徒然日記

花音夢のブログです。 日常のくだらない事、神社巡り、不思議な事など綴っていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっこりの巻き


今日はマリリンとマリリンのお友達とカフェへ。
マリリンが予約をしてくれて、いざ出陣!!

めちゃくちゃお洒落でプレートランチも可愛かった~(人*´∀`)

そして、私とマリリンが最近ハマりだした野菜。
野菜の自動販売機やJAにここ二日間で行きまくり買いまくり(笑)
やっぱり新鮮な野菜最高!!
野菜はいいですよね~ヽ( ・∀・)ノ

マリリンみたいにお洒落で美味しいのは作れないけど野菜が沢山家にあるのが幸せ。

ほうれん草が新鮮で沢山入って100円以下なんて…信じられない…

と、こんな感じで二人でウホウホしながら買ってます(笑)

最近すごーく悩んで悩んで悩み抜いていた事がありましたが…
悩むだけ無駄だな。と思いました。
やっぱり楽しく生きないと!!

マリリンにピアスまで買ってもらい、マリリンのお友達に沢山クロワッサンを頂き
みんな健康で元気なのだから何も悩む必要はない。
健康こそすべて。

にしても、天然は天然を呼ぶのでしょうか?
マリリンもかなりの天然だけど、マリリンのお友達も天然(笑)
私はただのボンクラですが(笑)
今日も楽しい1日でした。
マリリンありがとう~ヽ( ・∀・)ノ

マリリンが買ったばかりのピアスを買ってすぐにつけているのを見て私もすぐにつけましたが…
あ!マリリンやっぱり弟に似ているな~と(笑)
おじも服を買ったら車の中ですぐに全部着替えるタイプ(笑)
私もそうですが(笑)
やっぱり兄弟だな~。

で、今日の教訓。

[マリリンのご飯はカフェに負けない!むしろ勝っている!]

です。

  1. 2015/12/02(水) 17:24:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

マリリンランチ

いや~(人*´∀`)
久しぶり過ぎてログインの仕方を忘れました(笑)

今日はマリリンランチでしたよ(σ≧▽≦)σ

マクロビちらし寿司

ふろふき大根に塩こうじの芽きゃべつや醤油こうじのお吸い物~(人*´∀`)

これは前回のマリリンランチでした。
うまいわ~ヽ( ・∀・)ノ
マジうまいわ~ヽ( ・∀・)ノ
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした。

必ずデザートは旬のフルーツを外さない!
今日は群馬のりんご、名月でした。

いや~(人*´∀`)
幸せだな~。

ってかなり間が空いてしまいましたが…

またボチボチ始めようと今回マジで思っています。
  1. 2015/12/01(火) 17:27:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

忘れた頃に


久々にblogUP。

今日は従兄弟のリーくんの誕生日。
リーくんおめでとう(*^ω^)ノ
そしてblogを思い出させてくれてありがとう(笑)
スッカリ忘れていたよ…((( ;゚Д゚)))

って、ずっと更新していなかったのでまたボチボチ始めようと思います。

  1. 2015/09/22(火) 21:53:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

寒空


寒い…((( ;゚Д゚)))
寒くて寒くて足がつりそうです。

今日は小娘従姉妹の赤ちゃんが1ヶ月健診で病院へ。
母子ともに健康で一安心。
そして買い物しておじ宅へ。

…寒い…((( ;゚Д゚)))

台所が寒すぎる。

でも、おしんはもっと大変だったんだな~なんて見たこともないTVを思いつつおじ宅のワンコのサークルだのなんだのを洗い、ご飯のしたくをし息子を迎えに行って帰宅してふと気付く…。

あっ!今日朝から何も食べてないや!!
だから余計に寒いのか!?

急いで食べましたよ!山盛り(笑)

こたつに首まで入ってふと息子を見ると半袖。

…(;゚∇゚)?

「ちょっ!寒くないの?」

「寒くないよ!むしろ暑い位だね(丿 ̄ο ̄)丿」←息子

…((( ;゚Д゚)))こいつはアホなんか!?

