徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は



台風直撃するのだろうか?
滅多に直撃することのない場所に住んでいますが、明日は強い勢力の台風が直撃らしい。
毎度思うのですが、日本にお米が定着したのは何故だろう?
昔から台風シーズンと収穫期が重なるので農家の方々は苦しめられただろうに…。
麦のが育てやすいのではないか?
とか思うのですが、お米大好き日本人。
それは言葉では表せられないのかも。
農家の方々頑張って下さい!!
台風に負けないで!
でも、暴風雨の中畑は見に行かないで。

明日は学校はお休みと連絡メールが来たから明日はウォーキングもお休みだな。
小さいマリリンじゃ飛ばされてしまう(;´д`)

って事で昨日買った本をゆっくり読みたいと思います(笑)
節約してるくせに本かよ!とか言わないで( TДT)
これは永久保存するから!

茨城にあるとあるワンダーグーは私の好きな本ばかり…
我慢しきれなくて買ってしまいました。
江戸に浮世絵、妖怪に幽霊…
せめて軍師の本をグッとこらえた事を自分自身でほめてあげたい!!

かぐや姫の罪とあと1つ欲しいのがあった…(*ToT)

図書館行ってみようかな?
もっと詳しく調べたいものがあるけどなかなか売っていない。

旦那が寝ながらうなされていた。
突然大きな声を出して

「普通に考えたらわかる事でしょ!?」

と珍しく旦那にしては標準語で丁寧な話し方だけど切れている。

そしてしばらくして起きて

「変な夢見た…。」

と汗びっしょり

「うなされていたし寝言で叫んでいたよ?」

「息子がいじめられてクラスの子供と担任の先生をぶち殺しに行く夢見た…。お寺に行ったからかな?」

「多分ね。子育てのお寺らしいから父親としての芽生えでも授けてくれたのかもね。」

「そうか…。」

何故すぐにお寺に行ったからかな?と出たのか不思議だった。
私はパンフレットや説明書きを見たけど旦那は全く見ていなかったし大々的にも子育てとか書いてなかったのに。
ちょっと不思議な出来事でした。

にしてもあんなにうなされているのは初めてかも?

いつも私に罵られているけど、面倒なババマや息子の面倒を見てくれてありがとう。
感謝しています。
食費もっとくれ。

やっぱり霊験あらたかなんだな~(*´∇`*)
雨引観音様!!!
また行かなくては!!
スポンサーサイト
  1. 2013/10/15(火) 11:26:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大人気ない | ホーム | 雨引観音様&お出掛け日和>>

コメント

せっかくコメントを頂きましたが本当に申し訳ありませんが、削除させて頂きました。
すみません。

正夢かも知れないとの事ですが、息子は以前いじめにあっており今は学校を変わり楽しく過ごせていると思いたい親心であります。
ご忠告ありがとうございました。
今後も気を付けて息子を見守りたいと思います。
霊験を信じておられないというのに正夢かもなんて何故か不思議に感じました。
失礼ですが…私は霊験を信じています。
そして私のblogを見て頂きおわかりになるかと思いますが、何せ学がないもので人に否定されると不快になる性分のようです。親として息子の事や自分自身の信じる事をスッパリ切られると大変嫌な気持ちになりました。
何気なく悪気なく書いた一言も時に人を傷つけるものになるのですね…。
もしかして私のblogが不快で目障りだったのかな。と私自身も反省いたしました。
出来ればもうお目汚しなこのblogをお読みにならないで下さいね。
コメントありがとうございました。
  1. 2013/10/16(水) 03:47:24 |
  2. URL |
  3. 花音 #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。。。

飛ぶ鳥、跡を濁します。。。
ダメですダメです。
花音さんに、ありがとうございましたは、言えません。

年が開けたら、地図を持って来ます。
みっともない真似をしてしまいます。
どうか、お許し下さい。

短夜
  1. 2014/12/31(水) 17:14:59 |
  2. URL |
  3.  短夜 #-
  4. [ 編集 ]

短夜さん!!

嬉しいです!
嬉しすぎる!

ありがとうございます。

短夜さんの言葉が好きな私になんてご褒美でしょうか…
こんな日はやっぱり縁を結んでくれた神様に感謝してしまいます。

待っています!
  1. 2014/12/31(水) 18:00:10 |
  2. URL |
  3. 花音 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanonaki.blog.fc2.com/tb.php/317-f848ffdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
