徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう手を出したもの。


この前のブログ後からまた必死に掃除してます。
家族から非難されても掃除、掃除、掃除。
トイレをもっと綺麗にしたい!
築30弱のマンションでももしかしたらもっと綺麗になるかもしれない…。
そう、白さは清らかさ…と
サンポールを買ってみた。
いや~みんないいと言うからね、( ̄ー ̄)ニヤリ。
…でもいつもハイター使っているからかな?
全然変わらん…。
ちょっと拍子抜け(|| ゜Д゜)
無駄に洗剤使って川を汚してしまったかも…。
なんて罪悪感。
掃除していると環境も気になってくるのは本当なんですね。
一回ガツーンと綺麗にして毎日まめにしていたらそんなに洗剤いらないかもな…と思いながら一ヶ所一ヶ所ガツーンとしています。

便器解体して丸洗いしたい!!

昨日便器を抱えるように掃除していたら旦那が

「もう掃除はいいよ(*`Д´)ノ!!!」

と怒っていました。

…えっ?なんで?( ・◇・)??
なんでいつも掃除していると怒られるんだろ?わし。

「お前はやり方が………。」

病的。

そして毎日毎日夕飯後に三角コーナーと排水コーナーの受け皿や回りを洗ってシンク全体をリセット掃除終わるのですが、朝起きると油ギトギトたらいには汚水がたっぷり。
ババマだね?…┐( ̄ヘ ̄)┌
朝もやっているけど、起きた時にキッチンを見て朝一で凹む…。

いつかキン肉バスターをババマにきめたいと思います!

だから思いきって三角コーナーを捨てました。

だって朝から三角コーナーのゴミ見たくないもん(´;ω;`)
三角コーナーのゴミすら捨てないんだよ?
いいよね?
いいよね?

掃除ばっかりすんなと家族はいいますが、だらしなかった自分を取り戻してんだよ(´;ω;`)
汚ないは悪!!
不潔は怖い!

百均で画期的な掃除道具を買い、洗濯機やサッシなど掃除してうひょひょ喜んでいるとババマが冷たい顔で見ている。


息子だけが掃除に喜んでくれるのでこれからも頑張りますよ!私は

  1. 2014/10/27(月) 08:53:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

さぼっていませんか?


えぇ、さぼっています。
何もかも。
掃除も必要最低限だし…。
逆にさぼっている方がストレスだな~。
ならやれよ?
なんかダルい…┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日、旦那がさっきまで履いていたパンツで私の顔めがけてパンツをぶん投げて来て白眼を負傷しました。
しかもいつも弱い左目をわざわざ狙った辺り奴はスナイパー的ですね。
白眼に赤い線が…
しかも汚ないパンツでですよ!?
大腸菌とか入ったらどうしてくれるの?
ましてやいつもいつも何かある左目に!!

これこそDV(|| ゜Д゜)

そりゃ全てにおいてやる気がなくなりますよ。

やっと1週間以上続いていた謎の頭痛がなくなったのに左目に違和感が…

早速、小娘従妹からLINEあったのでチクりました。

「お兄ちゃんひどーい(´;ω;`)」

「でしょ?最低だよね┐( ̄ヘ ̄)┌」←私

履いていたパンツって所が一番許せない!!

さっ、気合いを入れて掃除するか~(*^^*)
  1. 2014/10/24(金) 15:23:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

Oh!ジーザス!


息子が帰って来ました。

まず雨が降る中早々と迎えに行き待っていると到着したバスから続々と子供達が。

息子はどこかな~(人*´∀`)?
と探すと…
いたいた!!
みんなお母さんの迎えにニコニコしているのに何故かうちの息子はムッツリ。

えっ?(*´・д・)?なんで?

「おかえり~(*ノ´□`)ノ」←私

「……( ̄^ ̄)」←息子

(*´・д・)?

「楽しかった?(ノ´∀`*)」←私

「……まだ話しかけないで( ̄^ ̄)」←息子

………車の中に入り

「どうだった?楽しかった?(ノ´∀`*)」←私

「…バスに酔って気持ち悪いんだよね。」←息子

…神様!!何この温度差!!
私はずっと待っていたのに!!
何この態度!!

そして車の中で調子が出てきたのか旅行の思い出をベラベラ話し出すがちょっと納得いかない私。

「ねぇ、なんで話しかけないでって言ったの?」

「母ちゃん迎えに来るの早いんだよ。」←息子

(|| ゜Д゜)意味がわからん!意味がわからんよ!みんな来ていたじゃない?
私だけじゃないよ?