半袖って!!!
見てる方が寒いわ!!

「頼むからなんか着て?」

帰宅してすぐに部屋着に着替えないと気のすまない息子は毎日半袖…。
家はエアコンもストーブもつけなくとも何故か余り寒くないけど、さすがに今日は…((( ;゚Д゚)))

「子供は北風の子なんだよ!」←息子

…風の子に北をプラスしちゃったよ!

「…そうなんだ…多分間違っているけどね。」←諦めた私

一年中半袖って…
外では厚着だからいいけど。


こたつに首まで入っていると眠くなる
(´д⊂)‥
でも寝たらいかん!!
旦那が帰って来たら息子のゲームを買いに行かないと。
夕飯の用意もしないと…

と、前半忙しく後半はグダクダ日記でした。

明日頼むから雪降らないでくれー!
明日はキナリのランチなんじゃー!

  1. 2015/01/21(水) 17:28:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

家のマーフィー岡田


「見て!見て見て!」

あ~(;・∀・)まただよ。

「見て!見て見て!母ちゃん!」←息子

最近毎日見て見て攻撃が激しい…
私が忙しいと

「見て!見て見て!父ちゃん!」←息子

…Σ(-∀-;)

うわ…父ちゃんにもその攻撃?

「見て!見てってば!!ちょっと見てよ!」←息子

…お前はマーフィー岡田かっ!!

「ねぇ、聞いて(n‘∀‘)η」←息子

「ねぇねぇ(n‘∀‘)η」←息子

「ねーぇー!!!」←息子

…(。´Д⊂)

「お前はうるさいよ!!」←旦那

「うるさくないしー(丿 ̄ο ̄)丿うるさくないしー(丿 ̄ο ̄)丿ねぇ、うるさくないでしょ?うるさくないよね?うるさくないって言って!!」←息子

…うるさいよ、マーフィー岡田!!

「ねぇねぇ(n‘∀‘)η息子がさ好きな歴史上の人物誰か知ってる?」←息子

「知らん。」←私

「知らん。」←旦那

「知らないじゃない!!ちゃんと考えて(#`皿´)」←息子

「…織田信長?」←私

「…大谷吉嗣?」←旦那

「ぶー!戦国武将じゃありません♪」←息子

「「じゃあ、知らん。」」←私と旦那

「ちゃんと考えてよ~(人*´∀`)」←息子

…こんな会話が一時間。
で、焦らして焦らしてやっと息子が出した正解は。

「北条時宗でした(n‘∀‘)η」←息子

「「…へぇ~…」」←もう疲れ切っている親二人。


毎日毎日毎日何を言ってんのかしら?この子は!
んな問題出している暇があるなら本の一冊でも読めばいい!!

「母ちゃん、最近息子の話をきちんと聞いてくれないね…二人共息子に冷たいなぁ…(。´Д⊂)寂しいな…寂しいな♪息子ちゃん♪」←さっちゃんを自分に置き換えて歌い出したよ!こいつ!

「あのさ、毎日毎日ずっーと話ぱなしで疲れないの?」←私

「なんで疲れるのさ!?(*´・д・)?」←息子

…いや、もういいどす。
本当いいどす。

「ねぇねぇ(n‘∀‘)η息子の歴史上の人物で凄いな!と思う人知ってる?」←息子

…知らんよ…本当に。

「正解は!!」←息子

「越後製菓!!」←旦那

…また話が長くなる事を…ワナワナ(`Δ´)

「正解は湯川ひできだよ~ヽ( ・∀・)ノ常識でしょう!」←息子

お前の中の常識は知らんし湯川さんはダイナマイトがどうのってのしか知らんなぁ…。

「えー!?湯川ひできも知らないの?湯川ひできはね…くどくどくどくどくど…なんだよ!」←息子

(;・ω・)(;・∀・)「あ、そう…なんだ…。」←親二人

「次はね!」←息子

こんな事が毎日繰り広げられております…。


  1. 2015/01/19(月) 16:28:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ
