺麗だし笑顔が素敵だから許す(笑)

にしても、暑い(;´д`)
顔真っ赤だよ~(´・ω・`)
今息子待ち。

さすがに熱中症にはならないよね?

お迎えの人は色んな人がいる。
じっくり人間観察していると面白い(笑)
特に外人さんはカッコイイっす!!
真夏?(゚д゚)って格好からお洒落な格好までみんな必ずグラサン必須アイテムらしい。

私もした方がいい?(笑)

その前に眼鏡か(笑)
本当見えなくなって来ている(|| ゜Д゜)
昨日なんてトゲ抜くのに五時間かかっちゃったし。

…暑い(;´д`)

顔が暑い(;´д`)

息子おせぇ(笑)
  1. 2014/09/12(金) 15:34:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

危険な質問(下ネタあり)


下ネタ嫌いな人は閲覧注意の今日のblog
天真爛漫な子供の質問。
昨日、眠気も吹き飛ぶ事がありました。

TVで童貞かどうか?みたいな質問をやっていて、私はすでに布団で眠りに落ちる寸前…
居間には息子と旦那がそれを観ていた。

「ねぇ、童貞って何?」←息子

「………。」沈黙の旦那

「童貞って何(*`Д´)ノ!?」←息子

「…ゴニョゴニョ…」←旦那

「ん?わかんない?(゚д゚)?」←息子

「…ちん○使った事ない人の事だよ!!」←旦那

(|| ゜Д゜)
可笑しくない?その答え可笑しくない?

思わず旦那の顔を見ると少し困った顔をしていた(笑)

「エッチした事ない人の事だよ。」←私

仕方ない!仕方ないじゃないか!
正しく教えないと!!
あれか?童貞は童貞でも玄人童貞もいるんだぜ!とかも教えた方が良かったのか?

で、息子は

「………(´・ω・`)」

こんな顔をしていやがりましたよ!!!

雰囲気でわかれよ(笑)聞いちゃいけない質問だって(笑)
野々村議員について調べながら大爆笑している場合よりそういう事を調べたらいいのに。

で、昨日の国語の宿題は原爆ドームについて。

「戦争はしちゃいけないよね…(´・ω・`)でも、なんで広島や長崎だったのかな?東京じゃなくて。」←息子

「戦争を終わらせる宣言しなかったら東京にも落とすつもりだったんだよ。当時の天皇陛下の名前が書かれた原爆も用意していたよ。何故広島と長崎かはわからないな…当時は東京より大都市だったのかな?」←私

「違うよ。当時、軍事基地があったからだよ。」←旦那

( ゚д゚)ハッ!と私と息子で旦那を見て息子が目をキラキラさせながら

「父ちゃん凄い!!」と褒め称えた(笑)

「歴史知ってるんだ!凄い!」←息子

「凄いね!歴史好きなんだ!?」←私

「…バカにしてんのか?数学だけしか出来ないと思ってたんか?」←旦那

私と息子は歴史好きだけど戦争関係はとんとダメなので少しでも自分の知らない歴史を知っていると尊敬してしまう親子(笑)

そうなのか~初めて知ったな。

通勤時間を狙って落としたのも意味あるのかな?
なんて悲惨な出来事だったのだろう…。
いつの日も一般市民が巻き込まれる悲劇。
息子は相当衝撃だったようで戦争は絶対にしちゃいけないね!としばらく言っていた。
今も世界では内戦や戦争、テロが続く世の中…息子と同じ年の子達が戦火の中にいるなんて信じたくない出来事が多々ある。
と私も改めて考えてしまいました。

日本は英霊に感謝し二度と戦争を起こさない国にしないとね。

お~(´・ω・`)真面目な事をかいてしまった。
私が根が真面目な人間だとバレてしまう(笑)

にしても、子供って突拍子のない事をしたり言ったりしますよね。
パンが好きであんまり米を食べないマリリンを米大好き息子が心配してタッパーにご飯を入れようとしたり(笑)
抱きついて来た旦那の顔を首が曲がるほど押したり…

でも最近夏休み明けで自分の学力が落ちた事を気にしてか100点のテストもあまり見せない
そして悪い点のテストの事で旦那に何か言われても

「もういいでしょ!言わないで!言わないで!」

と逆ギレして現実逃避…。

チャレンジも最初の1ヶ月しかやらず…
やめました(笑)