そして家に入り思い出話とお土産を見せてくれたはいいが…態度が…

「それで?それで?(ノ´∀`*)」←私

「…だから言ってんじゃん!!!( ̄^ ̄)」←息子

(|| ゜Д゜)
神様!こいつなんなの?
私が昨日むちゃくちゃ心配していたのに!
なんて面倒臭いやつなの?

「グミ買って来てよ( ̄^ ̄)グミ!」←息子

(|| ゜Д゜)
神様!?
神様見ていますか?こいつの態度!!

「って言うかさ、はじけて来い!って言っていたけどはじけるって何?息子はじけらんなかったんだけど。」←息子

大体意味わかってんじゃん!!

「グミ食べたい!グミ( ̄^ ̄)」←息子

(|| ゜Д゜)
神様!!!
か、神様?親の心子知らずってまさにこのことなんですね?

……神様もこんなくだらない事を1日で何回も訴えられても嫌ですよね。
だけど腑に落ちない。

無事に帰ってこれて良かったけど、態度がさらにでかくなってのご帰還。
若は成長したのでしょうか?

「また行きたい?」←私

「もういいや、次は母ちゃんと行きたい(’-’*)♪」←息子

ここだけ可愛かった今日の若でした。
若は帰って来て話終えたそうそうに小説と長宗我部元親を読んでいましたよ…。

  1. 2014/10/22(水) 22:28:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

三峯神社~余談~

秩父の道の駅で見たこれ


の、乗ってみたい(|| ゜Д゜)
どうやって動くの??
秩父恐るべし!

花のように真っ赤に紅葉した葉。
綺麗だなぁ~(*^^*)

私、初めて菖蒲菱の家紋を見ました。
三峯神社様は菖蒲菱家紋なのですね。

そして群馬の英雄新田義貞に通じる新田義輿が隠れ住んだ三峯。
新田と言えば徳川。
しかも役のお角。
凄いなぁ~。

ババマが好きな日本武尊様縁だったので飴をお土産に

カッコイイなー!!
狼カッコイイ!!

日本狼は本当に絶滅してしまったのかな?(´・ω・`)

三峯神社様は犬神様と言う事でワンちゃん連れの方も多かったです。
いいなぁ~(’-’*)♪
みんなワンちゃんも大事な家族だからワンちゃんの健康とか祈りにくるのかな?
絶対守ってくれそう。

帰りにそば屋さんで見た大人しいシェパードがカッコ良かった!!

そば屋に入りうどんを頼む二人(笑)
私は天ぷら、マリリンは山菜。
熱々でしたよ。

なんか凄くスッキリとした汗をかきました。
爽やかな汗~(人*´∀`)
いや、爽やかなのは私だけで周りには臭いかも知れないけど(笑)
なんかサッパリ。

やっぱり神はおりますね。

普段は奥深くの山中にいらっしゃる神様のお仮宮を大仮宮と明記してしまいました(|| ゜Д゜)
尋ねた所、私の聞き間違いで大と勝手に勘違いをしてしまい…申し訳ありません。

  1. 2014/10/21(火) 21:02:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

三峯神社~最終章~


こんな所にも

ここにも。
犬好き、狛犬マニアには堪らない。

みんな凛々しくて可愛い狛犬くん達でした。
そしてやっぱり空気が違う。
神聖過ぎる!!
私の好きな三大神社様入りしましたよ。

歩く距離がありますが、全然苦にならない。

お土産屋さんには犬神様グッズやお酒や飴が沢山ありました。
マリリンは犬神様のイラスト入りデニムのメモ帳をお買い上げ(ノ´∀`*)
Tシャツを買おうか心底悩んだ私(笑)

凄く長距離運転でしたがマリリンが一人で頑張って運転してくれて感謝(^人^)
足痛くなっていないかな?大丈夫かな?
北海道旅行に行ったばかりなのに元気なマリリン(笑)
帰りの見返りの滝

最初車の中から撮っていたら

「そんな(|| ゜Д゜)アバウトな!(笑)」←マリリン

と、わざわざ端に停まってくれました。

三峯の帰りに名残惜しくて振り返る滝
と言う意味らしいです。

細い山道、行きには大きい蛙が一匹。

自然の中ではやはり蛙もデカイ。

三峯の自然、秩父の山
初めて見れて良かった(´;ω;`)
凄く感動。
なんて美しい神社だろう。
これて良かった。
マリリンありがとう。

ちょっと境内にあるホテルに泊まりたいと思った(笑)
かなり山の上で不安だけど。

三峯神社内は山の上って感じしませんが、道で山だったんだ(|| ゜Д゜)
そう言えば!!と再確認。

もちろん道中、道の駅に2回寄りましたよ。
私達が寄らない訳がない(笑)

楽しかった~(人*´∀`)
感動した!!
本当に感動した。
素晴らしいとはまさにこのこと。
途中の景色も紅葉していて綺麗でした。


  1. 2014/10/21(火) 20:40:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

三峯神社様。参 。

そして手水舎がこちら

豪華絢爛!

そして二人で御神木からパワーをいただきお土産屋さんを物色したりして、TVでやっていた大仮宮へ。
お犬様が奉られていらっしゃる現場へ。

霧が出ているのが幻想的。
熊出没注意の看板にちょっと怯むがお犬様は熊をも遠ざけてくださるはず!
と先に進む。

…絶対いるよ!やっぱり神様はいるよ!

神聖だよ(´;ω;`)
感動だよ(´;ω;`)

可愛いしカッコイイし連れて帰りたい!

絶対神様いるよ(´;ω;`)
だけど二人してゼイゼイ(笑)でもそんなの気にならない位凄いよ。

私が撮ったやつ↑

マリリンが撮ったやつ↑

…写らなかった(笑)
TVではゆらゆら白い影があったんだけどな~。
でも何かは感じた二人。
珍しくマリリンがその場を動きたくないように見えて、不思議でした。
確かにずっといたい雰囲気が流れていた大仮宮様。
そして私達はもと来た道へ

自動販売機さえも犬神様

可愛い~(*^^*)

狛犬マニアにはたまらない!
可愛すぎる!!

次に続く…
  1. 2014/10/21(火) 19:06:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

三峯神社様


立派な門。
そしてサイドには

凛々しい!!
凛々しくて可愛い!

いつまでも眺めていたい。


「やだ~(´・ω・`)撮らないでよ?」←マリリン

「大丈夫、撮ってないよ(ノ´∀`*)」

やっぱりマリリンの後ろ姿を撮らないとね(笑)

なんて神聖なんだろう…(´;ω;`)
あっ、手水舎も豪華

と、まずは手水舎はあとで(笑)

マリリンが何かを物色していますね~(笑)

カッコイイ!

この子は可愛い~(*^^*)

凄いな~。

これが噂の辰年の時に突如あらわれた龍さま。
マリリンが水をかけて隙に写真を撮り触る。
素敵(´;ω;`)


凄く素敵な神社様(´;ω;`)
厳粛な雰囲気がピリピリとしていて白い狼の神様がいらっしゃるんだろうな~と肌で感じる。

次にまた続きます。
  1. 2014/10/21(火) 18:46:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

さ、ここはどこでしょう?


息子が出発し…うじうじ暗くしていた私にLINEが。
日本三大パワースポットへのお誘い。

その道のりは片道四時間弱、山を登り上りのぼり…新車が傷つくのも恐れずに

空気が清々しい秩父の山を目の当たりにして神聖な雰囲気が近付いてくる…

私がずっと来たかったこの神社様。

すでにお犬様のお姿が

鳥居を潜り抜けるとスコーンと空気が変わる


日本武尊の創建と伝えられており、寛政12年に建立された三峯神社様でございます。
歴史は古く、役のお角が修行をしたといわれ新田や徳川との縁もある有名なパワースポットです。

でね、御守り所に書いてある文字に釘付け(’-’*)

「ももクロの桃神祭2014年の撮影が行われた場所」

とかいてありましたよ!!
リーくん!!

次に三峯神社様画像続きます。
  1. 2014/10/21(火) 18:29:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

出発したよ


息子が出発しました。
家を出るまでワクワク騒いでいたのが、家を出て玄関で振り返る時にはすでに半泣き。

「行ってくるね?(´・ω・`)」←息子

「うん、楽しんで来てね(*^ー^)ノ♪」

はわわ((((;゜Д゜)))ヤバイよ、ヤバイよ!
泣きそうじゃん?

「うん…(´;ω;`)」←息子

そんな息子をよそにさっさか先を歩く旦那
(|| ゜Д゜)

「行ってらっしゃい(ノ´∀`*)」

「うん…(´・ω・`)」←息子

そして置いて行かれないように旦那の後をちょこちょこ付いていきました。

危ない((((;゜Д゜)))
やっぱり私送らなくて良かったよ!
絶対これ泣いていたパターンだよ!息子

大丈夫、バスに乗った瞬間からすでに楽しいからきっと。
頑張れ!頑張れ!

上から見送っていたら息子の乗るバスが3台たまたま通った。
息子は気付いたかな?自分の乗るバスに。

…(´・ω・`)

…(´・ω・`)

…(´;ω;`)

頑張れ!!息子!!!
  1. 2014/10/21(火) 06:53:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

修学旅行前夜


明日は息子は修学旅行。
ドキドキですよ!
…私が(笑)

楽しんで来いよ!!!

と言いつつ忘れ物がないか確認の確認の確認。
えぇ、心配症だからね?私が(笑)
心配性ではなく心配症。
もう病的な位に心配症。

明日の朝は6時半に旦那が学校に送って行ってくれます。
私が送ると息子泣くし…
行きたくないとか言い出すかも知れない。
または心配症の私が息子になんか言うかも知れない。
旦那の賢明な判断の元、旦那が送りに。

…明日の夜はいないのか(´・ω・`)
たった1日だけどつまらんな~。

…(´・ω・`)

…(´・ω・`)

…(´・ω・`)

夕飯手抜きに出来るね(ノ´∀`*)

明日は5時起きです。
お弁当作らないと。

で、今日はクレンザーで家中の蛇口をこすりまくりピカピカ♪にして2回もお風呂に入り掃除しました~(*^^*)
いつもお風呂に癒してもらい綺麗にしてくれる場所だからせめてお礼にお風呂をピカピカにしないとね。
そのおかげかな?
手が痺れる( ・ε・)
腱鞘炎か!?(゜ロ゜)(笑)

そうそう、息子の髪の毛に白髪が7本。
私も白髪が早くからあったしなぁ…
白髪族だね。
遺伝すまん。
そして絶対に白髪を抜かない息子。
何故抜かないのだろう?
嫌じゃないのかな?

息子、息子、息子ですよ。
寝ても覚めても息子祭り。

子離れしなきゃいかんのですね、そろそろ。

もうすぐ12歳。

私とマリリン息子が2歳の時にリーくんがうまれ私達が12歳の時にリーくん弟がうまれ、リーくん弟が12歳の時に息子がうまれ、息子が12歳でマリリン息子の赤ちゃんと小娘従妹の赤ちゃんがうまれ…

あれ?12年周期でいつもなんかあるね?

じゃあ、12年後に…息子の赤ちゃんがうまれる?

いや、その前にリーくんとリーくん弟の赤ちゃんか?

とわけのわからない事で締めくくると(笑)

  1. 2014/10/20(月) 22:38:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

グリーン♪


ももクロの小さな巨人のももかちゃん~(人*´∀`)推しの私のために!!!
なんとリーくんから

有安杏果ちゃん推しライブビューイングのお土産にタオルをいただきました~(人*´∀`)
可愛い(ノ´∀`*)

勿体なくて使えない(|| ゜Д゜)
次は是非私も参戦したいです(笑)

リーくんありがとう~(人*´∀`)

ライブビューイングと言うものがあるんですね。
人気アーティストだと。

私の好きなレキシはないだろうな~(笑)

レキシと言うアーティストが好きでライブに行きたいのですが…遠いし他に行く人がいない…。

ももクロTシャツ私も買おう!!

タオル飾ろう~♪
  1. 2014/10/19(日) 16:33:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

悲劇


横の煙草の箱と比べて見て(*^^*)
凄い大きい!!!

息子が帰って来る前になるちゃんと打ち合わせをしとく。

「息子、コストコに行きたがっているから私が行ったとバレたら絶対騒ぐからなるちゃんが頼まれて買って来たと言う事でよろしく(ノ´∀`*)」←私

「花音…絶対言わないでよ?なんか花音がポロって言いそうで心配(´・ω・`)」←なるちゃん

確かに!!!
なんか言ってしまいそう(´д`|||)

ちょっと不安…

そして息子が帰宅し、コストコのお土産をなるちゃんからと渡しカステラを食べると…
カステラを残し、なるちゃんのクッキーを一人占めし出す…
そして私のたべっこどうぶつにやけに興味を持ちだした。

「これ、母ちゃんのなん?」←息子

「うん(о´∀`о)」←私

「箱ちょうだいよ( ̄ー ̄)」←息子

えっ…?箱…?(´・ω・`)

「(((-д-´。)(。`-д-)))嫌だ!箱が欲しいんだもん私も!!」←私

「じゃあ、箱開けさせてよ( ̄ー ̄)」←息子

…なんで?なんで?

「嫌だね(((-д-´。)(。`-д-)))!←私

「じゃあさ、このチョコとポテトチップスとその箱交換してよ( ̄ー ̄)」←息子

はっ?(゜ロ゜)?そこまでして?

「嫌だ!お前はチョコとポテトチップス頼んだんじゃん!私はこれしかないもん!」←私

もうね、この時点で私はヒートアップですよ!
なるちゃんは
子供にあげなさいよ((((;゜Д゜)))と言う目で私を見ていた(笑)

私と息子はお互いに一人っ子でいつも欲しいものがかぶる上に絶対にお互いに引かない。
でも私はずっと息子が半笑いなのが逆に腹立っていたのですよ!
もしかして私をからかっている?
だけどここで負けたら…

「中身5個あげるから落ち着いて?」←私

「え~( ̄ー ̄)?」←息子

そこに旦那が帰宅。

私達の争いをくだらない戦いだなぁ…とあきれていて私にお前やれよ!って目で見てきましたが…

なるちゃんといい旦那といい
あえて口に出したらさらに私がヒートアップするとわかっていて黙っているのだろう。

でもね、私は自分にはこれしかなくて箱が欲しくて買ったのに箱をあげたら意味がないのですよ!

箱を何にするんだ???

知らん( ・ε・)

でしらばく揉めたあと…息子に5個袋あげたら落ち着きさらに息子がチョコを一袋私にくれたので私はさらに5個息子にあげて、箱を共同のものにする事に落ち着いた。

「なるちゃんなら息子にあげられるの?」←私

「(笑)あげられるよ?」←なるちゃん

「いや、それは人それぞれの価値観だから。」←息子

大人な息子に慰められる大人な子供の私

…(´・ω・`)

だって子供の時からたべっこどうぶつ好きだから私…
許してつかぁさい…

でも、もう少し粘られたらきっとあげてしまっていたと思う。

…(´・ω・`)

そしてクチャクチャになって終わる運命だったんだ。

  1. 2014/10/16(木) 09:14:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

初コストコ


親友のなるちゃんに連れられてコストコに行ってきました~(*´∀`)
初コストコ♪

オープン前からわらわらと並ぶ人が結構いるんだなぁ、なんてドキドキワクワクしつつなるちゃんと私達も待つ(笑)
シャッターが開いた瞬間にカートに群がる(笑)
なるちゃんは2回もカートを強奪されそうになっていましたよ(|| ゜Д゜)
ほわわ~んとして見えるから?

コストコって倉庫みたいな感じなんだ!
コストコの商品全部デカイ!
えっ?一個じゃなくてセットなの?
えっ?4個セット?
なんてのはざらでした(笑)

まずはお菓子コーナーへ。

「息子にお菓子買いたい(ノ´∀`*)」←私

「うん(о´∀`о)」←なるちゃん

で、かなり大きいポテトチップスをカートに入れてふと見ると隣に30個入りのたべっこどうぶつが…

「か、買いたい(´・ω・`)」

でも30個だよ?
小さい袋が30個だよ?
でも…箱が可愛い…。
少し悩んでカートに入れました。
後にこいつが悲劇を呼ぶとは知らずに…

なるちゃんは味しらべが100個位入った袋を買っていましたよ(笑)

で、ドライさんに頼まれたディナーロール36個入りを買い、マリリンとドライさんへのお土産に林檎のスモークベーコンを買う。
なるちゃんおすすめだしね
これはセットじゃないんだね。

で、息子にチーズを(о´∀`о)と思ってチーズみていましたが…ありすぎて全くわからなくなりやめました(笑)
息子とババマのリクエストのチョコを買いデカイシャウエッセンの袋を買い…
さんまが5匹400円を買い
とカートに詰め込む。

「グレープシードオイル買わなきゃ♪」←なるちゃん

なるちゃん…グレープシードオイル4瓶セットか超~デカイのしかないのでちょっと悩んで4瓶セットを買っていた。
ココナッツオイルがなかった(´;ω;`)

そして買い物し終わり、180円のホットドックを買うと…なんとジュースおかわり自由の大きなカップ付き。

「安すぎない!?」←私

「安いよね。」←なるちゃん

安すぎだよ!!!

驚きながら帰宅するとなるちゃんの車からマンションまで大荷物を抱えてエレベータに乗り込むと手がちぎれそうになりながらも2回も普通にジュースを飲んでいたなるちゃん…

えっ!?なんで?

この状況で???

しかも2回も?