「なんか授業より遅いからやりたくなーい( ・ε・)」

…おまっ…ならなんでチャレンジ頼んだよ!?
1ヶ月六千円弱だよ?
塾より安いけど…(´・ω・`)

六千円あったらいっぱい木材や掃除グッズ買えたのに(笑)

こんな毎日を過ごしています。


  1. 2014/09/11(木) 12:35:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

掃除、掃除、掃除の掃除部。


あっどうも。
最近はDIYより掃除にハマっています。
1日10ヵ所掃除運動(・∀・)人(・∀・)

だけどどんどんする場所がなくなってきているので綿棒でリモコン掃除やら小さい掃除になってきている…。
毎日トイレ、掃除機、冷蔵庫拭き、ガス台拭き、お風呂掃除、玄関掃除以外に他にないかな~。
壁拭いたりレールの埃取りしたりちまちま掃除を探しています(笑)

で、美容部の方は??
マリリンは毎日半身浴してゆったりしているから美白美肌になったらしい!!
わ、わたすもしなくちゃ(*`Д´)ノ!!!
半身浴してベロ回し毎日300回(笑)
暇さえあればベロ回ししてます( ・ε・)

昨日旦那に

「芋臭い」

と言われたのが地味にショック…。

顔が芋臭いって変えられようないじゃん?
痩せたら都会的になるんか?

ちっ!щ(゜▽゜щ)

美容部と掃除部頑張ろうo(`^´*)

今日はあと二個で10ヵ所に達します!!
でも、掃除しているとご飯食うのさえ忘れるからいい(*^^*)
掃除部はダイエットになるかもしれない…。
どんどんやる事なくなってバンバン物を捨て出していますが(笑)

家は無駄な物が多すぎ。
いつか使うかも知れない?は使わない。
捨てたらもったいないは捨てろ!
をモットーにして捨てました。
まだまだあるんだろうな~。

と言うなんの面白味のないblog(笑)
すぐにマイブームが変わるblog。
だから徒然blog!!
  1. 2014/09/10(水) 16:01:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

新車にウキウキ♪


今日はマリリンと車屋に。
今のは凄いな~(*´ω`*)カフェとかあるんだな♪
で、マリリンお目当ての車をカプチーノとクロワッサン(無料)を食べながら見る!
やっぱりでかいし可愛い~(*゚▽゚)ノ
いいね(*´・д・)いいね(・∀・)人(・∀・)
とわきゃわきゃしながら見ましたがやっぱり可愛い♪
マリリンの車なのに何故か私が盛り上がる(笑)
待っている間にマリリンとドライさんが行ったスマコンの話を聞いていましたが、マリリンらやっぱりキムタク教だ(笑)
ドライさんより熱い気がする。
そして話ながらずっと顔を観察していましたが、顔が白く透き通っていてスリムになっていた!!
(|| ゜Д゜)
ウォーギングしない方が美白&健康?(笑)
でも、マリリンは美容針しているしな~。
他になんか黙ってしている可能性もある(  ̄▽ ̄)
なんだろ~???
私もベロ回し頑張ろう(笑)

で、その後はマリリンに美味しい卵を買ってもらい太田のJAへ。

土曜日に一緒に茨城へ行くので野菜控えめにしょうね~(*´ω`*)なんて話していたのにかごを持ち出したマリリン!!
しかも焼きまんじゅうの大和芋アイスを買ってくれた!!!
300円もするのに(´・ω・`)
だけどサッパリしていてうまい(笑)
しかもちゃんと焼きまんじゅう味(|| ゜Д゜)
群馬クオリティだ!

で、わきゃわきゃ話ながら食べていましたが…マリリンやっぱり優しいんだな~。
私が最近ドライさんがウザイ(リーくんごめん、悪い意味はないよ?)
と言ったら、庇っていた(笑)

いやね、ドライさんがね…最近ね(*´・д・)
話が長いの(笑)
いや、昔からだけどね?
わかってはいるんだけどね。
優しいしいい人だから好きなんだけどたまにね?
リーくん母ちゃんに言わないで(笑)

もっとポジティブになればいいのに( ・ε・)
面白いんだから。
リーくんはあんなにポジティブなんだから、手のバイ菌以外には(笑)

リーくんは手のひら?指と指の間の水カキ?に仕事中に千枚通しを貫通させたらしく((((;゜Д゜)))
バイ菌が入ったら大変だ!!とせっせと消毒をしている日々だそうです。
リーくんは画を描くのが彼の人生だから早く良くなるといいね。

独特の世界観を持った画を描くんですよ。
私は画下手なので羨ましい!