まっ、なるちゃんはそういう人なんでね(笑)

そして二人で仕分け。

いや~(*^^*)買ったなぁ~
ほとんどお菓子を(笑)
これでしばらくは息子のお菓子の心配いらないね。

なるちゃんはカステラ同盟の息子とカステラを食べるんだ~(人*´∀`)
とハロウィン仕様のカステラ1000円を買っていた(笑)

ご希望のチョコとポテトチップスにカステラ
をもらった息子が一番喜んだのは…
昔から好きななるちゃんの作ったクッキーでした(笑)
私が食べようとすると隠したりクッキーと行動を共にしている…(´・ω・`)
いやいやいや、私が食えないじゃん?
私もなるちゃんのクッキー好きなんだよ?

ちっ( ・ε・)

そして悲劇が………

続く(笑)


  1. 2014/10/16(木) 08:55:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

秋の味覚


揚げ栗

完熟した柿を冷凍しただけシャーベット

みんながうまいうまいと騒ぐセブンと慎吾ちゃんのコラボ商品。

秋は美味しいですね(笑)

そして夜長。
夜長に思う事は…
ブログって自分の日記。
確かに多くの人の目に晒す事を前提にした日記だけど…
でもさ、この世知辛い世の中でせめてブログ位は自分の好きな事を自分の思った考えたままの事を書いてもいいじゃないか!
と思う。
私の大好きなブロガーさんがコメント欄を閉じてしまった…。
私も閉じてしまったからわかる気持ち。
日々を穏やかに暮らして欲しいからコメント欄を閉じて正解だと思うが、ちょっと寂しい。
傷付いてないといいなぁ…
日々の生活を丁寧に生きるあのブロガーさんの食器を洗う手がつまらない事で止まらないといいなぁ。
とぼんやりと思いました。
溢れかえる人間、十人十色。
価値観の違いはそりゃあるさ、誰だって。
でもそれを責めるのはどうかな?
それって正義という自分の価値観のふりをした言葉の凶器を振りかざしているだけなんじゃないの?
言葉の暴力は凶器ですよ。
簡単に人を傷付ける。

だから私は言いたい!!!

誰もが自分のさじ加減で生きているんだから
おめーのさじ加減で生きてんじゃねーんだよ。

と。

あ~あ~…元気出しているといいなぁ。

今日は銀行とケーキ屋さんと花屋さんに行き
マリリン息子のお嫁さんのお見舞いに行ってきます。
花を誰かのために選ぶ瞬間がワクワクしますね~(*´∀`)
赤ちゃんは男です。と花屋さんに聞かれて答えたけど、花を愛でるのはお嫁さんだからやっぱりピンクを少し入れてもらった。
喜んでくれたらいいなぁ~。
メインは花屋さんが決めた黄色の花が沢山で綺麗。

ちょっと行くの緊張する(笑)
赤ちゃんの顔を見に
お嫁さんの顔を見に
マリリン息子のパパになった顔を見に
行ってきます。
  1. 2014/10/14(火) 14:50:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

二世誕生。


マリリン息子の赤ちゃんが産まれました。
体育の日の4時43分に。

おめでとう~(ノ´∀`*)

写メを見せてもらったら凄く綺麗な赤ちゃんでした。
これからスクスク育ってね~(*´∀`)♪

  1. 2014/10/13(月) 19:17:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

バラ園と創作居酒屋


今日はマリリンに招待していただき前橋の創作居酒屋さんへ。
その前にバラ園へ。

秋薔薇

息子が騒ぐ中無視して写真を撮る(笑)
私がマリリンぽいな~(*´∀`)と思った薔薇がこちらの薔薇たち。

雰囲気はこんな感じ。

顔はこんな感じ。
で、本人はこんな感じ

焼酎を撮るふりをしてマリリンを盗撮(笑)
バレたら怒られるかな?(笑)
いや~(*´∀`)私は盗撮がうまいな~(笑)
今日も美味しくて楽しい時間をありがとう、マリリン。
マリリンが息子を可愛がってくれるのが本当に有り難い夫婦であります。
親以外の人に愛されると言うのは子供に取ってすごく素晴らしい経験や愛情を感じられる素敵な事ですね。
そしてマリリンは今日か明日には孫が誕生します。
いいな~(*´∀`)お洒落で可愛いおばあちゃんで。
おばあちゃんって響きが全く合わないけど(笑)

マリリン息子もパパかぁ~。
めでたいなぁ。

バラ園はマンホールも薔薇。

今日の発見。
酔うと本音が出ると言いますよね?
マリリンが

「私は花音ちゃんが大好きだから」

と言った一言が猛烈に嬉しかった。
涙が出そうな程嬉しくて帰りの車の中で何度も息子と旦那に確認をする(笑)

あ~(*´∀`)良かった。
私も大好きだから、私の片思いじゃなくて(笑)

そして、私達夫婦は息子に構いすぎな件(笑)

だからひ弱に育っているのかも?

旦那が息子とイチャイチャしたいけど人前じゃ恥ずかしくて私に来るのがうざかった(笑)

お前は女子か!?女子か!?(笑)

発見が沢山ありましたね。
今日もいい1日でした。
そしてやっぱりルクラは可愛い。
  1. 2014/10/13(月) 00:28:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

禁煙


禁煙します。

夫婦で禁煙。

出会ってからずっと寂しい夜も楽しい時も輝いていた日々の傍らにはいつもそばにいてくれた…。
右手にも左手にもどちらでも人差し指と中指の間で煙を出して包んでいてくれたね。
吸った時の開放感、口寂しさ、イライラや悲しさを紛らわせてくれた君。

ありがとう。

長い事ありがとう。

…と、うまくいくかな?
いや、頑張らないと。

長く一緒にいた分だけ苦しむに決まっている。
きっと一生苦しむかも知れない…。
それでも別れないといけない!

禁煙頑張ります((( ;゚Д゚)))

  1. 2014/10/11(土) 21:59:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

可愛い娘


息子の迎え待ちに後ろに友達の車が停まった。
そして友達の娘が私目掛けて走って来る。

「抱っこ~(・∀・)ノ抱っこ~(・∀・)ノ」

堪らなく可愛いのでいつもすかさず抱っこして勝手にモギュモギュ抱き締めています(笑)

「花音がいたから早くっ!ってうるさくて(笑)」

と友達。

「私の車覚えているの?(ノ´∀`*)」

と聞くと恥ずかしそうに笑う。

あ~(*´∀`)可愛い。

抱っこするとほっぺたすりよせてきたり髪を触ったりほっぺにちゅうしてきたりと私はこの子にメロメロになっています(笑)
家の息子クールだからなぁ…。

きっとこんなにも人の家の子を可愛いと思うのだからマリリン息子や小娘従姉の家の子が生まれたらさらに可愛いのだろうなぁ~(*´∀`)
親友の子にも生まれたら可愛いに違いない。
と思い、柔らかい久しぶりの感触と重さに感動している。

甘えん坊でおしゃまな女の子いいですね~♪

あんまりママ友とかいないしみんな子供の歳が違うのでこんなにもなついてくれたこの子に嬉しさをひしひしと感じています(笑)

息子は私の親友を自分の友達だと思っているようで(笑)
普通に自分に会いに来たから、みたいな不思議な雰囲気のクールな子だったんでなんか凄く不思議。
あと何年抱っこ~(・∀・)ノと言って来てくれるのかな?
嫌がるまで抱っこするつもりですよ(笑)私は。

と、勝手に可愛いを膨らませています(笑)

  1. 2014/10/10(金) 20:55:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

秋桜畑を新車で走り抜けて限定ランチへの旅


今日は秋桜畑にマリリンの新車ちゃんでやってきました~(*´∀`)
新車!!待ちに待っていたよ!君を。
って私のじゃないのに盛り上がる(笑)

小泉神社の大鳥居周辺に秋桜畑が広がっていて、ピンク、白、黄色、オレンジ、濃いピンクが所狭しと花を咲かせていました。

マリリンと車を停めて秋桜畑の中をテクテク

綺麗で可愛い(*´ω`*)

秋桜って一輪だと可憐で可愛いけど群生だと素晴らしい美しさ。

このご私達はそそくさと小泉神社に向かいました(笑)
何故?
私達はマリリンがやっとこ頑張って予約をしてくれた限定ランチを食べに&蛇を見掛けたから…。
自然と共存して生きているのに自然に弱い(笑)
小泉神社様でお参りをしていざ!!
キナリのランチへ。
限定10名様の時間差ランチ。
の前に時間が余りすぎた私達は近くの八百屋さんへ。
や、安い(|| ゜Д゜)
ニラ3束で69円!?玉ねぎ一個10円!?
しかも愛想もいいし優しい!
絶対また来ようねとマリリンとホクホクしながらキナリへ。
まだ早いかな?新作マフィンあるかな?なんてニラとネギ片手にお店へ。

ここは飾らないナチュラルな感じが売りで落ち着いたカフェ。
一軒家の平屋の貸家でやっているお店。

古い感じが好きな私達にはたまらない~(*´∀`)