いつかリーくんにデッカイ龍の画を描いて家に飾りたいな~(*´ω`*)なんて思ってはや10年位経っていますが。

おっと話がずれましたね。

今日は久々のいい天気で新車も見れたし野菜も買えたし良かった(*^^*)

あとはドライさんポジティブ計画だな(笑)
マリリンも私もリーくんもポジティブなんだけどな~。
いや、私はポジティブなふりしたネガティブか(  ̄▽ ̄)ニヤリ


  1. 2014/09/09(火) 14:07:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

ダイエット?


お酒をやめてから痩せて来ている勢いに乗って旦那が

「俺、今日からご飯一杯でいい( ・`д・´)!」

ダイエットする!

とダイエット宣言をして3日…。

1日目

ダイエットし出したんじゃあ…と気を使ってサラダうどんにしたら
「足りない(´・ω・`)」
と炒飯を追加で食べる。
そしてさらにパン1枚追加…。

2日目

ご飯を一杯食べた後にモジモジし出す…
そして二杯目を食べ…三杯めを食べておかずも綺麗に食べた。

3日目

もうこいつ絶対食いたくて仕方ないんだろうな~と思った私はご飯を残すと…
二杯目を食べたのにさらに残ったご飯を食べ出した(笑)
あっ…もうダイエット宣言したら何故か食べたくなってしまう病にかかったな?
と思いつつ黙ってスーパーに行くとニコニコしながら、担々麺パンとハンバーガーをかごに入れている旦那を目撃した(;・∀・)
帰って来てから

「これ凄い(*´∀`)麺が!パンに担々麺が入ってるぅ!!!」

ホラホラ(ノ´∀`*)と私と息子に見せて満足そうに食べ…さらにハンバーガーを食べ出した。

………えっ?ダイエット…してないね?

寝る時に満足そうにムニャムニャし出した旦那に

「ダイエット宣言してから3日…いつもよりモリモリ食べているね?ニヤニヤ(  ̄▽ ̄)」←私

「…うん(´・ω・`)」←旦那

「今日なんてご飯三杯食っちゃってしまいにはパン二個も(笑)あーひゃひゃひゃ」←私

「…なんか食べたくなっちゃう(´・ω・`)」←旦那

…こいつダイエット出来ないだろうな(笑)
常々、俺は痩せようと思えばいつでも痩せられる!酒さえやめれば痩せられるんだ!
と言っていた人がダイエット宣言した途端にモリモリ(笑)

笑いが止まらないぜ(* ̄∇ ̄*)

しかも昨日は私が高く積んだせいで荷物が寝ている旦那を直撃!!

「く、苦しい( ノД`)…」

とお腹の荷物を寝ぼけながらどかしていた旦那(笑)

笑っちゃいけないけど…

笑いが止まらないぜ(* ̄∇ ̄*)

今日はダイエット出来るのかな~?

で、そんなアホ親に囲まれている息子。
相変わらず謀反が激しい。

「わかんない!わかんない!(*`Д´)ノ!!!違うし!違うし!」

…親二人毎晩イライラしとります(-'д-)y-~

宿題を間違えずに完璧にしないと気がすまないプライドや何かを指摘されの反撃など謀反材料が沢山あるからか?

宿題なんて取り合えず書いてあればよくない?
と言う私と違いキッチリカッチリ間違えずに全問正解で出したい息子

なんで私から君が生まれたのかね?
高田純二2代目と言われる位適当な私からガチガチの完璧主義者の息子。
なんで???
私が適当過ぎ?
元旦那だって超適当な人だったぞ!?
不思議~( ・ε・)

そんな適当人間は最近掃除にハマっています。
冷蔵庫丸々掃除やガスコンロ、トイレのタンクの中まで掃除。
掃除って気持ちいいね~(*´ω`*)
昔は掃除をするババマとか見たことないから掃除なんて興味がなく育ったけど、何事も環境のせいにしてはいけない。
人間の基本は整理整頓。
清潔は一番の贅沢らしいです。
だから今日も頑張って掃除!!

にしても…私が冷蔵庫の棚を外して洗っていたらババマはビックリしていたけど、よっぽど掃除知らないんだろうな…ババマ。

さっ、カーテン洗おう♪

  1. 2014/09/05(金) 08:55:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