そして10月のランチはこちら

お肉とお魚を使っていない地場産の野菜や卵やお麩などを使っているそうです。

こちらはコラボのローズマリーフォカッチャ。
野菜がとにかく美味しかった~(*´∀`)
え?メニュー内容をよく教えろ?
…小松菜のスープにキノコのキッシュに柿のドレッシングひじき麦サラダ、キャベツ、パンプキンサラダ、車麩の揚げ物。

デザートはマテ茶、葡萄ジュースと梨のコンポート乗せパンナコッタ、かぼちゃマフィンのさつまいもクリーム。
さつまいもクリームがね、シナモン普段は嫌いな私達でも全然いける美味しいサッパリクリームでしたよ。
お腹パンパンになって私は完食(笑)
マリリンはフォカッチャとかぼちゃマフィンをお持ち帰り。
野菜のみでこの美味しさは素晴らしい!
体と心に優しいを売りにしているだけあって優しいよ♪全てに優しい。
マリリンはすかさず11月のランチの予約をしていました(笑)
早くしないといっぱいになっちゃうからね。

この後は満腹になりマリリンに沢山息子にと服を貰って帰宅。
いや、ドライさん宅へリー君へとマリリンに頼まれた服を渡しに寄ると。
たまには…とニラを見せて

「ねぇ、これさ~(*´∀`)」←私

「あ?あ?」←ドライさん
前を向いたまま忙しそう

「ちょっと見てよ!このニラさ3束でいくらだと思う~?(・∀・)ノ」←私

「どうせ100円でしょ( ̄^ ̄)」←ドライさん

「違うよ(-д- 三 -д-)69円だよ!」←私

「へー。ありがとうね。」←ドライさん

…ちょっと!(笑)主婦なら安さに感動してよ!!
こっちが恥ずかしいわ!!
テンション一人だけ高くて(笑)

ひどい温度さと早く帰れオーラを感じてそそくさと帰って来ました。

今日も楽しかった~(人*´∀`)
待ちに待った新車に乗れたし秋桜見れたし神社にも行けて美味しいランチたべて安い八百屋見付けたし!!
1日で楽しい事を沢山出来て満足満腹♪
  1. 2014/10/10(金) 20:42:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

館林 善長寺


歴史は古くまた悲しい話の残るお寺、善長寺に行って来ました~。

今日の目的は善長寺の樹齢150年の大キンモクセイ

一歩一歩近付く度に辺り一面にキンモクセイのいい香り~(ノ´∀`*)

「香りが凄いね(*´ω`*)」←マリリン

二人で圧倒されながら香りをクンクン(笑)
生憎の曇り空でしたが、やっとキンモクセイを見れて良かった(*´∀`)
去年来た時は終わってしまっていたから。


上に鳥がいてポタポタと花を落としていました。

ひとっこ一人居ない境内。
二人で写真を撮りました。

足下を見るとこんな可愛い花が。
秋は素晴らしい~(ノ´∀`*)
紅葉していてめっきり秋ですね。

そして帰り際…
マリリンが先に歩いて行った先に、穴がふたつ。
…何だろう?これ?
すると1つの穴からひょっこり白蛇が!!

(|| ゜Д゜)

「マリリン蛇!!!」

「えっ!?Σ(´□`;)」←マリリン

「蛇が!!!( ;`Д´)」

「キャーッ。・゜゜(ノД`)」←マリリン

冬眠の準備中だったのでしょうか?
私達の声に反応して顔出したのかな?

私達は逃げ足が早かった(笑)

だけど今思えば白蛇だからしかもお寺で超縁起いい(・∀・)ノかも?

前は沼だしね…。


わちゃわちゃした私達は暗黙の了解で館林のJAへ。
野菜が本当スーパーより安い!!
しかも新鮮(*´ω`*)
もうね、キラキラ目を輝かせながら入ると秋桜が売っていたのでマリリンと買いました。
四季の花をお家に飾るマリリンを見てから私も四季の花を飾るようになる花で季節の訪れを感じるようになり、しかもひと束100円(・∀・)ノ
マリリンのは私の倍で200円。
や、安い!

いちぢくを買い柿を買い野菜をたんまり買ってホクホクな二人(笑)

沢山種類があって安いなんて楽しすぎる♪

しばらくは野菜パラダイスですよ(  ̄▽ ̄)ニヤリ
野菜が本当高いからスーパーではあんまり買わないしね。
沢山買って沢山食べさせないと。

今日も楽しかった~(ノ´∀`*)♪
キンモクセイの香りも嗅げたし!
野菜沢山買えたし!

秋がさらに深まっていく様子も見れたし。
もう少したったら冬支度をはじめないと。
  1. 2014/10/02(木) 14:25:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
